旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジートさんのトラベラーページ

ジートさんへのコメント一覧全13件

ジートさんの掲示板にコメントを書く

  • ベルニナ鉄道へ、ミラノからティラノ (バス乗り換え)

    ジート さん

    Q&Aコーナーで質問されていますが、4トラベルのシステムエラーのせいで回答ができない状態になっていますので、こちらで回答しておきます。

    ご質問のバス路線ですがこれは通常の路線バスではなく、工事による運休区間の代替バスだと思います。だから、電車が遅れたからと言ってバスに乗れないということはないでしょう。

    電車に乗っている乗客は全員このバスに乗車するでしょうから(もともとソンドリオ駅で下車予定の人を除いて)、バスの乗車方法は心配しなくても大丈夫です。ヨーロッパでは工事などで運休になる区間はよく代替バス運行をしていますので、係の人も慣れていると思います。

    それにバスは1台だけということはないと思います。想定される乗客分のバス台数は準備しているでしょうから。それでも最後の1人の乗客になってしまったら、バスがなくなってしまう可能性もゼロではないと思います。

    2023年07月21日12時05分返信する

    RE: ベルニナ鉄道へ、ミラノからティラノ (バス乗り換え)

    ご回答ありがとうございます。
    (掲示板と言うものの存在に慣れていなくて、気づかず、ご返信が遅れて申し訳ございません)

    そうなんですね。
    海外旅行初心者・・・でもないですけど笑、上級者でもないんで、やっぱり、現地の交通手段は地下鉄などが安心で(治安はともかく)、バスとなると、少し身構えてしまいます笑

    バスの接続、日本なら大丈夫だと思いますが海外ですからね。。。。

    おそらく大丈夫かな。。。と思いますが、念のため、ティラノ、ソンドリオ、それぞれ、1本、逃してしまったパターン(爆)での旅程も考えておくことにします。

    2023年07月24日00時03分 返信する
  • 九份いってみたいですね~

    ジートさん、ランタン上げに惹かれて台湾旅行記を見ていたらこの旅行記にたどり着きました。勢いある旅行記でぐいぐい読まされてしまいました。
    すごい 入国日の日帰りで九份と十分に行けちゃうのですね(*´ω`*)
    台湾入国ダッシュは気持ちわかります!
    阿妹茶楼のお写真、とても素敵で、良い席に案内されましたね!いいなぁ~
    またこんな風に台湾に行けるようになったらジートさんの旅行記参考に、頑張って九份と十分に行ってみたいです^^
    早く台湾に行けるようになって欲しいです!
    2021年01月19日22時35分返信する 関連旅行記

    RE: 九份いってみたいですね?

    メイリンさん、こんにちは

    めっっっちゃくちゃ返事遅れてごめんなさい。
    一時期は毎日のように見ていたこのサイトも、このコロナ禍においてはほぼチェックせず・・・涙

    九分は台湾から少し離れている・・・とはいえ、簡単に行けると思いますよ。
    行き方はあっちこちで紹介されているので調べてみてください。
    僕から敢えてアドバイスするとしたら、帰りはタクシーがおすすめって言うことくらいですね笑

    ほんと・・・いつになったら行けることやら。
    でも台湾がある程度コロナを抑え込めていることとか、日本から近いってことも考えれば、コロナが終わった最初の海外旅行はおそらく台湾かなって思ってます。

    それまではお互い楽しみにしていましょう!
    2021年04月29日13時19分 返信する
  • 良かったですね

    初めまして。

    私はKKDAY経由で4日間、このお店でWi-Fi を借りましたが800円程度と破格でした。

    いろいろ調べてみるときっと益々楽しい旅行になると思います。
    2019年07月17日19時28分返信する 関連旅行記

    Re: 良かったですね

    コメントありがとうございます。
    そうですね、確かに私の今回のプランも、当日申し込みなのでちょっと割高なんでしょうし、調べてみたらもっといろいろ安いのもありそうですね!

    だとすれば、ほんとに、日本国内企業のモバイルwifiレンタルとか、日本語で日本企業で安心ってくらいしか価値がない気もしますね笑

    とはいえ次回に私が台湾に行くときも現地の飛び込みを選択するかと言われれば少し考えたりします笑
    2019年07月18日22時38分 返信する
  • 良かったですね

    昔同じ便で桃園空港利用した事あります。
    ベンチでの仮眠がエアコン効いてて寒かったです。
    2019年07月17日12時27分返信する 関連旅行記

    Re: 良かったですね

    あの時間帯に到着したら仮眠もしたくなりますよね笑

    私もちょっと迷ったのですが、さすがに台湾とはいえ、海外で仮眠するのはちょっと抵抗があったので、すぐさま台北に向かい、それからバスで烏来[ウーライ]というところに行きました。

    ウーライ観光はもちろん、そこが終点なのでバスの中で1時間半ほど眠れる・・・というのも選んだポイント笑
    2019年07月18日22時37分 返信する
  • 来月末にはじめて台湾に行きます☆

    ジートさんへ
    台湾の一人かき氷の質問をみて、ジートさんの旅行記に巡り合いました。わたしのペンネームはジーノなので、偶然だけどちょっとびっくりです。わたしも一人旅派なのでジートさんの旅行記がとても参考になります。やっぱり九分に行こうと決心しています。もうすぐ再び台湾にいかれるとのこと、ぜひ新たな情報をお待ちしています。
    2019年06月30日22時02分返信する 関連旅行記

    RE: 来月末にはじめて台湾に行きます☆

    返信遅れてごめんなさい!

    「ジーノ」さん
    僕もあれ?って思いました笑
    似てますね。
    ちなみに僕の名前は、本名を、中国語で発音すると、「ジートウ」なので、そこからつけています笑

    九分、行ってきました!
    また体力があれば(←)、旅行記アップします。

    一言だけ言っておくと、「やっぱり帰りはタクシー相乗りが最強だな」と、あらためて認識しました笑




    > ジートさんへ
    > 台湾の一人かき氷の質問をみて、ジートさんの旅行記に巡り合いました。わたしのペンネームはジーノなので、偶然だけどちょっとびっくりです。わたしも一人旅派なのでジートさんの旅行記がとても参考になります。やっぱり九分に行こうと決心しています。もうすぐ再び台湾にいかれるとのこと、ぜひ新たな情報をお待ちしています。


    2019年07月16日23時37分 返信する

    RE: RE: 来月末にはじめて台湾に行きます☆

    > ジートさんへ

    再びジートさんの旅行記を読み直して、食事所などをチェックしました。タイペイアイの予約も完了です。ひとつ質問があります。九分から台北までタクシーだと40分とありますが、行きもタクシーは40分で到着しますか?本当は台鉄に乗ってみたいのですが、乗り換えとか大変そうなので。十分の登楼上げ?はやはり初めてだと行ってみるべきですか?十分に行くとなると台鉄になるのでしょうか?日程は3泊4日なので、中2日は自由です。金曜と土曜です。やっぱり土曜の夜の九分は避けるべきでしょうか>
    なにか知恵があればよろしくお願いします。もちろんスルーしても構いません。


    >
    2019年07月18日21時17分 返信する
  • 初めまして

    2019年1月12日にこの記事通りに歩いていきましたら迷わずに着きました!
    セントラルの駅から地図も開かずに行けて感動しました~(^-^)
    右も左もわからない街で、ここまで詳しく書いて下さり本当に感謝です
    ありがとうございました
    2019年01月23日12時27分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    コメントありがとうございます!

    実は私の旅行記の中で、この香港の壁の旅行記が、ダントツで足跡が多いので笑、参考にしてくださってる方も多いのかな。。。。って思っておりましたが、

    実際にこうしたコメントを頂ければ、励みになり、大変うれしいです♪



    2019年01月24日20時59分 返信する
  • おそらくLizardで正解です

    ジートさん 様

    こんばんは、はじめまして。

    写真を見て、タイはそこら中にいる『水オオトカゲ』だと、
    思いますのでLizardで正解なのではないでしょうか。
    タイには(養殖場から逃げ出したを除き)野生のCrocodile
    はいません、ワニの丸焼きなんて物も有りますが、全部が
    養殖ものです。

    次も、楽しい旅行記を期待します。

    YAMA
    2018年12月02日19時12分返信する 関連旅行記

    Re: おそらくLizardで正解です

    コメントありがとうございました。

    おっと・・・失礼しました。
    ミズオオトカゲか・・・・ルンピニ公園ではたくさん見たんですが、それよりもはるかに大きく見えたもので。
    きっと象の上から見たから大きく見えてしまったんですかね笑
    2018年12月02日22時19分 返信する
  • 大変参考になりました。

    ジートさん
    私は早朝香港についてマカオ入りして一泊なので、大変参考になりました。
    泊まるホテル以外のシャトルバス使えるように、しっかり勉強します。
    旧市街歩きの時間、アトラクションの時間、詳しくて有り難いです。
    他の旅行記も見せて頂きますね。
    2018年08月27日01時37分返信する 関連旅行記

    Re: 大変参考になりました。

    コメントありがとうございます!
    マカオに一泊するんですね!
    だとすれば、夜のマカオの「ギンギラギン」な街並みも楽しめますね(笑
    (私は香港に帰ってこないといけなかったので羨ましいです♪)

    旅行記、参考にしていただければ嬉しいです!
    この旅行記から半年以上経ってるんで、念のため時刻表とかは最新のものをチェックしておいてくださいね。
    それでは、良いご旅行を♪
    2018年08月27日22時41分 返信する
  • 初めまして。

    初めまして、2月に香港旅行を予定しておりまして、こちらの旅行記を拝見させていただきました。
    GODの壁や文武廟に行く予定だったのでとても参考になりました。
    私は方向音痴なのでGoogle mapとこちらの旅行記を利用し、頑張ってたどり着こうと思います(^^)
    勝手ながらフォローさせていただきます。

    まつかな 
    2018年01月25日14時10分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして。

    まつかなさん、初めまして。
    しばらく見ていなかったので返信が遅れてごめんなさい。

    2月にってことは、もう行かれましたでしょうか。
    ご参考にしていただいて、無事にたどり着いてもらえれば嬉しいです♪

    GoogleMapがあれば大丈夫じゃないですかねー。
    私はケータイのGPSがぶっ壊れていて(東京駅付近で現在地が八王子と表示される爆)、Mapが使えないんで、いつも海外旅行の際にはものすごい念入りに地図で下調べします笑

    フォローありがとうございますー!
    2018年02月11日14時58分 返信する
  • 参考にします。

    マカオ、行ったことありませんが、こちらを見て香港マカオツアー行きたくなりました。
    2018年01月01日17時14分返信する 関連旅行記

    Re: 参考にします。

    ありがとうございます。
    個人的には香港に二泊三日以上で滞在するのならそのうち1日はマカオで過ごすのがおすすめですね笑
    参考になれば幸いです。
    2018年01月02日08時52分 返信する

ジートさん

ジートさん 写真

13国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ジートさんにとって旅行とは

旅行に行く際には、可能な限り、「詰め込む」ことにこだわっております。
出来る限り、その地の有名どころ、定番どころは組み込むように、綿密にスケジュールを立て、当然ですが、電車の時刻表もすべて決め、入念な準備をしたうえで旅行に臨みます。
(ひょっとすると準備にかかる時間のほうが旅行そのものより長いかも。。。)

旅行記や口コミを記す際には、これから行く皆様が混雑状況をイメージしやすいように、極力、「曜日」と「時刻」を記すように心がけます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています