flowさんのクチコミ(55ページ)全1,428件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年07月13日
-
投稿日 2014年07月13日
総合評価:4.5
はじめに所在地について補足です。
震災によりお店も被害を受けられたとのことで、
2012年5月から現在は「陸前高田未来商店街」にて営業されています。
(岩手県陸前高田市竹駒町字滝の里3-1)
コンテナを改装された店内はすごくPOPで、
それほど広くはないですが心地よい空間になっています。
オーダーしたのは、ワンプレートデリランチ。
ごはんとメイン、野菜のデリが6種類前後とスープがついています。
お惣菜はポテトサラダ、シーフードマリネ、キッシュなど。
一見かるく地味ですがバランスがとれてます。
付けあわせのアイスプラントというハーブもおいしい。
生まれて初めて食べましたが食感がすごくいいです。
スープはじゃがいものビシソワーズです。
アクセントのレッドペッパーがスープに合ってます。
メインは麦ご飯とブラジル料理の「ムケッカ」。
ムケッカとは魚介のシチューなんですが、
おいしさのあまりひたすらスプーンが進んでました。
後で料理の詳細を尋ねたら、店主の方が、
「いまサッカーやってるから“ひとりワールドカップ”ということで」と
楽しそうに仰っていましたww
他の方が食べていたカレーやオムライスもめっちゃおいしそうでした。
オシャレで手作り感満載のお店で、若い人向けのお店ですが
どのメニューを頼んでもたぶん味は外さないと思います。
なんだか申し訳ない表現ですが、
陸前高田でこんなおいしい洋食をいただけるとは思わなかったです。
応援の意味も込めて評価高めかもしれませんが、
陸前高田に行けたらまた絶対にこのお店に行きたいです!- 旅行時期
- 2014年06月
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.5
-
投稿日 2014年07月13日
-
投稿日 2014年07月13日
総合評価:5.0
陸前高田市の海近くにあります。
こちらも震災遺構としてほぼ手付かずのままになっており、
駐車場の場所に追悼施設があります。
追悼施設の中は火気厳禁なので焼香はできませんが、
献花や折鶴などが捧げられていました。
元あった様子を知らないのですが、
おそらく大きな施設でとても賑わっていたであろう場所。
悲しいことにいまは無残な姿になっています。
とても忍びないです。。。- 旅行時期
- 2014年06月
-
投稿日 2014年07月13日
総合評価:4.0
陸前高田の『奇跡の一本松』がある場所です。
立地的には、元「道の駅・高田松原」がある近辺です。
あまりにも有名になり過ぎたのか、陸前高田市に入ると
奇跡の一本松への方向掲示板もあります。
専用駐車場まであり、そこから数分歩いて向かいます。
行ってみると本当に、ここが松原だったとは思えない。
辺りの風景も含めた全てが異次元な空間というか、
もう信じられないとしか云えません。
一本松に向かう途中の小さな橋にも、
津波でできたと思われる傷や折れ曲がった部分を発見して
如実に津波の被害を感じることができます。
一本松そのものは津波による侵食が激しく、
現物に加工を施したモニュメントのようになっています。
夜にライトアップもされているとのこと。
傍らの建物も震災遺構として残される方向のようです。
陸前高田のあたりは、復興にはまだ全然程遠いです。
3年経つと震災のことが風化されがちになるかもしれませんが、
現地を見ればその過酷さがわかると思います。
少しずつでも現地の方が暮らしやすくなることを祈るばかりです。- 旅行時期
- 2014年06月
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
-
投稿日 2014年07月13日
-
投稿日 2014年07月13日
-
投稿日 2014年07月13日
-
投稿日 2014年07月11日
総合評価:4.0
岩手県内を主にチェーン展開している回転寿司です。
東北では他に宮城と青森にお店があるそうです。
やはりオススメなのは新鮮な魚のネタなんでしょうが、
創作寿司にも力を入れているお店です。
ホタテの稚貝の吸い物。出汁がとても出ていておいしい。
お寿司でいただいたのは、
白身の3種盛り、貝割大根の浅漬け、
トマトとモッツァレラの軍艦巻き(きゅうりで巻いてある)、
エビグラタン(エビの下にアメリケーヌソース入り)、
オクラといくら、しめさばの炙りをいただきました。
「○○を炙りで」といった注文もできました。
ネタにもよると思いますが、お値段も結構良心的です。
創作寿司もレベルが高いと思いました。
全国展開していないチェーン店なのがある意味
もったいないと思ってしまうぐらい、気に入りました。
岩手に来た際はまた行きたいお店です。- 旅行時期
- 2014年06月
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2014年07月11日
総合評価:4.0
気仙沼の港町にある屋台村です。
飲食店や、海産物などのお土産屋さんが入っています。
個々のお店の撮影は控えましたが、
どのお店の店員さんも本当に親切に話しかけて下さいました。
日持ちのするお土産もたくさんあり、
レトルトのふかひれスープや煮物用の乾燥細切り昆布、
ところてんなどを買いました。
中には小さなパックに入れた塩漬けわかめを
「味噌汁用に」とサービスして下さったお店もありました。
建物こそは以前と変わってしまったかもしれませんが、
気さくなふれあいが本当に暖かいお店ばかりでした。
復興にはまだ長い道のりがかかりますが、応援したいです。- 旅行時期
- 2014年06月
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2014年07月11日
-
投稿日 2014年07月11日
-
投稿日 2014年07月11日
総合評価:4.0
千葉マリンスタジアムに野球観戦で行きました。
近隣には公営駐車場が結構あり、
球場の近くに誘導員の方もいらっしゃったので、
車で行っても停める場所に困ることはなさそうです。
しかし人気のあるカードの場合は
かなり早めに行かないと、どんどん離れた場所に誘導されます。
交流戦の開場1時間前でも結構離れた場所になりました。
まあ駐車場代が安いので許せる範囲です(一日600円ぐらい)。
球場グルメも充実していました。
スタジアムの外に移動販売車もたくさんいました。
球場内にある「Food Court Chiba」には、
地元千葉の野菜を使ったメニューがたくさんあり、
どれも結構お値打ち価格でした。
冷たいそうめんは珍しかったしおいしかったです。
デーゲームの場合、特に三塁側内野スタンドに座る場合は
かなり西日がキツいと思いました。
なので日焼けしたくない方はUV対策が絶対に必要です!
日焼け止めを塗るとか帽子などは忘れずに。
マリーンズファンの声援が球場の壁に反響して
すごい迫力がありました。
とても見ごたえのあるスタジアムでした。- 旅行時期
- 2014年06月
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2014年07月08日
総合評価:4.0
栃木県佐野市の大型サービスエリアです。
お土産は佐野ラーメン、ゆるキャラのさのまるグッズ、
宇都宮餃子や耳うどんなど、とても豊富に揃っています。
佐野SAのグルメでおすすめなのが「いもフライ」。
ホクホク&ちょっとシャキっと感もあっておいしいです。
中濃よりも少しスパーシーなソースも合ってます。- 旅行時期
- 2014年06月
- トイレの快適度:
- 3.5
- お土産の品数:
- 4.5
-
投稿日 2014年07月08日
総合評価:3.5
ヤクルトスワローズの本拠地、神宮球場です。
何度かプロ野球の試合で訪れました。
入口は外野・内野と別れています。
開門してすぐにスタジアムに入りたい場合、
指定席・自由席の券種に関わらず、
開門時刻よりもかなり早めに並ばないといけません。
特に外野自由席は競争率が高いので気合が必要。
また、大学野球の開催時期は、
各チームの練習スケジュールが異なる場合があります。
スタンドは外野だと指定席でも少し狭いです。
内野指定のいい券種だとわりとゆっくり観られます。
さほど大きい球場でもないので、
グラウンドが近く感じられて爽快でした。
ラッキー7の風船もできて楽しかったです。
選手と触れ合えるチャンスは、
ビジターチームだと限りなく低いと思います。
ヤクルトの選手なら、球場とクラブハウス間の行き来の際に
待っていればサインに応じている選手もいました。
球場内のフード関係は、どちらかというと外野側の方が
新しい店構えでメニューも充実した店が多かったです。
車で行く場合の駐車場は、球場から徒歩5分ぐらいの
神宮外苑絵画館を利用すると便利です。
試合終了後までの停めっ放しで1,000円台で利用できます。
対戦カードにもよりますが、平日の開門2時間前で余裕でした。- 旅行時期
- 2014年05月
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2014年07月08日
-
投稿日 2014年07月08日
-
投稿日 2014年07月08日
総合評価:3.5
東名自動車道・港北PA上り線です。
食事処はあまり広くないスペースなので、
小さい家族連れがゆっくり食べるには不向きかな?
お土産コーナーもそこそこ充実しています。
小規模なのであまり期待はしていませんでしたが、
狭いスペースながら頑張っている感じのPAです。- 旅行時期
- 2014年04月
- トイレの快適度:
- 3.0
- お土産の品数:
- 4.0
-
投稿日 2014年07月08日
総合評価:3.5
刈谷ハイウェイオアシスにある和食処です。
チェーン店だったんですね。
ここはセルフで好きな食べ物を取っていくスタイル。
おかずの品数も多いし、量も好きなだけ選べます。
こういったお店はSAでは珍しいし助かりますね。
ざるきしめん500円、オクラおひたしが130円でした。
小鉢の値段とか良心的。
実は全然期待してなかったきしめんでしたが、
のどごしよくて弾力もあり、結構おいしかったです!- 旅行時期
- 2014年04月
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2014年07月08日
総合評価:3.5
刈谷SAにあるえびせんべいの有名店です。
店内にはいろんなえびせんべいの袋詰めが
山のように陳列されています。
かなりの種類のえびせんが試食可能なのも良心的です。
オススメは小袋のミックス。
小さなえびせんが10種類前後入っています。
フレーバー的には、梅、わさび、このあたりも
珍しくて味もおいしかったです。- 旅行時期
- 2014年04月
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0






























































