旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

どーもくんさんのトラベラーページ

どーもくんさんへのコメント一覧全404件

どーもくんさんの掲示板にコメントを書く

  • 車山高原。懐かしく拝見しました。

    こんにちは。

    もうかなーり前の大学生時代に、夏&冬(スキー場)のリフト係として、車山高原で住み込みのリゾートバイトをしていたので、懐かしく拝見させて頂きました。

    天気が良くてラッキーでしたね!!

    スカイプラザは当時からありましたが、年月とともに新しい施設も出来てますね!

    リフトの車山山頂からの眺めが素晴らしい事を自分らに言わるお客さんも沢山いました。

    施設内やリフトで見掛けた若いスタッフは、そのほとんどが、学生やフリーターのはずです。

    ただ、不思議な事に、社員以外は地元の人は少なく、関東や関西から住み込みで来ている人が多かったです。

    黄色いニッコウキスゲが咲く頃やススキで一杯になる時期もお勧めです。

    冬場のスキー場は、マイナス18℃になる日もあり、かなり寒かった覚えがあります。

    masapi
    2023年08月14日15時06分返信する 関連旅行記

    RE: 車山高原。懐かしく拝見しました。

    書き込みありがとうございました。
    都内は不安定な天気で蒸し風呂のような天気が続いているなか
    本当に目の覚めるような晴天に恵まれ
    素晴らしい一日を過ごすことが出来ました。
    茅野に電車で行って現地はレンタカーというところまでは決めていたのですが
    当日の天気によっていくつかプランを考えていました。
    結局、最も天候に恵まれたパターンとなりました。
    今度は季節を変えてまた訪れてみたいと思います。
    2023年08月14日17時13分 返信する
  • お返事遅くなりました

    宮古はご縁があって、何回かご訪問させていただいています。みやこ祭りのお手伝いに行った後に、冬場の様子を見ようと再度出かけたときにものです。
    田老は中学校の修学旅行で行って国民宿舎に泊まったのが最初でした。
    東日本大震災からの復興、コロナの終息を願うばかりです。
    2020年11月27日17時30分返信する 関連旅行記
  • 岩手県宮古市

    どーもくん、こんにちは♪

    どーもくんの宮古の旅行記は、まだ見ていなかったです。
    お越しいただいていたんですね。ありがとうございます。

    今年はコロナで来年も影響が続くと思われますが、津波から10年の3月11日には宮古さ行ぐべと思っています。
    母がコロナに対して過剰に敏感で実家へは寄れそうにありませんが(;^ω^)

    最近、岩手は寒くなってきました。
    そろそろインフルエンザの予防接種へも行かなくてはと思ってる今日この頃。
    テレビではコロナ感染者がどうの、GOTOがどうのと言われてますね。
    身近に感染した方はいないのですが、気を付けてこの冬を過ごそうと思います。

    fuzz
    2020年11月20日17時43分返信する 関連旅行記
  • レプリカだからこそ…

    こんにちは、どーもくんさん

    大塚美術館、行かれたんですねー
    紅白歌合戦で米津さんが歌唱されてから、
    凄く知名度が上がった~って言われ、賑わっているんだろうなーって
    思っていたのですが、
    コロナのこの情勢にあっても、なかなか良い感じの賑わいで、
    さすが!!って思いました。
    レプリカだからこその、この楽しみ。
    写真を撮って、あり得ないほどたくさんの名作が一堂に会して、、、
    私も久しぶりに行ってみたくなりました♪

    たらよろ
    2020年08月01日13時28分返信する 関連旅行記

    Re: レプリカだからこそ…

    レプリカだからこそ、写真撮影自由で結構楽しめました。
    関西の皆さんGOTO淡路島のいうトレンドがあったようで明石大橋までがとても渋滞しました。
    感染症を気にせず旅行に行ける時が早く来るといいですね。
    2020年08月04日12時31分 返信する
  • きらきら坂

    こんにちは、どーもくんさん

    赤穂って、塩のイメージしかなく、
    こんなにいろいろと街並みイメージを図っておられたんだ~ってビックリです。
    キラキラ坂も見下ろす感じが良いですね。
    それに、海を感じるカフェ等もありそうだし、
    一方で歴史を探索出来て、、、、
    お散歩に楽しい旅ができそうだわ~

      たらよろ
    2020年07月21日12時27分返信する 関連旅行記
  • 神奈川は2月には桜が咲くんですか・・・

    どーもくんさん、こんにちは。

    岩手じゃ2月はまだ真冬。
    雪が積もってます。
    同じ日本でも、狭い日本でも、こうも四季の時期が異なるんですねぇ。
    今の時期はさすがに南の地域と同じく梅雨です。
    大雨とか増水まではいきませんが、毎年梅雨時期に水害があって嫌ですね・・・
    しかし2月に桜か・・・
    本当にアンビリーバボーです。

    fuzz
    2020年07月14日16時33分返信する 関連旅行記

    Re: 神奈川は2月には桜が咲くんですか・・・

    こんばんわ。今年は暖冬で河津桜は随分早い時期から咲いていました。伊豆の河津温泉郷の河津桜が全国で有名ですが、こんかい、この旅行記でご紹介した松田の河津桜は新宿から高速バスで行くと、バス停の直ぐわきなのでとても行きやすい場所にあります。またコロナで移動制限が発せられる可能性も無きにしも非ずの状況下で、なかなか旅行もしづらいご時世ですね。普通に旅が楽しめる状況に来ることを願っています。
    2020年07月14日18時00分 返信する
  • 春はそこまで

    こんばんは、どーもくんさん

    コロナの影響で本当にいろいろと制約がありますね。
    梅も咲き、そろそろ桜も咲き誇ってくる、
    そあいて暖かい春がやってくるのに、今の気分はちょっと沈みがち。
    このまま経済もどうなるんだろう??とか
    現実的なことを考えると暗くなっちゃう気持ちも当然あるけれど、
    今は自衛をしっかりして、重症にならないよう、
    冷静に見極めて乗り切りたいですねー
    そして、早く収束して普通に旅ができる頃に戻ってほしいですねー♪

    この桜のように晴れやかな気持ちで♪

    たらよろ
    2020年03月01日18時15分返信する 関連旅行記

    Re: 春はそこまで

    ご無沙汰しています。
    最近、すっかり更新していなくて久しぶりの投稿です。
    松田山さくら祭りも、園内の見学は出来ますがイベントは全部中止になっています。観光地の出控えは相当なものです。
    私の職場の周りはインバウンドの旅行者がいつもはとても多いのですが、巨大なスーツケースが目立つので居なくはないのでしょうが多少は少なくなっています。
    2020年03月02日09時23分 返信する
  • あけましておめでとうございます

    どーもくんさんへ

    新潟六日町付近の紅葉に投票頂きありがとうございます、本年も宜しくお願い致します。
    2019年01月06日23時33分返信する

    RE: あけましておめでとうございます

    > どーもくんさんへ
    >
    > 新潟六日町付近の紅葉に投票頂きありがとうございます、本年も宜しくお願い致します。

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    2019年01月07日09時20分 返信する
  • ミチテラス

    こんにちは、どーもくんさん

    気がつけばあっという間に今年も終わり。
    寒い年の瀬になるようですが、
    お体ご自愛くださいね♪

    ミチテラス、一度見て見たいけれど、なかなかこのタイミングで東京に行くのが難しく、、、
    でも、東京駅近辺に泊まって行くと楽ですよね。
    来年、考えてみようかな(笑)
    今年はお世話になりました。
    また来年も仲良くして下さいね。

    良いお年をお迎えください。

    たらよろ
    2018年12月29日19時28分返信する 関連旅行記

    Re: ミチテラス

    東京駅から至近のイルミネーションといえば、定番の丸の内仲通をはじめカレッタ汐留のディズニーのもの、東京ドームシティ、六本木ミッドタウンやけやき坂、コレド室町など再開発ビルでは大小なりイルミネーションがあります。是非、お越しをお待ちしています。
    どうぞ良いお年をお迎えください。
    2018年12月29日21時20分 返信する
  • 深呼吸したくなる街ですね~

    こんにちは、どーもくんさん

    豊洲って、関西の人間からすると
    築地の後の市場の場所、そして新たなベッドタウンみたいなイメージで、
    イマイチ何があるところなのか?だったのですが、
    すごく閑静で居心地良さそうで、、、
    ランニングしていても深呼吸をたっぷりしたくなる
    そんな素敵な街なんですね~
    来月、東京に行ったときに、少しだけチームラボで豊洲をうろうろする予定。
    初めての街だから楽しみです~~

      たらよろ
    2018年11月13日12時49分返信する 関連旅行記

    Re: 深呼吸したくなる街ですね~

    チームラボは豊洲のはチームラボ・プラネッツですかね。なかなか人気があるようです。私のこの旅行記で出てくる有明橋のすぐ裏手にあります。
    豊洲ぐるっと公園は夜景もきれいです。
    豊洲駅近くにはららぽーと豊洲があってにぎわっています。
    2018年11月14日09時59分 返信する

どーもくんさん

どーもくんさん 写真

8国・地域渡航

35都道府県訪問

どーもくんさんにとって旅行とは

身近な場所から新たな発見をする、まるで散歩するような旅を心がけています。最近の旅先では軽井沢や伊那谷が良かったです。プロフの写真は、最近の旅や街歩きで印象に残ったものに適宜入れ替えています。

自分を客観的にみた第一印象

茶色くて四角いので、どーもくんそのものの印象です。

大好きな場所

北鎌倉、高尾山周辺など

大好きな理由

自然が豊かで静かなところが好きです。

行ってみたい場所

海外ならまたスウェーデンに行きたいです。

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在35都道府県に訪問しています