軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
残暑お見舞い申し上げます〜☆<br /><br />軽井沢は今年も1年で一番、品川ナンバーのメルセデス密度の高い季節になりました。<br /><br />今年はちゃ〜んと、トップシーズンの予約の締め切り(5月上旬)を守り、ホームグラウンドの東急ハーヴェストの旧軽井沢を2泊確保。<br /><br />まあ、なにするわけではないのですが、去年の12月以来の軽井沢なので、かなり新鮮な面持ちで街歩き&台湾と京都での暴飲暴食を、ビーガンでリセットした週末となりました〜♪

My summer resort KARUIZAWA 2016

76いいね!

2016/08/05 - 2016/08/07

142位(同エリア2859件中)

旅行記グループ 軽井沢weekend trip

17

62

puyomushi

puyomushiさん

残暑お見舞い申し上げます〜☆

軽井沢は今年も1年で一番、品川ナンバーのメルセデス密度の高い季節になりました。

今年はちゃ〜んと、トップシーズンの予約の締め切り(5月上旬)を守り、ホームグラウンドの東急ハーヴェストの旧軽井沢を2泊確保。

まあ、なにするわけではないのですが、去年の12月以来の軽井沢なので、かなり新鮮な面持ちで街歩き&台湾と京都での暴飲暴食を、ビーガンでリセットした週末となりました〜♪

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

軽井沢weekend trip

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • なぽちんさん 2016/11/08 09:01:20
    新しいお店情報もありがとうございます!!
    puyomushiさん

    おはようございます!!
    かなり遅くなりましたが、旅行記拝見しております(^^;

    この度は、伊勢の旅行記に投票もありがとう!!
    夏以降、なかなか4トラもこれず、11月に入り、一気に夏の分から書いています(笑)

    さてさてpuyoさんの夏の軽井沢。いつもたくさんのおいしいもの情報が!!
    私も10月、ハーヴェストに1泊したけど、極寒の日にあたり、けっきょく何もしなかった・・・たまには、夏に行ってみようかな。

    アールケイカフェ!素敵♪そしておいしそう〜〜〜
    ここは、夏の時期にいければ、一番よさそう。お店もおしゃれね☆

    軽井沢駅のカフェも、いいね(*^。^*)

    次は、パンダの旅行記、楽しんできま〜〜す♪

    なぽちん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/11/08 12:50:57
    RE: 新しいお店情報もありがとうございます!!
    なぽちんさん、こんにちは〜

    旅行記見てくれてありがと☆彡
    10月の軽井沢は寒かったのですか。。実は紅葉には間に合いませんが、プリンスのプラチナバーゲンの時期に行く予定です。
    超寒そう( ;∀;)

    軽井沢は、次々に新しいお店がオープンされるし、知らないお店もまだたくさんあるし。。
    何度行っても食べきれない(; ・`д・´)
    駅のカフェは、まだ営業しているのでワインを飲みにふらっと寄ってみようかな〜と思ってマス。
    RKカフェはさすがに10月いっぱいでクローズ。

    ところで、鳥羽国際ホテル、いいですね〜。
    一度行ってみたいの、フレンチ有名ですよね。
    潮路亭の存在を知らなかったのですけど、1泊ずつで正解!

    名古屋飯をかませるのも、いい感じです〜

    puyo
  • すずかさん 2016/09/05 23:38:33
    VIALA買って〜〜
    puyoさん、こんばんはー。
    めっちゃ遅ればせながら軽井沢へお邪魔〜。

    夏のハイシーズンはオーナー様でも一苦労なのねぇ・・・
    夏の軽井沢にお泊りして避暑なんて優雅でいいなぁ。
    あたしの軽井沢=乗馬の合宿=一日中乗馬クラブという優雅とは程遠い軽井沢しかしらないもん。
    軽井沢にこんなにおしゃれなご飯屋さんがあるなんて。
    軽井沢で昼飯=乗馬クラブのカレーしか食ったことがないわ(T▽T)

    実はビーガン。
    かなり興味あり。
    野菜がめっちゃ好きなので、野菜Onlyの食事ってどんな野菜のうまみが味わえるのかがすんごく興味ありで。
    出てくるのはちょいと遅いけど、あれは体によさそう〜〜!
    あの料理は自分では絶対できないもん。

    あと、池田さん。
    ここのお料理めっちゃめちゃおいしそうなんだけど・・・・・
    このお料理をジンジャーエールを飲みながら頂いているpuyoさんを想像すると涙が(TへT)
    やっぱりおいしいお料理にはおいしいお酒よね。

    でも、その結果、puyoさんまた痩せたんでしょ。
    いいな〜〜〜〜〜。
    目標体重まであと何キロかしら?このままだとすぐに目標達成しちゃうんじゃにない?
    いいなぁぁぁ。

    でも、今度は美食の国の中国ね(^^)
    ダイエットしながらの旅。旅先でのおいしい食事にお互い惑わされないようにがんばりましょうね!

    すずか

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/09/06 16:58:57
    RE: VIALA買って〜〜
    すずかさん、こんちは〜

    今日もくそ暑かったですね。
    野暮用で出かけていたのですが、死ぬかと思った( ゚Д゚)
    ああ、軽井沢に行きたいわ。

    乗馬@軽井沢だなんて、たとえ合宿でも優雅な響き。
    乗馬って、ダイエットに効果的なんだよね。
    スポーツクラブにあった、ジョーバしか乗ったことないパンピーです。
    本物のお馬さんに見つめられてみたい。。。

    それはそうとビーガンって、リアルに毎日実践している人ってどんだけ、いるんだろう(。´・ω・)?
    たま〜にだったら、お野菜を楽しみます〜でOKだけど、毎日だと栄養的にNGって感じ。
    そんなこと言っちまってるけど、ランチも行ってみようかな〜と思ってます。

    ダイエットは、まだ地味に継続中ですよ。
    1か月くらい足踏みしたんだけど、ようやくまた体重動き出したよ。
    一番ダイエットに大敵な外食を控えて、新しいハーヴェスト購入資金にしますか!(^^)!

    puyo
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/08/28 10:52:19
    夏リゾート 軽井沢(^_-)-☆
    puyoちゃん!こんちは(^^♪

    遅くなってごめんちゃい!

    昨晩から涼しくない?
    朝のウォーキングするにも丁度良い位

    避暑地の軽井沢だったけど暑かったのか。
    確かに一番品川ナンバーのベンツの出没が多いだろうね☆彡

    トップの写真を見ると・・・一見どこかの国っぽく見えたよ。
    お花屋さんが経営するRK GARDENかっ!
    徹底したこだわりのおみせなのね。店内も凄く素敵

    軽井沢はいつ行っても、新しいお店の開拓等出来る方楽しいね。
    お店はpuyoちゃんセレクトでしょ???
    全部のお店に行ってみたい!
    だけどKちゃんと一緒だと・・・そばか肉に限定されそう(-_-;)
    身体に良い食べ物や新鮮なお野菜食べて体内リセットだ(*^^)v

    またまた籠バック カワ(・∀・)イイ!!
    puyoちゃんっぽいよ。それもアウトレットで70%で良い買い物したね。

    軽井沢のアウトレットは広いから、ちょっとしたウォーキングコースじゃない(笑)


    う〜ちゃん



    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/08/28 20:36:13
    RE: 夏リゾート 軽井沢(^_-)-☆
    う〜ちゃん、こんばんわ(^^)

    飽きもせず、また軽井沢行ってきたよ。
    昨日あたりから、やっと涼しくなってきたけど、8月の上旬は暑かったよね、、
    でも、例年のように日中、キンキン冷えたオフィスにいないせいか、そんなにエアコンつけなくてもOKな体になってきたのが不思議(。´・ω・)?

    ビーガンカフェは、オサレ〜なビジュアルなのと、旅行が続き、ちょっと体重が動かなくなったので、行ってみた(^^)/
    まあ、1回行けばいっか、という感じ。

    軽井沢はお店のローテーション(オープン&クローズ)が激しいので、お店開拓するのは簡単だけど、もう1回行きたいと思っても閉店しちゃっていることが多いのがネックかな。

    おとといから、夕食にしっかり炭水化物を摂取しているpuyoでございます。

    バリの旅行記待ってるぜ。

    puyo
  • やっちまさん 2016/08/27 21:51:16
    夏軽井沢
    puyomushiさま こんばんはー。
    本日やっと9月に行くインドビザの申請が受理され、やっと一息一安心できてpuyoさまの旅行記にゆっくりお邪魔できました〜。

    台湾から京都、軽井沢と美食続きですね♪
    アールケイガーデンのお写真ステキ。
    でも卵や乳製品、ウール シルクもダメなんて、ビーガンって徹底してるんですね。
    卵も乳製品も大好き、そして夏は肉!と決めている(笑)私にはワカンナイけれど…。(^_^;)

    私も無彩庵池田の桃のスープいただいてみたーい。
    軽井沢の新しいハーヴェストも楽しみですね♪

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/08/28 08:46:23
    RE: 夏軽井沢
    やっちまさん、おはようございます〜

    ビザとれたんですね!
    素敵です、羨ましいです(^^♪
    お腹気を付けてくださいね。
    気温50℃とか、フツーになっちゃうんですよね、でもそれに負けないスポットが目白押しですよ。
    なにより、インド人の人たちが歩いているだけでなんだか私は、うれしいタイプの人間なので、めっさ旅行記楽しみにしています☆彡

    ビーガンって、ここまで厳格だとは知りませんでした。。
    ここまで、制限してしまうとかえって体に悪そうだし、なにが楽しくて生きているのでしょ!?って感じ。

    まあ、こんなオサレな空間でお茶したり、お食事したりを単発でするくらいでちょうどです(´・ω・`)

    puyo
  • momotaさん 2016/08/22 01:38:27
    軽井沢ってオシャレなんだなぁ〜!
    ぷよさん、こんばんは〜

    しばらく観ないうちに台湾に京都、そして下腹戻しの軽井沢ですか(´▽`)
    軽井沢のお店ってほんとオシャレね。

    アールケイガーデンなんて海外みたいじゃないの〜。
    室内だけどオープンなところは爽やかな軽井沢ならではだね。
    普通にこの時期外の気温だったら暑くていられないもの。
    言ってみた〜〜い!!と思ったけど、基本野菜嫌いな私には食べる
    ものがないかも…ウールやシルクもだめとか掟厳しすぎですね。
    店員さん達ももちろんそういう生活してるんだろうか?
    色んなこだわりがあるものだ。

    それにしてもぷよさんの写真の色味がいいなぁ。
    なにか設定変えて撮ってるの?
    ちょっとアンティークな質感の写真がこのお店の雰囲気にぴったり。
    雑貨とか小物の撮影ほんと上手よねぇ〜♪今度コツ教えて〜




    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/08/22 13:46:45
    RE: 軽井沢ってオシャレなんだなぁ〜!
    momotaさん、こんにちは。

    今日はすごい嵐ですね(; ・`д・´)
    私は、朝からゴミ捨てに行ったきり引きこもりです。

    引きこもりといえば、momotaさんって春は結構おでかけするけど夏はお籠りですよね。
    ちゃーんとお野菜食べて、お外に出んしゃい(^◇^)

    このカフェは、オサレすぎますね。
    お写真褒められてうれしいけど、なんもしてなく何時ものとおりさ。
    SNSにアップされた、真っ赤な他人のお写真もみんなこんな感じに撮れてるよ。
    植物と木製製品ばかりなので、こうなっちゃうのかな。

    本当にビーガンを突き詰めると、病気になるんじゃないかと思う、健康志向のダイエッターなのでした。

    puyo
  • ゆみずさん 2016/08/18 18:39:40
    リセットの旅☆彡
    puyoさん☆こんばんは〜

    ご無沙汰でした。
    お仕事だったり自分の夏休み旅行だったり新盆だったりなんだり
    こちらが色々なことが立て込んでいた間に
    puyoさんは次々と旅立っていらしたのね♪

    絶賛ダイエット中でも、沖縄で台湾で京都でとグルメを楽しみまくっていたpuyoさん☆
    今回の軽井沢で見事リセットですねー
    これで辻褄があうってすごいな〜
    こちらは自分に甘々でダイエットとは無縁の生活を送っていますが、そのツケで来週の健康診断が怖い怖い。。。

    軽井沢ではいっぱいお買物も楽しんで見ていて気もちいいよ(^^♪
    モヘア?の籠バック☆超かわいい♪
    食器も見たかったな〜

    浅間山ビューの新バーヴェスト☆できるは2年後?
    またお泊りするのが楽しみなところが増えちゃうね。

    ゆみず

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/08/20 22:49:28
    RE: リセットの旅☆彡
    ゆみずちゃん、こんばんわ☆

    SNSで、元気なお姿拝見してたのであまりご無沙汰な感じはしなかったよん。

    わたしは、この1か月旅行→太る、普通の生活→体重戻すの繰り返しで、やっと体重下降の波に乗りかけています。。でも、今日は焼き肉ガッツリ食べにいったけど((+_+))

    ゆみずちゃん、ダイエットなんて無縁でいいんじゃない!?
    わたしは、まぢヤバかったのですが、まだまだです。
    あと、7キロほどがんばりま〜す(^^♪

    浅間山ビューの新しいリゾート、超楽しみなんですよ。
    あと2年後といえば、そんなに先じゃないと思っていたら
    平成30年なんだよ〜〜
    ちょっと、平成30年って驚きじゃあ、ありませんかっ!!

    今年は、雨が多く、ヘンな天気が続きますが。残り少ない夏を楽しみましょうね〜
    そして、9月に元気に会えるのを楽しみにしてるよ〜ん(#^^#)

    puyo

  • たらよろさん 2016/08/16 15:49:38
    今年も早々と軽井沢ね
    こんにちは、puyoさん

    暑中お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いわ(笑)

    今年も素敵な軽井沢☆彡
    再訪のお店や新規店もたくさん巡られて、良い旅でしたね〜
    さすが、軽井沢のすべてを知り尽くしていらっしゃるので、
    すべてのことが参考になるわ〜〜☆彡

    今年は、私はほかの長野に行きたくて
    軽井沢は行かないつもりだったのですが、
    計画を立てているうちにやっぱり行きたくなって〜(笑)
    結局、1日軽井沢で過ごすことにしました(笑)
    旧軽の沢村で食事したいと思ってます・・・


    暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/08/16 16:28:04
    RE: 今年も早々と軽井沢ね
    たらよろさん、こんにちは〜

    お盆休みかしらん?

    毎日暑い京都には申し訳ないくらい、こちらは涼しいのですよ。
    台風接近で、先ほどから雨降ったりやんだりしていて、気温25℃だよ(*^-^*)
    これからさらに下がるみたい。。

    長野は旦那様のホームグラウンドだから、いろいろな場所に行けていいですねえ。

    軽井沢はお店のオープン&クローズが激しくて、たいへんです。
    ちょっと気になるお店があっても、翌シーズンにはクローズしていたり。。
    でも、旧軽井沢のサワムラは、あんなに大きなお店なのに、お客様で溢れてましたよ〜

    もし、寄られるのであれば焼き菓子試してみてください。
    私、去年から七味のパルミニにはまっていて、今年2パック買ったのですが、残り2枚。
    おやつにも、おつまみにもGoodです。

    http://b-sawamura.shop-pro.jp/?pid=96403137

    では、どうぞどうぞご自愛くださいね〜☆

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/08/16 16:45:52
    RE: RE: 今年も早々と軽井沢ね
    こんにちは〜〜そうなのお盆休み。。
    相変わらずの私は先週末から9連休。
    毎日オリンピックを楽しんでます。
    でも、相変わらずの旦那様はお仕事なので・・・(笑)

    この週末にちょこっとお出かけするくらい。

    焼き菓子GETしますよ〜〜
    素敵情報、ありがとう★

      たらよろ
  • norichさん 2016/08/13 07:44:33
    表紙のお写真、素敵☆
    puyoさん、おはようございます。
    出かける前に、お邪魔しました。
    何でしょう、puyoさんもともと写真のセンスがあるからでしょうが、アールケイガーデンの表紙のお写真、雑誌に出くるみたいにもおかしくないくらい素敵☆
    雰囲気Goodですね。

    軽井沢は街歩きだけでも楽しみながらのウォーキングになりますよね。
    体重が減りやすくなっているpuyoさんが羨ましいわ。
    私、なかなか減りません。。。
    やっぱり歩かなきゃダメですね。

    お買い物編では、MUUNのかごバッグ、なんてカワイイんでしょう。
    私も欲しいんですけど。

    あと、無彩庵池田は子供NGですよね?(たぶんそんな感じがする)
    桃のスープ、いただいてみた〜い。

    土日で軽井沢、今年こそは久々に行きたいなと思いました。
    素敵なとっても参考になる旅行記、ありがとうございました。

    norich

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/08/13 17:15:53
    RE: 表紙のお写真、素敵☆
    norichさん、こんにちは☆

    いつも変わり映えしない軽井沢旅行記をご覧いただき、ありがとうございます。

    RK GARDENはとても、フォトジェニックなお店でして。。
    たぶん、どなたが撮ってもこんな感じです。
    植物の呼吸を感じながら、朝ご飯をいただくのはクセになりそうですよ。

    無彩庵池田は、お子さんNGとはWEBに掲載されていないけど、子供用のメニューはないんですよね。。
    桃のスープは、本当にお勧め!
    スイーツみたいです(^^♪

    もう収入が減っているので、買い物なんかしちゃイカン(-_-)と思っていても、なかなか金銭感覚修整するのは、時間がかかります。
    困ったもんです。

    では、楽しい週末をお過ごしください〜

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP