tomoさんのクチコミ(30ページ)全662件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年10月12日
総合評価:4.5
ローテンブルクの博物館では一番楽しめました。
中世の職人の家をそのまま博物館にしたようで、道具などが展示されていました。
入場料も1ユーロ程なので、せっかくローテンブルクに来たなら立ち寄りたいです。
人がぜんぜんいないので、ほぼ貸切状態。ゆっくり展示品を見ることができました。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.5
-
投稿日 2014年10月12日
総合評価:4.0
ローテンブルク旧市街から少し歩いたところにある橋です。
どこからでもいいので、門をくぐって、町の外に行き、道路を10分位歩いたところです。
旧市街を眺めることができるスポットです。
人もほとんどいないので、ゆっくり眺めることができました。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2014年10月12日
-
投稿日 2014年10月12日
-
投稿日 2014年10月12日
総合評価:4.5
ローテンブルクに来たらまずはここです。
行った日は天気が悪く、気分が落ちていたのですが、この風景を見るとそんなことどうでも良くなりました。
周りには土産物店やレストランが多数あります。おそらく、ローテンブルク観光の中心地となります。
からくり時計は正直いって、小さくてよく見えません。毎正時に動くので、思い出に一回くらい見てもいいかもしれません。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
-
投稿日 2014年10月12日
総合評価:4.5
塔は小さくて狭くてちょっと心配になりますが、是非登ってください。
ローテンブルクの町並みを一望できます。
階段を登り終えて、展望台に出るところで料金を取られるシステムです。
1階にも博物館が有り、中世の生活の一部を見ることができます。
錬金術士の部屋はなかなか興味深かったです。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
-
投稿日 2014年10月12日
-
投稿日 2014年10月12日
-
投稿日 2014年10月12日
-
投稿日 2014年10月12日
-
投稿日 2014年10月12日
総合評価:5.0
ドイツロマンチック街道のハイライトです。
フランクフルトからICEでウルツブルグまで、そこからRBでシュタイナッハまで、更に乗り換えてローテンブルクに着きます。駅から旧市街までは徒歩10分ほど。
中世の面影をしっかり残した町並みです。どれだけいても飽きないです。
風景を楽しむもよし、かわいいショップに立ち寄ってショッピングを楽しむもよし、何をするにも困らないです。
また、他の都市に比べて人が少ないのも魅力です。
ぜひ一日とって、のんびり過ごしてください。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1日
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2014年10月12日
ホテル ガストホフ ゴールデナー グライフェン ローテンブルク
総合評価:4.5
ローテンブルクにて一泊利用しました。
マルクと広場の近くで観光にとても便利です。
客室は普通です。泊まるだけなら十分です。
受付の方は英語堪能で気さくな方でした。
チェックインすると町の地図がもらえるので、ローテンブルクに着いたら荷物をおいて、地図をもらって観光に出かけます。
また来る機会があれば是非利用したいです。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2014年10月12日
香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 香港
総合評価:4.5
キャセイパシフィック航空にてフランクフルト行きの際に立ち寄りました。
香港島へ行くにもエアポートエクスプレスで30分かからないくらいで、乗継にて観光、というような場面で便利でした。
なにより、中華の店や南国フルーツの店など、飽きない程の設備充実なので、また乗継で利用したいと思いました。- 旅行時期
- 2014年08月
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 4.5
-
投稿日 2014年10月12日
総合評価:4.5
キャセイパシフィック航空にて利用しました。
ワンワールドはターミナル2ですが、フランクフルト国際空港にメインはターミナル1です。
駅もバスも全てターミナル1に到着します。
ターミナル2へ行くには移動が必要な上、免税店などがターミナル1に比べて格段にしょぼいです。
フランクフルト国際空港を楽しむならターミナル1に行く必要があります。
スターアライアンスでの利用を勧めます。- 旅行時期
- 2014年08月
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 4.5
-
投稿日 2014年10月12日
総合評価:4.0
羽田発香港乗継フランクフルト行きで乗りました。
まず、アジア圏乗継のフランクフルト行きにしては結構安いです。
また、香港国際空港で飲茶なり点心なりを楽しめるのは良いポイントです。
そして何より、フランクフルト行きが深夜便なので、現地ではすぐに行動でき、乗継地香港でも十分観光を楽しめます。
シート・サービス・機内食は普通です。良くもなく悪くもなく。
できれば、機内食は食べずに、香港で中華を食べたほうが良いと思います。
機内エンターテイメントは意外と日本語が充実していました。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 接客対応:
- 3.5
- 機内食・ドリンク:
- 3.5
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 4.0
- 座席・機内設備:
- 4.0
- 日本語対応:
- 3.5
-
投稿日 2014年10月12日
総合評価:3.0
まずはじめに。
あまり期待しないほうが良いです。
確かに、夜景は綺麗ですが、ライトが少しピカピカするくらいで、想像していたものとは少し違いました。
そして、これが始まる時間帯だけ人が多いです。
シンフォニー・オブ・ライツがあってもなくても夜景はきれいなので、始まる前or後の人が少ない頃合いに夜景を見るのが良いと思います。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 3.0
-
投稿日 2014年10月12日
-
投稿日 2014年10月12日
総合評価:4.5
もはや香港の名所ともいえます。
尖沙咀ー香港島間を結ぶ船です。
夜だと、良いスポットから夜景を楽しめるのでオススメです。
香港島側から乗ったのですが、案内板が「天星小輪」とは書かれていなくても、スターフェリーのことを示す看板があるので、地図に従って港の方に行けば大丈夫です。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用目的
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 利便性:
- 4.0
-
投稿日 2014年10月12日
-
投稿日 2014年10月12日
総合評価:4.5
ビクトリア・ピークにはこことピークタワーというショッピングモールが有ります。
こちらのほうが人混みが少なく、ショップも充実しているような感じがしました。
中にあるチャイナテイストのお土産ショップは品ぞろえが良く、良い物が買えました。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 4.5


























