旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

天野川さんのトラベラーページ

天野川さんへのコメント一覧(6ページ)全51件

天野川さんの掲示板にコメントを書く

  • 私もデュマの作品、大好きです

    Bcheeseさん こんにちは。そして、初めまして。

    デュマの追っかけ旅行記を拝見しました。
    実は、私も子供の頃から、デュマ作品が大好きです。
    同じくデュマ好きな方を見つけて嬉しくなってしまいました。

    実は私の初めての海外旅行は、ある有名な作家の追っかけでBaker Street 221bまで行き、その雰囲気にどっぷり浸りたくて、その近所に1か月間居座り(ホームステイともいうかな?)ました。

    Bcheeseさんの旅行記の中のオペラ座の内装も素敵ですね。
    Phantomの舞台や映画を彷彿する光景です。

    パリって、私の中では近代的なイメージが強く、旅行リストの上位には入っていなかったのですが、Bcheeseさんの旅行記を拝見して、順位が急上昇中です。

    素敵な旅行記をありがとうございました。
    他の旅行記にも、またお邪魔させてくださいね。

    ウェンディ
    2013年03月29日22時52分返信する 関連旅行記

    RE: 私もデュマの作品、大好きです

    ウェンディさん

    こんばんは。
    デュマファンなんですね!
    とってもうれしいです。自分の損得とは無関係に、ただただうれしいです。

    パリは世界一の観光地であることは、行けば納得です。
    街並みは歴史にあふれ、芸術を感じさせてくれます。
    ただし、やはりテーマを決めて行かれるといいかと思いますね。

    私、デュマの『モンテ・クリスト伯』を読んで、大学で専門的に西洋史を学ぼうと決めました。ですから、人生の進路を決定づけた作品であるのです。
    そういう意味で、20年後にやっとかの地へ行けて、どれだけ天にも昇る気持ちであったか。

    といいながら、実際に卒論のテーマにしたのは、イギリス近現代史であります。
    そう。Baker Street 221bで有名な1900年前後、モロその時代を論じたのです。奇遇ですね!
    あの時代、D氏は影響力を持っていまして、強い大英帝国を標榜して存在感を示していた…ということも、卒論に取り入れました。
    恥ずかしながら、卒論に取り上げたのに、イギリスには未だ行ったことがありません。

    近々行きたいですね。オススメスポットがありましたら、ぜひご教授ください。英語をもっとブラッシュアップしてから行こうかしら。ホームステイ、ぜひしてみたいです。どんな種類の、どんな手続きがありましたか?

    またお知らせくださいね!



    > Bcheeseさん こんにちは。そして、初めまして。
    >
    > デュマの追っかけ旅行記を拝見しました。
    > 実は、私も子供の頃から、デュマ作品が大好きです。
    > 同じくデュマ好きな方を見つけて嬉しくなってしまいました。
    >
    > 実は私の初めての海外旅行は、ある有名な作家の追っかけでBaker Street 221bまで行き、その雰囲気にどっぷり浸りたくて、その近所に1か月間居座り(ホームステイともいうかな?)ました。
    >
    > Bcheeseさんの旅行記の中のオペラ座の内装も素敵ですね。
    > Phantomの舞台や映画を彷彿する光景です。
    >
    > パリって、私の中では近代的なイメージが強く、旅行リストの上位には入っていなかったのですが、Bcheeseさんの旅行記を拝見して、順位が急上昇中です。
    >
    > 素敵な旅行記をありがとうございました。
    > 他の旅行記にも、またお邪魔させてくださいね。
    >
    > ウェンディ
    >
    2013年03月30日20時52分 返信する

    こんばんは

    Bcheeseさん こんばんは。

    私がイギリスに行ったのはもう20年以上前の話で、現在のホームステイについては、残念ながら詳しいところは分かりませんが、でも行けるチャンスがあるならば、お勧めです。
    私も滞在当時は、午前中は語学学校、午後は美術館巡り、そして週に1回、4時間並んでミュージカルの当日券を買いミュージカルを見るという今から見れば夢の様に楽しい、そして自分を広げることのできる時を過ごしてきました。
    機会があるならば、またそんな時を過ごしてみたいと夢見ています。

    Bcheeseさんのシヨン城の旅行記も拝見しました。
    写真と文章から古城の雰囲気がビシビシ伝わってきました。

    Bcheeseさんのこれからの旅行記、読んでみたくなりました。
    フォローさせてくださいね。

    ウェンディ
    2013年03月31日21時42分 返信する

    RE: 私もデュマの作品、大好きです

    ウェンディさん

    フォローありがとうございます!



    2013年04月01日01時01分 返信する

天野川さん

天野川さん 写真

8国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

天野川さんにとって旅行とは

一人旅が好き。歴女。
西洋史専攻しておりましたが、日本史にも大人になってから興味があり、国内外旅行しています。


自分を客観的にみた第一印象

実際以上に善良な市民に見えるようです。

大好きな場所

スイスのラヴォー地区、南ドイツ

大好きな理由

世界遺産に指定されたラヴォー地区は、見渡す限りぶどう畑。視界が開け、丘の上からレマン湖を見下ろしたときに、心が洗われたから。
南ドイツは、おせっかいな南ドイツ人が好きだから。食事も合い、ヴァイツェンビールが大好きになりました。

行ってみたい場所

スペインのセビージャとグラナダ、ミコノスとサントリーニ島、ケルト文化の街(グレートブリテン島の北のほう)、スリランカのアヌラーダプラのストゥーパなど。スコットランドやロンドンもいいですね。

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています