旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

はるたまさんのトラベラーページ

はるたまさんへのコメント一覧全47件

はるたまさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます

    はなたまさんへ

    ゆめぎがさき動物公園のさくらに投票ありがとうございます、

    今後もよろしくお願い致します。
    2022年05月18日19時11分返信する
  • 参考にさせていただきます

    こんにちは、はるたまさん

    この夏に私もリッツ・カールトン日光に宿泊予定なんですが、
    この付近、10年以上前にチラッと行っただけで
    全然土地勘ないし、せっかくのホテルなのでゆっくりもしたいし、
    どう計画しようかなーって悩んでるんです。

    ここまで行って日光東照宮に行かないなんて有り得ないだろうしなぁー笑
    でも、ホテルからお散歩がてら、
    華厳の滝や、中禅寺に行ける!!ってそれは嬉しい情報☆
    お天気が良いとぶらぶら歩いてみたいです。

    食事どころもあまり周りに無さそうだし、考えないとなぁー。

    たらよろ
    2022年05月01日12時04分返信する 関連旅行記

    お食事は、微妙です。

    たらよろさん、こんばんは!

    コメントをありがとうございます。

    夏に計画されてるのなら、奥日光は避暑地でもあるし、いいですね~

    日光山内もそうだし、中尊寺湖のまわりは見所がたくさん。
    かと言って、ホテルでもゆっくりしたいですよね。
    家の場合、雨が降ったおかげで、あちこち行けず諦めがつきましたが。
    私としては朝食後に、歩いて(30分くらい)中尊寺とその先のイタリア大使館別荘まで行って、そこから遊覧船でホテルの近くまで戻ってくる計画でした。
    華厳の滝は近いので、ホテルに行く前か後に寄っても良さそうです。

    いろは坂を上がったら、お食事するお店はあまりありません。
    お買い物は、坂の下で済ませるのがおすすめです。
    今回は、どうしても"レイクサイド"でお食事がしたかったのですが、メニューとしてはロビーラウンジかルームサービスの方が良さそうでした。

    計画中にも良さそうな所がどんどん出てきて大変でした。
    たらよろさんも、計画を楽しんでください!

    はるたま
    2022年05月01日21時42分 返信する
  • ありがとうございます

    はるたまさんへ

    元住吉の桜並木に投票ありがとうございす、今後もよろしくお願い致します。
    2022年04月30日18時56分返信する

    RE: ありがとうございます

    rsp68447さん

    こちらこそ
    長い旅行記を読んでくださり"いいね"までつけていただいて
    ありがとうございました

    実はわたしも元住吉界隈はときどき出没しています
    二ケ領用水ではよく桜を見ます
    矢作川もきれいですね
    来年は足を伸ばしてみようと思います
    どうぞ今後とも宜しくお願いいたします

    はるたま
    2022年04月30日19時24分 返信する
  • 曼殊院は遠かった

    たらよろさん、こんばんは。

    紅葉狩りに京都に行く時は、見頃の時期を見極めるのが難しい…というより不可能です。
    今年は、紅葉情報をチェックして、「少し早かったかな?」と思っていたけど、1週間でずいぶんと色づいてラッキーでした。

    圓光寺さんは、紅葉もお庭もとても良かったです。
    予約だったので、予定が立てにくいと思っていたけどそれだけの価値はありました。

    曼殊院は、紅葉だけなら坂を上がって門前の通りだけでいいような感じがしました。

    帰りの京都駅は、ものすごい人で、コロナ前に戻ったみたいでした。
    また賑やかな京都になりそうですね。

    はるたま
    2021年12月09日19時19分返信する 関連旅行記
  • 曼殊院

    こんばんは、はるたまさん

    私も13日に圓光寺に行ったんです。
    早いって言うのはわかっていたけれど、この日しか行く日がなくて…
    1週間で見事の赤くなっていて、やっぱり秋景色が違います。
    でも、人が本当に多かったですね。
    おっしゃるように、今年が最後って思うと行かなきゃ!って思っちゃいますよね。

    ところで、曼殊院は実はまだ行ったことなくて…
    来年は曼殊院に行ってみたいわー。
    そう、少し歩くんだよねー笑

    たらよろ
    2021年11月22日21時05分返信する 関連旅行記
  • さくらの季節も素敵

    はじめまして、足跡から来ましたマリオットです。

    昨年紅葉の時期に京都へ行ったのですが、旅行記の写真を見ていると桜の季節もきれいですね。ソメイヨシノよりも、枝垂桜の方が京のお寺や庭に似合いそうな気がします。

    お食事がまた美味しそう。京都へ行くと和食系のお店へ行ってしまい、洋食系は思いつきませんでした。京都の洋食屋さんと聞くと、歴史がありそうに思えます。

    来年の春にはコロナも落ち着いて旅行も出来たら、京都で桜を見たいものです。
    2021年08月29日17時45分返信する 関連旅行記

    Re: さくらの季節も素敵

    マリオットさん、こんばんは。
    コメントをありがとうございます!

    東福寺の紅葉は、最高のタイミングでいらっしゃったのですね。
    紅葉にお寺って、最強の組み合わせな気がします。

    桜は、時期を合わせるのが難しいですが、今年は直前でもホテルが取れたのでギリギリまで開花情報とにらめっこして日程を決める事ができました。
    桜の季節の京都は、町のあちこちが
    桜色に染まって、夢のようでした。
    枝垂れ桜は、存在感がすごいです。
    たしかに、お寺やお庭によく合いますね。

    旅行の時には美味しい洋食屋さんを探すので、京都でも探してみたら良さそうなお店がたくさんありました。意外でした。

    来年あたりは、まだ外国人観光客は来ないでしょうから、コロナが落ち着いていたら狙い目だと思います。
    ぜひぜひ。

    はるたま
    2021年08月29日21時27分 返信する
  • 月岡温泉

    こんばんは、はるたまさん

    お墓参りって、何だろう?
    結構疲れるんですよね…笑
    その帰りに、温泉で1泊してのんびり、、、これ良いですねー。
    我が家も旦那様のお墓参りは長野なので、
    お墓参りした後温泉がいっぱいあるなぁ。
    来年はそういうの、アリかも♪

    月岡温泉のお宿というかホテルというか、
    和洋折衷な感じが素敵です。
    温泉も良さげで、のんびりまったり。レトロ喫茶も素敵だな♪
    カツレツって良いですよねー。
    特別に作ってくれたお店の方、本当に嬉しいですね。

    たらよろ
    2021年08月26日21時34分返信する 関連旅行記

    Re: 月岡温泉

    たらよろさん、こんばんは!

    最近、お墓参りの時は何かお楽しみをセットにしています。
    お盆休みの頃は、旅行といっても暑くて動き回れないので、温泉でのんびりしようと。
    旅行記を見てもらったのでおわかりかと思うけど、お墓参りはほとんどついでになってないか?って感じです。

    たらよろ家は、長野ならいい所がたくさんありそう。
    お墓参り&温泉、お試しあれ。

    月岡温泉のホテルは、大箱の老舗旅館の別棟で、ホテルみたいなお部屋で過ごしつつ、大規模旅館のスケールメリットも受けられるというのが良かったです。

    レトロ喫茶は、お店の人がレトロっぽく改装したつもりだったのか、結果的にレトロになったのかは不明。
    カツレツは、作るのは大変なので外で食べてもらいます。
    お店の方が親切で良かったー

    とんでもない暑さが戻ってきました
    どうぞご自愛ください。

    はるたま
    2021年08月26日22時38分 返信する
  • ありがとうございます

    はるたまさんへ

    横浜公園課ら山下公園課界隈の散策に投票戴きありがとうございます、

    今後もよろしくお願いいたします。
    2021年08月24日23時38分返信する
  • 大人の事情!

    ぴろろんさん、こんばんは。

    新幹線に関しては、各県の思惑が錯綜している訳ですね。
    なんで、博多から直通にしないんだろ、中途半端だね~と言っていましたが佐賀県が長崎と福岡の間で頑張っていたとは。
    納得です。

    軍艦島、上陸できました!
    はじめは行くつもりではなかったのです。
    ちょっと怖い感じがして。
    でも、ぴろろんさんにお勧めされて、行ってみて良かったです。
    ぴろろんさんのおかげです。感謝です。
    運良く上陸できましたが、ものすごい暑さでした。
    コンクリートばかりで草木が生えないと言われていたそうですけど、どこからか種が運ばれて所々に草花が根づいていました。
    それで、思っていたより怖くなかったのかもしれません。

    ではでは
    コロナと猛暑で大変ですが、ご自愛ください。
    2021年08月06日22時39分返信する 関連旅行記
  • 長﨑新幹線

    はるたまさん、こんにちは。

    九州新幹線は、博多ー長﨑間の開通に関しては、紆余曲折あるようです。
    九州のどの県も、新幹線が開通することでの経済効果等に魅力を感じて、自分の県に新幹線を敷くことは積極的に進められてきたのですが(線路を敷くのは県の負担)、佐賀県は博多からJRの在来線で十分だと考えていて、長﨑は博多からの開通を切望しているのですが、佐賀は工事費負担の割に合わない、と考えているようです。
    実際、博多ー佐賀は通勤圏内でさほど時間もかかりません。新幹線が開通したら、みんな、佐賀を通り越して長崎に行くことは目に見えているので、佐賀県としては反対しているそうです。
    (聞いた話なので、信ぴょう性は未知ですが、私は納得してしまった)

    武雄温泉は佐賀県。長﨑と佐賀間は便利になるでしょう。
    長﨑に行くついでに武雄温泉や嬉野温泉、伊万里や有田に行く人が増えるでしょう。

    軍艦島、私は波が高くて上陸できなかったんです。
    すごく羨ましいなぁ。

    ぴろろん
    2021年08月06日13時02分返信する 関連旅行記

はるたまさん

はるたまさん 写真

3国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

はるたまさんにとって旅行とは

人生の楽しみです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

景色のいい所や、神社仏閣の落ち着いた雰囲気、どちらかというと静かな所が好きです。

大好きな理由

行ってみたい場所

エジプト。
子どもの時に「ナイルの紋章」という漫画を見て以来「絶対行く!」と思っています。
漫画は、もう読んでいないけど、何とまだ続いているらしい…

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています