軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の疲れを癒すならエクシブ<br />軽井沢はまだ桜も見頃<br />桜並木の名所はありませんが、街中のあちらこちらに様々な桜が咲いています<br /><br />半年ぶりの軽井沢<br />GW前なのでエクシブも宿泊客が少なく、とても静かです<br /><br />久しぶりに気合いを入れてジンバルを使用して撮影(最近はほとんど手持ち撮影でした)<br />フルサイズ10mmの超広角レンズでサンクチュアリヴィラの快適空間を思い切り広く切り撮ってみました!<br />さすが10mmは超超超広角です!<br />レンズの向こうには広大な空間が広がっています<br />ただし、シーンによってはブリージングによる歪みが気になります<br /><br />撮影<br />・館内・部屋<br />Sony α7 ZV-E1 + LAOWA 10mm F2.8 with DJI RS3 mini<br />・野鳥の森<br />Sony α7RⅤ + 70-200 F2.8GM with テレコンバーター x2.0<br />鳥はAPSCクロップで1.5倍 600mmで撮影し、トリミングでさらに拡大<br />・その他のシーン<br />iPhone15 pro MAX<br /><br />野鳥の森で撮影した鳥は<br />カラフルな鳥 キビタキ<br />地味な鳥   ヒヨドリ<br /><br />お詫び<br />最終日ABFのメイン料理の掲載を忘れました<br /><br />BGM①<br />Brad Mehldau Trio - Get Happy<br />BGM②<br />Brad Mehldau <br />Sebastian Bach - Fugue No. 16 in G Minor from The Well-Tempered Clavier Book II, BWV 885<br /><br />超広角レンス&#12441;て&#12441;切り撮る エクシフ&#12441;軽井沢 サンクチュアリヴィラ<br />https://youtu.be/6Cvwh7zzxUw<br />

エクシブ軽井沢

2024/04/25 - 2024/04/27

GigOne

GigOneさん

旅の疲れを癒すならエクシブ
軽井沢はまだ桜も見頃

半年ぶりの軽井沢
GW前なのでエクシブも宿泊客が少なく、とても静かです

さすが10mmは超超超広角です!
レンズの向こうには広大な空間が広がっています

撮影

カラフルな鳥 キビタキ
地味な鳥   ヒヨドリ

お詫び
最終日ABFのメイン料理の掲載を忘れました

BGM①
Brad Mehldau Trio - Get Happy
BGM②
Brad Mehldau

超広角レンズで切り撮る エクシブ軽井沢 サンクチュアリヴィラ