白樺湖・蓼科・車山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青空のもと車山高原と八島湿原を堪能してきました。<br />都内では連日ゲリラ豪雨に見舞われたり、災害級の暑さだったりするので、今回の蓼科旅行もきっと不安定な天候に悩まされるだろうと思いつつ出発したのですが、茅野駅に着くや、暑さも都内ほどでは無く結構爽やかでした。なによりも山の方も青空が晴れわたっていて、今日は車山に行こうと確信しました。<br />全行程、素晴らしい天候に恵まれ、存分に山岳展望や高山植物を堪能しました。<br /><br />【行程】<br />新宿駅ー特急あずさ号ー茅野駅ーニコニコレンタカーー車山高原(昼食)ーリフトー車山山頂ーリフトー車山高原ー霧ヶ峰富士見台ー八島湿原ーニコニコレンタカーー茅野駅ー特急あずさ号ー新宿駅

青空のもと車山高原と八島湿原を堪能

24いいね!

2023/08/11 - 2023/08/11

264位(同エリア1492件中)

2

79

どーもくん

どーもくんさん

この旅行記スケジュールを元に

青空のもと車山高原と八島湿原を堪能してきました。
都内では連日ゲリラ豪雨に見舞われたり、災害級の暑さだったりするので、今回の蓼科旅行もきっと不安定な天候に悩まされるだろうと思いつつ出発したのですが、茅野駅に着くや、暑さも都内ほどでは無く結構爽やかでした。なによりも山の方も青空が晴れわたっていて、今日は車山に行こうと確信しました。
全行程、素晴らしい天候に恵まれ、存分に山岳展望や高山植物を堪能しました。

【行程】
新宿駅ー特急あずさ号ー茅野駅ーニコニコレンタカーー車山高原(昼食)ーリフトー車山山頂ーリフトー車山高原ー霧ヶ峰富士見台ー八島湿原ーニコニコレンタカーー茅野駅ー特急あずさ号ー新宿駅

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • FIRSTさん 2023/08/14 15:06:20
    車山高原。懐かしく拝見しました。
    こんにちは。

    もうかなーり前の大学生時代に、夏&冬(スキー場)のリフト係として、車山高原で住み込みのリゾートバイトをしていたので、懐かしく拝見させて頂きました。

    天気が良くてラッキーでしたね!!

    スカイプラザは当時からありましたが、年月とともに新しい施設も出来てますね!

    リフトの車山山頂からの眺めが素晴らしい事を自分らに言わるお客さんも沢山いました。

    施設内やリフトで見掛けた若いスタッフは、そのほとんどが、学生やフリーターのはずです。

    ただ、不思議な事に、社員以外は地元の人は少なく、関東や関西から住み込みで来ている人が多かったです。

    黄色いニッコウキスゲが咲く頃やススキで一杯になる時期もお勧めです。

    冬場のスキー場は、マイナス18℃になる日もあり、かなり寒かった覚えがあります。

    masapi

    どーもくん

    どーもくんさん からの返信 2023/08/14 17:13:46
    RE: 車山高原。懐かしく拝見しました。
    書き込みありがとうございました。
    都内は不安定な天気で蒸し風呂のような天気が続いているなか
    本当に目の覚めるような晴天に恵まれ
    素晴らしい一日を過ごすことが出来ました。
    茅野に電車で行って現地はレンタカーというところまでは決めていたのですが
    当日の天気によっていくつかプランを考えていました。
    結局、最も天候に恵まれたパターンとなりました。
    今度は季節を変えてまた訪れてみたいと思います。

どーもくんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP