茨城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ハクさーん(・_・)、ANAのバーゲンチケットが取れたからどこか行こうよ」とシンさん。<br />1月に台湾豪遊してからすぐ(笑)。<br />予めANAのバーゲンをチェックして、早めですが抑えることができました。<br />お互いに3日間のお休みも取れるので、お出かけすることに。<br />私、ムロろ~んからの提案は栃木県でいただける佐野ラーメンと宇都宮餃子。<br />それだけじゃぁ勿体ない!<br />シンさんは大谷石に興味があるよう。<br />あの大理石の空間に行ってみたいよう…じゃぁ行ってみよう(^_-)-☆。<br />ところで、茨城県って行ったことがない…。偕楽園の梅って今の時期?<br />ではこの機会に行っちゃおう(^_-)-☆。<br /><br />ということになりまして(笑)、茨城県と栃木県を両方巡るドライブ旅行に出かけることにしました。<br /><br />旅の道中に怪しい雲行きが(◎_◎;)。<br />天気を心配しつつ?出かけて行ったのでありました(^▽^;)。<br />どうぞご覧下さいませ。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(2月3日)<br />自宅から最寄りのレンタカー屋さんへ→羽田空港第2ターミナルでシンさんと待ち合わせ→常磐道→大洗にある めんたいパーク大洗とマリンタワー大洗を観光→水戸にある天狗納豆で買い物→ホテルへ…夕食は「てんまさ」にてあんこう料理フルコース<br /><br />宿泊先:ダイワロイネットホテル水戸<br /><br />・旅行日2日目(2月4日)<br />宿→佐野プレミアムアウトレットショッピングモールで買い物→ラーメン万里にて昼食→岩下の新生姜ミュージアム→大谷資料館→宿へ…夕食は「宇都宮みんみん」にて。LRT乗車<br /><br />宿泊先:ダイワロイネットホテル宇都宮<br /><br />・旅行日3日目(2月5日)<br />宿→それぞれ帰宅…のはず(汗)<br /><br />※表紙ですが、旅行日1日目の夕飯でいただいたあんこう鍋です。<br /><br />※ハクさん…私、ムロろ~んのこと。旅友のシンさんから呼びかけの際に言われます。

坊主野郎が行く!茨城&栃木ドライブ旅行 前編 めんたいパーク、天狗納豆、「てんまさ」であんこう料理!そして、梅を見に偕楽園へ!

50いいね!

2024/02/03 - 2024/02/05

1617位(同エリア8266件中)

旅行記グループ 坊主野郎の旅 2024!

23

74

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

「ハクさーん(・_・)、ANAのバーゲンチケットが取れたからどこか行こうよ」とシンさん。
1月に台湾豪遊してからすぐ(笑)。
予めANAのバーゲンをチェックして、早めですが抑えることができました。
お互いに3日間のお休みも取れるので、お出かけすることに。
私、ムロろ~んからの提案は栃木県でいただける佐野ラーメンと宇都宮餃子。
それだけじゃぁ勿体ない!
シンさんは大谷石に興味があるよう。
あの大理石の空間に行ってみたいよう…じゃぁ行ってみよう(^_-)-☆。
ところで、茨城県って行ったことがない…。偕楽園の梅って今の時期?
ではこの機会に行っちゃおう(^_-)-☆。

ということになりまして(笑)、茨城県と栃木県を両方巡るドライブ旅行に出かけることにしました。

旅の道中に怪しい雲行きが(◎_◎;)。
天気を心配しつつ?出かけて行ったのでありました(^▽^;)。
どうぞご覧下さいませ。


【旅行行程】
・旅行日1日目(2月3日)
自宅から最寄りのレンタカー屋さんへ→羽田空港第2ターミナルでシンさんと待ち合わせ→常磐道→大洗にある めんたいパーク大洗とマリンタワー大洗を観光→水戸にある天狗納豆で買い物→ホテルへ…夕食は「てんまさ」にてあんこう料理フルコース

宿泊先:ダイワロイネットホテル水戸

・旅行日2日目(2月4日)
宿→佐野プレミアムアウトレットショッピングモールで買い物→ラーメン万里にて昼食→岩下の新生姜ミュージアム→大谷資料館→宿へ…夕食は「宇都宮みんみん」にて。LRT乗車

宿泊先:ダイワロイネットホテル宇都宮

・旅行日3日目(2月5日)
宿→それぞれ帰宅…のはず(汗)

※表紙ですが、旅行日1日目の夕飯でいただいたあんこう鍋です。

※ハクさん…私、ムロろ~んのこと。旅友のシンさんから呼びかけの際に言われます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅行日1日目(2月3日)です。<br />今回は家からすぐ近くにあるレンタカー屋さんで車を借りて旅することに。<br />転職して、通勤にも車の必要性が無くなったことから、私は勇気を持って車を手放しました( ;∀;)。<br />車を持つ諸経費も抑えられ、必要な時はレンタカーをお願いすればいいと思うように。<br /><br />ということで、地元のレンタカー屋さんから手続きを終えて借りたのはコチラ、トヨタのルーミーでした。

    旅行日1日目(2月3日)です。
    今回は家からすぐ近くにあるレンタカー屋さんで車を借りて旅することに。
    転職して、通勤にも車の必要性が無くなったことから、私は勇気を持って車を手放しました( ;∀;)。
    車を持つ諸経費も抑えられ、必要な時はレンタカーをお願いすればいいと思うように。

    ということで、地元のレンタカー屋さんから手続きを終えて借りたのはコチラ、トヨタのルーミーでした。

  • さて、羽田空港第2ターミナルへやって来ました。<br />搭乗手続きはすっかり機械化されていました。<br />GHさんでの手続きするカウンターでは以前と比べて数が少なくなり、より人が多くなり長蛇の列状態(;・∀・)。<br />「お客さま、これなら機械でも手続きが可能です(・_・)」とご婦人に案内する若いGHさん。<br />すると…、<br />「あたしは機械音痴だからできないのよー(怒)!」と鬼の形相になるご婦人。

    さて、羽田空港第2ターミナルへやって来ました。
    搭乗手続きはすっかり機械化されていました。
    GHさんでの手続きするカウンターでは以前と比べて数が少なくなり、より人が多くなり長蛇の列状態(;・∀・)。
    「お客さま、これなら機械でも手続きが可能です(・_・)」とご婦人に案内する若いGHさん。
    すると…、
    「あたしは機械音痴だからできないのよー(怒)!」と鬼の形相になるご婦人。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • そんなシュールな光景を目の当たりにした私ら(汗)。<br />スマホでのアプリで搭乗手続きが可能とかって言ってる世の中でもきっと無理だと思う(~_~;)。<br />ましてや、アクシデントが起こったら有人カウンターに長蛇の列状態になるんだろうなぁ。<br /><br />とまぁ、色々と思う私らでありました(笑)。

    そんなシュールな光景を目の当たりにした私ら(汗)。
    スマホでのアプリで搭乗手続きが可能とかって言ってる世の中でもきっと無理だと思う(~_~;)。
    ましてや、アクシデントが起こったら有人カウンターに長蛇の列状態になるんだろうなぁ。

    とまぁ、色々と思う私らでありました(笑)。

  • 車で羽田空港へやってきた理由は飛行機に乗るのではありません。<br />今回もまたお出迎え(笑)。

    車で羽田空港へやってきた理由は飛行機に乗るのではありません。
    今回もまたお出迎え(笑)。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 北海道のド田舎から飛行機に乗ってやって来たシンさんを出迎えます。<br />お疲れさん(^_-)-☆。

    北海道のド田舎から飛行機に乗ってやって来たシンさんを出迎えます。
    お疲れさん(^_-)-☆。

  • 今回はE-NEXCOから「[ドラ割]北関東周遊フリーパス(首都圏出発プラン)」というものから登録してドライブ旅しようと思います。<br />※https://www.driveplaza.com/etc/drawari/kitakanto/shutoken.html<br /><br />ETCカードの番号を基に登録すれば指定されたエリア内の高速道路をフリーパスで走れます。<br />3日間で首都圏エリアのICから出発すれば往復の高速代金とフリーエリア内で普通車8,500円です。<br /><br />じゃぁ、シンさんが来たところでとっとと行っちゃいましょう(^_-)-☆。

    今回はE-NEXCOから「[ドラ割]北関東周遊フリーパス(首都圏出発プラン)」というものから登録してドライブ旅しようと思います。
    https://www.driveplaza.com/etc/drawari/kitakanto/shutoken.html

    ETCカードの番号を基に登録すれば指定されたエリア内の高速道路をフリーパスで走れます。
    3日間で首都圏エリアのICから出発すれば往復の高速代金とフリーエリア内で普通車8,500円です。

    じゃぁ、シンさんが来たところでとっとと行っちゃいましょう(^_-)-☆。

  • 羽田空港から首都高、常磐道を通り大洗へ。<br />渋滞なくスムーズに行くことができました!<br />目的地は…、

    羽田空港から首都高、常磐道を通り大洗へ。
    渋滞なくスムーズに行くことができました!
    目的地は…、

  • かねふくめんたいパーク大洗です。<br />

    かねふくめんたいパーク大洗です。

    かねふくめんたいパーク大洗 テーマパーク

    明太子をこれでもかっ!って食える所です(笑) by ムロろ~んさん
  • 記念写真スポットでショットを決めてから…、

    記念写真スポットでショットを決めてから…、

  • 入ります。<br />氷川きよしに出迎えられます。<br /><br />というか、お腹空いたと私が唸っているので(;´Д`)…、

    入ります。
    氷川きよしに出迎えられます。

    というか、お腹空いたと私が唸っているので(;´Д`)…、

  • とっととフードコートへ行くことに。<br />これが私にとってヤバい羽目に陥るなんて想定外だったのです(◎_◎;)。

    とっととフードコートへ行くことに。
    これが私にとってヤバい羽目に陥るなんて想定外だったのです(◎_◎;)。

    かねふくめんたいパーク大洗 テーマパーク

    明太子をこれでもかっ!って食える所です(笑) by ムロろ~んさん
  • 鬼盛り!めんたい丼(800円)なんて選んだのは私(´艸`*)。<br />さらに焼さばメンタイのおにぎり(390円)なんてプラスして食べるのだから…。<br />この時はお腹空いてて、ヤバい状態に陥るなんて想定外でした(汗)。

    鬼盛り!めんたい丼(800円)なんて選んだのは私(´艸`*)。
    さらに焼さばメンタイのおにぎり(390円)なんてプラスして食べるのだから…。
    この時はお腹空いてて、ヤバい状態に陥るなんて想定外でした(汗)。

  • この粒々感が食欲をそそります(´艸`*)。<br />美味しい…、と思ったら段々と辛くなってくる…。<br /><br />胃が(◎3◎;)。<br />胃袋が燃えるように辛いんです。

    この粒々感が食欲をそそります(´艸`*)。
    美味しい…、と思ったら段々と辛くなってくる…。

    胃が(◎3◎;)。
    胃袋が燃えるように辛いんです。

  • 相方の呆れた視線なんて目もくれずまだ食べ続けます(爆)。<br />

    相方の呆れた視線なんて目もくれずまだ食べ続けます(爆)。

  • 辛さはめんたい丼と比べたら収まってます。<br />が、美味しいと思うはずが…、辛い(◎艸◎;)。

    辛さはめんたい丼と比べたら収まってます。
    が、美味しいと思うはずが…、辛い(◎艸◎;)。

  • 「ハクさーん(・_・)、これも試しに買ってみたから食べてみなーい?」とシンさん。<br />明太子入りの…、

    「ハクさーん(・_・)、これも試しに買ってみたから食べてみなーい?」とシンさん。
    明太子入りの…、

  • ソーセージ(◎_◎;)。

    ソーセージ(◎_◎;)。

  • ぎっしり辛さが極まった状態で?した。

    ぎっしり辛さが極まった状態で?した。

  • 平然とはしてますが…、そのうちに段々と私の胃が明太子だらけになってしまい…、

    平然とはしてますが…、そのうちに段々と私の胃が明太子だらけになってしまい…、

  • 買えません(◎_◎;)!<br /><br />相方の視線が気になりますが、見るだけでもイヤ\(;´Д`)/!

    買えません(◎_◎;)!

    相方の視線が気になりますが、見るだけでもイヤ\(;´Д`)/!

  • そんな胃袋の状態でも旅は続いていきます(笑)。<br />マリンタワーへ。

    そんな胃袋の状態でも旅は続いていきます(笑)。
    マリンタワーへ。

    大洗マリンタワー 名所・史跡

  • さすがに台北101とは違いますが(笑)…、

    さすがに台北101とは違いますが(笑)…、

  • 北海道苫小牧行きのさんふらわが出発する大洗フェリーターミナルが見えました(&#39;ω&#39;)ノ。<br />ワクワクして船に乗船するんだろうなぁ。

    北海道苫小牧行きのさんふらわが出発する大洗フェリーターミナルが見えました('ω')ノ。
    ワクワクして船に乗船するんだろうなぁ。

    大洗フェリーターミナル 乗り物

  • マリンタワーの下にもお土産コーナーがありました。<br />ちょっとウインドショッピングをしてから、水戸の方へ車を走らせます(^_-)-☆。

    マリンタワーの下にもお土産コーナーがありました。
    ちょっとウインドショッピングをしてから、水戸の方へ車を走らせます(^_-)-☆。

  • 水戸市内へスムーズに入り、やって来たのはコチラ。<br />天狗納豆、笹沼五郎商店さんです。

    水戸市内へスムーズに入り、やって来たのはコチラ。
    天狗納豆、笹沼五郎商店さんです。

    水戸天狗納豆(株)笹沼五郎商店 名所・史跡

  • 店内には納豆に関する歴史資料が展示されていました。<br />それを拝見してから…、

    店内には納豆に関する歴史資料が展示されていました。
    それを拝見してから…、

    水戸天狗納豆(株)笹沼五郎商店 名所・史跡

  • コチラをお買い上げ。<br />保管に関して気にしないでお土産にも気軽に買えます(^_-)-☆。

    コチラをお買い上げ。
    保管に関して気にしないでお土産にも気軽に買えます(^_-)-☆。

    水戸天狗納豆(株)笹沼五郎商店 名所・史跡

  • ということで、今宵の宿へ。<br />ダイワロイネットホテル水戸へ。<br />駐車代は別途600円。<br /><br />チェックイン時に支払います。<br /><br />そしてお部屋へ。

    ということで、今宵の宿へ。
    ダイワロイネットホテル水戸へ。
    駐車代は別途600円。

    チェックイン時に支払います。

    そしてお部屋へ。

    ダイワロイネットホテル水戸 宿・ホテル

    水戸駅南口から目立ちます!千波湖が眺められます! by ムロろ~んさん
  • 部屋からは千波湖が見えました(&#39;ω&#39;)ノ。<br />早めに予定が進んだのでちょっと部屋で休んでから…、

    イチオシ

    地図を見る

    部屋からは千波湖が見えました('ω')ノ。
    早めに予定が進んだのでちょっと部屋で休んでから…、

    千波湖 自然・景勝地

  • 夕飯を食べに出かけます。

    夕飯を食べに出かけます。

    ダイワロイネットホテル水戸 宿・ホテル

    水戸駅南口から目立ちます!千波湖が眺められます! by ムロろ~んさん
  • ホテルから水戸駅はお隣。<br />

    ホテルから水戸駅はお隣。

    水戸駅

  • 水戸駅構内を通ります。<br />「銅、どう?」って???<br />ご当地キャラなのでしょうか(・_・)?

    水戸駅構内を通ります。
    「銅、どう?」って???
    ご当地キャラなのでしょうか(・_・)?

  • 水戸駅南口から北口へ。

    水戸駅南口から北口へ。

    水戸駅

  • 見えてきました。<br />この日の夕飯はコチラ!

    見えてきました。
    この日の夕飯はコチラ!

  • 居酒屋てんまささんです。<br />

    居酒屋てんまささんです。

    居酒屋 てんまさ 2F店 グルメ・レストラン

  • 予約をしたので、席も用意して下さっています(^_-)-☆。

    予約をしたので、席も用意して下さっています(^_-)-☆。

  • 茨城の郷土料理がいただけるお店。<br />茨城の郷土料理って何だろう???って思っていたのでとっても助かりました(´艸`*)。

    茨城の郷土料理がいただけるお店。
    茨城の郷土料理って何だろう???って思っていたのでとっても助かりました(´艸`*)。

    居酒屋 てんまさ 2F店 グルメ・レストラン

  • 水戸と言ったら納豆もそうですが(;^ω^)…、

    水戸と言ったら納豆もそうですが(;^ω^)…、

  • 時期的におススメなのがあんこう!<br />今回はフルコースでいただくことにしました。<br /><br />私の胃は大丈夫かって?<br />見ただけで治りました(爆)。

    時期的におススメなのがあんこう!
    今回はフルコースでいただくことにしました。

    私の胃は大丈夫かって?
    見ただけで治りました(爆)。

  • ということで乾杯してから(&#39;&#39;ω&#39;&#39;)ノ…、

    ということで乾杯してから(''ω'')ノ…、

  • 薬服用(=_=)!<br />って、要るんかい(&#39;ω&#39;)ノ(笑)?<br /><br />と、最初にいただくのは、相方の横にあるサラダです。

    薬服用(=_=)!
    って、要るんかい('ω')ノ(笑)?

    と、最初にいただくのは、相方の横にあるサラダです。

  • あんこうサラダ(´艸`*)♪<br />もう、スタートから贅沢を味わいます。

    あんこうサラダ(´艸`*)♪
    もう、スタートから贅沢を味わいます。

  • あんこう料理が色々と(´艸`*)。<br />

    あんこう料理が色々と(´艸`*)。

  • あんこうの身体の部位をいただいてます(´艸`*)。<br />骨がありますが、コリッとしてて美味しくいただけます。

    あんこうの身体の部位をいただいてます(´艸`*)。
    骨がありますが、コリッとしてて美味しくいただけます。

  • あん肝ちゃんも(´艸`*)♪<br />もう言葉に表現できません!<br />イケマセン(´艸`*)♪

    あん肝ちゃんも(´艸`*)♪
    もう言葉に表現できません!
    イケマセン(´艸`*)♪

  • 鍋がちょうど良い美味しさに(´艸`*)。

    イチオシ

    鍋がちょうど良い美味しさに(´艸`*)。

  • 給仕さんが見ていてくれます。

    給仕さんが見ていてくれます。

  • 「タイミングがあるから私たちが見るから安心して下さいね。それと汁が美味しいからなるべく残しておいてね」と給仕さん。

    「タイミングがあるから私たちが見るから安心して下さいね。それと汁が美味しいからなるべく残しておいてね」と給仕さん。

  • しっかりとあんこうの出汁にしみ込んだ野菜たちなんて美味しさ満点(´艸`*)。

    しっかりとあんこうの出汁にしみ込んだ野菜たちなんて美味しさ満点(´艸`*)。

  • あんこう鍋もしっかりした味わい。<br />

    あんこう鍋もしっかりした味わい。

  • 皮の部分。<br />コラーゲンもバッチリ(´艸`*)♪

    皮の部分。
    コラーゲンもバッチリ(´艸`*)♪

  • 「あんこう鍋って美味しいねぇ(´艸`*)」と二人で食べてると…、

    「あんこう鍋って美味しいねぇ(´艸`*)」と二人で食べてると…、

  • さらにあんこうの唐揚げ登場!

    さらにあんこうの唐揚げ登場!

  • ぎゅっと美味しさがつまってます。<br />

    ぎゅっと美味しさがつまってます。

  • あん肝豆腐なんてなかなか食べられない代物(´艸`*)。

    あん肝豆腐なんてなかなか食べられない代物(´艸`*)。

  • 極めつけは雑炊(´艸`*)。

    極めつけは雑炊(´艸`*)。

  • 給仕さんに作っていただきます。<br />

    給仕さんに作っていただきます。

  • あんこう鍋の出汁も利かせた味わいがたまりません。<br />ご飯も粒もつぶさず、ちょうど良い味わいなんです。

    あんこう鍋の出汁も利かせた味わいがたまりません。
    ご飯も粒もつぶさず、ちょうど良い味わいなんです。

  • そんな丁寧に接客して下さった給仕さんにお礼を言って…、

    そんな丁寧に接客して下さった給仕さんにお礼を言って…、

  • 店を離れます。<br />美味しかったぁー!<br /><br />そうだった、水戸って徳川幕府にとって重要な場所だったんだっけ?<br />このような東家がありました。<br /><br />さて、美味しい夕飯を食べ終えて宿へ帰ります。

    店を離れます。
    美味しかったぁー!

    そうだった、水戸って徳川幕府にとって重要な場所だったんだっけ?
    このような東家がありました。

    さて、美味しい夕飯を食べ終えて宿へ帰ります。

  • 旅行日2日目(2月4日)に入ります。<br /><br />この日は曇り。<br />天気が心配だったのですが、予定通りに動こうと思います。<br />この時点でテレビのニュースを見て、シンさんの帰りのフライトが気になったのでANAのフライト情報をチェックします。

    旅行日2日目(2月4日)に入ります。

    この日は曇り。
    天気が心配だったのですが、予定通りに動こうと思います。
    この時点でテレビのニュースを見て、シンさんの帰りのフライトが気になったのでANAのフライト情報をチェックします。

    ダイワロイネットホテル水戸 宿・ホテル

    水戸駅南口から目立ちます!千波湖が眺められます! by ムロろ~んさん
  • シンさんが乗る5日のフライトはこの時点では予定通りの運航の模様。<br />私の気にしすぎかなぁ(-_-;)…。<br /><br />ホテルの朝食会場がコチラとのこと。<br />早速入ります(&#39;ω&#39;)ノ。

    シンさんが乗る5日のフライトはこの時点では予定通りの運航の模様。
    私の気にしすぎかなぁ(-_-;)…。

    ホテルの朝食会場がコチラとのこと。
    早速入ります('ω')ノ。

  • 和の物が多い内容。<br />和食居酒屋なので、居酒屋さんのよくある囲いテーブルなどもあります。

    和の物が多い内容。
    和食居酒屋なので、居酒屋さんのよくある囲いテーブルなどもあります。

  • やっぱり納豆もあります!<br />

    やっぱり納豆もあります!

  • 色々といただいてから(-人-)…、

    色々といただいてから(-人-)…、

  • チェックアウトして出発!<br />目的地を設定して向かった所は…、

    チェックアウトして出発!
    目的地を設定して向かった所は…、

  • 水戸と言えばココ!<br />偕楽園です!

    水戸と言えばココ!
    偕楽園です!

    偕楽園 名所・史跡

  • 梅まつり開催期間は駐車場代が有料になるのですが、この日はその開催直前!<br />無料で車を停めることができました(^_-)-☆。

    梅まつり開催期間は駐車場代が有料になるのですが、この日はその開催直前!
    無料で車を停めることができました(^_-)-☆。

    偕楽園 名所・史跡

  • ちょっと雲行きが怪しいのですが、それでもやはり映えるものを発見(゜_゜)。

    ちょっと雲行きが怪しいのですが、それでもやはり映えるものを発見(゜_゜)。

    偕楽園 名所・史跡

  • 咲いてますよ(´艸`*)。

    イチオシ

    咲いてますよ(´艸`*)。

  • 梅の良い香りが漂います(´艸`*)。

    梅の良い香りが漂います(´艸`*)。

  • 寒いけれど、それでも咲いてくれる梅。<br />

    寒いけれど、それでも咲いてくれる梅。

  • 「梅ってじっくり見たことなかったよ(・_・)」とシンさん。<br />そういえば、北海道で梅って見かけない気がする。

    「梅ってじっくり見たことなかったよ(・_・)」とシンさん。
    そういえば、北海道で梅って見かけない気がする。

  • 梅に癒され、偕楽園の観光を後にします。<br />時計の針は朝の8時半頃(笑)。<br />早すぎかな(;^ω^)?<br /><br />私らの行動は朝早いんです。<br />この行動が良かったらしいのです。どんどん予定を繰り上げて旅ができて行ったのです。<br />翌日の状況がどうなるか?想像もしていませんでした…。<br /><br /><br />※一旦、旅行記前編を終わりにします。<br />後編へ続きます。<br />ご覧下さりありがとうございます(-人-)。

    梅に癒され、偕楽園の観光を後にします。
    時計の針は朝の8時半頃(笑)。
    早すぎかな(;^ω^)?

    私らの行動は朝早いんです。
    この行動が良かったらしいのです。どんどん予定を繰り上げて旅ができて行ったのです。
    翌日の状況がどうなるか?想像もしていませんでした…。


    ※一旦、旅行記前編を終わりにします。
    後編へ続きます。
    ご覧下さりありがとうございます(-人-)。

    偕楽園 名所・史跡

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

坊主野郎の旅 2024!

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • とらじろうさん 2024/04/25 16:43:12
    わかります… 最初はいいけれど段々と…
    とってもとっても美味しそうだけれど。
    3口ほどでお口の中があとから辛くなってきて…
    シンさん そのタイミングで明太子ぎっしりソーセージ笑!

    あんこう鍋って時期が難しくて美味しく食べられる期間は短いと聞きました。
    しっかり給仕さんがいて鍋煮えたぎり地獄にならないのも安心!

    偕楽園の梅祭り直前っていうのは、すごく狙い目で穴場ですね!
    駐車場無料も嬉しいし、何より空いているのが素敵。
    梅の香を朝から満喫して、爽やかな1日が過ごせそうです が
    朝早すぎる~~ 
    おふたりとも早起き!

    とらじろう
  • yamayuri2001さん 2024/03/21 17:31:08
    あんこう鍋!
    ムロたん、こんにちは。
    私も今年、あんこう鍋が食べたくて
    バスツアーを探していたのですけれど、
    とうとう見つかりませんでした。
    あんこう鍋のツアーは、人に飽きられちゃったのかもしれませんね。
    でも、水戸駅のレストランで食べられるんですね。
    鮟鱇って、骨はないのだろうか?
    コースで食べると、いろんなお料理が食べられていいですね。
    来年は行ってみたいと思いました。
    さらに、水戸の偕楽園まで行って、
    梅を堪能したんですね。
    偕楽園は広大ですもんね。
    梅って木によって咲く時期に差があるので、
    満開の木と咲いていない木が
    点在していませんでしたか?
    私が行った時は、3分咲きだったような気がします。
    本当に全部の木が満開になるのは、
    ソメイヨシノと違って、あまりないみたいですよね。

    めんたいパークって、大洗にもあったんですか?
    私にとってのめんたいパークは、
    伊豆なんだけれど。
    明太子も食べ過ぎると、
    しばらくは見るのも嫌になっちゃうんですね。
    そのぐらいたくさん食べてみたいな。
    その後、シンさんは北海道に買えれたのかな?
    心配です。
    yamayuri2001

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/03/29 23:43:43
    RE: あんこう鍋!←絶品でした(´艸`*)
    yamayuri2001さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
    そして、旅していたのと色々と忙しくて(;´Д`)。
    返信が遅くなってしまいました(;´Д`)。

    あんこう、食べやすかったですよ(´艸`*)。
    というか、骨(;・∀・)?
    記憶にないくらいスッと食べられました(^^♪。
    まさか旅友と共有できるなんて、幸せですよ。

    そうそう、偕楽園、空いてる時期に行くことができたのが良かったと思いました。
    しかも朝早かったのですが、梅の香りが漂って。
    これがとっても気持ち良かったですよ。
    北海道民のシンさんにとって新鮮だったみたいですよ。

    めんたいパーク、もう今でも勘弁かな(;´Д`)。
    いや、これは自分が悪いんですよ。
    お腹空いた状態で行ったのが(笑)。
    買うのも嫌になる、ちょっとねぇ(;^ω^)。
    反省したいと思います。

    そうそう、シンさん、振返便で帰れました(^_-)-☆。
    まーさか運休になるなんて。
    驚いたのですが、何とかもう一泊、宿がとれて良かったですよ。
    首都圏に雪が降ったら大変だということをシンさんがホントに実感したみたいです(;^ω^)。
    「えっ?」ってくらいな雪の量だったみたいですが…。

    私ら首都圏に住み人間にはねぇ…(^▽^;)。


    ムロろ〜ん
  • まつかこさん 2024/03/04 22:02:40
    明太
    ムロろ~んさん

    こんばんは。明太子だらけ~きっと私も頼んじゃう、そしてムロろ~んさんと同じように辛い~となりそう(笑)。
    車手放したそうで、節約になりますよね。
    私ももう15年ほどマイカーないです、私の場合は家から運転するのがめんどくさい・・
    それに運転下手だし。

    後編では雪ですね、無事に帰れたか?気になります。

    まつかこ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/03/05 23:43:53
    RE: 明太←食いすぎました(;´Д`)
    まつかこさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    さすがに食いすぎました。
    丼なんてヤバかったです。
    お腹空いてる時に行っちゃぁダメだったですよ(;´Д`)。

    そうそう、マイカー手放しました。
    仕事へ行くときに電車通勤になったのもしかり、コスパが悪くなったんですよ。
    その分のお金を別のことに回せるので良かったかなぁと。
    また車を運転したくなったら借りたらいいかなぁと。

    雪、参りましたけど、いい思い出になりましたよ。
    笑いながら過ごした、そんな旅でしたよ(笑)。


    ムロろ〜ん
  • ふわっくまさん 2024/02/29 07:33:02
    あんこう鍋・・
    ムロろーんさん、おはようございます。
    ピリッと♪から始まる明太子パークで、胃がやばい感じになったものの・・
    あんこう鍋のコラーゲンで優しく包まれて、何だかホッとしました(^_^)
    今回もシンさん&相方さんと、茨城県周辺を巡って来られたのですね♪

    ところで私も以前、偕楽園を訪れたことがありますが・・
    大雨だったので、梅の花が愛でられたのはいいなぁーと思いました(*^_^*)
    また続きも、楽しみにしています。
                 ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/03/01 20:23:12
    RE: あんこう鍋・・←美味しかったですよ(´艸`*)
    ふわっくまさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんです、明太三昧なんてすべきじゃないのは分かってはいたんですが…。
    お腹空いてて(;´Д`)。
    ダメですねぇ、気を付けますよ。
    でもあんこう料理を食べれて良かったです。
    ほんとに美味しいものをいただきましたよ。

    シンさんにとってもなっかなか茨城県って行ける機会ってないと思います。
    知ることができて良かったと思ってます。

    > ところで私も以前、偕楽園を訪れたことがありますが・・
    > 大雨だったので、梅の花が愛でられたのはいいなぁーと思いました(*^_^*)

    天気によって梅の美しさも違いますよね(;´Д`)。
    分かりますよ。
    今回は何とか見れて良かったのですが、翌日がねぇ(◎_◎;)。


    ムロろ〜ん
  • お黙り!さん 2024/02/27 07:10:02
    朝、早や~~~
    ムロ様、おはようございます。
    明太子丼・・・・・・あかんやろう?だって、プリン体、多いし、塩分?←怖い!
    何事も「ほどほど」がいいのでしょうね。
    最近、私の贔屓のホテル「ダイワロイネット」にお泊りですね。転職をされてるようですし、「旅人を迎える側」なのでこちらでお仕事されてるのかな?私が、読み外ししてたのかな?!←ごめんなさい。
    偕楽園、梅の咲いている時期に行きたいな。梅の清々しい良い臭いが漂っていたのでしょうか?昨年4月に行った折には、当たり前ですが梅は散っていて・・・・・さっぱりでした(笑)マリー

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/02/28 21:41:29
    私がもと僧侶…だから(~_~;)?
    これはこれはマリーさま

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > 明太子丼・・・・・・あかんやろう?だって、プリン体、多いし、塩分?←怖い!
    > 何事も「ほどほど」がいいのでしょうね。

    ホントに程々…、これ重要です(爆)。
    お腹空いちゃっていたので、これがイケなかったんです(~_~;)。
    ちなみに健康診断は大丈夫でしたが(=_=)。なにか(笑)?

    > 最近、私の贔屓のホテル「ダイワロイネット」にお泊りですね。転職をされてるようですし、「旅人を迎える側」なのでこちらでお仕事されてるのかな?私が、読み外ししてたのかな?!←ごめんなさい。

    うふふ(´艸`*)。
    確かに旅人を迎える仕事をしていますが(´艸`*)。

    ダイワロイネットホテルはうちの縁者関係で色々と。
    それでありがたく使わせていただいているんですよ。

    > 偕楽園、梅の咲いている時期に行きたいな。梅の清々しい良い臭いが漂っていたのでしょうか?昨年4月に行った折には、当たり前ですが梅は散っていて・・・・・さっぱりでした(笑)

    ホントに空いていたナイスタイミングな時期に行きましたから、梅の香りに癒されましたよ(´艸`*)。
    北海道在住のシンさんに見てもらえたのが良かったって思ってますよ。


    ムロろ〜ん
  • 働きマンさん 2024/02/26 17:38:10
    辛そう(笑)
    ムロろーんさん♪

    こんにちは!
    表紙のお写真はアンコウ鍋だったんですね?
    美味しそう!
    それとくらべて・・・明太子ドン?はやばいでしょ(笑)

    なぜあれを食べようと?(笑)

    絶対おなか壊すのかな・・・!?!?!と思いながら旅行記読み進めていったら、夜ご飯には治っていたなんて!さすが!!ムロろーんさん♪

    明太子はやっぱりちょっとだから美味しいんですね。
    でも「かねふく」ってイメージ福岡なんですが、茨城にもあるんですね?
    私も全然茨城県っていかないや。。
    今度行っていようっと♪

    働きマン

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/02/28 21:24:32
    RE: 辛そう(笑)←今年の夏はさらに上を行きます(=_=)
    働きマンさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんですよ。
    あんこう鍋が絶品で!
    なかなか食べられるものではないと思いました。
    まさか茨城で?これにも驚きましたから(^_-)-☆。

    明太子のどんぶり、アレはランチに食べようとした私がバカだったんです!
    お腹空いていたから、それだけです。
    息子さんが食べたいと言ったら気を付けて下さいね('ω')ノ。
    私ですら・・・ねぇ(=_=;)(笑)。

    > 絶対おなか壊すのかな・・・!?!?!と思いながら旅行記読み進めていったら、夜ご飯には治っていたなんて!さすが!!ムロろーんさん♪

    ホントに無事でした。
    でも、買い物なんてできませんでした。
    見たくなくなります(笑)。

    そうそう、福岡県かなぁって思っていたんですよ、明太子って。
    意外でした、茨城。
    茨城もこのような機会ではないとなかなか行かない所でしたよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん
  • fujickeyさん 2024/02/26 13:57:10
    はらはらしたー
    ムロさん、こんにちは。

    めんたいパークで何が起きるのかはらはら(ワクワク)していました。
    胃袋が辛子明太子詰めになってしまったんですね(笑)
    aoitomoさんのコメントのように胃袋大洗にならず良かったです。
    わたしはてっきりトイレと友達になったのかと思いました。

    どちらでもなく、しっかりアンコウ鍋も満喫できて良かったです。
    給仕さんに作ってもらえるのは食べることに集中できていいですね。
    タイミングはこちらで見ますからってなんて頼もしいんでしょ!!
    シンさんも胃薬持参って(笑)アンコウ鍋への気合入ってますね。

    ムロさんがシンさんのフライトを心配するって・・・虫の知らせ的な?と
    カレンダーを見て納得。
    この日でしたかー!!
    それは後編も楽しみにしています。

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/02/28 21:18:56
    RE: はらはらしたー←たまには良いでしょ(´艸`*)?
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > めんたいパークで何が起きるのかはらはら(ワクワク)していました。

    どっちですかぃ\(◎o◎)/(爆)!?
    でも、しばらくアレを見たくない気分が今も続いてるのは気のせいでしょうか(=_=)?

    > 胃袋が辛子明太子詰めになってしまったんですね(笑)
    > aoitomoさんのコメントのように胃袋大洗にならず良かったです。
    > わたしはてっきりトイレと友達になったのかと思いました。

    はい…、宿で微妙に(;''∀'')?
    以下自粛で(爆)。
    ホントに大洗になりかかりました。
    その辺は上手く私の胃ってタフなんだなぁって思いました。
    でも、お腹空いていた時に明太子を食べてはいけないなぁって学習しましたよ(笑)。

    > どちらでもなく、しっかりアンコウ鍋も満喫できて良かったです。
    > 給仕さんに作ってもらえるのは食べることに集中できていいですね。
    > タイミングはこちらで見ますからってなんて頼もしいんでしょ!!
    > シンさんも胃薬持参って(笑)アンコウ鍋への気合入ってますね。

    あんこう鍋って結構な金額だったので、後悔したくないんですよ。
    しかも地元名産!
    食べるっきゃないでしょ(´艸`*)。
    すっかり給仕さんと仲良くなりました。

    > ムロさんがシンさんのフライトを心配するって・・・虫の知らせ的な?と
    > カレンダーを見て納得。
    > この日でしたかー!!
    > それは後編も楽しみにしています。

    その日なんですよ。
    バレバレ(=_=)。
    シンさん、人生初経験でした。
    私も焦りました。
    そうそう、続きもご覧下さいね(^_-)-☆。
    事実が明確に分かりますので(´艸`*)。


    ムロろ〜ん
  • チーママ散歩さん 2024/02/26 12:45:27
    ようこそ 茨城へ
    いらっしゃい ハクさん シンさん
    と言ってもちょっと自宅からは1時間ちょいかかるけど。
    茨城の郷土料理? そうかあんこうか。
    あんこうは皮まで残すとこなく頂けるんですよね。
    見た目は怖いけど( ´艸`)
    よかった 楽しんでいただけたようで。
    偕楽園 開催前で無料で止めれてよかったですね。
    梅も咲いていたし。
    それにしてもお早い観光ですこと。 次はどこへ
    行ったのかしら。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/02/27 21:00:31
    RE: ようこそ 茨城へ←来ちゃいました(´艸`*)
    チーママ散歩さーん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    茨城も広いですよね。
    筑波山見ながらドライブしました。
    筑波山がドデーンとある風景。
    茨城らしいなぁって思いますよ。

    あんこう鍋ですけど、見た目…、いや実物なんて見ないで食べちゃってるし(´艸`*)。
    しかも料理された状態だったんで(´艸`*)。
    コラーゲンたっぷりいただきました。
    いつも以上に顔が?アハ(笑)。

    そうなんですよ。
    今年の梅って咲くのが早いですよね。
    驚きました。
    梅に癒されて良かったですよ。


    ムロろ〜ん
  • まほうのべるさん 2024/02/25 20:17:04
    復活したんだ!
    こんばんは、ムロろ~んさん。

    めんたいパークでめんたいこ三昧。
    ご飯が見えないほど一面のめんたい丼にめんたいおにぎりそしてめんたい入りソーセージ。これでもかというぐらいのめんたい攻撃にこのまま何も食べられなくなるのかなって心配したけど、元気になってあんこう鍋を食べること出来たんですね、良かった!
    ムロろ~んさんの旅は豪快に食べまくらなくちゃね。

    後楽園の梅は一度も見たことがなく、一度は行きたいと思っているのですがまだ行けないままですが、もう梅は咲いているんですね。梅まつりの前にしても、人がほとんど見えませんね。

    知人の帰省のお土産にうまい棒の納豆バージョンをいただき、『美味しい!』と絶賛したので帰省のたびに買って来てくれたっけ。

    まほうのべる


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/02/27 20:56:47
    RE: 復活したんだ!←復活しないと大変です!職業「旅人」ですから(=_=)V
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > めんたいパークでめんたいこ三昧。
    > ご飯が見えないほど一面のめんたい丼にめんたいおにぎりそしてめんたい入りソーセージ。これでもかというぐらいのめんたい攻撃にこのまま何も食べられなくなるのかなって心配したけど、元気になってあんこう鍋を食べること出来たんですね、良かった!

    焦りましたよ(;´Д`)。
    胃袋が明太子でヒィーヒィーでした。
    って、アレはあくまでも試食用で考えていたんだなぁって思っていたんですけれど…。
    お土産コーナーなんて見たくもなかったですよ。

    あんこう鍋、絶品でした。
    夕飯無理?な状況に陥りそうになったくらいでした。
    間をおいて良かったです(;^ω^)。

    > 偕楽園の梅は一度も見たことがなく、一度は行きたいと思っているのですがまだ行けないままですが、もう梅は咲いているんですね。梅まつりの前にしても、人がほとんど見えませんね。

    ナイスなタイミングに旅することができたなぁって思ったんですよ。
    梅まつり前、混雑するであろう前に行けたこと、駐車場無料、空いてる!
    ありがたかったですよ(笑)。
    今年は暖冬だったみたいで梅の開花が早かったみたいなんですよ。

    特に北海道から来たシンさんにとって梅の香りがとっても新鮮だったみたいなんです。
    北海道って梅を見る機会が総多くはないみたいなんですよ。

    > 知人の帰省のお土産にうまい棒の納豆バージョンをいただき、『美味しい!』と絶賛したので帰省のたびに買って来てくれたっけ。

    それもすごいですなぁ(´艸`*)。
    納豆資料館へ入ったら、まぁ香りが。
    その老舗にうまい棒あればって思いましたけれど。
    ふりかけがあって良かったですよ。


    ムロろ〜ん
  • レッドウイングさん 2024/02/25 15:19:37
    いや~アクティビティ~!
    ムロさん

    こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    シンさんと対話に行かれてから1ヶ月ほどでまたまたお出かけされてましたが、お元気ですね!
    自分よりお歳は上かと思いますが、最近はお出かけがきつくてムロさんさすがです!

    ハスラーは手放されてレンタカーで移動!
    その選択は正しいです。
    レンタカーかタクシーもありますが、もう少し多く乗るであればカーシェアの方がコストがいいですしね。

    羽田空港のANAチェックインカウンターは、JALもそうですが機械が増えたりしてますもんね…
    Skipサービスも無くなってスマホでチェックインとなりましたしね。
    上級会員用の有人カウンターは継続ですね。

    でも乗客のおばさん怒らなくても…と思うのは自分だけでしょうかね…
    品がないですわ!

    かねふくめんたいパークで明太子を召し上がられて胃が大変なことになったようで!
    明太子を食べ過ぎるとそういうことがあるんですね
    明太子のおにぎりを持っての写真ですが、ムロさん表情がいいですね。

    レッドウイング

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/02/27 20:42:43
    ただ、欲望のままに動いてるだけ…です(爆)
    これはこれはレッドウイングさん!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    レッドウイングさんより歳が上?
    なの(=_=)?
    全く知りませんけど(爆)?
    イケマセン(=_=)ノ(笑)。

    それはおいといて、車の維持ってめんどくさくなってきちゃったんですよ。
    買ってから3年目でタイヤがパンクした時には凹みました(;´Д`)。
    車検通って10日後ですよ。
    人生間違っているのではないかって思いましたよ(泣)。

    車を持つ機会ができたらどうしますかねぇ???

    > 羽田空港のANAチェックインカウンターは、JALもそうですが機械が増えたりしてますもんね…
    > Skipサービスも無くなってスマホでチェックインとなりましたしね。
    > 上級会員用の有人カウンターは継続ですね。

    機械で手続きできますってありますけれど、できないことがあった時に衝撃的ショックだったり…。
    まさに自分合ったんですよ(;´Д`)。
    トラウマで凹みますよ。

    乗客のおばさま、なんとなーく気持ちが分かってしまったんですよ。
    怒らなくても良いけれど、頑固になるのもまぁあるかなぁ…。

    そうそう、お腹空いてると人間ダメです。
    お腹空いてる時にお腹を満たそうとしてしまったんです。
    それが明太子!
    イケマセン(=_=)(爆)。
    大洗になります。

    ムロろ〜んからトラベラーネーム変えようか検討しているくらいですから(爆)。
    「大洗の胃袋男」って(爆)?


    ムロろ〜ん
  • aoitomoさん 2024/02/24 23:21:09
    燃えつきた胃袋はいずこへ!?\(◎o◎)/!
    ムロろ~んさん こんばんは~

    『かねふくめんたいパーク大洗』
    ツアーでもあるまいし『めんたいパーク』に寄ったのはなぜ?
    『鬼盛り!めんたい丼』が食べたかったのね~
    ・・ってか辛いのは想定内では?
    おまけに明太子ぎっしりソーセージ。( ´艸`)

    マリンタワーで撒き散らさなくて良かったね~
    胃袋大洗いなんちゃって。( ´艸`)

    『天狗納豆、笹沼五郎商店』
    納豆ふりかけは美味しそう。
    私も結構納豆好きで食べてます。

    『居酒屋てんまさ』
    あんこう料理フルコースとはなんて贅沢な!
    まああんこう料理は確かに茨城県の郷土料理なんで納得しますが、
    燃えつきた胃袋はいったいどこに行ったのか。( ´艸`)
    丈夫な胃です。

    『偕楽園』
    駐車場代も無料。
    しっかり咲いている梅も見れてラッキー!
    シンさんも梅を楽しめて良かったですね~

    『私らの行動は朝早いんです。』
    朝が早いのはムロろ~んさんの習性なんで・・( ´艸`)
    シンさんがそれに合わせてくれてるんですね~( ´艸`)

    翌日の状況がどうなるか?
    気になる~~

    aoitomo

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2024/02/25 09:18:18
    Re: 燃えつきた胃袋はいずこへ!?\(◎o◎)/!
    おふたりさま

    おはようございます。

    「胃袋大洗いなんちゃって。」
    で、大爆笑しました。ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    おかげで日曜日の朝から、気分バクアゲです。ありがとう!

    大洗、行ったことないんです。行ったらめんたいパークを思い浮かべそう。( *´艸`)

    あ、滋賀県にも数年前にめんたいパークが出来たんですよ。まだ行ったことないけど。メンタイソーセージを買いに行こうかな。丼は止めておこう。明太溶岩噴火したら、大ごとだわ。

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2024/02/26 21:04:38
    Re: 燃えつきた胃袋はいずこへ!?\(◎o◎)/!
    ホーミンさん こんばんは~
    ムロろ~んさんも晚上好(ワンシャンハオ)~

    『胃袋大洗い!』
    ウケていただきありがとうございます。
    ムロろ~んさんもウケてね~( ´艸`)

    いまやかねふくさんの『めんたいパーク』も全国6カ所にあり、
    私も『めんたいパーク神戸三田に訪れたことがあります。

    ムロろ~んさん明太溶岩噴火しなくて良かったね~( ´艸`)

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/02/27 06:26:29
    思いっきり大洗してきましたが、何か(=_=)(爆)?
    これはこれはaoitomoさん&ホーミンさん!

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    ホントに明太子ってちょっと食べるだけで良いんだなぁって思いました。
    いや、次の旅行記でも(;´Д`)。
    懲りてないの(笑)。もう病気よ!

    胃袋?ちゃんとすっきりしてきました(=_=)。
    それで人間ってお腹が空くんですよ。
    不思議ですよね〜。
    朝でもあれでしょ(笑)。
    まさしくコラーゲンの王様のものも食べてきたんですから。食べないわけにはいきませんよ。

    でも朝から笑って下さって良かったですわ!
    私も今から仕事へ行ってきます('ω')ノ。


    ムロろ〜ん

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP