軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は軽井沢の薔薇の花の開花が遅れているらしい。。。<br />SNSでフォローしているハンナフラガーデンさんのコメントに、ぴくっと反応。<br />ハーヴェストの予約状況をチェックしたら、週末があいてるじゃん!!<br />ということで、梅雨の時期の久しぶりの軽井沢。<br />花三昧です。

梅雨空に映えるイロイロ軽井沢2019

56いいね!

2019/07/05 - 2019/07/07

252位(同エリア2860件中)

旅行記グループ 軽井沢weekend trip

6

60

puyomushi

puyomushiさん

この旅行記スケジュールを元に

今年は軽井沢の薔薇の花の開花が遅れているらしい。。。
SNSでフォローしているハンナフラガーデンさんのコメントに、ぴくっと反応。
ハーヴェストの予約状況をチェックしたら、週末があいてるじゃん!!
ということで、梅雨の時期の久しぶりの軽井沢。
花三昧です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

軽井沢weekend trip

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • おみヴぉ333さん 2019/07/11 20:40:08
    雨の日のたのしみ
    puyoさま~

    こんばんは~。梅雨の素敵な軽井沢旅行記にお邪魔しています。

    いや~、ステキ~ (^^) あらためて日本の雨季っていいなぁって思ってしまいました。蒸し暑くてジメジメは嫌だけど、少し梅雨寒でしっとりした中に美しい緑とイングリッシュローズのたおやかな雰囲気は最高に美しいですね。

    私も若い頃はイギリスにお庭見に行ったり、蓼科のバラクライングリッシュガーデンにも行きましたし、バラのお庭に憧れてました。実際にイングリッシュローズを育てたこともありますが、難しいですね。。全滅しちゃいました(泣)。 時間をかけ、丹精込めて愛情を注ぐ・・基本だけど、なかなか大変なことで、グリーンフィンガーを持っている方は尊敬します。(^^)

    ルゼ・ヴィラ、すごく素敵そう!国内はつい温泉宿ばかりになってしまうけど、今度はこういう宿もいいな~っと憧れのまなざしで眺めてました。(^^)

    おみヴぉ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2019/07/14 06:54:36
    RE: 雨の日のたのしみ
    おみヴぉさん、おはようございます。

    イギリスに庭園を見に行く。。
    お若いころから既に、女子的濃度が高い旅をなさっていたのですね。
    わたしなんて、お花を愛でること自体この4,5年の間のことです。
    食べる、買うの俗っぽい目的がほとんどです、、あっ、今もそんなに変わらないか。

    今年は、梅雨寒でお花が遅かったようです。
    最近は、お米やお野菜は大丈夫か???とやはり食べ物に目が行きます。

    東京で雨が降ると、不快以外のなにものでもありませんが、今回の軽井沢は雨の日の写真の割にはキレイだなあと思います。
    花の美しさがグレーの空色も美しく見せているのですね。
    びっくり(';')

    とはいえ、薔薇を育てるような境地に至るのは、まだまだなワタクシです。

    それでは、連休中日。
    ステキな1日をお過ごしくださいね(*´▽`*)

    puyo
  • マイレージユリコさん 2019/07/10 09:15:05
    モネのお庭のようです
    おはようございます!
    雨の中のバラのお庭は美しいですね。
    フランスのジベルニーのモネのお庭か、ジブリの映画の中で見たような
    風景・・って感じです。
    やっぱり軽井沢は日本を代表するリゾート地なんだな~

    私も早く梅雨明けした軽井沢へゴルフに行きたいと思っているのですが、
    なかなか予定も立てられない感じですね。

    コールハーンのサンダルもステキ!
    真紅のペディキュアが似合いそうです。

    ケーキもすごく美味しそう・・
    写真見ただけでお腹が「ぐー」って。
    暫くメロンケーキの残像に悩まされそうです。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2019/07/11 07:47:46
    RE: モネのお庭のようです
    ユリコさん

    おはようございます(^^♪
    梅雨の軽井沢に久しぶりに行ってきました。
    どうせ、雨でしょっていう前提なので天気も気になりませんしね。
    でも、ゴルフはそうはいかないですね。

    今は亡き父が薔薇の花を育てることが好きだったので、ちょっと父を思い出していました。
    自宅の庭とちがって、こういう広い庭園のデザインやお世話は大変だろうな。。
    でも、丹精込めているからこそ美しいのかとも思います。

    職場の定期健康診断が夏だと思っていたのが、10月だとわかり”まだ食べていても大丈夫”という危険な感覚に陥ってます。
    まずい(+o+)

    今日もステキな1日をお過ごしください♪

    puyo

  • altさん 2019/07/09 17:24:43
    盛りだくさんでしたね!
    拝見しました。今回も精力的に回られましたね。
    単にホテルでのんびりするだけの私には驚異的に思えます(笑)。

    森のカフェって確かパッシブハウスでしたよね。
    雰囲気が良さそうなので気になっていて、機会を見て出かけてみようかと思っていました。
    ルゼ・ヴィラのラウンジやテラスも素敵ですね。このホテルのステイはおっしゃるように確かに高いので私も外から見るだけです(^^♪

    そうそう、先日お伝えした大昔のレマン湖周辺はこれです。
    あの場所でこの建物?って感じでした。
    https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/d-sakamata/20050304/20050304095153.jpg
    三越の建物ですがバブルが弾けたあたりでしょうか気が付いたら撤退してしまい廃墟のようになっていました。

    今週末に塩沢滞在予定です。我ながら何で混雑する3連休に出掛けるかなとは思いますが、何にも考えずに予約したらこうなりました(笑)

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2019/07/09 21:07:37
    RE: 盛りだくさんでしたね!
    altさん、こんばんは。

    早速ご覧いただきまして、ありがとうございます。
    三越はあんな建物だったのですね。
    旧軽井沢にも、あのテイストまだ残ってますよね。
    時代を感じます。

    森のカフェはおっしゃるとおり、パッシブハウスです。
    本好きなオットが、建築やインテリアの書籍に注目したらご主人がささっとパンフを差し出してきました。
    優秀な営業マンです。

    お天気が良い時はお庭にも席をつくるようですが、室内だけで私たちを含めて2組のゲストでしたが、まだオーナーご夫婦がリズムをつかんでいないようです。
    お食事よりは、デザートの方がお薦めかな。

    今週末は塩沢ステイなのですね。
    どうぞ、ごゆっくりお過ごしください。

    私は、せっかく旧軽井沢やアウトレットの喧騒からはなれた塩沢なのに、ついついちょこまかしてしまいます。
    8月に行くときこそ、もう少しゆっくりしたいな。。できるか、、な??

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP