こうくんmさんの旅行記全79冊 »
-
- コロナ対策といえばいいのか?
-
エリア: 八女・筑後
2020/07/16 - 2020/07/17
1.0
19票
-
23票
-
- コロナに負けずに行ってみよう。第三弾
-
エリア: 霧島温泉郷
2020/03/25 - 2020/03/27
36票
-
- コロナに負けずに行ってみよう。第二弾
-
エリア: 阿蘇
2020/03/18 - 2020/03/20
60票
こうくんmさんの写真全1,431枚 »
こうくんmさんのクチコミ全14件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2018年02月02日
-
投稿日 2015年05月22日
-
投稿日 2015年03月24日
-
投稿日 2015年03月24日
こうくんmさんへのコメント全11件 »
| Re: お困りのようですね・・・(^^;) | 多良さん | 2020年06月30日 |
| お困りのようですね・・・(^^;)(返信数:2) | 多良さん | 2020年06月30日 |
| Re: お困りのようですね・・・(^^;) | こうくんmさん | 2020年06月30日 |
こうくんmさんのQ&A
回答(28件)
-
☆別府・湯布院の観光、日程について☆
- エリア: 別府温泉
来年の2月に別府と湯布院に3泊4日で旅行へ行きます。
日程等について相談です。
・女性2人旅、関西から往復飛行機で行く。
・大分へ行くのは初めて。
・免許は持っておらずレンタカーは借りない...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2024/12/23 10:54:53
- 回答者: こうくんmさん
- 経験:あり
女子旅、いいですね。
2月だと湯布院は結構雪が降りますので、大分からのバス移動は予定に入れずに、まず湯布院まで電車移動で計画される方がいいと思います。
女子が楽しめる方は湯布院です。
食べ歩きや、ショップ巡りなど、でも🚗がないということなので、湯布院駅から、金鱗湖までの通りを歩いて移動する感じで半日は潰れます。
おすすめは、菊介のカレーうどんですが、駅からは歩くと遠いので、タクシーかな?
でも雪が降ってると厳しいです。
湯布院のお湯に関しては、至って普通です。
まだ別府の方が温泉感があると思います。
鉄輪蒸し湯は、ぜひ経験されるといいと思います。あまり他所にはないタイプのお風呂です。
そして、お風呂上がりに歩いていける蒸し釜で食事して、そのあと地獄巡りなどいいのかも。
この3点は歩いて回れる距離です。
そこからバス移動で、岡本屋売店で、たまごサンドとプリンで、お茶する感じかな。
別府では、大分香りの博物館で、オリジナルの香水作るのもいいかも。
別府の回転寿司亀正もおすすめですが、かなり行列必至なので、近くの水天という回転寿司は、少し並べば入れます。亀正は、8時半に名前をかけるので、私は朝ご飯をつけずに、ホテルから散歩がてら名前を書いて、チェックアウトしてそのままお寿司食べに行ってます。
火曜日、水曜日お休みなので、確認してみてくださいね。
あそこのお寿司は、ほんとに美味しいです。
ネットなどでチェックしてみてください。
楽しい女子旅になりますように。 -
宮崎:高千穂⇒大分:由布院への移動途中の立ち寄り観光ポイントについて
- エリア: 湯布院・由布院温泉
今年の9月に熊本・宮崎・大分・福岡をレンタカーを使用し3泊4日で旅行する計画を立てています。
2日目に高千穂から由布院に移動するのですが、途中ここは立ち寄った方が良いと思われる観光ポイントがあればご...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2020/06/15 12:56:47
- 回答者: こうくんmさん
- 経験:あり
九重の吊り橋などが途中にあるとおもいますよ。
日田など経由されて、想夫恋の焼きそばなども美味しいですよ。
日田は、昔の街並みにお店がたくさん並んでる豆田地区というのがあります。
お雛様の時期が1番多いですが、それなりに見るところはありますよ。
15時頃由布院に着いても、近隣のお店、コロナでなくても17時頃閉めるところがほとんどですので、早めに由布院に行かれて由布院の街中散策されてもいいかもですね。由布院、菊助のカレーもおすすめです。
私の旅行記にもでてきてますので、みられてください。
9月、第二波が来ないことをお祈りします。 -
別府温泉 その3
- エリア: 別府温泉
泥温泉と砂場温泉についてです。そろそろ出発が近くなり、行く場所と日程が具体的に決まってきました。またまた質問です。よろしくお願いいたします。
前日に別府入りをして1泊(地獄巡りなどを予定)。...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2019/12/30 18:11:08
- 回答者: こうくんmさん
- 経験:なし
海浜砂場は、10時チェックアウトを少し早めていかれたら、十分間に合うと思いますよ。
持ち物は、特になかったとおもいます。
タオルも借りれたような気がします。
女性の方できになる方は、旅館からシャワーキャップを一つ持ってきておくと役立つとおもいますよ。
最後にシャワーは浴びますけどね。
質問(2件)
-
2歳の子供が楽しめるスポット
- エリア: 熊本市
- 質問日時:2019/07/21 13:09:38
- 締切:2019/07/25
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:3件
来週、週末を使って熊本に行きたいと考えています。
2歳の孫と共に女子旅の予定です。
新鳥栖からJR九州のミッキー新幹線に乗って、熊本まで行き、くまモンルームに泊まるだけの旅の予定ですが、何か子供向けの施設がありますか?
阿蘇などへ足をのばせはいいとは思いますが、今回は熊本駅の周辺で何かないでしょうか?
食事に関しては、卵と牛乳アレルギーのため、除去食のあるファミレスを考えています。







