
2003/12 - 2003/12
390位(同エリア721件中)
ストロベリージャムさん
- ストロベリージャムさんTOP
- 旅行記240冊
- クチコミ10件
- Q&A回答6件
- 275,075アクセス
- フォロワー3人
木更津キャッツアイが大好きでロケ地を巡った…
要領悪くて同じ所を行ったり来たり。
-
-
駅前広場 そごう前
-
ストリートにはタヌキがいっぱい♪
-
いっぱい
-
ほんとにいっぱい…
バーバーの前にはちなんだタヌキ -
FUJIみ ROCK FESTIVALのポスター発見
-
オジー
-
この日バーバータブチはお休みで
-
ここはマスターが抜けなくなってた所だー
-
佐々木写真館
-
木更津にスターバックスができますように…
-
泊まったホテルがキャッツだらけ
-
-
野球狂メニューだ!
-
やっと見えた伝説の赤い橋。
この橋をおんぶして渡ると2人は結ばれるとか…
(ドラマの中の話です) -
ほんとは中の島大橋って名前です。
-
ここー
バイク盗もうとして乱闘した所? -
正直この橋をなめてました…
こんなに大きくて長いとは思いもしなかった。 -
ここから翔さん登場か…
-
カラスが居て近寄れなかった
甘えん坊ハウス -
雀荘とスナック(?)があった所
-
-
木更津ホール
-
バーバー
-
バーバー内部
-
-
バンビの呉服店
-
男の勲章
-
これはホテルに飾ってあったやつ。
-
中はこんな感じ
-
新札が使えなくて猫田が怒ってた自動販売機
-
野球狂の詩はこんな感じだった
-
遠くに海ほたる見えるような…見えないような…
-
さよなら木更津
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- ねんきん老人さん 2022/07/02 10:08:50
- 「猫の目」も閉じたままですね。
- ストロベリージャムさん、初めまして。 木更津に80年近く住んでいるモウロクジジイです。
最近、ある席で「木更津キャッツアイ」のことが話題になったので、今朝検索してみたら、ストロベリージャムさんの旅行記が出てきました。
わざわざ木更津まで来てくださったのですね。 2003年のことだそうですから、もう20年にもなるわけですが、覚えていらっしゃいますか?
木更津はその後も寂れ続けて、今はロケどころではありません。 (幽霊の映画なら別ですが)
木更津という地名が活字になっているだけで心が弾むコテコテの木更津人ですので、他の地域の方がその地名を知っていてくださるだけで嬉しくなります。
もしまた近くを通るようなことがあったら、20年前のことをちょっと思い出してください。
ありがとうございました。
ねんきん老人
-
- みゆきこさん 2014/06/25 02:47:10
- 参考になりました!
- はじめまして、
今年の夏に木更津ロケ地巡りすることになりました。
4トラで旅行記ないかとダメ元で検索したら見事に引っかかりまして、
お邪魔させていただきました。
とっても参考になりました(^^)
- ストロベリージャムさん からの返信 2014/09/02 07:27:30
- RE: 参考になりました!
- メッセージに今気付きました。
道順などは載っていませんが少しでも参考になったのなら嬉しいです。
-
- haidiさん 2006/04/16 05:48:32
- 懐かしい〜木更津。
- 初めまして!
昔は、賑わっていた街ですが、すっかり寂れてしまって。
数年ぶりに行った時はびっくりしました〜
西友もダイエーもそごうも無くなっている!!!
といた具合です。
キャッツアイで町おこしかな。
では、失礼しました。
- ストロベリージャムさん からの返信 2006/04/16 13:42:53
- RE: 懐かしい〜木更津。
- 初めまして。訪問ありがとうございます。
西友もダイエーもあったんですね…そんなに栄えてたとはびっくりです
ロケ地マップの配布もしていて、同じようにロケ地巡ってる人たちを何組か見かけましたよ。
秋頃にまた映画がやるみたいなので木更津市も盛り上がると良いですね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
34