旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キリさんですさんのトラベラーページ

キリさんですさんへのコメント一覧全16件

キリさんですさんの掲示板にコメントを書く

  • 旅行記が素晴らしい❗

    簡潔で丁寧な記録を拝見しました。
    旅行記はかくあるべきだと感じました。
    読者が知りたい情報が簡潔に記載されて、とても読み易かったです。

    私も2015/3月にミャンマーへツアーで行きました。
    ビデオ、写真を撮りまくり帰宅後しばらくして整理をしょうとしましたが、一体何というパヤーだったか全くリンク付けが出来ません。
    未整理のままPCに保存状態になっており、とても旅行記にまとめることは出来ません。

    そこで、教えていただきたいのですが
    このように写真の観光箇所名と説明が簡潔に出来る旅行記のまとめ方はどのようにされているのでしょうか?

    撮影時に箇所名のメモを取る?
    その日の内に旅行記を書き上げている?
    などなどアドバイスを頂けたらありがたいです。
    2018年09月25日05時35分返信する 関連旅行記

    Re: 旅行記が素晴らしい❗

    takacyan さん

     ロシア旅行(サンクトペテルブルク)、西郷どん旅行(鹿児島)と
     連続して旅行が続いてしまい、返信が遅れすいませんでした。

     旅行記についてですが、参考になるかわかりませんが、以下の手順で
     旅行記を書いています。

     出発前に関連図書を調べ、小型ノートに観光予定の場所と名前の由来、年号等
     メモしておきます。
     次に現地ではなるべく、地元の人に話しかけ、その日のうちに会話内容と、印 象をメモして、小型ノートに書き加えています。
     帰りの便の中(暇なので)、撮影した写真を見ながら、忘れない内に感動した
     出来事を書き加えています。
     また、なるべく早く投稿するように心がけています。
     (蛇足)
     海外旅行は行く前の「調査段階」、「現地での出来事」、「帰国後に思い出し ながら旅行記を書くこと」と3回も楽しめるので、なかなかやめられません。

                                キリさんです
     
     
     
     
     
     

     

     

     
     

     
    2018年10月31日18時49分 返信する
  • お供した気分で拝見。

    モロッコがこのような平和な雰囲気の街だとは思いませんでした。
    それにしても、変わらない旺盛な冒険精神には感服致しました。これからも健康に気を付け旅を続けてください。
    2017年09月27日15時39分返信する 関連旅行記

    Re: お供した気分で拝見。

    いちさん
     投票及びコメントありがとうございます。
    モロッコは思ったよりも治安は良く、カサブランカはアジア地区よりも
    都会で、マラケシュのフナ広場はエネルギッシュで楽しい処です。
    是非、行ってみて下さい。
                            キリさんです

    2017年10月05日11時34分 返信する
  • 祝!

    おめでとうございます🎉
    素敵な結婚式です✨
    2016年12月20日20時15分返信する 関連旅行記
  • 目線がグー!! ですね。

    歴史ある建物や街並みを歩行者目線で伝えて頂きとても親しみ深く拝見しています。例えば若い建築家などそうそう外国に渡ることは出来ないでしょうから、そういう意味でもとても参考になると思います。これからも健康一番に良い旅をお続けください。
    2016年04月26日17時59分返信する 関連旅行記
  • 私もゴールデンウイークに行ってきます。

    私も、ゴールデンウイークにブカレストとイスタンブールに行きます。
    久しぶりの長期休暇で、私も一人で行ってきます。
    2016年04月23日16時43分返信する 関連旅行記
  • キャリーバッグでインド一人旅は?

    Q&Aコーナーではなく、キリさんを頼りにした質問で、まことに恐縮です。

    現地ガイド/送迎を頼まず、市内は地下鉄やオートリキシャを使って、北インド(デリー→ジャイプール→アーグラー→バナーラス→コルカタ)を2週間程度一人で回ることを検討しています。初インドです。
    インドの道路はとても汚くて混雑していると聞きますが、キャリーバッグ(キャリーケース)を持っての移動(都市→都市。駅⇔ホテル)はOKでしょうか? 大きめのバッグでもゴロゴロと転がせますか? それともバックパックでないと無理でしょうか?

    私はそこそこの海外個人旅行経験があるリタイア爺イですが、東南アジアはタイ・ベトナム・カンボジア・シンガポール程度で、体力もたいしたことはありません。
    キャリーバッグがOKか否かは、人それぞれ、旅行スタイル次第で、いろいろなお答えがあろうかと存じますが、
    今般キリさんのインド旅行記を拝見し、勝手ながら私が期待している旅行スタイルに近いと感じ、かかる質問をお願いする次第です。
    2016年01月25日01時55分返信する

    RE: キャリーバッグでインド一人旅は?


    アンダンテさん

    ニューデリー駅からホテルへ行く時の道路は旅行記に掲載した写真のとうりですのでキャリーバッグで歩けないほどではありません。
    しかし「アイアムハングリー」等の意味不明の言葉を発しながら、擦り寄ってくる浮浪者や物売りが多くいましたので、イザとなったら担いで逃げられるような大きさが良いと思います。

    蛇足ですが、事前交渉した金額を守らない悪質のオートリクシャが多く苦労した記憶がありますので注意して下さい。

    いろいろとありますがインドはスケールが大きく素晴らしい観光国です。
    楽しいインド旅行を楽しんできて下さい。

                               キリさんです




    > Q&Aコーナーではなく、キリさんを頼りにした質問で、まことに恐縮です。
    >
    > 現地ガイド/送迎を頼まず、市内は地下鉄やオートリキシャを使って、北インド(デリー→ジャイプール→アーグラー→バナーラス→コルカタ)を2週間程度一人で回ることを検討しています。初インドです。
    > インドの道路はとても汚くて混雑していると聞きますが、キャリーバッグ(キャリーケース)を持っての移動(都市→都市。駅⇔ホテル)はOKでしょうか? 大きめのバッグでもゴロゴロと転がせますか? それともバックパックでないと無理でしょうか?
    >
    > 私はそこそこの海外個人旅行経験があるリタイア爺イですが、東南アジアはタイ・ベトナム・カンボジア・シンガポール程度で、体力もたいしたことはありません。
    > キャリーバッグがOKか否かは、人それぞれ、旅行スタイル次第で、いろいろなお答えがあろうかと存じますが、
    > 今般キリさんのインド旅行記を拝見し、勝手ながら私が期待している旅行スタイルに近いと感じ、かかる質問をお願いする次第です。
    2016年01月25日11時54分 返信する

    RE: RE: キャリーバッグでインド一人旅は?

    キリさん 早速のご返信、どうも有難うございます。
    2016年01月25日13時05分 返信する
  • リスボン最高

    わたし、2016,1,4から2016,1,11まで、市内をフラフラしました。良い街でした。
    スリもいなくて良かった。72ユーロで、ロカ岬にツアーて行きました。素晴らしい景色でしたよ!!
    飯島
    2016年01月17日19時01分返信する 関連旅行記
  • ドラマチックです!!

    久し振りにじっくりと拝見しました。毎回地元の方々との暖かい触れ合いがあり、今回も一層感動的な場面があったご様子で、私もその場に居合わせているような熱い気持ちになりました。健康第一で益々良い旅をお続け下さい。
    2015年10月16日08時46分返信する 関連旅行記

    RE: ドラマチックです!!

    > 久し振りにじっくりと拝見しました。毎回地元の方々との暖かい触れ合いがあり、今回も一層感動的な場面があったご様子で、私もその場に居合わせているような熱い気持ちになりました。健康第一で益々良い旅をお続け下さい。
    2015年10月16日10時08分 返信する

    RE: RE: ドラマチックです!!

    コメントありがとうございます。

    まさしく今回はミャンマーの若者達と、いつも以上に暖かい触れ合いがありました。真剣な眼差しで質問してくるので真面目に答えてあげました。
    「発展を急ぎすぎてミャンマーの良さを見失うことのないように」とアドバイスしてあげました。 ミャンマーはこれから急速に変貌するような気がします、治安も良く若者の純真さが残っている内に是非ミャンマーを訪れてみてはどうですか。



    > > 久し振りにじっくりと拝見しました。毎回地元の方々との暖かい触れ合いがあり、今回も一層感動的な場面があったご様子で、私もその場に居合わせているような熱い気持ちになりました。健康第一で益々良い旅をお続け下さい。
    2015年10月16日11時12分 返信する
  • 日々感動

    毎回の素敵な女性と素晴らしい建築物に感動しています。
    建築家志望者にとって垂涎のひとり旅ですね。素晴らしい!!
    2014年06月30日22時09分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    今月、初めて慶州に行くためにこちらのサイトを見ていたところ、キリさんの旅行記を拝読いたしました。
    5年以上前ですが、「沙也可」を求めて、友鹿里に行ってきました。
    資料館などへ行き、沙也可のお墓参りもしたかったのですが、7月上旬で気温34度。山道を20分ほど歩くため、資料館の職員に途中で倒れたら困りますと言われ、断念し、いつかリベンジと考えております。
    東テグからタクシーで3000円しなかったと思います。
    沙也可ファン(?)でしたら、是非、行かれてみてください。
    2014年03月03日17時58分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

     usagiさん

     「沙也可」情報、ありがとうございます。
     日韓関係が好転した頃に、訪問してみたいと思います。
     
     将来に目を向けず、過去の不幸な歴史を引きずる両国の
     政治家にも「沙也可」のお墓詣りに行って、関係改善を
     誓って欲しいものですね。

     慶州は憂愁の歴史を感じる素晴らしい古都です。
     タップリと初春の慶州旅行を楽しんで来て下さい。

                              キリさんです
     
    > 今月、初めて慶州に行くためにこちらのサイトを見ていたところ、キリさんの旅行記を拝読いたしました。
    > 5年以上前ですが、「沙也可」を求めて、友鹿里に行ってきました。
    > 資料館などへ行き、沙也可のお墓参りもしたかったのですが、7月上旬で気温34度。山道を20分ほど歩くため、資料館の職員に途中で倒れたら困りますと言われ、断念し、いつかリベンジと考えております。
    > 東テグからタクシーで3000円しなかったと思います。
    > 沙也可ファン(?)でしたら、是非、行かれてみてください。
    2014年03月04日11時16分 返信する

キリさんですさん

キリさんですさん 写真

44国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

キリさんですさんにとって旅行とは

時はウサギのように駆け抜けるのが早いです。今は何よりも時間が大事です。残り少ない大事な時間を行ったことのない世界を一人旅することで充実感を味わっています。

自分を客観的にみた第一印象

顔と口は悪いが心優しい自由人。

大好きな場所

東南アジア全般

大好きな理由

気候が温暖で優しい人が多くぶらぶら歩きに適しているので。

行ってみたい場所

南米地区

現在44の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています