軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨の前に軽井沢に行きたい。。。と思っていたら6月になってしまった。<br />7月にも行くので、ずぼらー全開で6月と7月でひとつの旅行記にしよう。。。と思っていたら4トラが<br />長めのメンテをやるらしい。<br /><br />その後に控える夏休みを考えると、アップするか!ということでまずは6月編です。<br /><br />たびたびご迷惑おかけしますがハンドルネームをpuyomushiに戻しました&lt;(_ _)&gt;

やっぱり週末は軽井沢♪Jun.'12

36いいね!

2012/06/08 - 2012/06/10

477位(同エリア2860件中)

旅行記グループ 軽井沢weekend trip

28

35

puyomushi

puyomushiさん

梅雨の前に軽井沢に行きたい。。。と思っていたら6月になってしまった。
7月にも行くので、ずぼらー全開で6月と7月でひとつの旅行記にしよう。。。と思っていたら4トラが
長めのメンテをやるらしい。

その後に控える夏休みを考えると、アップするか!ということでまずは6月編です。

たびたびご迷惑おかけしますがハンドルネームをpuyomushiに戻しました<(_ _)>

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 6/8(Fri.)<br />この日、某セミナーの懇親会でお酒がはいり、そのまま東京駅へ。<br />オットは先に軽井沢入りしています。<br /><br />お酒が入ると甘いものが食べたくないですか?東京駅でゲットした<br />パンダメロンパン。<br /><br />ガツガツ食べたら ヤバイ睡魔が。。。もう高崎だ。。。。<br /><br />あっっっ(+o+)<br />気づいたら軽井沢駅!!!<br />立ちあがった瞬間、無常にも新幹線は発車〜<br /><br />殆どの乗客が軽井沢で下車し、がらら〜んの車両に取り残された<br />puyoを見た、美人の車掌さんがびっくりした面持ち。<br /><br />”大丈夫、上りの新幹線がまだ1本残っています”<br /><br />JRの女性車掌さんにまたまたお世話になっていしまいました。

    6/8(Fri.)
    この日、某セミナーの懇親会でお酒がはいり、そのまま東京駅へ。
    オットは先に軽井沢入りしています。

    お酒が入ると甘いものが食べたくないですか?東京駅でゲットした
    パンダメロンパン。

    ガツガツ食べたら ヤバイ睡魔が。。。もう高崎だ。。。。

    あっっっ(+o+)
    気づいたら軽井沢駅!!!
    立ちあがった瞬間、無常にも新幹線は発車〜

    殆どの乗客が軽井沢で下車し、がらら〜んの車両に取り残された
    puyoを見た、美人の車掌さんがびっくりした面持ち。

    ”大丈夫、上りの新幹線がまだ1本残っています”

    JRの女性車掌さんにまたまたお世話になっていしまいました。

  • 6/9(Sat.)<br />無事、定宿東急ハーヴェスト旧軽井沢でぐっすり眠って起きたら<br />天気予報どおり天気は雨。<br /><br />タクシーを呼んで軽井沢現代美術館にお出かけです。<br /><br />http://umi-karuizawa.blogspot.jp/<br /><br />奈良美智さんのPuffMarshie/Hirosaki Versionがお出迎え。<br />

    6/9(Sat.)
    無事、定宿東急ハーヴェスト旧軽井沢でぐっすり眠って起きたら
    天気予報どおり天気は雨。

    タクシーを呼んで軽井沢現代美術館にお出かけです。

    http://umi-karuizawa.blogspot.jp/

    奈良美智さんのPuffMarshie/Hirosaki Versionがお出迎え。

  • 同じく奈良美智さんのデコデールちゃん。<br /><br />この美術館は作品だけの撮影はご遠慮くださいとありますが<br />with人物との記念撮影はOKなんです。

    同じく奈良美智さんのデコデールちゃん。

    この美術館は作品だけの撮影はご遠慮くださいとありますが
    with人物との記念撮影はOKなんです。

  • 4/1〜11/30まで「海を渡った画家たち―草間彌生を中心に―」を開催中。<br />それを見に来たんです。<br /><br />作品だけ写すルール違反ですが、iidaのArt Editonモデルの3作品。   <br /><br />ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい<br />私の犬のリンリン<br />学校へ行くときのハンドバック<br /><br />このケータイ欲しかったんだよな。でもキャリアを変えたくない<br />domomoユーザーのわたくし。<br /><br /><br /><br /><br />

    4/1〜11/30まで「海を渡った画家たち―草間彌生を中心に―」を開催中。
    それを見に来たんです。

    作品だけ写すルール違反ですが、iidaのArt Editonモデルの3作品。   

    ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい
    私の犬のリンリン
    学校へ行くときのハンドバック

    このケータイ欲しかったんだよな。でもキャリアを変えたくない
    domomoユーザーのわたくし。




  • 展示室はこんな感じです。<br />土曜日なのに超空いてましたよ。

    展示室はこんな感じです。
    土曜日なのに超空いてましたよ。

  • そしてまたまた反則の作品のみの撮影。<br /><br />奈良美智さんのTHE DOORS<br /><br />自分たちと一緒の写真より2Fの窓から望む新緑とのコラボが<br />やっぱり美しい。

    そしてまたまた反則の作品のみの撮影。

    奈良美智さんのTHE DOORS

    自分たちと一緒の写真より2Fの窓から望む新緑とのコラボが
    やっぱり美しい。

  • 天井からつるされているのは東恩納裕一さんのchandelierX<br /><br />家庭用照明のワッカの蛍光灯でシャンデリアになっています。

    天井からつるされているのは東恩納裕一さんのchandelierX

    家庭用照明のワッカの蛍光灯でシャンデリアになっています。

  • 動画の草間さんも超〜インパクト大。

    動画の草間さんも超〜インパクト大。

  • テラスが気持ちよさそうですが、あいにくの大雨。<br /><br />夏はきっと窓全開。

    テラスが気持ちよさそうですが、あいにくの大雨。

    夏はきっと窓全開。

  • 他の美術館と異なり、割引券が出回っていないようで、大人1,000円/人は<br />ちょっぴりお高め。<br /><br />でもドリンク券がついていてリンゴジュースかマリアージュフレールの<br />紅茶が選べます。<br /><br />寒かったので紅茶とごまクッキーをいただきます。<br />銘柄はカサブランカだと思います。

    他の美術館と異なり、割引券が出回っていないようで、大人1,000円/人は
    ちょっぴりお高め。

    でもドリンク券がついていてリンゴジュースかマリアージュフレールの
    紅茶が選べます。

    寒かったので紅茶とごまクッキーをいただきます。
    銘柄はカサブランカだと思います。

  • カフェでは薪ストーブが焚かれていましたよ(T_T)

    カフェでは薪ストーブが焚かれていましたよ(T_T)

  • 丸い手前のオブジェは金沢健一さんの音のかけら<br /><br />爽やかな音色でした。

    丸い手前のオブジェは金沢健一さんの音のかけら

    爽やかな音色でした。

  • 出入り口には非常口のマーク。<br />ユニバーサルデザインとは一味違う(^^)v<br /><br />奈良美智さんのポストカードをゲットしてタクシーでランチに行きましょう。

    出入り口には非常口のマーク。
    ユニバーサルデザインとは一味違う(^^)v

    奈良美智さんのポストカードをゲットしてタクシーでランチに行きましょう。

  • ランチはいつもの栄林<br /><br />天気悪いので空いてます。

    ランチはいつもの栄林

    天気悪いので空いてます。

  • そしてこれまたいつもの酸辣湯麺<br />しゅうまいと一緒にいただきます。<br /><br />赤坂店みたいにメニューに餃子をと切望です。<br /><br />このあたりからカメラのモニターと実際の写真がずれていることに気づいて<br />きました。。

    そしてこれまたいつもの酸辣湯麺
    しゅうまいと一緒にいただきます。

    赤坂店みたいにメニューに餃子をと切望です。

    このあたりからカメラのモニターと実際の写真がずれていることに気づいて
    きました。。

  • そのあとはひたすらアウトレットでお買いもの、お買いもの、お買いもの。<br /><br />スマホを見ると留守録とメールで”すぐに電話ちょうだい”from <br />某カード会社A.<br /><br />慌ててコールバックすると、軽井沢でカードが利用履歴あり、本人の使用で間違いないかどうかの確認でした。<br /><br />ご親切にどうも。<br />でもね。<br /><br />フリーダイヤルじゃなくって課金電話って私は信じられません(+o+)<br /><br />そんなに買い物。。。。しましたね(&gt;_&lt;)

    そのあとはひたすらアウトレットでお買いもの、お買いもの、お買いもの。

    スマホを見ると留守録とメールで”すぐに電話ちょうだい”from
    某カード会社A.

    慌ててコールバックすると、軽井沢でカードが利用履歴あり、本人の使用で間違いないかどうかの確認でした。

    ご親切にどうも。
    でもね。

    フリーダイヤルじゃなくって課金電話って私は信じられません(+o+)

    そんなに買い物。。。。しましたね(>_<)

  • ランチの写真が順序が間違っているのではありません。<br /><br />雨が激しいのとホテルでアロママッサージの予約をしてあったので<br />近くの万里で夕食です。<br /><br />アロママッサージは薄い壁の施術室なので、お隣さんの様子がわかって<br />ちょっとかな。。。<br />力はミディアムでお願いしたけど、弱かったよ。。。

    ランチの写真が順序が間違っているのではありません。

    雨が激しいのとホテルでアロママッサージの予約をしてあったので
    近くの万里で夕食です。

    アロママッサージは薄い壁の施術室なので、お隣さんの様子がわかって
    ちょっとかな。。。
    力はミディアムでお願いしたけど、弱かったよ。。。

  • 6/10(Sun.)<br />おはようございます♪<br /><br />今日は快晴とはいかなくても、とりあえず雨は上がってます。<br /><br />朝食は散歩がてら外にでましょうね。

    6/10(Sun.)
    おはようございます♪

    今日は快晴とはいかなくても、とりあえず雨は上がってます。

    朝食は散歩がてら外にでましょうね。

  • 東雲の交差点にあるnatural Cafeina.<br /><br />HPもでき、ことりっぷや地元のフリーペーパーにも大きく掲載されてから<br />ちょっとした人気店へ。<br /><br />

    東雲の交差点にあるnatural Cafeina.

    HPもでき、ことりっぷや地元のフリーペーパーにも大きく掲載されてから
    ちょっとした人気店へ。

  • 日本人のマスターとブラジル人の奥様でのんびりやっていた面影はいずこ。。。<br /><br />アルバイトのお姉さんとマスターでホールを切り盛りし、奥様はキッチンを<br />取り仕切り、お顔が見えません。<br /><br />マスターが私たちに”お久しぶりですね♪”と声をかけてくださり、ちょっとほっこり(#^.^#)<br /><br />40分待ちましたが朝ご飯のキッシュは美味しゅうございました。

    日本人のマスターとブラジル人の奥様でのんびりやっていた面影はいずこ。。。

    アルバイトのお姉さんとマスターでホールを切り盛りし、奥様はキッチンを
    取り仕切り、お顔が見えません。

    マスターが私たちに”お久しぶりですね♪”と声をかけてくださり、ちょっとほっこり(#^.^#)

    40分待ちましたが朝ご飯のキッシュは美味しゅうございました。

  • 青空になってきたので新緑をチャージ

    青空になってきたので新緑をチャージ

  • 若葉が朝陽に輝きます。

    若葉が朝陽に輝きます。

  • 東雲の交差点の銀杏は秋になるとま黄色ですが、今は若葉です。

    東雲の交差点の銀杏は秋になるとま黄色ですが、今は若葉です。

  • ホテルにもどり、しばしお庭で休憩。<br />こういうのんびりした雰囲気が軽井沢の醍醐味です。

    ホテルにもどり、しばしお庭で休憩。
    こういうのんびりした雰囲気が軽井沢の醍醐味です。

  • チェックアウトをして旧軽井沢方面に歩いていきます。<br /><br />あっ、ここ数年ずっと空き家だったガラス張りの建物が美術館になってる。

    チェックアウトをして旧軽井沢方面に歩いていきます。

    あっ、ここ数年ずっと空き家だったガラス張りの建物が美術館になってる。

  • そして赤坂飯店の手前に3月にオープンのエンボカ旧軽井沢店。<br /><br />中軽井沢店は昨年の火事で全焼です。<br /><br />こちらは臨時オープンのお店です。

    そして赤坂飯店の手前に3月にオープンのエンボカ旧軽井沢店。

    中軽井沢店は昨年の火事で全焼です。

    こちらは臨時オープンのお店です。

  • 予約は12時。<br /><br />2Fに通されます。

    予約は12時。

    2Fに通されます。

  • 1Fを見下ろす。<br />すでにたくさんのお客さんはお食事中。

    1Fを見下ろす。
    すでにたくさんのお客さんはお食事中。

  • 中軽のお店がブルーをメインとしていましたが、こちらはグリーン。

    中軽のお店がブルーをメインとしていましたが、こちらはグリーン。

  • モッツアレラとトマトのサラダ。<br /><br />定番は美味しいね。

    モッツアレラとトマトのサラダ。

    定番は美味しいね。

  • 以前よりメニューが豊富になったと思うよ。<br /><br />京鴨のくんせい。<br />お味は普通です。

    以前よりメニューが豊富になったと思うよ。

    京鴨のくんせい。
    お味は普通です。

  • ビールぷはっ、ぐびっ

    ビールぷはっ、ぐびっ

  • そして、メインはやっぱりピザ。<br /><br />ハーフ&ハーフ。<br /><br />アスパラとプロシュート。<br />プロシュートが美味美味^m^

    そして、メインはやっぱりピザ。

    ハーフ&ハーフ。

    アスパラとプロシュート。
    プロシュートが美味美味^m^

  • デザートが来るころに私のスマホに激しく着信音♪<br /><br />なになに??<br /><br />昨年亡くなった父の一周忌を前にお墓参りをしてくださっている<br />昔の教え子さん達(といっても私より人生の大先輩)からのお写真と<br />お一人ずつのメッセージ。<br /><br />涙で味が解らなくなってきました。

    デザートが来るころに私のスマホに激しく着信音♪

    なになに??

    昨年亡くなった父の一周忌を前にお墓参りをしてくださっている
    昔の教え子さん達(といっても私より人生の大先輩)からのお写真と
    お一人ずつのメッセージ。

    涙で味が解らなくなってきました。

  • ホテルまで歩いてもどり、ハーヴェストのお庭を堪能します。<br /><br />新緑ってなにか特別なエネルギーを毎年もらえますね。♪<br /><br />     ***おしまい***

    ホテルまで歩いてもどり、ハーヴェストのお庭を堪能します。

    新緑ってなにか特別なエネルギーを毎年もらえますね。♪

         ***おしまい***

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

軽井沢weekend trip

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • キョロさん 2012/07/15 23:19:53
    軽井沢はお洒落♪
    puyomushiさん、こんばんは!

    新幹線の寝過ごしは危険ですよね〜。(笑)
    まだ上りの新幹線があって本当に良かったです。
    軽井沢って、関西からだと一旦東京に出ないといけないので、
    行ってみたいなぁ〜と思いつつ、なかなか行けない場所の一つです。
    美術館やお洒落なレストランもあって、
    こんなところでのんびり避暑を楽しんでみたいです。
    でも、お買いものには要注意ですね。(笑)

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/17 21:10:48
    RE: 軽井沢はお洒落♪
    キョロさん、こんばんわ〜

    わたし、満腹になるとめちゃくちゃ睡魔に襲われる体質で
    それにお酒+疲労が拍車をかけました(+o+)
    上りの新幹線があって本当によかったです。。

    軽井沢って関西からだと確かに路線がないですよね。
    でも同じ避暑地はいくらでもあると思いますけど??

    なんだか急に暑くなって体力失いますね(@_@。
    思い起こすと、バンコクの40℃の方が過ごしやすかった
    気がします。

    puyo
  • soniaさん 2012/07/15 23:13:06
    おかえり☆puyoちゃん☆
    puyoちゃんだっ☆

    やっぱりしっくり来るわぁ♪
    復帰おめでと〜!!

    でっ、のっけからやってくれましたねぇ・・・^m^
    新幹線を途中で降りるっていうのは、何たって寝過ごしが怖い。。。
    戻りの新幹線があってよかったです♪
    ところで戻る時って料金要るの???(笑)

    軽井沢現代美術館の作品オンリーは撮影不可で人物付ならokって、
    外国の美術館みたい♪
    反則やっちゃえやっちゃえ(コレコレ・笑)
    古いマイアルバムにも反則写真がいっぱいです(^_^;)

    カード会社からの確認電話はスゴイですねぇ。
    でも戦利品の山を見て、カード屋さんが心配したのも納得・・( ̄∇ ̄;)
    普段と違う使い方をするとチェック入るってことだから安心かも・・って思えばいいさっ。

    次は青い海報告待ってるよん!


    表紙のTHE DOORSが妙に気に入っちまったsonia

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/17 21:06:13
    RE: おかえり☆puyoちゃん☆
    soniaちゃん、ただいま〜

    帰宅してご飯食べ終わったところです。

    そしてまたまた新幹線でやっちまいました(+o+)
    乗り越して戻ってくる運賃は無料です。
    だからと言って、良い子は真似っ子しないでください<(_ _)>

    現代美術館はスタッフがおおらかで。ほとんど展示物の近くに
    いらっしゃらないの。
    多分お客様がそれほど多くないと思われるよ。
    それでもなんとなく反則写真はシャッター押す手がためらう日本人な
    わたくし(^^ゞ

    沖縄も、東京もめっちゃ暑いのでsoniaちゃんの旅行記で涼みに行きますか
    !(^^)!

    puyo
  • ふらっとちょっとさん 2012/07/09 21:30:44
    新緑が眩しい軽井沢♪
    puyoさん、こんばんは〜。

    新幹線の乗り過ごしは、危険ですね。
    在来線のようなわけには行きませんので。

    でも、危険を冒しても、雨の日でも、緑に囲まれた美術館巡りができるのは、軽井沢ならでは。

    栄林のスーラー、万里のだいこん餅も、いつかは挑戦していみたいですね〜。
    エンボカも臨時店のうちに ^^;)

    旧軽に向かう右側のガラス張りの建物、ようやく美術館になったのですね。

    それにしても、雨上がりの新緑は素晴らしいです。
    やはり、箱根とは木々の種類が違うせいか、輝いて見えます♪

    その中にお似合いの、洗練されたpuyoさんが羨まし〜い ^^)

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


    昭和の時代から抜け出せない ふらっとちょっと

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/10 23:28:45
    RE: 新緑が眩しい軽井沢♪
    ふらっとちょっとさん、こんばんは〜

    同じく昭和のかほりプンプンのpuyoです。
    夜の新幹線で寝過ごすのは情けなかったですよ(T_T)
    佐久平で宿泊する羽目になりそうでした。。。

    新緑の軽井沢はとても気持ちいい季節です。
    梅雨の前に毎年行きたいと思いつつ、あっという間に6月になって
    しまいます。

    白状するとハーヴェストを2カ月前に予約してすっぽかしたこと
    過去2回(+o+)

    2回とも今度はキャンセル代いただきますと言いながら、笑って
    許してくださいました。
    しかも先方から電話をいただいて気づくわたし。。。

    ということもあって、あんまり2カ月前からWeb.でポチっと予約しなく
    なったのです。

    先週末も行ったのですが梅雨真っ盛りで寒かったです。

    明後日から真夏の宮古です(^^)v

    puyo
  • くまくまさん 2012/07/07 00:12:51
    puyoさま〜
    くまくまです
    こんばんわ

    定番軽井沢ですね〜
    奈良さんの作品はくまくまは、うーんあんまりよさがわからない・・・んですけど、でもリゾートで美術館ていうのはやっぱりいいですね〜
    人と一緒に撮るなら写真OKっというのもおもしろいですね。

    カード会社からお電話がかかっちゃうくらいお買いものしちゃったんですか?
    すごいですね〜
    うらやましいかぎり・・・

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/08 08:55:18
    RE: puyoさま〜
    くまくまさん、おはようございます。

    実はおとといの夜からまた軽井沢にきています。
    あいにくのお天気ですが、美味しいもの食べてリフレッシュしました。
    朝食食べたら帰京します。

    普段私はお買いもおしないからアブナイと思ったのでしょうか??
    もしくはカード会社のなにかキャンペーンなのか突然電話くるとやっぱり
    びっくりしますよね。

    奈良さん、あまりお好きではないですか。。。

    私はあおもり犬像を見に行きたいと思っているのですけど〜

    木曜から宮古です♪

    puyo
  • まりりんさん 2012/07/03 19:03:21
    お疲れ様です
    こんばんは、あ!puyomushiさんに戻ってる(^^

    私の憧れの軽井沢へ、またまた癒されに行かれていたのですね。
    爆睡されていたなんて、お仕事ご多忙でお疲れなんですね〜。

    美術館素敵ですが、人物と一緒の撮影はOKって、
    作品のみはダメっていう意味が・・
    それなら撮影NGにしたらいいのにと思ってしまいます(^^;
    人物と一緒がOKなら全部OKにして〜〜〜。

    私も以前非通知設定でどこからか電話が何度もかかっていた事があり
    無視していたら、カード会社から電話だったのですが、、
    非通知とか、折り返しがフリーダイヤルでないとか、もう少し考えてねと思うけど、そんな小さなことどうでもいいですね(^^;
    お父様みたいに、大きくて人望のある生き方しないとなと思います。

    まりりん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/03 21:13:20
    RE: お疲れ様です
    まりりんさん、こんばんわ。
    puyomushiです。

    お名前もどしました<(_ _)>

    まりりんさんもカード会社から電話があったのですか!
    非通知って勘弁ですよね。

    現代美術館の写真撮影は作品の著作権を守るため、作品オンリーの撮影はNGって書いてありました。
    スタッフの方はノーチェックでしたので、作者へのエクスキューズですね。

    でも意外に小心者なので人物と一緒にぱちぱち撮影してました(+o+)

    父の周りの方にやさしさをいただけて心がとても癒されております。

    puyo
  • たらよろさん 2012/07/02 22:32:31
    ほっほっほーーーアウトレット貧乏(笑)
    こんばんは、puyoさま。

    しっくりくるpuyo様に無事に戻られたようで何より。。。

    ところで、ツッコミどころ満載の旅行記をありがとう。
    新幹線、降り遅れちゃったのねーーー
    最終便じゃなくてほんと良かった。。。
    そうじゃないと、タクシー貧乏になってたかも。

    アウトレットって微妙にお安いから、そして、アウトレットだから、、、と言ってついつい買いすぎてしまう。
    我が家もボーナスで♪
    なんて思って買いすぎたら、8月の支払いが、、、うーーー怖い(笑)

    まやこちゃんと同じく旦那様の歯医者貧乏でもあるので。。。
    住民税が上がったのも嫌だわ(笑)

    エンボカ行かれたんだ。。
    臨時店舗ってことは、また、変わるのかな?
    私もまた行きたい、、、と言いながら京都では5回くらい行ってるのよ。
    結構気に入ってるんだ。
    いつもの定番、栄林もスーラータンメン健在ですね。

    軽井沢現代美術館って、結構いいねぇ。。。
    今度いってみよう♪
    作品だけ、、、はダメだけれど、写真撮れるのは嬉しいな。
    草間さんの動画見てみたい(笑)


    たらよろ
  • たらよろさん 2012/07/02 22:32:29
    ほっほっほーーーアウトレット貧乏(笑)
    こんばんは、puyoさま。

    しっくりくるpuyo様に無事に戻られたようで何より。。。

    ところで、ツッコミどころ満載の旅行記をありがとう。
    新幹線、降り遅れちゃったのねーーー
    最終便じゃなくてほんと良かった。。。
    そうじゃないと、タクシー貧乏になってたかも。

    アウトレットって微妙にお安いから、そして、アウトレットだから、、、と言ってついつい買いすぎてしまう。
    我が家もボーナスで♪
    なんて思って買いすぎたら、8月の支払いが、、、うーーー怖い(笑)

    まやこちゃんと同じく旦那様の歯医者貧乏でもあるので。。。
    住民税が上がったのも嫌だわ(笑)

    エンボカ行かれたんだ。。
    臨時店舗ってことは、また、変わるのかな?
    私もまた行きたい、、、と言いながら京都では5回くらい行ってるのよ。
    結構気に入ってるんだ。
    いつもの定番、栄林もスーラータンメン健在ですね。

    軽井沢現代美術館って、結構いいねぇ。。。
    今度いってみよう♪
    作品だけ、、、はダメだけれど、写真撮れるのは嬉しいな。
    草間さんの動画見てみたい(笑)


    たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/03 21:00:58
    RE: ほっほっほーーーアウトレット貧乏(笑)
    たらよろさん、こんばんわ♪

    puyoにもどしました(^^)v

    新幹線での寝過ごすのは焦ったよ。
    タクったら万札飛びそうだし(+o+)

    久しぶりにアウトレットでお買いものスイッチOnされました。
    あたしって、年俸12分割での支給される人なんで、フツーのお給料より
    ちびっと高いわけですね。
    買い過ぎた(>_<)と思っても、なんとか支払いができる。。。使う。。。支払う。。。貯金できないパターン(T_T)

    でもいきなり知らない番号から電話かかってくるのでちょっと焦りました。

    現代美術館よかったですよ。
    今週も行くのですが、天気悪そう。

    puyo

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/03 21:04:42
    RE: RE: エンボカ
    書くの忘れちゃった!

    エンボカは今のところは3年はいるって。
    元の中軽以外の所を探しているんですって。
    京都のお店にも行ってみたい〜

    前のお店は別荘地のなかに建ってて良い感じでしたよね〜

    今週末は元エンボカ近くのエルミタージュ・ドゥ・タムラでランチです♪

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/03 21:16:10
    RE: ほっほっほーーーアウトレット貧乏(笑)
    エルミタージュド・タムラ。。
    あそこも行ってみたいなぁ〜
    ディナーは高嶺の花だし、
    私もランチしてみたい。。。

    でも、その報告は1週間以上先だね〜〜〜

    しばらくお休み、リフレッシュだね。

    リニューアル後の軽井沢、待っているね〜〜

    ちなみに、私は今週末、、、東京です(笑)


      たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/03 21:40:11
    RE: RE: ほっほっほーーーアウトレット貧乏(笑)
    あら! すれ違い(^^ゞ

    お天気怪しいけどTokyo楽しんでください☆

    puyo
  • まやこさん 2012/07/02 13:52:33
    某カード会社A・・・
    puyoちゃん  思いの外お早いお戻りで(^^) やっぱしっくりくるね◎

    ところで、私も先月歯医者さんでAカードで決済したら、そっこーで確認の電話がかかってきた@@ 
    なんかの強化月間中なのかな?! 大台にはのってなかったんだけど???
    帰り道(byちゃりんこ)に電話あったんだよ〜 知らない番号から** ビビッタわ!!

    それにしても、お買い物は良いよね〜 ストレス発散になるしさ♪
    だけど後でまとめて請求が来るからね(ーー) 合算したらそんなになってたの?って驚愕するハメになるよ〜××
    でも恐いから、請求が来るまであんまり考えないようにしちゃうんだよね。。

    〜ちなみにウチは現在、夫婦揃って歯医者さんビンボーなので、なかなか贅沢はできません(;_;)
    puyoちゃんの潔い買いっぷりをみて、ちょっとスッキリしたよーな気がするよ(><)


    まやこ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/03 20:45:24
    RE: 某カード会社A・・・
    まやこちゃん、こんばんわ♪

    puyoでもまた仲良くしてください<(_ _)>

    歯医者ってお金かかるよね〜
    あたしも行った方がいいんだけど、先延ばしにしてる。
    虫歯は自然治癒しないのわかっているけどね(T_T)

    でもそんなに買ったつもりがなく、やっぱり強化月間なんだよ。
    よっぽど事故が多いんだろうね。
    A社の人は週末は特に多いって言ってたよ。
    あそこのカスタマーセンターって基本的に平日の9:00-17:00の営業なのに
    土曜日に向こうから連絡くれるのはある種画期的かもしれない。

    まやこちゃんもすかっと買い物しようぜい♪

    puyo
  • zzr-cさん 2012/07/02 13:19:09
    しっくりくる
    ぷよさま こんにちは!

    やっぱりこちらの方がしっくりきますねぇ〜
    諸問題が解決したって事ですかね?

    何にせよ良かったです^_^

    私は忘れもしない中学生活最後の12月31日に名古屋駅を出て
    春日井駅で降りる予定でしたが、徹夜明けの私は名古屋を出てからの
    記憶が全く無し^^;終点の中津川まで行きました(笑)

    20分で着く旅がまるまる3時間も掛かりましたとさ(笑)

    なので全然問題なしです、ちゃんとホテルにたどり着けたんですから^_^

    そして軽井沢でリフレッシュ!

    けたたましく鳴った携帯、とても心に染みました。

    じぃ〜

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/03 20:28:12
    RE: しっくりくる
    じぃ〜さん、こんばんわ、ぷよです♪

    ほとぼりが冷めましたので元にもどしました。

    じぃ〜さんも寝過ごし体験者ですか!
    徹夜明けの新幹線はきっついですね。
    JRって太っ腹だから戻ってくる運賃や新幹線代無料なんですよね。
    あっそういう問題ではないか(@_@)

    次の駅で待ち時間も15分ほどで無事ホテルにたどり着きました。

    家族が亡くなるのは悲しいことですが、いろんな方の温かみを感じるのは暖かいことです。

    puyo

  • ちょびれさん 2012/07/01 21:47:55
    お帰り♪puyoちゃん
    こんばんわ〜

    やっぱりpuyoちゃんがいい!(笑)

    のんびり出来たかな?寝過ごすなんて・・・まあ、ここんとこの超多忙(含業務+管理組合)生活から頷ける!
    本当に最終があって良かった〜(泣)

    この季節、緑が一際美しいね〜♪

    暫くいけてない軽井沢、アウトレットに行きたいよ〜
    カード一気使いが怪しく映った?(^m^)

    コールハーンの靴、軽井沢は掘り出し物がたまにあるある。
    以前かなりお値打ちでだんなさんの靴ゲットしたなー。
    拡張されてからますますお買い物が楽しい場所になりましたね♪

    もうすぐ宮古、青い海が待ってるぜ!

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/02 01:39:32
    RE: お帰り♪puyoちゃん
    こんばんわ、puyoです。

    やっと自分らしいわ。

    最近めっきり酒弱くなってきまして。。。
    この間もそんなに飲んでなかったのですが、メロンパンで一気に
    睡魔に襲われました。
    危うく佐久平に1泊するところでした((+_+))

    コールハーンはご主人が御用達ですか。
    この日はアウトレット価格にさらに20%オフという破格でございましたので
    2足お買い上げ。
    なんでも木更津のアウトレットと同時開催のバーゲンだと。
    まっ、安いのは理由がなんであれOKです♪

    夏休みまでまだいろいろあります。
    今週は引き継Week.
    無謀にも週末また軽井沢に行こうとしているのはこの私です。

    おやすみなさい(-_-)zzz

    puyo
  • ぺでぃまるさん 2012/07/01 19:01:40
    きゃるいざわぁ〜♪
    puyomushiさま、こんばんは〜
    やっぱこっちんがしっくりします(^^)

    最近仕事が忙しくなって皆様のトコにおじゃまできていなく、ぷよ様のバンコクも全部読めてないっす。
    その前に憧れのきゃるいざわぁ〜♪旅行記がっ!

    美術館の写真、ユルい定義ですね。そんなんやったら全部可にすればいいのにって思います。どういうコダワリなんでしょ?
    カード会社のTELってそれだけで焦りそう!何を買ったのかな〜(^m^)

    深緑の美しい軽井沢、こんなトコでゆったりコーヒーでも飲んでたいですねぇ〜

    エンボカすっごく惹かれますね。ビールをぷはっは至福のヒトトキなんでしょうねー

    お父様の人柄ゆえか、心温まるメール。私もそういう生き方をしたいです。

     ぺでぃまる

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/02 01:33:18
    RE: きゃるいざわぁ〜♪
    ぺでぃまるさん、こんばんわ。

    ハンドルネームをなめちゃあきません!
    こんなpuyomushiだなんてふざけた名前にも4年近くも使っていると
    アイデンティティなるものが芽生えておりました<(_ _)>

    現代美術館は一応作者へのエクスキューズだと思います。
    野放しです、野放し。

    買い物は主にリーマンウェアですね、悲しいかな。
    あと来週早い夏休みで沖縄行くのでリゾートウェアなどなど。
    でも、はっきりいってアウトレットだからそんなに高価なものではなく
    量が多かったということでしょうか。。

    ぺでぃまるさんもご多忙なんですね、私は7月に人事異動なのですが
    この時間まで引き継ぎ書を作成しておりましたが終わりません。
    マンションの理事もやっているので、理事会のインビテーションを
    これから作ります(大泣)

    でも肝心の理事会は@宮古島なのでぶっちします〜♪

    仕事ばっかじゃ人間あきまへ〜ん(/_;)

    エンボカ京都にもありますので、行ってみてください。
    京野菜のお料理がうまいらしいよ。

    puyo
  • さや犬さん 2012/07/01 17:39:41
    新緑に癒されましたー
    ぷよ様改めプラ様改め再びpuyoさんこんにちはー。
    新緑ってやっぱり良いですね!ビーチの青も良いけど、同じくらい緑も好きなさや犬。でも、山国育ちのため、海か山かどちらかしか選べない、、といわれたらきっと山にすると思います^0^
    新幹線の乗り過ごし、、最終便があって良かったですね。最終便が行ったあとだったら、、きっとホームで一夜を過ごしたのですね。おおこわ。
    私は7月の三連休こそ軽井沢に行きたかったのですが、やっぱり軽井沢は敷居ほか諸々のハードルが高く、、さや犬家の海の日三連休は戸倉上山田温泉になりました。軽井沢までドライブしたいけど、きっと激混みでしょうね。

    お父様は人望が厚かった方なのですね、、。忘れずに居てくださることは、残された方にとって最高に温かい事でしょう★

    さや犬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/01 18:55:30
    RE: 新緑に癒されましたー
    さや犬さん、こんにちは。

    復活puyoです<(_ _)>

    新緑って気のせいだと思うけど、酸素いっぱいだしている感じなのね。
    だから、体中の血液がキレイになるような錯覚に陥ります。
    わたしは、山と海どちらも捨てがたい。。。

    3連休は長野なのですね。
    梅雨明けているといいね。

    新幹線、本当に最終が残っていて助かりました。
    次の駅は佐久平なのですが、新幹線で10分くらいの距離です。
    上りがなかった場合は

    1)佐久平で安いホテルを見つける
    2)タクシーで無理やり軽井沢に行く

    多分1)の方が安いと思います。
    さや犬さんが提案してくれた駅で1泊はとんでもなく寒いので却下です^m^

    puyo
  • ぽちこさん 2012/07/01 17:19:37
    puyoさま〜久しぶりっ♪
    こんにちは、puyoさま(^o^)

    懐かしい響きだわ〜やっぱいいわん♪

    私も一つ旅行記アップしてないのがあるけど
    リニューアルして、どんなもんだか旅行記作成してみようって思って…出し惜しみしてある(笑)

    まさかの?puyoさまが?
    新幹線で?←こういうのってなんて言うの?
    乗り越し?何?
    ただ今ガリガリ君と議論しましたが結論出ず(笑)
    なんにしろ疲れてたんじゃないかな…
    なんとか到着できたようで良かったよ…

    カード会社から確認が(@_@;)
    親切やなぁと思ったけど
    それってたくさん使ったからだね?
    どんだけ使ったのか興味深々だよ〜

    奈良さんのひねた感じの女の子は好き♪

    つうか!
    ホントpuyoさまは水玉好きだね〜
    かわいいもんね(^o^)

    軽井沢。
    どーしても涼しい夏がイメージなんだけど
    いつ行っても楽しめるみたいだね。

    そして…
    もう一年経ったんだね…
    想い出は心の中に…

     ぽち

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/07/01 18:48:22
    RE: puyoさま〜久しぶりっ♪
    ぽちこさん、puyoです〜っ

    やっぱりこっちの方がよいです(^^)v

    まさかの新幹線寝過ごし事件(T_T)
    高崎まで意識があり、軽井沢まではものの10分なのでぜったい
    寝ちゃあかん!!と思いつつも、パンダメロンパンが睡魔を
    増進させました。
    酔っていたのもありますが、私満腹睡魔に弱い体質でございます。

    奈良さんの女の子は可愛いよね。
    私はあおもり犬の像を青森県立美術館まで見に行きたいのさ。

    ドット好きって世の中けっこういるからこういう携帯が発売されたんだよ〜〜
    でもちょっとグロです。
    草間さん、ご本人の映像はもうこの世のものとは思えません。

    父の教え子さんたちは、去年もお墓参りしてくださって本当に
    ありがたい限りです。

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP