旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

motoさんのトラベラーページ

motoさんへのコメント一覧全786件

motoさんの掲示板にコメントを書く

  • 大阪はモーターショー

    MOTOさんこんにちわ、marsyといいます。
    モビリティショー、休日だと激混みだったみたいですね。お姉さんには興味はなかったのかな?
    私は、12月大阪開催に行くのを楽しみにしています(当然規模は遥かに小さいでしょうが)。MOTOさん見られたのと同じ車も当然展示されているのかな?
    でも、大阪は、「モーターショー」です、なんでなんだろう?
    では失礼いたします。MOTOさん旅行記にポチッとな!!
    2023年11月03日16時02分返信する 関連旅行記

    RE: 大阪はモーターショー

    こんにちは。
    東名阪の中で、大阪だけモーターショーの名前なんですね。
    そちらの方がわかりやすくて、イイ気がします。
    平日でしたが激混みでした。
    外国メーカーがかなり減って残念でした。
    中国市場と違って、日本市場は重視されていないことの現れですね。

    moto
    2023年11月09日11時13分 返信する
  • 志村けんさんの銅像

    こんばんは、motoさん

    あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

    コロナ禍でお亡くなりになった志村けんさん。
    まさかあれから2年が経っても、いまだにザワザワしているのって、
    本当に信じられないですね。
    大掃除をしてからの非日常のホテルステイ。
    わぁ~、そういうの良いわ。
    なるほど…と思いました。
    ところで、志村さんの銅像があるんですねー。
    知らなかったです。

    今年こそ良い年にって思っている矢先から何だか暗雲立ち込める…。
    もう~ぅ!!!ですね笑

    たらよろ
    2022年01月05日22時41分返信する 関連旅行記

    Re: 志村けんさんの銅像

    あけましておめでとうございます。
    4トラにはたまにしか出没しなくなって、浦島太郎状態です。

    志村けんさんの銅像、東村山の駅前にあるのに、4トラクチコミの分類では、なぜか寺・神社にカテゴライズされていました。

    アップした川越スタバは、訪れたい世界のスタバ20選に選ばれたお店です。機会があれば、たらよろさんも行かれてみて下さい。

    また感染拡大の兆し。。みんながお出かけしないと成り立たない4トラ・・ってところが何とも言えませんよね。

    moto
    2022年01月06日08時58分 返信する
  • 生存確認

    motoさん、こんばんは♪

    良かった、生きてた?
    いやこれ今までなら冗談で済んでたけどこんな時代になってしまって
    下手すれば本当にコロナで…とかありうるもんね。お元気そうで安心しました。
    まぁ、そういう私も4トラおサボリ状態なんですが
    この状況じゃ旅がテーマのこのサイトはUPしようがないもんね。
    運営自体も危ういのではと心配しちゃいますよ。

    しまなみ海道サイクリング最高ですね。私も憧れ~
    電動アシストって私も乗ったことないんですけどそんなに楽なのね。
    ラーメン梯子するなら普通のチャリじゃないと。
    きっとmotoさんとこはリモートなんでしょ?運動不足になっちゃいますよ。

    尾道の猫は懐っこいねぇ。最近は野良って減ってるからこういう外歩きで
    猫と戯れる機会も少ないですよね。膝に乗ってくるなんて可愛すぎる。
    先月うちの猫が肝臓がんで逝ってしまってとうとう今は1匹になってしまったの。
    捨て猫とかノラの子とか今まで欲しくて飼ってたわけじゃなく縁あって家に来た
    からって感じだったけど1匹じゃかわいそうだしまた子猫迎え入れてもいいなと
    思っても本当にいなくなったねぇ。
    外でひもじい思いする猫が減るのはいいことだけどね。

    2021年10月15日23時57分返信する 関連旅行記

    生存確認されてしまった

    すみません。今回はかなりスパンがあいてしまった。
    いや~motoはいたって元気ですよ。
    長年生きているから、色んな免疫ができていて、ワクチン接種も全く副反応なしで拍子抜けしました。
    4トラ休止中は、ワーケーション的な遠出はしたけど、投稿するほど写真撮っていなくて・・。

    電動アシスト!一家に一台、欲しくなってしまいました。
    原付バイクのようなスピードは出ないけど、楽は楽。
    風光明媚な旅先で、風を切って走るから余計に爽快だったんですけどね。

    尾道の猫は、旅人慣れしてますね。
    momotaさんちの猫。。う~ん、別れがつらいですよね。。
    また縁があるといいですね。

    moto
    2021年10月18日18時55分 返信する
  • こんな事が・・・

    motoさん、メールに返信を頂きまして本当にありがとうございました~♪

    で、メールをまた送らせていただきましたが、送ることができませんでした。 (どこかへ行方不明にー汗)

    知らなかったのですが、相互フォローでないと、二回目のメールが私の方からは送れなくなるみたいです。

    これって4トラのお約束なのですね(汗) こんなのが表示され、メールが送れなくなりました。 ↓


    ※motoさんに返信することはできません。

    フォローされていない相手へのメッセージ送信は1通までとなっています※

    もしも、相互フォローをしていただけますならば、再度、フォローボタンをご確認くださいませ~🎵
    また。、フォローがご迷惑ならば、取り消させていただきますのでご連絡くださいませ。 よろしくお願いいたします。
    2021年10月09日05時42分返信する 関連旅行記

    RE: こんな事が・・・

    昔は頻繁に4トラを開いていましたが、最近は忘れた頃にしか開かないので、返信が遅くなりました。プチっと押しておきますね。

    moto
    2021年10月18日18時38分 返信する

    RE: RE: こんな事が・・・

    ありがとうございました〜!(^^)!
    2021年10月20日15時48分 返信する
  • ちゃっかり楽しんでますね

    motoさん、こんばんは♪

    出張という名の観光旅行、大義名分だしいいよね。
    うちは来週予定してた東北旅行キャンセルしました。
    日増しに増えている感染者にいよいよ恐怖を覚える中で自分が移動する
    ことでバラまく危険性なんかも考えると東北は安全だからときやすく
    行けないよね。実際神奈川から合宿免許を取りに山形に行った人が
    山形発の感染者になってしまったし合宿ってところがまた危険だよね。
    どれだけの人が接触してるのかと思うと恐ろしい。

    錦帯橋と桜のコラボ美しいね~。
    ここは私も一度行ってみたいところ。
    こうして桜並木を歩いていると何にもないかのように穏やかですね。
    日々東京は緊張にさらされているからこんな何にも考えずに歩ける
    時間がほんと必要ですよね。

    お好み焼きは私は広島風が好き。あ~お腹空いてきたわ。




    2020年04月02日01時02分返信する 関連旅行記

    本当にどうなるのだろう

    こんばんは。。

    山口は以前、下関から、コバルトブルーの海にまっすぐな橋がかかっているので有名な角島そして萩と巡りましたが、今回も思ったけれど、幕末から明治を感じられるのがイイです。
    天下泰平になって建てられたお城と違って、戦国乱世のお城はあんなに山城で、攻めにくいけれど、逆に不便なんじゃないって思ってしまった。

    感染ゼロだった物静かな東北の県の初感染者が、都会から合宿免許で来た女子大生って、地元の人からしたら、何とも言えないですよね。我々からすれば、この時期「合宿」って名のつくものなんて、実施する方も参加する方も・・って思うけれど、感染者ゼロだと危機感がないのか、参加した子も山形なら安心だと思ったのか。。まぁ実施する方は経営的なものがあったのかもしれないけれど、教官も他の合宿者もヤバい感じですよね。

    地方なら安心っていうコチラ側の考え方は、地方にとっては迷惑なのかもしれない。そういう意味では、momotaさんのキャンセル判断は正しいですね。皆が出控えて、4トラも投稿数が減っているんでしょうかね。

    moto
    2020年04月02日21時32分 返信する
  • これが三保の松原?

    おはようございます。
    お蔵入りなんてとんでもない! よくぞUPして下さいました。
    三保の松原には何回か行っていますが、説明がなければ三保だとは分かりませんでした。
    海がこんな色の日もあるのですね。また行ってみたくなりました。
    ありがとうございました。

    ねんきん老人
    2020年03月15日08時37分返信する 関連旅行記

    RE: これが三保の松原?

    コメントいただきありがとうございます。

    不思議ですよね。
    冬だから、、という訳でもなさそうですよね。
    今年は暖冬だし。
    誰かが海にサンゴでもばら撒いたとか。
    なぜなのかは謎ですが、結果としてこんな海が見られたのはラッキーでした。

    moto
    2020年03月16日07時55分 返信する
  • 空いてるね~…

    motoさん、こんばんは♪

    この時期出張って、新幹線乗りたくないな~
    普通列車に比べて密室感あるし長時間なんとなく不安ですよね。
    レンタカーは安心と思ったけど確かにその車が…と考えると
    もう何もできないね。
    この時期だから特に気を使って消毒はしていると思いますよ~

    伊勢は二見の方は夏行った時も空いてたけどおかげ横丁周辺は
    賑わっててこの人たちどこにいたんだってほどだったけど
    え~・・・こんなに今ガラガラなんだぁ
    せっかくかわいく飾られたおひな様もみんなに観てもらえず
    なんか寂しそう。

    今日私は横浜どんな感じかぶらっとしてきました。
    普段の週末に比べたら半分もいないけど意外と賑わっていて
    中華街の人気小籠包のお店は普通に行列してたしいつもの光景に
    ホッとした半面警戒心なさに危機感も覚えたり
    人が少なくて今がチャンスと楽しむにはリスクも大きいですね~
    ほんとくれぐれも気を付けて…





    2020年03月02日00時57分返信する 関連旅行記

    RE: 空いてるね?…

    デマでWCペーパーまで品切れになったり、アマゾンやメルカリでマスクの送料が2万とか、どうやって運んだら2万になるの?ひったくりに盗られないよう家まで警備員付きで運ばれるんだろうかとか。何だか殺伐としてきましたね。
    神戸のルミナスっていう有名なディナークルーズ会社はクルーズ船というだけで、倒産しちゃうし。
    八丈島は安全だってデマが流れて、八丈島観光が人気っていうニュースもあったり。
    人間って扇動されやすいのかなぁ。

    伊勢神宮に行くと、そんな俗世を忘れて、清らかなというか、無の境地になれましたよ。
    お参りにのおかげ横丁歩いていて、あ、あの子カワイイって目で追ってしまって、どこが無の境地なんだと、思いっきり俗っぽく我に返った自分が情けない。
    この調子だと、来週あたり、八丈島の旅行記UPしてそうだわ。

    今回は、ちゃんと返信できてて、よくできましたと誉めて下さい。
    お互い、自己防衛して気をつけましょうね。

    moto
    2020年03月02日23時07分 返信する
  • お雛様も寂しそうですね…

    こんばんは、motoさん

    不要不急の出張、大変ですね。(笑)
    伊勢神宮も人出は少ないんですか。
    京都も少ない少ないと言われているけれど、意外と多いって気がします。
    ここぞとばかりに日本人観光客は訪れているようで、
    先日の週末も、他府県ナンバーの車を多く見かけました。
    ただ、おっしゃるように、公共交通機関を使わずマイカーで、、、って感じのようで、
    マイカー率が例年の1.7倍だったんだとか。

    桜も咲いて、春めいてきたけれど、なかなか心はコロナで晴れないですねー
    お雛様も寂しそうで、早く収束して普段通りの生活に戻って欲しいですが…

    たらよろ
    2020年03月01日19時00分返信する 関連旅行記

    RE: お雛様も寂しそうですね…

    京都は確か、嵐山が「今すいています」みたいな自虐的キャンペーンをやってましたよね。

    移動はマイカーが一番安心だと思います。

    東京・神奈川・愛知に比べて、人口密度的には似通った京阪神は
    公表されている感染者数が少ないですね。
    実数なら良いことだけど、検査が進んでいなくての数字なら
    たらよろさんも気を付けて下さい。

    これから桜の季節。屋外だからとは言え、人が集まると躊躇しそうです。

    moto
    2020年03月02日07時19分 返信する
  • ガラガラ~(苦)

     ようこそ「神宮」へ~♪

     いやはや、あれしきのウイルスで世界がこんな感じになるとは、全く想像していませんでした。

     「神宮」、近くなのに、御正月以来行っていなかったら、こんな有様だったのですね~★

     何ということでしょう!!!

     しか~し、イベントが中止・延期になろうとも、学校が休止しようとも、スペイン村が休もうとも・・・「神宮」はお参りできます!(そう信じています)

     逆に言えば、今がチャンス\(^o^)/

     なんだか、世間が暗い感じがして厭ですね~(-_-)

     少しでも早く明るい方向に向かっていってほしいものです~♪

     すみません、勝手にフォローさせていただきますね~☆

      親戚が「神宮」に勤めている   多良
    2020年03月01日10時17分返信する 関連旅行記

    RE: ガラガラ?(苦)

    ご親戚が神宮にお勤めなんですね。

    私が訪れたのは、平日だったので・・・
    とは言っても、平日でもこの空き具合は、ないですよね。たぶん。

    かなり前に訪れた時は、かなり賑わっていた記憶です。

    確かに色々な施設が休園になっていますが、
    神宮をお休みにしたら、バチがあたりそう。

    自己防衛して下さいね〜

    moto
    2020年03月02日07時13分 返信する
  • 潜伏期間だったらどうしよう

    一生懸命、返信うったのに、ログイン求めてきて、消えちゃいました。泣き
    もう一度。

    この時からもうすぐ2週間。症状が出たらどうしよう。
    中国からの旅行客は、日本に着いた~もう安心ってマスク外す人もいて
    我々がマスクしてるって何なの。
    観戦したバスの運転手やガイドさんも仕事とはいえ、可哀想。
    まぁでも、ヨーロッパはじめ世界中の人々が「憎むべきは中国人ではなく、ウイルスだ」っていう認識を持てば、いざこざもないのだろうけどね。

    こんな時は、お家で、猫動画でもみて癒されてるのが一番かもしれません。
    最近ハマッているのが、2匹の子猫がそろって寝落ちしそうになるやつです。
    momotaさんも感染しないように自己防衛して下さいね。

    moto
    2020年02月02日21時17分返信する 関連旅行記

motoさん

motoさん 写真

15国・地域渡航

34都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

motoさんにとって旅行とは

旅は非日常空間ですね(^O^)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海も山も

大好きな理由

自然の中に身をゆだねている気分になれるから

行ってみたい場所

青の洞窟

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在34都道府県に訪問しています