旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

きなこさんのトラベラーページ

きなこさんへのコメント一覧全699件

きなこさんの掲示板にコメントを書く

  • マイルで博多ツアー❣

    ☆関西からとは言え、日帰りで博多を愉しむとはお元気ですね!

    ☆初訪問の地でガイドさん依頼(ガイド料は如何ほど?)~コロナ禍の明けた頃、九州出身の郷愁から、福岡に住む友人と会ってみたいなと気軽に声を掛けたら。。。まだ用心中。。。

    ☆そうね、友達に依存しないで自らガイドを雇えばよかったんだと気が付きました。

    ☆大学時代に横浜から帰省途中で西南学院の寮に寄宿させてもらった気安さが仇となり❓結婚してからは旦那様のご意見も尊重すべきなんだと気が付く訳で。。。

    ☆我が家は海外へは妻の自分がリードし、国内では夫のガイドが無いと迷子になる私なの~
    2024年03月28日09時47分返信する 関連旅行記

    Re: マイルで博多ツアー❣

    salsalady さん
    こんにちは♪メッセージをありがとうございます
    九州ご出身なんですね
    福岡しか、それもほんの数時間しか滞在していませんが未到の地「九州」にとても興味が湧きました。

    海外は奥様がスケジュールされるんですね
    それ、とっても楽しい時間ですよね
    国内は旦那様にお任せなんですか?次はガイドさんと回ってみて下さい。とても楽しかったです。
    1グループ6人までで¥2,000でした。
    1人だったので1人で¥2,000お支払いしたのでガイドさんはとても恐縮されていました。

    ありがとうございます

    きなこ
    2024年03月28日18時00分 返信する
  • ちょうど10年間温めました

    きなこさん、はじめまして。2024年の夏、クラクフと決めていました。Airは、昨年早々と購入。今日から作戦開始で、4travelを開いてみれば、最適の貴日記が一番最初に。この旅の幸運の始まりと喜んでいます。私もワルシャワ空港から直クラクフに向かいますので、ありがたい情報ばかり。感謝です。
    2024年03月08日17時55分返信する 関連旅行記

    Re: ちょうど10年間温めました

    はじめましてmom Kさん
    とても嬉しいお言葉をありがとうございます。
    夏にポーランドって最高の季節ですよね。
    日が長いから冬の倍は楽しめますよね。
    この準備段階も楽しい時間(^^)ポーランドの旅楽しんで下さいね

    きなこ
    2024年03月08日22時53分 返信する

    Re: ちょうど10年間温めました

    追伸
    ポーランド政府観光局の「X」をフォローされていますか?
    そこに「もっとポーランド」って観光情報を発信するセミナーを開催される記事が載っています。
    先着順でした

    きなこ
    2024年03月09日08時46分 返信する

    あっ、ありがとうございます。

    早速開いてみました。セミナーは、会社名や役職名がないと予約不可でした。業界向けかもしれませんね。
    「もっとポーランド」を教えて下さってありがとうございます。知らなかったです。ありがたいです。来週上京するので、観光局へは行くつもりです。尋ねることもリストしておきます。
    クラクフだけを思って今日まで。2週間のうち、どれだけこの町にと考えています。hotelもこれからですが、とりあえず、最初の5日間だけは、予約始めます。
    きなこさんの旅日記何度も熟読させていただいて、ウォーミングアップです。
    嬉しいアドバイス、本当にありがとうございます。
    2024年03月09日14時51分 返信する

    Re: ちょうど10年間温めました

    ごめんなさいね。早とちりでした「あっ!ポーランドだ!」と思い返信してしまいました。
    10年間の思いが詰まったポーランドの旅、なんだか私もワクワクしてきました。
    クラクフの情報はガイドをお願いした綾香さんのブログが大変役立ちました。
    夏が楽しみですね(^^)

    きなこ
    2024年03月09日15時19分 返信する

    ヴロッツワフとポズナン

    ベルリンにいると、ポーランドはすぐそこだなあと思えて、下見だと自分に言い聞かせて、それぞれ2泊程度入っています。
    スープの美味しさが舌に最も残っています。もう一度あの食堂に行きたいと思うほど。
    映画で知る程度の歴史ですが、この旅でも心に迫る思いを味わうことでしょう。大事に訪れたい国です。
    2024年03月09日18時58分 返信する
  • きなこさんらしい

    お早い、投稿で(笑)

    まさかまさかガイドツアーをしたとは。
    それもきなこさんらしいチョイス。

    いつも、ビューンと海外へひとっ飛びだったから、日本再発見も面白いでしょ。
    私も最近、国内回帰。

    次回は、もつ鍋、博多ラーメンだね。

    マイル、楽しみだねー

         ★ゆんこ★
    2024年03月06日21時12分返信する 関連旅行記

    Re: きなこさんらしい

    ありがと~上手くいった(^^)
    博多も楽しんだしマイルもね
    まさかの初搭乗やったんや笑

    うん、次回はモツ鍋にラーメン!

    きなこ
    2024年03月07日13時35分 返信する
  • 追記

    虎は…修行中の達磨さんの絵だと思います。
    もともとここは多武峰妙楽寺で、明治の廃仏毀釈で談山神社になったんじゃないかと。その前は禅宗のお寺なんで達磨の絵が残ってるんじゃないかしら  (昔司馬遼太郎が書いてた気が)
    2024年02月24日03時15分返信する 関連旅行記

    Re: 追記

    そうなんですね。
    あのね感じてたんですが、神社というよりお寺さんのようでした。とても個人的な意見ですが神社はピリッとした感じで怖いって言うか近寄り難い感じがします。お寺は来るもの拒まずって感じで優しい感じがします。でも神社の方が好きです。
    修行中の達磨さんの絵の事も全く知らずとても興味深く勉強になりました。
    早速夫に話しました。
    ありがとうございます

    きなこ
    2024年02月24日09時27分 返信する
  • 冬の多武峰

    きなこさん

    全盲の方との会話、ぐっときます。

    談山、というよりワシは多武峰のほうがしっくりくるような。深山幽谷って感じの字面が好きです。
    奈良でも独特の雰囲気があって惹かれる場所です。学生の頃に一度、還暦になってから一度訪ねてます。両方とも行きは桜井からのバス、帰りは石舞台まで歩きました。
    学生時代はラクに歩けたのに、ジーサマになって歩いたら難儀いたしました。
    2024年02月24日02時53分返信する 関連旅行記

    Re: 冬の多武峰

    鯨の味噌汁さん、おはようございます

    コメントを下さりありがとうございます
    ここから石舞台まで歩かれたんですか?
    かなりの距離があり上り坂ですよね
    凄い健脚です!

    確かに「深山幽谷」の方がしっくりする感じですね

    きなこ
    2024年02月24日09時17分 返信する

    Re: 冬の多武峰

    すみません石舞台までは下り坂でしたね。膝に厳しい下り坂!です

    きなこ
    2024年02月24日09時31分 返信する
  • 顔出し美熟女3人組

    地中海村にご宿泊、ここは桟橋も有るのでヨットでもランチに行くんですよ。
    昔は入場料は無かったのに、近年はランチしても入場料徴収されるんで、もう行くの止めよか。
    ここに泊まると、アンダルシア気分に慣れそうやなぁ
    GONTARAには宿賃が高いので、この記事で泊まった気分になっとこ。
    2024年02月14日21時13分返信する 関連旅行記

    Re: 顔出し美熟女3人組

    gontaraさん、いつもお付き合い頂きありがとうございます

    そう!あのホテル桟橋あって船で行けるそうです。
    そっかーgontaraさんはヨットで行かれてたんですね
    なんかいつも優雅ですね~(^^)
    顔出しね(^-^)vもーこの歳なったら怖いもん無し
    あっ!見る方は怖いかっ笑笑

    きなこ
    2024年02月14日21時57分 返信する
  • アンダルシア&伊勢

    セニョリータきなこ、ブエノスディアス~

    きなこさんがセニョリータに?
    こんな素敵な場面だったのね!
    仲良し三人組での楽しさが伝わりますよ~
    賑やかなおしゃべりがここまで聞こえてきたわ(笑)
    お天気にも恵まれ、最高の旅でしたね。
    今後の旅のご相談もなさったのかな?
    町子
    2024年02月14日08時23分返信する 関連旅行記

    Re: アンダルシア&伊勢

    町子さん、こんにちは♪
    あのコスプレ見て欲しいかったー
    もう三人でわちゃわちゃして笑い転げて撮影会して笑
    「細く写して」や「可愛く撮れてる?」や無理難題の言いたい放題の撮影会でした
    ゆんこさんも町子さんに「宜しく伝えておいてね」って
    北海道繋がりなんですね。

    お笑いセニョリータの一員(^^)きなこ
    2024年02月14日10時33分 返信する
  • 良い写真

    表紙、イイね~
    きなこさんの写真、センスええわ
    いっぱい撮ってくれてありがとうね
    ゆんこさんもシャッターチャンス、ナイス!
    ぜんざい食べてるとこ、笑える

    白鷹、そやで~兵庫県やで

    kumi

    2024年02月13日17時04分返信する 関連旅行記

    Re: 良い写真

    そっかーあのお酒って兵庫県なんや
    kumiさんが買ったのも?
    なんかションボリやったわ( ; ; )
    美味しかったけどね笑
    干物によ~合ってグイグイいっちゃった
    次行く時はkumiさんも飲めるといいね

    きなこ
    2024年02月13日17時39分 返信する
  • 出来た

    私も旅行記1、さっき完成した
    秘蔵写真、お先に出しました~
    楽しかったよね、まだまだ喋り足りないけど
    お腹も心も満たされた二日間でした
    ありがとう~~~
    いつも、きなこさんとゆんこさんには頼ってばかり
    元気もらってます
    また誘ってね

    kumi
    2024年02月12日20時52分返信する 関連旅行記

    Re: 出来た

    見てきたーーー
    1番かな思ったら先客いてた、ゆんこさん!
    早いなぁ~
    セニョリータの写真迷ったけど、あれならセーフ笑

    きなこ
    2024年02月12日21時38分 返信する
  • 女子旅は楽しい

    きなこさん
    こんばんは、女子同士の旅は最高に楽しいですね。こんな素敵な電車に
    乗って美味しいものいただいて1年に1度か2度ぐらいぐらいの女子旅
    できたら良いですね。女子は話が止まらないでしょ(笑)

    durian
    2024年02月12日20時16分返信する 関連旅行記

    Re: 女子旅は楽しい

    durianさん

    はい、女子旅はゆるゆるで楽しいですよね
    お風呂入って美味しいもん頂いて夜更かししてお喋り三昧。もーやめられないです笑

    きなこ
    2024年02月12日21時37分 返信する

きなこさん

きなこさん 写真

29国・地域渡航

19都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

きなこさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

タンザニアの乾季から雨季に入るンドゥトゥ。
↑タンザニアの旅 達成しました
で、スッカリ魅了されちゃって次回もアフリカの旅を考えています(笑)

現在29の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています