旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ストロベリージャムさんのトラベラーページ

ストロベリージャムさんへのコメント一覧全19件

ストロベリージャムさんの掲示板にコメントを書く

  • 「猫の目」も閉じたままですね。

     ストロベリージャムさん、初めまして。 木更津に80年近く住んでいるモウロクジジイです。
     最近、ある席で「木更津キャッツアイ」のことが話題になったので、今朝検索してみたら、ストロベリージャムさんの旅行記が出てきました。
     わざわざ木更津まで来てくださったのですね。 2003年のことだそうですから、もう20年にもなるわけですが、覚えていらっしゃいますか?
     木更津はその後も寂れ続けて、今はロケどころではありません。 (幽霊の映画なら別ですが)
     木更津という地名が活字になっているだけで心が弾むコテコテの木更津人ですので、他の地域の方がその地名を知っていてくださるだけで嬉しくなります。
     もしまた近くを通るようなことがあったら、20年前のことをちょっと思い出してください。
     ありがとうございました。

    ねんきん老人
     
    2022年07月02日10時08分返信する 関連旅行記
  • バーリからパトラのフェリーのことで質問です

    はじめまして ストロベリージャムさん

    バーリからパトラのフェリーのことを探していて、記事にたどり着きました。

    旅行記を読んでいると、イタリアからギリシアまでの道のりは私もほぼ同じような計画を立てているみたいです!

    フェリーのことですが、慈善に予約していきましたか?買ったのは飛行機席だったのか、デッキ席だったのか教えていただければありがたいです!

    まだ少ししかよんでないので、これからもまた遊びにきたいと思います!
    2014年09月02日02時17分返信する 関連旅行記

    RE: バーリからパトラのフェリーのことで質問です

    さなぁさん
    お役に立てなくて申し訳ないですが、
    かなり前の事なので、あまり記憶にありません。
    ユーレイルパスを持っていて、ユーレイルパスで無料で乗れる船だったように思います。
    席の予約はしていないと思います。記事の写真のように
    その辺のソファーで寝たと思います。

    久々に旅行記を書く気になりました。
    きっかけをくれてありがとうございます。

    旅行楽しんで下さいね。
    2014年09月02日07時47分 返信する

    RE: RE: バーリからパトラのフェリーのことで質問です

    なるほど、ユーレイルパスで乗れる船でしたか!それなら直前に行っても大丈夫だと安心しました。
    実際に行った方に話を伺うと道が開けたような気分になります。参考になりました、ありがとうございます!

    旅行した先々のこと、勝手にに趣味が似ていると感じています。旅行記が書けた際には、また遊びに来させてもらいますね!
    2014年09月04日06時51分 返信する

    RE: RE: RE: バーリからパトラのフェリーのことで質問です

    趣味が似てるとは?!と思って、さなぁさんの旅行記ちらっと拝見しました。
    坂道、狭い道にある家に並んだ窓、地元の人達など、
    撮る写真が似てるかもしれませんね。
    時間のある時にゆっくり見たいと思います。

    現在ドイツに住んでいて、どこからが旅行か曖昧になってしまったのと、
    休暇にはほとんど日本に帰っているのであまり旅行はしていませんでした。
    月末にはクロアチアに行くので久しぶりに旅行記書いてみます。

    イタリア、ギリシャ、他にも行く予定があるのかもしれませんが、
    さなぁさんも楽しんで下さいね。
    2014年09月04日16時16分 返信する
  • 参考になりました!

    はじめまして、
    今年の夏に木更津ロケ地巡りすることになりました。
    4トラで旅行記ないかとダメ元で検索したら見事に引っかかりまして、
    お邪魔させていただきました。

    とっても参考になりました(^^)
    2014年06月25日02時47分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました!

    メッセージに今気付きました。
    道順などは載っていませんが少しでも参考になったのなら嬉しいです。
    2014年09月02日07時27分 返信する
  • ワルシャワからの夜行バス

    初めまして。しおみえりこと申します。
    10月にワルシャワからヴィリュニスに夜行バスで
    入りたいと思っています。
    バスの情報を探していますが、見つかりません。
    もし、可能でしたら
    教えていただけませんか?

    出発は今月23日です。
    ルーマニア〜ハンガリー〜オーストリア〜チェコの後
    ベルリンからコペンハーゲンに行き、その後ワルシャワへ行きます。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    しおみえりこ
    carnival@whi.m-net.ne.jp
    http://www.whi.m-net.ne.jp/%7Ecarnival/
    http://blog.goo.ne.jp/carnival622/
    2009年09月17日03時38分返信する 関連旅行記

    RE: ワルシャワからの夜行バス

    もうすぐに出発なのですね。羨ましいです。

    ワルシャワからヴィリュニスへの夜行バスは
    今(その頃?)はヴィリュニスへの列車が走っていないとかで、
    列車の代わりにバスを出しているような状態だったと記憶しています。
    普通のバスより安いから選んだのか、普通のバスが無かったかは覚えてませんが…
    チケットはバスターミナルなどでは無く、駅で購入しました。

    ガイドブックは切り取って使っていたので、
    ワルシャワの情報がありませんが、リトアニアのガイドでは
    ”ワルシャワ行きの列車は2007年現在運休中。”と書かれています。

    出発前に是非、地球の歩き方のポーランドで”近隣諸国からの入国”や、
    ”ワルシャワから各地へ”とゆう欄の立ち読みをおすすめします。

    少しでもお役に立てれば幸いです。
    安全に楽しんで旅をして下さい。
    2009年09月18日01時43分 返信する
  • はじめまして!

    procidaといいます。

    サントリーニの写真に惹かれてしまいました。

    数年前に雑誌で見てから
    絶対に行ってみたいと思っている島です。

    あの青い屋根と白い建物。
    深い蒼い海・・・

    この目で実際に見てみたいです。

    ストロベリージャムさんは世界中の
    たくさんの所に行かれているんですね。
    うらやましい!!

    他の旅行記もじっくり見させていただきますね。
    2009年08月20日21時47分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    procidaさんの旅行記も見させて頂きました。
    トイカメラのような色合いの写真が多くてとても素敵ですね。

    プロチダ島の写真は私が機内の雑誌で見た絶対に行きたいと思ってる所に似ていました。
    ヨーロッパには長く滞在して、色々行った気で居ましたが
    まだまだ行ってない魅力的な場所が沢山あるんですね :)
    2009年09月01日00時54分 返信する
  • ドラキュラ城のドラキュラ

    ストロベリージャムさん、初めまして!

    私も今年の6月に約2週間ルーマニアにいたもので、楽しく旅行記を読ませていただきました。私が行った時にはドラキュラ城にはドラキュラの服装をした人がいて、女性の喉下に噛み付いていました。太ったおばさんの場合には噛む真似なのに、ちょっと綺麗な若い女性だと本当に噛んでいたのは単にドラキュラの好みだったのでしょうか?

    私はブカレストに宿泊しての日帰りバスツアーでしたので列車には乗りませんでしたが、ブカレストとは異なる田舎の雰囲気は忘れがたいものがあります。この後のブカレストの旅行記も読ませていただきます。
    2008年10月21日16時08分返信する 関連旅行記

    RE: ドラキュラ城のドラキュラ

    中は全然ドラキュラとは連想できないくらい可愛い感じで
    おみやげ屋さんに行くまでドラキュラ城とゆう事を忘れそうだったので…
    お城でドラキュラに会えたなんて羨ましいです。

    TasmanianCourierさんのページも見に行きましたが、
    旅行記は書かないんですか?
    2008年10月23日12時49分 返信する
  • ユニークな写真たくさん!

    ストロベリージャムさん、はじめまして。

    なつかしさと共に、ユニークな写真に感心しました@@
    一票!
    2008年10月17日12時04分返信する 関連旅行記

    RE: ユニークな写真たくさん!

    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    綺麗な写真はガイドブックや写真の上手な方におまかせして…。
    気になるものとか変ったものとか撮りまくってます。
    ゆっくりですがUPしていくのでまた気が向いた時にでも覗いて下さい :)
    2008年10月17日18時26分 返信する
  • 新着お知らせメールからきました。

    こんにちは。

    かなり前の新着お知らせメールからきました。
    スーパーとコンビニが好きなので、表紙の写真に惹かれてきました。

    本場のIKEAに行かれたんですね。うらやましい。
    セブンイレブンもあるんですね。
    商品のラインナップが気になるところです。
    2008年02月11日16時40分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 新着お知らせメールからきました。

    返事遅くなってすみません。
    私もスーパーとかコンビニ大好きです。
    大型スーパーなんかミュージアムに行くよりも楽しかったりします。
    北欧とかでは売ってる物のデザインも可愛いし、
    おもしろい文化の違いや新しい発見が見つかる素敵な場所だと思ってます。

    日本のIKEAに行く前に本場の方に行ってしまったのですが…
    住んでないので大きい物を買う訳にはいかず、何も買えずに
    戦略の迷路にはまって出られなくなって、長い間迷ってました。
    2008年03月02日22時34分 返信する
  • サン・セバスティアン・デ・ロス・レイェス行ったんですか!

    私がマドリード行く時にちょうどこの祭りがあるので
    ‘教えて!トラベラー‘に質問入れたのですが、
    行ったと言う人は誰もいなくて、
    町へのアクセスだけ教えてもらいました。

    この町のサイトで8時に牛追いがスタート
    と言うことはわかったのですが、他に行きたいところも多いし
    夜遅くまで観光しているため8時までに着くことは不可能と
    判断して行きませんでした。

    やっぱり行きたかったかも。

    ストロベリージャムさん、長期間ヨーロッパのいろいろな国を巡っていてうらやましい。
    私もヨーロッパ自由旅したいけれど、10日間が限度だしユーロ高いし
    今年も、とにかく海外に行けたらいいと思っています。

    2008年01月14日15時25分返信する 関連旅行記

    RE: サン・セバスティアン・デ・ロス・レイェス行ったんですか!

    こんにちは。

    旅行記拝見させてもらいました。
    長期で廻りましたが、ホテルへの宿泊はトマト祭りのみで、
    美味しい物も滅多に食べれず…
    夏への扉さんの旅行記を見て羨ましく思いました。

    ここでの牛追いはあまり有名ではなく、
    ホステルのおねぇさんも行った事が無いと言ってました。
    (バスの本数は多そうでしたが)行き帰りのバスにもわざわざ参加するような人達も乗ってなかったし、
    バンダナが早々に売り切れてしまってたり、
    イベントが朝、昼、夜の3回の時間がすごく空いていて、
    町もその間は静まり返っていて、イベントに乗っかって稼ごうって気がないのも
    地元の人しか参加しづらい理由だと思いました。
    でも、トマト祭りの予定さえ無ければ、
    きっともう1泊して柵の中でマラソンしてたと思います。
    いつか機会があったら是非、2日間は行ってみて下さい。
    2008年01月14日17時49分 返信する
  • 凄いですね!!

    ストベリージャムさんへ      ムッシュです

    やー凄いですね。
    トマト祭り、写真やTVで大写しのフォトは見たこと有りますが、
    これだけ這入りこんだフォトは初めてです。

    皆さんのはしゃぎようが伝わってきます。
    脳内も、ストレスも開放されたことでしょうね。

    最後の、”また行きたいに!!”一票です。

    楽しませて戴きました。
    2008年01月09日13時02分返信する 関連旅行記

    RE: 凄いですね!!

    こんにちは。

    いやぁ、大変でした。本当に…
    でもみんな楽しそうでした。
    こんな辛い思いをしたのは少人数だと思います。

    おかげで行く時の注意点をしっかり学びました。
    (ビーサンは履かない、簡単に破けないTシャツを着る、水中メガネは買わないとか…)

    リベンジしに、また行きたいです(笑)
    2008年01月10日10時50分 返信する

ストロベリージャムさん

ストロベリージャムさん 写真

35国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ストロベリージャムさんにとって旅行とは

成長できる場所。
今までの価値観が変わったり、好き嫌いが少なくなったり…
そして憧れてたバックパッカーになりました。

自己満足の旅行記は写真ばっかり。
youtubeに旅中に撮った短い動画載せてます。
http://www.youtube.com/user/strawberryjam1212
100日のヨーロッパ旅行を9分で。http://www.youtube.com/watch?v=ikvnKhJHor4

まれに更新するブログ
http://travelersjam.blog47.fc2.com/

自分を客観的にみた第一印象

雑。おせっかい。めんどくさがり。

大好きな場所

ありすぎて選べない。

大好きな理由

人が優しいトコロ(国)が好き。

行ってみたい場所

色々

現在35の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

千葉 |

新潟 |

静岡 |

京都 |

沖縄 |