inosanさんのクチコミ(2ページ)全132件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2022年09月03日
コートヤード バイ マリオット ローマ セントラル パーク ローマ
総合評価:3.0
初めてのローマでしたが、中心地のホテルは素敵ですが、費用も高い。最初は、ちょっと郊外のシェラトン マリオットにしようかと思いましたが、家族の意見で、中心地に近いホテルを選びました。コートヤードは、ラウンジもないので、若干躊躇しましたが、夜は現地の方と夕飯を食べる予定だったので、ラウンジがないのを承知で選択しました。
ホテルは、セントラルパークの隅っこにあり、緩い傾斜地に立っていました。入口までに傾斜があり、若干入り難いと言う印象でしたが、ホテル自体は新しく綺麗でした。
⒈ チェックイン
(1) 特別感はなく、淡々とチェックインしました。
(2)受付の方は、「良い部屋にアップグレードしました。部屋からの眺めも良いですよ」と言ってました。少し期待しました。
⒉アップグレード
(1)予約時の部屋よりも良い部屋だったのですが、スィートルームでもなく、複雑な思いでした。
⒊ラウンジ
(1)このホテルには、ラウンジがなく、残念でした。
⒋朝食
(1) 残念ですが、このホテルは朝食の特典もありません。朝食の内容は、平均的でしたが、パンケーキを焼く機械があり 興味をそそられました。
⒌部屋自体は、清潔でバスタブもあり満足出来ました。
以上- 旅行時期
- 2022年07月
-
投稿日 2022年08月22日
総合評価:4.0
娘の結婚式の為、イタリアを訪問することになったら、フランスおよびドイツの仕事を突っ込まれました。久し振りにパリを訪問。
交通の便等から、このホテルが定宿です。前回ラウンジが出来て、狂喜乱舞しましたが、更に、発展してました。
⒈ チェックイン
(1)明るいお姉さんが、受付。イタリアのスタッフよりは、英語が分かり易く、お互いに多くが伝わったようでした。
(2)と言っても、上級会員か否かは、関係なく、明るくチェックイン出来ました。
⒉アップグレード
(1) スィートルームにアップグレードして頂きました。スィート宿泊特典を利用しました。
(2)スィートルームは、二部屋構成で、トイレ二つ、バスタブ一つ、シャワールーム二つ、ベッドは、ソファのある部屋にエクストラベッドを入れて頂きました。
(3)妻と娘チームと、私とが完全に二つに分かれ、快適でした。
⒊ ラウンジ
(1) 前回ラウンジは8階にあったのですが、今回は1階に引っ越しでした。
(2)ラウンジは、ホテルの中庭に面しており、とても素晴らしい雰囲気でした。
(3)ただ、食べ物は、もう一つでした。飲み物は、平均的でしたが、コーヒーマシーンの性能は、なかなか良かったと感じました。その他のソフトドリンクは、ペプシコーラ等も、小さいサイズの缶が多く、ちょっぴり残念でした。
⒋ 朝食
(1)プラチナ以上は、ホテルのレストランで朝食が頂けました。大満足でした。
⒌他
(1)前回ラウンジだった部屋が、ジムになっていました。ラウンジに併設されていた広いベランダがそのまま使用出来、展望が良い場所でした。エッフェル塔がばっちり見えて、夜のイルミネーションも綺麗に見えました。
以上、大満足な宿泊でした。- 旅行時期
- 2022年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.5
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2022年08月20日
総合評価:3.5
フィレンツェの1泊目は、ACホテルにしました。明日以降のホテルが高額な為、このホテルを選択しました。
結論からすると、会員ランクは一切考慮なしでしたが、古い街にしては珍しく、鉄筋の新しいビル おホテルで、猛暑のフィレンツェでも快適でした。
⒈チェックイン
(1)会員ランクの忖度なし。普通にチェックインしました。
⒉ 部屋のアップグレード
(1)全くなし。
(2)ただ、部屋そのものは、広く、快適でした。特に、エアコンは快適で、ガンガンに冷えました。また、バスタブもあり快適でした。妻の調査によると、ヨーロッパのホテルは、お風呂もなくアメニティもないところが多い と言うネット記事を見ており 心配していましたが、流石マリオット系のホテルは、心配無用でした(バスタブのないところは、結構ありますが)。
⒊ラウンジ
(1)全くなし。
⒋ 朝食
(1)これも付きませんでした。代わりに、$10のバウチャーがあるだけでした。これを使って、朝食を頂きました。
(2)朝食は、アメリカスタイル。ここでは、生ハム、メロンが若干貧弱でした。
⒌ 他
(1)駅から若干離れていましたが、静かなところにあるホテルでした。付近には、カルフールもあり、買い出しも可能でした。カルフールは、古い建物の1階にあり、若干分かり難かったですが。
以上- 旅行時期
- 2022年07月
-
投稿日 2022年08月09日
総合評価:4.0
娘の結婚式の為、イタリア ミラノに行きました。2週間程度欧州数カ国えに滞在することから、出来る限りコスパが高く、安全なホテルを選択しました。
ミラノには、高いホテルもありましたが、ウエスティン等は除外し、マリオットかシェラトンに絞りました。結局、娘夫婦の住んでいる地域に近いマリオットにしました。
⒈ チェックイン
1) 夜遅く到着しましたが、カウンターには一人だけ。会員ランクに関係なく、チェックインしました。
2)彼の説明によると、ホテルが改装中で、ラウンジもジムも閉鎖中で、チタンの特典もないとの説明。彼と話しても進展がないようなので、部屋に移動。
⒉部屋のアップグレード
1)最安値のデラックスルームを予約しましたが、エグゼクティブルームに上げて頂きました。部屋は広く、2ベッドルームで、大きなスーツケースを同時に四つ広げることができました。
2)バスタブもあり、アメニティも充実しており、流石マリオットという感じでした。
3)ミラノは連日38度超えの毎日でしたがエアコンも効き過ぎる位に効いて、非常に快適でした。
⒊ラウンジ
1)翌朝、カウンターで再度聞いたら、ラウンジは閉鎖中だが、1階のバーで、5:30-7:30まで飲み物が飲めるとのこと。バウチャー制を頂きました。
2)バーでは、午後であれば、飲み物を頂けました。おつまみとして、軽いサンドイッチとナッツ、ポテトチップスを頂きました。
3)バーテンダーは陽気で、客のことを良く覚えていました。私はビール、妻は、ソフトドリンクを注文しましたが、毎回最初に確認してくれました。十分満喫出来ました。
⒋朝食
1)夜聞いた時には、朝食も別料金と言っていたが、チタン/プラチナ特典で、朝食は1階のレストランで、無料で食べられるとのことでした。
2)イタリアらしく、生ハムと果物(メロン等)がたっぷりあり、生ハムメロンを十分堪能出来ました。
3)コーヒーも、大変美味しく、特にカプチーノを必ず注文しました。大満足でした。
⒌ 他
1)改装中で無ければもっと楽しめたかもしれませんが、レストランも古い内装で落ち着いた雰囲気でした。改装後のイメージ図もありましたが、随分モダンになるようです。
2)ホテルの前に大きなスーパーがあり、買い物が出来ました。
以上、ミラノマリオットホテルは、滞在し易いホテルでした。- 旅行時期
- 2022年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2022年07月03日
総合評価:4.5
もう話題も廃れたかもしれませんが、大阪W に無料宿泊券+ナイトスィートアワードで宿泊しました。とても贅沢なスィートルームに泊まれ、大満足な宿泊でした。
⒈ チェックイン
(1)このホテルは、ラウンジがないので、会員ランクに関係なく、チェックしました。ド派手な一階のエントランス(タイムトンネルのような照明のトンネル)を通り抜け、スタッフに名前を告げると、3階に案内されました。チェックインの特別感はありませんでしたが、タイムトンネルにドキドキし、ホテルへの期待は大いに高まりました。
(2)チェックインの場所は結構狭く、若干待ちましたが、スタッフはテキパキ対応してくれました。
(3)チェックインの時間は事前申請通りでしたが、部屋の準備が出来ておらず、チェックインカウンターの隣のバーカウンターで待つことになりました。
(4)バーカウンター(WET BAR)の周囲には、多数のテーブルがあり、満席でした。ほぼ女性のお客さんで、写真を撮っていました。映えるというヤツですね。
(5)カウンターでは、おすすめの飲み物を頂きました。当然サービスでした。
⒉ 部屋のアップグレード
(1)今回は、ナイトスィートアワードも使用しましたが、スィートルームにアップグレードして頂きました。
(2)マーベラススィートルームは、とても広い部屋でした。お風呂も広く、丸い湯船でした。トイレも二つありました。
(3)特に、カーテンが自動で開閉できるシステムがありました。
(4)部屋は角部屋で、とても見晴らしが良い部屋だったのですが、部屋に入る際に、キーをかざし、ドアを開けると、部屋のカーテンが自動で開きます。これにはただ驚きました。
(5)部屋はニ部屋+広いお風呂の部屋で、リビングからの風景は、素晴らしいものでした。
⒊ 朝食
(1)会員特典で、ポイント、朝食等選べましたが、ラウンジがないことから、朝食を選択しました。
(2)朝食は、洋食、和食から選べました。我が家のルールは、妻が好きなものを選び、私が他方を選び、両方を楽しむというものです。
(3)ここの朝食は、バイキングではなく、完全配膳です。バイキングも良いのですが、給仕して頂く方がゆったり出来ました。和食、洋食のどちらも大変美味しく頂きました。
⒋ ラウンジ
(1) ラウンジはありませんでした。
⒌ジム等
(1)受付時に説明では、プラチナ以上の会員だけがジム等を無料で使用出来るとのことでした。
(2)ジムの受付で聞いてみると、ナイトスィートアワードを使って宿泊していると、同伴者も無料になるとのことでした。
(3)ジムとプールを夫婦で堪能しました。ジムのマシーンは、普段通っているジムのマシーンよりも最新機種で、使い心地も良かったです。
⒍ 他
(1)とても贅沢で派手なホテルでしたが、スタッフはとても親切で居心地が良かったです。
以上- 旅行時期
- 2022年06月
-
投稿日 2022年04月24日
総合評価:4.0
リモートワークもあり、シェラトン舞浜に5連泊しました。シェラトン舞浜は、お部屋のバリエーションが豊富で、最安値の部屋を予約して、どこまでアップグレードして貰えるか楽しみにしています。
⒈ チェックイン
1)2階の会員カウンターでチェックインしようと思いましたが、待たされた挙句、通常カウンターでのチェックインとなりました。
2)会員カウンターは、どうも回転が悪いという印象です。座って待てますが。
⒉ アップグレード
1)デラックスルームから、パークウィング10階の部屋に上げて頂きました。
2)ラウンジからは非常に遠いのですが、パークウィング最上階の部屋で、しかも、最も端の部屋なので、静かでした。
⒊ラウンジ
1)今回もラウンジは激混みでした。
2)日曜日は、別室で待たされました。混んでいる際には、ラウンジとして使用していた部屋を待合室として使っていました。飲み物と乾き物が提供されました。
3)混んでいるのですね。
⒋朝食
1)ラウンジで頂きました。
2)おうどんが非常に美味しかったです。
⒌バス
1)我が家は、舞浜駅行きのバスを愛用しています。無料ですし、便利です。平日の本数が少ないのが、難点です。
今回も大満足でした- 旅行時期
- 2022年04月
-
投稿日 2022年04月23日
総合評価:5.0
格安6連泊にトライしました。このホテルは、十分長期滞在(と言ってもたかが6連泊ですが)可能なホテルでした。
⒈チェックイン
1)名前を告げたところ、ラウンジでのチェックインを案内されました。上級会員で良かった!と思える対応でした。
2.部屋のグレードアップ
1)ホームページでは、アップグレードは無いとの説明があったので、全く期待していませんでした。ところが、クラブルームにアップグレードして頂けました。
2)クラブルームでは、作務等があり、ホテル内での服装の自由度が格段に向上しました。
3.ラウンジ
1)普段通り、自由使用出来ました。
2)朝食、ティータイム、カクテルタイムでそれぞれ十分な内容でした。
3)朝食は、別途説明しますが、ティータイムには、スィーツのプレートが提供され、とても美味しかったです。綺麗で、美味しいスィーツが毎日提供され、妻はこれ目当てにラウンジに日参しました。
4)カクテルタイムは毎日シェフのメニュー表が提供され、カクテルとしては十分でした。ただ、夕食には、やや量が少なく、地下の売店で、オニギリ等を買って食べました。二人で一つのオニギリ、カップラーメンで、我々は十分でした。
⒋朝食
1)プラチナ以上では、朝食をラウンジまたは1階のパインテラスを選択出来ました。
2)パインテラスの良い点は1時まで朝食を提供している点です。
3)我が家では、朝食を7時頃頂き、12:30にパインテラスでランチを頂きました。パインテラスは、部屋等をチェックしているので、2回/日は使用出来ないと思います。先に、ラウンジを使用すれば、両方が楽しめます。パインラウンジは種類み豊富で、デザートも多く、大満足です。
⒌お風呂、等
1)このホテルのお風呂は離れにあり、とても素晴らしいお風呂でした。
2)焚き火のリビングでコーヒーと焼きマシュマロは、楽しい経験でした(来るたびに楽しんでいますが)。
連泊の際には午前中、仕事、イベントをこなし、ランチ後は、仕事とジムでした。途中、半日程度の観光も行いました。基本的には、ホテルの施設で楽しめました。- 旅行時期
- 2022年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.5
-
投稿日 2022年03月07日
総合評価:4.0
今回は夫婦で宿泊しました。若干遠回りでしたが、河津桜を見に行きました。
それはともかく、マリオット修善寺について、感想を述べます。
⒈ チェックイン
(1) 会員種別に関係なく、並んでチェックインしました。ここには、特別感はありません。
⒉ 部屋のアップグレード
(1)最安値のお部屋から、個室お風呂付きのデラックスルームにアップグレードして頂きました。
(2)ありがたいのですが、段々当たり前になってきました???
⒊ ラウンジ
(1) 徐々に改良され、ついにラウンジの入口にキーが取り付けられました。
(2)前回来た時には、鍵なしドアだったので、若干改善されたのでしょう。
(3)ラウンジ内の飲食には、大きな変化はありませんでした。
(4)カクテルタイムの飲食は、焼きそばがメインでした。おつまみは、結構ありました。それなりに満足出来ました。
(5)ここのラウンジの改善して欲しい点は、①オープン時間が短い点 ② ボトルの水がない点でした。水とコーヒーがいつでも飲めるようにして欲しいと思いました。
⒋ チェックアウト
(1)16時まで認めて貰えましたが、9時にはチェックアウトしました。
⒌ 他
(1) 今回は、ホテルガチャの最終日でした。私達もチャレンジしました。5回行い、ホテルアクティビティ、朝食無料券(ペア)、ディナー券(1名)、ホテルのお土産券2枚でした。
(2)アクティビティ券は、今回の旅行中だけ有効なので、岩盤浴を夫婦で楽しみました。十分堪能出来ました。
)(3) ガチャの当選内容は、最低でも1000円以上のようで、元が取れたようでした。
(4) ホテルは、広いので、混んでいる感じはありませんでした。でもラウンジは結構混んでいました。
以上- 旅行時期
- 2022年02月
-
投稿日 2022年02月05日
総合評価:4.0
2021年は、チタンを目指して、最後の5連泊をポイント宿泊で実行しました。
横浜シェラトンは、星は低いのですが、駅から近く、ラウンジも完備され、お気に入りホテルの一つです。
⒈ チェックイン
(1) ラウンジでゆったりチェックイン。
⒉ 部屋
(1)クラブルームにアップグレードして頂きました。
(2)ポイント宿泊なので、何の文句もありません。
⒊ ラウンジ
(1)このホテルのラウンジは、とても綺麗です。
(2)コロナの影響か、カクテルタイムのお料理は、セットメニューでした。
(3)5連泊すると、料理も比較出来ました。同じ料理の夜が2回ほどありました。ちょっとガッカリでした。
(4)料理の量は、やや少なめ目で、食後に横浜地下街で、肉まんを買って、食べました。これはこれで楽しかったです。
⒋ 朝食
(1)プラチナなので、朝食が無料で頂けました。このホテルでは、プラチナの朝食も、2階のレストランで頂けます。
(2) この朝食は、最高でした。これだけでも十分価値がありました。
(3)神奈川県の産品を使ったメニューも多く、毎日楽しめました。
⒌ ジム
(1) 最近はジムに行くようにしています。
(2)このホテルのジムは、マシーンがやや古いのですが、十分楽しめました。意外と利用社が多く、混んでいました。
⒍ 他
(1)コロナが収まっていた時期なので、ホテル自体がけっこう混んでいたようです。朝食の会場が、レストランだけでなく、中2階(?)のロビー喫茶も朝食会場となっていました。
以上- 旅行時期
- 2021年12月
-
投稿日 2021年12月15日
総合評価:4.0
今回は、ポイントで宿泊しました。5連泊です。言うまでもありませんが、ポイントで5連泊すると、1拍無料(0ポイント)で宿泊出来るので、お得です。
⒈チェックイン
(1)1階の受付で、通常通り、チェックインしました。ここでは、会員であるか否か、関係なく、チェックインしました。
⒉ グレードアップ
(1)10階の部屋にしていただきました。
⒊ラウンジ
(1)飲食は、通常通りの営業でした。
(2)途中、一回だけ、満員で、部屋で待機するようなこともありました。予想以上にお客が多かった様に感じました。
(3)飲食内容としては、スープ系があると、もっと良かったと思いますが、ラウンジの飲食としては、満足できるものでした。
⒋レイトチェックアウト
(1)最終日、4時まで認めてくれました。チェックアウトの手続きは、ラウンジで出来ました。楽でした。
⒌他
(1)ホテルには、大きな庭(小山のような感じですが)があり、紅葉が真っ盛りでした。都心とは思えない静かで、美しいお庭でした。
(2)部屋の清掃は、お願いすると、非常に素早く対応して頂きました。とても、気持ちが良かったです。
以上- 旅行時期
- 2021年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 2,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2021年12月07日
総合評価:4.0
やっと、ディズニーランドのチケットがあたり、家族でシェラトンに宿泊しました。結論からすると、結構混んでいました。
⒈ チェックイン
(1)駅の傍のウエルカムセンターでチェックインしました。受付の方は、しっかりした人ですが、余りユーモアがなく、真面目な対応でした。
⒉ アップグレード
(1)今回は、スィートナイトアワードを使いましたが、プラチナのアップグレードと変わり映えがせず、ガッカリでした。
(2)このアワードの使用価値は、低いと感じました。改善して欲しいところです。
⒊ 部屋
(1)ファミリースィートは、4ベットで、大人4人、子供二人で宿泊しましたが、余裕の広さでした。しかも、全員、ラウンジのアクセス権がつくので、コスパが最高です。
(2)今回のお部屋は、10階で、角部屋でしたが、2ベッドつづを分けるドアがない点が残念でした。
⒋ラウンジ
(1)前回宿泊した際には、ラウンジも閉鎖されていて、2階のブッフェレストランを使用し、これはこれで、大変良かったのですが、今回は、お客も戻ってきたらしく、ラウンジも開いており、大変多くの人が利用していました。
(2)ラウンジの料理内容も、かなり良くなっていました。前々回の際には、ラウンジが開いていましたが、料理は、一人一人個別に提供されるスタイルで、量/内容ともに、もう一つでした。
⒌ チェックアウト
(1)4時までのレイトチェックアウトは、認められず、1時にチェックアウトでした。混んでいるとのことでした。
⒍その他
(1)感染症対策も、手練れており、安心して出来ました。
(2)自分としては、ジムが改善された点が良かったです。
以上- 旅行時期
- 2021年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2021年03月24日
総合評価:4.5
ディズニーランドのチケットが幸運にも取れたので、孫を連れて宿泊しました。
平日に宿泊しましたが、朝夕、ラウンジが使用出来なかったものの、グランカフェが朝夕使用出来て、大満足でした。
⒈ チェックイン
(1)ウエルカムセンターでチェックインしました。特別感は全くなし。
⒉ 部屋のグレードアップ
(1)今回は、末娘の結婚前の最後の旅行ということもあり、ナイトスィートアワードも使い、スィートルームへのアップグレードを画策しました。結果からすると、スィートルームへのアップグレードは出来ませんでした。アワード
もしっかり戻ってきました。がっかりでしたが。(おそらく3階のスィートファミリールームは 閉鎖されていたのかもしれません)
(2)でも今回は11階の角部屋でした。3階のファミリールームとは若干異なり、二つの部屋があるものの、内部には部屋を区切るドアがなく、オープンでした。
(3)エレベーターからは最も遠いですが、パークがよく見れて、良い部屋でした。
⒊ラウンジ
(1)ファミリールームは、宿泊者全員にラウンジアクセス権があるので、大変申し訳お得です。今回は大人5人と孫二人でしたが、大満足でした。
(2)というのも、ラウンジは朝夕は閉鎖され、グランカフェをラウンジとして使用するという特例で、大変充実した飲食となったからです。夕刻の使用時間は7時までという制限があり、パークからやや早く帰って来ないといけませんが、実質的にグランカフェを通常通り利用出来たので、ラウンジよりも充実した飲食となりました。
(3)ラウンジは、昼は使用出来、私も最初の日に、リモートワークとしてラウンジを使用させて頂きました。チェックインの際に、すぐリモートワークをしたいとリクエストしたら、ラウンジの使用を認めて頂きました。人もおらず、飲み物も飲め、広い空間を使って、オンラインミーティングも出来ました。
⒋チェックアウト
(1)ラウンジで行い、私は早く出ましたが、家族は4時までホテルを楽しみました。
⒌ 他
(1)3歳1歳の孫がいるので最終日は、キッズランドを満喫しました。
(2)何時もは、お風呂とフィットネスセンターを利用しますが、今回は諸般の事情により使用しませんでした。
(3)ただ、フィットネスセンターが新しくのなっていました。昔、卓球台があったところに立派な施設が出来ました。次回チャレンジします。
今回も十分楽しむことが出来ました。なお、ラウンジは週末は朝夕も利用出来るようでした。グランカフェの方が良いかもしれませんが。
以上- 旅行時期
- 2021年03月
-
投稿日 2020年11月08日
総合評価:4.0
GO TO を使って、孫を含めた家族旅行で、南紀白浜に行ってきました。アドベンチャーランドのパンダに孫も、我々も大興奮でした。
⒈ チェックイン
(1) スタッフは一人だけ。客も我々だけ。でも残念ながら、スタッフは熟練度が低く、チェックインに時間が掛かりました。
(2)しかも、料金の説明もなく、チェックインとしては、レベルが低い印象でした。勿論、プラチナのメリットも感じられませんでした。スタッフによるのかも。
⒉ 部屋のアップグレード
(1) 5人の部屋なので、これ以上の部屋もなく、そのままでした。
(2)二人部屋にすれば、温泉付きの部屋にもアップグレード可能かとも思いましたが、孫と一緒の部屋であることが大事なので、これで満足でした。
(3)へやは、二つのベッドと和室で三人分の布団を敷くものでした。
(4)広い部屋なので、孫も大喜びでした。ただ、布団を敷くのが、遅くて、閉口しました。2回お願いして、やっと敷いて貰えました。この点は、残念!
3。会員用ラウンジ
(1)このホテルには、プラチナ会員専用のラウンジがありません。その代わり、1階のラウンジの一角うに、プラチナ会員専用のスペースがありました。
(2)一角と言っても、一角に、会員用の飲み物、スナック等が置かれているゾーンがあります。座るのは、ラウンジ内のどこでも良いようです。一応、スタッフに確認はしました。
(3)イブニングには、オードブルが一人づつ提供されました。美味しく頂きました。
(4)一日目には、ラウンジの有料の食べ物を注文しました。地域振興クーポンも使えました(チェックアウトのさいに、精算しました)。
⒋レイトチェックアウト
(1)ホテルからは、満額の16時まで認めて貰いました。しかし、帰りの飛行機の時間があるので、泣く泣く、10時30分にチェックアウトしました。
⒌お風呂
(1) このホテルには、最上階に大浴場がありました。広くて気持ちが良かったです。露天風呂もありました。
(2)大浴場のあるフロアーには、素晴らしい眺望の休息ゾーンがありました。ここから見る朝日、夕陽は素晴らしい美しさでした。浜で見るのも、美しいですが、浜で見るのとは、異なる眺望でした。
以上、このマリオット は、素晴らしい立地と温泉に強みがあると思いました。サービスは、改善の余地があるように感じました。ただ、サービスは、スタッフにより、大きく異なるので、もっと良いサービスが提供されているにかもしれません。- 旅行時期
- 2020年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.5
-
投稿日 2020年10月05日
総合評価:4.0
カードのサーフィスケートで新規ホテルに宿泊しました。
我が家は3人で宿泊することが基本です。最安値の部屋検索しましたが、ポイントで3人の宿泊は選択できませんでした。コールセンターに電話して予約しました。結局ホテルからメールがあり、最安値の部屋では、ベッドを三台入れることは出来ないが、アップグレードした部屋では広いので、3人も可能とのこと。今まで無料宿泊券では三人は泊まれないと思っていましたが、三人も大丈夫だと分かりました。ただ、追加の料金は発生します。
⒈ チェックイン
1)1階入口で氏名を聞かれました。手の消毒、検温を受けました。
2)ホテル階(16階)に行くとスタッフが待っており、チェックインカウンターまで案内されました。
3) 事前にプラチナと分かっていたらしく、立って行うカウンターでなく、着席して手続きを行う会員専用デスクに案内されました。
4)スムーズにかつ気持ち良くチェックイン出来ました。
⒉アップグレード
1)サーフィスケートでは5万ポイントまでの部屋予約出来ますが、メズムではチャプター1の部屋が予約出来ます。
2)これがプラチナだとチャプター2部屋にアップグレードされました。
3)これだけで、カードの年会費が回収出来ました。尤も今回は、マリオット から頂いた追加のサーフィスケートでしたが。
4)なお部屋にはミニ冷蔵庫があり、入っている飲み物は飲み放題でした。飲み放題と言っても、オレンジジュースは100%ではなく、余り飲みたいというものではありませんでした。ビールは嬉しかったです。
⒊ ラウンジ
1)ここのラウンジは素敵でした。基本的にスタッフがサービスしてくれるラウンジでした。
2)入室すると、担当者が来て案内してくれます。今回は、夏に終わりだったのでテラス席を選択しました。
3)レインボーブリッジ、旧築地市場後も目前に見え、中々見晴らしが良い席でした。
4)注文も全てオーダー制でした。
5)余り良いことではないかもしれませんが、4:40ごろからラウンジに入り、そのままカクテルタイムに突入しました。我が家はそんなに飲みませんし、大量に食べもしませんので、1時間ほどで、出ました。数人お待ちでした。申し訳ありません!
⒋ 朝食
1)16階にあるレストランChef’s Theatreで頂きました。ここもオーダー制でした。
2)セットメニューで一人一品選ぶシステムでした。我が家は3人なので、3種類を選びました。
3)とても美味しかったです。満足しました。
⒌ レイトチェックアウト
1)9月の連休の土日に行きましたが、Go to travel の影響(?)らしく満員で、レイトチェックアウトは丁重に断られました。
2)ただ、チェックアウトをクラブラウンジで行い、そのままそこで過ごすことを、ホテルにお願いし、快諾されました。んーーーー、サービスが良いのか悪いのか?
以上、サーフィスケートによる無料宿泊を十二分に堪能しました。メズム東京は良いホテルでした。- 旅行時期
- 2020年09月
-
投稿日 2020年09月21日
総合評価:3.5
AMEXの無料宿泊券で、グランドニッコーホテルに宿泊しました。出来ればマリオット 系を選択したかったのですが、マリオット 系はなく、仕方なく、泊まりました。
しかし、矢張り有名なホテルは居心地が良く、良い時間を過ごせました。
⒈チェックイン
1) 平会員なので、謙虚に受付しようとしましたが、広いカウンターに誰も待っておらず、係の人が丁寧に案内してくれました。
2)受付して分かったのですが、このホテルグループの会員でした。もっとも10年以上宿泊しておらず、ヒラヒラ会員であることには違いありませんが。
3)チェックインカウンターは入口の奥にあり、人も少なく、照明も暗目でした。
⒉部屋
1) 平会員で無料宿泊券で泊まるので、レギュラールームでした。
2)マリオットとは異なるトーンの部屋ですが、お台場の景色が見えた瞬間、満足出来ました。
⒊ ラウンジ
1)平会員なので、特にとくてんはなく、ラウンジも使用出来ず、レイトチェックアウトもなし。
2)さっぱりしたホテルライフでした。- 旅行時期
- 2020年09月
-
投稿日 2020年07月25日
総合評価:5.0
コロナ禍の中、孫の誕生日にデズニーシーに行き、シェラトン に久し振りに宿泊しました。
ディズニーが再開したとはいえ、宿泊者もそれほど多くないようでした。特に、舞浜teppanyaki +は、オープンしておらず、お祝いランチが出来ませんでした。
⒈ チェックイン
(1)人もまばらで、通常カウンターで手続きしました。特別感無し。でも4ヶ月ぶりのホテルなので、ウキウキでした。
⒉ 部屋のアップグレード
(1)今回は、スィートルームに宿泊したかったので、ポリシーを変更し、最初からスィートルームを予約しました。
(2)アップグレードはありませんでした。でも、角部屋にして貰いました。
(3)スィートルームの宿泊は、我々だけでようでした。他のプレミアムルームには、2、3組いらっしゃったようでした。
⒊ お風呂
(1)このスィートルームでは、貸切の大型お風呂を45分間貸切に出来ました。ちょっとした旅館の温泉風呂の大きさで、家族だけで使用出来るので、とてもゆったり出来ました。
(2)普段女性陣は、他人と一緒に温泉に入るのが嫌だったのですが、この貸切風呂には大満足でした。
⒋ クラブラウンジ
(1) スィートルームには、宿泊者全員にラウンジのアクセス権が付いており、ホテル側とバトルすることなく、ラウンジが使用できました。
(2)ラウンジは、結構混んでいました。ただ、入口で待つようなことはありませんでした。
⒌ 朝食
(1)ラウンジで朝食を頂きました。いつもと同じように混んでいました。
⒍ 他
(1)予約時に孫の誕生日であることを伝えたら、ベッドの上に、タオルのケーキを用意してくれました。
コロナ禍の下、注意しながら、ホテルを楽しむことが出来ました。- 旅行時期
- 2020年07月
-
投稿日 2020年03月30日
総合評価:5.0
3月上旬、一家で宿泊しました。ランド等は閉園していましたが、孫とホテルを楽しむ為でした。コロナの影響で自粛中とは言え、まだ少しは、ゆとりがあり、3月下旬の緊迫感がない頃でした。
⒈ チェックイン
(1) お客が少ないとはいえ、二人目で、手続きを待ちました。
(2)プラチナ感は全くありませんでした。しかし、手続きの終わり頃、上級会員用の受付場所が出来た、との説明を受けました。
(3) 2階のうち、レストラン(日本食、鉄板焼き)に近いところに設けられました。かつて、PC が設置されていた場所です。座って手続きが出来ます。
⒉ アップグレード
(1) 予約はファミリープレミアムでしたが、スィートルームへのアップグレードを期待しましたが、ダメでした。スィートルームのある本館は使用していないとのことでした。
(2)ガッカリしながら、部屋に通されると驚きました。ファミリープレミアムでも角部屋で、実質的に二部屋続きの部屋でした。これには、家族全員盛り上がりました。
⒊ラウンジ
(1)ファミリープレミアムは、全員にラウンジのアクセス権が付いているので、安心して(交渉もポイントも使用せず)ラウンジが使えました。
(2) ただし、ラウンジが使用出来たのですがは、チェックインした日だけでした。翌日からは、1階のブッフェレストランの一部を使うことになりました。
⒋ 朝食
(1) ラウンジではなく、1階のブッフェレストランで頂きました。種類も多く、大満足でした。早い時間に行ったので、人も少なく、安心して食事が出来ました。
⒌ レイトチェックアウト
(1) 4時まで園長して貰いました。
ということで、3月下旬の外出自粛が出る状況では無かったので、家族でホテルライフを満喫しました。現時点では、ホテルも利用するのは若干無理があるとも感じました。
以上- 旅行時期
- 2020年03月
-
投稿日 2019年12月28日
総合評価:3.5
先月のアップグレードに味をしめて、ファミリースィートに宿泊しました。
⒈ チェックイン
1) 前回同様、ウエルカムセンター 地下カウンターでチェックインしました。
2)今回は、若いスタッフが対応。アップグレードも無ければ、孫へのプレゼントも一切無し。3階スィートルームの空き状況も聞きましたが、何も変化なし。
⒉アップグレード
1) 部屋は予約したままのファミリールームでした。
2) アップグレードされませんでしたが、ファミリールームは初めてだったので、楽しめました。広目の部屋に5台のベッドがあり、孫は十分楽しんでくれました。
⒊ ラウンジ
1) ファミリールームは、ラウンジのアクセス権がついており5人と2歳児は、問題なく、ラウンジが使用出来ました。
⒋ チェックアウト
1)16時まで満額、認めて貰いました。
2) 女性陣が3時までホテルライフを満喫。
⒌ 他
1)舞浜の特徴は、オアシスに子供の遊び場がある点です。孫がタップリ楽しみました。
2) 私は、舞湯でゆっくりしました。
特に、ファミリールームはコスパが非常に高い部屋でした。- 旅行時期
- 2019年12月
-
投稿日 2019年11月25日
総合評価:5.0
何回も宿泊しているホテルですが、今回は孫も含めて、6人(大人5人)で宿泊しました。5ベッドルームというファミリープレミアムです。
⒈ チェックイン
1) 今回は、デズニーランドに入園する前にドリームゲートでチェックインしました。
2) プラチナ待遇は感じませんでした。しかし、カウンタースタッフの内、年長の方が孫に気
が付き、ペントンのリュックをプレゼントして
頂きました。
3)孫へのサービスで、チェックインとしては最高でした。
⒉ アップグレード
1) 今回は、アップグレードも満点でした。
2)案内された部屋は、3階でした。低層階なので、ガッカリしたのですが、行ってみたらスィートルームでした。
3)2ダブルベッドに、布団が4組敷ける部屋でした。トイレは二つありました。
4)最大の特徴は、貸切り風呂でした。1時間ですが、一部屋毎にお風呂を貸し切ることが出来るシステムでした。貸切り風呂と言っても、普通の温泉旅館のお風呂同じ大きさ、同じ設備のお風呂でした。これには、女性軍団が大満足でした。と言うことで、私も大満足でした。
⒊ クラブラウンジ
1)今回は、最安値の部屋ではなく、元々アクセス権が付いている部屋でしたので、全員クラブラウンジに入れました。
2)しかし、混んでいて、30分以上待ちました。並んでいなければ順番待ちも出来ないと言われました。臨時ラウンジも開設されず、部屋待ちも出来ず、余り良い待遇ではありませんでした。ただ、キッズルームの使用は、OKでした。私が、ワインを飲みながら、順番待ちをしました。
⒋ レイトチェックアウト
1)満額4時まで認めて貰いました。
⒌他
1) このホテルはオアシスという施設を利用することが出来ました(いつものことですが)。
2)オアシスのサウナ大浴場、ゲーセン等です。
という事で、今回も大満足でした。特に、ファミリールームは最高でした。スィートに上げて貰った事も!
以上- 旅行時期
- 2019年11月
-
投稿日 2019年11月23日
総合評価:4.5
会社が平日休日だったので、仙台一泊旅行をしました。初めて宿泊しました。
仙台駅から10分位歩きますが、荷物があってもそれほど苦にはならない距離でした。大変立派なビルの26階から上がホテルでした。
⒈ チェックイン
1)26階のカウンターで名前を告げると、プラチナ会員と言うことで、クラブラウンジでのチェックインを勧められました。
2)素晴らしい対応でした。そのまま、同じフロアーのクラブラウンジに案内され、椅子に座りながらチェックイン出来ました。妻は、勝手にお茶を飲み始めていました。
⒉ アップグレード
1) 最も安い部屋からプレミアムルームとやらにアップグレードして頂きました。
2) 29階の部屋でした。この部屋に案内されると、確かにゆったりとした部屋でしたが、そこそこ広いなぁと言う印象でした。
3)しかし、部屋の散策をしたらビックリです。もう一部屋分の空間が隣にありました。これが、お風呂とシャワー、そしてトイレでした。無駄に広い(?)部屋でした。結構盛り上がりました。
4)広い窓にはロールスクリーンがあり、高級感がありました。
⒊ クラブラウンジ
1)ロビー階にありました、広い窓に高い天井で、高級感満載でした。
2) カクテルタイムは、コールドフードだけでしたが、充実しており、夕飯にもなりました。
3)お酒も充実しており、大満足です。
4)ゆったりしており、大変居心地の良い空間でした。
⒋ 朝食
1) クラブラウンジではなく、ロビー階レストラン「シンフォニー」で頂きました。勿論、プラチナ特典でした。
2)このレストランも非常に充実していました。
3) 玉子料理には、トリフ風味オムレツがあり、貧しい我々は、トリフと言われると、飛びついてしまいました。美味しかったです。
4)個人的には、ヨーグルトが良かったです。トッピングもフルーツが充実しておりました。
⒌ レイトチェックアウト
1) 16時まで認めて頂きました。
と言うことで、大満足のホテルでした。- 旅行時期
- 2019年11月















































































