旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まさたびさんのトラベラーページ

まさたびさんへのコメント一覧全44件

まさたびさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは

    鳩待山荘で働いておられたのですね。僕は1974年から1977年の大学時代4年間を、尾瀬ヶ原2年、尾瀬沼2年とそれぞれの山小屋でアルバイトしていました。

    就職したらブラック勤務に巻き込まれて、在職していた37年の間に入ったのは数回……定年退職して、ようやく尾瀬行を再開することができ、2015年以来4回上がっています。膝の靭帯を傷めて無理はできないので、コースは鳩待峠~尾瀬ヶ原~一泊~尾瀬沼~一泊~三平峠~大清水と決めて、のんびり歩きます。

    去年は5月と9月の2回でした。
    https://4travel.jp/travelogue/11544209

    今年はコロナウイルスのおかげで小屋開けも遅れていて、先々がどうなることか……7月に入れればいいなあと思っていますが、難しいでしょうね。

    それでは。
    2020年04月25日13時23分返信する 関連旅行記
  • access

    素晴らしいホテルですが、空港からのアクセスは簡単でしょうか?お時間がある時にお答え頂ければ幸いです。
    2019年05月16日12時22分返信する 関連旅行記

    Re: access

    KAIDAさん

    回答がかなり遅れてしまい、申し訳ございません。
    Kittila空港からのアカスホテルへのアクセスは、バス1本ですので、簡単ですが、時間で50km以上、1時間程度かかります。

    あとバスの本数は、確かフライトに合わせてあったかと思いますが、言い換えれば、フライトに合わせた本数しかないので、その点は気を付けたほうが良いかと。

    まさたび
    2019年06月30日22時26分 返信する
  • 9月10日がよかったのですね。

    ぴょん太は9月11日から、貸ロッジで3泊しましたが 11日は何とか見えましたが、翌日から曇り 雨でほとんどダメでした。
    オーナー 曰く、10日が良かったと、これでわかりました。
    再挑戦したいです。
    2015年11月19日09時12分返信する 関連旅行記

    RE: 9月10日がよかったのですね。

    ぴょん太さん、初めまして。

    オーロラは、天候次第なのでどうしようもないですよね。
    私も過去に一週間滞在して、一日も見られなかったというようなことを何度か経験しています。。。
    ただ、それだけにオーロラが見られた時の感動が大きく、中毒性があるんですよね。。。
    再挑戦、幸運をお祈りしています。
    2015年11月22日01時11分 返信する
  • 栗駒山、私も行きました

    まさたび様 こんばんは

    1週間ほど違いで私も
    栗駒山須川コース昭和湖までですが行ってきました。
    中央コース赤が綺麗ですね。
    行者滝も見たかったです。
    度々、お邪魔しまして申し訳ありません。
    一言お話したかったのです。
    失礼しました。
           ここいった

        
    2015年10月13日22時58分返信する 関連旅行記

    RE: 栗駒山、私も行きました

    ここいったさん、こんばんは。

    須川コースに行かれたのですね。
    旅行記拝見させていただきましたが、

    >日本海側の北斜面は黄色が主の黄葉
    >太平洋側の南斜面ですと、赤い紅葉が多いのだそうです

    というのが実感できますね。

    昨年行かれた鳴子峡の紅葉も行ってみたいです。


    まさたび  
    2015年10月16日03時13分 返信する
  • 初めまして

    まさたび様 初めまして ここいったと申します。

    秋になって紅葉候補地探し、
    登ってみたかった月山の検索で、まさたび様の記事に出逢いました。

    9月の20日で、こんなに紅葉してるなら
    今からでは遅いかしらと他の記事を見させていただきましたら
    黒部アルペンルート・奥久慈・西ノ湖などなど、
    行きたいところばかりですし、とても参考になりました。

    西ノ湖…
    >木々の間から陽が射すと幻想的な風景
    とても素敵ですし、とても参考になりました。
    いつか戦場ヶ原歩きたいと思っていたのですが
    いっそう想いが強くなりました。

    突然お邪魔しまして失礼いたしました。

                    ここいった
    2015年09月27日11時22分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    ここいったさん、はじめまして。

    コメントありがとうございます。
    標高の高いところでは紅葉の時期がだいぶ早くなるので、ちょっと感覚が狂ってしまいますね。
    実は、私も紅葉の旅行先を探していて、今年は大雪山の紅葉を見ようかと思っていたのですが、どうも既に時期を過ぎてしまったようです。

    西ノ湖は、奥日光でもあまり目立たないマイナーな感じですが、以前、紅葉が湖面に映り込む素晴らしい写真を見たことがあり、行ってみたのですが、9月下旬では早過ぎたたようです。今年も時間が取れればもう一度西ノ湖紅葉旅にチャレンジしたいと思っています。

    まさたび
    2015年09月27日19時31分 返信する
  • ■ こんにちは はじめまして


    まさたびさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2015年09月06日00時34分返信する

    RE: ■ こんにちは はじめまして

    bigwellさんはじめまして。

    秋に北海道に行こうか考え中で、旅行記を参考にさせていただいておりました。
    bigwellさんの旅行記は国内の山歩き系のものも多いようですので、これからも訪問させていただくことになりそうです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    2015年09月08日03時40分 返信する
  • 教えてください

    はじめまして

    素敵なトラベル記事拝見にさせていただきました。

    今年の10月に初台湾旅行へ行くことになり、色々調べていたら
    日月譚で2013年10月も花火音楽祭を開催していると知りました。

    参加したいのですが、事前予約は必要なのか、宿泊場所はどの辺が良いのかなど教えていただきたく、コメントいたしました。

    突然のコメントお許しください。
    2013年09月06日01時55分返信する 関連旅行記

    RE: 教えてください

    Jahanaさん、こんにちは。
    日月潭の花火音楽祭行かれるのですね。
    私は、2009年と2010年に参加しました。
    2009年は日月潭に行ってみたら偶然音楽祭が開催されいたという形での参加でした。ということなので、事前予約は必要ありませんでした。

    花火音楽祭は1〜2ヶ月にわたって数回開催され、日月潭周辺でも場所を転々としますので開催場所は事前に調べておいたほうがよいかと思います。

    既にご存知かもしれませんが、以下のリンクにスケジュール等の情報が掲載されていますので、ご参考まで。
    http://zh.2013musicfestival.com.tw/

    ちなみに、私が参加した時は、2回とも中興停車場での開催でした。ホテルはHotel Del Lagoで中興停車場へは徒歩圏内です。

    他にもご不明な点等ありましたら、記憶している範囲で回答できるかと思いますので、ご遠慮なくご質問ください。
    2013年09月07日11時02分 返信する
  • 白夜!

     ナルヴィクは確か北緯68度でしたか。 

     不凍港ということで人が住んでいて駅とYHがある、とだけの情報で、当時は最果てのどんなところかわからず(地球の歩き方もまだないころで情報は全くなく)、1968年6月にストックホルムから列車で28時間?、ただただ白夜を見に?行ったことを、思い出しました。


     その後も、アプローチの長さから、日本人は誰も行かないだろうな、と思っておりました。空港ができたようですね。

     白夜とオーロラを同時に!というのは無理ですねー(;@;)

     
    2013年04月27日12時17分返信する 関連旅行記

    RE: 白夜!

    地中海人さん、こんばんは。
    1968年というと、まだ海外旅行は一般的ではない頃ではないでしょうか。

    私がナルヴィクに行ったのは8月でしたので、白夜は体験できませんでしたが、日の長さと地平線に沿ってなかなか沈まない太陽から地球が丸くなっていることを実感できました。
    2013年04月29日02時14分 返信する
  • ふ、ふ、自然まかせでね。

    まさたびさんへ
    ふ、ふ、極寒ですよね。4日間。
    ふ、ふ、待ちわびる姿が浮かびました。楽しみかしらね。

    ふ、ふ、宝くじと同じかしらね。

    あたったらどうしようかと、待つ間だけの楽しみかしらね。


    ふ、ふ、運に賭けたのね。

    運気を信じましょう!

    信じる者だけが救われると。

    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪
    2013年02月10日07時03分返信する 関連旅行記
  • Whitehorseのオーロラ…祈るしかナイっ!!のですね…。

    まさたびさん、はじめまして。 冬のWhitehorseの旅行記を検索していたら辿り着きました!

    実は私も、来月オーロラ鑑賞の旅にWhitehorseに行く予定なのです。 年越し…というわけではないですが、Whitehorseには1月の3-5日の3泊、友達の家に遊びに行き、最後の1泊だけはホテル宿泊で最後の夜だけNorthern Talesのオーロラ鑑賞ツアーに参加予定です。 昼のアクティビティにも何も申し込んでないので、まさたびさんとちょっと似た旅行かも!?

    最初の2泊は、お友達のお家に宿泊なのですが、運が良ければ、部屋からオーロラが・・・なぁんて淡い期待を抱いていましたが、やっぱりそんな上手くはいかないのですかね〜!? オーロラは自然現象で、本当に運ですから、何十万も払った豪華なツアーでも見れない時は見れないわけだし!って思って今回は必要最低限のものにしかお金を使わず旅行する予定にしてます。 この数年はオーロラ当たり年らしいので、最後の望みをかけます!

    他にも色々な旅行記を書いていらっしゃるようなので、後でゆっくりお邪魔させていただきます! では。

    Juniper Breeze
    2012年12月06日17時33分返信する 関連旅行記

    RE: Whitehorseのオーロラ…祈るしかナイっ!!のですね…。

    Juniper Breezeさん、はじめまして。
    ホワイトホースに行かれるのですね。

    今年はオーロラの当たり年らしいですから、期待大ですね。私も12月後半からフィンランドのイナリに行く予定です。

    とは言っても、仰られるとおり、オーロラは運と根気次第ですからね。。。まずは晴ないとどうしようもないので、晴れることを祈りましょう。
    2012年12月09日00時15分 返信する

まさたびさん

まさたびさん 写真

  • 旅行記

    191

    1342

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2007年10月12日登録)

    358,604アクセス

25国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まさたびさんにとって旅行とは

日常を離れてリフレッシュすることですかね。
旅から戻ってくると、また頑張れそうな気がします。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

日本:屋久島
チリ:パイネ
中国:香格里拉、拉薩、稲城亜丁
マレーシア:マラッカ
ネパール:ヒマラヤ
ペルー:マチュピチュ
ロシア:カムチャッカ、サハリン
スイス:ベルン
クロアチア:プリトヴィツェ
オーストリア:アイスリーゼンヴェルト、ザルツカンマーグート
アメリカ:バロー
ベトナム:ミーソン遺跡
ボリビア:ウユニ塩湖
ルアンプラバーン
南極

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています