軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さま、お久しぶりです。<br /><br />少しの間、4トラをお休みしておりました&lt;(_ _)&gt;<br />久しぶりの旅行記投稿はちょっぴり緊張します。<br />そんなpuyo夫婦は飽きもせず、軽井沢に行ってまいりました。<br /><br />節電の夏はやはり、東電の節電網から逃れ、自然の冷気に浸りたいっ!!<br />・・という願いもむなしく、暑い軽井沢でございました。<br /><br />でも帰京すると、もっとムワっとした東京の熱気を感じており、帰宅してから<br />避暑であったことをぼんやり思うpuyo夫婦でありました。

2011年今年の軽井沢は暑いよ~(*_*)

62いいね!

2011/08/11 - 2011/08/13

211位(同エリア2866件中)

旅行記グループ 軽井沢weekend trip

38

55

puyomushi

puyomushiさん

皆さま、お久しぶりです。

少しの間、4トラをお休みしておりました<(_ _)>
久しぶりの旅行記投稿はちょっぴり緊張します。
そんなpuyo夫婦は飽きもせず、軽井沢に行ってまいりました。

節電の夏はやはり、東電の節電網から逃れ、自然の冷気に浸りたいっ!!
・・という願いもむなしく、暑い軽井沢でございました。

でも帰京すると、もっとムワっとした東京の熱気を感じており、帰宅してから
避暑であったことをぼんやり思うpuyo夫婦でありました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/11のPM3時に東京駅から長野新幹線で70分。<br />今日のお宿は東急ハーヴェスト旧軽井沢のアネックス5004号室。

    8/11のPM3時に東京駅から長野新幹線で70分。
    今日のお宿は東急ハーヴェスト旧軽井沢のアネックス5004号室。

  • リビング部分のソファはソファベッドになります。

    リビング部分のソファはソファベッドになります。

  • お菓子の数を見ると、5人定員のようですね♪<br />2人でゆったり泊まります。

    お菓子の数を見ると、5人定員のようですね♪
    2人でゆったり泊まります。

  • 休みなのはpuyoだけでオットは業務終了後に軽井沢にやってきました。<br />今日の夕飯はプリンスアウトレットモールの花畑牧場カフェ&ホエー豚亭<br /><br /><br />http://www.karuizawa-psp.jp/shop/ne/ne06.html

    休みなのはpuyoだけでオットは業務終了後に軽井沢にやってきました。
    今日の夕飯はプリンスアウトレットモールの花畑牧場カフェ&ホエー豚亭


    http://www.karuizawa-psp.jp/shop/ne/ne06.html

  • オーダーはホエー豚丼セット(漢方湯房スープ・お漬物付)¥1,470な〜り。<br />丼からはみ出すお肉。

    オーダーはホエー豚丼セット(漢方湯房スープ・お漬物付)¥1,470な〜り。
    丼からはみ出すお肉。

  • ふたを開けるとこんな感じ。<br />でも結構丼小さいです。<br />直径10センチあるかないかくらいです。<br /><br />想像上の丼はもっと大きかったのでプチがっかり。<br /><br />でもお肉は美味しいよ〜

    ふたを開けるとこんな感じ。
    でも結構丼小さいです。
    直径10センチあるかないかくらいです。

    想像上の丼はもっと大きかったのでプチがっかり。

    でもお肉は美味しいよ〜

  • ホテルに戻り、お風呂に入って寝ましょうね(-_-)zzz<br /><br />ベッドの足もとのソファにももう1人寝ようと思えば寝られる仕組みです。

    ホテルに戻り、お風呂に入って寝ましょうね(-_-)zzz

    ベッドの足もとのソファにももう1人寝ようと思えば寝られる仕組みです。

  • おはようございます♪<br />良く寝てしまいました。<br />起床AM9時。<br /><br />朝食ブッフェは9時30分がオーダーストップなので急ぎましょう〜<br />食べ終わる頃には人影もまばら・・・

    おはようございます♪
    良く寝てしまいました。
    起床AM9時。

    朝食ブッフェは9時30分がオーダーストップなので急ぎましょう〜
    食べ終わる頃には人影もまばら・・・

  • ホテルのエントランスにはいつもの内山農園さんがフレッシュフルーツを<br />即売してます。<br />今日はスイートトップをいただきます。<br />ネクタリンみたいな果物です。<br />甘〜くてジューシーです。<br /><br />必ずたくさん試食させてくれておまけもくれます(^.^)<br /><br />6月に滞在中のふらっとちょっとさんには、チェリーを差し入れさせて<br />いただきました。<br />内山さんのフルーツははずれなしです。

    ホテルのエントランスにはいつもの内山農園さんがフレッシュフルーツを
    即売してます。
    今日はスイートトップをいただきます。
    ネクタリンみたいな果物です。
    甘〜くてジューシーです。

    必ずたくさん試食させてくれておまけもくれます(^.^)

    6月に滞在中のふらっとちょっとさんには、チェリーを差し入れさせて
    いただきました。
    内山さんのフルーツははずれなしです。

  • ホテルのお庭も夏色ですよ〜<br />日差しが眩しい。

    ホテルのお庭も夏色ですよ〜
    日差しが眩しい。

  • 敷地内のチャペルでは夏季限定のプロヴァンス風の雑貨を売るコーナーがあります。

    敷地内のチャペルでは夏季限定のプロヴァンス風の雑貨を売るコーナーがあります。

  • 地元のジュースやジャムの売ってます。

    地元のジュースやジャムの売ってます。

  • お部屋に帰ってメールチェックをすると・・・<br />な〜んと、ホテルの予約サイト○クスぺディアより当選連絡が♪♪<br />旅行グッズセットが当たった!?<br /><br />・・・申し込んだ記憶がないので???でしたが、翌日メール誤送信で<br />ある旨お詫びメールが。<br /><br />間違いは誰にでもありますが、ちょっと間抜けです。

    お部屋に帰ってメールチェックをすると・・・
    な〜んと、ホテルの予約サイト○クスぺディアより当選連絡が♪♪
    旅行グッズセットが当たった!?

    ・・・申し込んだ記憶がないので???でしたが、翌日メール誤送信で
    ある旨お詫びメールが。

    間違いは誰にでもありますが、ちょっと間抜けです。

  • お部屋のテラスからアネックスの中庭を臨みます。<br /><br />それでは出かけましょう〜

    お部屋のテラスからアネックスの中庭を臨みます。

    それでは出かけましょう〜

  • ホテルでレンタサイクルを調達して、まずは雲場池へ。<br />さすがシーズン真っ盛り。<br />すんごい人出。<br /><br />

    ホテルでレンタサイクルを調達して、まずは雲場池へ。
    さすがシーズン真っ盛り。
    すんごい人出。

  • 中軽井沢方面をR18をちゃりんこ〜ちゃりんこ〜<br /><br />日焼け止めを持ってこなかったのを後悔しました。<br />すんごい日差し。<br /><br />途中でエンボカを撮影します。<br />駐車された車の数をみるだけで、満員御礼がわかります。<br /><br />また今度ね。

    中軽井沢方面をR18をちゃりんこ〜ちゃりんこ〜

    日焼け止めを持ってこなかったのを後悔しました。
    すんごい日差し。

    途中でエンボカを撮影します。
    駐車された車の数をみるだけで、満員御礼がわかります。

    また今度ね。

  • すこし奥まったところのCalmCafeでTeaブレイク。<br />時刻は12時をまわろうとしているので、カフェの厨房からは<br />カレーの良いかほり。。<br /><br />でもがまんがまん。

    すこし奥まったところのCalmCafeでTeaブレイク。
    時刻は12時をまわろうとしているので、カフェの厨房からは
    カレーの良いかほり。。

    でもがまんがまん。

  • そうなんです!<br /><br />今日のランチは、ヘルシーな豆腐料理といきましょう。<br />松水庵さんをあらかじめ予約しております。<br /><br />http://www.shousui-un.com/<br />

    そうなんです!

    今日のランチは、ヘルシーな豆腐料理といきましょう。
    松水庵さんをあらかじめ予約しております。

    http://www.shousui-un.com/

  • 通されたのは個室。

    通されたのは個室。

  • 単品もあるのですが、私たちは桜草というコースを選びます。

    単品もあるのですが、私たちは桜草というコースを選びます。

  • さっき、お茶しちゃったけどビールは別ノドです(^^ゞ<br /><br />前菜と一緒にぷは〜っ

    さっき、お茶しちゃったけどビールは別ノドです(^^ゞ

    前菜と一緒にぷは〜っ

  • 単品で厚揚げの田楽も頼んじゃいました。<br />ゆずみそ、りんごみそ、普通の味噌。

    単品で厚揚げの田楽も頼んじゃいました。
    ゆずみそ、りんごみそ、普通の味噌。

  • 豆乳とトマトの冷製スープ。<br />お豆の風味が押さえられていてむしろトマトの香りがぷーんとします。<br />これが一番おいしかったかも。

    豆乳とトマトの冷製スープ。
    お豆の風味が押さえられていてむしろトマトの香りがぷーんとします。
    これが一番おいしかったかも。

  • 冬瓜の冷たい煮物。<br />カエルさんが乗ってます。<br /><br />冬瓜はもう少ししっかり煮込んでもいいと思う。。

    冬瓜の冷たい煮物。
    カエルさんが乗ってます。

    冬瓜はもう少ししっかり煮込んでもいいと思う。。

  • メインはなんと厚揚げのあんかけ!!<br />え〜っ(@_@)<br />メニューを良く見ないでオーダーしたのもアホでした。<br /><br />その他、豆腐のそぼろがのったご飯とお吸い物。<br /><br />そして最後にでたデザートが写真のヨモギ豆腐に粒あんがのったものと<br />甘い(!)寒天のあんみつ仕立て!!!<br />私、2口でGive up(-_-)<br /><br />ここどう見ても和食屋さんですが、お茶がでてこないのも不思議を通り越して不信です。<br /><br />けっして食べる速度が遅いほうじゃない私たちが食べ終わらないうちに、次のお料理が傍らに置かれる違和感。。<br />他にあまりお客様もいらっしゃらなかったので、昼の部を早く終わりにしたかったのでしょうか。。。<br /><br />飲み物と田楽とコースのお料理で9000円近いランチでした。<br /><br />都内のお豆腐料理屋さんのランチの方がはるかにリーズナブルでお口に<br />合うと思ってしまいました。

    メインはなんと厚揚げのあんかけ!!
    え〜っ(@_@)
    メニューを良く見ないでオーダーしたのもアホでした。

    その他、豆腐のそぼろがのったご飯とお吸い物。

    そして最後にでたデザートが写真のヨモギ豆腐に粒あんがのったものと
    甘い(!)寒天のあんみつ仕立て!!!
    私、2口でGive up(-_-)

    ここどう見ても和食屋さんですが、お茶がでてこないのも不思議を通り越して不信です。

    けっして食べる速度が遅いほうじゃない私たちが食べ終わらないうちに、次のお料理が傍らに置かれる違和感。。
    他にあまりお客様もいらっしゃらなかったので、昼の部を早く終わりにしたかったのでしょうか。。。

    飲み物と田楽とコースのお料理で9000円近いランチでした。

    都内のお豆腐料理屋さんのランチの方がはるかにリーズナブルでお口に
    合うと思ってしまいました。

  • 気分をとりなおして、湯川渓流に行きましょう。<br />子供たちが水遊びしてますよ。

    気分をとりなおして、湯川渓流に行きましょう。
    子供たちが水遊びしてますよ。

  • 昭和時代の子供も足を渓流につけます。<br />水温20℃もないかも。<br />気持ちよい〜〜<br /><br />水着キッズ達は元気に”こんにちわ〜”とあいさつしてくれるし<br />なお、気持ちよい〜♪

    昭和時代の子供も足を渓流につけます。
    水温20℃もないかも。
    気持ちよい〜〜

    水着キッズ達は元気に”こんにちわ〜”とあいさつしてくれるし
    なお、気持ちよい〜♪

  • 渓流沿いには芝生スペースもあり、昭和キッズがお昼寝タイムです。<br />風が心地よく、軽くいびきをかいてしばしお昼寝(-_-)zzz<br /><br />ホテルまでは30分くらいちゃりんこ〜<br /><br />R18は大渋滞ですが、それを横目にすいすいすい〜

    渓流沿いには芝生スペースもあり、昭和キッズがお昼寝タイムです。
    風が心地よく、軽くいびきをかいてしばしお昼寝(-_-)zzz

    ホテルまでは30分くらいちゃりんこ〜

    R18は大渋滞ですが、それを横目にすいすいすい〜

  • 今日の夕飯は栄林で。<br />トップシーズンなので予約していきます。

    今日の夕飯は栄林で。
    トップシーズンなので予約していきます。

  • お庭の席まで超満員(-_-)<br /><br />私たちは海老のマヨネーズあえと春巻き。<br />そして写真はありませんが、青菜の炒め物をテンポよくお腹にほうりこみます。

    お庭の席まで超満員(-_-)

    私たちは海老のマヨネーズあえと春巻き。
    そして写真はありませんが、青菜の炒め物をテンポよくお腹にほうりこみます。

  • しめはもちろん、これ。<br />スーラータンメンですよ〜〜<br /><br />10カ月ぶりのスーラーを一口食べると。。。<br />あれ?<br />なになに??<br /><br />いつものスーラーより辛さばかり勝って、麺もゆですぎ(-&quot;-)<br /><br />お会計の時に、オットからお店の人に”いつもと違う・・・”と言ってもらったら、繁忙期なんで赤坂本店からヘルプのスタッフがきているとのこと。<br />いつもと勝手が違うので味が変っちゃったのかもだって。<br /><br />え〜〜っ<br /><br />繁忙期以外にはいつもと同じにもどってください、お願いです。<br />

    しめはもちろん、これ。
    スーラータンメンですよ〜〜

    10カ月ぶりのスーラーを一口食べると。。。
    あれ?
    なになに??

    いつものスーラーより辛さばかり勝って、麺もゆですぎ(-"-)

    お会計の時に、オットからお店の人に”いつもと違う・・・”と言ってもらったら、繁忙期なんで赤坂本店からヘルプのスタッフがきているとのこと。
    いつもと勝手が違うので味が変っちゃったのかもだって。

    え〜〜っ

    繁忙期以外にはいつもと同じにもどってください、お願いです。

  • 8/13朝〜<br />たまには外に朝ご飯を食べにいきましょうね。<br /><br />旧軽銀座の浅野屋さんはAM9時前なのに凄い人・人・人。

    8/13朝〜
    たまには外に朝ご飯を食べにいきましょうね。

    旧軽銀座の浅野屋さんはAM9時前なのに凄い人・人・人。

  • 私たちはイートインコーナーではなく、奥のレストラン シェ・マリーに<br />はいります。

    私たちはイートインコーナーではなく、奥のレストラン シェ・マリーに
    はいります。

  • 手前はpuyoオーダーのソーセージのメインとパン3種盛り合わせ。ジュースとコーヒーがつきます。1470円なり。<br />オットはジュースがつかない、パニーニ 1000円なり。<br /><br />う〜ん、コストパフォーマンス的にもお味的にもハーヴェストの朝食ブッフェの方が良かったかも。<br />1800円で和洋食ですから。<br /><br />なにより、パン窯の熱で店の中がとても暑い(@_@)

    手前はpuyoオーダーのソーセージのメインとパン3種盛り合わせ。ジュースとコーヒーがつきます。1470円なり。
    オットはジュースがつかない、パニーニ 1000円なり。

    う〜ん、コストパフォーマンス的にもお味的にもハーヴェストの朝食ブッフェの方が良かったかも。
    1800円で和洋食ですから。

    なにより、パン窯の熱で店の中がとても暑い(@_@)

  • 水に浮かぶビー玉が涼しげです♪

    水に浮かぶビー玉が涼しげです♪

  • 7月下旬から8月一杯しかオープンしない有田焼 源右衛門窯。<br />朝9時から営業しているそうです。<br /><br />ここはアウトレット店なので、数はそろいませんがデパートで売っている<br />価格の20%オフくらいだと思います。

    7月下旬から8月一杯しかオープンしない有田焼 源右衛門窯。
    朝9時から営業しているそうです。

    ここはアウトレット店なので、数はそろいませんがデパートで売っている
    価格の20%オフくらいだと思います。

  • これいただきました。<br />おにぎりのようなお皿は1枚しかなかった(泣)<br /><br />帰宅してレトルトカレーを美味しくいただきましたヽ(^o^)丿

    これいただきました。
    おにぎりのようなお皿は1枚しかなかった(泣)

    帰宅してレトルトカレーを美味しくいただきましたヽ(^o^)丿

  • 観光案内所をテニスコートの方へ曲がり・・・

    観光案内所をテニスコートの方へ曲がり・・・

  • 時刻はちょうどAM10時。<br />そう♪<br />リビスコオープンの時間です。<br /><br />ただし!<br />お目当てのすいかジェラートの出来上がりは11時なので、今年は<br />オリーブオイル・ダウロ。<br />

    時刻はちょうどAM10時。
    そう♪
    リビスコオープンの時間です。

    ただし!
    お目当てのすいかジェラートの出来上がりは11時なので、今年は
    オリーブオイル・ダウロ。

  • カップにはいったオブセ牛乳ジェラートにオリーブオイルのラウロがとろ〜りかかってます。<br /><br />これがメチャくちゃ美味ですヽ(^o^)丿<br /><br />オットはシンプルにオブセ牛乳ジェラートをコーンで。<br /><br />ここのジェラートはフレッシュで逸品ですよ。

    カップにはいったオブセ牛乳ジェラートにオリーブオイルのラウロがとろ〜りかかってます。

    これがメチャくちゃ美味ですヽ(^o^)丿

    オットはシンプルにオブセ牛乳ジェラートをコーンで。

    ここのジェラートはフレッシュで逸品ですよ。

  • デザートのあとは万平ホテルの前をとおって帰りましょう。<br />軽井沢はサイクリングのための標識が充実してます。

    デザートのあとは万平ホテルの前をとおって帰りましょう。
    軽井沢はサイクリングのための標識が充実してます。

  • 軽井沢の風景でかなり好きなのがこの苔。<br />毎年写真撮っちゃいます。

    軽井沢の風景でかなり好きなのがこの苔。
    毎年写真撮っちゃいます。

  • 足元には軽井沢会の標識。<br />なんだろ?

    足元には軽井沢会の標識。
    なんだろ?

  • 矢ケ崎川から漂うマイナスイオンを浴びながらホテルに帰ります。

    矢ケ崎川から漂うマイナスイオンを浴びながらホテルに帰ります。

  • チェックアウトは12時。<br />会員特典です。<br /><br />中庭で読書が気持ちよさそう。

    チェックアウトは12時。
    会員特典です。

    中庭で読書が気持ちよさそう。

  • ホテルから軽井沢駅に向かう途中は大賀ホールがあります。

    ホテルから軽井沢駅に向かう途中は大賀ホールがあります。

  • 残念ながら大賀ホールの名誉館長、大賀典雄さんは先日逝去されました。<br />軽井沢に通うようになって5年。<br />いつかはタクトを降る姿を見ようと思っていましたが、叶いませんでした。

    残念ながら大賀ホールの名誉館長、大賀典雄さんは先日逝去されました。
    軽井沢に通うようになって5年。
    いつかはタクトを降る姿を見ようと思っていましたが、叶いませんでした。

  • 矢ケ崎公園では蓮の花が咲き乱れ、夏だなあ〜と思います。<br />それにしても、今年の軽井沢は暑い。。

    矢ケ崎公園では蓮の花が咲き乱れ、夏だなあ〜と思います。
    それにしても、今年の軽井沢は暑い。。

  • ねえ、君たちも今年は暑くない??

    ねえ、君たちも今年は暑くない??

  • 荷物をコインロッカーにあづけて、軽井沢のショッピングプラザでお買いものタイムです。<br /><br />オットも私も、サラリーマンルックを買いだめし、それだけだと寂しいので<br />リゾート用の靴や洋服も。。<br />久しぶりの物欲炸裂。<br /><br />お腹がすいたのでプリンスイーストのメインダイニングへと向かいます。

    荷物をコインロッカーにあづけて、軽井沢のショッピングプラザでお買いものタイムです。

    オットも私も、サラリーマンルックを買いだめし、それだけだと寂しいので
    リゾート用の靴や洋服も。。
    久しぶりの物欲炸裂。

    お腹がすいたのでプリンスイーストのメインダイニングへと向かいます。

  • アウトレットの喧騒がうそのよう。<br />空いている(失礼&lt;(_ _)&gt;)ランチを所望するときはプリンスホテルを<br />使います。<br /><br />窓からの眺めも清々しいですし。

    アウトレットの喧騒がうそのよう。
    空いている(失礼<(_ _)>)ランチを所望するときはプリンスホテルを
    使います。

    窓からの眺めも清々しいですし。

  • パスタランチとビールでお腹を満たし、後半のお買いものへの活力を蓄えましょう。<br /><br />写真はオットがいただいたリガトーニ。<br />あたり!<br />私がオーダーのカッペリーニが山芋とオクラとみょうががさっぱりタイプ。<br />さっぱりしすぎていて、飽きちゃいました(ーー゛)

    パスタランチとビールでお腹を満たし、後半のお買いものへの活力を蓄えましょう。

    写真はオットがいただいたリガトーニ。
    あたり!
    私がオーダーのカッペリーニが山芋とオクラとみょうががさっぱりタイプ。
    さっぱりしすぎていて、飽きちゃいました(ーー゛)

  • 帰りの新幹線の時間まで残り30分。<br />ミカドコーヒーのコーヒーフロートでちょっとクールダウン。<br />混みこみの新幹線で、大荷物を抱えて帰路につきます。

    帰りの新幹線の時間まで残り30分。
    ミカドコーヒーのコーヒーフロートでちょっとクールダウン。
    混みこみの新幹線で、大荷物を抱えて帰路につきます。

  • 戦利品(puyo)<br />リゾート用ワンピ(ビームス)<br />ストローバック(Kate Spade)<br />そのほか、会社用の無地のシャツ2枚と無地のワンピ1枚。<br /><br />オットに至っては会社シャツ6枚!!<br />リゾート用エスパドリーユ1足。<br /><br />大満足の週末軽井沢です。

    戦利品(puyo)
    リゾート用ワンピ(ビームス)
    ストローバック(Kate Spade)
    そのほか、会社用の無地のシャツ2枚と無地のワンピ1枚。

    オットに至っては会社シャツ6枚!!
    リゾート用エスパドリーユ1足。

    大満足の週末軽井沢です。

  • いつもは週末軽井沢なのでお土産もそこそこですが、今回は有給をいただいているのでじゃがりことラスクを買っていきましょうね。<br /><br />節電の年なので、皆さん涼しさを求めて軽井沢にわんさかいらっしゃってましたが涼は今一つ。。。<br />でも大好きな軽井沢が賑わっているのは単純に嬉しいpuyoです。<br /><br />物欲、食欲にあふれた旅行記をご覧いただきありがとうございました&lt;(_ _)&gt;

    いつもは週末軽井沢なのでお土産もそこそこですが、今回は有給をいただいているのでじゃがりことラスクを買っていきましょうね。

    節電の年なので、皆さん涼しさを求めて軽井沢にわんさかいらっしゃってましたが涼は今一つ。。。
    でも大好きな軽井沢が賑わっているのは単純に嬉しいpuyoです。

    物欲、食欲にあふれた旅行記をご覧いただきありがとうございました<(_ _)>

この旅行記のタグ

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

軽井沢weekend trip

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • やっちまさん 2011/09/14 20:25:00
    今週末に
    puyomushiさま こんばんはー。

    実は今週末の3連休の1日、puyoさまのお庭 軽井沢に行くことになりました!
    2度目の軽井沢、ドキドキです。
    初訪問の時は別荘族セレブの方たちしかいなさそうで(物価も高いですよね?気のせいかなぁ)自分的には なんだか場違いな感じだったの〜。
    今度も同じ気持ちになっちゃったらどうしましょ…(^_^;)
    まっ、それはそれで経験とゆうことで。
    今回は雲場池へも行ってみたいな♪と思ってます。

    ではでは〜。

    PS ビームスのリゾート用ワンピちゃん活躍のご予定は?(*^_^*)




    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/09/15 22:25:14
    RE: 今週末に
    やっちまさん、こんばんは。

    週末は軽井沢ですか(#^.^#)
    今年はまだ避暑ですね。
    きっとあちらは涼しい〜ですよ、いいなあ。

    そうです、物価、高いです。
    びっくりするような、すんばらし〜別荘を所有の方をターゲットなので
    庶民は辛いです(>_<)

    私は食べ物がおいしい街だと思っていたのですが、標高が高いせいかも
    しれません。
    標高が高いので脳細胞が鈍感になるらしいです。
    鈍感になって美味しいものを美味しく感じないよりはマシだと
    勝手に思ってます。

    今回はコスプレなさるのですか?
    確か旧軽銀座の写真屋さんがコスプレ写真を撮ってくれてますよ。

    どうぞどうぞ楽しんできてください〜ヽ(^o^)丿

    私は土曜からパラオにいって、新調のワンピを着てみます〜

    puyo

    やっちま

    やっちまさん からの返信 2011/09/15 22:38:01
    いってらっしゃい
    puyomushiさま こんばんは。

    今週末にパラオにご出発なのですね。
    パラオの海で、心・体 癒されてきて下さーい。

    いってらっしゃーい \(^−^)/ 

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/09/15 22:45:13
    RE: いってきま〜す
    やっちまさん、またまたありがとう♪

    あんまり天気良くなさそうなので、休みに行っています。

    やっちまさんの軽井沢旅行記楽しみにしてます(^_-)-☆

    puyo
  • ホーミンさん 2011/09/08 12:13:51
    さすがの軽井沢も暑かったのね〜
    puyomushiさま

    こんにちは〜。
    ご無沙汰しております。
    カキコをするとよくpuyomushiさんのお名前を見かけるので、どうしてらっしゃるかな〜とおもってお邪魔いたしました。
    しばらく4トラをお休みしていらっしゃったんですね?
    4トラを始めてもう三年になりますね。
    私もしばらく前から倦怠期っぽくなって・・・。

    そうそう、私にも某サイトの当選メールが来ましたよ。
    フィッシング詐欺かなと思ったら、ただの間違いだったんですね。
    笑っちゃいますね。

    puyomushiさんと言えば軽井沢!
    お写真を拝見していると涼しそうですが、やっぱり暑かったですか。
    暑い上に節電ですからたまりませんね。

    オシャレで楽しそうな軽井沢、私もオシャレをして行ってみたくなりました。


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/09/10 08:31:43
    RE: さすがの軽井沢も暑かったのね〜
    ホーミンさん、おはようございます。

    ホント、ご無沙汰です。
    お返事おそくなってスミマセン<(_ _)>

    私はホーミンさんほど、パワフルに旅行に行くでもなし
    旅行記アップするわけでもないので、4トラに対する思いはあまり変わりません(^^)v
    ちょっとプライベートでたてこんでいたので、4トラお休みしてたんです。

    だから久しぶりにトラベラーさんにメッセージいくつか書いていたものにホーミンさんのお目がとまったのですね。

    今年は節電しなきゃっという思いの方が強くて、昨年に比べれば
    気温は低かったのに暑さを感じたような気がします。
    終わってみるとこんな私でも8月の電力使用量は対前年比−24%と
    東京電力がいっているので驚きです(@_@)

    日本全国民が以前のように旅行にい行ったり、普通の生活ができるように
    なるといいですねえ。

    メッセージありがとうございました。
    とてもうれしかったです(^^♪

    ホーミンさんのところにもお邪魔させていただきま〜す。

    puyo

  • soniaさん 2011/09/06 22:27:34
    タッチの差三昧〜!!
    こんばんは☆

    今更の書き込みで失礼致します〜。

    puyoさんの旅行記は、自分のを仕上げてからにしようと決めてたのでっ♪
    自分がモタモタしてたから、ちょい遅くなっちゃったけど、
    やっと読ませていただきましたぁ!

    東急ハーヴェストの会員さんなんですね!
    会員権なんてセレブ感満点!いいなぁ(*^0^*)

    そうそう。
    雲場池もタッチの差だったけど、浅野屋さんはもっと僅差だったことが判明。
    私は8時半頃にウロウロしてましたっ!!
    ちなみにシェマリーで朝食食べたのは前日の9時半頃だったので、
    どっちかが一日ずれてシェマリー行ってたらドンピシャでしたね〜。
    でも、お会いしてもお顔が分らないのが残念だわ(笑)

    テニスコート通りの案内板画像は「どっかで見たことある」と思ったら、自分のpcでした(笑)
    upしてないですけど同じアングルで撮ってます〜。

    知っている方と同じ時間に同じような行動をしていたのがとっても面白いです。
    こういう偶然は楽しいですね♪

    パラオも近づいてきたし、素敵なワンピ着てリゾートしてきてください(^^)
    次の旅行記も楽しみにしてますね!!

    sonia

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/09/06 23:09:57
    RE: タッチの差三昧〜!!
    soniaさん、こんばんわ♪

    大好きな軽井沢でsoniaさんとタッチの差三昧は旅をより思い出深く
    してくれました。
    それにしても改めてびっくり(@_@)
    そしてなんだかとてもうれしい♪♪〜

    実は土曜日にリビスコのアイスを食べていたのが、テニスコートの
    前のベンチです。
    soniaさんたちがテニスコートをAMに訪れていたら、私たちが
    アイスぺろぺろしていたはずです!!

    ところで私はシェマリーがイマイチだった気がします。
    お店が狭くて、暑いっ
    パニーニはオットオーダーとお揃でしたよ。
    浅野屋さんはテイクアウトがよいかもと思っちゃいました。

    いつかsoniaさんと軽井沢で遭遇!なんてことがあるかもしれないですね。
    ではまた遊びにいきますね〜

    puyo


  • momotaさん 2011/08/23 00:31:34
    わ〜い♪ぷよさんだぁ〜〜♪♪♪
    おかえり〜♪

    しばらく動きがないからどうしたのかと思っちゃった〜
    そうゆう私もほぼ夏眠状態で全然更新してないんですけどね
    だって何だか計画してもしてもだめになってホントにどこにも行ってないんだもん。

    そうそう、私も涼しい高原リゾート行きたいね〜ってことで軽井沢
    行こうって計画もあったのにそれも実現せず。
    でも、涼しくなかったんですね。
    調べた時は23℃くらいだったんだけどぷよさん行った時はタイミング
    悪かったんですかねぇ?

    豚丼が小さいと嘆くぷよさん。変わりなくてなによりです(^o^)

    またこれから沢山おいしいもの紹介して下さいね〜☆

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/08/23 00:40:08
    RE: わ〜い♪ぷよさんだぁ〜〜♪♪♪
    ただいま〜☆

    なんだかいろいろ身辺でございまして。。
    ちょっとばっかしお休みをいただいておりました<(_ _)>

    軽井沢は朝晩はそれこそ20℃くらいだったけど、日中は30℃でした。
    でも今考えると、そんなに大騒ぎすることもなかったかも。
    日中でも”すずし〜”が高原の醍醐味なんで、ちょっとばっかし
    文句言いたくなりました。

    momotaさん、お出かけしてないの!!!

    まあ、今年は特別な年なんで、いつもと同じように過ごさなくっても
    いいんじゃな〜い!?

    また、遊びに行きますね〜(^.^)/~~~

    puyo
  • くまのみホヌ子さん 2011/08/22 23:47:25
    軽井沢はpuyoちゃんに聞け
    puyoちゃん、こんばんはー♪

    久々の旅行記だけど、
    やっぱりpuyoちゃんの旅行記おもしろいわ〜
    まるで、一緒に軽井沢でチャリこいでまわった気分になったよ。

    “ホエー豚丼セット 丼からはみ出すお肉”に
    「ほえ〜!!」
    と絶叫。
    “でも結構丼小さいです”に
    「ほえ?」

    ○クスぺディアより当選連絡に
    選挙速報で当選確実と報道された候補者が落選したことあったけなー
    と、つまらんことを思い出しました。

    渓流の水あそびは気持ちよさそう!
    昭和のこども(笑)は有給を有意義にすごせたようですね。

    軽井沢を大好きな気持ち
    それがこんなにおもしろい旅行記になるんだね。
    どんなガイドブックより参考になるよ。

    今年は暑いよ!
    私はお盆で秋田に帰ってたけど
    クーラーのない実家で、汗だらだらになりながらビール飲んでいました。

       のみホ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/08/23 00:10:38
    RE: 軽井沢はpuyoちゃんに聞け ← 食いもんだけさ〜
    ホヌちゃん、こんばんは。

    見てくれてありがとね〜

    どこまで食い意地はっているんだっと自分で突っ込みを
    いれたくなります。

    レンタカーでも借りようかな〜と思ったけど、すんごい人出なので
    チャリの方が早いかも♪
    と思ったのだが、その通り。
    みんな、避暑地というマジックフレーズにやられちまってワンサカ
    首都圏から集まってきたと思われます。

    それはそうと、秋田って北海道のちょっと下なのに暑いんですかいっ!!
    そして東北って麺料理が充実しているよね。
    炭水化物好きとしては、なんとも魅力的なんだよね〜
    今東北に皆で行こう〜行こう〜〜と気運が高まっているけど
    正直、どこにいつ行ったら良いのか、よくわかんなくって
    戸惑っている。

    ボランティアにさくっと行くのが一番かもしれないけど
    意外にも、気後れしている自分が恥ずかしい。

    puyo

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2011/08/23 21:32:33
    RE: RE: 軽井沢はpuyoちゃんに聞け ← 食いもんだけさ〜←いやいやそんなことない
    返信ありがとう。

    秋田はお盆が過ぎたら朝晩冷え込んでくるけど
    実家の横手は盆地だから、毎年県内最高気温なのさ。

    好きなたべものは何ですか?と聞かれて
    「炭水化物です。」と答え
    「それ食べ物じゃなくて成分だから。」と
    突っ込まれた経験があるホヌ子です。

    ボランティアは行かなくちゃとあまり思わないほうがいいです。
    旅行なら旅行として楽しんできたほうがいいです。
    気後れしている自分を恥じなくていいです。
    そのほうが正直で、人として信頼できます。
    (旅行なんだかボランティアなんだか・・・というのが一番困ると身内から聞きました)

    東北にはトトロに出てくるような風景がいっぱいあるよ。
    いいプランがたてられるといいね。

       のみホ
  • 御座候さん 2011/08/22 20:37:05
    本店なのに?
    puyoさま。こんばんは〜♪

    毎日お暑ぅございますね・・・て、今日は涼しかったけど(笑)。
    この夏は軽井沢でしたか。
    ま、まあ、東京よりはマシってことで(^_^;)

    スーラーさんの一件は笑えますねぇ。
    本店スタッフが味変えるって、どういうことだ。
    ていうか、どっちが本物の味なんでしょうね。

    せっかくの避暑地でのサイクリングも、今年は汗カキカキだったのでは?
    実は日本が世界で一番暑いんじゃないかと思ってしまう夏ですね。
    私もバリから戻ってきたときは、変な気分でした。
    まるで向こうに避暑に行ったようでしたよ・・・。

    関係ないですけど、「別ノド」っていいなぁ(笑)。なんかわかります。

    ☆御座候☆

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/08/22 23:02:24
    RE: 本店なのに?
    御座候さん、こんばんは。

    すっかりご無沙汰しちまいました<(_ _)>

    なんだか今年の夏は”節電”という十字架を背負っているせいか
    特に暑かったですね。
    でも勝手なもので、一気に涼しくなるとチト寂しい。

    別のノドお気に召しましたか。。
    なんでも別にして、うやむやにするのが得意技です。

    別バラ、別会計、別居・・・あれ〜っ ヤバヤバ。

    大丈夫。
    今のところは。

    puyo
  • ふらっとちょっとさん 2011/08/22 19:15:37
    夏の軽井沢♪
    puyoさん、こんばんは。

    夏は、軽井沢に行かれていたのですね。
    先日は、内山農園さんのチェリー、ご馳走さまでした。
    とても美味しかったです ^^)

    今年は軽井沢でも暑かったのですね。
    お豆腐料理は、ちょっと残念でしたね〜。

    でも、お天気もよく、清流が気持ち良さそう♪
    あと、R18、夏場は、やはり大渋滞ですか ^^;)

    栄林のスーラータンメン。
    本店からのヘルプで、お味や麺の加減が変わってしまうのは、残念ですね。
    でも、恐らくpuyoさんご夫婦だからお分かりになったのかもしれませんね〜。
    逆に、初めての方でしたら、そんなもんだと思って、もう二度と来ないかもしれません ^^;)
    プロのお店ですから、その点、がんばってもらいたいですね。

    いつかは、私も大賀ホールで演奏会を聴いてみたいと密かに思っていました。

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


    ふらっとちょっと

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/08/22 22:55:01
    RE: 夏の軽井沢♪
    ふらっとちょっとさん、こんばんは。

    やっぱり夏はホームです(^^)v
    スーラータンメンは残念でしたけどもっと残念なのが
    大賀さんです。
    ご本人がタクトを振る姿を見たかったです。
    いつもとても近所に泊まっていたのに。。。

    内山さんに、高砂とっても喜んでもらったよと伝えたら
    本当にうれしそうでした。
    いつもより余計に試食させてくれたかも(笑)

    少し涼しくなってきたので温泉が恋しくなりました!
    ではでは。

    puyo
  • たらよろさん 2011/08/21 16:55:00
    素敵に軽井沢
    こんにちは、栄林のスーラータンメンの味が違うのに思わず!!!
    そっかぁ、そういう事情があるのね。
    だったら、赤坂で食べても美味しくないってこと。。?
    を案にいっているような。

    いつものコースand新しいお店にもチャレンジ。
    帰ってくると避暑ってわかるのが憎いところね。

    リゾートワンピ来て、ー今度はパラオかぁ。。。

    私も久しぶりにビーチに行きたいなぁ、、って街に行ってそう思う今日この頃です。
    でも、ー今度の予定も香港だしやっぱり街だ(笑)
    ビーチはいつ行けるのかな??

    行きたいビーチはいっぱいあるのになぁ。。ーと愚痴愚痴(笑)


    たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/08/21 17:09:45
    RE: 素敵に軽井沢
    たらよろさん、こんにちは♪

    私はたらよろさんのご主人同様辛いものが苦手なので辛さセンサー
    がぴぴっと反応してしまいました。
    たらよろさん達と一緒に食べてから、すんごく久しぶりだったので
    期待して行ったのですけどね。
    そう、赤坂には行かないよ、ぜったい(ーー゛)

    たらよろさんはビーチを超越した天空プールを体験したんだから、いいじゃない。
    な〜んて言っても、留まることない旅への欲求ですよね。

    シンガポールは5日間もいらっしゃったのでかなりの満喫と
    お見受けしました。

    たくさん旅行記が生まれるんだろうな〜
    楽しみ楽しみ(#^.^#)

    私のパラオはなんとなく現実味がないんだけど、エアとホテルは
    一応押さえてあります。
    エアは特典航空券がとれたの。
    5月にとれなかったので神様のプレゼントかな。

    ではでは〜♪

    puyo
  • 七瀬さん 2011/08/21 09:41:00
    リゾ−トワンピ♪
    puyoさまおはようございます♪

    夏の終わりを感じる涼しい〜週末ですね。

    軽井沢旅行記楽しませていただきました。
    puyoさまがお気に入りの苔のショット、私も素敵だな〜と思います☆
    渓流で遊ぶ子供がきちんと挨拶してくれるなんてところも、流石は軽井沢?!

    そしてそして、なんといっても一番羨ましかったのが、リゾ−トワンピのゲット☆
    私、こういうリゾ−ト服って持ってないんですよね〜。現地で買って、湿気たっぷり含んだものをそのまま着るのも抵抗あるし。あっ、ランドリ-サ−ビス使えばいいのかな(+o+)。

    どこかで、小耳に挟みましたが、puyoさまはパラオでバケ−ションされるのだとか?

    ワンビもゲットで旅気分もアップ↑ですね(^O^)/。

    旅行記とっても楽しみにしてます☆☆☆

    七瀬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/08/21 09:59:29
    RE: リゾ−トワンピ♪
    七瀬さん、おはようございます♪

    苔はなんだか好きなんですよ。
    京都の銀閣寺に良い苔と悪い苔展示はしばしがん見してましたもの。
    七瀬さんもお好きだと聞いて、うれしいです(^^ゞ

    ワンピはねえ、アウトレットでかな〜り売れ残っていたみたいです。
    いっぱい値段が修正されており、ゲットしたときは確か3000円しなかった。。
    私を待っていてくれたのね・・・と超勝手に思うこととしました。

    七瀬さんがバリに行くのと同じころになるのかしら??
    おっしゃるとおりパラオにまいります。
    特典航空券がとれたのです!
    ちょっとした手違いで5日の旅程が9日の旅程となり、こんなに長期間で
    旅行するのが久しぶりなので、社会復帰できるか心配です。

    七瀬さんは3度目?4度目??のバリですよね。
    もう、余裕〜でポイント絞って楽しまれるのでしょうね。
    ご主人のプールですい〜〜っとも見られるのかしら(←私しょっちゅう
    言ってますよね、しつこい(@_@))

    バカンスまでもう少しなので、がんばりましょうね〜♪

    puyo
  • minoriさん 2011/08/20 22:10:41
    オリーブオイルがけのジェラード、食べてみた〜い♪
    puyoさん、こんばんは!やっと涼しくなってきましたね♪
    冷房なしで寝れる環境、なんだか幸せな気分です。

    puyoさん御用達の避暑地・軽井沢、なんと暑かったのですね!?
    お写真は涼しげに見えるのですが、確かに日差しが強そうですね。
    puyoさんの旅行記を拝見すると、軽井沢に行きたい病が勃発するのですが
    なかなか機会がなくて。。。
    きっとpuyoさんの素敵な旅行記で満足しちゃうからかしら?(笑)
    今回はグルメ満載旅行でしたね〜♪
    ちょっと残念な結果もあったようですが、個人的には「ジェラード」に釘付け!
    オリーブオイルがけですか!?意外な気もしますが、puyoさん絶賛ですもの
    きっと、とびっきり美味しいのでしょうね〜♪
    やっぱり軽井沢に行ってみたいな〜!それでは、また遊びに来ますね。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/08/20 22:40:12
    RE: オリーブオイルがけのジェラード、食べてみた〜い♪
    minoriさん、こんばんは。

    軽井沢の旅行記ご覧いただきありがとうございます。
    食いしん坊のminoriさんとお母様なら軽井沢は多分お口に合います^m^
    ジェラートもオリーブオイルがマッチするとは意外な
    驚きでした。
    minoriさんもぜひお試しあれ!

    ところでminoriさんってまたモルディブにお出かけされるの?
    いいな〜〜
    どうぞ、青い海に癒されてきてくださいね。

    京都の旅行記続きも拝見します〜

    puyo

    minori

    minoriさん からの返信 2011/08/21 10:25:26
    RE: あと6日です♪
    puyoさん、おはようございます♪
    ご丁寧なお返事を頂き、誠に有難うございます。
    またもや京都旅行記が放置状態で恐縮です(汗)
    もう少々お待ち下さいませ。。。

    >
    > ところでminoriさんってまたモルディブにお出かけされるの?
    >

     えへへへ〜♪ 実は今回初めて長期の夏休みが取れまして
     27日(土)から6泊8日で、ビヤドゥ帰省してまいりま〜す!
     ちょうど雨季真っ只中なので、海の透明度はいまいちだと思いますが
     スタッフ達にまた会えるのが一番の楽しみです。覚えてるかな?(笑)
     調子に乗って今回も浴衣ディナーの予定ですよ♪
     あ〜、明日から1週間で山のような仕事を終わらさなきゃ。。。

    それでは、また遊びに来ますね!

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/08/21 10:29:07
    RE: RE: お出かけではなく帰省ですね<(_ _)>
    minoriさん、つつしんで訂正申し上げます<(_ _)>

    帰省ですよ、そう、もはやビヤドゥファミリーの一員です、minoriさんと
    お母様は。

    雨季しか言ったことのないpuyoにはなんとも羨ましい限りですが
    どうぞどうぞ楽しんできてくださいね(^.^)/~~~

    puyo
  • norichさん 2011/08/19 22:20:45
    避暑地のはずが・・・
    puyoさん、こんばんは♪
    そして約1ヶ月遅れですが、お誕生日おめでとうございま〜す。
    だいぶ遅れちゃってごめんなさい。

    私もここのところ、4トラお休みしてました。
    今日は過しやすかったですが、今までの猛烈な暑さに身体がダウンって感じでした。

    軽井沢の東急ハーヴェストは人気で予約がなかなか入らないと聞いたことがありますが、お部屋も広そうで快適そうですね。

    花畑牧場の豚丼はかなりのボリュームに見えましたが、丼ぶり自体が小振りだったんですね(笑)でも、スゴクおいしそう。

    夏の軽井沢、グルメにショッピングに満喫された様子♪
    puyoさん、アマンに軽井沢ってセレブちゃんですよ〜。

    では、また遊びにきます。

    norich

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/08/20 10:08:03
    RE: 避暑地のはずが・・・
    norichさん、こんにちは。

    お祝いメッセージありがとうございます。
    ま〜たひとつ年とっちまいました(ーー゛)

    今年は節電の年なので軽井沢は特に混んでてびっくりです。
    東京から近いですからね。
    アウトレットで買い物するともはやデパートで買い物する気が
    しなくなっている超庶民のpuyoでございます。

    マンダリンの旅行記にもお邪魔しなくっちゃ♪

    puyo
  • まやこさん 2011/08/17 11:46:36
    避暑ですね〜〜♪
    puyoさま


    いくら暑くてもやっぱり軽井沢だわ〜 避暑地な感じがお写真から伝わってきました*(^^)*

    おまけに参考になる情報もそこかしこに・・・
    うんっおーけー、松水庵さんへは行かない(笑)、、
    繁忙期ぢゃなかったら、スーラータンメン(大好物デス)いただきます◎
    美味しいから期待してその味を楽しみにオーダーしたのに残念でしたね××初めて訪れたお店がハズレだったコトより、ある意味しょっくかも・・・

    関西からはとぉーい、とおーい軽井沢ですけど、ぜひとも行ってみたくなる旅行記でした☆
    週末軽井沢争奪戦がんばってみようかな!?


    まやこ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/08/18 20:57:46
    RE: 避暑ですね〜〜♪
    まやこさん、こんばんは☆彡

    このたびはお気に入りのご承認ありがとうございます。

    暑い暑いと言いたくないのですが、毎日ほざいております。
    言うことコロコロ変わるアホですが、軽井沢はやっぱ涼しかった(-_-)
    すぐにでももう一度行きたいけど、今度行くときは少し寒いくらいかも。。

    有馬もいつか行きたいな〜と思いながらも1泊2日だともったいないないと
    セコイこと考えるのでついつい足が遠のいてしまいます。

    まやこさんの旅行記で偵察して計画ねらなきゃね。

    puyo

    まやこ

    まやこさん からの返信 2011/08/18 23:34:29
    こちらこそ〜♪
    puyoさま こんばんわっ


    お気に入りの承認&お気に入りのお仲間に入れていただきありがとうございましたm(__)m

    ただの家族旅行記なので、なんのお役にもたてませんが・・・
    関西に関するご質問にはちゃんとお応えさせていただきますので、
    何なりとお申し付けください♪

    そうですよね、、私も旅行は(でき得る限り)2泊以上で行きたい派です。
    旅好きなんていっておりますが、元来頑張れない体質なもんで、体力と根性がついて行きません>_<
    まっ有馬は近いのでギリギリ1泊もありなのですが・・・

    私も頑張って軽井沢2泊狙ってイキマス!!


    まやこ
  • ちょびれさん 2011/08/17 02:23:34
    お日様眩しい夏の軽井沢♪
    puyoちゃん

    深夜も深夜にこんばんわ〜

    久しぶりに昼寝してしまい〜眠れなくなってるアラフィーです・・・
    今年の暑さは異常、この間軽井沢行ったときもめちゃんこ暑かったし!

    でもその分緑濃い真夏の軽井沢を満喫できたみたいで良かった〜♪

    またまた美味しそうなものを沢山摂取でしたね^^
    軽井沢行くとあたしも野菜を食べたくなるの〜長野のお野菜が美味しいから
    かな、それともオフの時には体が要求するからかな?

    本店からのヘルプで味が落ちるってのは???だねえ。
    次回は是非食べに行きたいって思ってます。

    戦利品のワンピ、あたし好みだ♪いいなあ。前回のリゾートワンピもとっても
    可愛かったし、見つけるの上手!

    アウトレットって行くときによって品揃えの当たり外れがあるからなあ。

    当分お出かけはない・・・と思われる我が家、夏が終わっちゃった感が
    なんだか寂しい・・・

    そうそう、ハーベスト、にゃ、にゃんと!会社の福利厚生にしっかりと
    はいっておりました・・・エクシブもです・・・
    リサーチしてない誰かさんが悪い!

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/08/17 07:07:43
    RE: お日様眩しい夏の軽井沢♪
    おはようございます。 ちょびれさん♪

    たまに昼寝するととっても気持ちいいけど、体のリズム狂いますよね。
    長時間も寝るのも体力が必要なのかもしれないですねえ。

    私はちょっと迷ったけど軽井沢行って良かったです。

    日常に少しでも非日常を挟むことで、普段の日常を大事にすることが
    できます。
    実は、数ヵ月ぶりに昨晩会社の友人とお酒を飲んで帰りました。
    残念ながらウサばらし。

    でも、そうやってバランスとることが自分の心身をキープすることなのか
    なあと思ってます。
    ちょびれさんも、ちょっとずつガス抜きしてくださいねえ(^^♪

    久しぶりにお買いものしちゃったので、来月の請求が怖いのですが
    心の栄養代です。許せオット(笑)

    それにしても旦那さんの会社の福利厚生は充実してますなあ。
    うちのオットも全く福利厚生興味なしだし、私の勤務先は所詮極東支店なのでイマイチな感じ。上手につかってお得に息抜きしてください。

    夏は毎年やってきますし、朝がこない夜もないし。
    ご自身の健康をいつも以上に慮ってくださいね。

    グアムでお魚と戯れる旅行記待ってます〜(^.^)/~~~

    puyo
  • ケアリィさん 2011/08/15 16:14:39
    軽井沢♪
    puyoさん  こんにちは

    避暑地の軽井沢で美味しい物を食べて、ゆったりお散歩したり、お買い物したり・・・
    夢のような時間の過ごし方ですね。
    でも今年は暑かったのですね〜

    マイナスイオンをい〜〜〜っぱい浴びてリフレッシュされたと思います。

    ○クスペディアの当選通知はあちこちで話題になっていますね〜
    でも本当に当選された方のコメントがない?という話もチラホラ伺いますが。

    ホテルの5人分のお菓子はpuyoさんが3人分???
    変なところが気になってしまいました(笑)

    ケアリィ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/08/16 00:05:48
    RE: 軽井沢♪
    ケアリィさん、こんばんは。

    軽井沢暑かったんです。。
    人も多かったし。

    ○クスぺディアって安いし、便利だしけっこう気にいっていたのですが
    ちょっとありえないミスかな?って思います。
    半まぢにスーツケースどこにしまおうか悩んでいたもっと間抜けな
    puyoでした(ーー゛)

    お菓子はケアリィさんの予想に反してチーズケーキ(お饅頭みたいなの)
    をpuyoがひとつつまんだだけです。
    歯ブラシも5セットあったので使用しなかった3つはしっかりいただいて帰りましたが、そのほかはホテルにおいてきました。
    ちょっともったいないことしましたネ。

    もっと良くわからないのがオットで、自分が使用した歯ブラシだけ
    持ち帰ってました。
    なんで(・・?
    と、聞いたらちょっとしか使っていないのにホテルに置いていったら
    捨てられてしまうので、もったいないと。

    それでは優雅なBirthdayバカンスを楽しんできてくださいね〜♪

    puyo




  • zzr-cさん 2011/08/15 10:42:01
    避暑地も暑いなんて^^;
    ぷよさま こんにちは!

    軽井沢へ避暑に行かれたんですねぇ〜

    でも、軽井沢も人が沢山居て暑かったようですが、
    高原の風がぴゅーと吹けば涼が届きそうです^_^

    軽井沢の物価が高いのか私の生活水準が低い(笑)のか、何処のお食事も
    単価がそれなりの金額なんですねぇ〜

    やはり軽井沢という所は、噂通りの別荘地のようです。

    やはり川は涼しそうですよねぇ〜ってか昭和の子供って(笑)
    20度だと水に入るのは躊躇しそうですが、
    水着の子供たちは強い!元気よく遊んでるんですからねぇ〜

    ラーメン屋さん?の言い訳はちょっと苦しいですねぇ〜

    たとえヘルプが来ていたとしても同じ商品を提供するのが
    お店の最低限の事だと思うんですが、どうなのでしょう?

    有給使った軽井沢ステイ、都会のムシムシに比べたら全然
    過ごしやすくて、のんびり出来ましたね^_^

    じぃ〜

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/08/15 23:51:10
    RE: 避暑地も暑いなんて^^;
    じぃ〜さん、こんばんわ♪

    渓流の水はあんなに冷たかったのに、日中の軽井沢は暑かったんですよ。。
    もちろん昭和子供は一瞬しか渓流に足をつけられませんでした。
    物価は別荘族に合わせたのか高いです。

    でもね。
    長野って中部電力なので気持ちエアコンの温度設定を下げるのが
    気分的に楽でした(^^♪
    いつもだと、設定温度を下げるのってプチ贅沢ですから!

    避難所で暑い思いをされている方に比べたら遥かに贅沢な話で
    申し訳ないのですが楽しいお休みでした。

    puyo
  • ぽちこさん 2011/08/15 08:55:34
    食べたねぇ♪
    おはよーございます、puyoさま(^o^)

    たくさん食べたねぇ(笑)
    やっぱ当たり外れがあったみたいだけど
    わてが「え〜っ」って思ったのは「スーラータンメン」

    本店から応援呼んで、イマイチなのはどうなのよ〜(+o+)
    逆なら納得だけど本店だよ〜
    なんだかガッカリだね…

    しかし「食は文化なり」を実行してきたね(笑)
    戦利品もばっちりだし♪

    良かった良かった(~_~)

      ぽち

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/08/15 23:35:47
    RE: 食べましたよ(@_@)
    ぽちこさん、こんばんは。

    食べちまいました。
    そして買っちまいました。
    やっぱ東京電力から電気買って生活している人たちは
    今年はことさら涼を求めて長野に集まったようでお店は儲かったのかも
    しれませんが調理が雑だったのかもしれないですねえ。

    特に、わたくし辛さに弱い胃腸なので完食するのに難儀しましたぜ。
    まったく(-_-)

    買い物も久しぶりだったので楽しかった♪

    女子はいくつになってもお買いものと食べるのが好きなのさ〜

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP