旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Halukaさんのトラベラーページ

Halukaさんへのコメント一覧全13件

Halukaさんの掲示板にコメントを書く

  • はしめまして

    私はフランスが好きで何度も旅行していますが、コロナ禍で4年ぶりのフランス!
    今回はパリ中心で観光するのですがナヴィゴで行けるちょっと郊外を探していまして、Halukaさんの旅行記を参考にさせていたできます。(^^♪
    いろいろ検討した結果、このバルビゾンに行こうかと…
    3月なのでバスの運行がちょっと心配です。
    もう少しHalukaさんの旅行記を拝見して、検討します。
    ナヴィゴで行けるちょっと郊外でおすすめはどこですか?
    2024年03月11日10時53分返信する 関連旅行記

    Re: はしめまして

    コメントありがとうございます。

    普通バスの本数は週末より平日の方が多い。
    ナヴィゴで行ける所は、Fontainebleau が人気で、バルビゾンと一緒に行けます。
    私が一番好きな所は、Rambouillet. お城、公園、農場自産品。アクセスもし易い。
    中世の村Provinsも良い。中世祭りの時期に行けばなおいい。
    Auvers Sur Oise、ゴッホゆかりの地。
    Saint-Rémy-lès-Chevreuse. ハイキングが好きならおすすめ。一面の菜の花が堪能できます。
    印象派の町Chatou, 近くにあるナポレオンの皇后ジュセフィンヌのお城マルメゾン、、、
    それぞれ旅行記に書いてあります。宜しかったらご参考に。

    2024年03月14日00時00分 返信する

    Re: はしめまして

    返信ありがとうございます。
    Rambouillet. Provinsも検討していました。旅行の時期が3月なので、それを踏まえて、旅行記を参考しさせていただき、検討します。(^^♪
    2024年03月14日15時29分 返信する
  • 世界を飛び周る

    World TraveRunnerさん
    コメントありがとうございます。
    70ヶ国も、まさにWorld TraveRunnerで、素敵です。
    リュック一つに、、、私も個人旅行の時はリュックです。
    博物館などの観光ポイントは、現地情報、観光案内所、ネット情報と合わせて紹介しています。
    行き方が煩雑な所は、自分の経験をなるべく詳しく記載し、後の訪問者に役立つように努めています。
    いつも皆様の旅行記から知恵をいただいているので、自分の旅行記も皆の役に立てば嬉しいです。
    よろしくお願いします。
    2023年04月05日19時50分返信する 関連旅行記
  • フォローさせていただきます。よろしくお願いします。

    "新着旅行記"の紹介が面白そうだったので
    早速、こちらの旅行記に飛んできました。

    マルセイユへは、「オリンピック・マルセイユ」のサッカーチームに入団した酒井選手の応援に行こうと思っていたのですが、コロナ禍で渡航できず断念してました。
    そろそろ訪れたくて、この旅行記拝見させていただきました。

    写真が綺麗で、コメントも充実…街の雰囲気がとても伝わってきて素敵な旅行記ですね。
    それに旅慣れているのも伝わってきます。
    とても参考になりました。

    もっとHalukaさんのファインダー越しの世界を見たくなり、フォローさせていただきました。よろしくお願いします。

    私もコロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始めました。
    最近になって、やっと海外脱出できるようになったので、新規投稿も始めてます。
    旅好きの人たちと繋がれるように、頑張って情報発信していきたいと思います。
    これからよろしくお願いします。

    World TraveRunner
    2023年04月05日17時13分返信する 関連旅行記
  • 詳しい情報ありがとうござます。

    リンツのチョコレートセンターに行ってみたかったので、楽しく読まさせていただきました。
    情報も詳しくたっぷりあるので、とても参考になりました。
    ありがとうござます。

    なんとか…乗り間違いの無いように行ってみたいと思います。
    ただ、今の状況ではいつ海外に渡航できるのか…?

    また、続き楽しみにしています。
    2022年02月06日21時23分返信する 関連旅行記

    Re: 詳しい情報ありがとうござます。


    World TraveRunnerさん 、

    コメントありがとうございます。
    リンツのチョコセンターはチョコの博物館になって降り、チョコの神殿と称されています。試食コーナーもあるので、水を持参する事をお勧めします。
    2月17日からスイスは健康パスを廃止、マスクの着用も強制しなくなるそうです。早く正常化になって欲しいですね。
    世界一周の旅、楽しく読ませていただきます。
    2022年02月07日04時19分 返信する
  • 点字の父

    初めまして、
    点字を発明した人に関して考えることもありませんでした。昔からあり有益なものぐらいの感覚でした。目に障害がある人の団体に使用済み切手を送ることには協力しておりますが、点字に関し知識は有りませんでした。
    大変参考になりありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2022年02月05日10時56分返信する 関連旅行記

    Re: 点字の父

    youshiboさん、
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    子供が参加している合唱団のコンサートが盲学校に開催されるため盲学校に入った時、ブライユの紹介を見たのがきっかけで色々調べました。
    普段何気無く見過ごしているものがたくさんあり、今後も心掛けて発見して行きたい。
    よろしくお願いします。
    2022年02月05日19時27分 返信する
  • こんな旅、素敵ですね。

    おすすめに載っていたので立ち寄りました。

    サン=テグジュペリの星の王子様は子供の頃、好んで読んでいました。
    映画も観て感動してました。
    そんな世界のテーマパークがあるんですね。
    子供を連れて行ったら、楽しいでしょうね。



    2022年01月20日23時52分返信する 関連旅行記

    Re: こんな旅、素敵ですね。

    World TraveRunnerさん 、

    こんにちは
    コメントありがとうございます。
    はい、うちの子は喜んでいました。並ぶ人が少ないので同じアトラクションを何回も乗れました。
    各アトラクションの前に小説との関連も紹介してあるので、勉強にもなります。
    大人も「始まりは皆子供」、童心に返って充分楽しめます。
    2022年01月21日01時22分 返信する
  • 旅行記拝見

    ありがとうございました。

    以前
    新宿の損保の美術館で
    シュザンヌヴァラドンとユトリロの作品展示会でサノワの美術館について知りました。

    パリから近いので再訪訪問記をお待ちしています。

    パリのノエル
    ステキですね!!!!
    2022年01月10日07時25分返信する 関連旅行記
  • 旅行記拝見

    Halukaさん

    旅行記楽しませていただきました。

    僕はモンマルトルのブドウ祭りの時に偶然行きました。

    パリにお住まいですか?

    ユトリロの美術館がパリの近郊あるそうですね?
    いかれたら旅行記お願いします。
    今度パリに行けるようになったら
    訪問先の候補の一つなんです。
    2021年12月23日08時47分返信する 関連旅行記

    Re: 旅行記拝見

    Norio2bさん

    コメントありがとうございます。
    ブドウ祭り、いいですね。未だ一度も見たことありません。

    ユトリロの美術館、知らなかったです。
    行く機会があったら、旅行記にで報告します。
    2021年12月25日20時40分 返信する

    Re: 旅行記拝見

    Norio2bさん
    ユトリロ美術館に行ってきました。
    残念ながら閉鎖しているようです。
    詳細は旅行記「パリのノエル」を参照してください。
    2022年01月10日05時00分 返信する
  • 懐かしいモンマルトル

    Haluka さん、

    突然で失礼します。
    懐かしいモンマルトルの写真でした。2014年に訪れた時を思い出し感激しました。
    当時はサクレクールは撮影禁止でしたので、初めて内部の写真を拝見しました。
    モンマルトル墓地は別のときに訪れていますが、ダリダの墓を見落としていたのが残念です。
    今は歳で、海外旅行は諦めていますので他の方の写真だけが楽しみです。

              ベーム
    2021年10月21日11時22分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしいモンマルトル

    ベームさん、
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    サクレクール寺院内部は、今でも撮影禁止エリアがあります。
    ダリダの墓を訪れた人が多く、付いて行って分かりました。他は管理人が親切に教えてくれました。
    ベームさんの歴史文学散歩シリーズがとても勉強になります。ゆっくり拝見させていただきます。
    2021年10月22日09時43分 返信する
  • ご参考までに

    私もこの地が大好きで、3度訪問し、トレッキング三昧を味わいました。

    >駅前の湖にガチョウが悠々自適に泳いでいる。

    ルツェルンの画像の説明に、駅前の湖にガチョウが悠々自適に泳いでいる、とあります。
    恐らくこの鳥は白鳥のはずで、夏でも泳いでいます。
    確認されて、訂正された方がいいかと思い、投稿しました。(#^.^#)
    2020年04月15日14時23分返信する 関連旅行記

    Re: ご参考までに

    ご指摘ありがとうございます。
    2020年04月15日16時31分 返信する

Halukaさん

Halukaさん 写真

26国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Halukaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています