軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉のピークに軽井沢に訪れるためには、毎日紅葉の進捗を見張っていてピークに近いと思われる週末にGo!すればよいのですが、そうウマくはいきません。<br />なぜなら定宿にしている東急ハーヴェストが2か月まえからの予約だからです。<br /><br />そうは言っても、2か月前にいつも出遅れるpuyo.<br />今回もまたまたキャンセル待ちなのでありました。<br /><br />3連休なので金曜日の夜から軽井沢に入り、2日の日曜日の夜までたっぷり滞在。<br /><br />でも、最後に信じられないハプニングが!!<br /><br />みなさん、どんなことが起こっても私たちのことを見捨てないでください&lt;(_ _)&gt;

1週間遅かったね(+o+)2014紅葉@軽井沢

2014/10/31 - 2014/11/02

旅行記グループ 軽井沢weekend trip

puyomushiさん

そうは言っても、2か月前にいつも出遅れるpuyo.
今回もまたまたキャンセル待ちなのでありました。

でも、最後に信じられないハプニングが!!

みなさん、どんなことが起こっても私たちのことを見捨てないでください<(_ _)>

レンタカー 新幹線

10/31(Fri.)PM7:00.

3連休前でごったがえす東京駅、銀の鈴横に森永の特設コーナー発見。

昔懐かしい、森永のチョコの展示と、(多分)一時的な復刻版のハイクラウンチョコレート3個セット(¥2,180)とバー状のチョコ2本お買い上げ。

ハイクラウンに懐かしさを覚えるあなたは、同世代。

こんなに高かったっけ(・・?

新幹線の改札前に東京駅100周年を記念するグッズ売り場。

Tシャツなどお買い求めのオット。

東京駅でどんどんお金を落としていくpuyoたち。

お買いものでテンションあがったので、待合室でもう飲んじゃおうね。

エビスは東京駅100周年バージョン。

PM8:30、軽井沢到着。

夕飯は軽井沢ショッピングプラザ、味の街の築地 ハレの日 軽井沢店

お寿司屋さんです。

お目当てはこちら。

3大好物の一つが書になってるよ(^_^;)

味の街は今年の4月にリニューアルして、ちょっと以前のカジュアルなお店から、ゆっくり食事ができるお店に変わりました。

夜も22時まで営業しているらしいけど、この時間私たちで貸切!

金曜日の夜ですけど。。。

2杯目

オットは天丼。

お椀やお漬物はつきません(@_@;)

そして、puyoの海鮮ひつまぶし!

1膳目はうに以外の部分をお椀によそい、普通の海鮮丼としていただきます。

2膳目↑の写真の左上の薬味とウニをご飯に混ぜ込みます。
    ウニの形が見えなくなるまで、しっかり混ぜるのがポイント!

まぜが足りなかったpuyoに店員さんが”混ぜましょう〜”とサービスしてくれました。

下の部分は2善目、上の部分は出汁茶漬け用。

出汁茶漬けはいらないかも。
    でも、美味しくいただきました!

宿泊は東急ハーベストクラブ旧軽井沢

今回も本館のお部屋です。

メゾネットタイプ。

リビングの天井が高くて気持ちい良い♪

冬は、エアコン効きにくいのが難点ですが、まだ大丈夫。

11/1(Sat.)

予想どおり雨。

この日はレンタカーを借りていたので、雲場池へ行くも、車の中からでも
    ピーク越えがわかるため、スルー。

ハルニレテラスの沢村に朝食をいただきに行きます。

ハルニレテラス ショッピングモール

モーニングの営業は11/3まで。

来年はGWくらいからかな?

窓際にワインボトルが以前と変わらず置かれている。

お勧めなどを見ると、夜に飲みに来るのもいいかも!

私たち、AM8時ちょっと前についたのですが、15分くらいであっという間に満席になりました。

私はサーモンマリネのオープンサンド。

オットは厚切りトーストとベーコン&エッグ。

添えられたピーナツバターまで絶品です!

私は、小さなカップに注がれたミネストローネがかなり気に入りました。

お店を出るころには、待っているお客様までいました。
    夏はもっと混んでいるんだろうな。

雨にテラスが濡れています。。

まだほとんどのお店は開いていないのですが、 北欧インテリアのNATURは
    AM9時から営業!

3連休期間だったからみたいです。

ここ、北欧のアンティークと作家ものの器やインテリアのお店で、数年前にもティーカップをいただきました。

今回ウサギとネコのボウルをいただきました!

朝から結構散在(@_@;)

湯川をぼーっとながめます。

人が少ないので落ち着きます。

これで、お天気が良ければ最高なのに。

イタリアンのイル・ソーニョ。

評判が良いので、一度来てみようと思います。

丸山珈琲でコロンビアのエル・ディアマンテという豆をゲットし

沢村のベーカリーの方でお買いものします。

あっ、サヴィニャックのポスターだ!

一時、好きで小さなポスター(ビューバー)を集めていました。

帰宅するのが翌日の夜なので、ハードタイプのエスプレッソを購入。

ハルニレテラスを後にします。

沢村が東京にも出店しているのは、ちょっと驚き。

車にもどり、プレストンコートの駐車場をお借りします。

目的地はここ、石の教会。

石の教会内村鑑三記念堂 寺・神社

何十回と訪れた軽井沢なんですが、実は訪れたのはお初。

見学者のためのツアー(予約不要)に参加します。

こちらは花嫁&花婿用の通路。

正面から↑の写真を撮った後、違う方向から裏の資料館に行く途中に、
    紅葉のフレームに包まれた、石の教会の写真が撮れます!

石の教会内村鑑三記念堂 寺・神社

石の教会の横をとおって、裏の資料館に行く途中のベンチ。

お天気が良ければ、ぼーっっとしたい感じ(*^_^*)

でも、見学ツアーの最中なので、止れません。。

幸運にも、結婚式の前だったので礼拝堂にも入れていただきましたが、No photo.
    素晴らしくて、涙がでそうでした。

なんで、早く来なかったんだろう。。
    また別の季節の時に、ぜったい訪れようと誓いました。

石の教会内村鑑三記念堂 寺・神社

少し体が冷えたので、ホテル プレストンコートのティーラウンジでお茶しましょう。

駐車場も使わせていただいているしね。

当日はお日柄が良かったのか、結婚式参列者でごったがえす、ホテル。

ラウンジに入るまで15分くらいロビーで待ちました。

窓側に面した、ソファ席でゆったりお茶を楽しみます☆

テーブルのお花がちょっとかわいい。

そしてもう1つの教会は軽井沢高原教会。

挙式の合間に見学させていただけます。

こちらも中は撮影不可。
    ウッディーな礼拝堂は、石の教会よりも収容人数が多そうです。

見学の私たちのために、ハーブでロミオとジュリエットの演奏がプレゼントされました。
    心が洗われる思いです。

挙式が終わった新郎・新婦と親族の皆さんは近くのガゼボでシャンパンでお祝いします。

赤いカーペットに白いドレスが映えますね(*^_^*)

ランチは御代田まで移動し、ホントは8月に行きたかった、クルーズシップ。

タイ料理屋さんです。

ななめ前に龍神の杜公園の駐車場があるので、車で行っても大丈夫。

龍神の杜公園 公園・植物園

4人掛けのテーブルが4つしかない、ちっちゃなお店ですが、すでに3つのテーブルが埋まっていました。

オーダーしたのは、蟹のカレー。
    グリーンカレーがベースで、蟹のお出汁がしっかりでています。

ご飯は普通のご飯を頼みましたが、もち米もありますよん。

そして、タイラーメン。

スープうまし!

何故か最後にきたピータンサラダ。

刻み生姜と唐辛子のパンチが効いていて、私は途中でギブアップ。

でも、好きな味です。

一押しの餃子を食べたいので、もう一度行こうかな。

タイ人の奥様と日本人のご主人で経営されています。

寒くなってくると、お客様が少なくなってさみしいと陽気な奥様が言ってました。

軽井沢ってエスニックのお店が少ないので、御代田くらいだったらきちゃいましょう!

お食事のあとは、御代田のすずめカフェに行きたかったのですが、ナビに出てこない。

住所もでてこない(+o+)

スマホのナビって、運転しながらだと役にたたないのね。

いつのまにか、浅間サンラインにでていたのでヴィラデスト・カフェまで足をのばしました!

時刻はPM2:40.
    ランチ客はほとんど、お帰りでした。

こちらのお花はいつもステキ♪

運転に疲れたので、柿とキャラメルバナナのタルトでおやつタイム♪

余談ですが、いつも借りるプリウスはいまだに、サイドブレーキの場所を探してしまいます。

だってサイドじゃなくてブレーキの左のペダルなんだもん。

レフトブレーキと覚えることにしました(ー_ー)!!

こちらのコーヒーは丸山珈琲。

凄く好みにマッチした入れ方をしてくださいます。

せっかくだから帰りにガーデンに寄ります。

お花が少なくて、寂しい季節になりました。

夕食は三笠通りの焼肉屋さん、幸楽。

国民的ドラマの舞台になっている中華屋さんと同じ屋号です(^○^)

焼肉屋さんなんですが、オーダーは名物の手打ちラーメンのカルビラーメンと石焼ビビンバ。

そして運転おつかれさんのpuyoは生ビア♪

あれっ(・・?
    ランチも麺とご飯料理ぢゃん。

カルビラーメンは、コクのあるからさでめっちゃウマウマ。
    ビビンバも胡麻油が効いて、美味しくいただきました。

本当は、駅前でスイーツをゲットしようと思ったのですが、雨が激しかったので断念。
    デザートはホテルの売店でアイスをゲットしました。

11/2(Sun.)

天気予報は曇りだけど、うっすら青空見えたのでベッドから飛び起きて外にでてみると、もやっているね。

そう!
    今日こそ、雲場池の紅葉を見に行くのです。

途中のお宅の見事な紅葉に見入りながら足を進めます。

追星の横を通って行きます。

今日のディナーは追星なんだ☆

時刻は7:30.
    まだ日の光が弱いです。

もっと弱いのが紅葉。
    けっこう散っています(-"-)

3年前の同時期はこんなに見事だったのに。。。

下の方にまん丸ふとった鯉。

栄養がいいのかな?

それでは池のまわりをぐるりしましょう。

紅葉より、ドウダンツツジが見ごろです。

しずくが輝いて美しい。。。

赤いアーチを進んでいきます♪

柵の中は誰の敷地でしょうね。。

日の光がちょっと良い感じ。

太陽が昇ってきて、青空に紅葉が映えます!

やっぱり陽に輝く紅葉は格別です。

もう、一丁!

これでも、紅葉が残っているポイントを映しましたが、ちょっと悲しい感じですね。

水面に映る青空の方が、キレイかも。

すっかり、散ってしまった紅葉を見ると、冬の足音を感じます。

六本辻の交叉点までもどり、離山通りをR18号に向かって歩きます。

このころはまだ、雲場池の駐車場も車がまばらですが、帰り(AM9:30頃)は手前まで満車でした。

ほどなくして、有名フレンチのシェ・草間。

今度、今度といつも先延ばししているけど、今度こそ!
    行きたいお店が多くて迷います。。

東部小学校と3月にランチしたカフェのオキザリスを通り過ぎ、テクテク歩き15分ほど。

朝食はこちらのシュガースポットコーヒーでいただきます。

オープン8:30のちょっと前に到着。

1番乗りです。

でも続々とお客様がいらっしゃいます。

イチローのファンなのかな?

このカフェはル・クルーゼの食器で揃えています。

小さなお鍋はシュガーポットとして使われています。

深入りのコーヒーはちょっとパンチにかけるかな?

私は浅野屋さんのパンプレート。

オットは軽井沢トースト。

えっ、(・・?

軽井沢トーストをご存知ないですか?

軽井沢のお店で出す、フレンチトーストを最近軽井沢トーストと銘打って、集客作戦しているようです!

ココット皿に入った軽井沢トーストはエスプレッソをかけるのが、このお店のこだわりのよです。
    右端にあるのが普通のフレンチトースト。

こちらのお店は広い空間に、子供スペースもあり、とてもくつろげる空間です。
    10:30からはキッシュもいただけるようです。

六本辻と東雲交差点の間にある、ラ・シエル。

こちらも一度うかがってみたい、カフェです。

朝から随分歩きました。

ハーヴェストのお庭の紅葉も見ごろが終盤ですね。

12時のチェックアウトまでお部屋でくつろぎ、荷物をフロントに預けて出かけます。

矢ケ崎通りも真っ赤か。

散った紅葉もまたステキ♪

そうそう、11/1よりプリンスのスキー場がオープン(^O^)/

ランチはプリンスショッピングプラザに夏にオープンしたフードコートへいそいそ出かけるpuyoたち。

だがしかし、12時ちょっと過ぎの連休中日は大混雑(@_@)

フードコートの座席とりくらい苦手なことはないので、大人しく味の街で名前を書いて並びます。

金曜日の夜に食事したお隣の門前洋食 藤屋平五郎。
    善光寺の門前にある、洋食の老舗のようです。

オットはポークソテー。

• 私は、“ごちそう”セレクション &amp; ハンバーグ<br /><br />ハンバーグが小さいのが残念。。<br /><br />何故か、半熟のゆで卵がついています。<br /><br />バターが効いたカレーはオットにあげました。<br /><br />美味しくいただきました。

私は、“ごちそう”セレクション & ハンバーグ

ハンバーグが小さいのが残念。。

何故か、半熟のゆで卵がついています。

バターが効いたカレーはオットにあげました。

美味しくいただきました。

今日はあんまり、お買い物熱が上がらず。。。

puyoはトリーバーチで靴とKeyリングをゲットしてお腹いっぱい。

ディナーまで時間はたっぷりあるので、ボーリングでもする?と提案したら
    衝撃の答え。

”ボーリングやったことな〜い”

ミシェラロードの1Fカフェスペースでお茶します。

2Fがトラットリアですが、3時過ぎまでランチを求めて並んでいました(@_@)

そんなこんなで、日も暮れて、イルミなど撮影しているうちに追星の予約時間です。

お買いものしてお茶してただけだけど、お腹はすくのが不思議(・・?

追星は8月に朝ご飯をいただき、コスパが悪いお店と判断しましたが
    やっぱり、朝ご飯だけで決めてはならぬ。。。と今回の予約にあいなりました。

まずは、生ビール。

夜はお任せのコースだけです。

予約の電話の時に、鮎と松茸のお料理だとうかがいました(*^_^*)

最初はクリ茸のスープ。

黒こしょうがアクセントです。

この時期の鮎ってちょっと不思議ですが、神通川の子持ち鮎だそうです。

小ぶりだけど、うまい!

この後、鰍(カジカ)のから揚げがでて

鮎のお造り!
    けっこう、油がのっているんですね。

うまし(*^_^*)

テラスの席にはワンコを連れた男性がおひとりで食事されてました。

この3連休、拍子抜けするほど温かく、テラス席でも問題ありません。

逆に夏服できた8月の13℃の方が寒かったよ(@_@)

私たちの左後ろには4人分のお席が。

なんでも、本当は10月いっぱいで今年の営業を終わりにする予定でベトナム人シェフは帰国したようでした。

でも、予約がいっぱい入ったので、和食の色を強くしたお料理で11月いっぱい営業しているとのことです。

そうですね、今までほぼ和です。

お次はきのこ鍋。

ウコンをベースにきのこで出汁をとったお鍋は絶品!

他の方のブログを見ると、ここにフォーが投入されてましたが、私たちにはお鍋だけでした。
    次に炊き込みご飯が来るので、ノープロブレム。

自家製ラー油をちょっと添えると、また格別。
    ビールが進みます。

このお鍋がベトナミンですね。
    本当は麺料理のスープだそうです。

そして、お楽しみの松茸ごは〜ん・・・のハズですが

なんと!

しめじご飯・・・・・・・・・・・・(@_@)

ご主人がお味伺いにテーブルまでやってきたときに、”松茸だと思っていた・・・”と落胆するpuyoに、ホンシメジなので松茸より価値があるんですけどね。。。

↑大墓穴!

でも、確かに炊き加減、お出汁といい、絶品のきのこご飯でしたけど。

しめはベトナムコーヒー。

8,000円のコースにコーヒーだけって。。。

しめじご飯も、お味噌汁やお新香なし。
    やっぱり、コスパが悪いぞ!

しめじに落胆したpuyoの顏つきのためだと思いますが、お店でだしている薬草茶(1,500円なり)をお土産に持たせてくれました。

来年はランチいっちゃおうかなと懲りない奴です。

ひょっとして、追星はデザートでないかも。。という予感があったpuyoは駅チカのティールーム、ラ・テイエ(La theiere)でケーキを求めます。

小布施栗を使ったモンブランが評判らしいけど、ソールドアウト(@_@;)

アフタヌーンティーも評判のようです。

PM5:30でかろうじて手に入ったはちみつロール。

生クリームが新鮮で美味しい!
    好みのお味でした。

PM11時すぎ、地元の駅に到着。
    改札をでて、思わず顔を見合すpuyo夫婦。

スーツケースがないっっっ

新幹線?
    いえ、軽井沢駅の待合室にスーツケースを置き忘れて帰ってきたのです。
    今日、東京駅に問い合わせてたらなぜか私の持ち物であることが判明していたとのこと!?

どうして!
    どうして!!

と、自問自答しております。

長〜い、かつ こんな間抜けなヤツの旅行記を最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>

軽井沢weekend trip

• norichさん 2014/11/23 22:24:06
    満腹です^○^
    puyoさん、こんばんは。
    最近は、4トラお休み状態のnorichでございます。

遠出がなかなかできないと言いながらもサクっと軽井沢で素敵な休日を過ごしていてカッコイイです。

今回もた〜くさん、美味しいものを召し上がったようで。
    見ていてホント楽しめました。

今度軽井沢に行く時には、puyoさんの軽井沢ブログを見直してから行かなくては!と思いましたよ。

荷物、無事手元に届いてよかったですね。
    それだけ、軽井沢を満喫していたってことですよ。
    でも、ホント良かった。

ちょっと、軽井沢からは離れますが、台湾のパイナップルジュースの写真にルンバが写っていたような。
    実際、便利ですか?
    近々、ルンバかレイコップのどちらかを買おうと思っていたもので。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/24 08:15:08
    RE: 満腹です^○^
    norichさん、おはようございます〜

食べまくったうえ、スーツケースまで忘れて恥ずかしい限りです(ー_ー)!!

金谷ホテル残念でしたね。
    でもnorichさんがそこまでリピするっていうことは、やっぱり素晴らしいホテルという証。

私もぜひ行ってみたいと改めて思いました(*^_^*)

そう、ちらっと写っていたのはルンバさんです。
    我が家では必需品なので敬称つきで呼んでます。
    3年前に購入したのですが、平日は留守の間にリビングを独りでもくもくとお掃除します。
    おかげで、モーターがイカれてしまい、夏にちょっと入院しました(@_@)

平日のお掃除はこれで十分。
    楽ちんしてます。

レイコップは昨日実家でテレビ見ていた時にジャパネットのCMで初めて知りました。
    お布団からあんなに埃がとれるなんて。。。
    掃除機にお布団クリーナーの部品がついていてもなかなか使わないので、これとてもよさそうです。
    特にアレルギー体質なので。

我が家は今、エアウィーブを購入するかどうか悩み中。だって高いんです!!
    今日、デパートに偵察に行ってみます!

ではでは(^O^)/

norich

norichさん からの返信 2014/11/24 17:04:45
    RE: RE: 満腹です^○^
    金谷はお料理がスゴク気に入ってしまっているんです。
    お部屋や温泉よりもお料理を食べに行っているような気がします。
    puyoさんも是非、一度はご賞味を!

やっぱりルンバさんだったんですね。
    うちも平日のお掃除をやっぱりお願いしようかな。
    レイコップは、1台あると便利かなと思っていて。
    ボーナスも出るし、買っちゃおう!いやいや年末年始の旅が終わってからにしようかな。

浅田真央ちゃんのご愛用のですね。
    スゴク良さそうですよね。
    お値段もだけど、日割りで考えたら買えちゃう?

では、明日からまたお仕事頑張りましょう!

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/24 17:33:17
    RE: RE: RE: 満腹です^○^
    こんばんわ〜

買っちゃいました、エアウィーブ^^;

デパートのポイントがたくさんつく期間で、そのポイントでお財布を新調しちゃいましたよ。

売り場大盛況で、接客してもらうまで15分くらい待っていました。
    びっくりですよね。

在庫もなくって、1週間くらい待つことになりました。

あ〜 でも腰痛から解放されると思うと、納得です。

頑張るためには便利家電や寝具は必需品です(^O^)/

明日からまた頑張りましょうね〜

puyo
  • momotaさん 2014/11/15 23:15:35
    段々と...
    ぷよさん、こんばんは♪

あれ?なんかうちの親と同じニオイがするよ。
    旅行行く度にお財布落とし終いには自分が行方不明。
    私も人のこと言えないから笑えないよーってフォローで言ってくれてるんだと
    思ってたけどまぢでしたか( ̄▽ ̄)
    しかもかなりデカイものを気持ち良く置いてきたもんだー。

でも遺失物なのに送ってもらえたんですね。
    財布の落し物は新横で回収されたのに新宿まで取りにいかされたよ。
    軽井沢まで取りに行かずに済んでよかったね。

軽井沢の紅葉は写真で見るとまだ十分良さげだけどもう見頃すぎなのね。
    前もって予約入れちゃうからなかなかタイミング難しいですよね。
    でもぷよさんは食にこだわって楽しんでいるからOKね。
    うちみたいに食べ物にこだわりがないとメインの観光がダメになったら
    なんにも面白くないもの。
    この間も鎌倉行ってシラス丼に1400円も出せるか!ってサイゼリアで500円の
    ランチだよ。さすがに何か違うなって思ったけどね^^;

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/16 08:32:39
    RE: 段々と...
    momotaさん、おはよ☆

やっぱり、そんな気するよね。
    多分10年前だったらありえない出来事。
    悲しいかな、これが老化さ。

会社から直行で行くので、お仕事バッグやらお買いものした品々など
    荷物は多いのだけれど、スーツケースは忘れちゃいかんよね。
    観光地の駅だから心象を悪くしないように送ってくれたんだと思います。
    感謝<(_ _)>

紅葉は初めてのスポットだったら加減がわからないので、これでも十分だとは思うけど、ピーク時の美しさを知っていると基準がここなんだよね。

鎌倉でサイゼリア、アリじゃない!?
    ロケーション変わるといつもの食事も趣が変わる、それが旅の醍醐味だもの。
    もうけっこう色づいているのかしらん(*^_^*)

• くまくまさん 2014/11/12 21:47:18
    puyoさま〜
    くまくまです。

こんばんは。

すてきなお料理
    みごとな紅葉!
    これで見ごたえないなんて贅沢ですよ〜
    あいかわらずいい旅してますね〜
    今の軽井沢で寒くないなんてラッキーですね。
    まっかなもみじのじゅうたんがいいな〜

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/12 23:13:52
    RE: puyoさま〜
    くまくまさん、こんばんわ〜

雲場池はキレイに見えるところだけお写真アップしたので、見頃を過ぎたように見えないんです。。
    一番のピークに一度でも出会ってしまうと、そのピークの紅葉にまた出会いないのでした(^O^)/

来月、くまくまさんの故郷、金沢に蟹食べに行くよ♪

くまくま

くまくまさん からの返信 2014/11/13 00:29:43
    RE: RE: puyoさま〜
    かにいいところみつかりましたか?

加能がににはタグがついてますから、
    ついているもの以外は違いますからね!

私たち地元民でももう、信頼するところ
    船をもっているところからしか買わなかったりしますので
    リーズナブルで本物保証のお店って金沢市内だと
    なかなか知らなかったりします。

金沢にいたころにくまくまがお世話になっていた
    居酒屋さんが街中にあるので
    今も営業しているようだったら
    ご案内できますけど
    ご予算もありますよね?
    よかったらメッセください。

もう見つけてあるようだったら、楽しんでくださいね!

もううちは最近はメスの香箱(こうばこ)ガニしか食べてないです。
    メスのカニは味噌が濃厚でおいしすぎますから!
    早く実家から送ってこないかな〜とまっているところですよ。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/13 06:10:21
    RE: RE: RE: puyoさま〜
    くまくまさん、おはようございます。

返信ありがとうございます。

お店はまだ見つかっていません(@_@;)
    お寿司屋さんか、居酒屋か、料理屋さんがいいのかすらわかっていません。。

なので、地元の方が”ここの蟹美味しい!”というお店があれば、無条件で行ってみようと思います。

たいへんお手数ですが、現在の営業状況は自分で確認しますので、お店の情報を教えていただけないですか(・・?

• さや犬さん 2014/11/09 21:48:19
    紅葉十分綺麗です!
    puyoさんこんばんはー。
    紅葉、十分盛りだと思います。とっても綺麗です。あたしはまだ今年全然といっていいほど紅葉行けてない、、。
    軽井沢の紅葉も一度いってみたいと思いつつ、未だ行けずじまいです。
    そして前半戦は雨だったのですね。でも濡れ落ち葉もいい感じだし、雨だとよけいなほこりがない感じで紅葉がよりくっきり見えるかも。実際見ているとそりゃ晴れの方がいいと思いますが、写真に残すと雨でも結構映えてると思います^^

スーツケースが無事見つかって良かったですね♪

さや犬

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/10 21:41:20
    RE: 紅葉十分綺麗です!
    さや犬さん、こんばんわ♪

軽井沢の紅葉は雲場池が私の中では、80%を占めます。
    ここがピークであれば、他が散っていたり、早くても許すって感じ。
    それぐらい、雲場池のピークはキレイです。

京都の紅葉がお寺さんとベストマッチのように、軽井沢の紅葉は雲場池と仲良しなのさ。
    豪勢な別荘にも美しい紅葉はたくさんありますが、妬み嫉みの気持ちで見るので美しさ半減。

皆の雲場池が一番です(^O^)/

ライフワークの紅葉狩り、まだまだ遅くはありませんので、どうぞお楽しみください〜

• クロニャ。さん 2014/11/09 13:49:56
    盛りだくさんですーー!!
    puyomushiさん、こんにちは。^^

美味しそうー!
    食べたいー!!
    と、た〜〜くさん美味しいそうなものを追ってると、
    荷物のことなど忘れちゃいそうです。^^:

無事お手元に戻ってきて良かったです。
    なぜ持ち主が分かっていたのかが、
    ちょっと・・、いやとっても!?気になりますが、^^:
    でも無事に戻ってくれたことが良かったですね☆彡

沢村の朝食とっても美味しそうです。
    来月軽井沢の予定だから行こー!と思ったのに、
    もうやっていないのですね、残念すぎます><
    寒すぎてホテルにこもりそうですが、
    美味しそうなお店盛りだくさんなので、
    参考にさせて頂いて出来るだけ楽しもうと思います^^

3年前の見事な紅葉と比べると、たしかに色が弱いですけど、
    でもとってもきれいですね。
    石の教会も秋色に染まっていてとっても素敵ですね。
    石の教会、中に入った時の感覚が忘れられません。
    本当にステキでした☆彡

私も8千円のコースには、デザートがついて欲しいです。笑

また寄らせて頂きます〜〜。

クロニャ。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/09 15:31:53
    RE: 盛りだくさんですーー!!
    クロニャ。さん、こんにちわ。

お騒がせしたスーツケースは昨日無事もどってまいりました<(_ _)>
    ハーヴェストの会員番号がはいった宿泊チケットで、JRが東急リゾートに照会かけたのかな?と名前が割れた理由を推察しております。

ところで、来月軽井沢にお出かけですか!
    クリスマス一色になっているんでしょうね。
    羨ましわん。
    何気に12月は行ったことがないかも。。。私。

各レストラン、張り切ってクリスマスメニューを考案しているでしょうから、楽しく迷ってお店選んでくださいね(*^_^*)

沢村の朝食は、軽井沢朝食のベスト3にはいりますよ。
    広尾のお店でもモーニングやっているようなので、行っちゃおうかな?とも
    思っています。

クロニャ。さんの軽井沢の滞在がステキなものになりますように〜♪

puyo
  • minoriさん 2014/11/09 13:39:54
    散り紅葉もステキじゃないですか〜♪
    puyoさん、こんにちは。
    同じくハイクラウン世代のminoriでございます(笑)
    あ〜、ほんと懐かしいですね♪ハイクラウン、大好きでしたよ!

1週間遅かった軽井沢の紅葉とのことですが。。。
    表紙のお写真、素晴らしいじゃないですか! ちっとも遅くないですよ〜
    紅葉は長く楽しめるからいいですよね。
    色付き始めから散り紅葉まで。それぞれ違った良さがありますよね♪
    それにしても、軽井沢の紅葉って早いのですね!?
    11月頭でもう散り紅葉とは。
    そしてグルメの方では「松茸ごはん⇒しめじごはん」のガッカリ感。。。
    よ〜〜く分かります!その悲しいお気持ち。。。
    期待していた分、何だか裏切られた気がしちゃいますよね。
    でも、その他のグルメは全般的に楽しめたようで良かったです♪
    素敵な旅行記を有難うございました!
    それでは、また遊びに来ます。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/09 15:09:23
    RE: 散り紅葉もステキじゃないですか〜♪
    minoriさん、こんにちわ。

あらん♪
    minoriさんもハイクラウン世代ですか。
    ウマかったですよね、あのチョコ。
    かなり食べちゃって、もう残りすくなくなりました。。。

石の教会の写真、ピントが甘いのですが紅葉に囲まれた風景がお気に入りです。
    雪の季節にも行きたいな〜と思います。

私にとって軽井沢の紅葉=雲場池の紅葉なので、ちょっと時期がずれているのですよ(ー_ー)!!
    ゼイタクな発言ですが。

松茸の怨念は実はまだ残っていて、昨日スーパーで松茸に手を伸ばしそうになり、いかんいかんっ(ー_ー)!!と自制しました。

こんなことばっかりやっているから、痩せないのです。

• ちゅらさん 2014/11/08 20:36:19
    遅くないです。とっても綺麗☆

puyomushiさん

なかなかコメントも残せず 失礼いたしております。
    台北の旅も楽しく拝見させていただきました。(ポチ!ばかりですみません。)

今回は、とっても綺麗な 紅葉を見せていただきました〜ため息出ちゃいました。
    去年の12月に クリスマスの 石の教会にハルニレテラスを見に行きましたが
    秋の紅葉時期のほうが 素敵〜です。 次は秋に行ってみようと思いました。

美味しい物も 目白押しで puyoさんの軽井沢は
    食いしん坊の私には、まさにバイブルです(笑)
    赤い葉を愛でながら 心もお腹も満たされる素敵な旅でしたね〜
    最後の落ちは、笑っちゃいましたが....ハイクラウンチョコ (もちろん)超〜懐かしかった☆

いまだに、夏を追いかけていて 石垣&ケラマに行ってました♪
    今年は、いまだに 綺麗な紅葉を目にしていないので...
    明日、最後の秩父旅に 期待していますが...どうかしら???

では、また〜 ちゅら...

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/09 08:45:25
    RE: 遅くないです。とっても綺麗☆
    ちゅらさん、おはようございます〜

旅行記ご覧いただくだけで、うれしいのにメッセージまで恐縮です。

まあ、どこに行っても結局食い意地張っていることを旅行記アップする旅に露呈しています。。
    紅葉は雲場池はもう終わりでしたが、街中は十分見頃でした。

石の教会、冬もステキですよね。
    私もまた季節を変えていってみようと思います。

お騒がせしましたスーツケースは昨日やっと帰宅しました。
    ハーヴェストの会員番号が入ったチケットを入れてあったので、これで東急リゾートに照会かけたのかと思います。
    個人情報開示!!なんて、言えないですけど(-"-)

そしてちゅらさんもハイクラウン世代ですか(*^_^*)
    今は高級で美味しいチョコがたくさんありますけど、子供もころはハイクラウンが高級チョコだったような気がします。

まだ夏旅を続けていらっしゃるちゅらさんのアクティブさに脱帽!
    今回4人目のメンバーはどなたかしら?

スノーケル編楽しみにしています(^O^)/

• とよとよさん 2014/11/05 22:43:55
    大きな忘れ物!?
    puyomushi さん

こんばんは!
    軽井沢いらしていたんですね。
    連休前の数日とても冷え込み、長野は一気に紅葉が進みました。
    特に軽井沢は数度気温が低いので、紅葉が早かったのかもしれませんね。

私も「沢村」大好きですよ(*^^*)
    お休みに時、ふら〜とランチしに行ったりします。
    あそこの焼きたてのパンが大好きなんです♪
    その後は、丸山珈琲で読書というのがお決まりコースです。
    もちろんいつも混み合うにで、シーズンオフに限りますが。^_^;

それにしても、puyomushi さんは軽井沢のお店良く知ってますね。
    地元の私も、行ったことがないお店ばかり!
    特に御代田町のタイ料理のお店!
    今度行ってみよ〜っと。(*^^*)

あと、旅の最後にまさかの展開!
    軽井沢駅にスーツケースを忘れてくるなんて〜!?
    かなり大きな忘れ物ですね(笑)
    だけど、ちゃんとあって良かったですね。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/05 23:48:40
    RE: 大きな忘れ物!?
    とよとよさん、こんばんわ♪

ええっ(@_@;)
    とよとよさんって、長野にお住まいなんでしたっけ!?
    超〜うらやましいです。
    諸般の事情が許せば移住したいくらいです!(^^)!

ふら〜っと沢村と丸山珈琲のハシゴだなんて。。。

着払いなので、宅配ロッカーに入れてもらえないのがつらいです(-"-)

とよとよ

とよとよさん からの返信 2014/11/06 01:09:03
    RE: RE: 大きな忘れ物!?
    puyomushi さん

あれ!?
    お話してませんでしたっけ?
    すっかりお話ししてあった気がししていました^_^;
    実は長野なんですよ〜♪
    秋の長野は、特に色鮮やかで綺麗な場所が多く
    この時期のドライブが特に好きです。
    今日は小諸市にあるマンズワインに、ワインを買いに行ってきました。
    そこも、ぶどう畑が紅葉していて綺麗でしたよ。

> 今回丸山珈琲で買ったコーヒー豆は他のバッグに入れてきたのですが、TSURUYAとWネームの豆はスーツケースに入れたのでまだ帰ってきていません。。

TSURUYAとのWネーム豆なんてあるんですか??
    知りませんでしたよ〜^_^;
    本当に詳しいですね(笑)

早くスーツケース戻って来ってくるといいですね。

そしてまた長野へ遊びに来てください(*^^*)

とよとよ

• birdiekunさん 2014/11/05 11:58:24
    雨でしっとりとした軽井沢も素敵です!

こんにちは!

さすがpuyomushiさんです。
    グルメ情報満載で、とても参考になりました。

雨でしっとり濡れる紅葉の石の教会
    とても美しいですね。

こんなに綺麗なところがあったなんて・・・
    知らなかったです。

ハルニレテラスの沢村の朝食、美味しそう・・・
    朝食のメニューにサーモンサンドあったら、
    私も絶対選びます♪

軽井沢の朝食って進化しているのですネ!

朝寝坊している場合ではないですね〜

puyomushiさんの旅行記拝見したら、
    また軽井沢行きたくなってしまいました。

素敵な情報ありがとうございました。

ハイクラウン世代のbirdieより

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/05 23:29:56
    RE: 雨でしっとりとした軽井沢も素敵です!
    birdieさん、こんばんわ☆

食べてばかりの旅行記をご覧いただき、ありがとうございます!
    最近、ハーヴェストの朝ご飯はちょっと飽きてしまったので、外に朝食を求めております。

沢村の朝ごはんは、かな〜りお気に入りです(^○^)

夏に避暑に訪れるのもよいケド、秋から冬にかけての季節が私は大好きです。
    birdieさんも、季節を変えてぜひお出かけください!

石の教会ステキでしたよ。
    当日たくさんの結婚式がありましたが、せっかくの紅葉の季節なのにあいにくの雨で花嫁さんたちはかわいそう。でも私は雨にしっぽり濡れた写真を撮ることができました。

ハイクラウン世代多いです(*^_^*)
    でも会社で隣の席の男子(35歳)は全く知りませんでした!

• やっちまさん 2014/11/04 22:06:06
    似たようなもの・・・
    puyomushiさま こんばんはー。

私たち夫婦もやりましたよー。
    スケート観戦の邪魔になるスーツケースを、駅のロッカーに入れたら そのまま忘れちゃった…。
    電車に乗ってずいぶん経ってから気付き 責任者の同居人が1人で遠い遠いさいたま新都心まで引き返しましたよー。
    誰もが一度は通る道なのよ!たぶん・・・(笑)。

松茸ごは〜んはちょっと残念でしたね。
    ホンシメジは確かに高級品だろうけれど、ココロはもう松茸ですもんね。
    puyoさまとは逆に、やっちまは先日久々にいった鎌倉山(ローストビーフの)で出された松茸スープにピンとこず
    「松茸ですよ〜、椎茸じゃなく」なんてお店の人に注意喚起されていました(^_^;)。
    よっぽど味のわかんなそうな客にみえたんだろうな、アハハ(笑)。

紅葉フレームに彩られた石の教会、良いわ♪
    今回の軽井沢はグルメと教会の旅かしら。
    結婚20年記念に、もう一度挙式しちゃいます〜?(^.^)

やっちま

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/04 23:34:46
    RE: 似たようなもの・・・
    やっちまさん、こんばんわ♪

やっちまさんたちはロッカー置き去りでしたか。
    ロッカーだと取りに行かないわけにはいかないですよね。
    私たちの場合、軽井沢に取りにこられませんか?と聞かれましたが、
    ”No!”と言ったら、着払いで送っていただけることになりました。
    JRさまさまです。

鎌倉山お好きですよね(*^_^*)
    スープに松茸入ってたのっ!
    いいな〜いいな〜
    私、もう何年もしっかりした松茸をいただいていないような気がする。。
    香り忘れちゃいそうだよ〜〜(-"-)

私の幻の松茸ご飯は薬草茶に化けてしまったけど、きのこのスープやお鍋も美味しかったので、まっいいか。

紅葉に彩られた教会、ちょっといいでしょ。
    ピントが甘いのはご愛嬌(ー_ー)!!
    なんでも無教会というコンセプトらしいので、”この教会で仏教式の結婚式挙げられるのかな”とホザくpuyoに呆れていたオットでした。

スールケース置き去りにしたくせに〜〜((+_+))

puyo
  • zunzunさん 2014/11/04 21:56:09
    そんな事もあるさ〜〜♪
    puyoさん、こんばんは〜☆

ハイクラウン懐かしいですね〜。よ〜く食べてましたね!!
    復刻版お値段がちと高いですね。

軽井沢で大人の休日の始まりですね〜〜!!
    いいなぁって思いながら読ませていただきました^^

北欧インテリアのお店のニャンコのボウルが欲しいよん♪
    これは素通り出来ないですよ。

そして石の教会って初めて知ったのですが、すごいですね。
    礼拝堂がNo photoなのが残念ですよー。
    あ〜、中を見てみたいな^^

じゃぁ、行かなくちゃだわね。
    前にも書いたかと思うのだけど、なぜか軽井沢とはあまり縁がないのです。
    今度行ってみようと思いながらなかなか行けない。。。
    行く時にはpuyoさんの旅行記を読んでから行くよv^^v
    軽井沢トースト食べたいもの♪
    まずは夫を説得せねばなりませんよー。
    来年には行けるように^^

紅葉は、こればっかりはタイミング次第ですよね。
    でも充分に綺麗だよpuyoさん。
    私はしっかり楽しませていただいたよ^^

最後の最後でびっくり@@
    まぁ、そんな事もあるって事ですよね。

zun

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/04 23:25:39
    RE: そんな事もあるさ〜〜♪
    zunzunさん、こんばんわ〜

zunzunさんもハイクラウン世代ですか(^O^)
    美味しいですよね、確かに高すぎるのですが、あのパッケージを前にして買わない選択肢はなかったのです。

さっき、クランチ食べて美味しかった(*^_^*)

軽井沢は近いので、いつでもいけます。
    私は訪れたいというより、実は住みたいのですよ。
    空気キレイですよ〜
    住んじゃえば紅葉のタイミングをはからないくて良いし。

就業規則で交通費をいくらまで出してもらえるかを一時マジに確認していたpuyoでした。

待合室でそばに置いてあるスーツケース置き去りするのは私たちくらいです。。。。(@_@;)

• 蔦之丞さん 2014/11/04 15:29:16
    美しい画像をありがとうございます!
    毎年、紅葉の見頃の判断・予想は難しいですね〜!
    でも、これだけの紅葉を見られただけでも大満足ではないでしょうか?
    グルメと目の保養、ヘルスメーターに乗るのが怖くなかったですか?(笑)
    ロストバッグ?
    国内ならではの安心もありますね
    焦りが手に取るように分かります(爆)
    最後のオチがどうなるのか?興味津々で拝見させて頂きました。

今月、21日から京都・なばなの里を予定していますが
    一足早い美しい画像をありがとうございます!
                蔦之丞

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/04 23:16:22
    RE: 美しい画像をありがとうございます!
    蔦之丞さん、こんばんわ。

メッセージをありがとうございます(*^_^*)

一番ピークの時期にも訪れたことがありますので、今回の紅葉はもの足りないのです。
    雲場池はピークを過ぎていますが、街中は見ごろの最終盤というところでした。

ロストバッグはお恥ずかしいかぎりです(^_^;)
    皆さんに慰められて、ちょっと心が楽になりました。

京都の紅葉は一番美しい時期じゃないですか!
    なばなの里も一度訪れたいスポットです。
    どうぞ、いい旅をゆったりとお楽しみください(^O^)/

• なぽちんさん 2014/11/04 08:43:27
    さすが〜〜な軽井沢の休日♪でも・・・(笑)
    puyomushiさん
    おはようございます♪
    今年の軽井沢の紅葉は早かったんですね!
    自然のピークに尋ねるのは、難しい・・・でもやめられないッ(^○^)

軽井沢での行動範囲、いっつもすごいな〜〜って。
    朝から、おいしそうなグルメの数々。くいしんぼうの私は、じ〜〜っと見入っちゃいます☆

「ハイクラウン」もちろん知っていますよ〜〜ど真ん中(笑)それにしても高いね〜〜

「沢村」の朝食、おいしそう(#^.^#)
    夜は、一度今年の春に行きましたが、とってもおすすめ♪
    お酒に合う、ピンチョス的なメニューがいっぱいで。お気に入りです。

「イルソーニョ」もおいしいよ☆
    でも、本当に人気店なので、たま〜〜に「貸切」になってる。
    ここ3年間で、5回行って、うち2回は「貸切」だったの(^_^;)行くときは、直前に聞いたほうがいいかも、です。

私の軽井沢での行動範囲は、「ハレルニテラス」と「駅前のショッピングセンター」だけなんだけど、来月は「音羽の森」に泊まることになっているので、いつものと違う軽井沢を楽しみたいな、って思います。

puyoさんの、軽井沢旅行記、ガン見させていただきます(^O^)/

しかし、今回最後の落ちは・・・・・爆笑です。そんなこともあるさ〜〜

なぽちん

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/04 23:01:59
    RE: さすが〜〜な軽井沢の休日♪でも・・・(笑)
    なぽちんさん、こんばんわ☆

また食べてきましたよ。
    沢村、いいですよね。
    私、パンは浅野屋さんより美味しいと思います、きっぱり!

夜ワインをグビッとやりに行くには、やっぱり星野やとかブレストンコートに泊まるのが便利だよね。
    たまにはハーヴェスト以外に泊まりたい!
    イルソーニョも、どうせならばディナーい行きたいんですけどね。
    貸切情報サンキュです(*^_^*)

なぽちんさん、ひょっとしてプリンスのショッピングプラザがスケールアップしてからお初?
    アドレナリン大放出してお買いものしてください〜

スーツケースは着払いで送っていただいているはずですが、まだ手元に届かず。。。
    平日に受け取れるかな?

こんな時間なのにハイクラウンのクランチ食べちゃった(+o+)

• ちょびれさん 2014/11/04 07:28:47
    エネルギーチャージ出来たね♪
    puyoちゃん

おはようございます。紅葉時期だけは予想不可、昨年と1週間のずれが悔しい
    今年。でも、それでも雲場池の赤は綺麗だわ〜ヽ(^o^)丿
    情報頂いて軽井沢→茨城+栃木にシフトして出かけてきましたけど、
    茨城は1週間早め+1週間遅い2か所、栃木はもうちょい?っていう平地だった
    わん。こればかりは仕方ないね。

東京駅のハイクラウン、はい、ビンゴ世代でございます☆久しぶりに見ると
    パッケージのセンスがいいよね!大人なチョコレート。
    ビンゴ世代はスルー出来ないかも?

3日をフルに使って美味しいもの三昧したのね♪
    さすがpuyoちゃん、よく知ってるなあ・・・と思いつつ行きたい場所リスト
    にひそかに加えさせて頂きますっ。

最後の最後の一件、笑えない我が家、だんながやらかした経験が。。。しかもアタッシュケースを。帰国してきた翌日にすべての大事なものが入った
    ものを電車の中においていらっしゃいました、最終電車に!
    大騒ぎで検索かけてもらったけど最終だもんね、後の祭り〜
    ほぼパジャマ!の私は一緒に警察まで行き盗難届を出し、東京駅遺失物係
    が始まる時間まで一睡もできず。
    ま、結果、見つかりましたけどね。どこかの誰かさんが見てくれ同じような
    アタッシュケースを間違えて持って降り、降りたところで気が付いて
    某駅の解りやすいところにそっと放置なさったようで(◎_◎;)
    あけられた形跡もなく良かったけど、以来絶対手から離すな!と
    厳命しております、はい。
    見つかってよかったよかった!!!

ちょびれ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/04 22:43:34
    RE: エネルギーチャージ出来たね♪
    ちょびれさん、こんばんわ♪

紅葉のピークは難しい(+o+)
    ちょびれさん、3か所も廻ったのですか!
    美味しい空気を胸いっぱい吸って、新そばなど召し上がったのかしらん。

去年、確かこの時期の雲場池にお出かけで、ちょうど見ごろでしたよね。
    年によっては、さらに1週でも後でも十分見応えあったのに、今年は寒いのかもしれないですね。

でもエネルギー満タンでしたね、昨日までは。。
    チャージはすぐ切れ、すでにお疲れモードです。

軽井沢は新旧いろいろなお店があって楽しい☆
    気に入ると、何度でも行ってしまうクセがあるのですが、最近は
    お初になるべくこだわっています。

ご主人のアタッシュケース、しゃれになりませんね。
    もしものことが、あったなら・・・(@_@;)
    衣類やTSURUYAで買った食べ物などが入っているスーツケースを忘れたぐらいではなんてことないです。

皆さん、ハイクラウンにドストライクなお年頃♪♪

• 七瀬さん 2014/11/03 23:36:26
    puyoさまにもミラクル(^_-)-☆
    puyoさま、ご無沙汰しております。

台北旅行記も、台北101ビュ-の素敵なホテルと、何より、puyoさまが台北好きになられてることが、なんだか嬉しくてとても幸せな気持ちで拝見してました。私も、9月に香港に行って、台北の温さをひしひしと想い出していた折なので・・・。

ただ、私の方は、10月7日に義父が入院4日目にして急変して天に召されるという一大事があって、今は、法要の準備やら・・・、何より、我が家にお仏壇が来るという急展開なので、家の片づけに追われております。(先週は、これも、急に決まった事業所の引っ越し作業でしたし(-_-;))

そんな中、台北旅行記もそうでしたが、軽井沢の風景にも私も和ませていただいています。
    3年前の圧倒的な紅葉ではないけれど、教会のベンチとか、池に写った紅葉とか、控えめな感じがまたお洒落です☆。

旅行記の初めの予告にドキドキしてましたが。。。あります、あります。そういうこと。って、私は、自他ともに認める天然な人間ですが。。。
    デキるpuypさまでも起きるミラクル。なんだか安心いたしましたよ(*^^)v。

七瀬

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/04 00:07:15
    RE: puyoさまにもミラクル(^_-)-☆
    七瀬さん、こんばんわ。

お義父様が急逝されてご心痛の中、温かいメッセージをいただだきまして、ありがとうございます。
    闘病が長引くのもご本人、ご家族ともに負担も増しますが、お別れのときが急に訪れるのも、気持ちの整理がつかずお辛いと思います。心より、お悔み申し上げます。

七瀬さんからいただくコメントを拝見するに、物事を丁寧にかつ、ピュアな視線で見る方だなあという印象です。
    そんな七瀬さんから、台湾への思いをコメントされると”あたってるな〜”と率直に思います。

香港はん十年行っていませんが、台湾の人たちとは異なる印象でした。
    旅って、自然や食べ物、遺産などの見どころにも左右されますが最終的にはそこに住む人々が自分に合うかどうかかなと思います。

公私ともにお忙しいとは思いますが、どうぞご自愛ください。
    健康で旅にでかけられる幸せをかみしめ、信じられない失敗のことはキレイさっぱり忘れて明日を迎えます。

皆さんに励まされ、本当にうれしいです(^O^)/

puyo
  • レモングラスさん 2014/11/03 21:04:42
    軽井沢グルメ
    puyoちゃん、こんばんは。

秋の軽井沢。紅葉が終わっちゃってたんですね。
    写真は綺麗な紅葉ばかりなんだけどね・・。

それにしても、軽井沢、全部美味しそう^^

軽井沢トーストって初めて聞いたよ。
    各、お店ごとに工夫をしてるのかな?観光地の代表、軽井沢も集客努力をしてるんだね〜

オープントーストも滅茶苦茶、おいしそう!

軽井沢をプリウスで庭のように散策してるpuyoちゃんご夫婦は、きっと軽井沢にピッタリなお洒落カップルなんでしょうね。

石の教会は素敵♪石って、ひとつ間違えると冷たいイメージになるけど、デザインがお洒落でカッコいいね。
    娘がつい、この間、「軽井沢の教会で結婚式って憧れるな〜」って言ってたっけ。
    ウッディー教会も軽井沢らしくていいよ〜。
    娘はもちろん、母も憧れるわ〜。早く、嫁に行ってくれないかな〜

ハイクラウンチョコ。ど真ん中で知ってるよ〜でも、2000円オーバーは高くない??

どーして、軽井沢にスーツケースを置き忘れちゃったんだろ?
    どーして、puyoちゃんのモノってわかったんだろ?

それより・・・

どーして、地元の駅まで気が付かなかったんだろ???

でもさ、私もわかるんだわ〜。同じような失敗ばっかだよ。
    もちろん、見捨てないわよ!!

見捨てるどころか、「仲間♪」って安心しちゃったわ^^

レモングラス

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/03 21:44:43
    RE: 軽井沢グルメ
    レモングラスさん、こんばんわ。

優しいお言葉をありがとうございます(泣)

何故地元の駅まで気づかず来たか。。。それは、そんな人たちだからです,
    私たち。

東京駅から中央線に乗り換えて、改札を通り過ぎたときにほぼ同時に、お互いの頭上に”!!”が立つのが見えました(@_@;)

スーツケース担当のオットは軽井沢駅に忘れたと言いましたが、そんな間抜けなことはあるはずないと、新幹線に忘れた説のpuyo。
    そりゃ、2時間前くらいのことはさすがに覚えてますよね。

最大の謎はなんで私のものだと分かったのか(・・?
    多分、行きで利用したゆうパックの痕跡がバッグに残っていたと思われます。

お嬢様、軽井沢挙式も候補ですか(^○^)
    私の写真だと写っていないのですが、石とガラスが交互に張り巡らされた教会なんです。
    石が男性、ガラスが女性を象徴しているようです。

今度結婚するなら、ココだ!とハイクラウンを頬張りながら思いました。
    相変わらず、美味しいです(^_-)

puyo
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/11/03 20:50:28
    なぬ??? スーツケース??? 忘れちゃったの???
    puyoちゃん!こんばんは♪

おかえりなさ〜い! 昨晩遅くに帰宅してたのね〜。

まだまだ紅葉綺麗じゃない☆彡

ところで・・・旅行記の最初の
    『どんなことが起こっても私たちのことを見捨てないでください』って
    最後までドキドキして拝見してたよ!
    それも2人して気づかないって、ある意味大物かも(^_^;)
    不審物だと思って、大騒ぎにならずに残ってて良かったね!
    で、そのスーツケースって、新幹線に乗っけてくれるの???
    確かに、スーツケースがpuyoちゃんの物って分かったって不思議ね。
    もしかして開けちゃった???
    私は昔、餃子を網棚に忘れて、ちょっと先の駅で保護されたことが
    あったけど(^_^;)

もう1つ驚き!ご主人が『ボーリングやったことな〜い』ってのも
    衝撃だったわぁ〜ヾ(´▽`;)ゝ

森永のハイクラウン はいはぁ〜い! 懐かしかったよ〜(^-^)/
    記憶が曖昧だけど、ハイクラウンって1個 ¥150〜¥200位じゃなかった?

いや〜楽しかった・・・

う〜ちゃん

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/11/03 21:32:37
    RE: なぬ??? スーツケース??? 忘れちゃったの???
    う〜ちゃん、こんばんわ。

そして、ただいま♪

やっちまいましたよ。
    スーツケースは機内持ち込みができる、ちっこいヤツだけど忘れたくてもフツー忘れないよね。

我ながら、あきれたよ(@_@;)

そして、どして私の名前がわかったのか?
    なかを開けられたのか?とまっ先に考えたけど、個人情報がわかるものはなにもないはず。

予想としては、行くときゆうパックでホテルまで送ったので、その時のシールかなにかがスーツケースに残っていたのかも。
    不審物として相当JR軽井沢駅の方は不気味だったと思います。
    申し訳ないことっす<(_ _)>

スーツケースちゃんは、着払いで送っていただけることになりました。

ボーリング未経験って、浮世離れもはなはだしいと思うのね。
    でも、うちのオットってそんなようなエピソードだらけだよ。

ハイクラウン、おやつに1本食べたけどうまかった〜♪