軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の紅葉は遅いらしい。。そんな噂を耳にしてたので今年は11月の上旬に行ってみることにしよう!<br />いつものように東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢に予約をいれようとするもキャンセル待ち40名(*_*)<br />でも大丈夫。<br />3,4日もするとハーヴェストから”お部屋とれました!”連絡あり。<br /><br />メンバーの皆さん。<br />とりあえず予約はご遠慮くださいませ&lt;(_ _)&gt;<br /><br />そしてそして、今年もあの方たちに会えましたよん♪<br /><br />さらにちょっと足を延ばして玉村豊男さんのワイナリーにランチにもいってきました〜

今年は太陽にもあの方にもばっちり会えました(^^♪軽井沢の紅葉2011

62いいね!

2011/11/04 - 2011/11/06

211位(同エリア2864件中)

旅行記グループ 軽井沢weekend trip

42

75

puyomushi

puyomushiさん

今年の紅葉は遅いらしい。。そんな噂を耳にしてたので今年は11月の上旬に行ってみることにしよう!
いつものように東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢に予約をいれようとするもキャンセル待ち40名(*_*)
でも大丈夫。
3,4日もするとハーヴェストから”お部屋とれました!”連絡あり。

メンバーの皆さん。
とりあえず予約はご遠慮くださいませ<(_ _)>

そしてそして、今年もあの方たちに会えましたよん♪

さらにちょっと足を延ばして玉村豊男さんのワイナリーにランチにもいってきました〜

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11.4(Fri.)<br />オフィスを17:30に飛び出すpuyo。<br />18:44東京発の長野新幹線に乗るためです。<br /><br />お弁当は先に到着見込みのオットに”肉♪”とメールを打ったら<br />いつものすき焼き弁当が用意されました(^^♪<br /><br />あんたも好きねえ。

    11.4(Fri.)
    オフィスを17:30に飛び出すpuyo。
    18:44東京発の長野新幹線に乗るためです。

    お弁当は先に到着見込みのオットに”肉♪”とメールを打ったら
    いつものすき焼き弁当が用意されました(^^♪

    あんたも好きねえ。

  • 軽井沢駅から旧軽井沢ロータリー近くのドイツビールのお店、<br />キッツビュールまでタクシーでびゅーん。<br /><br />http://www.kitzbuehl.jp/index.html

    軽井沢駅から旧軽井沢ロータリー近くのドイツビールのお店、
    キッツビュールまでタクシーでびゅーん。

    http://www.kitzbuehl.jp/index.html

  • 店内を見回し。。。<br />私たちの方が早いみたい。<br />だって約束時間よりずいぶん早く到着しちゃったんだもん。<br /><br />そう!<br /><br />今年も私たちは同じ時期に軽井沢に訪れているたらよろさんご夫妻と<br />お目にかかることができるんです!(^^)!

    店内を見回し。。。
    私たちの方が早いみたい。
    だって約束時間よりずいぶん早く到着しちゃったんだもん。

    そう!

    今年も私たちは同じ時期に軽井沢に訪れているたらよろさんご夫妻と
    お目にかかることができるんです!(^^)!

  • オレンジベースのインテリア。

    オレンジベースのインテリア。

  • ドールハウスみたいなのがイルミしてます♪<br /><br />ほどなくしてたらよろさん達がディナー場所の栄林から<br />いらっしゃいました。

    ドールハウスみたいなのがイルミしてます♪

    ほどなくしてたらよろさん達がディナー場所の栄林から
    いらっしゃいました。

  • 女子の私たち2人はたらよろさんが写真のエルディンガーヴァイスビール<br />一時とってもこのビールにハマっていらっしゃったそうです。<br />puyoは生が飲みたかったのでビットブルガー ジョッキ<br /><br />そして旦那さまたちはたらよろ家が紅茶、うちがカフェオレで再会を<br />祝してかんぱ〜い♪

    女子の私たち2人はたらよろさんが写真のエルディンガーヴァイスビール
    一時とってもこのビールにハマっていらっしゃったそうです。
    puyoは生が飲みたかったのでビットブルガー ジョッキ

    そして旦那さまたちはたらよろ家が紅茶、うちがカフェオレで再会を
    祝してかんぱ〜い♪

  • 両家ともがっつり夕食済みですが、たらよろさんの旦那さまのリクエストで<br />ミートローフwithパン。<br /><br />このお店、お料理も凄く美味しそうなので、次回はお食事で来たいな〜

    両家ともがっつり夕食済みですが、たらよろさんの旦那さまのリクエストで
    ミートローフwithパン。

    このお店、お料理も凄く美味しそうなので、次回はお食事で来たいな〜

  • そして、2杯目はちょっとチャレンジャーなビールを。<br /><br />puyoオーダーは写真のシュレンケルラ ラオホ。<br />ボトルは可愛いいのですが、これ燻製ビールなんです。<br />ホップの保存所が火事で焼けてしまい、そのホップを使ってビールを<br />作ったら意外に美味しい♪ということで製品化したものです。<br /><br />最初はちょっと香ばしいのですが、だんだん苦いぞ。。<br /><br />たらよろさんはもっとチャレンジャーでシロップ入りビールの<br />ベルリーナヴァイス。<br /><br />スイートなビールです(?_?)<br /><br /><br />

    そして、2杯目はちょっとチャレンジャーなビールを。

    puyoオーダーは写真のシュレンケルラ ラオホ。
    ボトルは可愛いいのですが、これ燻製ビールなんです。
    ホップの保存所が火事で焼けてしまい、そのホップを使ってビールを
    作ったら意外に美味しい♪ということで製品化したものです。

    最初はちょっと香ばしいのですが、だんだん苦いぞ。。

    たらよろさんはもっとチャレンジャーでシロップ入りビールの
    ベルリーナヴァイス。

    スイートなビールです(?_?)


  • 楽しい時間はあっという間に過ぎ去り。。。<br />時刻はもう23時。<br /><br />朝5時に京都を出発しているのを知りながら、遅くまでありがとうございましたヽ(^o^)丿<br /><br />またお会いしましょう〜

    楽しい時間はあっという間に過ぎ去り。。。
    時刻はもう23時。

    朝5時に京都を出発しているのを知りながら、遅くまでありがとうございましたヽ(^o^)丿

    またお会いしましょう〜

  • ホテルまでてくてく、20分くらい。<br />チェックインは東急ハーヴェスト旧軽井沢のアネックスです。<br /><br />おやすみなさい(-_-)zzz

    ホテルまでてくてく、20分くらい。
    チェックインは東急ハーヴェスト旧軽井沢のアネックスです。

    おやすみなさい(-_-)zzz

  • 11.5(Sat.)おはようございます。<br /><br />AM7時起床。<br />窓の外はいい天気♪<br /><br />顔だけ洗って起床10分で出発!!

    11.5(Sat.)おはようございます。

    AM7時起床。
    窓の外はいい天気♪

    顔だけ洗って起床10分で出発!!

  • ・・・とアクシデント発生。<br /><br />まだ起きて間もないのでまさかのインロック!!<br />おまけにお財布もないので、フロントまで行き、本館のフロントスタッフに<br />ご足労いただきました。<br /><br />すみません&lt;(_ _)&gt;

    ・・・とアクシデント発生。

    まだ起きて間もないのでまさかのインロック!!
    おまけにお財布もないので、フロントまで行き、本館のフロントスタッフに
    ご足労いただきました。

    すみません<(_ _)>

  • 気を取り直して、てくてく歩きます。<br /><br />六本辻の交差点も紅葉とお花で美しい。。

    気を取り直して、てくてく歩きます。

    六本辻の交差点も紅葉とお花で美しい。。

  • AM7:30、雲場池到着。<br /><br />

    AM7:30、雲場池到着。

  • おお〜<br /><br />人気もまばらで、ひっそりとした雲場池。<br />空気が澄んでいる朝は正面に浅間山がはっきり見えます。

    おお〜

    人気もまばらで、ひっそりとした雲場池。
    空気が澄んでいる朝は正面に浅間山がはっきり見えます。

  • 朝日に輝く真っ赤な紅葉。<br />なんて美しいのでしょう!!!

    朝日に輝く真っ赤な紅葉。
    なんて美しいのでしょう!!!

  • それでは左回りに歩いてみましょう。<br /><br />昼間だとすんごい人です、きっと。<br /><br />この時間だと全部で20人もいなかったと思います。<br />朝一お勧め!!

    それでは左回りに歩いてみましょう。

    昼間だとすんごい人です、きっと。

    この時間だと全部で20人もいなかったと思います。
    朝一お勧め!!

  • ちょっと朝もやっぽい?

    ちょっと朝もやっぽい?

  • 池の一番奥の民家を写すミラーのような雲場池。<br />息をのみます。

    池の一番奥の民家を写すミラーのような雲場池。
    息をのみます。

  • 軽井沢に通って早、6年目だけど今年が一番だね〜

    軽井沢に通って早、6年目だけど今年が一番だね〜

  • 池が真っ赤に燃えている!

    池が真っ赤に燃えている!

  • ひゃ〜〜ヽ(^o^)丿<br /><br />いっぱい、いっぱい写真を撮りまくったらお腹がすいてきましたよ。<br /><br />早起きは三文の得ってこういうことをいうのですね。

    ひゃ〜〜ヽ(^o^)丿

    いっぱい、いっぱい写真を撮りまくったらお腹がすいてきましたよ。

    早起きは三文の得ってこういうことをいうのですね。

  • お隣の雲場亭も紅葉がいい感じ。<br />こんどランチしたいな。

    お隣の雲場亭も紅葉がいい感じ。
    こんどランチしたいな。

  • 六本辻交差点から1本の道をみると、奥の方に銀杏のトンネルが<br />見えます。<br />黄色だね。

    六本辻交差点から1本の道をみると、奥の方に銀杏のトンネルが
    見えます。
    黄色だね。

  • ハーヴェストにもどってきました。<br />

    ハーヴェストにもどってきました。

  • ハーヴェストのお庭も真っ赤っか。

    ハーヴェストのお庭も真っ赤っか。

  • 青空に紅葉が本当によく映えます(^^♪

    青空に紅葉が本当によく映えます(^^♪

  • アネックスのロビーには人気なく。。<br />私たち、ここでよく新聞を読みます。<br /><br />朝から大浴場で温泉につかり、

    アネックスのロビーには人気なく。。
    私たち、ここでよく新聞を読みます。

    朝から大浴場で温泉につかり、

  • ホテルのレストランでブッフェの朝食。<br /><br />さつま揚げもおはよう♪と言ってくれました(^^)

    ホテルのレストランでブッフェの朝食。

    さつま揚げもおはよう♪と言ってくれました(^^)

  • のんびり食事していたら、あらあらもう10時。<br /><br />そろそろお部屋にもどりましょう。

    のんびり食事していたら、あらあらもう10時。

    そろそろお部屋にもどりましょう。

  • 時刻はAM11時。<br /><br />今日はハーヴェストでレンタカーを借りてドライブです♪<br />アリオンは24時間で6300円。<br />ホテルから出発できて便利です。<br /><br />浅間サンラインの道の駅でちょっと一休み。

    時刻はAM11時。

    今日はハーヴェストでレンタカーを借りてドライブです♪
    アリオンは24時間で6300円。
    ホテルから出発できて便利です。

    浅間サンラインの道の駅でちょっと一休み。

  • その名も雷電くるみの里。<br /><br />江戸時代の名力士雷電がこの辺の出身だったことから、雷電をテーマに<br />いろいろな物が売ってますよ。<br /><br />写真はpuyoが最後まで買うかどうか散々迷って、買わなかった雷電わらじ<br />焼き。<br />胡桃味噌をつけて焼いているお餅です。<br /><br />結局レンコンチップと味噌胡桃をお買い上げ。<br /><br />次回はぜったいわらじ焼きだ!!

    その名も雷電くるみの里。

    江戸時代の名力士雷電がこの辺の出身だったことから、雷電をテーマに
    いろいろな物が売ってますよ。

    写真はpuyoが最後まで買うかどうか散々迷って、買わなかった雷電わらじ
    焼き。
    胡桃味噌をつけて焼いているお餅です。

    結局レンコンチップと味噌胡桃をお買い上げ。

    次回はぜったいわらじ焼きだ!!

  • そして軽井沢から小一時間で目的地ヴィラデスト・カフェに到着。<br />R18が混雑していなければ40分くらいで到着すると思います。<br /><br />画家でエッセイストの玉村豊男さんの自宅兼、レストランカフェ兼、ワイナリー兼、ガーデンファームです。<br /><br />http://www.villadest.com/cafe/index.html<br /><br />予約時間13:30までは1時間くらいありますが、到着をレストランスタッフに<br />告げます。

    そして軽井沢から小一時間で目的地ヴィラデスト・カフェに到着。
    R18が混雑していなければ40分くらいで到着すると思います。

    画家でエッセイストの玉村豊男さんの自宅兼、レストランカフェ兼、ワイナリー兼、ガーデンファームです。

    http://www.villadest.com/cafe/index.html

    予約時間13:30までは1時間くらいありますが、到着をレストランスタッフに
    告げます。

  • コートを持ってきたけど、暖かいのでコートなしでガーデンファームを<br />散策しましょう。

    コートを持ってきたけど、暖かいのでコートなしでガーデンファームを
    散策しましょう。

  • お花だけではなくお野菜も作ってますね。

    お花だけではなくお野菜も作ってますね。

  • 手前がラベンダーセージ、で奥のパープルがメキシカンセージ。

    手前がラベンダーセージ、で奥のパープルがメキシカンセージ。

  • なんだろう?

    なんだろう?

  • ダリア♪

    ダリア♪

  • ケイトウはいっぱい咲いていました。<br />暖かい感じでいいですね。

    ケイトウはいっぱい咲いていました。
    暖かい感じでいいですね。

  • そして姿だけではなく・・・

    そして姿だけではなく・・・

  • 名前も可愛いドリコス ラブラブ。

    名前も可愛いドリコス ラブラブ。

  • 秋色のファームでオットが見ているのは。。

    秋色のファームでオットが見ているのは。。

  • こんな風景。<br /><br />上田の街なみが一瞬みえましたが写真撮りそこなった(*_*)<br /><br />あっという間に1時間が過ぎ、カフェに行くとしますか。

    こんな風景。

    上田の街なみが一瞬みえましたが写真撮りそこなった(*_*)

    あっという間に1時間が過ぎ、カフェに行くとしますか。

  • 1番目に到着した女性3人組はこちらのコーナーの席。

    1番目に到着した女性3人組はこちらのコーナーの席。

  • 2番目の私たちはそのお隣。<br />窓の外にはぶどう畑。<br />もう収穫は終わってますね。

    2番目の私たちはそのお隣。
    窓の外にはぶどう畑。
    もう収穫は終わってますね。

  • ドライバーのpuyoは飲みたい気持ちをぐっとこらえて、下戸のオットと<br />ともにノンアルコールドリンクをぐびっ。<br /><br />そうしているとアミューズ到着。<br /><br />今回私たちはオーダーしたのは予約客のメニューとなるヴィラデストランチコース 3500円。<br /><br />

    ドライバーのpuyoは飲みたい気持ちをぐっとこらえて、下戸のオットと
    ともにノンアルコールドリンクをぐびっ。

    そうしているとアミューズ到着。

    今回私たちはオーダーしたのは予約客のメニューとなるヴィラデストランチコース 3500円。

  • サモサは追加オーダーだよ。<br /><br />ヌクマムソースでうまうま。

    サモサは追加オーダーだよ。

    ヌクマムソースでうまうま。

  • そして前菜とパンです。<br /><br />パンは自家製ですよん。<br /><br />写真はアップしませんでしたが、カップにはいったグリーンサラダが<br />このあとに来ます。

    そして前菜とパンです。

    パンは自家製ですよん。

    写真はアップしませんでしたが、カップにはいったグリーンサラダが
    このあとに来ます。

  • そしてメイン。<br />肉派puyoは1000円追加のメニューの骨つき「信州紅酔豚」の炭火焼き<br />がっつり行きました!

    そしてメイン。
    肉派puyoは1000円追加のメニューの骨つき「信州紅酔豚」の炭火焼き
    がっつり行きました!

  • そしてオットは自家製ソーセージと信州豚のシードル煮<br />オーダーしていた方が多かったかかも。<br /><br />予約なしでもOKなメニューはカフェランチ 2000円はアミューズとメインのみ<br />です。

    そしてオットは自家製ソーセージと信州豚のシードル煮
    オーダーしていた方が多かったかかも。

    予約なしでもOKなメニューはカフェランチ 2000円はアミューズとメインのみ
    です。

  • そしてデザートはババロアと焼き菓子。<br />ババロアはリンゴだったかな??<br /><br />焼き菓子もひとつひとつ丁寧にホームメイド。<br /><br />こういう添えてある焼き菓子が丁寧なお店は信用できます(^^♪

    そしてデザートはババロアと焼き菓子。
    ババロアはリンゴだったかな??

    焼き菓子もひとつひとつ丁寧にホームメイド。

    こういう添えてある焼き菓子が丁寧なお店は信用できます(^^♪

  • puyoは香り高いハーブティー、オットはコーヒー。<br />コーヒーは軽井沢の丸山珈琲のものらしいです。<br /><br />ご馳走さま(^^)<br /><br />とっても美味でした。

    puyoは香り高いハーブティー、オットはコーヒー。
    コーヒーは軽井沢の丸山珈琲のものらしいです。

    ご馳走さま(^^)

    とっても美味でした。

  • こちらはパティスリー。<br />ケーキも多数扱っていますので、カフェの利用だけでもいいな〜

    こちらはパティスリー。
    ケーキも多数扱っていますので、カフェの利用だけでもいいな〜

  • カフェの入口では玉村豊男さん自身がお客様をお迎えしたり<br />送ったりしています。<br /><br />入口のカフェショップでお買いもの♪

    カフェの入口では玉村豊男さん自身がお客様をお迎えしたり
    送ったりしています。

    入口のカフェショップでお買いもの♪

  • ミニカフェオレボールとれんげ。<br /><br />紅玉のジャムとシードルをお買い上げ。<br /><br />ワインはテイスティングができないのでまたの機会をねらいましょう。<br /><br />カフェのテーブルウェアはすべて玉村さんデザインでショップで<br />購入可。<br />みんなかな〜りステキです。

    ミニカフェオレボールとれんげ。

    紅玉のジャムとシードルをお買い上げ。

    ワインはテイスティングができないのでまたの機会をねらいましょう。

    カフェのテーブルウェアはすべて玉村さんデザインでショップで
    購入可。
    みんなかな〜りステキです。

  • 中軽井沢から左折してハルニレテラスへ。

    中軽井沢から左折してハルニレテラスへ。

  • 沢村でパンを買いたかったのですが、もう売り切れ寸前なので<br />ご機嫌斜めでティータイム(-&quot;-)

    沢村でパンを買いたかったのですが、もう売り切れ寸前なので
    ご機嫌斜めでティータイム(-"-)

  • 丸山珈琲店は本屋さんも兼ねてます♪

    丸山珈琲店は本屋さんも兼ねてます♪

  • ご機嫌斜めでもしっかりロールケーキいただきます。<br />さっきデザートいただいたでしょっっ

    ご機嫌斜めでもしっかりロールケーキいただきます。
    さっきデザートいただいたでしょっっ

  • すっかり日も暮れて来て、雨も降ってきましたよ(*_*)<br /><br />この後アウトレットに買い物に行こうと思ったのですが<br />傘をもっていない私たちは大人しくホテルに帰り、レンタカー返却。<br /><br />お腹一杯なので夕飯は川上庵でお蕎麦をつるりん〜

    すっかり日も暮れて来て、雨も降ってきましたよ(*_*)

    この後アウトレットに買い物に行こうと思ったのですが
    傘をもっていない私たちは大人しくホテルに帰り、レンタカー返却。

    お腹一杯なので夕飯は川上庵でお蕎麦をつるりん〜

  • 11.6(Sun.)<br />太陽が見えない朝です。おはようございます。<br /><br />朝食は万平ホテルに行きましょう。<br /><br />おととい、たらよろさん達との話の中で万平がでてきて急に行きたくなった<br />単純な私たち。<br /><br />ハーヴェストの前に紅葉とマッチした方がいたので思わずパチリ。

    11.6(Sun.)
    太陽が見えない朝です。おはようございます。

    朝食は万平ホテルに行きましょう。

    おととい、たらよろさん達との話の中で万平がでてきて急に行きたくなった
    単純な私たち。

    ハーヴェストの前に紅葉とマッチした方がいたので思わずパチリ。

  • 万平ホテルまでの散歩もいつもの道です。<br /><br />紅葉がまっさかり。

    万平ホテルまでの散歩もいつもの道です。

    紅葉がまっさかり。

  • どなたかの別荘。<br />すばらしい別荘だけでも羨ましいのに、こんな紅葉のお庭もあるなんて。。<br /><br />ため息。

    どなたかの別荘。
    すばらしい別荘だけでも羨ましいのに、こんな紅葉のお庭もあるなんて。。

    ため息。

  • 15分ほどで万平ホテル到着。

    15分ほどで万平ホテル到着。

  • 時刻は9時過ぎていたので窓に近い方の席に通されました。

    時刻は9時過ぎていたので窓に近い方の席に通されました。

  • 内側の席はこんな感じ。<br />来たときはたくさんお客様が朝食を召し上がってました。

    内側の席はこんな感じ。
    来たときはたくさんお客様が朝食を召し上がってました。

  • オーダーはアメリカンブレックファスト。<br /><br />ジュース、コーヒー、トースト、卵料理、サラダとオーソドックスですが<br />いい仕事してます。<br /><br />

    オーダーはアメリカンブレックファスト。

    ジュース、コーヒー、トースト、卵料理、サラダとオーソドックスですが
    いい仕事してます。

  • トーストが小さかったので、追加でフレンチトーストオーダー。<br />

    トーストが小さかったので、追加でフレンチトーストオーダー。

  • 出てくるまで、びっくりするほど時間がかかりました。<br />でも、理由は食べてみてすぐわかりましたよ。<br /><br />外はかりっと、そして中はたとえてみるならばしっとりとした<br />伊達巻き。<br />十分パンに卵を吸わせて低温でじっくり焼いたとおもわれます。<br /><br />癖になりそう!!

    出てくるまで、びっくりするほど時間がかかりました。
    でも、理由は食べてみてすぐわかりましたよ。

    外はかりっと、そして中はたとえてみるならばしっとりとした
    伊達巻き。
    十分パンに卵を吸わせて低温でじっくり焼いたとおもわれます。

    癖になりそう!!

  • 万平といえば木札。<br />思わず、札に”ハイ”とお返事をしたよ。<br /><br />ホテルショップでリンゴジュースを買ってホテルに帰りましょう。

    万平といえば木札。
    思わず、札に”ハイ”とお返事をしたよ。

    ホテルショップでリンゴジュースを買ってホテルに帰りましょう。

  • 12時にチェックアウトし、向かったのは旧軽井沢交差点近くの竹風堂。<br />お目当てはこの栗強飯(くりおこわ)<br /><br />トラベラー2769さんの”マストバイ”のコメントに影響され、行ってみました。本当に”Must buy!!!”です。<br /><br />実家にも冷凍で送ってもらったほど。

    12時にチェックアウトし、向かったのは旧軽井沢交差点近くの竹風堂。
    お目当てはこの栗強飯(くりおこわ)

    トラベラー2769さんの”マストバイ”のコメントに影響され、行ってみました。本当に”Must buy!!!”です。

    実家にも冷凍で送ってもらったほど。

  • そして締めはここでのランチ。<br />秋色に染まった栄林です♪

    そして締めはここでのランチ。
    秋色に染まった栄林です♪

  • 迷わずオットと一緒に酸辣湯麺2つをオーダー。<br />でも出てきたのが1つだよ(*_*)<br /><br />えーーーっ オーダーミス。<br /><br />もちろんpuyoが先にいただきましたよ。<br />超おいしい〜〜<br />いつものお味です^m^

    迷わずオットと一緒に酸辣湯麺2つをオーダー。
    でも出てきたのが1つだよ(*_*)

    えーーーっ オーダーミス。

    もちろんpuyoが先にいただきましたよ。
    超おいしい〜〜
    いつものお味です^m^

  • デザートに栄林アイス。<br /><br />杏仁味とヤーコン味の2種類。<br />迷わず杏仁味をセレクト。<br /><br />美味しいのですが、ココット皿に入れただけのアイスで1つ<br />420円は高すぎませんか!!<br /><br />でも来年また来ちゃうと思います。栄林ラブ。

    デザートに栄林アイス。

    杏仁味とヤーコン味の2種類。
    迷わず杏仁味をセレクト。

    美味しいのですが、ココット皿に入れただけのアイスで1つ
    420円は高すぎませんか!!

    でも来年また来ちゃうと思います。栄林ラブ。

  • 軽井沢で食べどおしだったので、たらよろさんからいただいた<br />栗のお菓子はお家でいただきました。<br />しあわせ〜〜<br /><br />今回は本当にHappyな滞在となったので、写真がとっても多くなってしまいました。<br />2つの旅行記にすればよかった。。。とプチ後悔。<br /><br />長〜い、重〜い旅行記にお付き合いをありがとうございましたヽ(^o^)丿<br />

    軽井沢で食べどおしだったので、たらよろさんからいただいた
    栗のお菓子はお家でいただきました。
    しあわせ〜〜

    今回は本当にHappyな滞在となったので、写真がとっても多くなってしまいました。
    2つの旅行記にすればよかった。。。とプチ後悔。

    長〜い、重〜い旅行記にお付き合いをありがとうございましたヽ(^o^)丿

この旅行記のタグ

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

軽井沢weekend trip

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • momotaさん 2011/12/09 00:40:56
    紅葉まっさかり♪
    ぷよさん、こんばんは〜

    軽井沢の紅葉って通常10月が見ごろですよね。
    私も何年か前に日帰りだったけど雲場池に行ってこの真っ赤な紅葉に
    感動しましたよ〜。今年は色がいいね〜☆
    何気ない散歩道の紅葉も最高にいいかんじで気持ちのいい朝〜!!

    たらよろさんと軽井沢の友だったとは知らなかったなぁ〜
    グルメでリッチなご夫婦同士気が合いそうですね。
    こうしてここで出会って実際旅先で会うって不思議なご縁ですよね。

    お天気にも恵まれてよかったですね。
    今回もおいしそうなものいっぱいでお腹がなっちゃいました〜

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/12/10 00:05:08
    RE: 紅葉まっさかり♪
    momotaさん、こんばんは。

    今日はめっちゃ寒いですね。
    雲場池の紅葉は朝がものすごく綺麗なことが解りました。
    もちろんお日様の光の助けは必要ですけどね。

    たらよろさんとは本当に偶然軽井沢に行く日程が合致して
    それじゃあ、ちょっとお会いしましょ。となりました。
    あちらは京都から車でいらっしゃっていて、フットワークが
    軽いですよ。

    うちとは大違い(笑)

    ところでアドバイスいただいた鎌倉。
    結局行ってきました、先週末。
    悲しいくらい紅葉はNGでしたが、湘南の海を楽しんできました。
    物価高いよね、何食べても高いな〜とおもいました。

    puyo
  • takemoさん 2011/11/24 01:03:08
    ここの紅葉はこんなに良かったのですね!
    puyomushiさん、こんばんは。
    お邪魔させて頂きます。

    今年の紅葉は猛暑で葉が焼けすぎて、最後に関東を通過した台風で散ってしまい、良い状態ではなかったのですが、軽井沢はあまり影響を受けなかったようですね。

    雲場池の紅葉はお見事!
    そして、朝の散歩は人がいなくて気持ちよさそうです。
    旅行全体の計画も素晴らしく、来年の秋は絶対に行って見たい気持ちになりました。
    美味しそうなお店ばかり、参考にさせて頂きます。
    しかし、お二人ともスリムなのに良く食べられますね。(^^)
    羨ましい食欲です。(我が家は朝食べると昼がキツイ・・年かな・・)

    とりあえず、万平ホテルのマストかな・・いやいやどれもこれも捨てがたい・・悩みます・・(笑)

    私は、今年の6月に旧軽井沢から見晴台という場所まで歩くハイキングに行ったのですが、ここも紅葉が良さそうな森でした。

    でも、良い場所は沢山あるのでしょうね。
    ずいぶん先の話ですが、ゆっくり調べてみます。

    楽しみが増えました。
    ありがとうございます!

    では、また。

     takemo

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/25 06:37:50
    RE: ここの紅葉はこんなに良かったのですね!
    takemoさん、おはようございます。

    ご訪問&メッセージありがとうございます!!


    > 今年の紅葉は猛暑で葉が焼けすぎて、最後に関東を通過した台風で散ってしまい、良い状態ではなかったのですが、軽井沢はあまり影響を受けなかったようですね。

    そうなんですよね。
    特に、雲場池は西側に一番紅葉するパーツがあり、気温が低い
    朝方に朝日の低い陽の光を浴びるとこのように水面が真っ赤になるようです。
    けっして1日中こうではありません。
    でも各地は紅葉が枯れているところが多いようで、鎌倉もそのひとつの
    ようです(*_*)

    ところでtakemoさん、大きな勘違いをなさってます。
    オットはがり男くんなのですが、私はデブ子さんです。
    食べてい分は確実に蓄積します。。年ですね。

    軽井沢は週末に気軽に行けるスポットですので、takemoさんもぜひ
    お出かけになって、美しいお写真を見せてくださいませ。

    またお邪魔します(^^♪

    puyo

  • 七瀬さん 2011/11/20 21:30:40
    ホンモノのセレブ旅♪
    puyoさま こんばんは〜。

    ほんと、雲場池に映った紅葉、何度見ても美しいです。
    「生きていて良かった〜。」と感動しそうです。

    いつもながら、新幹線で会員制リゾ−ト泊って、セレブです☆
    朝ごはんのさつま揚げの「おはようございます」に、会員制のホテルのおもてなし感を感じました(*^^)v。

    ぶどう畑を見ながらランチだなんて、日本にそんなとこがあるんですね〜♪
    puyoさまはお写真の撮りかたもお上手ですよね☆。
    玉村さまのお庭の植物のたたずまいが素敵です。

    最後の写真のお茶碗は、ジェンガラですね。
    そして、たらよろさんのお菓子は「叶匠寿菴」。そんな発見も楽しみつつ
    ホンモノのセレブ旅、堪能させていただきました(^_-)-☆。

    七瀬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/21 06:36:29
    RE: ホンモノのセレブ旅♪
    七瀬さん、おはようございます♪

    旅行記を丁寧にご覧いただいたメッセージに感動しました。
    本当にありがとうございます。

    雲場池の紅葉はいろいろなタイミングがマッチしてラッキーでした。
    今年の紅葉は台風の影響が少なくないらしく、そんな中で
    こんな美しい景色を見られて幸せです。

    ところで七瀬さん、我が家のことを大きく誤解されています。
    セレブだなんて、、、とんでもない。
    2人で働いたお金を使い切っている無謀な夫婦なだけです。
    貯金しないと将来困るのは自分たちなので生活を改めないと。。。
    でも止められません(*_*)

    そして和菓子のブランドを言い当てるなんて、びっくり(*_*)
    さすがお茶をなさっているだけありますね。

    玉村さんのガーデンファームは本当に心癒されました。
    ご本人のお宅が隣にあったのでこの地を真に愛されて作ったことが
    よく解ります。
    各地に作ったら興ざめだと思うのですが、ここだけだと思うと
    不便なところですが再訪しようと思いました。

    puyo
  • soniaさん 2011/11/20 12:23:47
    真っ赤っ赤だ〜!!
    puyoさん こんにちは♪

    雲場池の燃えるような紅葉、すっばらしい!!!

    紅葉は時期も難しいけど今回はドンピシャのタイミングでしたね☆

    コミコミの雲場池しか行ったことがないので、
    お天気もバッチリだし、贅沢な景色を人気の少ない中で鑑賞できたのも羨ましい限りです。

    紅葉見るなら午前中の光が一番♪
    この景色を見ていると早起き3文の得どころか、1両分のお得感じゃないでしょうかっ(*^0^*)

    玉村豊男さんのガーデンファームランチも美味しそうですわぁ。
    次に軽井沢に行く機会があったら、ここのランチは是非行きたいと思います。

    川上庵は夏場に見るといつも長蛇の待ち人なので、
    待つのが嫌いなアタシは入ったことがありません。

    軽井沢は・・・次こそは、のスポットが多すぎちゃって困ります(笑)

    sonia

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/20 17:48:04
    RE: 真っ赤っ赤だ〜!!
    soniaさん、こんばんは(^^)

    女優さんがライティングによってお顔が変わるように紅葉も
    光が大事ってことが今年はよ〜くわかりましたよ。
    真っ赤っ赤でしたもの。

    玉村豊男さんのガーデンファームは軽井沢の旅行記にするのは
    チト無理がある東御市なのですが、下戸の方をドライバーにして
    ぜひお出かけください!(^^)!
    ワイナリーなのに車じゃないと不便なところなので
    ノンアルコール飲料が大繁盛してました。。皮肉です。

    テイスティングができなかったので、ワインを買って帰る勇気がなく
    消化不良でした。
    季節を変えてぜひ再訪したいのですが、車でいくか、電車でいって
    さらに往復4000円のタクシー代を払うかを今から頭抱えております。

    このガーデンファームが気に行ってしまったので、再来週は鎌倉の
    ガーデンレストランに行こうかともくろんでおりまする。。。

    puyo
  • まやこさん 2011/11/19 23:38:18
    ちょっと、ちょっとぉ〜〜
    puyoちゃま こんばんはっ


    ナニ楽しく飲んじゃってるのよ! 私も混ぜてよ〜〜〜
    って・・・旅先での素敵な一時が超うらやましいです(^^)

    私はこの飛び石連休、那須2泊・山中湖1泊の予定でしっかり紅葉(&アルパカ)を
    堪能するつもりで、張り切って2ヶ月前から予約していたんだけど、、どーしても
    はずせない用事が土曜日にはいってしまって×× 全てキャンセルとあいなりました↓

    頑張って・頑張って予約しているとなぜか、直前になってダメになるんだよね〜
    やっぱり、無計画・無鉄砲な私には思い立ったらの直前予約が合ってるみたい(笑)
    でもそーすると軽井沢なんてとれないしね><;

    いつかpuyoちゃんご夫妻と遭遇できることを願って、軽井沢攻防戦に挑むわ!!


    まやこ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/20 00:12:33
    RE: ちょっと、ちょっとぉ〜〜
    まやこちゃん、こんばんは☆

    お待ちしておりましたよん。
    だって、まやこちゃんのことたらよろさんとネタにしてました(^^)
    まやこちゃんってお嬢だよね〜〜って。
    たらよろさんが有馬のチケットゲットしたと言ってたときから
    !!!と思ってたけど、やっぱり♪でした。

    先々週の金曜にくっしゅんしてたら、それはあたしたちの噂話が
    原因さ。

    ところで、アルパカ&紅葉は残念でした〜
    お天気よかったからもったいなかったね。

    あたし、2カ月前からハーヴェスト予約いれると忘れちゃうんだよね。

    ホームだから許されたんだと思うけど、2回も宿泊すっぽかして
    ハーヴェストから電話かかってきて予約したことを思い出す(*_*)
    それから、しっかり行けることが確定した段階での予約なので
    キャンセル待ち専門になってきましたよ。

    まやこちゃんにも軽井沢だけではなくハーヴェストのどっかで会えたらうれしいです♪♪

    puyo
  • やっちまさん 2011/11/19 21:19:10
    燃えてますね♪
    puyomushiさま こんばんはー。

    朝の雲場池の紅葉、なんと素晴らしいんでしょーーー。
    水面が赤に染まって美しい!

    そして今回も美味しいモノ満喫ですね♪
    軽井沢は選択肢もたくさんあるから 定番(puyoさまの定番は愛する栄林の酸辣湯麺?(*^_^*))をおさえつつ新たなお店を開拓、なーんて事もできて楽しいですね。
    puyoさま、次回の軽井沢は冬にスキーかな?

    やっちま


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/19 21:58:37
    RE: 燃えてますね♪
    やっちまさん、こんばんわ♪

    今年はいいタイミングで軽井沢に行けました(^O^)/
    本当に燃えるような赤でした。
    意地汚いので、景色より食べ物に傾倒しがちです(@_@)
    反省反省。

    そう!
    次は冬のスキーの予定ですが、年々根性がなくなってきているので
    さっさと切り上げている根性なしです。

    puyo
  • honeyさん 2011/11/19 09:06:24
    紅葉まっかですね
    puyomushi様

    おはようございます

    朝日に輝く真っ赤な紅葉。
    ほんとうつくしいですね!

    おいしいものもいっぱいで
    よだれがでそうでした。
    軽井沢もいいななんておもっちゃいました。
    honey

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/19 10:10:21
    RE: 紅葉まっかですね
    honeyさん おはようございます。

    今週末は天気が悪いのですが、2週間前はとても良いお天気で
    ラッキーでした♪
    紅葉はやっぱりお日様の元で輝くのだな〜とおもいました。

    honeyさんの六本木ランチも美味しそうだしiphoneのお写真って
    綺麗なのでびっくりしました(^^)

    またお邪魔しますね〜

    puyo
  • birdiekunさん 2011/11/18 12:13:24
    紅葉の軽井沢に行った気分になれました♪
    puyomushiさん こんにちは!

    今年の紅葉は、素晴らしいですね。

    雲場池が木々も水面も、真っ赤に染まり美しいですね。
    昨年、訪れた時に地元の方が紅葉の盛りの時は、
    池も赤く染まるんだよ!と言っていましたが、まさにその景色です。
    私も一度は、真っ赤に染まる雲場池を見てみたいです。

    今年は、紅葉の時期に、軽井沢に行かれなかったので、
    puyomushiさんの旅行記拝見できて、とても嬉しかったです。

    今半のすき焼き弁当、ビィラデストのランチ、
    竹風堂の栗おこわ、万平のフレンチトースト、私も大好きです。

    美しい紅葉の軽井沢と美味しいもの満載の旅行記ありがとうございました。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/18 21:02:27
    RE: 紅葉の軽井沢に行った気分になれました♪
    birdiekunさん こんばんは。

    ご無沙汰しております<(_ _)>
    軽井沢の紅葉お天気とタイミングに恵まれ綺麗な姿を
    観ることができました(^^)

    birdiekunさんがお食事にいらっしゃっているのを拝見して
    私もヴィラデストカフェに行ってみました。
    ステキな所ですね。
    こんなところに住まいを構えることができればきっと身体の隅々まで清らかになりそうだと思いました。

    特にガーデンファームに癒され、ぜひ季節を変えて再訪したいと心に
    誓いました。

    栗の季節にも重なり、栗おこわも美味しくいただき楽しい滞在に
    なりました。
    birdiekunさんもどうぞ、またお出かけくださいませ(^.^)/~~~

    puyo
  • くまくまさん 2011/11/16 19:12:30
    puyomushiさま〜
    くまくまです
    こんばんわ

    あいかわらずリッチでグルメな軽井沢滞在に
    うっとりのくまくまです
    紅葉もきれいだし・・・
    見ているだけで幸せな気分になりました
    でもやっぱりいけたらもっと幸せなんだろな・・・

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/16 23:27:36
    RE: puyomushiさま〜
    くまくまさん、こんばんは。

    軽井沢の旅行記みてくれて、ありがとう<(_ _)>です。

    真っ赤っかな紅葉を見て、食べまくりの幸せな週末でした。
    でも金曜に早く会社でたので月曜日がめっちゃ忙しかったよ(*_*)

    忙しいのを言い訳にして、食欲の秋ではなく、食欲の1年なpuyoでした。

    あさって、人間ドックだ〜(*_*)

    puyo
  • ふらっとちょっとさん 2011/11/15 20:40:23
    いいですね〜、紅葉の軽井沢♪
    puyoさん、こんばんは〜。

    紅葉の軽井沢、素敵ですね。

    雲場池も真っ赤。
    朝日を浴びて、池が真っ赤に染まるのは、お見事ですね。

    なかなか週末に、お天気と紅葉の見ごろが重なるのは難しいですが、今回はタイミングも、ばっちり ^^)


    玉村豊男さんのガーデンファーム。
    一度、行ってみたいと思っているのですが、なかなか実現せず。
    農園で採りたてのお野菜が、どのお料理にも、さりげなく添えられていて美味しそうです。

    玉村豊男さんにもお会いしてみたいのです。
    以前は箱根の玉村さんのミュージアムから、ご本人来店ハガキが来ていたのですが、最近行っていないので、お便りもなくなりました ^^;)

    また、行きたくなってしまいましたよ、軽井沢!

    でも、息子を説得して、今度は自家用車で(笑)


    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


    ふらっとちょっと

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/15 23:54:19
    RE: いいですね〜、紅葉の軽井沢♪
    ふらっとちょっとさん、こんばんは。

    教えていただいたラ・テラッツァも気持ちいいのですが
    ヴィラデストもいいですよ〜
    なんてったってガーデンファームが素晴らしい♪
    私は春になったら再訪しようとおもいます。

    やっぱり軽井沢だと車がある方が機動力増しますよね。
    ハーヴェストのレンタカー便利で癖になりそうです。
    レンタカー屋だと免許証のコピーとられるので実はちょっと心配だったのですが、ハーヴェストだと免許証No.を記入して住所氏名とサインで完了。

    息子さんは新幹線がお気に入りのようなので、自家用車で行く代わりに横川駅のすぐそばにある碓氷峠鉄道文化むらなんていかがでしょう〜

    冬に行くときは万里に行きたいと思います(^^♪

    puyo


  • altさん 2011/11/15 13:00:10
    とっても楽しい軽井沢のアルバム拝見しました。
    puyoさま、こんにちは。

    紅葉の時期の軽井沢は素敵ですね。
    もう10年近く秋の軽井沢には出掛けておりませんが、改めてお写真を
    拝見すると、来年は出掛けようかなという気になりました。

    玉村さんのところのランチ、私もファンです。
    見た目が綺麗なだけではなく、お料理に心がこもっていて、とにかく
    美味しい!
    今年はいただくチャンスがありませんでしたが、玉さん健在で何より
    です。

    ここでランチをいただいた日の夕食はお蕎麦ぐらいしか入りませんよね。
    川上庵のお蕎麦、大好きです。

    盛りだくさんの楽しい旅行記をありがとうございました。

    alt

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/15 23:44:45
    RE: とっても楽しい軽井沢のアルバム拝見しました。
    altさん、こんばんは。

    メッセージをありがとうございます♪
    夏の軽井沢も爽やかですが、秋から冬も空気が澄んでいて
    私は大好きです。

    ヴィラデストカフェはaltさんはじめ、多くのトラベラーさんが
    お食事されていたので、一度行ってみたかったのです。
    夏にちょっとした事故があったようで、最近はちょっと空いているみたいです。
    全然気になりませんでしたよ、わたし。

    パン工房もパティスリーも建物内にあり、美味しいお食事でした。
    私が食べたお肉は想像以上のボリュームで苦しかったです。
    夕飯の川上庵でも意地汚く、おつまみやビールをいただき
    食べすぎの3日間でした。

    でもそんな軽井沢が大すきです♪
    今度は年明けにスキーに行きたいと思います。

    altさんもたくさん旅行記アップされているのでお邪魔しますね(^^♪

    puyo

    alt

    altさん からの返信 2011/11/16 21:02:16
    RE: RE: とっても楽しい軽井沢のアルバム拝見しました。
    puyoさま、こんばんは。

    ヴィラデストのちょっとしたアクシデント。
    私も最初はびっくりしましたが、即座に情報を公開して真摯に対応された
    のはさすがに玉村さん。反って信頼感が高まりました。

    今夏はメニューがちょっと私の好みと違ったためお伺いしませんでしたが、来年はまた出掛けたいと思っています。
    次回はガーデンファームを望みながらのディナーかな。

    と、ここまで書いて上を見たら、ふらっとちょっとさんもお見えでした(*^^)v

    puyoさんの旅行記、またおじゃまさせていただきますね。

    alt
  • まりりんさん 2011/11/15 11:56:22
    真っ赤っか!
    こんにちは、puyomushiさん。

    真っ赤に染まった紅葉が綺麗!!
    赤、黄、緑と色とりどりでいいですね。
    水面に映る赤もおつです。
    私があまり出かけていないのでなんともいえませんが、
    今年は色もくすんでいて、色づく前に落葉していて残念です。
    なので、こちらのお写真で感激(*^^*)

    とりあえず予約、、みんなやはりするんですね(^^;
    嬉しい再開もおありだったようで、ビールも美味しかったでしょう。
    あ、、それと感動するほどの栗おこわ私も是非食べてみたいです。

    まりりん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/15 23:39:05
    RE: 真っ赤っか!
    まりりんさん、こんばんは〜

    食べまくってきましたよ。
    まっいつもですけどね^m^

    真っ赤な紅葉がないといつもの旅行記になりますが、紅葉があると
    季節を感じることができていいですね。
    ちょっとしたタイミングの差だと思うのですが今年は紅葉の進み具合も
    お天気もGoodで幸運でしたよん。

    あの栗強飯は美味ですよ〜
    栗で有名な小布施のお店なのですが、栗がほっくほくでした(^^)

    また食べたいな〜なんて思っていた昨日通販のパンフが到着。
    絶妙なタイミングです。
    紅葉もダイレクトメールもタイミングが大事!です。

    まりりんさんも、秋を満喫してください〜ヽ(^o^)丿

    puyo
  • zzr-cさん 2011/11/15 10:02:36
    今年もお逢いしたんですね!
    ぷよさま こんにちは!

    国内へ旅断たれる時、仕事帰りに直行が当たり前のようになっていますね!

    そしてお弁当を食べながらの移動は幸せこの上ないんでしょうね。

    現地で待ち合わせをされていましたが、そっかぷよさん一家とたらよろさん
    一家は旦那様飲まなかったですね。

    珍しいビールを楽しまれましたね^_^

    この時期の軽井沢はもう完全に秋の装いが済んでもう冬の準備が
    完了したような感じですね。

    愛知県の小牧市付近もモミジの色が大分付いてきましたよ。

    お陰で最近では半袖の上に服をはおる時が出てきました。
    まぁ私の場合は1年中基本Tシャツで寒いとダウンを着るだけなんですがね(笑)

    私は高原でのんびり過ごした事がありませんが、大人の休日って感じですね。

    といっても軽井沢だからですかねぇ〜
    洗練されたお店が沢山ある高原って、そんなに無いですもんね。

    葉っぱが落ちて寂しくなる秋よりは食欲の秋を満喫した方が良いですよね^_^

    じぃ〜

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/15 23:02:43
    RE: 今年もお逢いしたんですね!
    じぃ〜さん、こんばんわ♪

    セントレアに奥さんのパパママお出迎えの件、イケナイお婿さんじゃ
    なかたのね。
    失礼しました<(_ _)>
    なんだかじぃ〜さんとしては大胆だ!とおもってました。

    今年もお目にかかりましたよ、たらよろさん。
    あちらもご主人さまが下戸なので私たちだけぐびっとやります。
    お腹がいっぱいなので、オーソドックスなビールにすれば
    よかったです。
    でも楽しかったよ☆彡

    じぃ〜さんって健康優良児の小学生のごとく、1年中Tシャツなんですね。
    まさか短パンじゃないですよね(?_?)

    うちの近所でも急に寒くなってきたので、木々が色ずいてきました。
    秋深し。。です。

    puyo
  • くまのみホヌ子さん 2011/11/15 00:18:58
    puyoちゃん、幸せそう!
    puyoちゃん、こんにちは!

    今年も巡ってきたか軽井沢紅葉の季節。
    「肉!」の一言で、今半のすき焼き弁当を買ってくれたご主人は
    puyoちゃんのこと、よーーーくわかっているのね!
    さすがだわ!

    おおおおーーー素晴らしい!
    早起きして見た雲場池の紅葉。
    池に映る紅葉がまた、鏡のようになって
    なんて幻想的な世界なんでしょう!
    素晴らしい写真が撮れたね!
    どれもこれもカレンダーがポストカードみたい!

    おいしいもの食べてpuyoちゃんのご機嫌麗しゅう様子が手に取るように伝わってきたよ。
    ほんと、幸せそう!

    たらよろさんとの再会もまたご馳走のひとつだったね。
    女子はおしゃべりしている時が、幸せなときなのだ。

    とてもいい秋を見させていただきました。
    ありがとう!

       のみホ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/15 22:52:32
    RE: puyoちゃん、幸せそう!
    ホヌちゃん、おばんです。

    遅くにメッセージありがとう。
    ホヌちゃんが遊びにきてくれていたのを目で確認しながら
    睡魔に負けました。

    短時間で私が好きな肉弁当=すき焼き弁当という単純な発想ですね。
    ホヌちゃんこそ、またまたサイパン行って幸せだよん。
    思わず、通勤電車で新聞よりもスマホでサイパンチラ見しちゃったもん。
    あとでじっくり拝見しますね^m^

    今年はお天気に恵まれ、早起きもできたので良い写真がとれました(^^)
    たらよろさんご夫婦にもお目にかかれてHappyな週末でした♪

    puyo
  • ぺでぃまるさん 2011/11/14 23:23:06
    山が燃えるぅ〜♪
    puyomushiさん、こんばんは♪
    軽井沢に憧れつつも未踏のぺでぃまるです。

    秋の軽井沢も良いんですね〜♪
    正直こんな紅葉素敵だとは思いませんでした。
    今年は色が良くないと聞いていましたが、まったくそんなことなさそうな風景ですね〜

    たらよろさん夫婦との会話って楽しそうですね〜
    旅行好きと話しする機会ないので、興味津々です♪
    オサレな雰囲気に美味しそうなご飯、やっぱリゾートってス・テ・キっす♪

     ぺでぃまる

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/14 23:38:45
    RE: 山が燃えるぅ〜♪
    ぺでぃまるさん、こんばんは。

    早速見ていただけでうれしいです♪

    今年の紅葉は当たりでした。
    紅葉ってタイミングとお天気との掛け算だと思うのですが
    今年はそれがどちらもマックスでした。
    朝陽の加減でここまで池や山が真っ赤に燃えるのはびっくりです。

    軽井沢は関東から行きやすい場所なんです。
    東京駅からちょうど100キロくらい。
    人工スキー場もあり、巨大なアウトレットありで
    従来の別荘地から関東から日帰りで遊びに行ける場所と化しています。

    のんびり、ぼんやり型のpuyomushi家は2泊しますが、
    アクティブなたらよろ家は今年1泊、昨年日帰りで
    体力の差を見せつけられました。

    話の中身は行きたいところがたくさんあって困るね〜
    みたいな話をした記憶があるのですが、とりとめなく
    いろいろ話をさせていただき、とても楽しかったです^m^

    puyo

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2011/11/14 23:55:53
    RE: RE: 山が燃えるぅ〜♪
    東京からはちょうどいい距離ですね〜
    そう考えると、京都から軽井沢に一泊でも凄いが日帰りのたらよろさんは凄いなあ(^^)

     ぺでぃまる
  • ぽちこさん 2011/11/14 21:42:55
    燃えている〜♪
    puyoさま、こんばんは(^o^)

    真っ赤だよ〜♪

    赤い葉っぱ、紅葉とはこういうことね(^_^.)
    すご〜い!
    燃えている〜

    水面が赤くなってそこを泳ぐ鳥達…
    絵画の世界だね(~_~)
    素晴らしい!

    そして今年も「あの方」に♪
    毎年恒例になりそうだ(^.^)/

    puyoさまの楽しそうな光景が目に浮かぶ。

     ぽち

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/14 22:12:08
    RE: 燃えている〜♪
    ぽちこさん、またまたこんばんは。

    燃えてたよ〜
    池が真っ赤っかに燃えてたのなんて初めて見たよ。

    でもね、根が卑しいのでやっぱり食べてばっかいました。

    どうしよう、ぽちこさん。
    金曜日人間ドックなの。
    今年こそ、今年こそ やばいのだ!!!

    puyo

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2011/11/14 22:31:22
    RE: RE: 燃えている〜♪

    ありゃぁ(+o+)

    やばい…やばいね…

    いきなりだから、引っ掛かるのって。
    私もそうだった(笑)

    とりあえず、コレステロールってすぐだから
    炭水化物を控えて、卵禁止にして…
    数値を抑えるのじゃ〜

    がんばれ(^.^)/

     ぽち

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/14 22:35:08
    RE: RE: RE: 燃えている〜♪
    > 炭水化物を控えて、卵禁止にして…
    > 数値を抑えるのじゃ〜

    あい、がんばりまっす。

    puyo
  • たらよろさん 2011/11/14 21:10:26
    あ〜〜激しく後悔!!
    こんばんは、puyoさま。

    早速旅行記出来上がってますね。
    あおあいて、早速楽しみに寄せていただきました♪

    何と見事な雲場池の紅葉。
    真っ赤に染まる池の中をスイスイと泳ぐ鴨たち。。。
    私達は、puyo様にお会いする前に雲場池に行ったのですが、やはり夕方よりも朝日に輝く紅葉はすばらしい。
    翌日、朝起きてお天気良かったら行こうと思ってたんですが、
    結局寝ちゃってて(笑)
    前日に見たからいいか、、、って。
    でもでも、こんなに綺麗だったのならやっぱり頑張って起きるべきだったわ!!

    上田の風景を眺めながらのランチもいいなぁ。。。
    この秋色の風景だけで満足できそう。

    そして万平ホテルのフレンチトースト♪

    私もかなり好きです。
    かなり癖になりますよね。
    そして、あの紳士なおじさまたちのお給仕も素敵なんですよね。。。

    次回は栄林で、私もアイス食べて見たいな。

    たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/14 21:53:16
    RE: あ〜〜激しく後悔!!
    たらよろさん、こんばんは。

    平日の月曜日にお休みってステキです♪
    でも明日が怖い。。。

    元気だったので張り切って写真貼ってたらボリューミーになっちゃった。
    それだけ今年の紅葉はキレイだったのですもの。
    雲場池に朝頑張って行ったのは、どんどん天気予報が
    下り坂だったからです。

    でもそれがよかった♪
    たらよろさん達が前日朝早かったのに、私たちがお引き留めしたから
    朝寝してしまったのね。。。スミマセン<(_ _)>

    ヴィラデストカフェは季節を変えてぜひ行ってみたいです。
    お勧めですよ〜

    私たちの後悔は最後にメルシャン美術館に行けなかったことです。

    puyo
  • さや犬さん 2011/11/14 21:08:31
    軽井沢の紅葉は素晴らしいですね!
    puyoさまこんばんは。素晴らしい紅葉が沢山見られて嬉しいです。
    今年は地元の紅葉もまだまだで、、見頃を迎えたところもなんだかいまいちのところが多くて、プチ消化不良気味。来年こそはこの軽井沢の紅葉みにいきたいなー。
    そういえば軽井沢ってながらく行っていないのです。アホなさや犬は以前軽井沢に来たとき、旧軽井沢って今は違うのね、、と決めつけて、わざわざ北軽井沢に宿をとった気が、、、。旧軽がメインなのにね!

    前回栄林では消化不良のお味だったようですが、いつもの美味しい味で良かったですね!

    私もあの方にもpuyo様にもお会いしたい〜♪♪♪

    さや犬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/14 21:45:48
    RE: 軽井沢の紅葉は素晴らしいですね!
    さや犬さん、こんばんは。

    早速ご覧いただけてうれしいです^m^

    ひょっとして碓氷峠鉄道文化むらにお出かけかしらん?
    北軽井沢というと、長野というより群馬ですもの。
    旧軽井沢も昔に比べたら人があまり来なくなっているようです。
    なにせ、プリンスがでっかいアウトレットモールを作ったものですから。

    たらよろさんは可愛らしいステキな方でしたよ。
    さや犬さんにもどこかでお目にかかれたら嬉しいな〜♪

    puyo
  • ちょびれさん 2011/11/14 21:04:21
    感動の紅葉でしたね!
    puyoちゃん

    こんばんわ!

    待ってた〜軽井沢の紅葉♪いやあ・・・言葉は要らないね。素晴らしい風景
    です、そして燃えるような赤が写りこんだ雲場池→れいじょういけではけして
    ない・・・
    ただただため息つきながら眺めさせていただきましたよ〜
    今年は軽井沢への紅葉狩りは無理だから、2011年度の軽井沢はここで
    堪能させて頂きました、ありがちょ♪


    今回もたらよろさんご夫婦との嬉しい再会シーンが。
    軽井沢大好きなご夫婦同士、お話も弾んだことでしょうね〜
    栄林は外せないアイテムなのねん^^
    ビール好きな奥様と下戸のご主人、これも同じなのねっ、不思議だー。

    そしてそして美味しいものをまた心置きなく召上った週末、

    ダーリンさまに(肉!)で通じるところ、流石ですね(笑)

    お食事もスイーツも全部全部ひっくるめて・・・

    秋満喫の旅行記、☆3つ!

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2011/11/14 21:23:15
    RE: 感動の紅葉でしたね!
    ちょびれさん、こんばんは☆彡

    早速見てくれてありがとう(^^♪

    今年の紅葉は大当たりでした。
    朝がいいよ、ぜったい。
    池が紅葉で真っ赤に染まるのは壮観でした。
    エクシブからだとちょっと遠いかもしれないですが7:30だと車も
    ほとんどいませんでした。
    普通の人は寝ているか朝ご飯食べている時間ですから。

    たらよろさんと行ったお店はワインもたくさんあって、今度は
    食事がてら行ってみようと思いました。
    軽井沢、まだまだ食べ足りないヽ(^o^)丿

    今週の金曜日に人間ドックのpuyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP