神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道在住のシンさんから今年のGWに時間ができると連絡を受け、私も時間を調整して東京で会うことにしました。<br />GWの前半、大混雑する前提で考えないと…。何する(;^ω^)?<br /><br />うちらで話し合っているうちに…、<br />・小田急ロマンスカーの展望席に乗る!<br />・本場の蒲鉾を食べる!<br />・ロマンスカーミュージアムへ行く<br />と、3つは最低でもやっておきたいよねぇということになりまして(汗)。<br />じゃぁ、せっかくだしこの機会に行っちゃいましょう!<br /><br />ということで、4日間を東京新宿のホテルをベースにしてGWを動き回りました。<br />箱根登山鉄道でのスイッチバック、新宿中村屋の純印度式カレー、そして、興味があったはとバスツアーでの1時間で東京を巡れるパノラマドライブ。<br />GWの混んでいるのに意外と動き回れて、色々と巡ってきましたので旅行記をアップしようと思います。<br />あっ、落とし物も仕出かしたハプニング付きです(爆)。<br /><br />どうぞご覧下さい(-人-;)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(4月26日)<br />ホテルでシンさんと待ち合わせ、ファミレスで飲み会(笑)<br /><br />宿泊先:ダイワロイネットホテル西新宿PREMIER<br /><br />・旅行日2日目(4月27日)<br />西新宿周辺散歩→新宿10:00発ロマンスカースーパーはこね3号乗車→小田原11:05着→箱根登山電車にて風祭駅へ、鈴廣本店でショッピング&「そばと板わさ 美藏」でランチ→風祭駅より箱根登山電車に乗車→小田原13:31発はこね54号乗車→海老名14:07着、ロマンスカーミュージアム観光→海老名より小田急線乗車→本厚木15:05発はこね29号乗車→箱根湯本15:48着→箱根登山電車にて強羅往復、スイッチバックなど鉄道観光、湯元温泉散策→箱根湯本18:45発はこね60号乗車→新宿20:10着<br /><br />宿泊先:ダイワロイネットホテル西新宿PREMIER<br /><br />・旅行日3日目(4月28日)<br />新宿エリア散策とはとバスTOKYOパノラマドライブ参加<br /><br />宿泊先:ダイワロイネットホテル西新宿PREMIER<br /><br />・旅行日4日目(4月29日)<br />羽田空港へお見送り<br /><br /><br />※表紙ですが、ロマンスカーミュージアムにて。歴代のロマンスカーをバックに記念写真が撮れるスポットです。

俺たち坊主野郎のGW 2024! 小田急ロマンスカー4本?!乗車、小田原、箱根、海老名、新宿、東京をかけ巡る4日の旅

46いいね!

2024/04/26 - 2024/04/29

5520位(同エリア46020件中)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

北海道在住のシンさんから今年のGWに時間ができると連絡を受け、私も時間を調整して東京で会うことにしました。
GWの前半、大混雑する前提で考えないと…。何する(;^ω^)?

うちらで話し合っているうちに…、
・小田急ロマンスカーの展望席に乗る!
・本場の蒲鉾を食べる!
・ロマンスカーミュージアムへ行く
と、3つは最低でもやっておきたいよねぇということになりまして(汗)。
じゃぁ、せっかくだしこの機会に行っちゃいましょう!

ということで、4日間を東京新宿のホテルをベースにしてGWを動き回りました。
箱根登山鉄道でのスイッチバック、新宿中村屋の純印度式カレー、そして、興味があったはとバスツアーでの1時間で東京を巡れるパノラマドライブ。
GWの混んでいるのに意外と動き回れて、色々と巡ってきましたので旅行記をアップしようと思います。
あっ、落とし物も仕出かしたハプニング付きです(爆)。

どうぞご覧下さい(-人-;)。


【旅行行程】
・旅行日1日目(4月26日)
ホテルでシンさんと待ち合わせ、ファミレスで飲み会(笑)

宿泊先:ダイワロイネットホテル西新宿PREMIER

・旅行日2日目(4月27日)
西新宿周辺散歩→新宿10:00発ロマンスカースーパーはこね3号乗車→小田原11:05着→箱根登山電車にて風祭駅へ、鈴廣本店でショッピング&「そばと板わさ 美藏」でランチ→風祭駅より箱根登山電車に乗車→小田原13:31発はこね54号乗車→海老名14:07着、ロマンスカーミュージアム観光→海老名より小田急線乗車→本厚木15:05発はこね29号乗車→箱根湯本15:48着→箱根登山電車にて強羅往復、スイッチバックなど鉄道観光、湯元温泉散策→箱根湯本18:45発はこね60号乗車→新宿20:10着

宿泊先:ダイワロイネットホテル西新宿PREMIER

・旅行日3日目(4月28日)
新宿エリア散策とはとバスTOKYOパノラマドライブ参加

宿泊先:ダイワロイネットホテル西新宿PREMIER

・旅行日4日目(4月29日)
羽田空港へお見送り


※表紙ですが、ロマンスカーミュージアムにて。歴代のロマンスカーをバックに記念写真が撮れるスポットです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
交通手段
観光バス 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅行日1日目(4月26日)です。<br /><br />仕事を終えて、急いで新宿へ行きます。<br />相方には仕事が終わるまで職場のロッカーで大人しく居てもらいましたが(爆)、大丈夫な様子。<br /><br />本日から4日間お世話になる宿はコチラ、ダイワロイネットホテル西新宿PREMIER。<br />コチラにて…、

    旅行日1日目(4月26日)です。

    仕事を終えて、急いで新宿へ行きます。
    相方には仕事が終わるまで職場のロッカーで大人しく居てもらいましたが(爆)、大丈夫な様子。

    本日から4日間お世話になる宿はコチラ、ダイワロイネットホテル西新宿PREMIER。
    コチラにて…、

    ダイワロイネットホテル西新宿 PREMIER 宿・ホテル

  • シンさんと合流!<br />シンさんは北海道から飛行機で羽田空港へ、そこからリムジンバスに乗ってホテルへやって来てもらいました。<br /><br />ちょうど良い時間に会うことができました。

    シンさんと合流!
    シンさんは北海道から飛行機で羽田空港へ、そこからリムジンバスに乗ってホテルへやって来てもらいました。

    ちょうど良い時間に会うことができました。

  • ホテルから近くにあるジョナサンにて飲み会!<br />今回の旅の予定などを確認しつつ…、

    ホテルから近くにあるジョナサンにて飲み会!
    今回の旅の予定などを確認しつつ…、

  • おしゃべり(笑)。<br />一人よりも二人でおしゃべりしながら食事した方が楽しいのはなんででしょう(´艸`*)?<br /><br />「食」というひと時をより大事に感じるようになってきた気がします。<br />ホテルに戻って休みましょう。

    おしゃべり(笑)。
    一人よりも二人でおしゃべりしながら食事した方が楽しいのはなんででしょう(´艸`*)?

    「食」というひと時をより大事に感じるようになってきた気がします。
    ホテルに戻って休みましょう。

  • 旅行日2日目(4月27日)です。<br /><br />この日の朝食はホテルでいただこうということに。<br />HEARTH 新宿がホテルに入っているんです。<br />そこでいただきます。

    旅行日2日目(4月27日)です。

    この日の朝食はホテルでいただこうということに。
    HEARTH 新宿がホテルに入っているんです。
    そこでいただきます。

    HEARTH 新宿 グルメ・レストラン

  • 1人1,980円ではありますが、ビュッフェスタイルで内容も充実。<br />和よりも洋がメインの内容。<br />オムレツやグラタン、ハーブのチキン煮込みなどがあります。

    1人1,980円ではありますが、ビュッフェスタイルで内容も充実。
    和よりも洋がメインの内容。
    オムレツやグラタン、ハーブのチキン煮込みなどがあります。

    HEARTH 新宿 グルメ・レストラン

  • おススメがコチラ。<br />パンケーキ。<br />ただのパンケーキではないんです!

    おススメがコチラ。
    パンケーキ。
    ただのパンケーキではないんです!

    HEARTH 新宿 グルメ・レストラン

  • 焼き上がりがフワッッとしているんです。<br />オーダーして作ってもらうのですが、このお店独自の作り方なんです(´艸`*)。<br /><br />この日は小田急ロマンスカー4本乗るのですが、お昼ごはんがきちんと食べられるか分からないので、朝食を多めに食べようと考えました。

    焼き上がりがフワッッとしているんです。
    オーダーして作ってもらうのですが、このお店独自の作り方なんです(´艸`*)。

    この日は小田急ロマンスカー4本乗るのですが、お昼ごはんがきちんと食べられるか分からないので、朝食を多めに食べようと考えました。

  • いや~食った食った\(-3-)/。<br /><br />ホテルから運動がてら歩いて新宿駅へ。<br />ホテルから新宿駅へは歩いて20分ほど。

    いや~食った食った\(-3-)/。

    ホテルから運動がてら歩いて新宿駅へ。
    ホテルから新宿駅へは歩いて20分ほど。

    東京都庁 名所・史跡

  • 今回は1日で小田急線に乗ってあっちこっち出かけるのでこちらの切符を使います。<br />「1日全線フリー乗車券」2,000円!<br />小田急線全線乗り放題!<br /><br />クレジットカードで支払い可能なので助かります(^_-)-☆。<br />これでヨシッ(^_-)-☆とチケットを買ったのは良いのですが…、

    今回は1日で小田急線に乗ってあっちこっち出かけるのでこちらの切符を使います。
    「1日全線フリー乗車券」2,000円!
    小田急線全線乗り放題!

    クレジットカードで支払い可能なので助かります(^_-)-☆。
    これでヨシッ(^_-)-☆とチケットを買ったのは良いのですが…、

    小田急小田原線 乗り物

  • 「あれっ???チケットがない(◎_◎;)?」<br />ポケットに入れたはずの「1日全線フリー乗車券」。<br />消えてます(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)。<br />バック、財布、ズボンのポケット、アリヨあらゆるところを探しても見つからない(◎_◎;)。

    「あれっ???チケットがない(◎_◎;)?」
    ポケットに入れたはずの「1日全線フリー乗車券」。
    消えてます(;''∀'')。
    バック、財布、ズボンのポケット、アリヨあらゆるところを探しても見つからない(◎_◎;)。

    小田急ロマンスカー 乗り物

  • ヤバい!<br />小田急忘れ物センターへ問い合わせるも、チケットの拾得物はなく…。<br />予定しているロマンスカーの出発も刻々と過ぎるので、また買い直すことに(;´Д`)。<br /><br />何してんだよ、オレ…。と凹みます。<br /><br />新宿10:00発ロマンスカースーパーはこね3号がやって来ました。<br />一番最初に乗るのがGSE(70000形)なんですよ。

    ヤバい!
    小田急忘れ物センターへ問い合わせるも、チケットの拾得物はなく…。
    予定しているロマンスカーの出発も刻々と過ぎるので、また買い直すことに(;´Д`)。

    何してんだよ、オレ…。と凹みます。

    新宿10:00発ロマンスカースーパーはこね3号がやって来ました。
    一番最初に乗るのがGSE(70000形)なんですよ。

  • 特急券に関してはシンさんにお願いして「ロマンスカー@クラブ」アプリで手配してもらってます。<br />なので、そのアプリ通りの席に座ればOK。<br />乗車券を紛失しましたが、肝心の大事な特急指定席券を紛失する心配はありません(笑)。<br /><br />シンさんはワクワク!<br />私はペコペコ(泣)。<br />さぁ、乗りましょう!

    特急券に関してはシンさんにお願いして「ロマンスカー@クラブ」アプリで手配してもらってます。
    なので、そのアプリ通りの席に座ればOK。
    乗車券を紛失しましたが、肝心の大事な特急指定席券を紛失する心配はありません(笑)。

    シンさんはワクワク!
    私はペコペコ(泣)。
    さぁ、乗りましょう!

    小田急ロマンスカー 乗り物

  • シンさん、今回のロマンスカー乗車にすっごいこだわりがありました!<br />「ロマンスカー@クラブ」で予約日(乗車する1か月前)の午前10時に開始されます。<br />その時にすかさず予約を抑えての席でした。<br />シンさんが頑張って抑えてくれた展望席に座るのですが…、

    シンさん、今回のロマンスカー乗車にすっごいこだわりがありました!
    「ロマンスカー@クラブ」で予約日(乗車する1か月前)の午前10時に開始されます。
    その時にすかさず予約を抑えての席でした。
    シンさんが頑張って抑えてくれた展望席に座るのですが…、

  • 前から2番目。<br />が…、シンさん納得できないみたいで(;・∀・)…。<br />ちなみに一番前に座れた方は小田急新宿駅にある窓口で10時切りという形でお願いしたそうです。<br />1分でも勝負!席を抑えるのにもスゲー世界です(◎_◎;)。<br /><br />シンさんは展望席の一番前の席を抑えたかったみたいです。

    前から2番目。
    が…、シンさん納得できないみたいで(;・∀・)…。
    ちなみに一番前に座れた方は小田急新宿駅にある窓口で10時切りという形でお願いしたそうです。
    1分でも勝負!席を抑えるのにもスゲー世界です(◎_◎;)。

    シンさんは展望席の一番前の席を抑えたかったみたいです。

    小田急ロマンスカー 乗り物

  • 見晴らし良いじゃん!と思った私。<br />2列目でもナイスな席だと思ってはいたのですが…。<br />でも、やっぱりシンさんが心の底から納得しないとダメだと思いました。<br /><br />この後の行程で私もシンさんと話し合って色々と考えました(=_=)V。<br />後の旅行記の続きをご覧下されば分かりますのでこのままお楽しみください(^_-)-☆。

    イチオシ

    地図を見る

    見晴らし良いじゃん!と思った私。
    2列目でもナイスな席だと思ってはいたのですが…。
    でも、やっぱりシンさんが心の底から納得しないとダメだと思いました。

    この後の行程で私もシンさんと話し合って色々と考えました(=_=)V。
    後の旅行記の続きをご覧下されば分かりますのでこのままお楽しみください(^_-)-☆。

    小田急ロマンスカー 乗り物

  • ひとまず、旅行日2日目(4月27日)のこの列車の展望席を抑えられたんだから、この予約を生かす行程で考えました。<br />展望席自体、なかなか取るって至難の業。<br />しかもGW!大混雑するシーズン!<br />この予約を生かさなくては勿体ない!<br /><br />ロマンスカーに乗れたってことで乾杯(&#39;ω&#39;)ノ!

    ひとまず、旅行日2日目(4月27日)のこの列車の展望席を抑えられたんだから、この予約を生かす行程で考えました。
    展望席自体、なかなか取るって至難の業。
    しかもGW!大混雑するシーズン!
    この予約を生かさなくては勿体ない!

    ロマンスカーに乗れたってことで乾杯('ω')ノ!

  • 「ロマンスカーに乗ってみない?」と話を持ち掛けたのは私。<br />鉄ちゃんのシンさんには興味津々!<br />ネットで調べてみて神奈川の海老名にロマンスカーミュージアムの存在があったこともこの時に初めて知ったのでした。<br />じゃぁ、小田急ロマンスカーに乗ってロマンスカーミュージアムへ行きましょう(^_-)-☆。

    「ロマンスカーに乗ってみない?」と話を持ち掛けたのは私。
    鉄ちゃんのシンさんには興味津々!
    ネットで調べてみて神奈川の海老名にロマンスカーミュージアムの存在があったこともこの時に初めて知ったのでした。
    じゃぁ、小田急ロマンスカーに乗ってロマンスカーミュージアムへ行きましょう(^_-)-☆。

  • 問題は肝心の手配ができたこのスーパーはこね3号、新宿を出発したら次の駅が小田原( ̄▽ ̄;)。<br />ロマンスカーミュージアムがある海老名なんてとっとと通過されます(笑)。<br />じゃぁ(・_・)…、

    問題は肝心の手配ができたこのスーパーはこね3号、新宿を出発したら次の駅が小田原( ̄▽ ̄;)。
    ロマンスカーミュージアムがある海老名なんてとっとと通過されます(笑)。
    じゃぁ(・_・)…、

  • 次の停車である小田原で降りればいいじゃん!と。<br />せっかくの展望席で取れたんだから勿体ない!<br />1時間ちょっとのロマンスカーの旅を満喫。

    次の停車である小田原で降りればいいじゃん!と。
    せっかくの展望席で取れたんだから勿体ない!
    1時間ちょっとのロマンスカーの旅を満喫。

    小田原駅

  • そして、すぐに乗り継ぐ箱根登山電車へ。<br />ネットで調べてみると小田急HDの傘下。なので小田急線の車両で走らせるんですねぇ(・_・)。

    そして、すぐに乗り継ぐ箱根登山電車へ。
    ネットで調べてみると小田急HDの傘下。なので小田急線の車両で走らせるんですねぇ(・_・)。

    箱根登山電車 乗り物

  • 小田原から出発して箱根板橋の次の風祭(かざまつり)で降ります。<br />ここに来た理由があるんです(´艸`*)。<br />

    小田原から出発して箱根板橋の次の風祭(かざまつり)で降ります。
    ここに来た理由があるんです(´艸`*)。

    風祭駅

  • 箱根駅伝で有名な鈴廣の蒲鉾(´艸`*)。<br />風祭駅すぐ目の前なんです。<br />ちょっと鈴廣蒲鉾本店へ寄る前に…、

    箱根駅伝で有名な鈴廣の蒲鉾(´艸`*)。
    風祭駅すぐ目の前なんです。
    ちょっと鈴廣蒲鉾本店へ寄る前に…、

    鈴廣蒲鉾本店 専門店

  • 鈴廣蒲鉾本店の道路挟んだ向かい側にあるお店を発見!<br />「ハクさーん、ここでランチしない(・o・)?」とシンさん。<br />そばと板わさ 美藏さんです。<br />席の予約機械があったので、予約チケットをゲット。<br />待ち時間が30分ちょっとらしい。

    鈴廣蒲鉾本店の道路挟んだ向かい側にあるお店を発見!
    「ハクさーん、ここでランチしない(・o・)?」とシンさん。
    そばと板わさ 美藏さんです。
    席の予約機械があったので、予約チケットをゲット。
    待ち時間が30分ちょっとらしい。

    そばと板わさ 美藏 グルメ・レストラン

  • じゃぁ、その間にとっとと買い物を済ませちゃいましょう(´艸`*)。<br />せっかくだから…、

    じゃぁ、その間にとっとと買い物を済ませちゃいましょう(´艸`*)。
    せっかくだから…、

    鈴廣蒲鉾本店 専門店

  • 実家の両親にお買い上げ。<br />1つ900円。<br />これを2つ買って、クール宅急便で送ってしまいましょう(^_-)-☆。

    実家の両親にお買い上げ。
    1つ900円。
    これを2つ買って、クール宅急便で送ってしまいましょう(^_-)-☆。

    鈴廣蒲鉾本店 専門店

  • 蒲鉾を買った後でシンさんの携帯電話にコールがあったので美藏さんへ。<br />歴史ある趣き漂う雰囲気が良いお店でした(^_-)-☆。<br />

    蒲鉾を買った後でシンさんの携帯電話にコールがあったので美藏さんへ。
    歴史ある趣き漂う雰囲気が良いお店でした(^_-)-☆。

    そばと板わさ 美藏 グルメ・レストラン

  • 「スムーズにランチが食べれて良かったね(・o・)」とシンさん。<br />私は梅ジュース(400円)で。<br />シンさんは…、

    「スムーズにランチが食べれて良かったね(・o・)」とシンさん。
    私は梅ジュース(400円)で。
    シンさんは…、

    そばと板わさ 美藏 グルメ・レストラン

  • 箱根ビールお試し3点セット(825円)。<br />味の違いがあるみたいで(´艸`*)。

    箱根ビールお試し3点セット(825円)。
    味の違いがあるみたいで(´艸`*)。

    そばと板わさ 美藏 グルメ・レストラン

  • 超特選蒲鉾「古今」(1,045円)。<br />何も付けずにいただくのがおススメとのこと。<br />

    超特選蒲鉾「古今」(1,045円)。
    何も付けずにいただくのがおススメとのこと。

    そばと板わさ 美藏 グルメ・レストラン

  • 絶品じゃん(´艸`*)。<br />ほんのりと味わいが漂って美味しいんですよ。<br />しょうゆを漬けるなんてもったいない!

    絶品じゃん(´艸`*)。
    ほんのりと味わいが漂って美味しいんですよ。
    しょうゆを漬けるなんてもったいない!

  • そして、シンさんは田舎そば(990円)、私はかまぼこかき揚げ(1,760円)。

    そして、シンさんは田舎そば(990円)、私はかまぼこかき揚げ(1,760円)。

  • 写真右がシンさんが選んだ田舎そば。<br />そばの風味が一段と漂う味わいでした。<br />写真左が私が選んだそば。<br />こちらはコシが強め。<br /><br />箱根は蕎麦が有名です。<br />稲作に適さない土地なので蕎麦を生産していました。

    写真右がシンさんが選んだ田舎そば。
    そばの風味が一段と漂う味わいでした。
    写真左が私が選んだそば。
    こちらはコシが強め。

    箱根は蕎麦が有名です。
    稲作に適さない土地なので蕎麦を生産していました。

  • かまぼこのかき揚げですが、このように入ってます(´艸`*)。<br />美味しいじゃん。

    かまぼこのかき揚げですが、このように入ってます(´艸`*)。
    美味しいじゃん。

  • 蒲鉾を買って、そば料理を堪能したら次の目的地へ行きましょう。<br />風祭駅は特急ロマンスカーが通過しますが、単線なので待ち合わせがあります。<br />こんなロマンスカーの風景が見られるなんて新鮮です(^_-)-☆。<br /><br />そして、風祭駅から箱根登山電車に乗って小田原へ戻り…、

    蒲鉾を買って、そば料理を堪能したら次の目的地へ行きましょう。
    風祭駅は特急ロマンスカーが通過しますが、単線なので待ち合わせがあります。
    こんなロマンスカーの風景が見られるなんて新鮮です(^_-)-☆。

    そして、風祭駅から箱根登山電車に乗って小田原へ戻り…、

    風祭駅

  • 小田原13:31発はこね54号乗車します。<br />最初に乗ったのと同じGSE車両(´艸`*)。

    イチオシ

    地図を見る

    小田原13:31発はこね54号乗車します。
    最初に乗ったのと同じGSE車両(´艸`*)。

    小田原駅

  • またも先頭車の展望席…、というか4列目です(笑)。<br />眺めは良いんですけどね(´艸`*)。<br /><br />ちなみにGSE(70000形)とは、「Graceful Super Express」の略。<br />「優雅な」という意味を持つ「Graceful」を用いて名付けられたようです。

    またも先頭車の展望席…、というか4列目です(笑)。
    眺めは良いんですけどね(´艸`*)。

    ちなみにGSE(70000形)とは、「Graceful Super Express」の略。
    「優雅な」という意味を持つ「Graceful」を用いて名付けられたようです。

  • シンさんはミネラルウォーター、私はコンビニで買ったコーヒーで乾杯(&#39;ω&#39;)ノ。

    シンさんはミネラルウォーター、私はコンビニで買ったコーヒーで乾杯('ω')ノ。

  • 前から4列目でもこんな感じで眺められるんですよ(゜_゜)。

    前から4列目でもこんな感じで眺められるんですよ(゜_゜)。

  • 30分ちょっとで海老名駅に到着です。<br />海老名へ来た理由はコチラ…、

    30分ちょっとで海老名駅に到着です。
    海老名へ来た理由はコチラ…、

    海老名駅

  • ロマンスカーミュージアムです!<br />鉄ちゃんなら興味ある観光スポットかと(´艸`*)。

    ロマンスカーミュージアムです!
    鉄ちゃんなら興味ある観光スポットかと(´艸`*)。

    ロマンスカーミュージアム 美術館・博物館

  • 例のごにょごにょとエンジェルパスを提示して?<br />障害者なので半額で入場できまして(・_・)V。<br /><br />チケットが歴代のロマンスカーでした。

    例のごにょごにょとエンジェルパスを提示して?
    障害者なので半額で入場できまして(・_・)V。

    チケットが歴代のロマンスカーでした。

  • クラシックな車両を見て(゜_゜)…、

    クラシックな車両を見て(゜_゜)…、

    ロマンスカーミュージアム 美術館・博物館

  • 歴代のロマンスカーが並ぶところで記念写真(^_^)V。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    歴代のロマンスカーが並ぶところで記念写真(^_^)V。

    ロマンスカーミュージアム 美術館・博物館

  • 車内の様子も見られます(^_-)-☆。<br />私が大分前に乗ったことがあるので懐かしい気分に。<br /><br />以前はロマンスカーに乗るとロマンスカーアテンダントがいて車内販売をしていたことがあったのですが、廃止されてしまったんです。

    イチオシ

    車内の様子も見られます(^_-)-☆。
    私が大分前に乗ったことがあるので懐かしい気分に。

    以前はロマンスカーに乗るとロマンスカーアテンダントがいて車内販売をしていたことがあったのですが、廃止されてしまったんです。

  • コチラにもロマンスカーが(^_-)-☆。

    コチラにもロマンスカーが(^_-)-☆。

    ロマンスカーミュージアム 美術館・博物館

  • 運転席の様子です。<br />2階から運転するってなかなかないだろうなぁ。

    運転席の様子です。
    2階から運転するってなかなかないだろうなぁ。

  • こ~んな感じでおくつろぎ(´艸`*)。<br />大丈夫です(^_^)。本日、その予定ですので!

    こ~んな感じでおくつろぎ(´艸`*)。
    大丈夫です(^_^)。本日、その予定ですので!

  • こちらは「あさぎり」として運用されていたもの。<br />新宿から御殿場を経由して沼津へ走っていたんです。

    こちらは「あさぎり」として運用されていたもの。
    新宿から御殿場を経由して沼津へ走っていたんです。

  • まだまだ走れそうに見えますが、今の時代には残念ながらハンディを抱えることになってしまった残念な車両となってしまいました。

    まだまだ走れそうに見えますが、今の時代には残念ながらハンディを抱えることになってしまった残念な車両となってしまいました。

  • 先ほどは普通席、こちらはグリーン席。<br />2階建て車両の2階に当たります。<br />そう!階段がないと乗れません。<br />車いすでは利用できないんです。

    先ほどは普通席、こちらはグリーン席。
    2階建て車両の2階に当たります。
    そう!階段がないと乗れません。
    車いすでは利用できないんです。

  • 1階には個室も!<br />私鉄ではなかなかないサービスだったにもかかわらず、階段で降りないと利用できない席だったので、不便。<br />今の時代には合わなくなってしまいました。

    1階には個室も!
    私鉄ではなかなかないサービスだったにもかかわらず、階段で降りないと利用できない席だったので、不便。
    今の時代には合わなくなってしまいました。

  • 車内販売もこの当時はありましたが、カートを使っての提供もできません。<br />グリーン席や個室へ伺う際も籠を持っての販売。<br />昔、私がアテンダントをしたことがあったのですが、先輩の話から聞くと、この籠を持っての販売って結構な力仕事なんですよ(;´Д`)。

    車内販売もこの当時はありましたが、カートを使っての提供もできません。
    グリーン席や個室へ伺う際も籠を持っての販売。
    昔、私がアテンダントをしたことがあったのですが、先輩の話から聞くと、この籠を持っての販売って結構な力仕事なんですよ(;´Д`)。

  • 電話かかってきたらこちらのブースで。<br />これはあっても良い空間(´艸`*)。

    電話かかってきたらこちらのブースで。
    これはあっても良い空間(´艸`*)。

  • ゲージの空間へ。<br />これにてロマンスカーミュージアムは終わり…、って思ったよりも小さい?狭い?かな???<br />30分ちょっとで見終えてしまったんです(;・∀・)。<br />ここでは1時間以上の予定をしていたのでどうしようかなぁと???

    ゲージの空間へ。
    これにてロマンスカーミュージアムは終わり…、って思ったよりも小さい?狭い?かな???
    30分ちょっとで見終えてしまったんです(;・∀・)。
    ここでは1時間以上の予定をしていたのでどうしようかなぁと???

  • じゃぁ、「ロマンスカー@クラブ」で予定していた列車の時刻を変更して早めに海老名を出ましょう!

    じゃぁ、「ロマンスカー@クラブ」で予定していた列車の時刻を変更して早めに海老名を出ましょう!

    海老名駅

  • 列車車内で「ロマンスカー@クラブ」のアプリを使ってとっとと変更して、本厚木15:05発はこね29号に乗車します。<br /><br />こちらはロマンスカー・EXEα(エクセアルファ)(30000形)車両です。

    列車車内で「ロマンスカー@クラブ」のアプリを使ってとっとと変更して、本厚木15:05発はこね29号に乗車します。

    こちらはロマンスカー・EXEα(エクセアルファ)(30000形)車両です。

    本厚木駅

  • 指定した席に着席。<br />ここも2列目。

    指定した席に着席。
    ここも2列目。

  • GWにもかかわらず車内は満席ではありませんでした。<br />良かったぁ(´艸`*)。<br /><br />コチラに乗って40分ちょっとの列車旅。

    GWにもかかわらず車内は満席ではありませんでした。
    良かったぁ(´艸`*)。

    コチラに乗って40分ちょっとの列車旅。

    小田急ロマンスカー 乗り物

  • 箱根湯本に15:48到着。<br />予定していた次の列車まで時間があります。<br /><br />なら、箱根でしか味わえない鐡道の旅へシンさんを誘いましょう(^_-)-☆。

    箱根湯本に15:48到着。
    予定していた次の列車まで時間があります。

    なら、箱根でしか味わえない鐡道の旅へシンさんを誘いましょう(^_-)-☆。

    箱根湯本駅

  • それは箱根登山電車!<br />箱根湯本で標高96mから強羅まで一気に541mも駆け上がります!<br />しかも3度のスイッチバックもあり、鉄道好きには打って付け!

    それは箱根登山電車!
    箱根湯本で標高96mから強羅まで一気に541mも駆け上がります!
    しかも3度のスイッチバックもあり、鉄道好きには打って付け!

    箱根登山電車 乗り物

  • こんな感じですれ違う列車を待ち合わせてから出発。<br />スイッチバックする所で運転士さんと車掌さんが行ったり来たりする光景も面白いです。

    こんな感じですれ違う列車を待ち合わせてから出発。
    スイッチバックする所で運転士さんと車掌さんが行ったり来たりする光景も面白いです。

    箱根登山電車 乗り物

  • シンさんも楽しんでますが、案外、表情にはなかなか出さない相方も楽しんでるかな(笑)?<br />GWなのに車内空いてました(^_-)-☆。

    シンさんも楽しんでますが、案外、表情にはなかなか出さない相方も楽しんでるかな(笑)?
    GWなのに車内空いてました(^_-)-☆。

  • 反対方向から来る列車と待ち合わせ。<br />駅ではなくスイッチバックする停車場。

    反対方向から来る列車と待ち合わせ。
    駅ではなくスイッチバックする停車場。

    出山信号所 名所・史跡

  • こちらでもスイッチバック。<br />強羅から来る列車を待ち合わせてから…、

    イチオシ

    地図を見る

    こちらでもスイッチバック。
    強羅から来る列車を待ち合わせてから…、

    上大平台信号所 名所・史跡

  • 登っていきます。<br />

    登っていきます。

  • そして強羅駅に到着です(^_-)-☆。<br />最新型車両に乗れて良かったです。

    そして強羅駅に到着です(^_-)-☆。
    最新型車両に乗れて良かったです。

    強羅駅

  • 駅前に手湯があったので…、

    駅前に手湯があったので…、

  • 手を入れてみます(゜_゜)。<br /><br />あっちちちち…(/ω\)!

    手を入れてみます(゜_゜)。

    あっちちちち…(/ω\)!

  • こちらのお店で温泉まんじゅうを。

    こちらのお店で温泉まんじゅうを。

    こばやし グルメ・レストラン

  • 温かいわ~。<br />寒かったので余計に美味しく感じたのは言うまでもありません(/ω\)(笑)。

    温かいわ~。
    寒かったので余計に美味しく感じたのは言うまでもありません(/ω\)(笑)。

  • スイスの鉄道「レーティッシュ鉄道」と姉妹提携を結んでいる由来から強羅駅の駅舎もスイスっぽさが感じられます(^_^)。<br />さて、目的も果たせたところで…、

    スイスの鉄道「レーティッシュ鉄道」と姉妹提携を結んでいる由来から強羅駅の駅舎もスイスっぽさが感じられます(^_^)。
    さて、目的も果たせたところで…、

    強羅駅

  • 箱根湯本へ戻ります。<br />帰りは結構混んでて驚きましたが…、

    箱根湯本へ戻ります。
    帰りは結構混んでて驚きましたが…、

    箱根登山電車 乗り物

  • 座れて良かったぁ~(;^ω^)。<br />箱根湯本へ戻りまして…、

    座れて良かったぁ~(;^ω^)。
    箱根湯本へ戻りまして…、

    箱根湯本駅

  • 箱根湯本駅周辺を散策します。<br />18:45発はこね60号まで時間があったのでどこか食事でもしようかと思っていたのですが、段々と閉める店が多くなってるぞ…と気が付き焦りだします。

    箱根湯本駅周辺を散策します。
    18:45発はこね60号まで時間があったのでどこか食事でもしようかと思っていたのですが、段々と閉める店が多くなってるぞ…と気が付き焦りだします。

  • 段々と静かになっていく界隈の中に開いているお店を発見!<br />「花さがみ」さんへオジャマします!<br /><br />タイミングよく席も空いてて良かったです。

    段々と静かになっていく界隈の中に開いているお店を発見!
    「花さがみ」さんへオジャマします!

    タイミングよく席も空いてて良かったです。

    料理茶屋 花さがみ グルメ・レストラン

  • 注文をし終えた途端に団体さんご来客!<br />列車の時間もあるのでここで躊躇していたら危うく夕食難民になる所でした(~_~;)。<br />箱根湯本界隈、昼は良いけれど夕方からは静かになることを覚えておきましょう。<br /><br />さて、夕飯にありつけたところで乾杯(&#39;ω&#39;)ノ。

    注文をし終えた途端に団体さんご来客!
    列車の時間もあるのでここで躊躇していたら危うく夕食難民になる所でした(~_~;)。
    箱根湯本界隈、昼は良いけれど夕方からは静かになることを覚えておきましょう。

    さて、夕飯にありつけたところで乾杯('ω')ノ。

  • 「すぐにご用意ができますよ~(・_・)」と給仕さん。<br />シンさんそば御膳(1,600円)をチョイス。<br />そんな私は湯豆腐御膳~萩野豆腐を使用~(1,600円)を注文。

    「すぐにご用意ができますよ~(・_・)」と給仕さん。
    シンさんそば御膳(1,600円)をチョイス。
    そんな私は湯豆腐御膳~萩野豆腐を使用~(1,600円)を注文。

  • 箱根の地元の豆腐屋さんで作られた豆腐。<br />天然のお水を使用したものとのこと。<br /><br />お刺身も付いて、内容もよくて!コスパ良いんじゃない(´艸`*)。<br />1,600円の内容に充分納得の内容でした。

    箱根の地元の豆腐屋さんで作られた豆腐。
    天然のお水を使用したものとのこと。

    お刺身も付いて、内容もよくて!コスパ良いんじゃない(´艸`*)。
    1,600円の内容に充分納得の内容でした。

    料理茶屋 花さがみ グルメ・レストラン

  • 夕飯も予定では車内で駅弁だったのですが、箱根湯本でコスパ良かったお食事処でいただけたので、そのままロマンスカーへ(^_-)-☆。<br /><br />帰りもGSE(70000形)です(´艸`*)。<br />って、1日にロマンスカーを4本も乗りまくったってなかなかいないとは思いますが?

    夕飯も予定では車内で駅弁だったのですが、箱根湯本でコスパ良かったお食事処でいただけたので、そのままロマンスカーへ(^_-)-☆。

    帰りもGSE(70000形)です(´艸`*)。
    って、1日にロマンスカーを4本も乗りまくったってなかなかいないとは思いますが?

    小田急ロマンスカー 乗り物

  • それも理由あってのことなんです。<br />シンさんも満面の笑顔!注目!

    それも理由あってのことなんです。
    シンさんも満面の笑顔!注目!

  • 展望車の最前列!<br />取れて万々歳!ってことで!<br />取れるなら抑えちゃおう!ということで、この列車に乗ることにしました。<br /><br />先頭ではなくて最後尾だけど(^▽^;)(笑)。

    展望車の最前列!
    取れて万々歳!ってことで!
    取れるなら抑えちゃおう!ということで、この列車に乗ることにしました。

    先頭ではなくて最後尾だけど(^▽^;)(笑)。

  • それでも鉄道で運転席よりも前に陣取って車窓を楽しむ機会ってそうなかなかなないと思います。<br />それが味わえたことが何よりかなぁと思います。<br /><br />シンさん、今回のこの席にどうしても座りたかったので大満足!

    イチオシ

    それでも鉄道で運転席よりも前に陣取って車窓を楽しむ機会ってそうなかなかなないと思います。
    それが味わえたことが何よりかなぁと思います。

    シンさん、今回のこの席にどうしても座りたかったので大満足!

  • ビューンと小田急線内を快走!<br />後ろから眺める風景も面白いよねぇ。<br /><br />80分の鉄道の旅も終えて新宿に到着。<br />新宿に到着後、嬉しい出来事がありました!

    ビューンと小田急線内を快走!
    後ろから眺める風景も面白いよねぇ。

    80分の鉄道の旅も終えて新宿に到着。
    新宿に到着後、嬉しい出来事がありました!

  • これから任務をする運転士さん。<br />記念写真に応じて下さいました!

    これから任務をする運転士さん。
    記念写真に応じて下さいました!

  • こんな交代の風景、最後尾の車両に座った人しか見られない!<br />ここから入っていくんだぁと乗客の皆さん、見物です。<br /><br />良かったねぇ~と思いつつ、もう一つ嬉しいことが!?

    イチオシ

    こんな交代の風景、最後尾の車両に座った人しか見られない!
    ここから入っていくんだぁと乗客の皆さん、見物です。

    良かったねぇ~と思いつつ、もう一つ嬉しいことが!?

  • 買って10分以内で(汗)紛失した「1日全線フリー乗車券」。<br />なーんと新宿駅の「お忘れ物取扱所」に届いていたんです\(◎o◎)/!<br /><br />免許所などを提示してサインをしたら、書類をもらい、払い戻し手続きをしてもらいました。<br />見つかって良かった~(;´Д`)。<br />というか、世の中捨てたもんじゃないよ~、ホント!<br /><br />そんな最後に「感謝」の気分で1日を終えた後でホテルへ戻りました。<br /><br />※小田急線の新宿駅の男性トイレの入口でチケットを見つけて下さった方へ<br />文面にてではありますが、お礼を言わせていただきたいと思います。

    買って10分以内で(汗)紛失した「1日全線フリー乗車券」。
    なーんと新宿駅の「お忘れ物取扱所」に届いていたんです\(◎o◎)/!

    免許所などを提示してサインをしたら、書類をもらい、払い戻し手続きをしてもらいました。
    見つかって良かった~(;´Д`)。
    というか、世の中捨てたもんじゃないよ~、ホント!

    そんな最後に「感謝」の気分で1日を終えた後でホテルへ戻りました。

    ※小田急線の新宿駅の男性トイレの入口でチケットを見つけて下さった方へ
    文面にてではありますが、お礼を言わせていただきたいと思います。

    新宿駅

  • 旅行日3日目(4月28日)です。<br /><br />この日はランチ以外は特に予定を入れていません。<br />ゆっくり東京でも散歩しようということで…、

    旅行日3日目(4月28日)です。

    この日はランチ以外は特に予定を入れていません。
    ゆっくり東京でも散歩しようということで…、

    ダイワロイネットホテル西新宿 PREMIER 宿・ホテル

  • 近くの公園へ(^_-)-☆。<br />ホテルからすぐ近くに新宿中央公園がありました。<br /><br />本日天気がとっても良かったので、気分もサイコー\(^o^)/。

    近くの公園へ(^_-)-☆。
    ホテルからすぐ近くに新宿中央公園がありました。

    本日天気がとっても良かったので、気分もサイコー\(^o^)/。

    新宿中央公園 公園・植物園

  • ナイアガラの滝がここにも(゜_゜)?!

    ナイアガラの滝がここにも(゜_゜)?!

    新宿中央公園 公園・植物園

  • 新宿モード学園のビルも見える広場。<br />大都会のオアシスといった感じです。<br /><br />何だか新鮮な気分で散策をします。

    イチオシ

    新宿モード学園のビルも見える広場。
    大都会のオアシスといった感じです。

    何だか新鮮な気分で散策をします。

  • そびえ立つ東京都庁!

    そびえ立つ東京都庁!

    東京都庁 名所・史跡

  • そりゃぁ、記念写真を撮らない理由なんてないでしょ!

    そりゃぁ、記念写真を撮らない理由なんてないでしょ!

    東京都庁 名所・史跡

  • ゆっくり歩いて新宿駅へ(^_-)-☆。<br />新宿と言えば、アルタ!<br /><br />あのご長寿お昼番組だった「笑って〇〇友♪」を知ってる方なら特に(´艸`*)?!

    ゆっくり歩いて新宿駅へ(^_-)-☆。
    新宿と言えば、アルタ!

    あのご長寿お昼番組だった「笑って〇〇友♪」を知ってる方なら特に(´艸`*)?!

    新宿アルタ ショッピングモール

  • 新宿東口へやってきた理由はコチラで食事をするためです。<br /><br />新宿中村屋さんです!

    新宿東口へやってきた理由はコチラで食事をするためです。

    新宿中村屋さんです!

    新宿中村屋 グルメ・レストラン

  • 新宿中村屋Granna。<br />ちょっとお高めですが、ゆったりと食事するならおススメ。

    新宿中村屋Granna。
    ちょっとお高めですが、ゆったりと食事するならおススメ。

    新宿中村屋Granna グルメ・レストラン

  • ホットペッパーで予約しておいて正解でした。<br />本日満席!

    ホットペッパーで予約しておいて正解でした。
    本日満席!

  • 乾杯の飲み物が届いたところ。<br />私は白のぶどうジュースで。

    乾杯の飲み物が届いたところ。
    私は白のぶどうジュースで。

  • かんぱーい(&#39;ω&#39;)ノ。

    かんぱーい('ω')ノ。

  • スタートは真鯛のマリネと帆立貝のテリーヌ。

    スタートは真鯛のマリネと帆立貝のテリーヌ。

  • カリフラワーのクリームスープ デュバリー風に続きます。

    カリフラワーのクリームスープ デュバリー風に続きます。

  • これを頼んでおかないと中村屋に来たなんて言えない!<br />ってことで(´艸`*)…、

    これを頼んでおかないと中村屋に来たなんて言えない!
    ってことで(´艸`*)…、

  • 中村屋純印度式カリー(´艸`*)。<br />そうそう、忘れずに「大盛」にしてもらいました。<br />これは重要です!

    イチオシ

    地図を見る

    中村屋純印度式カリー(´艸`*)。
    そうそう、忘れずに「大盛」にしてもらいました。
    これは重要です!

    新宿中村屋Granna グルメ・レストラン

  • 鶏肉に骨が入っているので注意していただきます。<br />ですが、ホロッと取れやすいので分かります!<br /><br />ちょっと辛めの味わいですが、本格カレーの味わいです。

    鶏肉に骨が入っているので注意していただきます。
    ですが、ホロッと取れやすいので分かります!

    ちょっと辛めの味わいですが、本格カレーの味わいです。

  • 〆のデザートに…、

    〆のデザートに…、

  • コーヒーをいただいてごちそうさまでした(-人-)。<br />4,290円のコースだけれど、混んでいるGW期間でも落ち着いて食べられるなんて贅沢です(´艸`*)。<br /><br />さて、コーヒー飲んで「これからどーするよ?」ってことになりまして…。<br />一旦、ホテルへ戻ろうか?ってならないのが坊主野郎の休日なんです(笑)。

    コーヒーをいただいてごちそうさまでした(-人-)。
    4,290円のコースだけれど、混んでいるGW期間でも落ち着いて食べられるなんて贅沢です(´艸`*)。

    さて、コーヒー飲んで「これからどーするよ?」ってことになりまして…。
    一旦、ホテルへ戻ろうか?ってならないのが坊主野郎の休日なんです(笑)。

  • で、坊主野郎が考えた答えがコチラ(爆)!<br />はとバス(゜_゜)?!<br /><br />例のごにょごにょと?エンジェルパスを提示しちゃったら50%割引になってしまいまして(´艸`*)?!

    で、坊主野郎が考えた答えがコチラ(爆)!
    はとバス(゜_゜)?!

    例のごにょごにょと?エンジェルパスを提示しちゃったら50%割引になってしまいまして(´艸`*)?!

    はとマルシェ 専門店

  • はとバスTOKYOパノラマドライブに乗車します。

    はとバスTOKYOパノラマドライブに乗車します。

    はとバス 乗り物

  • 出発間際で取れたので席はコチラ(笑)。<br />

    出発間際で取れたので席はコチラ(笑)。

  • 日差しもろ受けて暑いったらありゃしない(;´Д`)?!<br />

    日差しもろ受けて暑いったらありゃしない(;´Д`)?!

    はとバス 乗り物

  • と、思ったのですが、風もまぁ入るので、ペットボトルの飲み物を飲みながらの1時間のドライブを楽しみます!

    と、思ったのですが、風もまぁ入るので、ペットボトルの飲み物を飲みながらの1時間のドライブを楽しみます!

  • 何だか私らはとバスに乗ってるねぇ~とシンさんとおしゃべり(笑)。<br />

    何だか私らはとバスに乗ってるねぇ~とシンさんとおしゃべり(笑)。

    市政会館 名所・史跡

  • 国会議事堂にも行っちゃったし(´艸`*)。

    国会議事堂にも行っちゃったし(´艸`*)。

    国会議事堂 名所・史跡

  • 東京タワーも行ったねぇ~なんて。<br />カメラでこのショットが撮れた時は嬉しくて(^_-)-☆。

    イチオシ

    地図を見る

    東京タワーも行ったねぇ~なんて。
    カメラでこのショットが撮れた時は嬉しくて(^_-)-☆。

    東京タワー 名所・史跡

  • なんて、色々と懐かしいねぇ~なんて思いながらガイドさんの案内を聞いていた私ら。<br /><br />ところが、私らの後ろにいた赤ちゃんがギャン泣き(@ ̄□ ̄@;)!!!<br />両親、赤ちゃんをなだめるも効果なし(;´Д`)。

    なんて、色々と懐かしいねぇ~なんて思いながらガイドさんの案内を聞いていた私ら。

    ところが、私らの後ろにいた赤ちゃんがギャン泣き(@ ̄□ ̄@;)!!!
    両親、赤ちゃんをなだめるも効果なし(;´Д`)。

    レインボーブリッジ 名所・史跡

  • この赤ちゃんのギャン泣きが周りのお客さまへも色々と(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)。<br /><br />そんな時のためにいるうちの相方!<br />あんた!得意のアレをしなさい!出番だよ!

    この赤ちゃんのギャン泣きが周りのお客さまへも色々と(;''∀'')。

    そんな時のためにいるうちの相方!
    あんた!得意のアレをしなさい!出番だよ!

    レインボーブリッジ 名所・史跡

  • ポーン!

    ポーン!

    隅田川 自然・景勝地

  • Zzzzz…<br />あれっ(;・∀・)?<br />ギャン泣きしていた赤ちゃんが相方を抱えたまま寝ちゃったらしい。

    Zzzzz…
    あれっ(;・∀・)?
    ギャン泣きしていた赤ちゃんが相方を抱えたまま寝ちゃったらしい。

  • 到着までその赤ちゃんはスヤスヤと寝てしまいました(;^ω^)。<br />って、あんた、何したんだよ\(◎o◎)/!

    到着までその赤ちゃんはスヤスヤと寝てしまいました(;^ω^)。
    って、あんた、何したんだよ\(◎o◎)/!

    歌舞伎座 名所・史跡

  • そんな相方は何食わぬ顔で私を見ていました(笑)。<br />

    そんな相方は何食わぬ顔で私を見ていました(笑)。

    銀座中央通り 名所・史跡

  • 東京駅のはとバスの乗り場に到着後、ご両親から「スヤスヤ寝ちゃいました。ありがとうございます(^▽^;)」と感謝の言葉があり、ガイドさんからも「ホントに助かりました」とお礼のお言葉もいただき、めでたしめでたしに!

    東京駅のはとバスの乗り場に到着後、ご両親から「スヤスヤ寝ちゃいました。ありがとうございます(^▽^;)」と感謝の言葉があり、ガイドさんからも「ホントに助かりました」とお礼のお言葉もいただき、めでたしめでたしに!

    東京駅 赤レンガ駅舎 名所・史跡

  • そんなどや顔?の相方と共にムロショットも決まりました(笑)。

    そんなどや顔?の相方と共にムロショットも決まりました(笑)。

    はとバス 乗り物

  • そして、JR線に乗って再び新宿へ戻ってきました。<br />相変わらず混んでるなぁ(;´Д`)。<br />お目当てのお店でお買い物をしようと思ってもレジが大行列(◎_◎;)。

    そして、JR線に乗って再び新宿へ戻ってきました。
    相変わらず混んでるなぁ(;´Д`)。
    お目当てのお店でお買い物をしようと思ってもレジが大行列(◎_◎;)。

    新宿観光案内所 名所・史跡

  • お買い物気分なんてなれず?<br />「ちょっとあんたたち?どこまで歩いて来ちゃったのよ?」と相方がつれない表情?をしてますが…、

    お買い物気分なんてなれず?
    「ちょっとあんたたち?どこまで歩いて来ちゃったのよ?」と相方がつれない表情?をしてますが…、

  • 「ハクさーん、ちょっと早いけどここで夕飯にしようよ(・_・)」とシンさん。<br />もつ焼き ふじ屋さんです。

    「ハクさーん、ちょっと早いけどここで夕飯にしようよ(・_・)」とシンさん。
    もつ焼き ふじ屋さんです。

    もつ焼き 新宿三丁目 ふじ屋 グルメ・レストラン

  • 外のお席でカンパーイ!<br />心地よい風がより食欲をわかせてくれます(^_-)-☆。

    外のお席でカンパーイ!
    心地よい風がより食欲をわかせてくれます(^_-)-☆。

    もつ焼き 新宿三丁目 ふじ屋 グルメ・レストラン

  • そりゃぁ、お店の代表料理「塩もつ煮込み」を選びますわ!

    そりゃぁ、お店の代表料理「塩もつ煮込み」を選びますわ!

    もつ焼き 新宿三丁目 ふじ屋 グルメ・レストラン

  • 焼き鳥もおまかせの5本セットを!

    焼き鳥もおまかせの5本セットを!

    もつ焼き 新宿三丁目 ふじ屋 グルメ・レストラン

  • 肉刺し盛り合わせ!<br />お肉のお刺身なんて滅多に食べられないよ\(◎o◎)/!

    肉刺し盛り合わせ!
    お肉のお刺身なんて滅多に食べられないよ\(◎o◎)/!

    もつ焼き 新宿三丁目 ふじ屋 グルメ・レストラン

  • 混雑する前に居酒屋さんで乾杯(&#39;ω&#39;)ノしてから大満足の夕飯をいただいた後、再び夜の新宿を散策。<br />今度は歌舞伎町を歩きます!

    混雑する前に居酒屋さんで乾杯('ω')ノしてから大満足の夕飯をいただいた後、再び夜の新宿を散策。
    今度は歌舞伎町を歩きます!

  • そして、人混みごったかえす中での歌舞伎町タワーでウロウロして、人酔いをしてきたのでした(^▽^;)。<br /><br />なんだかんだ混んでいる時期。<br />でも、「スムーズに散歩できたんじゃない(・_・)?」と二人の意見が一致!

    そして、人混みごったかえす中での歌舞伎町タワーでウロウロして、人酔いをしてきたのでした(^▽^;)。

    なんだかんだ混んでいる時期。
    でも、「スムーズに散歩できたんじゃない(・_・)?」と二人の意見が一致!

    東急歌舞伎町タワー  名所・史跡

  • 旅行日4日目(4月29日)、最終日です。<br /><br />身支度を整えてからチェックアウトを済ませます。<br />4日間快適に過ごせたホテルを出発して、地下鉄と東京モノレールに乗って…、

    旅行日4日目(4月29日)、最終日です。

    身支度を整えてからチェックアウトを済ませます。
    4日間快適に過ごせたホテルを出発して、地下鉄と東京モノレールに乗って…、

    ダイワロイネットホテル西新宿 PREMIER 宿・ホテル

  • 羽田空港へ!<br /><br />あんた、バンザイしても意味ないから!<br />私らは飛行機に乗らないよ!

    羽田空港へ!

    あんた、バンザイしても意味ないから!
    私らは飛行機に乗らないよ!

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 北海道へ帰るシンさんをお見送り。<br />保安検査が空いてるじゃん(゜_゜)。<br /><br />じゃぁ…、

    北海道へ帰るシンさんをお見送り。
    保安検査が空いてるじゃん(゜_゜)。

    じゃぁ…、

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 第2ターミナルビルの5階にあるカフェへ行きましょ(^_-)-☆。<br />ソフトクリームで乾杯(笑)!<br />

    第2ターミナルビルの5階にあるカフェへ行きましょ(^_-)-☆。
    ソフトクリームで乾杯(笑)!

    アミーチデルテ グルメ・レストラン

  • フリーきっぷを失したけど見つかるわ、ランチとか夕食とかも混む前に美味しいものが食べられたし。<br />予定外にも色々とハプニングがあった4日間でしたが、なんだかんだで難なく過ごせちゃいました(;^ω^)。<br /><br />4日間無事に旅が終えられて万々歳!ということでシンさんにお礼を言って…、

    フリーきっぷを失したけど見つかるわ、ランチとか夕食とかも混む前に美味しいものが食べられたし。
    予定外にも色々とハプニングがあった4日間でしたが、なんだかんだで難なく過ごせちゃいました(;^ω^)。

    4日間無事に旅が終えられて万々歳!ということでシンさんにお礼を言って…、

  • 次の5月24日~26日で!それまで体に気を付けようと。<br />北海道で会おう!ということでシンさんを見送りました。<br /><br />5月の北海道旅はコロナで行けなかったタウシュベツ橋梁と塩別つるつる温泉へリベンジしに行きます!<br /><br />※これにて旅行記「俺たち坊主野郎のGW 2024! 小田急ロマンスカー4本?!乗車、小田原、箱根、海老名、新宿、東京をかけ巡る4日の旅」を終わりにします。<br />最後までご覧下さりありがとうございます(-人-)。

    次の5月24日~26日で!それまで体に気を付けようと。
    北海道で会おう!ということでシンさんを見送りました。

    5月の北海道旅はコロナで行けなかったタウシュベツ橋梁と塩別つるつる温泉へリベンジしに行きます!

    ※これにて旅行記「俺たち坊主野郎のGW 2024! 小田急ロマンスカー4本?!乗車、小田原、箱根、海老名、新宿、東京をかけ巡る4日の旅」を終わりにします。
    最後までご覧下さりありがとうございます(-人-)。

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2024/06/02 17:31:18
    中村屋のカレー大好き
    ムロろーんさん、こんにちは。

    シンさんとの二人旅、いいコンビですね。
    GWはどこも混雑してますが今回のコースはあまりストレスなく回れてますね。

    ロマンスカーに登山鉄道、鉄ちゃんには最高の旅です。
    シンさんはビール派、ムロろーんさんはソフトドリンク派で凸凹コンビなのも面白いです。

    新宿の中村屋のカレー美味しいですよね。
    私も大好きです。レトルトも出ているので自宅にストックしてあります。

    よく食べよく飲みよく歩く、旅の醍醐味ですね^^

    ももねねここ
  • まつかこさん 2024/05/28 21:51:16
    ロマンスカー
    ムロろ~んさん

    こんばんは。子供が小さい時に「乗りたい~~」となり、パソコンの前で必死に取りました。

    箱根はインバウンドの方々が沢山いたのでは?日帰りでみっちり回ってこれて素晴らしい限りです。

    まつかこ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/05/30 20:52:56
    RE: ロマンスカー←魅力ですよね(^_-)-☆
    まつかこさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    ホントに取るのって難しいですよね、ロマンスカーの先頭席。
    展望席でも結構難しかったですよ(;´Д`)。
    この日で3本も乗るなんてすごいでしょ(;^ω^)?

    そうそう、箱根は予定外だったんです。
    特に箱根登山鉄道なんて予定外だったのですが乗れて良かったですよ。


    ムロろ〜ん
  • tamaemonさん 2024/05/26 23:44:45
    懐かしいロマンスカー!
      ムロたん、こんにちは!

     ゴールデンウイークの旅楽しませていただきました!2000円のフリーチケット、拾ってくださった方がいらしたんですね。さすが日本!

     お天気も良くって、ロマンスカーも意外と空いてる?でも先頭を取るのはなかなか難しいですよね。
     しばらく小田急線には乗っていないのですが、学生の頃は毎日揺られて、タイミング合えばあのオレンジのロマンスカーにも乗って旅気分味わっていたこと思い出しました。海老名に保存されてるんですね~懐かしい!

     新宿のホテルも価格上がっていて、さらに取れなくなっているとも聞いています。旅上手なムロたん、いつも流石です!

     青空に映える東京タワーの写真、お見事!

     また、旅行記楽しみにしております!

                 tamaemon

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/05/30 20:48:21
    RE: 懐かしいロマンスカー!←ですよねぇ(^_-)-☆
    tamaemonさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
    そして、旅をしていたのと色々と多々あって(;´Д`)。
    返信が遅れてしまいました。

    >  ゴールデンウイークの旅楽しませていただきました!2000円のフリーチケット、拾ってくださった方がいらしたんですね。さすが日本!

    そうなんですよねぇ、見捨てたもんじゃないなぁって。
    失くした時はショックだったのですが、見つかった時はホントに驚きました。

    >  お天気も良くって、ロマンスカーも意外と空いてる?でも先頭を取るのはなかなか難しいですよね。
    >  しばらく小田急線には乗っていないのですが、学生の頃は毎日揺られて、タイミング合えばあのオレンジのロマンスカーにも乗って旅気分味わっていたこと思い出しました。海老名に保存されてるんですね?懐かしい!

    ホントに先頭席ってゲットするのが難しくって(~_~;)。
    最後の最後ので取れました(;^ω^)。
    昔は車内販売とかってありませんでしたか?
    あの時代にも何度か乗ったことがあるのですが、車内販売でデザートが特に美味しくて(´艸`*)。
    よくもまぁ短い時間でサービスするよなぁって思いました。

    >  新宿のホテルも価格上がっていて、さらに取れなくなっているとも聞いています。旅上手なムロたん、いつも流石です!
    >
    >  青空に映える東京タワーの写真、お見事!
    >
    >  また、旅行記楽しみにしております!

    ホントに新宿界隈の宿もしかりですが、日本は高くなってきてます(;´Д`)。
    ホテル選びに悩みますよ。
    私は何とか働けているので生活できますし、余力で旅ができるのもありがたいと思っていますよ(^_-)-☆。

    そうそう、東京タワー、この日の風景も最高でした(^_-)-☆。

    もうすぐ海外へ行くのでその準備に追われてます!
    忘れ物ないように気を付けて行ってきますよ。


    ムロろ〜ん
  • harurunさん 2024/05/17 20:06:26
    楽しいGWでしたね~
    ムロお師匠さま

    どこも混んでると思ってしまうGWですが、こんな楽しみ方っていいな~って思いながら読ませていただきました。

    ロマンスカーの展望1番前って、取るの大変なんですね。しんさん、このタイミングなら!って思ってらしたのでしょうが、それでも取れないんですね…でも、4回も乗って、しんさんのご機嫌もよくなってハッピーエンドでよかったですね。

    私も、まさか落としてしまわれたチケットが落とし物で届けられてるなんて、びっくりしました。
    日本って、すごい!

    二人で食べるお食事が美味しい…って、素敵なお言葉。次は北海道グルメですね~(^_-)-☆

    harurun

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/05/18 22:39:44
    こういう過ごし方もアリだなぁと(^_-)-☆
    harurunさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんですよね、いっつも混んでるって思われるGW。
    スムーズだったんですよ。
    わざわざ「混雑」なんて知らないシンさんが「大混雑」をするであろうところへ行っちゃうんですから…。
    私にしてみたらヤバい(◎_◎;)。
    って、思ったわけでしたが、東京で過ごせば面白いんだなぁって思ったんですよ(^_-)-☆。
    皆さん遠出するし(=_=)V。

    まーさか人生でこんなにロマンスカーに乗るなんて思わなかったんですよ。
    4本も?
    修行?じゃぁないんだし(^▽^;)。
    ホントに極められて良かったですよ。
    シンさんが納得してくれたのが良かったですよ。
    特に運転士さんの記念写真が撮れたのが(´艸`*)。

    > 私も、まさか落としてしまわれたチケットが落とし物で届けられてるなんて、びっくりしました。
    > 日本って、すごい!

    でしょう(´艸`*)。
    ホントに驚きましたよ。
    届けてくれた方に大変感謝ですよ。

    > 二人で食べるお食事が美味しい…って、素敵なお言葉。次は北海道グルメですね?(^_-)-☆

    思い出に残りますし、ネタになります。
    この旅行記を書くことで、どこどこ行ったねぇ〜とか備忘録にもなりますし…。
    ボケ(;''∀'')?


    ムロろ〜ん(汗)
  • aoitomoさん 2024/05/17 19:48:48
    歌舞伎町のロマンスは?( ´艸`)
    ムロろ~んさん こんばんは~

    毎日がロマンスだらけのムロろ~んさんにロマンスカーは不要かと。( ´艸`)
    そんなんで『1日全線フリー乗車券』消えたんでは?( ´艸`)
    それでもなんだかんだ手元に帰ってきたのはなぜ?( ´艸`)
    損しなくて良かったですね~
    日本は平和だ。

    『朝食を多めに食べようと・・』
    いつでも多めじゃないですか!

    シンさんはワクワク! 私はペコペコ(泣)。って
    私は腹ペコペコ(泣)ですか~( ´艸`)

    一番前に座れた方は窓口で十字切りって、
    どうやるんですか?
    刃物を振り回すの!十字切り~( ´艸`)

    『そばと板わさ 美藏』
    超特選蒲鉾「古今」\(◎o◎)/!
    高級過ぎて手がでません。
    かまぼこかき揚げも美味しそうです。

    『ロマンスカーミュージアム』
    ロマンスカーって大昔からありますが、いまだに走っているのが凄い。
    そりゃミュージアムもできますね~
    ロマンスカーアテンダント・・・
    ムロろ~んさんのアテンダント姿が脳裏に焼き付いて眠れません~

    『箱根登山電車』
    私もこれは乗ってみたい電車のひとつです。
    こんなのって先頭でかぶりついて眺めてしまいます。

    箱根湯本駅の料理茶屋『花さがみ』
    駅弁よりコスパもよく美味しい食事にありつけて
    ラッキーです。

    『展望車の最後尾』
    ここならゲットしやすそう。
    帰りだけに、最後尾も悪くない。

    『東京散歩』
    お二人でもすでに東京散歩しつくしたのでは?

    『中村屋純印度式カリー』
    何と高級なカレー!
    最近リッチな食事ばかりで驚きます。
    稼いでまんな~( ´艸`)

    『はとバスTOKYOパノラマドライブ』
    前にも乗らなかったっけ??
    赤ちゃんがギャン泣き!
    相方さんナイス!っていうか~
    相方さんを利用するのが上手過ぎる。
    ガイドさんの心もゲット!( ´艸`)

    『もつ焼きふじ屋』
    もつに焼き鳥に肉刺しと肉三昧!
    こんな店入りたいです~

    歌舞伎町の夜の話は省略ですか~
    わかります。
    東京散歩も満喫できましたね~

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/05/18 22:07:21
    RE: 歌舞伎町のロマンスは?( ´艸`)←ダメよ\(◎o◎)/!キャー(爆)!
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > 毎日がロマンスだらけのムロろ〜んさんにロマンスカーは不要かと。( ´艸`)

    そうなんですか(´艸`*)?
    ロマンスだらけだったとは???
    って、ひとまず、ロマンスって何だろ(=_=)?
    不思議すぎて?アハ(笑)。
    私の人生にロマンスって必要なんでしょうか?aoitomoさん、教わらないと(''ω'')ノ。

    > そんなんで『1日全線フリー乗車券』消えたんでは?( ´艸`)
    > それでもなんだかんだ手元に帰ってきたのはなぜ?( ´艸`)
    > 損しなくて良かったですね
    > 日本は平和だ。

    ホントですよ!
    それこそ私の日頃の行いが良いからですよ(^_-)-☆。
    知らなかったですか(笑)(・_・)?

    > 『朝食を多めに食べようと・・』
    > いつでも多めじゃないですか!

    あら(´艸`*)?
    そうでしたっけ?
    記憶にございません(爆)。

    > シンさんはワクワク! 私はペコペコ(泣)。って
    > 私は腹ペコペコ(泣)ですか( ´艸`)

    知らんがな(爆)\(◎o◎)/!
    そうそう、私も今月末に健康診断があるんですよ(;´Д`)。
    腹を凹まさないと?メタボ禁止で?アハ(笑)。

    > 一番前に座れた方は窓口で十字切りって、
    > どうやるんですか?
    > 刃物を振り回すの!十字切り( ´艸`)

    なんでやねん('ω')ノ!

    窓口でホールケーキを持っていくんです。
    新宿界隈のデパートって結構、勝負どころのケーキが目白押しで(´艸`*)。
    そうそう、有名なチョコレート菓子のお店もあるんですよ。小田急の改札口エリアに(^_-)-☆。
    その窓口の前で切るんですよ。
    十字に…。

    ってか、 なんでやねん('ω')ノ!

    > 『そばと板わさ 美藏』
    > 超特選蒲鉾「古今」?(◎o◎)/!
    > 高級過ぎて手がでません。
    > かまぼこかき揚げも美味しそうです。

    ちょっとだけですよ(´艸`*)。
    ちょっとだけ、許して下さい♪
    お財布がちょっとだけ、うふふ♪と。
    出ても許せちゃうんです(´艸`*)。

    > 『ロマンスカーミュージアム』
    > ロマンスカーって大昔からありますが、いまだに走っているのが凄い。
    > そりゃミュージアムもできますね

    そうなんですよ、まさか展示できるだけの資料が仰山あるなんて!
    面白いかったですよ!

    > ロマンスカーアテンダント・・・
    > ムロろ〜んさんのアテンダント姿が脳裏に焼き付いて眠れません

    もうっ、絶対ウソ(´艸`*)♪

    > 『箱根登山電車』
    > 私もこれは乗ってみたい電車のひとつです。
    > こんなのって先頭でかぶりついて眺めてしまいます。

    特にスイッチバックが面白いと思ったんですよ(´艸`*)。
    なかなか他の鉄道では味わえないと思うんですよ。
    人生初めて乗ったので良かったですよ。

    > 箱根湯本駅の料理茶屋『花さがみ』
    > 駅弁よりコスパもよく美味しい食事にありつけて
    > ラッキーです。

    そうそう、駅弁よりもコスパ良かったですよ。
    温かかったですし、美味しいですし(´艸`*)。

    > 『展望車の最後尾』
    > ここならゲットしやすそう。
    > 帰りだけに、最後尾も悪くない。

    ところがどっこい!
    私らが予約して数分後に満席!
    ほんの数分で満席になっちゃうなんて驚きですよ。
    GW、なめてかかっちゃぁいけないですよ(;´Д`)。

    > 『東京散歩』
    > お二人でもすでに東京散歩しつくしたのでは?

    色々考えているんですよ(´艸`*)。
    はとバス以外にも色々とネタがあるんです。
    欲張りってヤツですよ。

    > 『中村屋純印度式カリー』
    > 何と高級なカレー!
    > 最近リッチな食事ばかりで驚きます。
    > 稼いでまんな( ´艸`)

    そうですか(´艸`*)?
    新宿来たならばここですよ!
    カレーがおススメです!
    クレジットカードでポイントゲットすればいいやって考えているのですよ。
    そうでないと…、お財布事情が( ̄▽ ̄;)???

    > 『はとバスTOKYOパノラマドライブ』
    > 前にも乗らなかったっけ??
    > 赤ちゃんがギャン泣き!
    > 相方さんナイス!っていうか
    > 相方さんを利用するのが上手過ぎる。
    > ガイドさんの心もゲット!( ´艸`)

    よくお分かりで(´艸`*)。
    というか、鋭すぎます!
    というよりも、まーさか相方がやるとは思わなかったんですよ。
    ギャン泣きした赤ちゃんが寝ちゃうって?
    私も驚きましたよ(;^ω^)。
    ガイドさんが驚いてました(笑)。

    > 『もつ焼きふじ屋』
    > もつに焼き鳥に肉刺しと肉三昧!
    > こんな店入りたいです

    野菜がちょっとの夕飯なんて久しぶりですよ!
    今日の夕飯なんて、野菜多めでしたから(^▽^;)。
    いわゆるかさましってヤツです(笑)。

    > 歌舞伎町の夜の話は省略ですか?
    > わかります。
    > 東京散歩も満喫できましたね

    そうなんです(´艸`*)。
    もう何度もリピってる所があって?
    ってことなんです・・・?

    って?何のことやら?
    知りませんがな(/ω\)。


    ムロろ〜ん
  • クサポンさん 2024/05/16 18:15:30
    ロマンスカーの展望シート
    ムロろ~んさん
    クサポンです

    ロマンスカーの展望1番前は貴重!取るのも大変なんですよ。
    先日展望席1番前だと思ったら5番目でした。少し空間あったから楽しめましたが(^◇^;)

    隣の親子は
    新宿からロマンスカーで新百合ヶ丘まで行き、新百合ヶ丘駅から新宿に折返す列車の1番前展望席が取れたとお父様が力説!
    しかし、新宿からの列車が遅延、折り返し便に乗れるか一緒になってドキドキしました。なんとかタイトなスケジュールだけど乗れた見たいです。
    (マニアなルートと表現だけどわかるかしら(^◇^;)

    後展望も貴重ですよ。シンさん良かったですね。

    相方さん赤ちゃんに人気!
    いい仕事してます。
    娘も小さい頃ミッフィーの大ファン。しーちゃんと呼んでました。
    シナちゃんも人の役に立てるよう頑張らないと(^_−)−☆

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/05/18 00:49:21
    RE: ロマンスカーの展望シート←乗れましたよ(^_-)-☆
    クサポンさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > ロマンスカーの展望1番前は貴重!取るのも大変なんですよ。
    > 先日展望席1番前だと思ったら5番目でした。少し空間あったから楽しめましたが(^◇^;)

    そうそう、10時切りでないと買えないらしくて(◎_◎;)。
    シンさん凹んでいたんですよ。
    でも帰りに取れたので良かったですよ。
    後ろからの眺めも面白かったですよ。

    > 隣の親子は
    > 新宿からロマンスカーで新百合ヶ丘まで行き、新百合ヶ丘駅から新宿に折返す列車の1番前展望席が取れたとお父様が力説!
    > しかし、新宿からの列車が遅延、折り返し便に乗れるか一緒になってドキドキしました。なんとかタイトなスケジュールだけど乗れた見たいです。
    > (マニアなルートと表現だけどわかるかしら(^◇^;)

    分かります(^_-)-☆。
    って、新百合ヶ丘で大変だったのではッて思います(◎_◎;)。
    しかもなかなか取れない席だし。
    力説されるのも分かりますよ。

    > 相方さん赤ちゃんに人気!
    > いい仕事してます。
    > 娘も小さい頃ミッフィーの大ファン。しーちゃんと呼んでました。
    > シナちゃんも人の役に立てるよう頑張らないと(^_−)−☆

    相方、ああやって旅でも赤ちゃんをあやしてるんですよ。
    日本語じゃないのに分かるのかなぁって思ってはいるんですけれど、世界中の赤ちゃんを泣き止ましてるんですよねぇ…。
    謎ですわ(◎_◎;)。


    ムロろ〜ん
  • fuzzさん 2024/05/16 14:43:08
    ミッフィーちゃん、大活躍☆彡
    ムロさん、こんにちは!

    ロマンスカー。息子の大学時代、小田急沿線の大学でマンションも同じく大学の近く。
    しょっちゅう息子のマンションへ行っていたので懐かしいです。
    と言うのも、ロマンスカーは小田急を通過しても最寄り駅に停車しないんですよ。
    踏切がしょっちゅう閉まっちゃうので、待ち時間が長くて。
    なのでロマンスカーは良く通過する様を見ていました。
    撮り鉄の方々も大体決まって撮影スポットにいましたし。
    ロマンスカー、カッコイイですもんね♪

    チケット紛失は大変でしたね。あーこわいこわい。
    日本ってすごいですね。拾って届けてくれるんですから。
    私も何度か駅で忘れ物とか拾って届けたことがあります。
    届けた側の人間ですが、実はその逆も昔に一度ありました。
    人生は、持ちつ持たれつですね。

    ミッフィーちゃん、すごい大活躍でしたね。
    飛行機で赤ちゃんづれのご家族と座席が近い事が最近多いです。
    やっぱりギャン泣きされますよね。仕方ないと割り切っています。
    ミッフィーちゃんに助けられた人がたくさんいたと思いますよ(´▽`*)

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/05/18 00:10:11
    相方パワーに驚きましたよ(;´Д`)
    fuzzさーん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんですよ、実は私も大学時代に小田急線に何度か乗ったことがあるのです。
    ですが、ロマンスカーは乗ったことがなくて(;´Д`)。
    サークル関係の付き合いで他大学へ行く機会があって。
    というか、乗る機会がなかったというのが理由です(;^ω^)。

    小田急線って開かずの踏切が多いのが有名だったんです。
    立体交差などで改良されて、ホントに解消されましたよ。
    スピードも出るようになりましたし、本数も増えました。

    しっかし4本もロマンスカーに乗ることって…、自分の人生では想定外でした(;^ω^)。
    でも、ぶっちゃけ面白かったです(^▽^;)。
    鉄ちゃんなシンさんだったからというのも理由だと思います。

    そうそう、チケット紛失!
    衝撃的でした、自分の人生にとって!
    2,000円、されど2,000円。
    ホントに見つかった時は自分の心の中で喜びました。
    ホントにあり得ないなぁって、感謝ですよ。

    実は先日、うちの職場の近くで外掃除をしていたらマイナンバーカードを拾って(;''∀'')。
    警察署へ届けました。
    落とし主の所へ届いていると良いなぁって思いますよ。

    > ミッフィーちゃん、すごい大活躍でしたね。

    そうなんですよ、うちの相方、あっちこっちで赤ちゃんのギャン泣きに付き合って、収めてるんですよ。
    アイツの何がすごいか?
    泣き止むんですよ!
    「別に?」って感じな面をしてますが、謎です!


    ムロろ〜ん
  • fujickeyさん 2024/05/16 13:23:39
    ロマンスカー4本!!
    ムロさん、こんにちわ。

    新宿のホテル。職場の目と先!!4/26にいたんですね。
    すれ違っていたかも。新宿中央公園も都庁も近いし。
    埼玉から毎日ここまで通ってるんですよー

    さてさて。箱根への旅。わが家もロマンスカーの乗って行ったので懐かしかった。
    シンさんの先頭に乗りたいって気持ち。鉄っちゃんには伝わりますね。
    わたしは・・・2列目でも充分って思っちゃいますが(笑)
    帰りは後方席で正解だったと思います。
    もっと山などが見える景色ならいいんですけど・・・
    結局、建物だらけの中を走るので感動が薄くなりますよね。

    その代わり、登山鉄道のスイッチバックはかぶり付きで見た方がいい!!
    運転士さんが行ったり来たりするのも面白いですよね。

    ロマンスカーミュージアムはしらなかった。

    なかなか内容の濃いGWを過ごして、エネルギーもチャージできましたね。
    次のお休みに向けてお互いに頑張りましょう。

    ミッフィーちゃん。グッジョブ(・∀・)b

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/05/17 01:32:37
    RE: ロマンスカー4本!!←修行(笑)???
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > 新宿のホテル。職場の目と先!!4/26にいたんですね。
    > すれ違っていたかも。新宿中央公園も都庁も近いし。
    > 埼玉から毎日ここまで通ってるんですよー

    遠いじゃないですか\(◎o◎)/!
    我が家からも電車で一本で行けますけど(~_~;)。
    ホントに別世界な気分だったんですよ。
    なんでだろ?何だか新鮮な気持ちで散策できました。
    新宿中央公園がとってもきれいで朝ご飯はここで食べたい!って思えるような素敵な場所でしたよ。

    > さてさて。箱根への旅。わが家もロマンスカーの乗って行ったので懐かしかった。
    > シンさんの先頭に乗りたいって気持ち。鉄っちゃんには伝わりますね。

    私以上にシンさんがこだわってたんです!
    私も北海道では味わえない鉄道車両ですし。
    北海道から来てもらった以上、「後悔」だけは残して欲しくないなぁって思ったんですよ。

    > わたしは・・・2列目でも充分って思っちゃいますが(笑)
    > 帰りは後方席で正解だったと思います。
    > もっと山などが見える景色ならいいんですけど・・・
    > 結局、建物だらけの中を走るので感動が薄くなりますよね。

    夜だと展望席ってどうよ・・・って思っていたんですけれど、楽しめてもらえて良かったですよ(^_-)-☆。
    シンさん、頑張って予約時間にパッてやろうとしたんですけれど…。
    でも、こうして何とか展望車の一番前に乗れて良かったです。

    > その代わり、登山鉄道のスイッチバックはかぶり付きで見た方がいい!!
    > 運転士さんが行ったり来たりするのも面白いですよね。

    そうそう(^_-)-☆。
    北海道とどうかなぁって思ってはいたんですけれど、それでも山路線でのスイッチバックってなかなかないはずだと思って箱根登山電車に誘ったんです(^_-)-☆。
    シンさんが楽しめたことが良かったですよ(^_-)-☆。

    > ロマンスカーミュージアムはしらなかった。

    でしょう(´艸`*)。
    大宮にある鉄道博物館に続いて、世の中にこういう所ってあるかなぁって調べてみたんですよ。
    意外と結構あって。
    東京メトロの博物館もあるみたいなんですよ。
    あと京急のもあって。
    制覇するかと(爆)。

    > なかなか内容の濃いGWを過ごして、エネルギーもチャージできましたね。
    > 次のお休みに向けてお互いに頑張りましょう。
    >
    > ミッフィーちゃん。グッジョブ(・∀・)b

    GWらしい時間を過ごせたのが私にとって一番嬉しかったかなぁと。
    一人で過ごすよりもこうして仲の良い人と一緒に過ごして、楽しい思い出を作ることができたことが何より一番嬉しかったです。

    相方はねぇ…。調子に乗ると思うので何も言ってません(爆)。
    言わなくても良いなぁと?アハ(笑)。


    ムロろ〜ん
  • お黙り!さん 2024/05/16 07:36:31
    チケット紛失!
    ムロ様、おはようございます。
    購入して10分でチケット紛失?「乗り放題」¥2,000・・・・・・
    やばいな~~~、と思っていたら、新宿駅の「お忘れ物取扱所」に届いていたんです\(◎o◎)/!って凄くない?!羨ましい!良かったね!←実は、私、小田原から名古屋、名古屋からセントレアへ行く時、チャージ(5,000円)したてのICOCAを紛失したのよ。滅茶苦茶、悲しかった。ソウルへ出発するどころじゃなかったわ。無記名の為、出てこなかったし・・・普段の行いが悪いからかしら(笑)マリー

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/05/16 20:52:46
    RE: チケット紛失!←ボケた?って思いましたよ(;´Д`)
    これはこれはマリーさま

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    ホントに購入して10分で失くすって?
    ギャグみたいな話?自分がやらかすなんて想定外でしたよ(;´Д`)。
    しかも新宿駅の「お忘れ物取扱所」に届いていた?!
    これもホントに驚きます。
    担当して下さった駅員さんも驚いてました。

    そうそう、ICOCA…。
    紛失したこと、5,000円チャージしたのに…?
    まさに泣くに泣けない話ですわ(;´Д`)。

    そんな今日、うちの職場の歩道を掃き掃除をしていたらマイナンバーカードの落し物があって\(◎o◎)/!
    上司に報告してから交番に届けましたよ(;´Д`)。
    なんでそんなもの道端に落とすん?って不思議で仕方がないのですが、ホントに落とし主に届くと良いなぁって思いました。


    ムロろ〜ん
  • ふわっくまさん 2024/05/16 07:25:07
    1日全線フリー乗車券
    ムロろーんさん、おはようございます。
    G.W.前半シンさんと無事合流して、大混雑する前提で色々計画を立てていたのに
    1日全線フリー乗車券の紛失、さぞガッカリされたでしょうね(^^;)
    それが新宿駅お忘れ物取扱所に届いていたとは、ムロろーんさんの日頃の行いの良さを感じましたよー☆

    相方さんも、はとバスで大活躍でしたね(^_^)
    ギャン泣きの赤ちゃんをあやすとは、プロ並みです!

    鉄道面ではロマンスカーに乗れて、登山電車では意外とガランと・・
    シンさん&相方さんの、寛ぎながら乗っている光景が絵になりました。
    ロマンスカーミュージアムも、あるのですね。

    グルメも今回も田舎蕎麦や御膳、新宿中村屋さんや もつ鍋など
    どれも外れなしで、いい休日を過ごされたのだなぁーと思いました。
                  ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/05/16 20:45:00
    RE: 1日全線フリー乗車券←うちらにとってはありがたーいアイテム!
    ふわっくまさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > G.W.前半シンさんと無事合流して、大混雑する前提で色々計画を立てていたのに
    > 1日全線フリー乗車券の紛失、さぞガッカリされたでしょうね(^^;)
    > それが新宿駅お忘れ物取扱所に届いていたとは、ムロろーんさんの日頃の行いの良さを感じましたよー☆

    焦りました(;´Д`)。
    さっき買ったばっかりなのにポケットの中にもどこにもないないない!
    列車の出発もあるわで…。
    まーさかお忘れ物取扱所に届いていた…、こんなことって自分にも驚きました!
    いやいやいや、ホントに言葉に言い尽くせないくらいです(~_~;)。

    > 相方さんも、はとバスで大活躍でしたね(^_^)
    > ギャン泣きの赤ちゃんをあやすとは、プロ並みです!

    それにも驚きました。
    あの相方が(笑)。
    何をして赤ちゃんに気に入られたのか?謎です。

    > 鉄道面ではロマンスカーに乗れて、登山電車では意外とガランと・・
    > シンさん&相方さんの、寛ぎながら乗っている光景が絵になりました。
    > ロマンスカーミュージアムも、あるのですね。

    ホントに大人の旅って感じですよね。
    寛ぎながら車窓を見て、それを楽しむ。
    あの登山電車に乗ってるシンさんと相方の写真が絵になるのも私の取り方が美味いなぁって思ったりして(´艸`*)。

    > グルメも今回も田舎蕎麦や御膳、新宿中村屋さんや もつ鍋など
    > どれも外れなしで、いい休日を過ごされたのだなぁーと思いました。

    ホントにスムーズに旅ができたんですよ!
    混雑するであろうこの時期に覚悟をして旅したのですが、それがなかった!
    良い休日を過ごすことができましたよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP