軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は比較的週末によく軽井沢に行けている1年です。<br /><br />定宿にしている東急ハーヴェストクラブは宿泊日の<br />2カ月前から予約開始するのですが、週末は予約開始とともに<br />予約がいっぱい(+o+)<br /><br />2カ月前だともろもろの予定がたたないため最近もっぱらキャンセル待ちパターン。<br /><br />今回も宿泊1カ月に70人待ち状態から宿泊成就です。<br />真夏の100人待ちでも宿泊できたことを考えると、皆さんの<br />予約って、私たちのように行けるかどうかわからない人たちの<br />ものかもしれないですね。<br />それを予約しない私たちってちょっと真面目!?<br /><br />でもその割にはお天気に恵まれないんだよね(@_@)<br />ま、普段の行いを振り返るまでもなく納得感アリアリですけどね。<br /><br />10月と11月の週末2回の軽井沢滞在をずぼらーゆえ、1回にまとめてお届けします。<br /><br />季節の移ろいを感じるだなんていっても1年中結局食べてるじゃん!!って言わないでくだせいまし。<br />自覚しておりますから(ー_ー)!!

季節の移ろいを軽井沢で感じましょ(^○^)

50いいね!

2012/10/26 - 2012/11/18

322位(同エリア2859件中)

旅行記グループ 軽井沢weekend trip

23

70

puyomushi

puyomushiさん

今年は比較的週末によく軽井沢に行けている1年です。

定宿にしている東急ハーヴェストクラブは宿泊日の
2カ月前から予約開始するのですが、週末は予約開始とともに
予約がいっぱい(+o+)

2カ月前だともろもろの予定がたたないため最近もっぱらキャンセル待ちパターン。

今回も宿泊1カ月に70人待ち状態から宿泊成就です。
真夏の100人待ちでも宿泊できたことを考えると、皆さんの
予約って、私たちのように行けるかどうかわからない人たちの
ものかもしれないですね。
それを予約しない私たちってちょっと真面目!?

でもその割にはお天気に恵まれないんだよね(@_@)
ま、普段の行いを振り返るまでもなく納得感アリアリですけどね。

10月と11月の週末2回の軽井沢滞在をずぼらーゆえ、1回にまとめてお届けします。

季節の移ろいを感じるだなんていっても1年中結局食べてるじゃん!!って言わないでくだせいまし。
自覚しておりますから(ー_ー)!!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10/26(Fri.)<br />週末の軽井沢行きは通勤距離が長くなっても変わりません。<br />でも、一つだけ変更点あり。<br /><br />それは、今まで電車が空いていたということと通勤距離が短かったので<br />キャスターのBagとノートPCをpuyoが通勤時にもってでかけていました<br />のですが、断念(+o+)<br /><br />勤務が早く終わったオットがいったん帰宅し、荷物をとってきました。<br />遅くなったけど駅弁とデザートのカップケーキをいつものグランスタで<br />調達して出発です。

    10/26(Fri.)
    週末の軽井沢行きは通勤距離が長くなっても変わりません。
    でも、一つだけ変更点あり。

    それは、今まで電車が空いていたということと通勤距離が短かったので
    キャスターのBagとノートPCをpuyoが通勤時にもってでかけていました
    のですが、断念(+o+)

    勤務が早く終わったオットがいったん帰宅し、荷物をとってきました。
    遅くなったけど駅弁とデザートのカップケーキをいつものグランスタで
    調達して出発です。

  • お宿はいつもの東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢。<br />アサインは本館のお部屋、和洋室タイプです。

    お宿はいつもの東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢。
    アサインは本館のお部屋、和洋室タイプです。

  • 10/27(Sat.)<br />天気予報は昼過ぎからお天気くずれ、日曜は雨ということなので<br />アラームをかけ、早朝から雲場池の紅葉を見に行こうと思ったら<br />な、なんと朝から雨(+o+)<br /><br />二度寝してゆっくり朝食をいただきレンタカーででかけます。<br /><br />まずはツルヤ軽井沢店。<br />コロナビールケース売りしているのって珍しくないですか?

    10/27(Sat.)
    天気予報は昼過ぎからお天気くずれ、日曜は雨ということなので
    アラームをかけ、早朝から雲場池の紅葉を見に行こうと思ったら
    な、なんと朝から雨(+o+)

    二度寝してゆっくり朝食をいただきレンタカーででかけます。

    まずはツルヤ軽井沢店。
    コロナビールケース売りしているのって珍しくないですか?

  • ツルヤのお目当てはこれ。<br /><br />ツルヤのプライベートブランドのジュース。<br /><br />やっぱりリンゴははずせません。<br />リンゴ、杏、桃のジュースを宅配してもらいました。

    ツルヤのお目当てはこれ。

    ツルヤのプライベートブランドのジュース。

    やっぱりリンゴははずせません。
    リンゴ、杏、桃のジュースを宅配してもらいました。

  • そしてこちらもどれにするかいつも迷うジャムたち。<br /><br />結局リンゴパターなるものをゲット。<br />すりリンゴに微妙にバターがミックスされていて、美味でした。<br /><br />友人へのお土産もゲット。<br /><br />丸山珈琲の豆や竹風堂のどら焼山を購入して出発!

    そしてこちらもどれにするかいつも迷うジャムたち。

    結局リンゴパターなるものをゲット。
    すりリンゴに微妙にバターがミックスされていて、美味でした。

    友人へのお土産もゲット。

    丸山珈琲の豆や竹風堂のどら焼山を購入して出発!

  • ランチまでは時間があるので中軽井沢のラ・ヴィーンでお茶していきましょう。

    ランチまでは時間があるので中軽井沢のラ・ヴィーンでお茶していきましょう。

  • このお店、ヴェトナムコーヒーがいただけます。<br />練乳大好きなオットが喜んでおりました(^^♪<br />

    このお店、ヴェトナムコーヒーがいただけます。
    練乳大好きなオットが喜んでおりました(^^♪

  • ランチは東御市にあるリストランテ フォルマッジオ。<br />アトリエ・ド・フロマージュが経営しているイタリアンレストランです。

    ランチは東御市にあるリストランテ フォルマッジオ。
    アトリエ・ド・フロマージュが経営しているイタリアンレストランです。

  • ちょうどランチタイムだったので、満席。<br />予約すればよかった。。。<br />待ち時間15分ほどで席に案内されます。<br /><br />下戸&ドライバーのペアですのでソフトドリンクで乾杯♪<br /><br />あれ(・・?<br /><br />スマホにたらよろさんから着歴&メールが!<br />puyoが行きたいといっていた天空Cafe Auraは現在休業中とのこと。<br />無駄足を踏まないようお電話いただいたのですね(*^_^*)<br />お気づかいありがとうございます!

    ちょうどランチタイムだったので、満席。
    予約すればよかった。。。
    待ち時間15分ほどで席に案内されます。

    下戸&ドライバーのペアですのでソフトドリンクで乾杯♪

    あれ(・・?

    スマホにたらよろさんから着歴&メールが!
    puyoが行きたいといっていた天空Cafe Auraは現在休業中とのこと。
    無駄足を踏まないようお電話いただいたのですね(*^_^*)
    お気づかいありがとうございます!

  • 皆さんコースのメニューをセレクトされていましたが、私たちは<br />アラカルト。<br /><br />生ハムとチーズのサラダやチーズ屋のリゾットの後にメインの<br />信州牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ風(写真)<br />これ凄く美味しかったのでちょっとお値段は高かったけどシェアではなく1人ずつのオーダーにすればよかったです。<br /><br />リゾットも美味しかったよ。<br />

    皆さんコースのメニューをセレクトされていましたが、私たちは
    アラカルト。

    生ハムとチーズのサラダやチーズ屋のリゾットの後にメインの
    信州牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ風(写真)
    これ凄く美味しかったのでちょっとお値段は高かったけどシェアではなく1人ずつのオーダーにすればよかったです。

    リゾットも美味しかったよ。

  • デザートはカマンベールのアップルパイ。<br /><br />パイ生地はしっとりとしていて好き嫌いが分かれるところですが<br />中のリンゴが絶妙。<br />こんなにうまく酸味が残っているアップルパイは初めてです。<br /><br />カマンベールチーズがうまく効いているのかな?

    デザートはカマンベールのアップルパイ。

    パイ生地はしっとりとしていて好き嫌いが分かれるところですが
    中のリンゴが絶妙。
    こんなにうまく酸味が残っているアップルパイは初めてです。

    カマンベールチーズがうまく効いているのかな?

  • 本店売店で自家製カマンベールのアップルパイをゲットしてお店を後に<br />します。<br /><br />家でアップルパイの争奪戦になりました!<br />

    本店売店で自家製カマンベールのアップルパイをゲットしてお店を後に
    します。

    家でアップルパイの争奪戦になりました!

  • 軽井沢への帰路、稲刈りが終わった田んぼ道があまりにも<br />のどかだったので、一時停止。<br /><br />

    軽井沢への帰路、稲刈りが終わった田んぼ道があまりにも
    のどかだったので、一時停止。

  • 田んぼの周りにはサルビアの花が満開です。<br /><br />子供のころ、両親が好きで庭にたくさん咲いていたのを思い出します。<br /><br />この後はアウトレットでサラリーマンウェアの買い足しとプリンスの<br />和食屋さんで夕食。<br /><br />敢えて名前は出しませんが大外れ。<br />こんなまっずい天ぷらとトンカツはありえません。<br />ファミレスの方がずっとマシ。<br /><br />実はこの日は中華な気分で、万平ホテルやプリンスの中華を狙ったのですが<br />予約でいっぱいでした。<br />軽井沢って中華のお店が極端に少ない街です。<br /><br />ガソリンスタンドの閉店時間が早い軽井沢でもありますので、<br />レンタカー返却のことも考慮してアウトレットに近いプリンスで<br />夕食をとろうと思ったのが間違いだったのかもね。<br />

    田んぼの周りにはサルビアの花が満開です。

    子供のころ、両親が好きで庭にたくさん咲いていたのを思い出します。

    この後はアウトレットでサラリーマンウェアの買い足しとプリンスの
    和食屋さんで夕食。

    敢えて名前は出しませんが大外れ。
    こんなまっずい天ぷらとトンカツはありえません。
    ファミレスの方がずっとマシ。

    実はこの日は中華な気分で、万平ホテルやプリンスの中華を狙ったのですが
    予約でいっぱいでした。
    軽井沢って中華のお店が極端に少ない街です。

    ガソリンスタンドの閉店時間が早い軽井沢でもありますので、
    レンタカー返却のことも考慮してアウトレットに近いプリンスで
    夕食をとろうと思ったのが間違いだったのかもね。

  • 本日のレンタカー、ハーヴェストで借りたので車はホテルまで乗ってこられます。<br /><br />車両保険の免責をなしにするオプションつきで、プリウスが1日で<br />6,300円!<br />激安ですよね。<br /><br />お部屋に帰ってツルヤで買った竹風堂のどら焼山でデザートです。

    本日のレンタカー、ハーヴェストで借りたので車はホテルまで乗ってこられます。

    車両保険の免責をなしにするオプションつきで、プリウスが1日で
    6,300円!
    激安ですよね。

    お部屋に帰ってツルヤで買った竹風堂のどら焼山でデザートです。

  • 10/28(Sun.)<br />天気予報どおり、お天気は小雨。<br />傘をさして雲場池まで散歩します。<br /><br />近所のペンションも秋色ですね。

    10/28(Sun.)
    天気予報どおり、お天気は小雨。
    傘をさして雲場池まで散歩します。

    近所のペンションも秋色ですね。

  • ピレネーはハロウィーンのよそおい。<br /><br />一度お食事に来たいと思っているところでもあります。

    ピレネーはハロウィーンのよそおい。

    一度お食事に来たいと思っているところでもあります。

  • もうすぐ雲場池です。<br />色づきもう一歩かな?

    もうすぐ雲場池です。
    色づきもう一歩かな?

  • とうちゃ〜く。<br />池の写真がないのは、天気悪いから(+o+)

    とうちゃ〜く。
    池の写真がないのは、天気悪いから(+o+)

  • まだ緑の葉っぱが目立ちます。<br /><br />雨が冷たいので、タクシーを呼んで朝食をとりに万平ホテルへ向かいます。

    まだ緑の葉っぱが目立ちます。

    雨が冷たいので、タクシーを呼んで朝食をとりに万平ホテルへ向かいます。

  • 当日は軽井沢はマラソン大会だったので雲場池から7,8分のところ<br />大きく迂回して万平ホテルに到着。<br /><br />AM9時過ぎでピークを過ぎていたのか、すぐに入れました。

    当日は軽井沢はマラソン大会だったので雲場池から7,8分のところ
    大きく迂回して万平ホテルに到着。

    AM9時過ぎでピークを過ぎていたのか、すぐに入れました。

  • アラカルト好きの私たち。<br />朝食もアラカルトにしてみました。<br /><br />こちらはサラダ。<br /><br />2人でシェアできる十分な量と品質。<br />パリパリ、しゃきしゃきです。

    アラカルト好きの私たち。
    朝食もアラカルトにしてみました。

    こちらはサラダ。

    2人でシェアできる十分な量と品質。
    パリパリ、しゃきしゃきです。

  • オットと私、それぞれの卵料理とオットのシナモントースト、私の<br />ホットケーキ。

    オットと私、それぞれの卵料理とオットのシナモントースト、私の
    ホットケーキ。

  • さらに、これははずせぬフレンチトースト。<br /><br />ちょっと頼みすぎました(+o+)<br /><br />とても気になったのがモーニングステーキ(4,200円)。<br />さすがに肉派のわたくしも、朝からこのお値段のステーキは<br />いただけませんわ〜(ーー゛)

    さらに、これははずせぬフレンチトースト。

    ちょっと頼みすぎました(+o+)

    とても気になったのがモーニングステーキ(4,200円)。
    さすがに肉派のわたくしも、朝からこのお値段のステーキは
    いただけませんわ〜(ーー゛)

  • ご馳走さまするころには他のお客様はすでにいらっしゃらず、私たちが<br />ラストでした。<br /><br />長居してごめんなさい&lt;(_ _)&gt;

    ご馳走さまするころには他のお客様はすでにいらっしゃらず、私たちが
    ラストでした。

    長居してごめんなさい<(_ _)>

  • ホテルのベランダからハーヴェストのお庭をしばし眺めます。

    ホテルのベランダからハーヴェストのお庭をしばし眺めます。

  • ランチは旧軽井沢でいただくので、てくてく歩いて行きます。

    ランチは旧軽井沢でいただくので、てくてく歩いて行きます。

  • 栗の季節は竹風堂で栗ご飯をいただきます。<br />旧軽井沢ロータリーの竹風堂栗でおこわ山家(やまが)定食<br />をいただきます。<br /><br />ニジマスの甘露煮があるのが軽井沢らしいですね。<br /><br />栗がホクホク、ほんのり甘くて美味でした。<br /><br />ホテルで荷物をピックアップして家路につきます。<br />

    栗の季節は竹風堂で栗ご飯をいただきます。
    旧軽井沢ロータリーの竹風堂栗でおこわ山家(やまが)定食
    をいただきます。

    ニジマスの甘露煮があるのが軽井沢らしいですね。

    栗がホクホク、ほんのり甘くて美味でした。

    ホテルで荷物をピックアップして家路につきます。

  • ☆☆☆ここから11月になります☆☆☆<br /><br />11/16(Fri.)<br />会社帰りにいつものごとくの軽井沢。<br />アサインされたお部屋は本館3Fの一番奥。<br />遠いな。。。とぶつくさ言いながらお部屋に入ってびっくり\(◎o◎)/!

    ☆☆☆ここから11月になります☆☆☆

    11/16(Fri.)
    会社帰りにいつものごとくの軽井沢。
    アサインされたお部屋は本館3Fの一番奥。
    遠いな。。。とぶつくさ言いながらお部屋に入ってびっくり\(◎o◎)/!

  • 天蓋のベッド!!<br /><br />広めのお部屋なのに定員2名のなにやら他の居室とは異なる趣。

    天蓋のベッド!!

    広めのお部屋なのに定員2名のなにやら他の居室とは異なる趣。

  • 入口近くの引き戸ひいてみると。。

    入口近くの引き戸ひいてみると。。

  • キッチンがちゃんとあります。<br /><br />東京駅で買ってきたチーズケーキを冷蔵庫にいれましょね。

    キッチンがちゃんとあります。

    東京駅で買ってきたチーズケーキを冷蔵庫にいれましょね。

  • お風呂にはシャワーブースまである!

    お風呂にはシャワーブースまである!

  • 11/17(Sat.)<br />本日もハーヴェストで6300円のプリウスを借りているので<br />朝食は久しぶりにキャボットコーブでいただきましょう。

    11/17(Sat.)
    本日もハーヴェストで6300円のプリウスを借りているので
    朝食は久しぶりにキャボットコーブでいただきましょう。

  • さすがに、紅葉の時期を過ぎたので空いてますね。<br />夏は朝6時台でもお店にすぐ入れないらしいです。

    さすがに、紅葉の時期を過ぎたので空いてますね。
    夏は朝6時台でもお店にすぐ入れないらしいです。

  • ベランダの席にしましょうかね。

    ベランダの席にしましょうかね。

  • ビニールでカバーされていて、ストーブが近くに置いてありますが<br />置いてある膝かけをお借りしました。

    ビニールでカバーされていて、ストーブが近くに置いてありますが
    置いてある膝かけをお借りしました。

  • クラムチャウダーと私はバナナとピーカンナッツのパンケーキ。<br />オットは同じくクラムチャウダーとエッグベネディクト。<br /><br />卵の黄身が見るからに濃くて美味しそうだったよ。<br /><br />朝食屋さんなので、営業時間や営業日にご注意を♪<br />http://cabotcove.jp/

    クラムチャウダーと私はバナナとピーカンナッツのパンケーキ。
    オットは同じくクラムチャウダーとエッグベネディクト。

    卵の黄身が見るからに濃くて美味しそうだったよ。

    朝食屋さんなので、営業時間や営業日にご注意を♪
    http://cabotcove.jp/

  • 食後は近くの御影用水までお散歩です。<br /><br />キャボットコーブに車を停めさせていただいたまま出かけます。<br />お店の方には許可をいただいたのですが、キャボットコーブの第二駐車場<br />の方が近いのでそこまで車で行ってもよいかもと勧められました。<br /><br />でも歩きたかったので、別荘街をてくてくとあるきます。<br />約5分のお散歩です。

    食後は近くの御影用水までお散歩です。

    キャボットコーブに車を停めさせていただいたまま出かけます。
    お店の方には許可をいただいたのですが、キャボットコーブの第二駐車場
    の方が近いのでそこまで車で行ってもよいかもと勧められました。

    でも歩きたかったので、別荘街をてくてくとあるきます。
    約5分のお散歩です。

  • この用水は浅間山から流れる雪解け水は水温が低いため、水深が浅い<br />この用水でいったん水温を上げて、田畑に水を流すというしくみです。<br /><br />雲場池もそうだけど、浅間山から流れる水は透明度が高し!

    この用水は浅間山から流れる雪解け水は水温が低いため、水深が浅い
    この用水でいったん水温を上げて、田畑に水を流すというしくみです。

    雲場池もそうだけど、浅間山から流れる水は透明度が高し!

  • 紅葉も終わりつつあり、落ち葉がつみあがる季節です。

    紅葉も終わりつつあり、落ち葉がつみあがる季節です。

  • ツルヤで丸山珈琲とジャムを買い足し、お昼まで少し時間があるので<br />ツルヤ軽井沢店近くの千住博美術館へでかけることとしました。<br /><br />建築家の西沢立衛さんの斬新な建物と代表作である「ウォーターフォール」をはじめ「フラットウォーター」「星のふる夜に」などが展示されています。<br /><br />併設されているカフェは浅野屋とのコラボです。<br /><br />

    ツルヤで丸山珈琲とジャムを買い足し、お昼まで少し時間があるので
    ツルヤ軽井沢店近くの千住博美術館へでかけることとしました。

    建築家の西沢立衛さんの斬新な建物と代表作である「ウォーターフォール」をはじめ「フラットウォーター」「星のふる夜に」などが展示されています。

    併設されているカフェは浅野屋とのコラボです。

  • 建物の周りにはカラーリーフと呼ばれる彩豊かな植物が植えられています。<br />春から夏であればもっと鮮やかなんでしょうね。<br /><br />ショップでリコメンドしていたHIGASHIYAおこし(生姜)を買ってみました。<br />軽井沢のお菓子ではありません。<br />東京の和菓子屋さんのものでした。<br />でも、おこしの概念を越えるめちゃくちゃジンジャーなお米のお菓子です。<br /><br />お使い物にしてもいいかも。<br /><br />http://higashiya-shop.com/?pid=11279035

    建物の周りにはカラーリーフと呼ばれる彩豊かな植物が植えられています。
    春から夏であればもっと鮮やかなんでしょうね。

    ショップでリコメンドしていたHIGASHIYAおこし(生姜)を買ってみました。
    軽井沢のお菓子ではありません。
    東京の和菓子屋さんのものでした。
    でも、おこしの概念を越えるめちゃくちゃジンジャーなお米のお菓子です。

    お使い物にしてもいいかも。

    http://higashiya-shop.com/?pid=11279035

  • そして次なる目的は天空Cafe Aura.<br />トラベラーの皆さんが訪れているのを拝見して10月に行こうと思ったら<br />改装のため臨時休業でした。<br /><br />11/4にRenewalオープンしているようですので、今日はここでランチとします。

    そして次なる目的は天空Cafe Aura.
    トラベラーの皆さんが訪れているのを拝見して10月に行こうと思ったら
    改装のため臨時休業でした。

    11/4にRenewalオープンしているようですので、今日はここでランチとします。

  • 急な階段を上りきったら木の香りがまだ残るドアを開けて中に入ります。

    急な階段を上りきったら木の香りがまだ残るドアを開けて中に入ります。

  • おお〜ヽ(^o^)丿<br /><br />あいにくの曇天ではありますがテラスからは天空の眺め。<br /><br />こちらではお食事やドリンクのサービスはありません。<br />希望者はマグカップに飲み物を入れてもらい自らテラスに出ることになりますが、季節的にもう不可能です。

    おお〜ヽ(^o^)丿

    あいにくの曇天ではありますがテラスからは天空の眺め。

    こちらではお食事やドリンクのサービスはありません。
    希望者はマグカップに飲み物を入れてもらい自らテラスに出ることになりますが、季節的にもう不可能です。

  • テラスにはかわいいツリーが3つ。

    テラスにはかわいいツリーが3つ。

  • 店内では撮影禁止なので、テラスから店内をパチリ。<br /><br />窓際の席をキープしました。<br />な〜んと私たちの貸切ですよん。

    店内では撮影禁止なので、テラスから店内をパチリ。

    窓際の席をキープしました。
    な〜んと私たちの貸切ですよん。

  • 私たちの席の前はこんな風に坂になってます。<br /><br />ランチにはちょっと軽目の三種のお豆とパスタの野菜スープ(パンを添えて)とシナモンシュガーともっちりチーズのデニッシュサンド〜季節のフルーツを添えて〜をいただきました。<br /><br />写真が掲載できないのが残念。<br /><br />スタッフの方が足元にデロンギのヒーターを置いていただいたので<br />暖かく天空体験を1時間ほどしました。<br />ぼーーーっと外を眺めて、時々オットと話をする。。。<br /><br />こんな休日の過ごし方ってとても幸せ感にあふれます♪<br /><br />私はスープをいただいたのですが、色々な形態のパスタが散りばめた<br />優しい味のスープでした。<br />メニューに軽食とあるように、量は少なめ。<br />

    私たちの席の前はこんな風に坂になってます。

    ランチにはちょっと軽目の三種のお豆とパスタの野菜スープ(パンを添えて)とシナモンシュガーともっちりチーズのデニッシュサンド〜季節のフルーツを添えて〜をいただきました。

    写真が掲載できないのが残念。

    スタッフの方が足元にデロンギのヒーターを置いていただいたので
    暖かく天空体験を1時間ほどしました。
    ぼーーーっと外を眺めて、時々オットと話をする。。。

    こんな休日の過ごし方ってとても幸せ感にあふれます♪

    私はスープをいただいたのですが、色々な形態のパスタが散りばめた
    優しい味のスープでした。
    メニューに軽食とあるように、量は少なめ。

  • お土産に天空薬として幸せのドラジェとクッキーをいただきました。<br />効能は心を晴天にしてくれるそうです。<br /><br />また来ます(^.^)/~~~<br /><br />道順はHPを参照されることをお勧めします。<br />たぶんナビには載ってないよ。<br /><br />http://cafe-aura.com/news/access/

    お土産に天空薬として幸せのドラジェとクッキーをいただきました。
    効能は心を晴天にしてくれるそうです。

    また来ます(^.^)/~~~

    道順はHPを参照されることをお勧めします。
    たぶんナビには載ってないよ。

    http://cafe-aura.com/news/access/

  • 帰りはR18沿いの軽井沢チョコレートファクトリー東京ラスクに立ち寄ります。<br />なぜか軽井沢にある東京ラスクはチョコボールをウリにしているようです。<br /><br />チョコボールの製造を公開してます。<br />シュトーレンを買って帰りましたががっかり(+o+)<br /><br />観光バスがたくさん来るような場所です。<br /><br /><br />http://www.tokyorusk.co.jp/shoplist/karuizawa_choco.html

    帰りはR18沿いの軽井沢チョコレートファクトリー東京ラスクに立ち寄ります。
    なぜか軽井沢にある東京ラスクはチョコボールをウリにしているようです。

    チョコボールの製造を公開してます。
    シュトーレンを買って帰りましたががっかり(+o+)

    観光バスがたくさん来るような場所です。


    http://www.tokyorusk.co.jp/shoplist/karuizawa_choco.html

  • お部屋にもどり、東京駅で買ったチーズケーキでおやつタイム。<br />お腹が膨れてきたのでちょっとお昼寝しましょうね(-_-)zzz

    お部屋にもどり、東京駅で買ったチーズケーキでおやつタイム。
    お腹が膨れてきたのでちょっとお昼寝しましょうね(-_-)zzz

  • ベッドから眺める景色は残り少ない紅葉。

    ベッドから眺める景色は残り少ない紅葉。

  • 今宵のディナーは六本辻交差点近くのラ・ベルクール。<br />7月にエルミタージュ・ドゥ・タムラで遅咲きですがフレンチにプチ目覚め<br />そんな理由からこのお店を選んでみました。<br /><br />セレクションはセゾンコース。<br /><br />アラカルトは不可ですが軽井沢では珍しくクレジットカードOK.

    今宵のディナーは六本辻交差点近くのラ・ベルクール。
    7月にエルミタージュ・ドゥ・タムラで遅咲きですがフレンチにプチ目覚め
    そんな理由からこのお店を選んでみました。

    セレクションはセゾンコース。

    アラカルトは不可ですが軽井沢では珍しくクレジットカードOK.

  • 洋館をまるまるお店として使っており、お客様が入店、退店するときは<br />エントランスの大きなオルゴールが音楽を奏でます。<br />

    洋館をまるまるお店として使っており、お客様が入店、退店するときは
    エントランスの大きなオルゴールが音楽を奏でます。

  • アミューズのキッシュの後にはセレクトできる前菜。<br /><br />オットが選んだこの店の十八番、ガチョウのフォアグラ・ピスタチオ・<br />無花果のバルサミコヴィネガーゼリー寄せ(長っ(+o+))<br /><br />メニューを見ないと周りの黒いものは昆布に見えてしまう庶民です。<br /><br />このゼリーとフォアグラがベストマッチ!!<br />ガチョウのフォアグラって珍しいですよね。<br />お酒のおつまみには超ゼイタクです。<br /><br />わたくしは広島産牡蠣のムニエル、リゾット添え。<br />リゾットに牡蠣のうまみがぎゅぎゅーーっと濃縮されておりました。

    アミューズのキッシュの後にはセレクトできる前菜。

    オットが選んだこの店の十八番、ガチョウのフォアグラ・ピスタチオ・
    無花果のバルサミコヴィネガーゼリー寄せ(長っ(+o+))

    メニューを見ないと周りの黒いものは昆布に見えてしまう庶民です。

    このゼリーとフォアグラがベストマッチ!!
    ガチョウのフォアグラって珍しいですよね。
    お酒のおつまみには超ゼイタクです。

    わたくしは広島産牡蠣のムニエル、リゾット添え。
    リゾットに牡蠣のうまみがぎゅぎゅーーっと濃縮されておりました。

  • 次のディッシュは長崎産アワビのブルゴーニュ風。<br /><br />アワビがこんなに柔らかなのは奇跡です!!<br /><br />これ、好みの問題だと思いますがガーリックや塩分がもう少し<br />マイルドだとアワビが引き立つような気もします。

    次のディッシュは長崎産アワビのブルゴーニュ風。

    アワビがこんなに柔らかなのは奇跡です!!

    これ、好みの問題だと思いますがガーリックや塩分がもう少し
    マイルドだとアワビが引き立つような気もします。

  • 写真は割愛しますが次は甘鯛の鱗つきポワレ、粒マスターズソース。<br />鱗に何度もオイルをかけてパリパリに仕上げたポアレ。<br />カロリーを気にしちゃあきまへん。<br /><br />そしてメインは夫婦そろって特選黒毛和牛フィレ肉のグリエ、モリーユソース(写真)<br /><br />このほかに鴨肉かイベリコ豚が選択肢にはいっていました。<br /><br />お肉の焼き方聞かれなかったのですけど。。。<br />ソース濃厚ですね、ま、フレンチなので。

    写真は割愛しますが次は甘鯛の鱗つきポワレ、粒マスターズソース。
    鱗に何度もオイルをかけてパリパリに仕上げたポアレ。
    カロリーを気にしちゃあきまへん。

    そしてメインは夫婦そろって特選黒毛和牛フィレ肉のグリエ、モリーユソース(写真)

    このほかに鴨肉かイベリコ豚が選択肢にはいっていました。

    お肉の焼き方聞かれなかったのですけど。。。
    ソース濃厚ですね、ま、フレンチなので。

  • お料理がで終わったタイミングでお口治しのシャーベットのアヴァンでセール。<br /><br />そのあと、コーヒーorお茶となります。<br />ハーブティーは茶葉の香りでせれくとできます。<br /><br />私たちはクリスマスリースを選びました。

    お料理がで終わったタイミングでお口治しのシャーベットのアヴァンでセール。

    そのあと、コーヒーorお茶となります。
    ハーブティーは茶葉の香りでせれくとできます。

    私たちはクリスマスリースを選びました。

  • デザートはチーズムースのクレームダンジュ、イチゴソース添え。<br />焼き菓子とハーブティーでご馳走さま。<br /><br />本日は満席でした。<br /><br />タムラが創作フレンチというあっさり目なのに対し、正統派のずっしり<br />重たいフレンチでした。<br />少し塩分がきついかな?私にはですが。<br /><br />客層はこちらは30代〜40代が中心ですが、タムラは40代〜という感じです。<br /><br />お帰り時にエントランスまでスタッフ数人で見送っていただき<br />敷地内をでるまでずっと見守ってくださりました。<br />お店の写真を撮るのを思わず断念(苦笑)<br /><br />すっかり雨があがった道を散歩しながらホテルまで帰ります。

    デザートはチーズムースのクレームダンジュ、イチゴソース添え。
    焼き菓子とハーブティーでご馳走さま。

    本日は満席でした。

    タムラが創作フレンチというあっさり目なのに対し、正統派のずっしり
    重たいフレンチでした。
    少し塩分がきついかな?私にはですが。

    客層はこちらは30代〜40代が中心ですが、タムラは40代〜という感じです。

    お帰り時にエントランスまでスタッフ数人で見送っていただき
    敷地内をでるまでずっと見守ってくださりました。
    お店の写真を撮るのを思わず断念(苦笑)

    すっかり雨があがった道を散歩しながらホテルまで帰ります。

  • 11.18(Sun.)<br />楽しい時間ってなんでこうもあっという間なのでしょう。<br /><br />またまた帰りの日になりました。<br /><br />昨日とは違って良い天気。

    11.18(Sun.)
    楽しい時間ってなんでこうもあっという間なのでしょう。

    またまた帰りの日になりました。

    昨日とは違って良い天気。

  • 窓の外の紅葉も太陽を浴びて輝きます。

    窓の外の紅葉も太陽を浴びて輝きます。

  • 青空に映えるハーヴェストのチャペル。<br />今日は誰かのWeddingがあるのかしら?

    青空に映えるハーヴェストのチャペル。
    今日は誰かのWeddingがあるのかしら?

  • 東雲の交差点の銀杏はすっかり葉が落ちぎんなんがたわわに実ります。

    東雲の交差点の銀杏はすっかり葉が落ちぎんなんがたわわに実ります。

  • 六本辻は土地を知らない人には戸惑いが多いところなのでラウンドアバウト<br />にするようです。<br />ただいま試験中。

    六本辻は土地を知らない人には戸惑いが多いところなのでラウンドアバウト
    にするようです。
    ただいま試験中。

  • ラ・ベルクール。<br />青空の中で見てもステキです。<br /><br />雲場池はすっかり紅葉が終わり、バスの団体客が来たので<br />撤収します。<br /><br />体が冷え切ったのでいつものカフェ・イーナでご主人とお話し<br />ブラジルコーヒーをいただきます。

    ラ・ベルクール。
    青空の中で見てもステキです。

    雲場池はすっかり紅葉が終わり、バスの団体客が来たので
    撤収します。

    体が冷え切ったのでいつものカフェ・イーナでご主人とお話し
    ブラジルコーヒーをいただきます。

  • 新そばの季節でもありますので、ランチは川上庵でいただきます。<br /><br />思い返すと川上庵って2年くらいきていないかも。<br /><br />12時少し前ですが、長蛇の列。

    新そばの季節でもありますので、ランチは川上庵でいただきます。

    思い返すと川上庵って2年くらいきていないかも。

    12時少し前ですが、長蛇の列。

  • オットは揚げ餅そば、私は天ぷらそば。<br /><br />う〜ん(-&quot;-)<br /><br />混んでるせいもあり、イマイチ&蕎麦の量少なし。<br /><br />このお店、冬に行く店なんですよ。<br />お蕎麦の量が冬>夏、つまりお店の回転を早めたいときは量が少ないんです。<br /><br />値段はいつも同じですよ。

    オットは揚げ餅そば、私は天ぷらそば。

    う〜ん(-"-)

    混んでるせいもあり、イマイチ&蕎麦の量少なし。

    このお店、冬に行く店なんですよ。
    お蕎麦の量が冬>夏、つまりお店の回転を早めたいときは量が少ないんです。

    値段はいつも同じですよ。

  • お蕎麦が少なかったので向かえの桜井甘精堂で栗どら焼きと揚げまんじゅうをゲットします。<br /><br />揚げまんじゅうの中には栗あんがずっしりはいっていて、新幹線の中で<br />美味しくいただきました。

    お蕎麦が少なかったので向かえの桜井甘精堂で栗どら焼きと揚げまんじゅうをゲットします。

    揚げまんじゅうの中には栗あんがずっしりはいっていて、新幹線の中で
    美味しくいただきました。

  • 季節はゆっくりと冬に移ろい、私が好きな季節になってきました。<br />ひっそりと息をひそめた街で何を見て、何をいただこう。<br />そして、今回は何時間スキーできるかしら・・・<br /><br />と思いをはせ、旅行記を終わりにします。<br /><br />長い旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとうございます(^^♪

    季節はゆっくりと冬に移ろい、私が好きな季節になってきました。
    ひっそりと息をひそめた街で何を見て、何をいただこう。
    そして、今回は何時間スキーできるかしら・・・

    と思いをはせ、旅行記を終わりにします。

    長い旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとうございます(^^♪

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

軽井沢weekend trip

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • やっちまさん 2012/12/29 21:53:13
    万平の朝食
    puyomushiさま こんばんはー。

    オフィスの引っ越しは無事終了されましたか〜?
    年末に大変ですね。
    やっちまも昨日2012年最終日だったのですが、あれよあれよと仕事が降ってきて掃除も出来ずじまい・・・。
    まっ、いっかで帰宅しました(笑)。

    万平ホテルの朝ごはん、そそられますーー。
    特にサラダ!
    見た目からの想像ですが、やっちまはたぶん好き(*^_^*)
    美しいですぅ♪
    万平は行ったこと無いので、来年はねらってみようかな。
    肉派のpuyoさまには軽井沢で美味しいステーキのお店も教えていただきたいでーす。
    来年はステーキも!ねらっている(←欲張り過ぎ?)やっちまです。


    今年も一年、仲良くしてくださってありがとうございました。
    素敵な年末年始をお過ごしください。
    では、少し早いですがいいお年をお迎えくださいませ〜。

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/12/29 23:33:07
    RE: 万平の朝食
    やっちまさん、こんばんわ。

    私も昨日が今年の仕事納めでした。
    お疲れさまでした〜☆彡

    万平の朝食、美しいですよ。
    モーニングステーキなるものがそそられましたが4200円はナシかな〜
    とも思います。
    サラダはここまで野菜をしゃきっとさせるテクをぜひ伝授してほしい
    代物です。
    オススメ、オススメ。

    欲をいえば、ドレッシングをもう少しかけてくれてもよかったかな。
    (たら〜んと上品にかけたら、持ち帰られました(@_@))

    軽井沢ってそういえばお肉っていうよりフレンチの街ですね。
    ステーキは中軽井沢のカウボーイハウスくらいしかしりません。
    来年のミッションとして美味しいステーキを探せ!ですね(^^)

    今年も仲良くしていただいて、本当にありがとうございました。
    おかげ様で引っ越しは無事終わりましたが、なかなか落ち着かず
    やっちまさんの旅行記もゆっくり拝見できていない状態ですが
    来年もよろしくお願いします(^.^)/~~~

    どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

    puyo
  • motoさん 2012/12/13 19:17:52
    2回分なんだ^m^
    こんばんは。。

    まだかな、まだかなって、ちょくちょくあしあとを
    付けてましたが、以前私の軽井沢旅行記に竹風堂にも
    来週行くってコメントいただいてたので、そろそろ
    できたかなっ、まだだなぁって、見にきてたあしあとなんです。
    11月の分もまとめられたからなんですね。

    その後、私もバンという国ではない海外に出かけたり
    してるうちに、来てみたら、かなり出遅れてた〜。

    私が行った時と違って、さすがに紅葉がキレイ
    ですね。puyoさんの軽井沢お写真は、ホントに
    軽井沢って感じがして(どんな感じやねん)
    お気に入り感が写真に表れてますよね。

    じぶんもいただいた栗をまた食べたくなりました。

    moto

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/12/13 22:41:07
    RE: 2回分なんだ^m^
    motoさん、こんばんわ。

    寒いですね(>_<)

    そして、竹風堂の本店で関東よりめちゃくちゃ寒い小布施に
    昨日行ってきました。
    あっ、もちろん仕事がらみ。。。って言っても半分遊びっぽいけど。
    時間がなくて街を散策できませんでしたが、小布施堂でゲットした
    栗むしようかんで口福を感じていたところです。

    軽井沢の旅行記は毎回作ることに自分が飽きてきているので
    ご覧になっている方もきっとそうだろうな。。という感覚。

    なので、コメントがとてもうれしかったデス。
    お気に入りなのは事実ですので。

    ところで、バン以外の国にお出かけですって!!
    旅行記楽しみ☆です。

    puyo
  • ケアリィさん 2012/12/08 17:35:10
    日本の四季
    puyoさん

    こんばんは〜

    puyoさんが大好きな軽井沢。
    その時期によって同じ軽井沢でも景色が違うので、改めて四季があるっていいなぁと思いますね。

    お姫様ベッドも素敵〜
    良い夢みれそう(^◇^)

    天空cafe Auraの天空薬、オシャレ!!!
    こんなお薬なら忘れず、しっかり服用できますね♪

    ケアリィ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/12/08 18:07:09
    RE: 日本の四季
    ケアリィさん、こんばんわ。

    すっかり寒くなりましたがお元気ですか?

    四季がはっきりしている国に生まれてしあわせですよね(#^.^#)
    軽井沢は夏は混みますが、これからが人出が少なく
    良い季節です。

    そしてアウラお勧めです♪
    冬も営業するようですので、行ってみたいな〜と思いつつ
    テラスにです勇気があるかどうか。。

    puyo
  • キョロさん 2012/12/03 23:50:16
    秋の方が素敵♪
    puyoさん、こんばんは!
    秋は軽井沢でゆっくりだったんですね。
    夏の軽井沢よりも落ち着いた感じで、
    個人的には、こちらのほうが好きかも?!
    しかも、夏は6時台でもいっぱいのお店って…。
    ほんと、すごいですね〜。(笑)
    せっかくの週末、落ち着いた雰囲気でゆっくりする方がいいですね!

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/12/04 23:59:38
    RE: 秋の方が素敵♪
    キョロさん、こんばんは。

    あんまりお天気に恵まれませんでしたがゆったりと秋の軽井沢を
    楽しみました。

    私も秋の方が好きです。
    寒いけど、空気の澄んだ具合が気持ちいいので冬も嫌いでは
    ありません。

    今年はもう行けないので、来年SKIのためにまた行きます(^.^)/~~~

    もう少しでバンコクですね〜

    puyo
  • ちょびれさん 2012/12/02 02:26:12
    また行きたくなる〜
    puyoちゃん

    再びこんばんわ〜

    puyoちゃんの軽井沢旅行記拝見する度に軽井沢に行きたくなるのよ〜

    本当に美味しい素敵なお店一杯知ってるんだなあ・・・尊敬。
    どのお店もそそられます!今すぐにでも食べにいきたいなー。

    この頃だんなさんの尿酸値上昇のため、アルコール類(特にビールはダメ!)
    は出さないようになり、夫婦で楽しんでいたワインも仕方なく冷蔵庫で眠っている始末・・・あーあ。

    表紙画像のお姫様ベッド!
    こんなお部屋があるの???

    泊まってみたい♪

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/12/02 10:01:44
    RE: また行きたくなる〜
    ちょびれさん

    だんなさん、痛風の気ありですか!!
    たいへん。
    プリン体厳禁ですよ。

    軽井沢はお食事&お買いものばかりの昨今ですが年明けには
    今年もSKI♪をもくろんでおります。

    キャボットコーブに行く道はカーナビだときちんと出てこないので
    一昨年の記憶で走っていたのですがエクシブになってしまったので
    行きすぎに気づきました。
    エクシブからだととても近いです。

    お姫様ベッドのお部屋はリクエストはしていませんが(・・?でしょうね。
    チャペルがあるので、新郎新婦用だったのかしら。

    ちょびれさんもまたご家族でお出かけください〜

    puyo

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/12/02 10:22:08
    RE: RE: また行きたくなる〜
    > ちょびれさん
    >
    > だんなさん、痛風の気ありですか!!
    > たいへん。
    > プリン体厳禁ですよ。
    >
    ↑一歩手前らしいっす(怒)自宅で毎日ご飯ならば管理できるが、一所懸命
    やっても出張、接待、外食だとお手上げなのよ!
    なので本人には自己防衛するように厳命。どんなに美味しいものが出てきても
    いか、たこ、えび、うに(じゅるり・・・)は決して口にせぬこと、もし
    アルコール飲むなら焼酎かウイスキーの水割り、ビールもワインもダメ!
    と・・・昨日もワイン飲みたいなーっていうから睨みつけてやりましたっ。

    お陰様であたしも飲めない・・・くゥ〜

    こっそりどこかで飲んでくるかあ・・・

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/12/02 11:10:54
    RE: RE: RE: また行きたくなる〜
    > お陰様であたしも飲めない・・・くゥ〜
    >
    > こっそりどこかで飲んでくるかあ・・・

    私、いつでも共犯者になりますよん。

    puyo

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/12/02 20:01:36
    RE: RE: RE: RE: また行きたくなる〜

    > 私、いつでも共犯者になりますよん。
    >
    > puyo


    マジ???忘年会にしますかね!うひひひひ・・・

    ちょびれ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2012/11/28 09:57:16
    週末の軽井沢・・・
    puyoさん!おはようございます♪

    昨日も今日も冷える。サム・・イ。


    金曜日の夜から週末の軽井沢で過ごすって凄い!
    それも2か月連続とは・・・
    それにしても美味しいものいっぱい食べてますね♪
    羨ましい〜限り(o^∇^o)ノ

    やっぱりお土産買うには『ツルヤ』外せない!!
    ジュースや珈琲やジャムはいいよね♪
    ジャムの内部事情のを知る旦那が『あるメーカーと一緒の中身』
    って言ってました♪だから、そっちのメーカーで買うより安いから
    中身は間違えないお味(⌒-⌒)

    puyoさんもたらよろちゃんもよく宿泊する“東急ハーヴェストクラブ”
    素敵ですね♪
    いつも軽井沢に宿泊する時は、義母の保養所(安い)だったのですが
    次回からは割引も無くなるので、人気の“東急ハーヴェストクラブ”に
    いつか宿泊してみたいなぁ〜。


    う〜ちゃん




    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/12/01 12:36:50
    RE: 週末の軽井沢・・・
    う〜ちゃん、こんにちわ。

    レス遅くなりました<(_ _)>

    軽井沢はハーヴェストの会員なので気軽に行けます。
    今年はけっこういけてるかな。
    でも、しょっちゅう行っていると旅行記がマンネリなんだよね。。。

    やっぱりツルヤは使えますよね。
    お土産もここで買えますよ、ホント。

    最近のヒットは丸山珈琲。
    いつもはドトールで買うのですが、ぜったい丸山珈琲の方が美味しい。
    お値段はドトールの方が安いけどね。

    次回はスキーの季節に行く予定です♪

    puyo
  • たらよろさん 2012/11/25 13:56:51
    おっ、候補地が続々と、、、
    こんにちは、puyoさん。

    二ヶ月連続の秋の軽井沢。。。
    やっぱり、10月と11月では、随分と寒さが違いそう。。。
    11月といえば、軽井沢では、こっちの冬に近いでしょうね。

    それにしても、今回も美食に湧いたね〜
    でも、アルコールが少なめの印象だわ(笑)
    ラベルクール、ピレネー、アトリエフロマージュの系列のお店。。。
    どこも行ってみたいな〜
    来年からの宿題だわ。
    特にピレネーは、私も長年行って見たいと言いながら行けてないので次回こそ!!って思ってます。
    相変わらずキャボットコーヴは美味しそう。
    前もこんなパンケーキあったかな?

    アウラもすごく寒そうなんだけれど冬の間はどうされるのかしら?
    テラスは夏場だけのものなのかな?
    まだ、試行錯誤中みたいだし、またいつか、、、いってみたいな〜♪

    たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/11/26 23:55:36
    RE: おっ、候補地が続々と、、、
    こんばんは、たらよろさん。

    またまた食べてばかり(^^ゞ
    たらよろ家とは異なり、我が家は私がドライバーなので
    今回は2回とも飲めなかった。

    まあ、たまにはいいかな。

    ご想像どおり、アウラのテラス席は写真を撮るために一瞬でただけ。
    寒いけど1月までお店はやっているそうですよ。
    写真撮れないのは残念だけど、あそこはゆったりする場所だから
    周りの人がパシャパシャ写真撮ったら落ち着かないので納得ですね。

    でも。。

    あ〜軽井沢以外のところにも行きたいよ♪

    puyo
  • ぽちこさん 2012/11/25 07:52:04
    むむ、栗ご飯♪
    おはよーございます、puyoさま(^o^)

    昨夜ワタクシは飲み会でした。
    焼き鳥屋だったので確実に太りました(笑)

    いつになったら痩せるのやら…増える一方です(^_^;)

    軽井沢は通過しかしてないので、イメージは避暑地。
    でも秋も楽しめるね♪

    紅葉のグラデがいいわん(~o~)
    かるいざわ!ってカンジで美しい(なんのこっちゃ)

    そして食事写真がまた美しい。
    サラダなんてゲージュツよォ

    こないだ売ってるレトルト?みたいな栗で栗ご飯を炊いたのだけど…
    イマイチだった。

    puyoさまの食べた栗ご飯…うまそ♪
    やっぱ栗ご飯はちゃんと栗剥かなきゃダメね〜
    ま、お店のには負けるけど(笑)

    そこかしこに秋。
    特に栗ご飯に食いついた私!
    まだ痩せませんな、こりゃ〜(^^♪

     ぽち

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/11/25 08:39:24
    RE: むむ、栗ご飯♪
    ぽちこしゃん、おはよ☆

    飲み会の最中に昨日旅行記チラ見してくれなかった??
    ありがと☆

    焼き鳥や、いいですわ〜
    今週末に元の会社のOG会(puyo幹事)は焼き鳥やざんす。
    女子ばかりで総勢15名!!
    焼き鳥やで痩せようだなんて思っちゃいかんです。

    栗ご飯、おいしかったよ〜
    通販で冷凍おこわも売ってるけど、やっぱり蒸したてが一番。
    栗は自分じゃむけないよ。
    指がバリバリになるだけではなく、栗がちっこくなっちゃうよ(+o+)

    小布施の栗はやっぱり格別だね。

    万平ホテルのサラダはゲージツでした。
    ひとつひとつ丁寧に処理しているんだよね。
    でも、ドレッシングをセレクトするのは他のお店と同じだけど
    サービス係りがたら〜んと上品な量をかけて、ドレッシングを
    おもち帰りあそばした(>_<)

    えーーーっ
    もっとかけてーーーー

    と、心で叫んでいたオットでした。
    私は、薄味ズキなのでOKです。

    puyo
  • さや犬さん 2012/11/24 23:14:23
    季節感を肌で感じる旅でしたね。
    Puyoさん、こんばんはー。
    軽井沢に短期間に二回も行けてうらやましいー。
    11月でも紅葉を少しだけ楽しめるんですね。美しい風景です。

    今回もグルメ満載ー。こないだ京都のエンボカで魔女会をしたのですが、ピザの美味しさにうなっていたら、たらよろちゃんが「軽井沢の方が美味しい」って、、、。いったいどれくらい美味なんだろうと超興味ありありです。

    そういえば今回はエンボカも栄林も行かれていないようですねー。いろんなお店があって、悩ましいですね!

    私も来年の秋こそ軽井沢に行きたい!

    さや犬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/11/25 08:32:41
    RE: 季節感を肌で感じる旅でしたね。
    さや犬さん、おはようございます。

    私は軽井沢くらいしかお出かけできていません。
    一方さや犬さん、あいかわらずアクティブにお出かけでうらやましいよ^m^

    京都のエンボカは解らないのですが、東京のエンボカよりは
    おいしかった。
    お野菜が違うし、ピザが違うんだよね。
    うまく説明できないけど。

    一番違うのは標高が高い軽井沢だと脳がなんでも美味しく感じる
    ことかも!

    栄林は11月上旬で今期の営業が終了したのでまた来年です。

    季節を胃袋で感じておりました(+o+)

    puyo
  • ふらっとちょっとさん 2012/11/24 14:32:19
    美味しい物たっぷりですね♪
    puyoさん、こんにちは〜。

    またまた、美味しい物たっぷりの軽井沢ですね ^^)

    リストランテ フォルマッジオの自家製アップルパイ
    私、通常、アップルパイには反応しませんが、アトリエ・ド・フロマージュのカマンベール入りならば、ちょっと興味があります。

    それから、雲場池に向かうプリマヴェーラはちょっとお値段が合わないので、わが家は、お写真のピレネーを一度利用してみたいと思っているお店です。
    バリアフリー対応のようですし。


    それにしても、11月の本館のお部屋は、何ですか〜?
    こんなお部屋、どこにも載っていませんよね。

    もしかしたら、puyoさんたちのための、特別なお部屋だったりして ^^)

    ビックリです!


    レンタカー。
    次回、軽井沢に行く機会があったら、ハーヴェストのレンタカーという手も考えてみたいと思います。

    ほんとは、自家用車で軽井沢まで行きたいのですが、鉄ちゃんの息子が許してくれそうもありませんので(笑)

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


    ふらっとちょっと

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/11/24 14:57:42
    RE: 美味しい物たっぷりですね♪
    ふらっとちょっとさん、こんにちは。

    いいお天気ですね。
    いつもだったらどこかに出かける3連休なのですが、明日マンションの
    総会なので在宅です(+o+)

    ピレネー!
    そう、ピレネーです。
    プリマヴェーラではありません。教えていただきありがとうございます。
    プリマヴェーラも写真撮ったので勘違いしました。

    ハーヴェストのお部屋はいつものとおりでOKですので
    レンタカーもっと増やしてほしいです。
    アリオンとプリウス1台ずつなので早いもの勝ち。

    普通の借りると10時間超えで万札飛びますからね。

    10月の時は2台とも出払っていたので、キャンセル待ちを申し出したら
    ハーヴェストがもう1台トヨタから借りてくれました。
    言ってみるものですね。
    ぜひ次回は鉄ちゃんの息子さんとふらっとちょっとさんの
    利便性向上のためご検討ください。

    P.S. 中軽井沢駅はキレイに完成してました!

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP