旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お・い・らさんのトラベラーページ

お・い・らさんへのコメント一覧全45件

お・い・らさんの掲示板にコメントを書く

  • Jet Lovers!!

    お・い・らさん、はじめまして!

    エミレーツ航空の旅行記を眺めていたらたどり着き、拝読していたらなんとJet Loversのスクリーンショットが!周囲を見てもあまり利用者がいないツールなので「お!」と思うと共に思わずコメントしてしまいました。
    早くアプリ化してほしいなぁと思うところですが、運営さんがなかなか動きませんね。

    私事ですが、9月にエミレーツ航空の予約を持っているのですが、残念ながらこのまま流れてしまいそうな雰囲気がプンプンしております…。
    早くコロナの事態も沈静化して、旅行者にも明るい世の中に戻ってほしいものです。

    どうぞStay safeで!
    Salaam
    2020年05月21日21時15分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    こんばんは、お・い・らさん
    はじめまして。
    気になっていたんです…
    アドレススカイビューホテル☆
    このホテルのプールで泳いでみたいなぁ、、、とか、
    お部屋からブルジュハリファを見てみたいなぁとか。
    できたんですねー
    また、ドバイに行かないと!!!
    情報、ありがとうございました。
    また遊びに来ますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ
    2020年02月24日21時47分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございました😊

    コメントありがとうございました🙇‍♂️
    部屋からバージュカリファが見えるのが魅力ですね~✌️
    部屋も広いし、シャワー?が別になっているのも嬉しいです。
    ドバイに行かれる時のオススメのホテルの一つです。
    2020年03月08日10時19分 返信する
  • 御返事有難う御座いました

    ご丁寧にすみません、謎が解けました!
    せめて、ヘリンボーンを飛ばしてくれると嬉しいのに、デルタは何故か他社と逆行してますよね。(T ^ T)

    他のご旅行も、とても楽しいそうな旅行記なので、これから順番に読ませて頂きます。

    又ホテルの事などで質問させていただくかもしれません。宜しくお願い致します。

    うさぎ
    2019年05月10日21時37分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    デルタビジネスの詳細な情報を上げていらしたので、質問させて頂きます。
    我が家今度、このデルタの同じ便に搭乗するのですけれど~

    デルタのホームページでは、行きはスタッガードの座席と分かりますが、帰りの181便はただ四角いマークのシートの表示です。
    フルフラットだとは思いますが、ちょっと不安で。
    最新の機材では無いはずだし?
    180と同じ機材でしたか?

    大韓航空との共同では無いのですけど。
    出来ましたら、御返事頂けると幸いです。
    2019年05月09日23時16分返信する 関連旅行記

    ご質問ありがとうございます。RE: はじめまして

    うさぎさん

    お・い・らです。
    当方の拙い旅行記をご覧いただき、またご質問ありがとうございます。

    帰りのDL180便も行きのDL180便と同じBoeing767(デルタ航空の機材)です。
    シートも同じくスタッガードです。

    仰る通り、デルタ航空のホームページでは、いつの頃からか
    帰りの181便は■■(ただ四角いマーク)のシートの表示に
    なっています。ホームページの作りの問題と思います。

    ただ、機材は運行状況によって変更されることがありますので、
    あくまでもお・い・らが登場した際の情報ということでご理解
    ください。

    ホノルル楽しんできてくださいね。
    気をつけていってらっしゃい〜。

    > デルタビジネスの詳細な情報を上げていらしたので、
    > 質問させて頂きます。
    > 我が家今度、このデルタの同じ便に搭乗するのですけれど~
    >
    > デルタのホームページでは、行きはスタッガードの座席と
    > 分かりますが、帰りの181便はただ四角いマークのシートの表示です。
    > フルフラットだとは思いますが、ちょっと不安で。
    > 最新の機材では無いはずだし?
    > 180と同じ機材でしたか?
    >
    > 大韓航空との共同では無いのですけど。
    > 出来ましたら、御返事頂けると幸いです。
    2019年05月10日20時50分 返信する
  • さすがFです

    エミレーツは憧れであり、いつか必ず乗りたいと願い必死にJALマイル貯めています。
    昨年ドーハのトランジットでエミレーツFのウェルカムサービスで採用されているバティールのデーツを空港で買いました。アラビックコーヒーと共にあのシートで頂いてみたいものです。
    和食の機内食も美味しそうですね。
    2016年11月15日22時31分返信する 関連旅行記
  • 初めましてMedinaでございます。

    お・い・ら様

    こんにちは、初めましてMedinaでございます。
    残暑お見舞い申し上げます。

    この度、旅行記に1票投じて頂き、またフォローして貰いありがとうございます。

    仕事柄、月の半分以上は出張に出ておりフォートラも月に数回程度しかアクセスできませんが、時間が許す限り拝読させて貰いますので、今後ともお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

    本日はご挨拶とさせていただきます。

    Medina
    2015年07月31日16時15分返信する

    ご丁寧なメールありがとうございます。お・い・らです。

    Medina様

    こんにちは、お・い・らです。

    ご丁寧なメールをいただき、恐縮しております。

    私が訪問した場所、また行ってみたい場所の旅行記を拝見させてもらって
    います。
    「あぁ、ここは行けなかったな」「この場所には行ってみたいな」と復習と
    予習を兼ねております。

    次回の新しい旅行記/口コミを楽しみにしております。

    また旅行記でお会いしましょう (^^)/
    2015年07月31日18時27分 返信する
  • 見てみたいお茶目なナンバープレートとたくさんの猫ちゃんたち♪

    お・い・らさま

    初めまして。
    「お茶目なナンバープレートと猫さん」の旅行記にお邪魔しています。
    6月に地中海クルーズでマルタに寄港します。
    歴史的な見どころの他に、マルタにはお茶目なナンバープレートと猫という楽しみもあるのですね。

    hot chocolate
    2015年04月22日21時43分返信する 関連旅行記
  • Re:沢山の投票ありがとうございます。

    chacha-maruさん

    初めまして。こんにちわ。

    オーストラリア空軍の旅行記3つに「いいな!」して頂いて有難うございました。

    今では考えられませんが写真が撮り放題だったAir Show。
    山のような写真を撮り知り合いと話もし楽しかったです。
    飛行機に実はちょっとだけ触ってしまいました。

    「ミリオタ」ではないですが空軍、海軍。陸軍に興味があります。
    ユニフォーム姿素敵ですよね。
    それに彼ら(彼女たちも)礼儀が正しくてすがすがしいと思います。

    今年の日本滞在中に呉と佐世保に行く予定です。
    でも外国パスポートでも見学できるのかな?

    ”ちょいと水族館(Dubai Aquarium & Underwater Zoo)と博物館(Dubai Museum)へ”拝見しました。行ってみたいですが男性重視の国らしいですね。
    ツアーでないとちょっと怖いかも?

    今日は有難うございました。

    ブルーパピー
    2015年01月21日15時32分返信する
  • 埼玉よりはさわやかそう(笑)!

    chacha-maruさん

    ご無沙汰しております、ムロろ〜んです。
    ブタペストに行かれた旅行記を拝見しました。
    朝晩が涼しくて日中は真夏日になる程度なら観光できるなぁと思いましたよ。
    埼玉に住んでいるのですが、はっきり言って暑苦しくてクーラーがないと生きていけません(汗)。ちなみに今日は38度まで上がったようです。

    ブダの丘を登るケーブルカーの車両が何ともレトロですね。
    3階構造の車両も面白いと思いました。ドアも自分で開けるのでしょうか?

    街並みを散策するだけでも趣ある雰囲気に包まれそうな感じが良いなぁと思いました。石畳の道、これぞヨーロッパに来たっていう感じがします。



    ムロろ〜ん(-人-)
    2014年08月05日18時58分返信する 関連旅行記

    RE: 埼玉よりはさわやかそう(笑)!

    ムロろ〜んさん

    今晩は、chacha-maruです。コメントありがとうございます。
    暑中お見舞い申し上げます。

    最高気温38度は"猛暑日"で、クールビズどころではありませんね。

    ブダペストは30度チョイ超える程度ですが、湿度が日本ほど高くはないとはいえ、日中テクテク歩いていると暑いです(ブダペストのカフェも欧州のカフェ同様に冷房は効いていません)。

    ブダの丘を登るケーブルカーですが、ドアは乗客が手で閉じたと思います。
    一車両の定員は20名ぐらいです。
    車両の中もレトロです。板張りの席なので、短時間ですがお尻が痛くなります。
    石畳を歩いたり、トラムの線路を横切ったりするだけでもヨーロッパ気分に浸れます。

    熱中症に気を付けてお過ごし下さい。
    ----
    茶々丸)
    2014年08月05日22時29分 返信する
  • ご無沙汰です・・・

    chacha-maruさん、こんばんは

    ご無沙汰しております。
    たくさんの投票をありがとうございます。
    バルセロナの続きと思っておりましたら、ハワイ・・・
    お忙しいので、凝縮しての旅行記でしょうか?

    バルセロナのグラシア通りのレストランでお食事なさったんですね
    羨ましかったです。
    イースターの為か、グラシア通りのお店はお休みでした〜

    グエル邸も予約すれば良かったと、後悔しましたが
    chacha-maruさんの旅行記で、救われたんですよ^^

    ハワイはいいですね〜
    本当に休養・保養にはハワイですね!

    いつも優雅なホテル・エアーでうらやましい限りです。
    我が家は節約しながらですが、もうしばらく欧州行きです。

    それでは、お仕事でのお疲れなど,お気をつけてください。
    ありがとうございました。rinnmama


    2014年07月07日23時30分返信する

    こちらこそ ご無沙汰でした

    rinnmamaさん

    chacha-maruです。
    なんだか多忙になってしまい、旅行記が停滞しております。
    (出張との兼用が多いですがですが出張のことは一切触れずに (^^;))

    バルセロナのクチコミも残っていますが、旅行記を先にアップしておこうと
    エイ!ヤッで書いております(見返してコッソリ修正)。

    rinnmamaさんのバルセロナはガイドブックに匹敵する内容でこれを読んでから
    バルセロナ行きにすれば良かったと思う今日この頃。
    弾丸が多いchacha-maruは代表的な処を見て歩きしかできないので、引退後の
    再訪用に勉強しています。

    ハワイはそうそう行く機会もないので、弾丸でしたが楽しめました(旅行記は
    凡作ですが)。

    また、力作の旅行記を待っていま〜す(^^)/。
    こちらこそ、夜遅い時間のコメントありがとうございました。
    2014年07月08日00時24分 返信する

お・い・らさん

お・い・らさん 写真

23国・地域渡航

11都道府県訪問

お・い・らさんにとって旅行とは

異国の車内で席を譲ってお礼された!、現地のお店で片言だけど話が通じて、買い物できた!
カフェ、ビヤホールで他の国の旅行者や地元の人とお国自慢や穴場スポットを教えてもらった。。。。
些細なことだけど、Priceless (^^)/

自分を客観的にみた第一印象

昼行燈。。。
やるときゃ、やるニャン!

大好きな場所

最近は中欧、東欧、ホノルル。

大好きな理由

悠久の歴史と現代が融和しているところ。

行ってみたい場所

マラケシュ(モロッコ)、チュニス(チュニジア)、ドブロブニク(クロアチア)、ロカ岬(リスボン)、ハバナ(キューバ)、ブッリュセル(ベルギー)、ワシントン(米国)などなど

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています