旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぐれーぷふるーつさんのトラベラーページ

ぐれーぷふるーつさんのQ&A

  • 回答(8件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • ウィーン2泊3日の間にブタペストに行くなら?

    50代夫婦で来年の4月に、ウィーンでトランジットのついでにブダペストに行きたいと思っています。

    月曜日に日本からウィーン18時35分着、水曜日の17:30にウィーン発ミュンヘンへのフライトを、特...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    今年の五月にウイーン滞在中、ブダペストに一泊で旅行しました。
    student busという会社が片道8ユーロ、だったので往復利用しました。

    ブダペストの前後にウイーンで泊まったので荷物はホテルに預け、
    リュックで行きました。

    ブダペストのバスターミナルも地下鉄駅の終点駅にありますが、きれいで
    両替所、飲食店もありました。

    旅行記もありますので、よかったら参考にしてください。

     ぐれーぷふるーつ。

    【参考URL】https://www.regiojet.com/timetables-and-stops/stops/4218903000.html

  • モスタル観光のバスの中

    2週間後にドブロブニク旅行を控えており、その中でオプショナルツアーにてモスタルに行こうと思っています。

    恐らく外国の方々の割合が多いバスでの移動だと思うのですが、ご経験された方、バスの中は寒かっ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    今年の五月のGWにドブロブニク三泊したときに、

    日帰りツアーでモスタルに行きました。

    車はワゴンで10人ちょっとのツアーでした。

    車内の冷房は吹き出し口が閉じれるタイプでしたので、

    寒いとかんじたら閉じて対応しました。

    カーディガンなど用意されるといいとおもいます。

    ボスニア国内道路の舗装状態がよくなくて、1番後ろの席にすわっていた私たち

    は、車の振動で気分がわるくなりました。

    座席は後ろより、前のほうがいいかもしれません。

  • バルセロナ空港からホテルまでの送迎サービス

    来週末から
    バルセロナに友人と二人でバルセロナに旅行に行きます。

    そこで、バルセロナ空港⇔ホテルの送迎を希望しています。
    ホテルのオプションで送迎サービスがあるのですが
    120ユーロと高額...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは、

    2年前にミュンヘン経由でバルセロナにいきました。

    エルプラット空港から、カタルーニャ広場のホテルまで、

    タクシーにのりましたが、安全でしたよ。

    空港も新しく、タクシー乗り場もわかりやすいです。

    ご心配なさらずに、よい旅行を。

  • フィンエアーの乗り換えについて

    今回初めて利用するフィンエアーについて教えてください。

    大阪からパリまで利用します。
    フィンエアーの日本語サイトで予約をしようと思ったところ
    いくつかスケジュール表が出てきて選択することが出...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    2年前に東京→ヘルシンキ乗換時間1時間→パリをフィンエアーにのりました。

    飛行機が遅れヘルシンキで乗換時間が20分しかなく、走りました。

    パリ行にはなんとかのれましたが、荷物はのせかえられず、

    翌日ホテルでうけとるはめになりました。

    時間に余裕をもたれることを、おすすめします。

    ヘルシンキの空港はコンパクトでわかりやすいですよ。

  • パリのバスの刻印について教えて下さい。

    パリを走るバスに乗るのにチケットを刻印しますよね。で、乗り換える場合、1時間半以内ならそのチケットを引き続き使えるとガイドブックにあったのですが、私はまだそのような状況で使った事がありませんので、詳し...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    乗り換える場合も刻印してください。

    次のバスでも刻印できますよ。

  • 観光、食事について

    7月中旬にフィレンツェに旅行に行きます。
    女一人旅で、今回はフィレンツェのみの滞在で正味3日間自由に歩き回れる計算です。
    そこで何点か相談にのっていただきたいのですが・・・。

    ?ビステッカを...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    こんにちは、2009年に
    東京→ローマ→フィレンツェとアリタリアで行きました。

    フィレンツェ空港によ夜22:25分到着でした。

    空港は小さくタクシー乗り場はすぐわかります。

    空港から市内までは料金はきまっていますとの案内がタクシーの車内にありました。チップを含めて30ユーロくらい払いました。

    フィレンツェの運転手さんも紳士的な方でした。






  • ディオクレツィアーノ B&B予約方法

    このB&Bに予約する方法が分からず困っています。
    皆さんはどのようにして予約したのでしょうか。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    二年前にいきましたが、このB&BのHPにメールをして、
    オーナーの方に直接予約しました。

    他の予約サイトのように直前の変更はできなかったようなきがします。

    Wow Roma B&B

  • 31日到着のJFKからマンハッタンまでの送迎について

    年末からお正月にかけてNYに旅します。カウントダウンが目的ではないのですが、31日のマンハッタンは混み合うといろいろ見て知りました。私は31日JFK空港に到着する予定なんですが、マンハッタンまでは空港...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    今年の2月にマンハッタンのペンステーション近くのホテルに宿泊しました。
    JFKからは、Long Islannd Rail Road という電車でいきました。

    私達はANA010便だったのでターミナル7からLIRR(JFK内ターミナル間を移動する無料シャトル)でstation D,Jamica Staionに移動ここからは、標識に従っていけばLong Islannd Rail Road の駅にすぐつきます。
    ここに鉄道のスタッフがいるので、切符のかいかたを教えてくれます。

    PEN stationは終点ですし、車内も安全でした。

    LIRRは内回りと外回りがあります。
    内回りは山手線のように同じところをぐるぐる回っているだけで
    station D,Jamica Staionにはいかないので乗らないでください。

    ペンシルバビアホテルは駅のすぐ前なので電車はでいかれると便利ですよ。

ぐれーぷふるーつさん

ぐれーぷふるーつさん 写真

18国・地域渡航

17都道府県訪問

ぐれーぷふるーつさんにとって旅行とは

自分の知らない自分にあえる、いつも妄想旅行計画している。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台湾、オーストリア、鹿児島、タイ、ベトナム。クロアチア、イスタンブール。ウズベキスタン、

大好きな理由

特に地元の人がいる市場が好き。

行ってみたい場所

ボスニアヘルツェゴビナ、ヒバ、中央アジア,イラン、ヨルダン、エジプト

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています