旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光、食事について

  • 観光、食事について

    • 投稿日:2012-06-18
    • 回答:7

    締切済

    7月中旬にフィレンツェに旅行に行きます。
    女一人旅で、今回はフィレンツェのみの滞在で正味3日間自由に歩き回れる計算です。
    そこで何点か相談にのっていただきたいのですが・・・。

    ?ビステッカを食べることが旅の目的の一つなのですが、一人でも大丈夫でしょうか?かなりな量があることは知っていますが、ぜひ食べたいのです!
    一人でも入れるお店を知っていいたら教えてください。
    あと、ほかにもお勧めの料理があったら教えていただけたらうれしいです。

    ?3日間あるので美術館や教会めぐりをゆっくり楽しむつもりなのですが、何か穴場のスポットがあったら教えてください。

    ?ホテルがウフィツィ美術館近くなのですが、調べたらこの辺は車両が規制されていると書いていました。タクシーでホテルまで行こうかと考えているのですが、近くで下されてしまうのでしょうか?
    行きは22時過ぎに到着なので、少しの距離もできれば歩きたくないなぁと考えているのですが・・・。

    ?今回初めて海外での乗り換えに挑戦なんです。アリタリア航空利用でローマでの乗り換えなのですが、かなりドキドキなもので、詳しい乗り換え方法を教えて欲しいのです。

    以上いろいろ書いてしまいましたが、どれか一つでも教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kimiさん

    kimiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-06-19

    はじめまして。
    私も昨年GWにビステッカを食べにフィレンツェに行ってきました。
    フィレンツェには何度か訪れていますが、何時も一人旅のため巨大ステーキは諦めていました。
    昨年も一人でしたが、500gから注文できるとのことで行ってきました。

    トラットリア・ソスタンツァ(Trattoria Sostanza)
    サンタマリア・ノヴェッラ教会の近くです。
    有名店ですのでググると沢山ヒットします。

    大きなテーブルが何個か有り、お客は必ず相席になります。なので一人で行っても寂しくありません。
    アメリカ人観光客が多く英語が話せれば楽しいと思います。

    肝心のお味ですが、塩のみ味付けでお肉の本来の風味が味わえます。
    女性の場合、量は相談できるようでした。
    イギリスから来たご婦人は、小さめのお肉にするようリクエストしていました。
    お肉中心のお店ですので、前菜はパスされても失礼はないと思います。

    私の場合、トマトサラダ、ビステッカ、ハウスワインで45ユーロでした。
    カードは使えませんのでご注意を!

    7時30分開店時にはお店の前はお客でいっぱいです。
    予約客でないと入れません。(前日予約なしで行った時には断られました。)
    必ず予約して行ってください。(自力で予約するよりホテルに頼むのが簡単ですし確実です)

    良いご旅行を

    お礼

    貴重な情報をありがとうございました!!
    本当に今回ビステッカが重要な目的の一つなので、とても助かります。
    英語は正直あまりしゃべれないのですが、そこはどうにでもなりますよね。
    量が相談できるのがうれしいです。

    めいいっぱい楽しんで来ようと思います。
    今回は本当にありがとうございました。
                    kimi(by kimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    stoneさん

    stoneさん

  • 回答日:2012-06-19

    kimiさん
    ローマの旅行記拝見しました、
    ガイドブックより貴重な情報満載でびっくり、
    そんな旅慣れたkimiさんに私ごときが役に立てるかどうか心配なのですが、、、

    > ?
    ごめんなさい、ビステッカ、胃がもたれそうだったので食べませんでした、、
    私が滞在時に食べたのは、
    ポルチーニ茸の平打ちパスタ(トラットリア ガブリエッロ)
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/firenze/tips/10256828/
    名前の分からないチーズのパスタ(リストランテ・ブーカ・マリオ)
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/firenze/tips/10256805/
    店員さんたちが気さくでお店の雰囲気が良かったのはブーカ・マリオでした。

    > ?
    変かもしれませんか、私は現地のスーパーマーケットを巡るのが楽しくてたまりません。
    STANDAやCoopがありました。
    食べ物の話ばかりで恐縮ですが、
    VERDURA ARROSTITAという、ズッキーニやナス、ピーマンを網焼きにしてオリーブオイルに漬けてある惣菜がおいしかったです。

    > ?
    SMN駅から市内を通るバスに乗りました。line"D"で
    “Borgo San Jacopo”で降りればウフィツィ美術館はベッキオ橋を渡ってすぐです。
    フィレンツェの市街のバス路線図、時刻表は以下で調べられますよ:
    http://www.ataf.net/en/timetables-and-routes/timetables-and-routes/town-center-lines.aspx?idC=934&LN=en-US

    > ?
    イギリス、ローマ旅慣れているkimiさんならぜんぜん問題ないですよ、
    私はローマ乗継でミラノに入りましたが、乗り継ぎはヨーロッパの他の空港と同じでしたよ。

    ユーロ安の今ヨーロッパ旅行うらやましいです、
    お気をつけて楽しんできてください!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/notsofreq_traveler/tips/

    お礼

    こんにちは。
    今回は貴重な情報をありがとうございました。
    合わせて、旅行記も読んでくださるとは!!!すっごくうれしいですしとってもありがたいです、はい!!

    ビステッカも目的ですがパスタも食べようと考えています!!
    店員さんの零囲気がいいというのは、旅行者の私たちとしてはとても助かりますね?(笑)
    私もスーパーに行くの大好きです。地元の住人になった気分がして、あとお土産探しもあります。
    三食毎回レストランはお金もかかりますし、お惣菜を買ってホテルで食べるのもいいですよね!

    いただいた情報をもとにフィレンツェを満喫してきます。
    旅行記にアップしますので、よければまた読んでくださいね。
    今回はありがとうございました。
     (by kimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-19

    初めまして

    フィレンツェへは二度行った事があります。

    ビステッカは去年の一月に行った時に、超有名店の、イル・ラティーニで食べてみました。
    皆さんの言うように、1キロ近いお肉で、二人でも食べきる事ができなっかたです。
    アンティパストを頼んでしまったのが、間違いだったのでしょう。
    だけど、トスカーナ名物のアンティパスト、「クロスティーニ」が大好物なので頼まないではいられません。
    特に、レバーペーストはレストランによって味わいや食感が違うのでどこに行っても頼んでしまいます。
    それから、トスカーナのカッラーラ辺りの大理石の中で熟成させたラード「ラルド・ディ・コロンナータ」
    真っ白なラードがお皿いっぱい乗って来るので、物凄い罪悪感にさいなまれながら頂きましたが、美味いです。ワインにばっちりでした。日本では有りえないですよね。

    そして、トランジットの事。
    突然のゲート変更や遅延があることは、当たり前の事として、想定していた方が良いです。
    変更事項は電光掲示板を見て確認するようにすれば、何も慌てる事はありません。
    制服を着ている空港スタッフらしき人に聞いてみても、余程運が良ければ教えてもらえますが、殆どの場合「分からない」って答えが帰って来ます。

    ではでは、楽しい旅を!

    menchi



    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=10171915

    お礼

    こんにちは。
    さっそくの情報ありがとうございます。
    旅行記も読ませていただきました。冬のフィレンツェも素敵ですね?。

    真っ白なラードがお皿いっぱい・・・ちょっと想像がつかないのですが
    この旅行でどれだけ体重が増えてしまうのか不安になってしまいますが
    でもやっぱり、食べちゃいますよねぇ。

    突然のゲート変更や遅延は当たり前と考えて乗り換えします。
    ずーっと電光掲示板みつめていそうですが・・・(^^)

    いろいろな情報ありがとうございました。
    フィレンツェを堪能してきます。(by kimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    menchiさん

    menchiさん

  • 回答日:2012-06-18

    こんにちは、2009年に
    東京→ローマ→フィレンツェとアリタリアで行きました。

    フィレンツェ空港によ夜22:25分到着でした。

    空港は小さくタクシー乗り場はすぐわかります。

    空港から市内までは料金はきまっていますとの案内がタクシーの車内にありました。チップを含めて30ユーロくらい払いました。

    フィレンツェの運転手さんも紳士的な方でした。






    お礼

    こんにちは。
    たぶん同じ飛行機便ですね♪
    安全を考えてタクシー利用したいと思います。

    情報ありがとうございました。(by kimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-18

    昨年、フィレンツェに行ってきました。私もビステッカを食べることが目的の一つだったので、お店をせっせと調べていました。
    フィレンツェに住んでいる友人が「ビステッカを食べるならここ!!」と教えてくれたお店が ZAZA です。人気店なので活気があり賑やかです。
    中央市場の近くPiazza d.Mercato centrale にあります。ガイドブックにも地図に店名だけ載ってましたが、お店の詳しい情報は見あたらなかったです。
    お肉のボリュームはありましたが、骨もがっつりついているので、その分を差し引くと、一人でもぎりぎり食べれるかな。という感じです。
    お店を教えてくれた友人は、とても細くて胃も小さいのですが、この店ではペロリと平らげると言っていました。お値段も手ごろなので、地元の人でにぎわっています。たしかに、レモンをしぼってさっぱりと食べれるし、和牛のように脂!ではないので、肉の味を十分に堪能できます。日本にもビステッカを食べさせるお店がほしい。。。と今も思い返すほどです。

    というわけで、? にしか回答していなくて申し訳ありませんが、ご参考までに (^^;;。
    フィレンツェは街並み自体が綺麗で、散策してるだけでも楽しかったです。石畳なので相当足にきましたが。
    是非、楽しんできてください。

    お礼

    こんにちは。
    さっそくの情報ありがとうございます。
    ぜひ、のぞいてみますね。3日間フィレンツェに滞在するので毎日食べてみようかなと考えているほど、肉に関しては食いしん坊万歳気分です!
    ただ、食費がかさむかも・・・。

    短い期間ですが楽しんできたいと思います。
    情報ありがとうございました。(by kimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wantaさん

    wantaさん

  • 回答日:2012-06-18

    こんにちは、kimiさん。
    イタリア大好きで何度か行っています。直近先日GWに行ってきました♪

    ?ビステカは800gからなんですよね?骨が結構あるとは言え、女性お1人でこの量はきついです。
    その際はステーキ「タリアータ」にするといいかと思います。お肉がスライスになった状態なんですが、こちらも美味しいです。

    フィレンツェは豆料理が有名ですが、実は私は豆が苦手なので食したことがありません^^;
    イタリア全般カルチョーフィ(アーティチョーク)が美味しいです。お嫌いでなければ是非。サラダだったり揚げた物だったり、パスタに使用されてたりしていますが、このcarciofi(カルチョーク)の文字があったら、注文してみて下さい。

    今回行った「Osteria di Baccanegra」というお店で食べましたが、そこのカルチョーフィのサラダは抜群に美味しかったです。生は初めて食べました!
    ここもビステカありますが、1?からでしたね。

    もし散策の途中などで、店先にビステカありますとか、何??なんて看板が掲げてあるのを見たら、1人でもいけるかなど聞いてみるといいですね。
    イタリア語が出来なくても(挨拶だけはイタリア語で)、カタコトなんとかなります!!あとはジェスチャーです。イタリアーノはみんな親切なので、きっと応えてくれると思います。


    ?穴場ではないですが、ミケランジェロ広場へは絶対行かれて下さい♪
    そこから更に坂の上の「サン・ミニアート・デル・モンテ教会」もいいですよ。夏場は19:00くらいまでやっているかと。
    広場までは行きには是非とも歩かれてみることをお薦めします。モンテ・アッレ・クローチ通りから左に緩やかな階段があるので、そこを上がるか、その手前にある公園(植物園)を上がるといいです。どんどん上がって行けばいいので、迷うことはないかと思われます!!
    7月でしたら日照時間も長いので、危険なこともないと思いますよ。
    お帰りにもし怖いと感じたら、サンタマリアノヴェッラまでバス(13番)もありますから。25時くらいまであるかと。
    時刻表→市内バスATAF(http://www.ataf.net/ 英語ページあり)

    あと、サンロレンツォ教会の庭なども素敵です。教会の周りには露店がたくさん出るので、この辺りを散策もお薦めです。
    あとは市場には是非。露店も楽しいですが、市場も必須かと!

    ?ウフィツィのすぐ裏のアルノ川沿いは車が通れます。結構近くまで行けるのでは?
    ホテルの方に相談されてみてもいいと思いますよ。

    ?大丈夫ですよ!
    荷物はフィレンツェまでスルーだと思うので、ローマに着いたらトランジットの案内が出てますから、次のフィレンツェ行きのゲートまで行けばいいだけです。ゲート手前でコントロールチェックなどがあります。
    ゲートはよくコロコロ変わるので、ぎりぎりまで掲示板で確認された方がいいです。



    アルノ川左岸のGolden View Open Barと言うカフェレストランは眺めが良く、インテリアもおしゃれでお薦めですよ。旅行記にもクチコミにも入れています。

    もし、火曜日にあたるようなら、カッシーネの市場もいいです。とっても広い公園の中に出ます。トラムでも行けるのでお時間があれば是非。

    お答えしました内容は、今回の旅行記で全て載せていますので、宜しかったら旅行記ご覧になってみて下さい♪
    今回はフィレンツェ2泊でしたが、それなりに歩き倒していますので(笑)
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10672125/
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10674487/

    長くなりました、すみません。
    Buon viaggio♪るな

    お礼

    こんにちは。
    詳しい情報ありがとうございます。旅行記も読ませていただきました。
    とっても参考になる情報と、おととしはローマへ行っていたときに行った教会の写真があり、懐かしくまたまた行きたくなってしまいました(^^)
    でも、今回はフィレンツェ!
    教えていただいた情報をもとに満喫してきますね。
    ありがとうございました。(by kimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2012-06-18

    こんにちは。
    お一人でイタリア旅行なのですネ。
    3月に息子と一緒にフィレンツェに行きました。
    ビステッカを食べることが旅の目的の一つというのが同じです(笑)
    事前に調べたら1kg以上が普通だというので色々と探して選んだお店は「オステリア・デル・ポルチェッリーノ」
    量は700g程だったかしら。。 二人でシェアして食べましたが一人でも頑張れば食べられる量だと思います。
    炭火の香りがしてとても美味しかったです。
    場所は猪の像のすぐ近くでした。
    ガイドブックにも載っていると思いますが住所は↓

    Via Val di Lamona 7r

    電話 055-264148
    営業時間:12時?15時
         19時?24時

    スタッフは英語が通じましたし、確か英語のメニューもありました。
    こじんまりとした素敵なお店でした。
    お店オリジナルのChiantiワインがハーフボトルのがあるので
    お好きでしたら是非試してみて下さい。
    ズッキーニのリゾットも美味しかったですヨ。

    夏の暑い時期の一人旅、お気をつけて?(#^.^#)

    お礼

    早速の情報ありがとうございます。
    英語が通じるのは心強いです!!
    といってもあまり英語も上手ではないのですが・・・(^^)
    量が700gぐらいだったらいけそうな気がします。
    貴重な情報ありがとうございました(by kimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まま@さん

    まま@さん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP