軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年から2月は祝日が増えました。<br />なので、週末にちょこっと行くばかりの軽井沢に初めて3泊してちょっとゆっくりしてきました。<br />3泊になっても、行動パターンはそんなに変わらないため、旅行記作る気持ちはなかったのですけど、しなの鉄道の観光列車、ろくもんに乗車しましたので、ろくもんネタを中心にさっくり作ります。<br /><br />・・というのも、あまり口コミがない、姨捨ナイトクルーズという姨捨夜景と利き酒プランに参加したからです。<br /><br /><br />

ろくもんで姨捨ナイトクルーズ&年1アローンスキー

55いいね!

2020/02/21 - 2020/02/24

148位(同エリア2100件中)

旅行記グループ 軽井沢weekend trip

5

45

puyomushi

puyomushiさん

今年から2月は祝日が増えました。
なので、週末にちょこっと行くばかりの軽井沢に初めて3泊してちょっとゆっくりしてきました。
3泊になっても、行動パターンはそんなに変わらないため、旅行記作る気持ちはなかったのですけど、しなの鉄道の観光列車、ろくもんに乗車しましたので、ろくもんネタを中心にさっくり作ります。

・・というのも、あまり口コミがない、姨捨ナイトクルーズという姨捨夜景と利き酒プランに参加したからです。


旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

軽井沢weekend trip

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • やっちまさん 2020/03/14 18:00:24
    ろくもん
    puyomushiさま こんにちは。
    めちゃくちゃ寒いですねー!

    ろくもん、乗られたんですね。
    懐かしい~。
    それにしても…ワインと日本酒、アトリエ・ド・フロマージュのお食事と和食はだいぶ違うような気が…。

    私も4月中旬、久々に軽井沢に行こうと計画しています。
    (↑まだホテル予約しただけ、行けるかなぁ)
    コロナ自粛疲れが出てきたので アウトレットで爆買い&超久々の軽井沢フレンチも食べちゃおうかなと目論んでいます。
    puyoさま、今回は何をお買い物されたんですか?

    そうそう、
    アローンスキー、どんどん時間が短くなっていません?(笑)

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2020/03/15 00:09:36
    Re: ろくもん
    やっちまさん、こんばんは~

    コメントありがとうございます😊
    寒い•••ようですね。
    というのも、昨晩から那覇に来ております。
    友達から、関東は一桁の気温で雪が降ってると聞いて、びっくりしました、

    こちらも、風が強くて少し寒いです。
    最高気温が19°でしたが、平年気温よりは低いみたいです。

    そう、やっちまさんもろくもん乗車されてましたよね。
    今年で、5周年らしいです。
    ワインと日本酒を同格に扱うのが、理解に苦しみますが。

    4月に軽井沢!
    良いと思います。
    爆買い&フレンチ、どちらも色んな事が落ち込んでいるので必要です。
    軽井沢も沖縄も、東京よりもコロナの受け止め方が緩やかに思います。
    感染者数の違いでしょうか。

    お買い物は、オットがTシャツ@Paul Smith
    私が、仕事用シャツ@ブルックスブラザーズ
    キーホルダー@Beams
    スキー用グローブ←😭😭
    そして、リンツのチョコです。

    楽しんできてください!

    >アローンスキーどんどん時間が短く•••
    鋭いっ!
    オットに見せたら大爆笑です。

    もう、スキー板履くだけで満足する日が来ても、毎年継続したいと思います~

    puyo

    やっちま

    やっちまさん からの返信 2020/03/15 14:55:03
    RE: Re: ろくもん
    puyomushiさま またまたこんにちは。

    今 那覇ですか♪
    そうなんです、関東では 冷たい雨→みぞれ?→雪へと変わりました。
    桜開花なのにね。(笑)

    > お買い物は、オットがTシャツ@Paul Smith
    > 私が、仕事用シャツ@ブルックスブラザーズ
    > キーホルダー@Beams
    > スキー用グローブ
    > そして、リンツのチョコです。

    私もリンツのチョコと、姪っ子ちゃんの結婚式でもらったイッタラのお皿のシリーズを買い足そうかと思っています。
    楽しみです♪

    > もう、スキー板履くだけで満足する日が来ても、毎年継続したいと思います

    「継続は力」ですものね〜。(*^-^*)
    1年に1回これをやる!
    1年に1回はココに行く!っていうのもステキ♪

    返信不要でーす。
    楽しんでいらしてね〜。

    やっちま
  • すずかさん 2020/03/02 16:35:33
    乗車してみたい~~。
    puyoさん、こんちは。コロナ猛威ふるってますね。

    にっくき税務署。庶民から1円たりとも取り忘れないっすよね。私も数年前申告忘れのものがあり、5年たったころに罰金も含めてすんごい値段支払いさせられました。

    ろくもんという電車があるのですねー。最近多いよね。こういうお食事やお酒を楽しみながら電車を楽しむってやつ。
    個人的にこの手の電車、なっかなか予約が入らないイメージでございました。私こういうの好きなので、機会があれば乗ってみたいな。
    ただ予約時はワイン、でも乗るとき日本酒って変わるのが困るねー。
    我々のような人種はどっちでも楽しめそうだけど、日本酒苦手な人も多いしね。
    しかも温度管理がイマイチとは、日本酒苦手な人にはつらいねー。

    2週間後にサイパンなのですね。我が家も3月下旬からGUAMとってるけどキャンセルかなぁ・・・とにかくコロナ早く終わってほしいね。

    すずか

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2020/03/03 07:37:05
    Re: 乗車してみたい~~。
    すずかさん、おはようございます😃

    コロナ日に日に威力が増していて怖いです。。
    そんな中コメントありがとうございます。

    ろくもんは、5年前から走っていて開業当初乗ろうとしたら、当時電話予約オンリーだったの(^_^;)
    やっと、web.で予約できると思ったら、あれあれ❓
    ワインではなく、ポン酒ですか!
    まあ、おっしゃる通りどちらでもオッケーですが。

    それより、来週末からの渡航です、問題は!!
    会社員時代のわたしだったら、もうとっくにキャンセルしてますが、今はチト状況が違うのです。
    私に限って言えば、出勤してることが最高にデンジャラス。

    長距離通勤にプラスして、知らない人と1時間近く濃厚接触しまくり(°_°)

    サイパンやグアムの方が、どんだけ安全なのか!!と、思います。
    懸念してるのは、コリアンの動向。
    かの国の方々と、濃厚接触を避け、手洗いうがいを励行すればいけそうかな?
    と、現時点では思ってます。

    休みもとぅちゃったしね。

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

軽井沢の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集