旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクのソンクラーンで一番楽しいのはどこか知ってますか?

  • バンコクのソンクラーンで一番楽しいのはどこか知ってますか?

    • 投稿日:2007-04-01
    • 回答:5

    締切済

    200704.12-15でバンコクに行きます。職場の仲間引き連れての道中です。

    ソンクラーンに行くのははじめてで、ネットでいろいろ体験記を探しているのですが、バンコクというとカオサンが中心のレポで(まあ旅行者が集まるからでしょうけど)、それ以外の町がどんな状況かが今ひとつわかりません。

    カオサン意外でこのあたりおもしろいよ。とか水掛激しいよ?とかご存知の方おられましたら教えてください。

    今回バンコク短期滞在ではじめてツアー使っての旅行なので、そのあたりもどうなんかな?と思ってますが。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    冷風扇さん

    冷風扇さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-04-02

    初めまして。
    バンコクならやっぱりカオサンでしょうね。
    スクンビット界隈も意外と面白いと思いますよ。
    チェンマイとは違って
    パウダーと水とで凄いことになりますから頑張って下さいね。
    あと、
    ソンカーンはお祭りですから、
    何があっても怒っちゃ駄目なんですって。
    ですから、
    どんな不意な攻撃にも怒らず絵顔で楽しんで下さいね。

    お礼

    こんにちは。ありがとうございます。
    >チェンマイとは違ってパウダーと水とで凄いことになりますから頑張って下さいね。

    これはバンコクだけなんですか。知らなかったです。
    カオサンではパウダー禁止になったにもかかわらず、路地裏では行われているってききましたが。

    >ソンカーンはお祭りですから、何があっても怒っちゃ駄目なんですって。

    外人が結構怒ってしまったりするようですね。私も短期なので切れてしまわないように気をつけます(切れてもエネルギーの無駄でしょう。たぶん)

    でも、まあ、インドのバラナシのホーリーみたいに暴動まがいにはならないと思っています。ツアーにしたのもホテルにパスポートとか預けられるっていうのもありましたし(安宿だとこうもいかないから)。

    笑顔が続くかどうかはわかりませんが、がんばります。ありがとうございました。(by 冷風扇さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikkyさん

    nikkyさん

  • 回答日:2007-04-01

    はじめまして♪♫♬
    私はソンクラーンinチェンマイを楽しみました。
    バンコクのソンクラーンは私的には怖かったデス。
    今回はバンコク目当てのご様子。また機会があればチェンマイの
    ソンクラーンを楽しんでください。
    タイ人もソンクラーンばかりはチェンマイに集まるとタイの友人が
    いってました?。楽しかったですよ。
    またよかったら、写真だけでも見に旅行記に遊びにきてください。

    水鉄砲はかさばるので現地購入がおすすめです。
    私はもって行きましたが、現地のほうが安くてハイテク?でしたぁ。
    楽しんできてくださ?い。

    お礼

    チェンマイがソンクラーンの本場?っていうのはバンコク行きを決めた後に知りました。
    でも、今回は、職場の仲間がソンクラーンとは全く別でバンコクに行きたいという強い思いがありまして、いくらチェンマイがよかろうと、バンコク以外は却下という状態でした。(日程的に乗り継ぐのもツライところがありますし)。

    水鉄砲。了解しました。現地調達にしたいと思います(ちょっと今日本円が弱いから不安なところもありますが。高かったりして)。
    来年以降、ソンクラーンでチェンマイを検討したいと思います。今回はバンコクでまず楽しみます。(by 冷風扇さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-01

    やはり、カオサンですね!
    ソイ4もファランがハードに水をかけてきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tapdance/album/10063154/

    お礼

    情報ありがとうございます。
    カオサンはまず真っ先に行くことを考えます。
    それと、今回幸いに行程すべてフリーのパックツアーにしたので、みなさんの意見を参考にして、現地係員にもちょっと聞いてみます。ありがとうございました。(by 冷風扇さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tapdanceさん

    tapdanceさん

  • 回答日:2007-04-01

    冷風扇さん サワデーイクラップ!
    カオサンではいろいろなイベントもしていますので、面白いと思います。
    カオサン以外ではバンコクの街中、どこでも水掛はしていますが、やはり人通りの多いスクンビット通りにシーロム通りなどの繁華街などが盛り上がっています。
    水鉄砲持参にて参戦してください。

    お礼

    ありがとうございます?。庶民の住んでいる界隈とかがよかったりするのかとも思ったのですが、やはりバンコクの人たちも町に繰り出すっていうことですね。というかやっぱりカオサンですか。初日(13日)は朝からカオサンに行くかなぁ。ホテルが水上ボート乗り場近いので。
    水鉄砲は向こうで買えると思ってたんですが、日本から持っていった方がよいでしょうか?(今日、ダイソーで結構すごいの売ってたので、買おうか悩んでしまいました)

    よし、スクンビット、シーロム、カオサン等すべての繁華街を回るつもりでルート計算しておきます!(水浸しになるのでタクシー使いにくいのがイタイですね)
    ありがとうございました。(by 冷風扇さん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2007-04-01

    始めまして、バンコクに行く目的、まずそれからですね、ソンクラ?ンは全体で行われますが、職場の方と行く、又初めてのタイでしたら、多少の観光も必要でしょうし、ツア?ならばフリ?の時間がどれほどあるかによって違いますし、短期間の滞在ではがぎられますが、夜面白いのはやはりパッポン、飲み屋街はタニヤ、ナナ、辺り、ホテルがどの辺りかでも遊びが違ってきます、

    お礼

    今回のバンコクに行く目的はそのものソンクラーンです。
    バンコクはハブに使うためバンコクは毎年数回訪れていますのでバンコク観光というよりソンクラーンのことが知りたいと思っています。なので、ソンクラーン時期に行った方にどんな状況かをお伺いしたいと思った次第です。ありがとうございました。(by 冷風扇さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jhonさん

    jhonさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP