軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前の週末に、塩沢にできた新しいハーヴェストのホテルにstayしましたが、今週はいつもの旧軽井沢。<br />新しいホテルに気を取られて、うっかりお盆ウィークの週末に予約をとってしまいどこもかしこも大混雑&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br /><br />まあ、目新しいこともあまりありませんが、来年の夏はもう旧軽井沢のメンバーではないと思うので、夏の旧軽井沢は最後ということで、あっさりと旅行記にして記録しておくこととしました。

サマーキャンドルナイト2018 軽井沢高原教会☆

64いいね!

2018/08/10 - 2018/08/12

201位(同エリア2859件中)

旅行記グループ 軽井沢weekend trip

12

40

puyomushi

puyomushiさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

前の週末に、塩沢にできた新しいハーヴェストのホテルにstayしましたが、今週はいつもの旧軽井沢。
新しいホテルに気を取られて、うっかりお盆ウィークの週末に予約をとってしまいどこもかしこも大混雑"(-""-)"

まあ、目新しいこともあまりありませんが、来年の夏はもう旧軽井沢のメンバーではないと思うので、夏の旧軽井沢は最後ということで、あっさりと旅行記にして記録しておくこととしました。

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

軽井沢weekend trip

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • すずかさん 2018/09/18 16:01:57
    さすが軽井沢
    puyoさん、こんちはー。
    長くお世話になった旧軽井沢とも間も無くお別れなのですね・・・
    でも、新しい軽井沢でさらにENJOYしてねーーー!

    今年の猛烈な暑さの中でも軽井沢は22度だったのですねぇ。
    さすが軽井沢。みんながこぞって避暑にいくのも納得。
    我が家の夏のクーラーの温度は25度~27度の設定なのですが、軽井沢の気温は我が家のクーラーを効かせた部屋より涼しいってことですなぁ。
    来年も今年のような猛暑だったら、海じゃなくて軽井沢へ行きますわ~。
    ただ、夏場の軽沢のホテル猛烈に高いんだよなぁ(ーー;
    地味にヒルトンのポイント貯めておきます。

    教会のライトアップ夏にもやるのですね!
    冬にライトアップはみなさんの旅行記で綺麗だなーと思うも、寒いから絶対生で見るのは無理と思ってたのです。
    夏なら見られそう(^^)
    やっぱり来年は海ではなく避暑に行こうと心にきめましたよん。
    その際は、美味しくてリーズナブルなお店教えてね~。

    すずか

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/09/19 21:09:49
    RE: さすが軽井沢
    すずかさん、こんばんわ〜

    くそ暑かった1か月前がウソのような涼しさになりましたね。
    毎年のことだとわかっていながら、耐えられないのが不思議。

    そうなんです。。
    新しい会員権を買ったので、必然的に元からある会員権を売り飛ばさないと維持できませんわ、我が家。
    もう少し値段があがったら。。。と欲の皮突っ張っていたら、なんとなく売り物件過多になってきてちょっと様子見なんですよ。しょぼんっ

    9月は3連休がダブル。
    すずか家はお出かけでお忙しいのではないですか??
    私は、先週末は母親ご接待で懐が寒くなったところに、今週末に暑い台南行っちまいます。
    なんだか、もう暑さに体が耐えられないような気がして怖いわ〜

    puyo
  • やっちまさん 2018/09/09 21:08:31
    秋の気配
    puyomushiさま こんばんは。

    秋の気配が感じられるようになってきましたね♪
    でも西日バリバリの我が家では、いまだエアコンフル稼働中。
    軽井沢の爽やかな風に吹かれたい気分です。
    (きっともう寒い風よね、笑)

    お盆期間の軽井沢の混雑を想像すると、行ったことのない私でもちょっとブルーになっちゃいますが、北軽井沢は穴場なんですね~。

    東急ハーヴェストクラブ軽井沢のVIALA、ステキ。
    浅間山も美しい♪
    プールは災難でしたね・・・。
    私もむかーし もらいもののチケットで行った、浜名湖ハーヴェストの大浴場赤ちゃんオシッコ事件を思い出しました。
    夏休みは要注意かも?ね。

    牛肉は赤身派(笑)のやっちまでした~。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/09/10 20:28:38
    RE: 秋の気配
    やっちまさん、こんばんわ〜

    すっかり涼しくなりましたが、ただいま我が家のリビングは冷房中(^^♪
    マンションだと熱気がこもって暑いのです💦

    でも、先月軽井沢に行った時の気温になりつつあるのですから季節はすごい勢いで秋になっているのですよ。
    秋というと、やっちま家が上田で召し上がっていたマツタケ三昧を思い出します。
    私も、1回食べてみたい!!

    北軽井沢・・という名の群馬は涼しいですけど地味です。
    1回行ったのでもういっかな、という感じです。
    新しいホテルから見る浅間山はとてもきれいでした。
    寒いけど、何気に冬景色を楽しみにしているんです。

    それはそうと、北海道たいへんなことになってしまって。。。
    住人の方がいちばんたいへんなのは理解してますけど、こういう時っていろいろ悩みますよね。。

    牛肉は霜降り派のpuyoです。

    puyo
  • レモングラスさん 2018/08/21 09:05:40
    10年間
    puyoちゃん、こんにちはー

    昨日まで過ごしやすかったのに今日は暑いねー。

    夏の軽井沢に二週連続。う、う、うらやまし~~

    もう契約終わりなの?10年で満期?
    ぷよちゃんの恩恵にあずかって一度行きたかったけどすでに遅しかぁ。
    10年の間にいろんな思い出があるでしょうね。

    新しいところを購入したって仰ってたけどこの間行かれた新しいところ?

    教会のキャンドルいいね!
    心が洗われるひとときを過ごされたことでしょう。

    Google先生はもはや、なくてはならないものに私もなっております。
    Googleマップさまがなければどこにも行けない方向音痴だし。
    教えていただいたレストランのご主人の体調、早く回復されるといいね。

    朝御飯のご飯、やっぱり日本人は米の美味しさにはやられちゃうよね。
    あれでTKGは食べなくても美味しいのはわかるよ!

    北陸新幹線ってそうなのね。
    立ちっぱは50代はキツいなー
    頑張ったね( ´△`)

    桃は先週も召し上がってたよね。
    今回のスイーツもおいしそ!今年は暑すぎたから野菜はもちろん果物も高いよね。
    でも、すごく甘いの。
    今年の桃はハズレなし。
    見てたら食べたくなったからあとで買いに行ってきます!!

    レモングラス

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/08/21 20:53:19
    RE: 10年間
    レモンちゃん、こんばんわ〜

    こちらの旅行記もみてくれてありがとね。
    ほんと、今日はまたエアコン依存症に逆もどり。
    束の間の涼しさだったね。。

    ハーヴェストの期限はあと40年あるのですけど、新しいホテルの会員権を買ったので今までのものは売り飛ばそうとしております。
    なので、引き続き会員ですよ〜(^^)
    ご用命承ります。

    そっか、猛暑なので果物が甘いんだ!
    そういえば、桃もいつになくアタリだと思ってた。
    高いけどねえ。

    新幹線に70分もよく立っていられると思うでしょ。
    今何気に、長距離通勤で電車50分立ちっぱなしがしょっちゅうね。
    なので、そんなに苦痛じゃなかったよ(うそ)
    1時間、あっつい東京駅のホームで立ったまま待つなら、涼しい新幹線で立ちっぱなしを選んだのさ。

    レモンちゃんもよくグーグル先生にお世話になってるよね。
    私も。しょっちゅうお世話になってます。
    先月行った小浜島のレンタカーにナビついてなかったので、スマホのグーグル先生で走ってました。
    音声ガイドもあるので、便利〜〜

    暑いけど、いつも以上に飲み食いしている自分が怖い。
    夏バテしてみたいわん。
    じゃあ、またね〜

    ぷよ




  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2018/08/19 17:43:48
    2週連続の軽井沢(^^♪
    puyoちゃん!こんにちは(^^♪

    プラっと行けちゃうpuyoちゃん家
    やっぱり別荘持っているといいね☆彡 私もいつか???身分になりたい(笑)

    なんてこった!70分も立って軽井沢へ???
    それは疲れたでしょう?
    やっぱりお盆はどこにいっても混雑しているのね。

    今年は酷暑だったから、2週連続の軽井沢なんて羨ましいな~
    マイナスイオンたっぷりと浴びられこれまた羨ましい(*^_^*)
    桃のケーキによだれが・・・桃三昧のケーキ食べたい!

    おぎのやの釜めし大好き♪だけど、釜より安くないのはなぜ???不思議
    もう少しやすくしてくれても良いような!?


    うーちゃん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/08/20 07:21:27
    RE: 2週連続の軽井沢(^^♪
    う〜ちゃん、またまたどうも〜

    釜めし美味しいよね。
    あの器って、大量生産するので意外に安く生産できるのかもね。
    うちは、釜つきを買っても捨てるだけなので紙のパック大歓迎!!
    でも何となく、釜入りの方が美味しいような気がした(; ・`д・´)
    なんでだろうねえ。やっぱり釜めしには釜が必需品なのねえ。

    通勤電車のように新幹線に立ったのは初めての経験でした。。
    私たちはまだ客車内だったので涼しいけど、デッキの人は暑かっただろうなあ。
    お盆に出かけるのは、もうやめようとオットと固く誓いを立ててしまいました。

    桃のケーキ、すんごく美味しかったよ。
    作りたてだったので、スポンジとクリームがまだ落ち着いていないんだけど
    ふわふわ感半端なくって、お口の中に美味しさが広がりましたよ。

    ここ、駅近なんだけどちょっとわかりにくい場所にあるので穴場なんです。
    私は2回目だったけど、、また行っちゃうと思うなあ。

    それでは、今日もよい1日でありますように〜(^^)/

    puyo
  • altさん 2018/08/16 20:59:16
    軽井沢三昧、素敵です!
    puyoさん、こんにちは。
    今回も軽井沢を満喫されたようですね。

    ところでついに旧軽井沢を手放されますか。
    理想的には両方持っていたいとところですが悩ましいですね。

    それにしてもさすがお盆休み中の軽井沢の混雑はすごいですね。
    我が家ではこの期間は自宅からの歩圏以外は出ないようにしていますが、勇気ある!(笑)。

    軽井沢高原教会のサマーキャンドルも素敵ですね。
    クリスマスの時期にしか行ったことがありませんが、夏も素晴らしい!

    そういえば、おぎのやの釜めし、w/o釜バージョン、私も初めて知りましたが、先日東京駅グランスタ内の駅弁屋祭りで買いました。
    お持ち帰りには軽くて便利ですね。

    puyoさんのリゾート旅行記を今後も楽しみにしています。

    alt

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/08/16 22:58:47
    RE: 軽井沢三昧、素敵です!
    altさん、こんばんは。

    旧軽井沢の旅行記をご覧いただきまして、ありがとうございます。
    今回、うっかりお盆に行ってしまいました。。(;'∀')
    1週間でこんなに違うのかと、驚きです。

    なにせ、星野エリアと軽井沢駅を結ぶシャトルバスはこの期間運休なのも頷けます。(宿泊者専用バスは勿論運行ですが)
    えっ、こんなところも渋滞しているの!?って感じでした。

    毎年8月はけっこう軽井沢を脱出するのですが、昨年これまたうっかり上田に行ってしまったらめちゃくちゃ暑くて懲りました。
    なので今年は、北軽に上がってきました。
    でも、あんまり北軽井沢って魅力を感じず。。
    やっぱりお盆は、altさんのようにお出かけにならないのが賢明だと思います。

    そうなんです。
    旧軽を手放したいのですが、我が家はあまり人気のないアネックスなので、売却の時期を少しみていかないと。。です。

    アネックスは、一度外にでないと大浴場に行くところが不人気なんでしょうね。。
    ではでは!

    puyo
  • クラウディアさん 2018/08/16 18:40:27
    軽井沢
    こんにちは♡
    今回も素敵な軽井沢ですね!!
    サマーキャンドルナイトも素敵ですね。冬にお伺いしようと思ったことがあるのですが、道が滑るし、寒いし、混んでるしで諦めたことがあります。
    夏ならそんな心配はありませんね。

    「目新しいこともあまりありませんが…」なんておっしゃいますが、私には興味深いです。私たちはなんとなくいつも同じの軽井沢という感じで過ごしてしまうので。なんだか軽井沢に行きたくなってしまいました。用事を見つけなくっちゃ(笑)

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2018/08/16 18:56:20
    RE: 軽井沢
    クラウディアさん、こんにちは♪

    旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます。

    今回はお盆を回避するという、基本ルールを破りましてたいへんな混雑での滞在でした。
    最近ますます人ごみが苦手になってきました。

    高原教会のキャンドルは冬の澄んだ空気の中の方がキレイですけど、寒すぎます。
    夏は時間が遅くなればそこそこ混んでるのかもですが、私が行ったときはやや混みでした。
    今年は特に暑いので、避暑という目的では十分達成ですけどね。
    まだまだ未踏スポットが多いので、本当は毎週でも行きたいです(^^)

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP