旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Jaguarさんのトラベラーページ

Jaguarさんへのコメント一覧全37件

Jaguarさんの掲示板にコメントを書く

  • 南島しか行った事がないので機会があれば北島も行きたいです。

    Jaguarさん、活火山の中のエメラルド色の湖は奇麗ですね。
    ニュ-ジ-ランドは南島しか行っていないので北島の旅行記は興味深いです。
    何時になればコロナが収束するか分からないですが次の機会には南島も是非どうぞ。
    マウントクックはたくさんのトレッキング・コ-スがあるので3泊すると思い存分回れます。
    特に12月はマウントクック・リリ-やルピナスの花々が目を楽しませてくれます。

    コロナでjaguarさんにとってもいろいろ大変だと思います。
    関西は桜が満開、どんな時でも桜の花は時期が来れば必ず花を咲かせてくれます。
    桜の花を見ると何かほっとするものがありますね。

    アルバニアのブル-アイの旅行記にも訪問頂き有難うございます。
    旅行先としてはあまりメジャ-ではないアルバニアですがティラナやジロカストラ等と
    見所がたくさんあり興味深い国でした。

       travel
    2020年04月06日16時05分返信する 関連旅行記

    RE: 南島しか行った事がないので機会があれば北島も行きたいです。

    こんばんは。
    お久しぶりですね。

    もともと私も南島目当てだったのですが、
    手配が1週間前になったこともあり、南島の宿は全滅でした。
    でも、短期だったこともあり、
    北島で、十二分に楽しめました。
    次のNZでは南島で星空&トレッキングを満喫したいと思います。

    GWも間近ですが、
    新型コロナで入国できる国がなさそうで
    (飛行機も飛んでるか怪しいですし)
    国内でも旅してみるかなぁと考えているこの頃です。
    travelさんは、GWの計画進んでますか?
    2020年04月08日00時02分 返信する

    RE: RE: 南島しか行った事がないので機会があれば北島も行きたいです。

    Jaguarさん、返信コメント有難うございます。
    日本国内でもいいからあちこち行きたい気持ちでいっぱいですが何せ昨日の外出自粛要請の中に入っているので何処に行くのも気が引けます。
    マイカ−で近隣を回るぐらいで後は巣ごもりのGWになりそうです。
    取り合えずス−パ−ム−ンでも眺めて月に思いを馳せます。

     travel
    2020年04月08日12時36分 返信する

    RE: RE: RE: 南島しか行った事がないので機会があれば北島も行きたいです。

    travelさん、確かに「自粛しないと」ですね。
    明るい未来のために。

    久々に自宅で過ごすGW、
    過ごし方を考えてワクワクしてみます。

    スーパームーン、
    東京では天気も良く、綺麗に見えました!
    では。
    2020年04月10日01時41分 返信する
  • お久しぶりです

    今回はニュージーランドでのトレッキングなんですね^_^
    2020年01月18日21時37分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです

    ええ。NZ、かなり見所が詰まった国です。
    直行便もあるので、今後リピートしたいですね。

    eightさんも、精力的に旅してますね。
    フィッツロイのモルゲンロート、
    羨ましいです。。。
    2020年01月18日22時37分 返信する

    Re: お久しぶりです

    最近カメラにハマってましてNZは星空が有名ですからね^_^
    行こうと思ってる国なんですよ^_^
    2020年01月19日11時01分 返信する

    RE: Re: お久しぶりです

    確かにeightさんの写真、よくボケてますので
    明るいレンズ使っているようですね。

    私はオリンパスのマイクロフォーサーズ使っているのですが、
    それでも重いので、
    最近、高級コンデジ(APS-C)を買いましたよ。
    三脚も小さくできるので
    旅行の荷物がかなり軽くできそうです。
    2020年01月19日11時30分 返信する

    RE: RE: Re: お久しぶりです

    わたしもオリンパスですよ
    この前望遠含めて3本のレンズと2台のカメラ持っていってさすがにこりました。
    次回からはレンズ一本で行くつもりです。

    コンデジってひょっとしてGR?ですか^_^

    > 確かにeightさんの写真、よくボケてますので
    > 明るいレンズ使っているようですね。
    >
    > 私はオリンパスのマイクロフォーサーズ使っているのですが、
    > それでも重いので、
    > 最近、高級コンデジ(APS-C)を買いましたよ。
    > 三脚も小さくできるので
    > 旅行の荷物がかなり軽くできそうです。
    2020年01月19日16時53分 返信する

    RE: RE: RE: Re: お久しぶりです

    おー、eightさんもオリンパスでしたか!
    私は、初代EM1を2つに、7-14mm、14-150mmが基本形です。

    流石に重いので、
    パナソニック(ライカ)の8-16mmを購入しようかと思案中です。
    軽くて、防塵防滴で
    星空も風景スナップも1本で行けそう。

    コンデジはGRIIIと迷ったのですが
    FujiのX70(中古)+ワイコン
    にしました。
    Fujiを使ってみたかったのとチルトモニターだったので。
    重量考えるとGRIIIにすれば良かったかもと、
    やや後悔中です。。。

    しばらくはオリンパスとコンデジの併用かな。
    2020年01月19日19時48分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    Jaguarさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    旅行記や口コミ、どの地域にご興味を持たれたのでしょうか。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」

    人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2019年11月19日13時03分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    bigwellさん、はじめまして。
    先月クロアチアを訪問したのですが、
    ザグレブしか行ってなかったので、
    bigwellさんの旅行記に辿り着きました。
    今後の旅行記を楽しみにしてます。

    Jaguar

    > Jaguarさん
    >
    > こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    >
    > 旅行記や口コミ、どの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    >
    > これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
    >
    > 「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」
    >
    > 人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。
    >
    > bigwell
    >
    2019年11月20日08時17分 返信する
  • そうですね

    ラオスはタイから陸路が良さそうですね^_^
    南米はパタゴニア方面とついでに前から行きたかったコスタリカに行きます^_^
    Jaguarさんも次の旅の構想はしっかりあるんでしょうね。
    ウイーン綺麗な街ですよね^_^
    2019年11月04日23時49分返信する 関連旅行記
  • お久しぶりです

    ご無沙汰しています。
    台風私も今回初めて便が欠航と言う経験をしました。翌日に振り替えてもらえましたが今回短い日数のたびでしたので多少の影響がありましたが4日と言うと影響大きいですよね
    2019年11月04日08時59分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです

    お久しぶりです。
    eightさんも台風影響あったんですね。
    あの日は暦的には休暇取りやすいですよね。

    ミャンマー満喫されたようで、
    何よりです。
    まだ素朴さが残るアジアの国は、
    貴重ですよね。
    2019年11月04日16時34分 返信する

    Re: お久しぶりです

    ほんとです。まだラオスは行ったことがないですがおそらくラオスとこのミャンマーくらいじゃないかと思うくらい素朴な人たちでした。

    しかしJaguarさんも変わらず冒険されてますよね^_^
    私は月末から中南米に行ってきます
    2019年11月04日16時46分 返信する

    Re: お久しぶりです

    確かにラオスは結構行き辛いデスティネーションですね。
    タイから陸路が楽しいかもしれません。

    南米は、確かパタゴニアですよね。
    誰かさんみたいに(?)骨折しないよう、
    気をつけてください!
    2019年11月04日21時02分 返信する
  • ご無沙汰しています。

    ご無沙汰しています。
    今年12月に行く予定です。
    なかなか天候の問題がありますね。
    しかも想像よりハードなんですね
    お疲れ様でした。

    いつもながら私が行きたいところを先に行って頂いていてとても参考にさせていただけております。ありがとうございます😊
    2019年07月25日06時13分返信する 関連旅行記

    Re: ご無沙汰しています。

    eightさん、こんばんは。

    6月の南米、良さそうですね。
    私もレンソイスへ行きたいと思っているのですが、
    南米ともなると年末年始にしか行けないサラリーマンなので。。。
    eightさんは、頻繁に長期旅行に行かれているようですが、
    サラリーマンじゃないんですか?
    (うらやましー)

    エルチャルテン、なかなか良いですよ。
    ただし、今から日程確定できるなら、
    パイネ が良いのでは?
    私はパイネ に行こうと昨年の11月頃考えたのですが、
    トレッキングルートにある山小屋の予約が取れず、
    諦めてエルチャルテンにしましたので。

    ただしエルチャルテンでも宿は厳しかったので、
    年末年始にパタゴニア行かれる場合は、早めの予約を!
    2019年07月25日23時33分 返信する

    Re: ご無沙汰しています。

    ありがとうございます。基本引退者みたいなものなので時間は比較的自由です。パイネはトーレス・デル・パイネは見に行こうと思ってます。あとはフィッツロイですがどちらもトレッキングは基本的にはしない方向です^_^

    飛行機のチケットは取得済みですが宿もそろそろ取っていかないと行けませんね。

    Jaguarさんはもすごい精力的に行かれてますよね。
    いつも参考にさせて頂いてます。
    2019年07月26日00時54分 返信する

    Re: ご無沙汰しています。

    予約は順調のようですね。
    しかしトレッキングせずに、
    トーレス・デル・パイネって見れるんでしたっけ?
    フィッツロイは、エルチャルテンの街中からも見れますが。

    次の山の日三連休、どこに行こうか迷い中です。。。
    2019年07月26日23時43分 返信する

    Re: ご無沙汰しています。

    トーレスデルパイネはバスで回るツアーの中でどこかの湖から見れるようだったと思いますが、これから調べてみます。フィッツロイも早朝から歩いて1番近いポイントまでは頑張って行こうかと思っています。

    良いですね、次の旅を考えるのは。
    私も10月にどこか行こうかと思案中です。
    2019年07月27日05時56分 返信する
  • エル・チャルテン懐かしかったです。

    Jaguarさん、お怪我の方はいかがですか。
    寒いと怪我したところが痛むので辛いですね。
    年末年始のエルチャルテンとロス・トレス湖の様子を懐かしく見させていただきました。
    天気だけはほんと難しいです。特にフィッツ・ロイはほとんど山頂は雲に覆われるているので中々全容は見せてくれないです。
    私の時は前日はパタゴニアの強風と大雨でホテルで夕方まで缶詰状態でした。
    当日は晴天でフィッツロイが見れたのは奇跡だと思ったぐらいです。
    機会があれば又挑戦してみて!と言いたいですが何せパタゴニアは日本から遠過ぎる。

    グリ−ンランドの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    アイスランドの直ぐ近くにあるのでついでにとプランに付け加えたのですが実際の所グリ−ンランドの景色が想像以上に素晴らしく感激しました。
    天気も良かったのですがイルリサットの氷河は見応えがありました。
    ここの氷河も温暖化現象でいずれは消えゆく現実です。
    町を散策していると何処からでも氷河が楽しめほんと行って良かったグリ−ンランドでした。
    2019年01月22日15時14分返信する

    RE: エル・チャルテン懐かしかったです。

    travelさん

    「いいね」投稿、怪我のお気遣い、ありがとうございます。
    足は徐々に良くなってます。
    早ければ今週末にはギプスが取れると思います。
    やはり健康って大事ですね。

    パタゴニアの山の天気、ほんと気まぐれですよね。
    が、この旅で骨折し、トレッキングの素晴らしさも実感できました。
    この旅のリベンジとして、
    次の年末年始にパイネのwコースにトライしようか思案中です。
    1年先なので山小屋も予約できそうですし。

    グリーンランド、素晴らしいですね。
    北欧は物価以外は美しいの一言だと思います。
    私は夏から秋にかけては休み辛いので、
    当面は難しそうですが。

    ところでtravelさんの熱海の旅行記見ました。
    どうやら、同じ会社のようですね。
    どこかでお会いしているかも(笑)
    では。


    > Jaguarさん、お怪我の方はいかがですか。
    > 寒いと怪我したところが痛むので辛いですね。
    > 年末年始のエルチャルテンとロス・トレス湖の様子を懐かしく見させていただきました。
    > 天気だけはほんと難しいです。特にフィッツ・ロイはほとんど山頂は雲に覆われるているので中々全容は見せてくれないです。
    > 私の時は前日はパタゴニアの強風と大雨でホテルで夕方まで缶詰状態でした。
    > 当日は晴天でフィッツロイが見れたのは奇跡だと思ったぐらいです。
    > 機会があれば又挑戦してみて!と言いたいですが何せパタゴニアは日本から遠過ぎる。
    >
    > グリ−ンランドの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    > アイスランドの直ぐ近くにあるのでついでにとプランに付け加えたのですが実際の所グリ−ンランドの景色が想像以上に素晴らしく感激しました。
    > 天気も良かったのですがイルリサットの氷河は見応えがありました。
    > ここの氷河も温暖化現象でいずれは消えゆく現実です。
    > 町を散策していると何処からでも氷河が楽しめほんと行って良かったグリ−ンランドでした。
    2019年01月23日01時37分 返信する

    RE: RE: エル・チャルテン懐かしかったです。

    > travelさん
    >
    > 「いいね」投稿、怪我のお気遣い、ありがとうございます。
    > 足は徐々に良くなってます。
    > 早ければ今週末にはギプスが取れると思います。
    > やはり健康って大事ですね。
    >
    > パタゴニアの山の天気、ほんと気まぐれですよね。
    > が、この旅で骨折し、トレッキングの素晴らしさも実感できました。
    > この旅のリベンジとして、
    > 次の年末年始にパイネのwコースにトライしようか思案中です。
    > 1年先なので山小屋も予約できそうですし。
    >
    > グリーンランド、素晴らしいですね。
    > 北欧は物価以外は美しいの一言だと思います。
    > 私は夏から秋にかけては休み辛いので、
    > 当面は難しそうですが。
    >
    > ところでtravelさんの熱海の旅行記見ました。
    > どうやら、同じ会社のようですね。
    > どこかでお会いしているかも

    Jaguarさん、返信コメント有難うございます。
    ギブスが今週末には取れるとの事、一応ほっとですね。
    一人旅でいろいろ山に登ってますが今迄怪我しなかったのが不思議なくらいで何時怪我してもおかしくないの状態だったのでJaguarさんの旅行記は大変参考になります。
    パイネもWコ−スではありませんがイタリア−ノキャンプやト−レス・デル・パイネを一人でトレッキングした事が懐かしいです。
    初めての南米旅行で関空〜ダラス〜ブエノス・アイレス〜エル・カラファテと一気に乗り継いだのでエル・カラファテ空港に到着して降り立った時には少しふらつきました。
    パイネ、1日のうちに雨、霰、曇り、晴れそれにパタゴニアの風もあるのでめまぐるしいです。
    イタリア−ノキャンプまで歩いた時は晴天で無風、クエルノス・デル・パイネの景色を正面に見ながら歩きましたが翌日のト-レス・デル・パイネまでのトレッキングの時は歩き始めは曇りで次は雨、ト−レス・デル・パイネを見渡すスポットに到着した時は霰、暫く景色を堪能した後は晴れとめまぐるしく変わりゴア・テックスの雨具が大いに役立ちました。
    パイネはグァナコが走り回る姿が見れるので動物+景色がいいですね。
    パイネの台風並みの風に押し倒されて擦り傷もしましたのでJaguarさんがパイネでトレッキングされるときはパタゴニアの強風にはくれぐれもご注意くださいね。
    ブラジル、イスラエル、熱海の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    直営の保養所は良かったですね。熱海の保養所は当時と同じままで残っていましたが無人状態なのでいずれは壊してしまうのでしょう。
    上大岡も駅前がすっかり変わってしまいました。
    寒さ厳しき折、どうぞ、お大事に!!!
    2019年01月24日15時10分 返信する

    RE: RE: RE: エル・チャルテン懐かしかったです。

    travelさん、こんばんは。

    土曜に医者に行きまして、めでたく(?)ギプス取れました。
    ただし、くるぶしの下が腫れてまして、少し引きずりながらの歩行です。
    んー、年末のパイネの前に、GW(10連休)にはトレッキングに行きたいのですが、
    それまでに治るんでしょうか???

    確かにtravelさんの旅行日程は、
    結構ハードですよね。
    是非とも気をつけて下さい。
    気が緩んだり、クヨクヨして階段降りるときは要注意です(笑)

    私の場合は、南米で強盗(いわゆるケチャップ強盗)にあったことがあるので、
    事前に緊急連絡先控えるようにしており、
    今回は助かりました。
    ちなみにパスポート盗られることも想定して、
    戸籍抄本も持ち歩いています。

    伊豆山、
    実は入社のときに研修で行っただけです。
    平6なので、直ぐに無くなっちゃいました。
    上大岡は先輩が住んでたので、何回も車で送ってましたが、
    住んでたのは川崎の寮です。

    それにしても南米は何度行っても行き足りないですね。
    今後の目標として
     パイネのトレッキング
     雨期のベネズエラ(エンジェルフォール&マラカイボの稲妻)、
     アタカマ砂漠
    は死ぬまでには達成したいです。

    今後のtravelさんの旅行記、楽しみにしてます。
    2019年01月27日23時56分 返信する

    RE: RE: RE: RE: エル・チャルテン懐かしかったです。

    Jaguarさん、返信頂き有難うございます。
    足は休めておく訳にはいかないので中々大変ですがGWには数か月あるのでトレッキングに行ければいいですね。
    がっかりしている時に階段を下りる時には特に注意しJaguarさんのように海外旅行の際には戸籍抄本を持参しようと思います。
    フォロ−もしていただき有難うございます。
    2019年01月29日11時41分 返信する
  • 空からのエンジェルフォ−ル、晴天だと良かったのですが。

    Jaguarさん、エンジェルフォ−ルの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    ベネズエラは自然の宝庫ですが治安が安定しないのが残念ですね。
    もちろん空からのエンジェルフォ−ルも見応えがあるのですがやはりオリノコ川をずっとボ−トで行く陸路からのアクセスがエンジェルフィ−ルの飛沫をまともに受けるので実感が伴います。
    カナイマでもプリプリにたくさん刺されて痒くて帰国して皮膚科にかかりました。
    今となっては懐かしい思い出です。
    2018年12月27日09時36分返信する

    RE: 空からのエンジェルフォ−ル、晴天だと良かったのですが。

    travelさん、こんばんは。

    エンジェルフォールは、「行きたいところリスト」の筆頭なのですが、
    ここ数年、9月シルバーウイーク(雨季)に長期休暇が取れずじまいです。
    エンジェルフォールとマラカイボライトニングの両方を見たいので、雨季にこだわりたく。。。

    ところでtravelさんは、12月上旬にエンジェルフォールに行かれたようですが、
    年末年始でも楽しめるでしょうか(情報お持ちでしょうか?)

    結局、この年末年始はパタゴニア(エルチャルテン)に行って来ましたが、
    アルゼンチン(カラファテ空港)でバスの階段を踏み外し、骨折してしまいました。
    エルチャルテンでトレッキングした後の帰りだったので不幸中の幸いでしたが、
    「一人旅って心細いな」って思っちゃいました。

    近々に旅行記を書きますので、見てくださいね。
    では。
    2019年01月07日23時35分 返信する

    RE: RE: 空からのエンジェルフォ−ル、晴天だと良かったのですが。

    Jaguarさん、明けましておめでとうございます。
    返信コメントも頂き有難うございます。
    12月上旬のエンジェルフォ−ルは年末年始ではちょっと迫力に欠けるのではと思います。
    やはり遅くても12月中旬ぐらいまでですね。
    折角行ってもチョロチョロの滝ではもったいなすぎます。
    エル・カラファテ空港のバスの階段で骨折されたとの事、驚きました。
    お怪我はいかがですか。
    病院とか帰国の便とかいろいろお困りの事だったと思います。
    どうぞお大事にされてくださいね。
    travel


    2019年01月08日15時35分 返信する

    RE: RE: RE: 空からのエンジェルフォ−ル、晴天だと良かったのですが。

    travelさん、
    お見舞いのお言葉までいただき、ありがとうございます。

    エンジェルフォール、やはり9月のシルバーウイークがベストですね。
    もう数年狙って見ます。

    ありがとうございます。

    > Jaguarさん、明けましておめでとうございます。
    > 返信コメントも頂き有難うございます。
    > 12月上旬のエンジェルフォ−ルは年末年始ではちょっと迫力に欠けるのではと思います。
    > やはり遅くても12月中旬ぐらいまでですね。
    > 折角行ってもチョロチョロの滝ではもったいなすぎます。
    > エル・カラファテ空港のバスの階段で骨折されたとの事、驚きました。
    > お怪我はいかがですか。
    > 病院とか帰国の便とかいろいろお困りの事だったと思います。
    > どうぞお大事にされてくださいね。
    > travel
    >
    >
    >
    2019年01月09日18時54分 返信する
  • Jaguarさんも自然美がお好きですね。

    jaguarさん、ペリト・モレノ氷河ミニトレッキングとデセプション島の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    ペリト・モレノ氷河ミニトレッキングはアイゼンもきちっと履かせてもらいコ−スの最後には氷河の欠片をいれたスコッチウィスキ−も振る舞ってもらい至れり尽くせりのツア−でした。
    人気のあるツア−で私の時も満席でした。
    アルゼンチンは氷河と言い山と言いスケ−ルが半端じゃないので魅せられますね。
    美しい自然を求めて旅を続けたいと思っています。
    2018年11月22日14時37分返信する

    RE: Jaguarさんも自然美がお好きですね。

    travelさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    もともと遺跡が好きだったのですが、
    行きたい遺跡がなくなって来たので、
    最近は自然系の旅ばかり行ってます。

    ペリトモレノ氷河にはいったことあるのですが、
    トレッキングツアーに空きがなく、心残りでした。
    次の年末に、同じく心残りのフィッツロイ トレッキングと
    合わせてパタゴニアの旅を検討しておりますが、
    日程が厳しいのでどうしようかと。。。

    ところで、QA回答で、travelさんのお名前を頻繁に拝見しますが、
    旅知識ではかなりのハイスキラーですね。
    しかも私が行きたいところは制覇しているようで。
    今後の旅行記も楽しみにしてます。

    では!


    > jaguarさん、ペリト・モレノ氷河ミニトレッキングとデセプション島の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    > ペリト・モレノ氷河ミニトレッキングはアイゼンもきちっと履かせてもらいコ−スの最後には氷河の欠片をいれたスコッチウィスキ−も振る舞ってもらい至れり尽くせりのツア−でした。
    > 人気のあるツア−で私の時も満席でした。
    > アルゼンチンは氷河と言い山と言いスケ−ルが半端じゃないので魅せられますね。
    > 美しい自然を求めて旅を続けたいと思っています。
    2018年11月26日10時50分 返信する
  • 見たかったルナレインボー

    やっぱり雨季の時期のビクトリアは迫力がありますね^_^何よりこの時期はルナレインボーが観れるのが素敵です。

    しかし写真お上手ですね。構図も素晴らしい(^ ^)
    2018年11月17日09時53分返信する 関連旅行記

    Re: 見たかったルナレインボー

    年末年始に続き、この旅のミッションもルナレインボーだったので、自然と雨季になりました。デビルズプールは試してみたかったのですが、、、残念。
    旅にカメラ持っていくようになってから、撮影の入門書を数冊読みましたが、セオリーを押さえれば、誰でも自己満足レベルには到達しますよ。
    2018年11月19日21時14分 返信する

Jaguarさん

Jaguarさん 写真

49国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Jaguarさんにとって旅行とは

結局 日本が好き

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バンコク、シェムリアップ

大好きな理由

居心地よい

行ってみたい場所

ギアナ高地(エンジェルフォール)、ハバスパイ、ブータン

現在49の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています