Chamさんの旅行記全129冊 »
-
- 【済州島・ハルラサン登山】韓国最高峰の山と肉を楽しむ!
-
エリア: 済州島 チェジュ
2026/05/09 - 2026/05/10
12票
-
- 【ソウル・北漢山】都心から30分のお気軽登山
-
エリア: ソウル
2026/05/06 - 2026/05/09
37票
-
- 【中国・出張】広州でミシュラン 辛くない湖南料理や辛すぎる成都料理を堪能
-
エリア: 広州
2026/04/25 - 2026/04/28
54票
-
- 【韓国・釜山】海と魚と、昼から飲んじゃおー
-
エリア: 釜山
2026/03/13 - 2026/03/16
47票
Chamさんの写真全4,148枚 »
-
サラオルムゲートここが関所のようになっていて、天候が悪いとここから上へ...
エリア: 済州島 チェジュ
-
5:30 まだ薄暗いけどレッツゴー!韓国最高峰1,947mを目指します...
エリア: 済州島 チェジュ
-
標高1000mを超えた
エリア: 済州島 チェジュ
-
現在地標識も大変わかりやすかった城板岳ルートはなだらかだが、往復約20...
エリア: 済州島 チェジュ
-
美味しいと評判らしいので、楽しみ~♪黒豚炭火焼きセット(500g)₩5...
エリア: 済州島 チェジュ
-
13:55 下山は3時間半で比較的早かったが、トータル8時間半の長旅で...
エリア: 済州島 チェジュ
-
チャミスルのカエルまでもトルハルバン
エリア: 済州島 チェジュ
-
登山センター2階で登頂証明書がもらえるらしく自動の発券マシーンと格闘す...
エリア: 済州島 チェジュ
Chamさんのクチコミ全3件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
Chamさんへのコメント全151件 »
| Re: 玉山とキナバル山を比較するとどんな感じでしょうか? | Chamさん | 2026年05月25日 |
| 玉山とキナバル山を比較するとどんな感じでしょうか?(返信数:2) | KUMAINUさん | 2026年05月25日 |
| Re: 玉山とキナバル山を比較するとどんな感じでしょうか? | KUMAINUさん | 2026年05月25日 |
ChamさんのQ&A
回答(59件)
-
シギリヤロックに荷物預かりはありますか?
- エリア: シギリヤ
1日でネゴンボ→シギリヤ→ピドゥランガラロック→キャンディと移動することを考えています。
シギリヤロックには荷物預かりはありますでしょうか?
チケット売り場にはあるようなのですが、数年前の情報のた...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2026/04/24 10:56:44
- 回答者: Chamさん
- 経験:あり
ローズマリーさん
こんにちは!
シギリヤロック楽しんできてください!
私が行ったときは2017年、1日カーチャーターしていたので荷物は車のトランクに保管しましたが、
こちらのブログの方のようにBackpack stationに預ける方もいるようです。
以下、記事拝借
スリランカへの旅#8 キャンディ~シーギリヤ | ヨッパラーYngieのブログ
https://share.google/EU1kfnk6OeIaQOxuo
Cham シーギリヤ ロック -
韓国・プサンへの事前入国電子申請の要否について
- エリア: 韓国
kei33と申します
間もなく5月中旬に釜山へと空路で短期渡航となりますが
「K-ETA」申請を入国の3日前までに完了の事!?
「いえ、まだ先の話です・・?」
「国籍によって異なり...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2026/03/29 15:36:40
- 回答者: Chamさん
- 経験:あり
けい33さん
こんにちは。
つい先日釜山へ行ってきました。
K-ETAは、日本国籍者は2026年12月31日まで申請が免除されてり、取得なしで入国できます。
ただし、免除期間中でも申請して取得すれば、入国カードの記入が不要になります。
入国カードは、飛行機で配られたり空港設置の従来の紙のものと、オンラインで事前申請するe-Arrival-card(電子入国申告書)がありますが、紙のカードは昨年末(2025年12月)をもって廃止とされていましたが、3月に乗ったJINエアーではCAさんが持って回ってましたね。しかしもらってる人はほぼいなくて記入台で書いてる人も少なく、皆さんe-Arrival-cardかK-ETAの方が多いのだと思います。
釜山、楽しんできてください!
Cham -
お勧めの航空会社
- エリア: ナポリ
はじめまして、こんにちは??
こちらで皆様の旅行記を大変興味深く拝見しています。
9月中旬に夫婦でナポリ~ポンペイ~アマルフィ~マテーラ~アルベロベッロ~ローマへの旅行を計画中です。
そこでナポ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2026/01/15 11:34:16
- 回答者: Chamさん
- 経験:あり
まま@さん
こんにちは。
2024年1月にナポリ、アマルフィ、ポンペイへ行きました。
私はANAマイルを使いたく、スイス経由のスイス航空でチューリッヒ往復。
(イタリアやドイツの特典航空券が取れずスイス経由になりました)
チューリッヒからはルフトハンザでミュンヘン→ナポリ入りでした。
帰りはローマからITAを使ってミラノ入りしてチューリッヒへ戻り帰国でした。
日本からのITAは使ったことがないですが、ナポリ⇒ミラノ間は快適でした。
ヨーロッパはどこからでもアプローチ可能と思いますので、
マイル親和性のあるアライアンスを優先か、最短時間を優先か、いろいろと悩みますが、お時間あれば他の国へ周遊するのも楽しいですね。
良い旅を~
Cham【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11878032/
質問(3件)
-
シュヴァルツゼーからヘルンリヒュッテのトレッキング
- エリア: ツェルマット
- 質問日時:2025/05/15 16:35:03
- 締切:2025/07/31
- 緊急度:いつでも
- 回答数:3件
この夏にスイスにてホテルシュヴァルツゼーに滞在し、ヘルンリヒュッテやグレイシャートレイルまでトレッキングしようと思っています。
スイスでのトレッキングは初めてで、いろいろ調べだしたところですが、ホテルシュヴァルツゼーやヘルンリヒュッテにてお水は購入できますでしょうか?または水場など途中にありますでしょうか? -
アンテロープキャニオン 現地ツアーについて
- エリア: グランドキャニオン周辺
- 質問日時:2019/11/06 00:01:25
- 締切:2019/11/06
- 緊急度:いつでも
- 回答数:7件
12月29日にアンテロープキャニオンへ行こうと思っています。
ラスベガスからレンタカーでグランドキャニオンをまわり、翌日アンテロープキャニオンへ入り、その後ホースシューベンドへドライブする予定です。
アンテロープキャニオンの内部へはツアーでないと入れないとの事ですが、いろいろな方のブログや記事を拝見すると、事前に高いツアーに申し込まなくともその場にツアーオフィスがいくつもあるから申し込めるので繁忙期(夏期など)でなければOKとか、アッパーはツアー必須だが、ロウアーは8ドルでツアー無しでも入れる、などの情報もあり。
もし今の新しい情報がわかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
できれば50~100ドルの高いツアーではなく、その場で申し込める現地ツアーを希望しています。ただそれでは予約が取れない、と言うことでしたら、事前予約をしていこうと思っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
-
コタキナバル ローカルバスについて
- エリア: コタキナバル
- 質問日時:2019/02/01 00:27:07
- 締切:2019/02/03
- 緊急度:いつでも
- 回答数:2件
マレーシアサバ州、キナルットにあるランカサイアバスビーチリゾートに宿泊します。
コタキナバル市内やジェッセルトンポイントへ行くため、または帰るためのローカルバスについて、費用や所要時間、どのくらいの間隔でバスがあるかなどご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。








