旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

冷風扇さんのトラベラーページ

冷風扇さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 空港の近辺で屋台や食堂はありますか?

    • 質問日時:2014/03/21 12:38:48
    • 締切:2014/04/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    近々チェンライに行く予定なのですが、ツアーに参加した後、直接空港へ送ってもらう予定のため、夕食を取れる場所を探しています。
    空港内には一応タイ航空が経営するレストランが1軒あるようですが、空港の敷地外に屋台や食堂などがあるかどうかご存じの方おられませんか?
    グーグルマップで見る限り、周りは田んぼのようなのでないのかもしれませんが。
    何もないようであれば、一度町中で下車して食事を取った後に空港に向かおうかと思ってます。
    ご存じの方がおられましたら教えてください。

  • バラナシからガヤ(ブッダガヤ)へのローカルバス移動について

    年末に久しぶりにインドに行こうと思っています。
    時間が限られていることと、年末のピークシーズンということもあり、
    日本で事前に列車の手配をしていこうと思っています。

    旅行代理店からこの時期は濃霧で列車が遅れることが多いことと、
    バラナシーガヤ間はそれほど距離が離れていないので、
    ローカルバスかチャーター車の利用を勧めるという回答があったのですが、
    ネットで検索をかけてもあまりバスで移動した人の情報が出てきません。

    古いロンプラにはバラナシを早朝6:00にでるバスがあるようなことが書いてあるのですが、
    これ以外にローカルバスがあるかどうか、ご存じの方はおられませんか?

    ボドガヤ直でなくともガヤで乗り換えでもいいんですが、バラナシではガンガー付近の宿に宿泊するつもりで、あまり暗い時間に駅やバスターミナルに移動したくないため、早朝のバスしかないのであれば、列車が遅れるのを覚悟の上で昼間に走る列車を予約していこうと思っています。

    ちなみに私は年末に北インドに行ったのは1度しかないのでわからないのですが、
    この時期の北インドは濃霧の時期なのでしょうか?
    そのあたりもご経験ある方がおられましたら、教えてください。


    よろしくお願いします。

  • 羽田国際ターミナルの日本酒の免税品について

    • 質問日時:2012/12/05 12:46:06
    • 締切:2012/12/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    年末の旅行に海外の知人にお酒を土産で持っていこうと思っています。
    出国前に購入すると様々な銘柄が選べる利点がある反面、預け荷物に入れねばならず、瓶の破損などが心配です。
    そこで出国手続き後に免税店で購入することを検討しています。

    デューティーフリーのHPでは事前予約品としていくつか日本酒も掲載されていますが、吟醸酒などの高めのお酒ばかりです。
    実際に店舗で扱っている日本酒もこのような高価な物ばかりでしょうか?
    (成田だともうちょっと安価な千葉のお酒とかがあった気がするのですが。)

    羽田の国際センターミナルはほとんど利用したことがないため、お店の規模などがよくわかりません。
    どなたかお酒をおみやげに購入したことがある方がいらっしゃいましたら、
    また品揃えなどご記憶の方がおられましたら教えてください。

    よろしくお願いします。

  • ロンボクのシュノーケリングでオススメはどこでしょうか?

    • 質問日時:2011/04/23 19:45:20
    • 締切:2011/04/28
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    来週末からロンボク島に旅行します。
    以前、ロンボク北西部のギリ3島には行ったので、東部のギリ・すらっと、ギリプンタンガンか南西部のギリ・グデ、ギリ・ナングを旅程に含めたいと思っています。

    いろいろ検索で探しているのですが、10年くらい前の記事でギリ・ナングあたりは珊瑚礁が死んでいるという書き込みがありました。
    去年とか一昨年とか、最近いったことがある方で状況がわかる方がいらっしゃれば教えてください。
    東部は宿がないみたいなんでもし南西部のギリが綺麗であれば、宿泊はそっちにしようかなと思ってます。

    もし知っている方がいらっしゃればご教授お願いします。

  • メキシカーナ航空オンライン予約で姓名入力ミスして乗れたかたおられませんか?

    • 質問日時:2009/12/10 14:39:43
    • 締切:2009/12/17
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    アメリカのロスからカンクンまでの航空券をメキシカーナ航空のwebサイトからオンライン予約で購入しました。

    最近になって予約確認&e-ticketのプリントをしようとしたところ、
    なんと姓名の入力順を間違えていたらしいことが判明。

    あわててメヒカーナに問い合わせをしたのですが、メールは3日たっても返信をもらえず、オンラインチャットでは電話でカスタマーサポートセンターに問い合わせろと言われ、アメリカのセンターに電話しても電話が混んでいて繋がらず途方に暮れています。

    同じようなミスをする人はたくさんいると思い、インターネットで事例を探してみたのですが、メヒカーナに関しては情報を探し出すことができませんでした。
    他の航空会社ではそのまま乗せてくれたケースが多いように見受けました。

    私と同じようなミスをして搭乗できた方またできなかった方はおられますでしょうか?
    航空会社によっては変更手数料を払うことで対応してくださるようですが、
    メヒカーナのFAQにも載ってないし、電話も繋がらないし困っています。

    搭乗拒否をされて荷物だけがカンクンに飛んでいってしまうのかと思うと恐ろしい。

    こんな初歩的なミスをしてしまった自分にトホホなのですが、
    このままだとアメリカンのマイレージも付けてもらえないのでは・・・と
    2人分なので11万円をどぶに捨てることになるのかと思うと、
    本当にショックでめり込みそうです。

    また時間を変えてメヒカーナには電話はしてみるつもりですが、
    もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 12/31はロスで年越しです。中心街で年越しの雰囲気が味わえるところはありますか?

    • 質問日時:2009/10/18 10:15:29
    • 締切:2009/11/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    今年の年末は経由地でロサンゼルスで1泊することになりました。
    今までロスは空港ホテルでのトランジットばかりでしたが、12/31なので町に出ることにしました。

    ネットで検索しているとロスでの年越しはディズニーランドに行く方が多いようですが、出来れば私はロサンゼルスの町がみたいと思っています。

    町中で年越しイベントをしていたり、年越しの雰囲気のあるところをご存じの方はいらっしゃいませんか?

    どうもニューヨークと違って、クラブイベントが多いとか、花火はディズニーとUFJとかその程度しか情報がつかめなかったので。

    やっぱり、向こうの人は基本のみにいっておめでとーと騒ぐくらいなんでしょうか?
    例えば、宿泊した◎◎ホテルでイベントしてたよ。っていう情報でもかまいません。

    アメリカ初めてなので夜中にタクシーで移動するのもコワイし、できればその近くのホテルに泊まろうと目論んでいます。

    年末年始にかけてロスに行ったことがある方はよろしくお願いします。

  • グァテマラinで中米方面周遊考えてます。雨期の旅の経験者の方教えてください。

    • 質問日時:2008/08/30 11:55:06
    • 締切:2008/09/05
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:1件

    9月からグァテマラinで中米方面のスペイン語圏を2ヶ月くらい旅しようと思っています。

    この時期は雨期に当たるため、この時期にこの近辺を旅したことがある方に移動の具合とか観光や蚊の発生でトラブルなどがあったかどうか教えてください。
    スコール程度で旅には支障がありませんでしたか?


    グァテマラから入って、ベリーズ、メキシコ、アメリカと抜けるか、逆にパナマの方に降りるかを考え中です。

    ガイドブックなどを見てもイメージがわかないため、旅行経験のある方の率直な感想をお願いします!

  • 初バリです!お盆の混み具合を教えてください。

    • 質問日時:2008/06/29 11:18:53
    • 締切:2008/07/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    今年の夏、初めてバリ島に旅行します。
    インドネシアは911直後の閑散とした時、しかもジャワ島のみでしたので、この人気が高い観光地であるバリ島の雰囲気が全くわかりません。

    今回、日本人観光客が最も押し寄せるであろう(自分もですが)お盆にドンぴしゃなので、例えば宿事情などを教えて頂けますと助かります。

    ちなみに私の最近の旅のスタイルはバックパックを背負っての個人旅行ですが、泊まる宿は安宿(シャワー、トイレは部屋にあるタイプ)〜中級の下くらいになります。

    8/9〜8/17くらいの日程だと、事前に宿を予約しておいた方がよいのでしょうか?
    混みすぎて泊まりにくい観光地があれば、その街を避けて旅程を組むなどしたいと思っています。

    バリ島はとても人気の観光地で、かつ島なので、アジアの都市の様に簡単に飛び込みで問題ないのかなぁ?というのが心配ごとです。

    いらない心配なのかもしれませんが、昨年以前にこの時期にバリ島に行かれたことがあるかた、その時の雰囲気で構いませんので教えて頂けたら幸いです。

  • バンコクのソンクラーンで一番楽しいのはどこか知ってますか?

    • 質問日時:2007/04/01 11:59:01
    • 締切:2007/04/11
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    200704.12-15でバンコクに行きます。職場の仲間引き連れての道中です。

    ソンクラーンに行くのははじめてで、ネットでいろいろ体験記を探しているのですが、バンコクというとカオサンが中心のレポで(まあ旅行者が集まるからでしょうけど)、それ以外の町がどんな状況かが今ひとつわかりません。

    カオサン意外でこのあたりおもしろいよ。とか水掛激しいよ〜とかご存知の方おられましたら教えてください。

    今回バンコク短期滞在ではじめてツアー使っての旅行なので、そのあたりもどうなんかな〜と思ってますが。

  • バンコクで象に乗れるところってありますか???

    • 質問日時:2005/12/17 11:11:43
    • 締切:2005/12/22
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    年末年始の旅行で上司夫妻をバンコク案内に連れ出す予定です。
    タイはトランジットでよく訪れますし、張り切って計画していたのですが、
    「何をしたいか、どれははずせないかを教えて!」といったところ、
    「民族音楽が聴ける所に行きたい」
    「アユタヤは一応いきたい」
    「王宮と寺もみとくかな」
    という要求には任せとけ!!って二つ返事できたのです。

    でも、「象に乗りたい」と言われて困ってしまった。
    今のバンコクで象に乗れるところってあるんですか〜???パックツアーとかで聞くこともあるけども・・・。個人旅行で行けるのかな。
    カンチャナブリやシェムリアップでエレファントライドは知っているのですが、バンコクはわかりません。

    どなたかバンコクで象に乗れるところを知ってましたら教えてください。
    (いざというときは諦めさせますが)

  

冷風扇さん

冷風扇さん 写真

31国・地域渡航

26都道府県訪問

冷風扇さんにとって旅行とは

個人旅行に目覚めたきっかけはインド。そして、その後徐々にエリアが広がり、西はエジプト、東はキューバまで伸びました。ヨーロッパ大陸はイスタンブールのさきっちょだけで、まだ見ておりません。(【写真】インドはヒマラヤの奥深く。ラダックの温泉で足湯。)

ここ数年はインドネシアの島巡りにはまっています。
日本の5倍の面積のある島国です。島を渡るたびに文化が違って面白いことこの上ない。
ジャワ島とバリ島を離れ、さらにちいこい離島に足を運ぶと「ここ、同じ国?」とびっくりしますよ。
今のところお気に入りはアンボンとバンダ島。マルク諸島は食べ物の味つけもサッパリしていて、絶対に日本人の口に合う。

フォートラベルには世界中の食べ物屋のネタを時々掲載します!

[詳細な旅行記などを掲載するサイト] 
たびnavi. 〜Travel Navi.〜 http://tabi-navis.com/
旅もの http://tabi-navis.com/mono/
旅の本 http://tabi-navis.com/books/
旅カフェ http://tabi-navis.com/cafe/

世界の食べ物 http://worldfoods.tabi-navis.com/
世界の食べ物:グルメリンク集 http://foodlink.tabi-navis.com/
島旅☆シュノーケラーで行こう! http://shima.tabi-navis.com/

自炊で湯治 http://onsen.tabi-navis.com/
ニッポンのうまいもの http://nippon-umai.com/

[独り言などを書き殴るブログ]
たびnavi.ブログ編 http://plaza.rakuten.co.jp/reifusen/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

とにかくスゴイと思ったのはツォモリリ。

大好きな理由

ヒマラヤの奥深くの聖地ツォモリリは、音のない世界。まるで無響室にでもいるかの様に静か。
歩く自分の足下で、じゃりじゃりと音が立つのが恐ろしいくらい。
普段の生活環境って雑音に満ちているんだなぁと気がついた場所でした。ほら今もPCのファンが回ってる音が聞こえます。
行こうと思ってもなかなか行けませんけど、ラダックに行く機会があったら車をチャーターして行ってみて欲しい。
立ってみるだけで、なぜ聖地と言われるのかが感覚でわかります。

行ってみたい場所

世界中をくまなく見てみたいと感じてはいるが、アジアの外に出たら食事に飽きたりしてなかなかうまくいかないものです。
ヨーロッパとオセアニア、南極、北極が未踏の地。
(フォートラベルの地図ではなぜかオーストラリアが塗りつぶされているのが気になる。何も書き込んでないけど?)

現在31の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています