軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去りゆく夏を惜しむ季節になりました。<br /><br />今から2カ月前、まだ梅雨空が広がる軽井沢に行った旅行記。。<br />というか食事日記をアップせずにお蔵入りにしようかと思いましたが<br />せっかくなのでUPすることにしました。<br /><br />ちょっと記憶が薄れてきたのはご容赦くだせえ&lt;(_ _)&gt;<br /><br />**************************<br /><br />7月に人事異動があり引継ぎだ〜歓迎会だ〜〜なんて言っていて<br />あんまり仕事がはかどっていないpuyo.<br /><br />ホテルで昼寝&仕事のていたらく。。。<br /><br />今回はホテルにこもっていたので、食事だけで旅行記作ります。<br />食に興味がない方にはゴメンナサイの1編です。

やっぱり週末は軽井沢♪Jly.'12

42いいね!

2012/07/06 - 2012/07/08

397位(同エリア2859件中)

旅行記グループ 軽井沢weekend trip

40

33

puyomushi

puyomushiさん

去りゆく夏を惜しむ季節になりました。

今から2カ月前、まだ梅雨空が広がる軽井沢に行った旅行記。。
というか食事日記をアップせずにお蔵入りにしようかと思いましたが
せっかくなのでUPすることにしました。

ちょっと記憶が薄れてきたのはご容赦くだせえ<(_ _)>

**************************

7月に人事異動があり引継ぎだ〜歓迎会だ〜〜なんて言っていて
あんまり仕事がはかどっていないpuyo.

ホテルで昼寝&仕事のていたらく。。。

今回はホテルにこもっていたので、食事だけで旅行記作ります。
食に興味がない方にはゴメンナサイの1編です。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線

PR

  • 7/6(Fri.)<br />会社帰りにいつもの長野新幹線。<br /><br />本日の駅弁は牛タン弁当。<br />利久ではなかったのは覚えているのですが、肝心のお店の名前は?<br /><br />普通に美味しいお弁当でした。

    7/6(Fri.)
    会社帰りにいつもの長野新幹線。

    本日の駅弁は牛タン弁当。
    利久ではなかったのは覚えているのですが、肝心のお店の名前は?

    普通に美味しいお弁当でした。

  • 7/7(Sat.)<br />おはよう〜<br /><br /><br />いつものように東急ハーヴェストの旧軽井沢で朝食です。<br /><br />ラウンジYu・Ra・Riで少し遅い朝食です。<br />こちら、パンはすべて浅野屋のものですって。

    7/7(Sat.)
    おはよう〜


    いつものように東急ハーヴェストの旧軽井沢で朝食です。

    ラウンジYu・Ra・Riで少し遅い朝食です。
    こちら、パンはすべて浅野屋のものですって。

  • ル・クルーゼのお鍋にはいったチキンのトマト煮やジャーマンポテトやら、カレーライスまである!<br /><br />コンセプトはなんだろう??

    ル・クルーゼのお鍋にはいったチキンのトマト煮やジャーマンポテトやら、カレーライスまである!

    コンセプトはなんだろう??

  • そして、こちらはサンドイッチコーナー。<br />自由にパンに具をのっけて、セルフでサンドイッチを作ります♪<br /><br />こういうの大好き。<br /><br />朝はサンドイッチにしましょう。

    そして、こちらはサンドイッチコーナー。
    自由にパンに具をのっけて、セルフでサンドイッチを作ります♪

    こういうの大好き。

    朝はサンドイッチにしましょう。

  • こんな感じ。

    こんな感じ。

  • 太陽は見えませんが、新緑の中でいただく朝食にご機嫌puyo.<br /><br />この写真、目隠しとってfacebookに載せてます(^^ゞ

    太陽は見えませんが、新緑の中でいただく朝食にご機嫌puyo.

    この写真、目隠しとってfacebookに載せてます(^^ゞ

  • 雨降りそう。

    雨降りそう。

  • 食後はお部屋で、お仕事(T_T)<br /><br />そしてランチは、念願のエルミタージュ ドゥ タムラヽ(^o^)丿

    食後はお部屋で、お仕事(T_T)

    そしてランチは、念願のエルミタージュ ドゥ タムラヽ(^o^)丿

  • 一軒家の隠れ家風レストランです♪

    一軒家の隠れ家風レストランです♪

  • 金曜日にどうしてもスーツで会社に行かなければならなかったオットは<br />一旦帰宅してから、軽井沢に来ましたが服はすべて半袖。<br /><br />梅雨寒に耐えきれず、アウトレットでカットソーをゲットしたのでした。<br /><br />大きな和食器はマダムのお手製らしい。<br />

    金曜日にどうしてもスーツで会社に行かなければならなかったオットは
    一旦帰宅してから、軽井沢に来ましたが服はすべて半袖。

    梅雨寒に耐えきれず、アウトレットでカットソーをゲットしたのでした。

    大きな和食器はマダムのお手製らしい。

  • ナプキンにさりげ〜に刺繍。

    ナプキンにさりげ〜に刺繍。

  • アミューズ。<br /><br />アオリイカ(だったと思う。。。)<br /><br />ところで、今回のコースは超超フンパツしてスペシャルコース!!<br />でもオットだけノーマルポーションでpuyoはハーフポーション。<br /><br />写真にハーフかノーマルかを記載していきます。<br /><br />

    アミューズ。

    アオリイカ(だったと思う。。。)

    ところで、今回のコースは超超フンパツしてスペシャルコース!!
    でもオットだけノーマルポーションでpuyoはハーフポーション。

    写真にハーフかノーマルかを記載していきます。

  • パンにつけるもの。<br /><br />右からパセリと韮のマヨネーズ、オリーブオイル、アンチョビ。<br />ぜんぜん、韮は匂いが気になりません。<br />

    パンにつけるもの。

    右からパセリと韮のマヨネーズ、オリーブオイル、アンチョビ。
    ぜんぜん、韮は匂いが気になりません。

  • サラダ(ハーフ)<br /><br />このあたりではハーフポーションでもぜんぜん問題ない^m^

    サラダ(ハーフ)

    このあたりではハーフポーションでもぜんぜん問題ない^m^

  • ウニのムース(ハーフ)<br /><br />ウニが嫌いな方でもぜったい美味しくいただけるほど、クリーミー。<br />めちゃくちゃ美味でございます。<br /><br />ウニの殻のイガイガをしっかりカットしているので、素手で触っても<br />痛くありません。

    ウニのムース(ハーフ)

    ウニが嫌いな方でもぜったい美味しくいただけるほど、クリーミー。
    めちゃくちゃ美味でございます。

    ウニの殻のイガイガをしっかりカットしているので、素手で触っても
    痛くありません。

  • こちらがノーマル。<br />ウニの量が違います(ーー゛)<br /><br />このあたりからハーフにしたことを早くも後悔し始めました。

    こちらがノーマル。
    ウニの量が違います(ーー゛)

    このあたりからハーフにしたことを早くも後悔し始めました。

  • お次はエビのソテー、トリュフアイス添え。(ノーマル)<br />下に敷いてあるのはパンケーキ。<br />手が込んでおります。<br /><br />ハーフはお魚が1枚はらりと乗ったお野菜にしっかり隠れていた(+o+)

    お次はエビのソテー、トリュフアイス添え。(ノーマル)
    下に敷いてあるのはパンケーキ。
    手が込んでおります。

    ハーフはお魚が1枚はらりと乗ったお野菜にしっかり隠れていた(+o+)

  • そして、そして一番楽しみにしていた冷たい桃のスープ。<br /><br />これはスイーツですね。<br /><br />凍った桃にクリーミーな桃のスープがたまりませ〜ん。<br />こちらはノーマルもハーフも同じものです(^^♪<br /><br />凍った桃は皮をむいていただけます。

    そして、そして一番楽しみにしていた冷たい桃のスープ。

    これはスイーツですね。

    凍った桃にクリーミーな桃のスープがたまりませ〜ん。
    こちらはノーマルもハーフも同じものです(^^♪

    凍った桃は皮をむいていただけます。

  • お口の中がさっぱりしたところで、濃厚なアワビのソテー、リゾット添え。<br />こちらはノーマルです。<br /><br />アワビの弾力もさることながら、すごく味の濃いアワビでした。

    お口の中がさっぱりしたところで、濃厚なアワビのソテー、リゾット添え。
    こちらはノーマルです。

    アワビの弾力もさることながら、すごく味の濃いアワビでした。

  • シーフードが続きますがお魚のソテー。<br />ハーフです。<br /><br />サプライズ続きの中ではまあ、普通。

    シーフードが続きますがお魚のソテー。
    ハーフです。

    サプライズ続きの中ではまあ、普通。

  • そしてメインのお肉。<br />牛フィレステーキ。(ハーフ)<br />わさびのソースだった(気がする。。)<br /><br />めっちゃ美味しいのですが、小さいんです。<br /><br />ちびちびカットして3、4口にしましたが2口で完食の自信あります。

    そしてメインのお肉。
    牛フィレステーキ。(ハーフ)
    わさびのソースだった(気がする。。)

    めっちゃ美味しいのですが、小さいんです。

    ちびちびカットして3、4口にしましたが2口で完食の自信あります。

  • チーズのサービスはすべてのチーズをちょっとずつ。<br /><br />ドライフルーツまで隙のない美味しさです。<br /><br />とくに、イチジクのパン(もちろん自家製)が超美味。

    チーズのサービスはすべてのチーズをちょっとずつ。

    ドライフルーツまで隙のない美味しさです。

    とくに、イチジクのパン(もちろん自家製)が超美味。

  • デザートのためにナプキンをチェンジします。

    デザートのためにナプキンをチェンジします。

  • いくつかのセレクションの中から、私が頼んだチョコの水まんじゅうとフルーツ。<br /><br />水まんじゅう探すのたいへんです。<br />だって、一口サイズだもん。<br /><br />オットが頼んだアールグレイのプリンの方がボリュームあったね。

    いくつかのセレクションの中から、私が頼んだチョコの水まんじゅうとフルーツ。

    水まんじゅう探すのたいへんです。
    だって、一口サイズだもん。

    オットが頼んだアールグレイのプリンの方がボリュームあったね。

  • 飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティーから選べます。<br /><br />私はハーブティーをオーダーしたのですが、最後はハーブティーと桑の実の<br />マカロンをサーブしてくれるので、コーヒーにすればよかった。<br /><br />桑の実のマカロンは食べると紫色なんだよ。

    飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティーから選べます。

    私はハーブティーをオーダーしたのですが、最後はハーブティーと桑の実の
    マカロンをサーブしてくれるので、コーヒーにすればよかった。

    桑の実のマカロンは食べると紫色なんだよ。

  • PM2:30を過ぎるころにはお客様の数もめっきり減って。。。<br /><br />緑に包まれたステキなお店を記念撮影。

    PM2:30を過ぎるころにはお客様の数もめっきり減って。。。

    緑に包まれたステキなお店を記念撮影。

  • 夏はお庭でもお食事できるようです。

    夏はお庭でもお食事できるようです。

  • ウェイティングバー。<br /><br />

    ウェイティングバー。

  • 気になるお値段です。<br /><br />ノーマル:12,600円<br />ハーフ:9,730円<br /><br />値段だけみれば高いのですが、納得感のあるお料理です。<br />お酒を飲むpuyoはハーフにしたのですが、ノーマルでもよかったかも。<br /><br />でも、ゆったりいただいたのでけっこう満腹になりました。<br /><br />お客様の年齢層も高く、皆さんワインを傾けながらゆったりお食事してました。<br /><br />このお隣が昨年全焼したenboca.<br />マダムに火事の様子をうかがったら、ものすごい火の勢いで延焼しそうで<br />怖かったとのこと。<br /><br />あまりにもショックな出来事で3日間眠れなかったそうです。<br />怖い記憶を呼び起こしてすみませんでした&lt;(_ _)&gt;

    気になるお値段です。

    ノーマル:12,600円
    ハーフ:9,730円

    値段だけみれば高いのですが、納得感のあるお料理です。
    お酒を飲むpuyoはハーフにしたのですが、ノーマルでもよかったかも。

    でも、ゆったりいただいたのでけっこう満腹になりました。

    お客様の年齢層も高く、皆さんワインを傾けながらゆったりお食事してました。

    このお隣が昨年全焼したenboca.
    マダムに火事の様子をうかがったら、ものすごい火の勢いで延焼しそうで
    怖かったとのこと。

    あまりにもショックな出来事で3日間眠れなかったそうです。
    怖い記憶を呼び起こしてすみませんでした<(_ _)>

  • Lunchが豪華だったので、夕食はお部屋で柿の葉寿司をホテルの売店で<br />購入します。<br /><br />冷凍なので、お部屋の電子レンジでちん!<br /><br />便利〜

    Lunchが豪華だったので、夕食はお部屋で柿の葉寿司をホテルの売店で
    購入します。

    冷凍なので、お部屋の電子レンジでちん!

    便利〜

  • 7/8(Sun.)<br />この日も雨だ・・・<br /><br />お天気悪いですが、散歩がてら六本辻交差点近くの香港ガーデンに<br />朝ご飯食べにいきます。

    7/8(Sun.)
    この日も雨だ・・・

    お天気悪いですが、散歩がてら六本辻交差点近くの香港ガーデンに
    朝ご飯食べにいきます。

  • 中華がゆ。<br />たしか650円くらい。<br /><br />ホテルで朝食バイキングにすればよかった。。。

    中華がゆ。
    たしか650円くらい。

    ホテルで朝食バイキングにすればよかった。。。

  • Lunchは駅弁で。<br />峠の釜めしで有名なおぎのやさんが出している玄米弁当。<br />ワンコインの500円。<br /><br />あっという間にお腹ぺこりんになったのは言うまでもありません。<br /><br />週末軽井沢食べ物日記にお付き合いいただきましてありがとうございます☆

    Lunchは駅弁で。
    峠の釜めしで有名なおぎのやさんが出している玄米弁当。
    ワンコインの500円。

    あっという間にお腹ぺこりんになったのは言うまでもありません。

    週末軽井沢食べ物日記にお付き合いいただきましてありがとうございます☆

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

軽井沢weekend trip

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • ひゅうひゅうさん 2012/11/11 20:51:33
    はじめまして♪
    puyomushiさん、こんばんは

    軽井沢の旅行記に訪問、投票もしていただき、ありがとうございます。

    puyomushiさんも軽井沢によくお出掛けになるのかしら?
    エンボカの火事は先日まで知りませんでした。
    友人に教えてもらってから、あの森の中の雰囲気が好きで何度も行きました。
    新店舗でお聞きしたら、ピザの釜だけが残っていましたとききました。
    お隣まで燃え移らなくて良かったですね。
    エルミタージュ ドゥ タムラの方は本当に怖かったでしょう!

    エルミタージュ ドゥ タムラの紹介されたお料理はどれも美味しそうですね。
    なかなかこんな素敵なレストランには行けないので、楽しませていただきました。
          ひゅうひゅう

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/11/11 21:42:55
    RE: はじめまして♪
    ひゅうひゅうさん、こんばんわ。

    こちらこそ、拙い旅行記をご覧いただけてうれしいです。

    エンボカは中軽井沢のお店が好きでした。
    以前はふらっと行っても大丈夫だったのですが、メディアに
    出るようになってからは予約必須になってきて。。
    その挙句に火事なので、ちょっと寂しいです。

    実はおとといエンボカ東京に初めて行ったのですが、軽井沢の方が
    お野菜の味が濃く、ピザも美味しさが勝っているような気がしました。

    軽井沢は会員の東急ハーベストがあるので1年を通じて訪れています。
    今週末も滞在予定で、それを糧に明日からがんばろうと思っています。

    今後ともよろしくお願いします(^^♪

    puyo
  • パピーさん 2012/11/06 00:47:54
    情報収集にお邪魔しています
    puyomushiさん

    今度の土日に、ハーヴェストクラブ軽井沢に行きますので、puyomushiさんの軽井沢の旅行記で情報収集させていただいています。

    軽井沢は何十年ぶりかなのですが、長野新幹線で行くと1時間ちょっとなんですね。

    我が家の旅行は、何を食べるかがスタートなので、土曜日のランチとディナー、日曜日のランチをどうするか、考えています。

    この旅行記に出ている、エルミタージュ ドゥ タムラさんは素敵なレストランですね。

    そのほかおススメがありましたら、教えていただけますか。

        パピー

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/11/06 23:05:21
    RE: 情報収集にお邪魔しています
    パピーさん

    今週末軽井沢なんですね!
    それはそれは♪
    タムラのフレンチはお勧めですよ。
    昼も夜もメニューが同じのようです。

    私でお役に立つかどうかわかりませんがMy favoriteと行ってみたい
    お店をご紹介します。

    ☆ハーヴェストから徒歩圏内

    エンボカ 
    ピザと生ハム、ベルギービールが楽しめます。

    http://www.enboca.jp/

    栄林(今期の営業日要確認です)
    榮林酸辣湯麺[すーらーたんめん]が美味しいです。

    http://www.akasaka-eirin.jp/other.html

    ☆タクシーが便利

    川上庵
    やっぱり信州はお蕎麦です
    おつまみもたくさんあります。

    http://www.kawakamian.com/

    ベーカリーレストラン沢村
    浅野屋やフレンチベーカリーよりここのパンが好きです、わたし。
    ランチはパン食べ放題です。

    http://www.hoshino-area.jp/sawamura/

    ここ行ってみたいけど、、、
    1日1組だけのイタリアン。
    高嶺の花ですがパピーさんご夫婦だったらぴったりかも。

    フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ

    http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20011920/

    ☆レンタカーが必要

    ヴィラディストカフェ&ワイナリー
    玉村豊男さんのお店で、ワイナリー併設です。
    運転手だと飲めません(-"-)
    ガーデンも素敵です。

    http://www.villadest.com/cafe/index.html

    どうぞ楽しんできてください!
    私は来週末に行きます。

    puyo

    パピー

    パピーさん からの返信 2012/11/08 00:29:17
    おススメありがとうございます
    バラエティに富んだ、おススメのお店の紹介ありがとうございます。

    とりあえず、エルミタージュ・ドゥ・タムラの予約を入れました。

    栄林の営業日を確認したら、14日までだそうです。

    エンボカも行ってみたい。

    でも、そんなにあちこちは行けそうもないので、まだ思案中です。

        パピー


  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2012/09/27 07:59:40
    puyomushiさま
    はじめまして・・・

    たまぁ〜にお邪魔しております。う〜ちゃんです。

    素敵な軽井沢でゆったりとお食事羨ましいです。

    私も先週行ってまいりましたが、今度は美味しいレストランで

    のんびりと食事したいです♪


    う〜ちゃん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/28 00:07:54
    RE: puyomushiさま
    う〜ちゃんさん、こんばんわ♪

    メッセージとてもうれしいです(*^_^*)
    こんな食べてばかりのふざけた旅行記をご覧いただきありがとうございます。

    じつは。。。

    お久しぶり♪ですよ。
    3年前に私がGWのオーストラリラ旅行の往復エアがジェットスターで
    ご一緒です〜みたいなカキコさせていただきました(^^ゞ

    う〜ちゃんさんも軽井沢がお好きですよね☆
    親近感親近感(笑)
    特典航空券もしょっちゅうゲットされていて羨ましい。。。

    ではまた遊びに行きます。

    puyo

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2012/09/28 07:50:44
    puyoさま・・・
    おはようございます♪

    『はじめまして』とは・・・大変失礼いたしました。
    思い出しましたよ〜。
    puyoさんから、コメント頂いておりました(´ー`A;) アセアセ

    ケアンズ懐かしいですね〜。
    毎晩、ケアンズから連れてきた“カモノハシ”を一緒に寝てます(ノ´∀`*)エヘヘ

    puyoさんは、軽井沢に結構行かれてますよね。
    新幹線で1時間だからいい場所にありますよね!!
    この間は、車の渋滞で5時間掛かり、着いた頃にはクッタクタだったから
    今度は新幹線で行きたいです。

    旦那の北海道担当が外れてから、すっかりJALの陸マイラーになってます。
    地道に貯めていますよ。


    では、ちょこちょこまた遊びに参ります♪


    う〜ちゃん
  • ふらっとちょっとさん 2012/09/25 19:30:51
    またまた美味しい物を ^^)
    puyoさん、こんばんは〜。

    軽井沢は、やっぱり、いつの季節もお洒落な感じで、いいですね〜。

    ラウンジの朝食
    スープとセルフのサンドで、もう十分です。

    本館より、やっぱりアネックスのほうが落ち着いた雰囲気のようですね。

    ランチのエルミタージュ ドゥ タムラ
    盛り付けも綺麗で美味しそう♪

    私は食べられるウニに出会うことが少ないのですが、こちらなら大丈夫でしょうか。

    もっとも、このお値段にも私は出会うことはありませんが(笑)

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


    あちらでも、お見せできる顔でない
    ふらっとちょっと

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/25 23:39:24
    RE: またまた美味しい物を ^^)
    ふらっとちょっとさん、こんばんわ。

    すっかり涼しくなりましたね(*^_^*)

    アネックスは静かです。
    本館は開業10年を経過したので少し古さがめだってきました。
    ふらっとちょっとさんも、ぜひ次回はアネックスへどうぞ♪

    タムラのお料理はゼイタクでした(@_@)
    ウニがあまりお得意ではいらっしゃらないのですか!
    ちょっと意外です。
    海のものはオールOK♪かと思っていました。

    私は、だ〜〜い好きです。
    ここのウニは鮮度がしっかとキープされたものでした。
    海の近くではないので不思議は感覚です。

    今月はマンションの理事の仕事が立て込んでいてどこもお出かけが
    できませんでした。。
    それなのに追い打ちをかけて10月に人事異動を本日言い渡され
    当分あんまりお出かけできなさそうなpuyoです。。
    通勤時間も長くなります。。。

    puyo
  • minoriさん 2012/09/23 16:24:13
    大いに食に興味ありです!!!
    puyoさん、こんにちは。
    ホント去りゆく夏を惜しむ季節となりましたね〜。。。

    さてさて本題に入りますが、かなり出遅れてしまいましたが
    puyoさん十八番の軽井沢旅行記を拝見させて頂きました!
    なんと、せっかくのお休みなのに、ホテルでお仕事ですか!?
    バリバリのキャリアウーマンさんは大変ですね。。。
    牛タン弁当に始まり、ホテルのビュッフェ、隠れ家レストランで
    優雅にフルコースランチなどなど♪
    大いに食に興味ありの私は、お写真の目の前に悶えるばかり(笑)
    でも一番美味しそうだなぁ〜と思ったのは、やっぱり桃のスープ♪
    皮をむいて器まで食べれちゃうんでしょ?
    puyoさん絶賛の究極の桃のスープ、是非とも頂いてみたい!!!
    でも、ナイフとフォークで頂くフルコース系が苦手な私。。。
    優雅な雰囲気の中で頂いた気分を楽しませて頂きました♪
    どうも有難うございました!それではまた遊びに来ますね。


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/23 23:16:29
    RE: 大いに食に興味ありです!!!
    minoriさん、こんばんわ。

    minoriさんはそう言っていただけると思っていましたわん(*^_^*)

    軽井沢でお仕事をしたのは、7月に人事異動があり引き継ぎ書が
    どうしても会社でできない鈍くさいヤツなんです。。
    おかげ様で、雨という天気も味方(!)してお仕事はかどりましたよ〜

    タムラの桃のスープは絶対お勧め!!
    桃の季節に1カ月半くらいしか出てこないみたいです。
    リンゴをくりぬいたスープもあるようなんですが、
    コースしかないので躊躇しております。。。

    私も、ずら〜〜っとフォークとナイフが並んでいるのに最初は
    !!!と思いましたが、次の瞬間、これだけ品数がでるのね。。ニヤリ。
    と思った卑しいヤツです。

    これから食欲の秋ですので、いろいろ美味しいものいただいてしまいそうで
    怖いです。。。(@_@)

    minoriさんのモルディブ旅行記の続き待ってます〜ヽ(^o^)丿

    puyo
  • パピーさん 2012/09/13 00:43:38
    確かに盛りあがっている、おいしそう♪
    puyoさん

    こちらと比べると、ハーフは寂しいですね。

    これで、ハーフはちょっと失敗と思ったのはよく分かります。

    ランチで、このお値段では量も期待しちゃいますよね。

    でも、ウニの針をカットしてあるのは、さすがですね。

    覚悟の上で、行ってみたいお店になりました。

         パピー

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/13 00:57:58
    RE: 確かに盛りあがっている、おいしそう♪
    パピーさん、こんばんわ。

    こちらは美食家のパピーさんご夫妻みたいなお客様ばかりでした。
    どうぞ、ワインやシャンパンと一緒にノーマルのコースを
    召し上がってください。

    でも夜も同じコースなんです!
    ちょっと意外ですよね。

    昼の方が緑の木々に囲まれているので景色はGoodでございます。

    puyo
  • zzr-cさん 2012/09/11 17:48:25
    手の込んだお料理
    ぷよさま こんにちは!

    牛タン弁当って普通に買えるんですか?

    仙台の牛タンですよね?

    今度駅弁買う機会があったら探してみます、
    ってか名古屋には売ってないかな^^;

    豪華なランチはハーフにしてしまったんですか?
    この時はお疲れモードだったんですかね?

    とってもお酒やワインが合いそうなメニューだけに勿体ないですぇ〜
    こう云う時は昼間っからでも飲むに限ります(笑)

    お肉2口で食べれるのに4枚位にカットする判ります(笑)

    やはり上げ膳据え膳でするリフレッシユは最高ですね^_^

    じぃ〜

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/12 06:00:46
    RE: 手の込んだお料理
    じぃ〜さん、おはようございます。

    牛タン弁当、けっこう売ってますよ。
    有名な利久はレストランも含めて何点かあるし、必ずテイクアウトの
    お弁当売ってます。
    今回は利久ではなかったけど、美味しくいただけました。
    でも野菜がなかった(+o+)

    タムラのフレンチはお財布との兼ね合いで、ハーフにしました(T_T)
    お酒をグラスで何杯か飲んだのでジュースしか飲まない、オットの
    ノーマルの価格を上回りました(泣)

    この日は昼に夕飯を食べたと言い聞かせ、夕飯はお部屋で質素に
    したワケでございます。

    puyo
  • まりりんさん 2012/09/11 10:21:04
    「エルミタージュ ドゥ タムラ」
    角度といい、髪の感じといい、
    モナリザのような女性がいる〜〜(^0^)
    なんだかピンと感じてしまいました。

    隠れ家風のレストラン
    「エルミタージュ ドゥ タムラ」素敵ですね。
    手製のお皿といい、物凄く色々と凝っているんだろうなと感じます。

    ノーマルとハーフの値段差がこんなものなのかな・・・。
    でもお酒いただくとハーフでいいのかなぁ、、と思っていたら
    ほんと、結構なお値段ですね(^^;
    でもこんな素敵なお店で心まで満たされる料理だと
    これくらいの出費もいいや!と思えそうです(笑)

    まりりん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/12 05:56:03
    RE: 「エルミタージュ ドゥ タムラ」
    まりりんさん、おはようございます。

    モナリザ・・・共通点は”ぽっちゃり&色グロ”です。
    でもゆったり、くつろいだ雰囲気だったのでリラックスした
    顔してます。

    タムラのフレンチは憧れだったので、一度は行ってみたかったの。
    満員のワケですね。
    軽井沢のフレンチにくるお客様って女子or結構若くない大人たちなので
    量少なく、高品質のお料理を出しているのかと思います。
    都会だったら男子or若い大人もターゲットになるので有る程度
    お料理にボリュームは必要ですからね。

    すぐっていうワケにもいかないけど、リピしたい気持ちはお財布と
    相談します(^^ゞ

    puyo

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2012/09/12 08:50:51
    RE: RE: 「エルミタージュ ドゥ タムラ」
    そうですか〜?
    そんなイメージだったら失礼しました(m__m)
    私の例えが貧弱でごめんなさい。
    でもそんな感じのイメージないですよ、puyomushiさんは!(^^)

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/12 21:52:22
    RE: RE: RE: 「エルミタージュ ドゥ タムラ」
    フォローありがとうございます♪

    名画のモデルに似てるって言われたのに、文句いっちゃいけないですね(^^ゞ

    puyo

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2012/09/12 23:40:06
    RE: RE: RE: RE: 「エルミタージュ ドゥ タムラ」
    ごめんね〜。
    おやすみなさい☆☆
  • やっちまさん 2012/09/09 21:09:36
    やっぱ美味しそう♪
    puyomushiさま こんばんはー。

    エルミタージュ ドゥ タムラ、美味しそうですね〜♪
    スペシャルコースはやっぱスペシャルぅ!
    ウニとかアワビとか、やっちまが食べたコースより豪華な食材の数々に惑わされそうですーー。(*^_^*)
    私も緑に包まれたレストランにはお昼に行きたかったな〜。
    実は9月の下旬に軽井沢に行く予定で、今回はタムラじゃなくて別のフレンチレストランのランチを予約してみました。
    今から楽しみです♪
    台風来たりしないよう(笑)一緒に祈ってて下さーい。

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/09 22:14:53
    RE: やっぱ美味しそう♪
    やっちまさん、こんばんわ。

    食べ物日記にお越しいただきありがとうございます<(_ _)>

    タムラのお料理はやっぱり美味しかったです〜
    やっちまさんも確かハーフでしたよね。
    秋はリンゴのスープがあるらしいのですが、もう一度いくのには
    お財布にあまりにも厳しい。。
    来年ですかね。

    今月末の軽井沢。
    朝晩は寒いかも。
    台風は大丈夫ですよ^m^
    わたし、スコール降られ女ですが、軽井沢にはその時期行きませんから。

    puyo
  • たらよろさん 2012/09/09 13:36:42
    リフレッシュしに??
    こんにちは、puyoさん。

    リフレッシュしに、、じゃなくて
    仕事しに??(笑

    エルイタージュドタムラさん、
    前から憧れだけれど、やっぱりいいお値段しちゃうなぁ。
    ランチでこのお値段だから、やっぱり二の足踏んじゃうんだよね。

    でも、緑あふれる空間は本当に素敵だし、
    凝ったお料理は流石なんだろうなぁ。。。

    長野の美味しい空気とお野菜をいっぱい満喫して
    お仕事はかどったのかな?(笑)

    今年は軽井沢に行けなかったけれど、先日小布施でリフレッシュしてきたわ。
    小布施も素敵な街だった。。。。
    でも、やっぱり軽井沢は憧れるなぁ。

    たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/09 22:09:39
    RE: リフレッシュしに??
    たらよろさん、こんばんわ。

    お仕事もしたけど、休みに行きましたよ^m^
    タムラさん、さすがでした。
    でも、夜も同じコースみたい。
    みなさん、ワインを景気良く開けていたのでどちらかというと
    そちらの方が高そうです。

    たらよろさん、小布施にいらしたの?
    わたし、仕事からみなんですが12月に枡一酒造に行くんです。
    こちらには宿泊できませんが。。。

    旅行記楽しみにしてますね♪

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/09/09 22:53:26
    RE: リフレッシュしに??
    こんばんは〜〜仕事がらみで小布施ですか!

    すごくステキな町でよかったです。

    枡一さんのお食事もお菓子もお酒もおいしかったぁ〜
    ホテルも変わっていたけれど良かったです。

    また、旅行記作成しますので遊びにきてくださいね。

    それにしても、12月だと寒そうだ〜〜〜


      たらよろ
  • ちょびれさん 2012/09/09 09:55:52
    癒されて軽井沢♪
    puyoちゃん

    おはようございます♪

    相変わらずお仕事に追いかけられているんだね〜(泣)
    週末軽井沢までお仕事抱えていったのかい・・・

    でも家事をおいとけるシチュエーションはこういう時には有難い物、
    あたしすら逃避したい時には家から離れた場所で過ごすとリフレッシュされる
    もんねっ^^

    豪華!なランチ。大きなお皿がお盆のように大きく見えるが、きっとお料理
    がお上品なのだな。

    でもこのぐらいの量にしといて、後でおやつ♪ってのがいいわん(^^)b

    どれもすっごく凝ってるけど、あたし、チーズプレートの上のいちじくの
    パンを穴あくほど見ちゃったよ。
    これに冷え冷えの白ワインがあれば至福じゃ♪

    昨日中禅寺湖までドライブして帰りにワインを買いに行って買ってきた赤
    がとても残念なお味でテンションが↓
    よって、残りは本日ビーフシチューに転用してしまおうかと思案中〜

    ワインは難しい・・・

    お仕事落ち着くまでもう暫く踏ん張ってね☆

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/09 21:31:48
    RE: 癒されて軽井沢♪
    ちょびれさん、こんばんわ。

    暑くなる前にお墓参り。。と思って出かけたのですがやっぱり
    お日様に照らされました。
    帰宅して疲れて昼寝しちゃった(>_<)
    夕飯食べたらこんな平日モードに近い時間だ。。

    7月の軽井沢は翌週に宮古の夏休みも控えていたので焦って仕事してました。
    でももうすっかり落ち着きましたよ。

    毎日のあわただしさから脱走する軽井沢は、滞在するだけで
    けっこう実は満足です。
    今回は身に余るランチでしたが、そろそろこういうランチもたまには
    いいんじゃな〜い?というお年頃です^m^

    中禅寺湖はドライブですか?
    赤ワインは無事美味しくビーフシチューでコンバートしたのでしょうね♪
    私はイチジクのパンが大好きで、新宿西口の地下街の隅の絵(覚えてます?)でゲットいたします。

    puyo

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/09/09 22:32:57
    RE: RE: 癒されて軽井沢♪


    > 中禅寺湖はドライブですか?
    > 赤ワインは無事美味しくビーフシチューでコンバートしたのでしょうね♪
    > 私はイチジクのパンが大好きで、新宿西口の地下街の隅の絵(覚えてます?)でゲットいたします。
    >
    ぬぬ?隅の絵・・・なぞなぞのようで暫し思案・・・
    もしかして〜アートなんちゃらでっか?珈琲ロールが昔からお気に入りでしたが
    あれか?
    まだ健在なのですねっ。最近新宿が遠い・・・

    残念赤ワインは(買ってきたのはわたしですから責任もって飲みます!)と
    だんなさんが今晩お飲みになりました^^;

    ちょびれ
    >
    >

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/09 22:54:18
    RE: RE: RE: 癒されて軽井沢♪
    >責任をとる。。うん、大酒飲む良い口実です^m^

    隅の絵ではなく、墨の絵でした<(_ _)>

    http://www.suminoe.in/

    puyo

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/09/09 23:28:37
    RE: RE: RE: RE: 癒されて軽井沢♪
    近かったけどおしい!
    地図見ちゃった(^u^)

    ちょびれ
  • キョロさん 2012/09/09 08:52:38
    グルメな軽井沢♪
    puyomushiさん、おはようございま〜す!

    なんとも豪華なランチですぅ〜。
    お写真拝見しながらよだれがでちゃいました。(笑)
    ハーフポーションがあるぐらいだから、
    量多いんだと思っちゃいますよね。

    ところでところで、関西で柿の葉寿司というと、
    鯖(酢でしめたもの)が定番(最近はサーモンとかもあり)なんですが、
    関東と関西では柿の葉寿司の具材も違うんですね?!

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/09 09:14:38
    RE: グルメな軽井沢♪
    キョロさん、おはようございます〜♪

    ノーマルがハーフポーションと言ってもいいくらい!?
    お値段から想像してこんなにお上品な量とは思いませんでした(泣)
    こちらはお酒のアテのお料理としては超Good.

    ところで、柿の葉寿司。
    いただいたのは牛肉のしぐれ煮がOnされていて美味しかったです。
    鯖が本来だなんて、とてもびっくり(@_@)
    意外に高くて10センチ四方くらいだったけど800円くらいしました。

    鯖のも食べてみたいわ〜

    puyo
  • さや犬さん 2012/09/09 08:47:09
    ぷよちゃん豪華すぎー
    puyoちゃまおはよう〜。
    もーランチから豪華すぎ!やっぱりぷよちゃんのお食事旅行記素敵よー
    あたし、毎年年末に友人と、年納め豪華(自称)セレブディナー会を開催するんだけど、その時の予算が1年に一度と大奮発しても7〜8000円。過去最高の金額で8500円ぐらい。
    それをぷよちゃんのランチがあっさり越え^0^それもハーフの値段^0^
    でも、、確かにこの値段差でこの量なら絶対ハーフよりフルコースよね。

    おーFBでこの写真を見つけたらぷよちゃんなのね〜。どうしようぷよちゃんも美魔女だったら^0^ワクワク。

    さや犬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/09 09:10:48
    RE: ぷよちゃん豪華すぎー
    さや犬ちゃん。おはよ☆

    この量でこの値段はちょっとぜいたくしちゃいましたよ。
    しかもカード不可(/_;)
    もっとセコイこというと、お酒もけっこうお高いので
    結局puyoの単価の方が高かったです(+o+)

    でもね。
    ものすごく手が込んでいるのがよ〜くわかるお料理で。
    1回はいただきたいと思っていた念願がかないました。

    でも料理は値段だけでは決まらないと思います。
    あまり名前が売れてなくても、いい食材で手が込んだお料理をだしている
    お店はいくらでもありそうです。
    そんなお店をさや犬ちゃんのセレブディナーでセレクションしているのだと
    思うよ。

    ところで私のプロフ写真は目隠しとってもタダのぶよです。
    今まで、スノーケリングしている写真だったのでマスクで
    顔がよくわからなかったのですが、変えてみました。
    4トラのメンバーの数名がお友達なので、みなさんリアルpuyoに
    反応してましたが、大人なので”えーーっ、こんな顔なんだっ”
    とはおっしゃらず。。

    やさしいです^m^

    puyo
  • まやこさん 2012/09/08 21:47:50
    ノーマルでいただきます♪
    puyoちゃん  こんばんは〜

    うまそーな情報をこばらのすいてきた時間帯にみせてくれてありがとう(==)

    “エルミタージュ ドゥ タムラ”さん、良いねっ 行きたいわ♪

    お昼にあのお値段を出しても納得なら、よっぽどクオリティ高かったんだね◎

    でも、せこいこと言うようだけどさぁ・・・あの値段差ならだんぜんノーマルだよね?
    〜お値段はぜんっぜんハーフじゃないんだもん(笑)
    肝心なところの量が少なすぎるよ!ソコはもうちょっと頑張って!!って思っちゃった(><)

    11月の3連休にでも軽井沢狙っちゃおうかな?とたくらみ中の、
    まやこでした。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/09 00:15:48
    RE: ノーマルでいただきます♪
    まやこちゃん、こんばんわ。

    ハーフポーションはお値段ではなく量ですからね。
    おっさるとおり、ノーマルで行くべきでした((+_+))

    お料理の写真みてたらなにかつまみたくなってきた、魔の時間。
    危険危険。
    全部身になるだけさ。

    ところで、11月の3連休って23日〜25日だよね。
    あたし、マンションの総会があって今年は理事なのでマスト出席なの。
    もし、普通の予約でとれなかったらキャンセル待ちするので
    声かけておくんなせい。

    puyo

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/09 11:31:52
    RE: RE: ノーマルでいただきます♪
    > もし、普通の予約でとれなかったらキャンセル待ちするので
    > 声かけておくんなせい。

    あざーっす<(__)> お言葉に甘えて、ホントにお願いするかも(><)そん時はよろしくお願いしやんす。


    まやこ
  • ぽちこさん 2012/09/08 20:38:50
    イチバン♪
    こんばんは、puyoさま(^o^)

    早いでしょ?
    「見っけ〜」って見つけたとき「4分前」ってついてたよ(笑)

    こうやって食べ物だけ並べてもなかなかの風格ですな〜
    puyoさまってなにげに、いいホテルをさらっと使われて、さくっとおいしいレストランで食事するんだけど
    それがまた普通に書いてある。
    私にしてみれば高級なんだけど、それを普通に書かれるから好き!
    なんていうの?肩肘はらないっていうか、おごらないって言うか。

    こんなん書くと「褒めすぎだよ、普通だよ」って笑うんだろうけど

    facebook、思わずやってないのに行きそうになった(笑)
    puyoさまに「友達認証」してもらおっかな〜
    ちょっと恥ずかしいけど(^_^;)

     ぽち

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/09/08 21:12:11
    RE: イチバン♪
    ぽちこさん、こんばんわ〜

    早くてびっくり(@_@)
    でもうれしいよん。

    写真アップしたところで、食べ物ばっかで自己嫌悪になり
    お蔵入りにしようと思ったけど、気が変りました(^^♪
    エルミタージュ ドゥ タムラは清水の舞台から飛び降りる気持ちで
    予約しましたよ。
    お値段に見合う内容でよかったです。

    ぽちこさんって、FBやっているのかと思った!
    あたしは、週末に○○食べました〜的なことしかアップしないのですが
    一応アカウントもってます。

    アカウント作ったら教えてね(^^)v

    でもハンドルネームの4トラの方が落ち着くんだな、これが。

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP