天野川さんへのコメント一覧(5ページ)全51件
-
こんにちは Bcheeseさん
熊野古道にいらしたのですね。
行きたい行きたいと思いながら
遠くってなかなか行けない所です。
古道はもちろんあの田舎道
ゆっくり歩いてみたいスポットですよね。
丁寧な旅行記で一緒に連れていってもらえたようです。
紀伊田辺駅へ向かうバスの車窓から見た
川の流れも綺麗だぁ。
筋肉痛は身体が♪喜んでいる声ですよ。
あの街から
RE: こんにちは Bcheeseさん
あの街からさん
こんばんは。
本当に行ってよかったです。
これまでなにをぐずぐず遅らせていたのだろうと。
遠いんですよね。。
神様には、わざわざ、時間とお金を割いて
お願いしに行くということも大切と
ある人に教わりました。
巡礼が聖なることだというのは、
そのあたりもあります。
心の中だけで思っているのではなく、
実行に移すということが大事だということなんでしょうね。
宗教を超えて、人生全般にも
同じことがいえそうです。
実はなかなかできないのが、実行なのだ、と。
さて、あの街からさんのドイツ紀行、
素晴らしいですね。
私ももうすぐ渡独です。
ここに来て、ドイツでゆっくりしようと
思い始めました。
慌ただしく、詰め込むのは、
今の私には無理なんだと思って。
仕事がピークになり、
その垢落としに、心の洗濯に、
緑あふれるドイツに旅立ちます。
楽しみです〜。
> 熊野古道にいらしたのですね。
> 行きたい行きたいと思いながら
> 遠くってなかなか行けない所です。
>
> 古道はもちろんあの田舎道
> ゆっくり歩いてみたいスポットですよね。
> 丁寧な旅行記で一緒に連れていってもらえたようです。
>
> 紀伊田辺駅へ向かうバスの車窓から見た
> 川の流れも綺麗だぁ。
>
> 筋肉痛は身体が♪喜んでいる声ですよ。
>
> あの街から
>2014年03月23日21時06分 返信する -
春の陽光
こんにちは。
やわらかな日差しに旅行記から春を感じとりました。
熊野古道は、私もず〜っと行きたいと考えている場所。
金曜の夜行バスもしくは最終新幹線で大阪か和歌山近くまで行き、土曜に発心門王子から熊野古道を歩いて夜は温泉、そして日曜は那智へ行ってから、ユックリ帰宅…と脳内プランニングしています。
Bcheeseさんの旅行記でこんな風なのね♪と予備学習になりました。
ゆっくりと一人で歩く熊野古道。
神の息吹を感じられそうですね。
RE: 春の陽光
ウェンディさん
こんばんは。
熊野って、わかりづらいといいますか、ネットでの下調べも、いろいろありすぎて。。という感じですね。ルートが多すぎ。
夜に行くなら、たぶん和歌山までいってしまったほうがいいですね。
大阪から紀伊田辺へバスで入ったのですが、3時間はかかるのです。
紀伊田辺についても、バス時間が限られますから、結構ロスですよ。。
このあたり、1年前に質問しています。
よろしければ、そちらも参考になさってください。
http://4travel.jp/dm_qa_each-35284.html
本当は、十津川温泉がよかったのですけどね。遠すぎますね。
発心門王子からの道々は、本当にいろんなことを考えました。
つまらないこと、人生の転機など、雑多な。
きっと、ひとりで歩くこと、目的地をもつこと、自然の中にいることが、貴重な時間として心地いいのでしょう。
フーフーしながら、腹の中を吐き出しました。
素晴らしいたびになりますように。
Bcheese
> こんにちは。
> やわらかな日差しに旅行記から春を感じとりました。
>
> 熊野古道は、私もず〜っと行きたいと考えている場所。
> 金曜の夜行バスもしくは最終新幹線で大阪か和歌山近くまで行き、土曜に発心門王子から熊野古道を歩いて夜は温泉、そして日曜は那智へ行ってから、ユックリ帰宅…と脳内プランニングしています。
>
> Bcheeseさんの旅行記でこんな風なのね♪と予備学習になりました。
> ゆっくりと一人で歩く熊野古道。
> 神の息吹を感じられそうですね。
>2014年03月20日00時29分 返信する -
楽しみですネ。
Bcheeseさん、こんにちは。
昨日はプロフィール写真を見ながら、久しぶり・・・と思いつつ
はじめまして。なんて書いていましたね。失礼しました。(苦笑)
23日は、初箱根との事、楽しみですネ。詳しい方が色々と教えてくれているようで
良い旅が出来ると思います。23日は連休の最後と言う事で、ひょっとしたら
箱根も混雑しているかもしれません。混雑の時はロープウェイが混むので・・・
混雑具合を見て、上手にバスなどを利用すると効率良く周れると思います。
また箱根の場合、箱根湯元→(登山電車)強羅→(ケーブルカー)早雲山→
(ロープェイ)桃源台→(海賊船)元箱根・・・のゴールデンルートで周る人が多いです。
逆周りをした方が、空いているとも聞くので・・・その日の混雑具合で決めるのも良いかも。
あとランチですが・・・芦ノ湖沿いのイタリアン。味は好みですが見晴らしは良いですヨ。
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14009281/
箱根は私も大好きで、ホントに良い場所なので素敵な旅になると良いですネ。
旅行記も、楽しみにしています!!
みかり2013年09月16日15時14分返信するRE: 楽しみですネ。
みかりさん
旅行記でピザのお店、どこかなと気になっていました。
ぜひ行ってみたいです。
今のところ、昼ごはんピザor箱根神社⇒(山のホテル)⇒関所、見晴らし台(名前なんでしたっけ?)⇒船⇒ロープウェー・・・
次の日に朝の富士山を見て、九頭竜神社に行き、ランチをどこにしようかな、、と。
楽しみです。
> Bcheeseさん、こんにちは。
>
> 昨日はプロフィール写真を見ながら、久しぶり・・・と思いつつ
> はじめまして。なんて書いていましたね。失礼しました。(苦笑)
>
> 23日は、初箱根との事、楽しみですネ。詳しい方が色々と教えてくれているようで
> 良い旅が出来ると思います。23日は連休の最後と言う事で、ひょっとしたら
> 箱根も混雑しているかもしれません。混雑の時はロープウェイが混むので・・・
> 混雑具合を見て、上手にバスなどを利用すると効率良く周れると思います。
>
> また箱根の場合、箱根湯元→(登山電車)強羅→(ケーブルカー)早雲山→
> (ロープェイ)桃源台→(海賊船)元箱根・・・のゴールデンルートで周る人が多いです。
> 逆周りをした方が、空いているとも聞くので・・・その日の混雑具合で決めるのも良いかも。
>
> あとランチですが・・・芦ノ湖沿いのイタリアン。味は好みですが見晴らしは良いですヨ。
> http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14009281/
>
> 箱根は私も大好きで、ホントに良い場所なので素敵な旅になると良いですネ。
> 旅行記も、楽しみにしています!!
>
> みかり2013年09月16日21時07分 返信する -
暑中お見舞い申し上げます
お元気でしょうか?
道産子のBcheeseさんはやはり暑さは苦手?
まだまだ暑さが続きそうです。
ご自愛ください。
あの街から2013年08月04日21時42分返信するRE: 暑中お見舞い申し上げます
あの街からさん
暑中お見舞いありがとうございます!
うれしいです。
私は暑いのは苦手でして、
この夏本当は実家に帰りたかったのですが、
先月末に引越しをしましたので、
見送ることにし、家の整理をする日々の予定。
バタバタしていて、4トラにもあまり顔を出しておらず。。
BS放送を見れるようにして、毎日海外旅行番組を視聴して
気持ちを盛り上げているところです。
どこか行かれましたか?
また旅行記を拝見しますね。
Bcheese
> お元気でしょうか?
>
> 道産子のBcheeseさんはやはり暑さは苦手?
> まだまだ暑さが続きそうです。
> ご自愛ください。
> あの街から2013年08月04日23時40分 返信する -
ラヴォー地区、楽しまれているご様子たっぷり
Bcheeseさん、はじめまして。2月にわたくしの旅行記に来て下さっていたのに、ずっと放置状態ですみません。昨年6月からずっと働き通しで、4トラを今日まで休んでいました。
レマン湖畔、とても懐かしい気持ち一杯で拝見しました。ここの湖畔のスイス側、特に、ローザンヌからVeveyからモントルー辺りに掛けて住むことができたら、人生成功者ですよね、きっと!今からじゃ間に合わないから、生まれ変わったら、必死に勉強して、立派になってここに住める様に頑張りたい、それ程、憧れの地です。
それにしても、サン・サフォランの、このお写真のレストラン、入れたのですね。良かったですね。スイスなのにフランス語圏、自然たっぷりなのに、中世の風景一杯なのに、この辺りはとってもオシャレですよね。
あぁ、また行きたい限りです。
ココアRE: ラヴォー地区、楽しまれているご様子たっぷり
ココアさま
初めまして。
お返事ありがとうございます。
お仕事が一区切りついたのですね。
ちょうど昨日、トラベリックス?というBSを見ていましたら、スイスのゴールデンパスを特集していて、終点のレマン湖モントルーと、ラヴォー地区が出てきました。
次回の旅行は来年の秋…仕事で今年は無理ですので…を予定していますが、スイスを候補に入れていなかったものの、やっぱりまた行きたくなりました。
イタリアやドイツを回るついでに、ゴールデンパスに乗るのもいいかしら、と。
スイスの切り絵やチーズをまだまだ堪能していませんから。
頑張って働こうと思います。
ココアさんもお仕事の目途が無事につくといいですね。
ではでは。
Bcheese
> Bcheeseさん、はじめまして。2月にわたくしの旅行記に来て下さっていたのに、ずっと放置状態ですみません。昨年6月からずっと働き通しで、4トラを今日まで休んでいました。
>
> レマン湖畔、とても懐かしい気持ち一杯で拝見しました。ここの湖畔のスイス側、特に、ローザンヌからVeveyからモントルー辺りに掛けて住むことができたら、人生成功者ですよね、きっと!今からじゃ間に合わないから、生まれ変わったら、必死に勉強して、立派になってここに住める様に頑張りたい、それ程、憧れの地です。
>
> それにしても、サン・サフォランの、このお写真のレストラン、入れたのですね。良かったですね。スイスなのにフランス語圏、自然たっぷりなのに、中世の風景一杯なのに、この辺りはとってもオシャレですよね。
>
> あぁ、また行きたい限りです。
>
> ココア2013年08月05日09時09分 返信する -
三峰神社に行かれたんですネ!
Bcheeseさん、こんにちは。
先日は、ご訪問&ご投票ありがとうございました。
三峯神社旅行記、拝見しました!
かなり遠出だったようで・・・お疲れ様でした。(笑)
1ヶ月、行く時期が違うと・・・緑も濃くなりとても綺麗ですね。
ツツジの花も、緑に映えてとっても綺麗です。
それにしても、すごい霧でしたね。それがよりいっそう神秘的に感じます。
神社の雰囲気はもちろん素敵でしたが、温泉の泉質も良いですよね!
「関東でも一二を争う」と言うアナウンスは聞き逃しましたが・・・
都心は色々と刺激的ですが・・・たま〜にこんな山奥や田舎に行くと
リセットされたようで、ホッとしますね。本日私の友人も三峯神社に
行って来たようで・・・見ていたら秋くらいに再訪したくなりました。
みかり2013年06月22日01時49分返信するRE: 三峰神社に行かれたんですネ!
みかりさん
おはようございます!
ご訪問、投票ありがとうございました。
以前から行きたいと思っていましたので、満足度の高い参詣になりました。
山の上ですものね。
みかりさんの旅行記を拝見しなかったら、温泉につかってませんから、感謝です。
祈祷を受けたのですが、独特ですね。太鼓を叩きながら祝詞を唱えるのです。なんだか魂を揺さぶられながら邪を祓う感じ。
関東方面では、箱根神社に行ってみたい。まぁ、一泊コースでしょうね。
Bcheese
> Bcheeseさん、こんにちは。
>
> 先日は、ご訪問&ご投票ありがとうございました。
>
> 三峯神社旅行記、拝見しました!
> かなり遠出だったようで・・・お疲れ様でした。(笑)
>
> 1ヶ月、行く時期が違うと・・・緑も濃くなりとても綺麗ですね。
> ツツジの花も、緑に映えてとっても綺麗です。
>
> それにしても、すごい霧でしたね。それがよりいっそう神秘的に感じます。
> 神社の雰囲気はもちろん素敵でしたが、温泉の泉質も良いですよね!
> 「関東でも一二を争う」と言うアナウンスは聞き逃しましたが・・・
>
> 都心は色々と刺激的ですが・・・たま〜にこんな山奥や田舎に行くと
> リセットされたようで、ホッとしますね。本日私の友人も三峯神社に
> 行って来たようで・・・見ていたら秋くらいに再訪したくなりました。
>
> みかり2013年06月22日08時52分 返信する -
そうやってバランスをとりながら都会で働く私も、生活にメリハリをつけて生きているの1人かなぁ と。
霧の中に浮かぶ幻想的な風景が余韻に残り又やって来ました。
お宿の「比与志」さんもいい宿ですね。
草花がさりげなく活けてある空間演出 女将さんのセンスや
地のものを使った朝食も美味しそうだ! し。
そして
オカオカミと「赤頭巾ちゃん」のコメントや
いつしか 〜 出かけるようになりました。
〜 メリハリをつけて
その感覚 合いそう( 勝手に言って ペコ)。
芝桜があったところの画像以降の花々と
ラストのコメントにグシュン。
あの街から
RE: そうやってバランスをとりながら都会で働く私も、生活にメリハリをつけて生きているの1人かなぁ と。
あの街からさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お褒めいただき、恐縮です。。
私は故郷を離れ、何度地元に戻ってもまた都会に出る
というアホですが、
住む場所などは、自分にとって好きとか嫌いでは
選択できないということに気付きました。
これだ!という仕事を選んだら、そうなりますよね。
どこに生まれるかも運命なら、
どこに住むか、どこの土地とご縁があるか、
それも自分で選択しているようでできないという。。
せめて、身軽に旅行し、平和な日本を楽しむ
豊かな人生を歩みたいと思います。
またコメントくださいね!
Bcheese
> 霧の中に浮かぶ幻想的な風景が余韻に残り又やって来ました。
> お宿の「比与志」さんもいい宿ですね。
> 草花がさりげなく活けてある空間演出 女将さんのセンスや
> 地のものを使った朝食も美味しそうだ! し。
> そして
> オカオカミと「赤頭巾ちゃん」のコメントや
> いつしか 〜 出かけるようになりました。
> 〜 メリハリをつけて
> その感覚 合いそう( 勝手に言って ペコ)。
> 芝桜があったところの画像以降の花々と
> ラストのコメントにグシュン。
> あの街から
>
>
2013年06月05日12時43分 返信する -
はじめまして。
Bcheeseさん、はじめまして。
この度は「新緑の秩父路・三峯神社」旅行記へのご訪問&ご投票
ありがとうございました。
Bcheeseさんは「道産子」さんなんですネ☆
北海道は、素晴らしい〜自然と食べ物が魅力ですよね。
野菜・お肉・乳製品・魚類・・・そしてお菓子類までもハズレが無い感じ。
私は東京在住なので、北海道には数回しか行った事がありませんが・・・
「自慢したい食べ物」楽しく〜拝見しました。知っている物も
沢山あるけれど、六花亭のどら焼きとか知りませんでした・・・
実は私の弟が北海道に住みはじめて・・・もう十数年。
北海道には縁があるはずなのに、何も食べ物は送って来ないし
こっちに帰ってくるのは法事の時くらいなので、数年に1回。
北海道の恩恵を滅多に受けられなくて寂しいです・・・・。
これからも楽しい旅行記、色々と紹介して下さいネ。宜しくお願いします。
みかり2013年05月23日00時35分返信するRE: はじめまして。
みかりさん
はじめまして。
実は、みかりさんの旅行記を見て、「うん!三峯神社に行こう!」と決意し、先ほど旅行手配を終えました。
まぁ、噂には聞いていましたが、どえらい時間をかけていくわけでして。
せっかくなので、西武秩父駅近くの旅館に宿泊します。
思いのほか、よさそうなところでして、楽しみです。
…おひとりさまで。。
さて、北海道の食べ物ですが、弟さんには頑張ってほしいですね。
送料は確かに高いからなぁ。
でも、盆暮れのうちの1回はネ。
ちなみに、大人のお遊びとして、1回3500円くらいで地元の普段食べている物を送りあっこすることが何回かありまして。たいてい、私は帰省の際に参加し、いろいろ送ってあげると、大変よろこんでいただけます。
それで、調子に乗っているわけですが。
東京などの方でも、やはり美味しいものが集まっているせいか、チョイスがいいし、関東の田舎で野菜なんかをドバッと送っている方もいて、やっぱり食べ物ネタは楽しいな、と。
また開拓しますね。
たくさんの投票ありがとうございました。
> Bcheeseさん、はじめまして。
>
> この度は「新緑の秩父路・三峯神社」旅行記へのご訪問&ご投票
> ありがとうございました。
>
> Bcheeseさんは「道産子」さんなんですネ☆
> 北海道は、素晴らしい〜自然と食べ物が魅力ですよね。
>
> 野菜・お肉・乳製品・魚類・・・そしてお菓子類までもハズレが無い感じ。
> 私は東京在住なので、北海道には数回しか行った事がありませんが・・・
>
> 「自慢したい食べ物」楽しく〜拝見しました。知っている物も
> 沢山あるけれど、六花亭のどら焼きとか知りませんでした・・・
>
> 実は私の弟が北海道に住みはじめて・・・もう十数年。
> 北海道には縁があるはずなのに、何も食べ物は送って来ないし
> こっちに帰ってくるのは法事の時くらいなので、数年に1回。
>
> 北海道の恩恵を滅多に受けられなくて寂しいです・・・・。
> これからも楽しい旅行記、色々と紹介して下さいネ。宜しくお願いします。
>
> みかり2013年05月23日00時58分 返信する -
枝豆大福、おいしそう。
こんにちは。
道産子自慢の食べもの旅行記を拝見しています。
どの食べ物も魅力的ですね。
六花亭のどら焼きと雪こんチーズ、知りませんでした。六花亭といえばバターサンドと、思っていました…。
山わさびも美味しそうだし、一番食べて見たかったのは、道の駅なかさつないの枝豆大福。
枝豆も大福も好きな私には、写真にだって手が伸びてしまいそう。
でも、コレはなかなか入手が難しそうですね。
北海道に行く時や行く人を見かけたら見たい・見せたい旅行記です。
ウェンディ
RE: 枝豆大福、おいしそう。
ウェンディさん
こんばんは。
いつも旅行記拝見してますよ。
さてさて、
>六花亭といえばバターサンドと、思っていました…。
ええ。これは本当です。
ただ、どらやきなどはあまり北海道物産展に並ばないかもしれないですね。
以前ある和菓子屋さんがおっしゃっていましたが、「本当に美味しいものは、デパートには並べない。日持ちしないから」という言葉が真実を語っているかな、と。
中札内の道の駅は、私も二度と行かないかもしれません。。
いろんなところの大福食べますけど、あれほどの感動はありませんでした。
豆の満足感(わかるかしら)が素晴らしかったです。
こちらの大福も本日限り、、という。
美味しいものって、出張できないのね。
憎らしいですが、一期一会の食べ物かもしれませんね。
Bcheese
> こんにちは。
>
> 道産子自慢の食べもの旅行記を拝見しています。
>
> どの食べ物も魅力的ですね。
> 六花亭のどら焼きと雪こんチーズ、知りませんでした。六花亭といえばバターサンドと、思っていました…。
>
> 山わさびも美味しそうだし、一番食べて見たかったのは、道の駅なかさつないの枝豆大福。
> 枝豆も大福も好きな私には、写真にだって手が伸びてしまいそう。
> でも、コレはなかなか入手が難しそうですね。
>
> 北海道に行く時や行く人を見かけたら見たい・見せたい旅行記です。
>
> ウェンディ
>2013年05月12日20時38分 返信する -
こんばんは
初めまして Bcheeseさん
訪問をありがとうございます。
今夜は「湖に浮かぶ中世の古城ション城」を拝見させていただきました。
私も2000年ション城へ旅した際のこと懐かしく思い出しました。
あの時はまだフレディーマーキュリーの像は無かったなぁ。
本当ラストアルバムのジャケット写真のままですね。見たかった。
私の旅の時には丁度モントレーでJazzフェスティバルが開かれていました。
レマン湖〜モントレーと来てモントレーからツバイジンメン行きの列車に乗車しました。
全面ガラス張りの先頭車両に友人と4人で座りワイワイしてビデオなど回していたら
1人がデジカメ(当時発売されたばかりの)を車内に忘れてしまったことなど
そんなこともありました。(涙)
あの街から
2013年04月26日21時47分返信するRE: こんばんは
あの街からさん
こんにちは。
訪問&投票ありがとうございました。
シヨン城に行かれたんですね!
なぜかうれしくなる私。
あの街からさんはたくさん海外に行ってますね。
どこがお気に入りですか?
私も、今後海外旅行には熱心に行く予定ですが、
目移りしてしまって。
参考のためにも、フォローさせてください。
旅行記を楽しみにしています。
> 初めまして Bcheeseさん
> 訪問をありがとうございます。
>
> 今夜は「湖に浮かぶ中世の古城ション城」を拝見させていただきました。
> 私も2000年ション城へ旅した際のこと懐かしく思い出しました。
> あの時はまだフレディーマーキュリーの像は無かったなぁ。
> 本当ラストアルバムのジャケット写真のままですね。見たかった。
> 私の旅の時には丁度モントレーでJazzフェスティバルが開かれていました。
> レマン湖〜モントレーと来てモントレーからツバイジンメン行きの列車に乗車しました。
> 全面ガラス張りの先頭車両に友人と4人で座りワイワイしてビデオなど回していたら
> 1人がデジカメ(当時発売されたばかりの)を車内に忘れてしまったことなど
> そんなこともありました。(涙)
> あの街から
>
>
>
>2013年04月27日12時21分 返信する



