花蓮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<br />正月早々に令和6年能登半島地震に対して甚大な被害に遭われた方々へ心よりお悔やみ申し上げ、一刻も早い復旧をお祈りいたします。<br />それとともに2日のJAL516便に乗っておられた方々の大変な思いとCAさんへの迅速な対応への敬意を述べるとともに、海上保安庁の飛行機乗られた亡くなられた方へのおご冥福をお祈りいたします。<br /><br />旅行記での文面でしかできませんが、一刻も早く平穏な気持ちで旅ができることを心から祈っております。<br /><br />改めまして本年も旅行記を通して私、ムロろ~んと皆さまと関われれば幸いでございます。<br />精神発達障害を抱え、障害者手帳を持ち、福祉サービスを受けながら一人の障害者として生きている身ですが、こんな私でも旅ができることを発信し続けて参りたいと思いますので、新年の挨拶に代えて今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。<br />☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<br /><br /><br />2024年新年一発目の旅は台湾!<br />今年は北海道に住んでいる旅友シンさんと共に巡ることにしました(^_-)-☆。<br />今回の旅の計画ですが、去年の8月から話が始まりました。<br />旅の出発間近までシンさんとどのように旅をするか話し合いをしてきました。<br /><br />夏の暑い時期に冬シーズンの台湾???だなんて想定なんて難しいったらありゃしない(◎_◎;)?<br />ずいぶんと先の日程にだなんてホントに行けるの?と思いつつ、段々と日程が近づいていって、ホントにまさかの実現となりました!<br /><br />旅行手配をして出発までの間、ホントに長かった(汗)。これが正直な気持ちです(笑)。<br /><br />今回の旅ですが、2024年新年から力を出した旅になりました。<br />何と言っても開口一番!ビジネスクラスに乗っていくんです。<br />お値段は10万円ちょっと。お正月シーズンにしてはまぁお手頃?<br /><br />台湾で何をするか…?<br />そんな私らのことですから4日間、されど4日間…。<br />ガンガン予定を入れていってしまうんですよ(笑)。<br />のんびりするだろうなぁと思いきや弾丸?やはりそこも私らの性分なんだろうなぁと(^▽^;)?<br /><br />どんな旅になったか?旅行記をご覧下さればと思います。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行本番前(1月5日~7日)<br />〇5日夜、ホテルにてシンさんと集合<br />〇6日、はとバスにて「国会議事堂内部見学と迎賓館赤坂離宮見学」コースに乗車<br /><br />宿泊先:ダイワロイネットホテル東京大崎<br /><br />・旅行日1日目(1月7日)<br />渋谷からカタレンにて成田空港へ<br />東京成田15:20発CX451便搭乗→台湾桃園国際空港18:40着<br /><br />台湾入国後、MRT(所要40分直達乗車)に乗って台北駅へ→宿へ<br /><br />宿泊先:ホテル リラックス II<br /><br />・旅行日2日目(1月8日)<br />宿6:00頃出発→台北6:40発プユマ406号乗車→花蓮8:57着<br /><br />〇花蓮の街を散策<br /><br />花蓮10:10発自強(3000)410号乗車→池上11:20着<br /><br />〇池上でサイクリングとお弁当を食べる!<br /><br />池上13:12発自強(3000)418号乗車→台東13:52着<br />バスで台東バスターミナルへ<br /><br />〇旧台東駅エリアをメインに台東市内散策<br /><br />台東バスターミナル15:20発のバスに乗車→知本温泉16:02着<br /><br />〇知本温泉忠義堂公共浴池へ<br /><br />知本温泉17:18発バス乗車→17:30駅着<br />知本17:40発自強(3000)386号乗車→高雄19:31着<br /><br />〇六合国際観光夜市と美麗島駅観光<br /><br />左営22:10発→台北23:49着<br /><br />宿泊先:ホテル リラックス II<br /><br />・旅行日3日目(1月9日)<br />朝食は宿近くにある劉山東牛肉麺にて<br /><br />〇台北101へ<br />昼食は台北101にある鼎泰豊へ<br />14:30ツアー参加!<br />屋上展望台「SKYLINE 460」から台北を一望<br /><br />スーパーなどでお土産お買い物<br /><br />〇饒河街(ギョウカガイ)観光夜市散策→點水樓(ディンスイロウ)にて小籠包を夕飯に<br /><br />宿泊先:ホテル リラックス II<br /><br />・旅行日4日目(1月10日)<br />朝食は宿近くにある老蔡水煎包にて<br /><br />ホテル9:00過ぎ出発→MRTに乗って空港へ<br /><br />台湾桃園国際空港12:50発CX450便便搭乗→東京成田16:50着<br /><br />空港第2ビル18:19発成田エキスプレス乗車→品川19:28着→大崎へ<br /><br />宿泊先:ダイワロイネットホテル大崎<br /><br />・旅行日5日目(1月11日)<br />私は仕事へ、シンさんは北海道へ…<br /><br /><br />【旅行費用に関して】<br />〇航空券&ホテル<br />エアトリ、エアトリプラス(海外航空券+ホテル)にて手配<br />※https://www.skygate.co.jp/dp/<br />2人で合計213,751円(106,875.5円@)<br />キャセイパシフィック航空(東京成田~台北桃園 往復)、ホテルリラックスII(禁煙ダブルベット×2部屋、3泊4日滞在)<br /><br />〇列車チケット<br />・台鉄HPにて手配<br />※https://www.railway.gov.tw/tra-tip-web/tip<br />台北6:40発プユマ406号→花蓮8:57着、普通席…一人440元<br />花蓮10:10発自強(3000)410号乗車→池上11:20着、ビジネス席…一人526元<br />池上13:12発自強(3000)418号乗車→台東13:52着、普通席…一人96元<br />知本17:40発自強(3000)386号乗車→高雄19:31着、ビジネス席…一人650元<br />・高鉄HPにて手配<br />※https://jp.thsrc.com.tw/<br />左営22:10発→台北23:49着、普通席…アーリーバード20%引き一人1,190元<br /><br />・kkdayにて手配<br />桃園国際空港~台北駅MRT往復乗車…一人1,262円<br /><br />〇オプショナル<br />台北101屋上展望台「SKYLINE 460」<br />VELTRAにて手配…一人3,000元<br /><br />※この旅行記では今回の旅の手配について、台北へ出発することから書いています。<br />表紙ですが、お世話になったCAさんとのムロショットです。

坊主野郎の台湾旅行 その1 キャセイパシフィック航空ビジネスクラスに乗って台北へ&普悠瑪号に乗って花蓮へ

83いいね!

2024/01/07 - 2024/01/10

24位(同エリア537件中)

旅行記グループ 坊主野郎の旅 2024!

32

134

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
正月早々に令和6年能登半島地震に対して甚大な被害に遭われた方々へ心よりお悔やみ申し上げ、一刻も早い復旧をお祈りいたします。
それとともに2日のJAL516便に乗っておられた方々の大変な思いとCAさんへの迅速な対応への敬意を述べるとともに、海上保安庁の飛行機乗られた亡くなられた方へのおご冥福をお祈りいたします。

旅行記での文面でしかできませんが、一刻も早く平穏な気持ちで旅ができることを心から祈っております。

改めまして本年も旅行記を通して私、ムロろ~んと皆さまと関われれば幸いでございます。
精神発達障害を抱え、障害者手帳を持ち、福祉サービスを受けながら一人の障害者として生きている身ですが、こんな私でも旅ができることを発信し続けて参りたいと思いますので、新年の挨拶に代えて今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2024年新年一発目の旅は台湾!
今年は北海道に住んでいる旅友シンさんと共に巡ることにしました(^_-)-☆。
今回の旅の計画ですが、去年の8月から話が始まりました。
旅の出発間近までシンさんとどのように旅をするか話し合いをしてきました。

夏の暑い時期に冬シーズンの台湾???だなんて想定なんて難しいったらありゃしない(◎_◎;)?
ずいぶんと先の日程にだなんてホントに行けるの?と思いつつ、段々と日程が近づいていって、ホントにまさかの実現となりました!

旅行手配をして出発までの間、ホントに長かった(汗)。これが正直な気持ちです(笑)。

今回の旅ですが、2024年新年から力を出した旅になりました。
何と言っても開口一番!ビジネスクラスに乗っていくんです。
お値段は10万円ちょっと。お正月シーズンにしてはまぁお手頃?

台湾で何をするか…?
そんな私らのことですから4日間、されど4日間…。
ガンガン予定を入れていってしまうんですよ(笑)。
のんびりするだろうなぁと思いきや弾丸?やはりそこも私らの性分なんだろうなぁと(^▽^;)?

どんな旅になったか?旅行記をご覧下さればと思います。


【旅行行程】
・旅行本番前(1月5日~7日)
〇5日夜、ホテルにてシンさんと集合
〇6日、はとバスにて「国会議事堂内部見学と迎賓館赤坂離宮見学」コースに乗車

宿泊先:ダイワロイネットホテル東京大崎

・旅行日1日目(1月7日)
渋谷からカタレンにて成田空港へ
東京成田15:20発CX451便搭乗→台湾桃園国際空港18:40着

台湾入国後、MRT(所要40分直達乗車)に乗って台北駅へ→宿へ

宿泊先:ホテル リラックス II

・旅行日2日目(1月8日)
宿6:00頃出発→台北6:40発プユマ406号乗車→花蓮8:57着

〇花蓮の街を散策

花蓮10:10発自強(3000)410号乗車→池上11:20着

〇池上でサイクリングとお弁当を食べる!

池上13:12発自強(3000)418号乗車→台東13:52着
バスで台東バスターミナルへ

〇旧台東駅エリアをメインに台東市内散策

台東バスターミナル15:20発のバスに乗車→知本温泉16:02着

〇知本温泉忠義堂公共浴池へ

知本温泉17:18発バス乗車→17:30駅着
知本17:40発自強(3000)386号乗車→高雄19:31着

〇六合国際観光夜市と美麗島駅観光

左営22:10発→台北23:49着

宿泊先:ホテル リラックス II

・旅行日3日目(1月9日)
朝食は宿近くにある劉山東牛肉麺にて

〇台北101へ
昼食は台北101にある鼎泰豊へ
14:30ツアー参加!
屋上展望台「SKYLINE 460」から台北を一望

スーパーなどでお土産お買い物

〇饒河街(ギョウカガイ)観光夜市散策→點水樓(ディンスイロウ)にて小籠包を夕飯に

宿泊先:ホテル リラックス II

・旅行日4日目(1月10日)
朝食は宿近くにある老蔡水煎包にて

ホテル9:00過ぎ出発→MRTに乗って空港へ

台湾桃園国際空港12:50発CX450便便搭乗→東京成田16:50着

空港第2ビル18:19発成田エキスプレス乗車→品川19:28着→大崎へ

宿泊先:ダイワロイネットホテル大崎

・旅行日5日目(1月11日)
私は仕事へ、シンさんは北海道へ…


【旅行費用に関して】
〇航空券&ホテル
エアトリ、エアトリプラス(海外航空券+ホテル)にて手配
https://www.skygate.co.jp/dp/
2人で合計213,751円(106,875.5円@)
キャセイパシフィック航空(東京成田~台北桃園 往復)、ホテルリラックスII(禁煙ダブルベット×2部屋、3泊4日滞在)

〇列車チケット
・台鉄HPにて手配
https://www.railway.gov.tw/tra-tip-web/tip
台北6:40発プユマ406号→花蓮8:57着、普通席…一人440元
花蓮10:10発自強(3000)410号乗車→池上11:20着、ビジネス席…一人526元
池上13:12発自強(3000)418号乗車→台東13:52着、普通席…一人96元
知本17:40発自強(3000)386号乗車→高雄19:31着、ビジネス席…一人650元
・高鉄HPにて手配
https://jp.thsrc.com.tw/
左営22:10発→台北23:49着、普通席…アーリーバード20%引き一人1,190元

・kkdayにて手配
桃園国際空港~台北駅MRT往復乗車…一人1,262円

〇オプショナル
台北101屋上展望台「SKYLINE 460」
VELTRAにて手配…一人3,000元

※この旅行記では今回の旅の手配について、台北へ出発することから書いています。
表紙ですが、お世話になったCAさんとのムロショットです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 時は昨年の8月(笑)。<br /><br />暑いとわめいている?時期にエアコンつけて2024年の正月はどこへ行こうかとシンさんとリモートで相談。<br />シンさんが1月に長めの休みが取れるということで私もその時に合わせて旅することにしました。<br /><br />日本国内でどこか?と最初は考えていたのですが、「思いっきり海外へ行っちゃおう!」と私から提案!

    時は昨年の8月(笑)。

    暑いとわめいている?時期にエアコンつけて2024年の正月はどこへ行こうかとシンさんとリモートで相談。
    シンさんが1月に長めの休みが取れるということで私もその時に合わせて旅することにしました。

    日本国内でどこか?と最初は考えていたのですが、「思いっきり海外へ行っちゃおう!」と私から提案!

  • たまたま旅行比較サイトを見ていたら、阪急交通社から出ている台北往復ビジネスクラスホテル付のものが2泊3日で10万円程度で販売されていたものを見つけました!<br />※阪急交通社のHP、比較的に魅力的な値段で提供することもあるのでおススメです<br />https://www.hankyu-travel.com/kaigai/<br /><br />最初はそれにしようかと迷ったのですが、秘書のコアラさんが「待った!」と(笑)。<br />エアトリという旅行会社を見つけてきたようで、こちらだと2人でこの金額。<br />※エアトリのHP<br />https://www.skygate.co.jp/dp/<br />一人だと10万円程度。<br />「ホテルに関しては部屋でゆっくり滞在ですよね。移動費は多めに、そして滞在費は抑えましょう」とどこのホテル?と言わんばかりの所を秘書のコアラさんが見つけ出してきました(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)。

    たまたま旅行比較サイトを見ていたら、阪急交通社から出ている台北往復ビジネスクラスホテル付のものが2泊3日で10万円程度で販売されていたものを見つけました!
    ※阪急交通社のHP、比較的に魅力的な値段で提供することもあるのでおススメです
    https://www.hankyu-travel.com/kaigai/

    最初はそれにしようかと迷ったのですが、秘書のコアラさんが「待った!」と(笑)。
    エアトリという旅行会社を見つけてきたようで、こちらだと2人でこの金額。
    ※エアトリのHP
    https://www.skygate.co.jp/dp/
    一人だと10万円程度。
    「ホテルに関しては部屋でゆっくり滞在ですよね。移動費は多めに、そして滞在費は抑えましょう」とどこのホテル?と言わんばかりの所を秘書のコアラさんが見つけ出してきました(;''∀'')。

  • ビジネスクラスも5つ星と言われるキャセイパシフィック航空!<br />上等です!<br />東京~台北間ならそれほど長くないフライト。エコノミークラスでも良かったのですが、3~4万円程度の差。<br />この金額をどう考えるかがポイントだったのですが、行っちゃえとバン!<br /><br />11月からの燃油サーチャージが高くならないうちにとっとと支払いを済ませました。<br /><br />時は12月になり、香港の旅行だの?ANAの特典航空券だの?年賀状だの?なんだの(爆)?と言ってる間にちょっと不安が???

    ビジネスクラスも5つ星と言われるキャセイパシフィック航空!
    上等です!
    東京~台北間ならそれほど長くないフライト。エコノミークラスでも良かったのですが、3~4万円程度の差。
    この金額をどう考えるかがポイントだったのですが、行っちゃえとバン!

    11月からの燃油サーチャージが高くならないうちにとっとと支払いを済ませました。

    時は12月になり、香港の旅行だの?ANAの特典航空券だの?年賀状だの?なんだの(爆)?と言ってる間にちょっと不安が???

  • 某旅行会社のホテル予約が反映されておらず、ホテルに泊まれないというトラブルをチラホラ聞きました。<br />実際に4トラのトラベラーさんからもちらほら?<br /><br />手配したのは8月。<br />大分、時が経つよねぇ( ̄▽ ̄;)…。<br />秘書のコアラさんにお願いして、直接泊まる予定のホテルへメールで予約確認をお願いしてみました。<br /><br />って、おいおい、秘書のコアラさん、英語で大丈夫なの(◎_◎;)?

    某旅行会社のホテル予約が反映されておらず、ホテルに泊まれないというトラブルをチラホラ聞きました。
    実際に4トラのトラベラーさんからもちらほら?

    手配したのは8月。
    大分、時が経つよねぇ( ̄▽ ̄;)…。
    秘書のコアラさんにお願いして、直接泊まる予定のホテルへメールで予約確認をお願いしてみました。

    って、おいおい、秘書のコアラさん、英語で大丈夫なの(◎_◎;)?

    ホテル リラックス II ホテル

    台北駅すぐ近く!新光三越の裏!部屋が機能的!ウォシュレットトイレがあったのが嬉しかったです! by ムロろ~んさん
  • すぐにホテルから英語で返信が来ました。<br />予約が通ってるようです。<br />確認して良かったです(^_-)-☆。<br /><br />これで台北に到着して路頭に迷うことはないね(;^ω^)(笑)。<br />

    すぐにホテルから英語で返信が来ました。
    予約が通ってるようです。
    確認して良かったです(^_-)-☆。

    これで台北に到着して路頭に迷うことはないね(;^ω^)(笑)。

    ホテル リラックス II ホテル

    台北駅すぐ近く!新光三越の裏!部屋が機能的!ウォシュレットトイレがあったのが嬉しかったです! by ムロろ~んさん
  • このエアトリっていう旅行会社ですが、支払い後の数時間後にチケット発券も済ませてくれました。<br />おかげさまで航空会社のHPから直接、座席の指定やマイレージ登録などもできました。<br /><br />ちょっとばっかし不安ではありましたが、無事に手配完了できて何より(^_-)-☆。<br />って、そもそも秘書のコアラさんに丸投げ?してただけですが(爆)。

    このエアトリっていう旅行会社ですが、支払い後の数時間後にチケット発券も済ませてくれました。
    おかげさまで航空会社のHPから直接、座席の指定やマイレージ登録などもできました。

    ちょっとばっかし不安ではありましたが、無事に手配完了できて何より(^_-)-☆。
    って、そもそも秘書のコアラさんに丸投げ?してただけですが(爆)。

  • ということで、2024年を迎えて、シンさんと無事に会うことができした(^_-)-☆。<br />

    ということで、2024年を迎えて、シンさんと無事に会うことができした(^_-)-☆。

    ダイワロイネットホテル東京大崎 宿・ホテル

  • と、海外へ行く前に時間がありました(^▽^;)。<br /><br />せっかくなのではとバスツアー国会議事堂と迎賓館赤坂離宮を巡り、社会科見学をします。<br />※この旅行記に関してはコチラ<br />https://4travel.jp/travelogue/11879200

    と、海外へ行く前に時間がありました(^▽^;)。

    せっかくなのではとバスツアー国会議事堂と迎賓館赤坂離宮を巡り、社会科見学をします。
    ※この旅行記に関してはコチラ
    https://4travel.jp/travelogue/11879200

    国会議事堂 名所・史跡

  • はとバスツアーは序章。<br />これから坊主野郎2024年、本番の旅が始まります。<br /><br />旅行日1日目(1月7日)です。<br />カタレンであれこれと慌てふためき?つつもなんとか?成田空港へ車で行きました(;´Д`)。<br /><br />※この旅行記に関してはコチラ<br />https://4travel.jp/travelogue/11879868

    はとバスツアーは序章。
    これから坊主野郎2024年、本番の旅が始まります。

    旅行日1日目(1月7日)です。
    カタレンであれこれと慌てふためき?つつもなんとか?成田空港へ車で行きました(;´Д`)。

    ※この旅行記に関してはコチラ
    https://4travel.jp/travelogue/11879868

  • まぁ変わった所へ?寄り道して(笑)。<br />成田空港へ到着して真っ先に行ったところはラウンジ(´艸`*)♪<br /><br />JALサクララウンジと…、

    まぁ変わった所へ?寄り道して(笑)。
    成田空港へ到着して真っ先に行ったところはラウンジ(´艸`*)♪

    JALサクララウンジと…、

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • キャセイパシフィックラウンジ(´艸`*)♪<br />ワンワールドのラウンジをホッピングしてきました。

    キャセイパシフィックラウンジ(´艸`*)♪
    ワンワールドのラウンジをホッピングしてきました。

    キャセイパシフィック ラウンジ (成田空港第2ターミナル) 空港ラウンジ

  • ということで、98番搭乗口から乗ります。<br />結構な人がいますが、そこはビジネスクラス&ステータス持ちなのでスイスイと(´艸`*)。<br />

    ということで、98番搭乗口から乗ります。
    結構な人がいますが、そこはビジネスクラス&ステータス持ちなのでスイスイと(´艸`*)。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 以前ですが、池袋ファーストエアラインでなんちゃってファーストクラス?なるものを味わっているので、予行練習は済んでます(爆)。<br /><br />※この時の旅行記はコチラ<br />「熱き坊主野郎のGW!後編 原宿、渋谷ぶら散歩と池袋FIRST AIRLINESでバーチャルフライト&西武特急に乗って川越小江戸散策」<br />https://4travel.jp/travelogue/11828491

    以前ですが、池袋ファーストエアラインでなんちゃってファーストクラス?なるものを味わっているので、予行練習は済んでます(爆)。

    ※この時の旅行記はコチラ
    「熱き坊主野郎のGW!後編 原宿、渋谷ぶら散歩と池袋FIRST AIRLINESでバーチャルフライト&西武特急に乗って川越小江戸散策」
    https://4travel.jp/travelogue/11828491

    ファースト・エアラインズ グルメ・レストラン

  • ということで、これから本番(爆)!<br />マジでリアルにビジネスクラスに乗るから!←ここ重要!<br /><br />予行練習はしたものの、上級クラスの味わい方って慣れって必要かな?<br />そんな何度も乗っている私も上級クラスに乗れるとなるとより一層ワクワク感が止まりません!

    ということで、これから本番(爆)!
    マジでリアルにビジネスクラスに乗るから!←ここ重要!

    予行練習はしたものの、上級クラスの味わい方って慣れって必要かな?
    そんな何度も乗っている私も上級クラスに乗れるとなるとより一層ワクワク感が止まりません!

  • 御着席!

    御着席!

  • すぐさま、CAさんがウェルカムドリンクを持って来て下さいました(^_^)。

    すぐさま、CAさんがウェルカムドリンクを持って来て下さいました(^_^)。

  • シンさんはシャンパン、私はオレンジジュースで旅の成功を祈願して乾杯(&#39;ω&#39;)ノ。

    シンさんはシャンパン、私はオレンジジュースで旅の成功を祈願して乾杯('ω')ノ。

  • 「Cathay DELIGHT」というノンアルコールカクテルも(´艸`*)。<br />キウイフルーツジュースにココナッツミルク、フレッシュミントを入れたもの。<br />

    「Cathay DELIGHT」というノンアルコールカクテルも(´艸`*)。
    キウイフルーツジュースにココナッツミルク、フレッシュミントを入れたもの。

  • 甘いですけれど、これを飲まないとCathayに乗った気がしない!<br />人気の飲み物なのでWelcome時にオーダーすることをおススメします(^_-)-☆。

    甘いですけれど、これを飲まないとCathayに乗った気がしない!
    人気の飲み物なのでWelcome時にオーダーすることをおススメします(^_-)-☆。

  • 「Welcome Boarding(^_^)」と担当のCAさんからメニューをいただきます。<br />食事と飲み物の2冊構成です。

    「Welcome Boarding(^_^)」と担当のCAさんからメニューをいただきます。
    食事と飲み物の2冊構成です。

  • シャンペンの「AYALA」ですが、某ネットショッピングサイトで調べてみたら、1本6,000円程度で販売されていたみたい(゜o゜)。<br />って、庶民生活を送る私には普段そんな値段の飲み物なんて飲めないですわ(;´Д`)。

    シャンペンの「AYALA」ですが、某ネットショッピングサイトで調べてみたら、1本6,000円程度で販売されていたみたい(゜o゜)。
    って、庶民生活を送る私には普段そんな値段の飲み物なんて飲めないですわ(;´Д`)。

  • 出発の準備が整い、滑走路へ。<br />毎度、私もこの飛び立つ時が嬉しくてたまらないと感じるのですが…。<br /><br />シンさんにはどう感じるのだろう?

    出発の準備が整い、滑走路へ。
    毎度、私もこの飛び立つ時が嬉しくてたまらないと感じるのですが…。

    シンさんにはどう感じるのだろう?

  • シンさんの撮影してくれたカメラにて。<br />無我夢中だったみたい(゜o゜)。

    シンさんの撮影してくれたカメラにて。
    無我夢中だったみたい(゜o゜)。

  • 夕焼け風景の日本を後にして…、

    夕焼け風景の日本を後にして…、

  • 台北桃園国際空港へ順調に飛んでいます。<br />香港の空港が離陸する飛行機で滑走路が大渋滞していて、出発が30分ほど遅れたのですが、スピードを上げて出発の遅れを何とか挽回するよう。

    台北桃園国際空港へ順調に飛んでいます。
    香港の空港が離陸する飛行機で滑走路が大渋滞していて、出発が30分ほど遅れたのですが、スピードを上げて出発の遅れを何とか挽回するよう。

  • そして、飲み物(アップルジュース)とおかきのサービス。<br />袋ではなくてきちんと器に盛りつけて提供されます。<br /><br />このおかきがわさびも入ってて大人の味。<br />お酒飲む人には打って付けの味だと思います。

    そして、飲み物(アップルジュース)とおかきのサービス。
    袋ではなくてきちんと器に盛りつけて提供されます。

    このおかきがわさびも入ってて大人の味。
    お酒飲む人には打って付けの味だと思います。

  • かんぱーい(&#39;ω&#39;)ノ。

    かんぱーい('ω')ノ。

  • と、続いて前菜が到着!<br />茶うどんが提供されるなんて日本らしい!

    と、続いて前菜が到着!
    茶うどんが提供されるなんて日本らしい!

  • 温められたロールパンとガーリックトーストをいただきます。

    温められたロールパンとガーリックトーストをいただきます。

  • そして、メインはビーフステーキ(´艸`*)。<br />2人ともこれを選んでしまいます(笑)。

    そして、メインはビーフステーキ(´艸`*)。
    2人ともこれを選んでしまいます(笑)。

  • ミディアムな焼き方かな。<br />ちょうど良い焼き加減で美味しくいただきました。<br />欧米の方だとしっかりした焼き加減を好むようですが、これは日本人向けな味わいだと思います。

    ミディアムな焼き方かな。
    ちょうど良い焼き加減で美味しくいただきました。
    欧米の方だとしっかりした焼き加減を好むようですが、これは日本人向けな味わいだと思います。

  • ポテトと人参とともに紅芋も添えられていました。<br />これは面白い!

    ポテトと人参とともに紅芋も添えられていました。
    これは面白い!

  • まぁ、こんな感じで食事を楽しみます。<br /><br />池袋ファーストエアラインの予行練習が役に立ったかな(笑)?

    まぁ、こんな感じで食事を楽しみます。

    池袋ファーストエアラインの予行練習が役に立ったかな(笑)?

  • 食後にはillyのコーヒーと共に…、

    食後にはillyのコーヒーと共に…、

  • ハーゲンダッツのアイスを(´艸`*)♪

    ハーゲンダッツのアイスを(´艸`*)♪

  • シンさんはフルーツの盛り合わせをいただいていました。

    シンさんはフルーツの盛り合わせをいただいていました。

  • 機内が落ち着いたところで、ちょっと散策してみます。<br />こちらの機材、B777-300型ですが…、<br />ビジネス:42席<br />エコノミー:396席<br />合計:438席<br />以上の構成です。<br />ビジネスクラスですが、フルフラットにならない座席。2-3-2配置です。<br />ほぼ満席でした。<br />海外の方もしかりですが、ビジネスクラスツアーで台湾へ行かれる日本人数組ほどいました。

    機内が落ち着いたところで、ちょっと散策してみます。
    こちらの機材、B777-300型ですが…、
    ビジネス:42席
    エコノミー:396席
    合計:438席
    以上の構成です。
    ビジネスクラスですが、フルフラットにならない座席。2-3-2配置です。
    ほぼ満席でした。
    海外の方もしかりですが、ビジネスクラスツアーで台湾へ行かれる日本人数組ほどいました。

  • 逆にエコノミークラスはガランガラン。<br />静かでした。<br />配列は3-4-3です。<br /><br />日本人CAさんが2名乗務されていて、ちょっとゴニョゴニョと???

    逆にエコノミークラスはガランガラン。
    静かでした。
    配列は3-4-3です。

    日本人CAさんが2名乗務されていて、ちょっとゴニョゴニョと???

  • 紺色の制服を着られているパーサーさんと相談の上でムロショット(^_^)V。<br />皆さんフレンドリーでした(^_^)。

    紺色の制服を着られているパーサーさんと相談の上でムロショット(^_^)V。
    皆さんフレンドリーでした(^_^)。

  • 香港人だけでなく、インド人、台湾人も乗務されています。<br />Cathayのクルーは国籍がたくさんなんです。

    イチオシ

    香港人だけでなく、インド人、台湾人も乗務されています。
    Cathayのクルーは国籍がたくさんなんです。

  • シャッター押してくれたのはパイロットさん(^_^)。<br />ちょっとの休憩の間に会話に付き合って下さいました。

    シャッター押してくれたのはパイロットさん(^_^)。
    ちょっとの休憩の間に会話に付き合って下さいました。

  • 「やっぱり香港の空港は混んでねぇ(;´Д`)。なかなか思うように飛べないよ」とパイロットさんがポロっと。<br />定時運航するのも難しいと感じるよう。<br /><br />そんな私らはシャンパンと香港ミルクティーで乾杯(&#39;ω&#39;)ノ。

    「やっぱり香港の空港は混んでねぇ(;´Д`)。なかなか思うように飛べないよ」とパイロットさんがポロっと。
    定時運航するのも難しいと感じるよう。

    そんな私らはシャンパンと香港ミルクティーで乾杯('ω')ノ。

  • ゆっくりしていたらあっという間に着陸態勢に入るよう。<br />4時間のフライトはあっという間です!<br /><br />ということで、桃園国際空港に到着です。<br />ターミナルは第1です。

    ゆっくりしていたらあっという間に着陸態勢に入るよう。
    4時間のフライトはあっという間です!

    ということで、桃園国際空港に到着です。
    ターミナルは第1です。

  • お世話になったCAさんにお礼を言って降ります。<br />このCX451便ですが、全員降機させられます。<br /><br />以下の2パターンがあります。<br />・CX451便で香港へ→そのまま保安検査を受けて搭乗口へ<br />・台湾へ入国→この写真にある指定されたカードを係員から受け取ってから入国します。<br />このカード、検査免除のもののようです。<br />日本からの便は基本的に降機口でいただけます。<br />これを持っていないと、健康検査を受けさせられるようです。<br /><br />あんた、そのカード落とさないでよ!

    お世話になったCAさんにお礼を言って降ります。
    このCX451便ですが、全員降機させられます。

    以下の2パターンがあります。
    ・CX451便で香港へ→そのまま保安検査を受けて搭乗口へ
    ・台湾へ入国→この写真にある指定されたカードを係員から受け取ってから入国します。
    このカード、検査免除のもののようです。
    日本からの便は基本的に降機口でいただけます。
    これを持っていないと、健康検査を受けさせられるようです。

    あんた、そのカード落とさないでよ!

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 以前よりもコロナが落ち着いたとはいえ、やはり感染は防ぎたいもの(~_~;)。<br />気を引き締めて入国へと行きます。

    以前よりもコロナが落ち着いたとはいえ、やはり感染は防ぎたいもの(~_~;)。
    気を引き締めて入国へと行きます。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 入国の際に予め台湾の入国オンラインシステムで手続きをしました。<br />機内で入国書類を書く手間が省けて楽です!<br />入国管理官の所で「オンライン!」と一言伝えるだけでパスポートの登録情報から引き出せるようです。<br /><br />※私はkkdayの「【2024】台湾入国カードの書き方&申請方法まとめ!オンライン申請がおすすめ」を参照して済ませました(^_-)-☆。<br />https://www.kkday.com/ja/blog/60746/asia-taiwan-immigrationcardhowtowrite<br /><br />2番のターンテーブルへ行きます。

    入国の際に予め台湾の入国オンラインシステムで手続きをしました。
    機内で入国書類を書く手間が省けて楽です!
    入国管理官の所で「オンライン!」と一言伝えるだけでパスポートの登録情報から引き出せるようです。

    ※私はkkdayの「【2024】台湾入国カードの書き方&申請方法まとめ!オンライン申請がおすすめ」を参照して済ませました(^_-)-☆。
    https://www.kkday.com/ja/blog/60746/asia-taiwan-immigrationcardhowtowrite

    2番のターンテーブルへ行きます。

  • 無事に自分の荷物をゲット!<br />優先的に出てきました。

    無事に自分の荷物をゲット!
    優先的に出てきました。

  • 100%怪しい人間ではないので(爆)、税関もスルー(=_=)V。<br /><br />到着フロアへ。<br />台湾へ着いたと思ったのですが、寒くない(=_=)。<br />温い、というかちょうど良い感じ。<br /><br />無事に台湾へ入国できた所で(=_=)…、

    100%怪しい人間ではないので(爆)、税関もスルー(=_=)V。

    到着フロアへ。
    台湾へ着いたと思ったのですが、寒くない(=_=)。
    温い、というかちょうど良い感じ。

    無事に台湾へ入国できた所で(=_=)…、

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • SIMカードをゲットしたいと思います。<br />ちょっと今回は現地の電話会社で、クセのある?自分のスマホが繋がるか試してみたかったのです。<br /><br />3つの電話会社がありますが…、

    SIMカードをゲットしたいと思います。
    ちょっと今回は現地の電話会社で、クセのある?自分のスマホが繋がるか試してみたかったのです。

    3つの電話会社がありますが…、

  • こちらの電話会社にお願いしておきます。<br />私のアンドロイドのスマホでも余裕でできるとのこと。<br />SIMフリーなのは確か(=_=)。多分(笑)。

    こちらの電話会社にお願いしておきます。
    私のアンドロイドのスマホでも余裕でできるとのこと。
    SIMフリーなのは確か(=_=)。多分(笑)。

  • 5Gか4Gかを選択。次に期間を選択。<br />5日の4Gで充分だね(^_-)-☆。<br />しかも50元分の電話代付き。<br />300元のものを選びます。

    5Gか4Gかを選択。次に期間を選択。
    5日の4Gで充分だね(^_-)-☆。
    しかも50元分の電話代付き。
    300元のものを選びます。

  • サクッと開通(゜o゜)。<br />台湾での電話番号もこの場で教えて下さいました!<br /><br />「そうそう、日本のSIMカードを落とさないで気を付けてね(&#39;ω&#39;)ノ」とスタッフさん。<br />au系列の格安スマホなので余計に(◎_◎;)?

    サクッと開通(゜o゜)。
    台湾での電話番号もこの場で教えて下さいました!

    「そうそう、日本のSIMカードを落とさないで気を付けてね('ω')ノ」とスタッフさん。
    au系列の格安スマホなので余計に(◎_◎;)?

  • 300元は現金払いのみ。<br />何とか支払えました(^▽^;)。<br /><br />スタッフさんにお礼を言って…、

    300元は現金払いのみ。
    何とか支払えました(^▽^;)。

    スタッフさんにお礼を言って…、

  • 台湾は現金の流用率も高いんです。<br />ということで、両替をしましょう(=_=)。

    台湾は現金の流用率も高いんです。
    ということで、両替をしましょう(=_=)。

  • 用も済ませた所で、とっとと台北市内へ行こうと思います。<br />MRTの乗り場へ向かいます。

    用も済ませた所で、とっとと台北市内へ行こうと思います。
    MRTの乗り場へ向かいます。

  • kkdayを通してMRTの往復チケットを購入していました。<br />駅の改札口でするのかなぁと思っていたのですが…、違うらしい(◎_◎;)?!

    kkdayを通してMRTの往復チケットを購入していました。
    駅の改札口でするのかなぁと思っていたのですが…、違うらしい(◎_◎;)?!

    桃園空港MRT 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • ここらしい(◎_◎;)。<br />分かるかーヽ(`Д´)ノプンプン(爆)!

    ここらしい(◎_◎;)。
    分かるかーヽ(`Д´)ノプンプン(爆)!

    桃園空港MRT 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • とまぁ、先ほどのkkdayから印刷したものを提示したら、トークンをいただきました。<br />桃園国際空港~台北駅往復分です。<br />失くさないようにしないとね( ̄▽ ̄;)。

    とまぁ、先ほどのkkdayから印刷したものを提示したら、トークンをいただきました。
    桃園国際空港~台北駅往復分です。
    失くさないようにしないとね( ̄▽ ̄;)。

  • ということで、返り分のトークンをしまって、ファイルから色々とチケットだのなんだの整理して(;´Д`)…、<br />

    ということで、返り分のトークンをしまって、ファイルから色々とチケットだのなんだの整理して(;´Д`)…、

    桃園空港MRT 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 桃園空港MRTに乗車します。<br />ちなみにキャセイパシフィック航空は第1ターミナルです。<br />覚えておこう(=_=)。

    桃園空港MRTに乗車します。
    ちなみにキャセイパシフィック航空は第1ターミナルです。
    覚えておこう(=_=)。

  • 乗車して…、

    乗車して…、

  • 運よく「直行」の列車に乗車できたので、台北駅へ楽に到着できました(^_-)-☆。

    運よく「直行」の列車に乗車できたので、台北駅へ楽に到着できました(^_-)-☆。

    台北駅(桃園空港MRT)

  • ガラゴロを引っ張って、地下街をトコトコ歩きます。

    ガラゴロを引っ張って、地下街をトコトコ歩きます。

  • 「Z」というエリアを目指すんです。

    「Z」というエリアを目指すんです。

    台北駅地下街 観光名所

  • この「Z4」が目印!<br />これを見つけたら今回泊まる宿が近い!

    この「Z4」が目印!
    これを見つけたら今回泊まる宿が近い!

  • 外に出ます。<br />すっかり夜になっている台北!<br /><br />でも、異国の地にいることに嬉しさを感じた瞬間でもありました(^_-)-☆。

    外に出ます。
    すっかり夜になっている台北!

    でも、異国の地にいることに嬉しさを感じた瞬間でもありました(^_-)-☆。

  • 久しぶりに自分の目で見た台北駅!<br />もうコロナで台湾へ行くのでさえも大変だった時もあったことを思うと、嬉しくて( ;∀;)!<br />歴史あふれる堂々な雰囲気があります!

    イチオシ

    地図を見る

    久しぶりに自分の目で見た台北駅!
    もうコロナで台湾へ行くのでさえも大変だった時もあったことを思うと、嬉しくて( ;∀;)!
    歴史あふれる堂々な雰囲気があります!

    台北駅

  • この新光三越が見えたらもうすぐ(^_-)-☆。<br />行くよ!

    この新光三越が見えたらもうすぐ(^_-)-☆。
    行くよ!

    新光三越百貨 (台北駅前店) 百貨店・デパート

  • 今宵の宿に到着です(^_-)-☆。<br /><br />ホテルリラックスⅡです。<br /><br />台北駅からホントにすぐ近く!<br />楽に行くことができて良かったです!

    イチオシ

    地図を見る

    今宵の宿に到着です(^_-)-☆。

    ホテルリラックスⅡです。

    台北駅からホントにすぐ近く!
    楽に行くことができて良かったです!

    ホテル リラックス II ホテル

    台北駅すぐ近く!新光三越の裏!部屋が機能的!ウォシュレットトイレがあったのが嬉しかったです! by ムロろ~んさん
  • エレベーターで3階へ。<br />フロントスタッフ1名が接客対応をしていました。

    エレベーターで3階へ。
    フロントスタッフ1名が接客対応をしていました。

    ホテル リラックス II ホテル

    台北駅すぐ近く!新光三越の裏!部屋が機能的!ウォシュレットトイレがあったのが嬉しかったです! by ムロろ~んさん
  • 「入住酒店可以??(リュージュー シューディエン カーイー マ?チェックインってできます?)」と私(・_・)。<br />「可以可以(^_^)(カーイー カーイー できます できます)」とスタッフさん。<br />エアトリでいただいたホテルの予約確認証をスタッフさんに提示した後、パスポートも提示します。<br /><br />「○○○○・・・・(・_・)」とスタッフさん。<br />「デポジット(・~・)?」と私。<br />「是的(^_^)(はい、そうです)」とスタッフさん。<br />1,000元のデポジットがかかるらしいのですが…(◎_◎;)、<br />「信用卡、可以?(;^ω^)?(シンヨウカ カーイーマ? クレジットカードで対応できます?)」と私。<br />「可以可以(^_^)(カーイー カーイー できます できます)」とスタッフさん。<br />クレジットカード決済でいったん1,000元を支払うようなのですが、チェックアウト後に自動的に取り消し、払い戻しになるとの説明を聞きます(・~・)。

    「入住酒店可以??(リュージュー シューディエン カーイー マ?チェックインってできます?)」と私(・_・)。
    「可以可以(^_^)(カーイー カーイー できます できます)」とスタッフさん。
    エアトリでいただいたホテルの予約確認証をスタッフさんに提示した後、パスポートも提示します。

    「○○○○・・・・(・_・)」とスタッフさん。
    「デポジット(・~・)?」と私。
    「是的(^_^)(はい、そうです)」とスタッフさん。
    1,000元のデポジットがかかるらしいのですが…(◎_◎;)、
    「信用卡、可以?(;^ω^)?(シンヨウカ カーイーマ? クレジットカードで対応できます?)」と私。
    「可以可以(^_^)(カーイー カーイー できます できます)」とスタッフさん。
    クレジットカード決済でいったん1,000元を支払うようなのですが、チェックアウト後に自動的に取り消し、払い戻しになるとの説明を聞きます(・~・)。

  • パスポートを提示したので日本語で書かれたホテルの案内を見ながらホテルスタッフさんは説明して下さいました。<br /><br />中国語で(=_=;)(爆)。<br />ですが、ゆっくり説明して下さったので分かりやすかったな。<br />チェックアウトは11時、掃除は無料だけれど必要なら予めフロントで言ってね、コーヒーや水はラウンジがあるから…などなど中国語で説明して下さいました(汗)。<br /><br />「対対(ドゥイドゥイ はいはい)」と私。

    パスポートを提示したので日本語で書かれたホテルの案内を見ながらホテルスタッフさんは説明して下さいました。

    中国語で(=_=;)(爆)。
    ですが、ゆっくり説明して下さったので分かりやすかったな。
    チェックアウトは11時、掃除は無料だけれど必要なら予めフロントで言ってね、コーヒーや水はラウンジがあるから…などなど中国語で説明して下さいました(汗)。

    「対対(ドゥイドゥイ はいはい)」と私。

  • 「ビールの無料ウェルカムサービスがあるから営業時間内でどうぞ(^_^)」とスタッフさん。<br />「我明白。謝謝(ウォーミンパオ シェイシェイ 分りました、ありがとうございます)」と私。<br /><br />チェックインの手続きを終えて、ルームカードをいただきます。

    「ビールの無料ウェルカムサービスがあるから営業時間内でどうぞ(^_^)」とスタッフさん。
    「我明白。謝謝(ウォーミンパオ シェイシェイ 分りました、ありがとうございます)」と私。

    チェックインの手続きを終えて、ルームカードをいただきます。

  • お部屋へ(=_=)。<br />今回は5階の502と503です。<br />「あんた、ペラペラと中国語って話せたっけ?」と相方が不思議そうに私を見るのですが???<br /><br />ちょっとスタッフさんとハードル高い?やり取り?で?アハ(笑)。<br /><br />今回は3泊するので、シンさんと隣部屋同士にしてもらいました。

    お部屋へ(=_=)。
    今回は5階の502と503です。
    「あんた、ペラペラと中国語って話せたっけ?」と相方が不思議そうに私を見るのですが???

    ちょっとスタッフさんとハードル高い?やり取り?で?アハ(笑)。

    今回は3泊するので、シンさんと隣部屋同士にしてもらいました。

    ホテル リラックス II ホテル

    台北駅すぐ近く!新光三越の裏!部屋が機能的!ウォシュレットトイレがあったのが嬉しかったです! by ムロろ~んさん
  • 入ってみるとこんな感じ(゜o゜)!<br />ダブルベットがドドーン!<br />きれいでいい感じ!

    イチオシ

    地図を見る

    入ってみるとこんな感じ(゜o゜)!
    ダブルベットがドドーン!
    きれいでいい感じ!

    ホテル リラックス II ホテル

    台北駅すぐ近く!新光三越の裏!部屋が機能的!ウォシュレットトイレがあったのが嬉しかったです! by ムロろ~んさん
  • ミネラルウォーター2本と、インスタントのお茶、お菓子は無料!<br />冷蔵庫の中は空っぽですが、大きさは充分(´艸`*)。

    ミネラルウォーター2本と、インスタントのお茶、お菓子は無料!
    冷蔵庫の中は空っぽですが、大きさは充分(´艸`*)。

  • シャワーです。<br />お湯は出ますが、まぁまぁって感じかな(・_・)。<br /><br />ウォシュレットトイレがとっても嬉しかった\(◎o◎)/!

    シャワーです。
    お湯は出ますが、まぁまぁって感じかな(・_・)。

    ウォシュレットトイレがとっても嬉しかった\(◎o◎)/!

  • 1人掛けのソファーもあって、以前のベトナム旅行と比べてすごい快適( ;∀;)(笑)。←レベル低?!<br /><br />「ハクさーん(・~・)、明日のチケットを取りに行かないと」と隣部屋にいたシンさんからの声。<br />はいはい行きますよ(=_=)=333。<br /><br />※ハクさん…シンさんが私に呼びかけるあだ名

    1人掛けのソファーもあって、以前のベトナム旅行と比べてすごい快適( ;∀;)(笑)。←レベル低?!

    「ハクさーん(・~・)、明日のチケットを取りに行かないと」と隣部屋にいたシンさんからの声。
    はいはい行きますよ(=_=)=333。

    ※ハクさん…シンさんが私に呼びかけるあだ名

  • ということで、外へおでかけ(・_・)。<br />せっかく海外へ来たんだもの。<br />着いた日から出歩きたいですよねぇ(^_-)-☆。

    ということで、外へおでかけ(・_・)。
    せっかく海外へ来たんだもの。
    着いた日から出歩きたいですよねぇ(^_-)-☆。

  • 台北駅へGO!

    台北駅へGO!

    台北駅

  • この大空間の所にある…、

    この大空間の所にある…、

  • こちらのカウンターで…、

    こちらのカウンターで…、

  • 台鉄のHPから購入した予約をここで発券してもらいます。<br />その際に予約した番号とパスポートを係員に提示します。<br />予約した番号とパスポート必須です!

    台鉄のHPから購入した予約をここで発券してもらいます。
    その際に予約した番号とパスポートを係員に提示します。
    予約した番号とパスポート必須です!

  • 続きまして、高鉄(=台湾新幹線)の方へ。<br />

    続きまして、高鉄(=台湾新幹線)の方へ。

  • 予約したものをスタッフさんに提示すると、「ここでできますよ~(^_^)」と出て来て下さり…、

    予約したものをスタッフさんに提示すると、「ここでできますよ~(^_^)」と出て来て下さり…、

  • ピッポッパッと…、

    ピッポッパッと…、

  • 発券手続きをして下さいました。<br />ちなみにこのスタッフさんは流ちょうな英語で対応して下さいました。

    発券手続きをして下さいました。
    ちなみにこのスタッフさんは流ちょうな英語で対応して下さいました。

  • これで本日のやることはオシマイ!<br />明日は台湾を鉄道で一周します!

    これで本日のやることはオシマイ!
    明日は台湾を鉄道で一周します!

  • 夜の台北駅の雰囲気、ホントに静か!<br />昼間なら賑わっているだろうなぁ。

    イチオシ

    地図を見る

    夜の台北駅の雰囲気、ホントに静か!
    昼間なら賑わっているだろうなぁ。

    台北駅

  • ホテルへ帰る前にちょっとコンビニに寄ります。<br />ホテルの目の前がファミマ!<br />日本じゃないのにとっても身近に感じてしまいます。

    ホテルへ帰る前にちょっとコンビニに寄ります。
    ホテルの目の前がファミマ!
    日本じゃないのにとっても身近に感じてしまいます。

  • シンさんが買い物をしている間にちょっと面白いものを見つけました(゜o゜)。<br />屋台を発見!

    シンさんが買い物をしている間にちょっと面白いものを見つけました(゜o゜)。
    屋台を発見!

  • 台湾の田舎の方の食べ物かな?<br />一つ下さいな(・_・)。<br /><br />焼きたてのものをいただきます。

    台湾の田舎の方の食べ物かな?
    一つ下さいな(・_・)。

    焼きたてのものをいただきます。

  • ホテルのロビーにあるコーヒーと共に部屋でいただきます。<br />パリッとしてますが、甘い味わい。<br />お菓子感覚といったものでしょうか。

    ホテルのロビーにあるコーヒーと共に部屋でいただきます。
    パリッとしてますが、甘い味わい。
    お菓子感覚といったものでしょうか。

  • 翌日はこのチケットを使って台湾を鉄道で一周する旅に出かけます。<br />もちろん日帰りで台北に戻ります(笑)。<br />今回はシンさんと巡ります。<br /><br />実は2017年11月にも行ったことがあるので経験済(^_-)-☆。<br />※この時に旅した旅行記はコチラ<br />https://4travel.jp/travelogue/11302458<br />https://4travel.jp/travelogue/11303191<br /><br />ということで朝早く起きなければならないので寝ます(=_=)。

    翌日はこのチケットを使って台湾を鉄道で一周する旅に出かけます。
    もちろん日帰りで台北に戻ります(笑)。
    今回はシンさんと巡ります。

    実は2017年11月にも行ったことがあるので経験済(^_-)-☆。
    ※この時に旅した旅行記はコチラ
    https://4travel.jp/travelogue/11302458
    https://4travel.jp/travelogue/11303191

    ということで朝早く起きなければならないので寝ます(=_=)。

  • 旅行日2日目(1月8日)に入ります。<br /><br />朝早く起きて、6時にホテルを出ます。<br />相方、頑張って起きてくれて安心です(=_=)。<br />

    旅行日2日目(1月8日)に入ります。

    朝早く起きて、6時にホテルを出ます。
    相方、頑張って起きてくれて安心です(=_=)。

    ホテル リラックス II ホテル

    台北駅すぐ近く!新光三越の裏!部屋が機能的!ウォシュレットトイレがあったのが嬉しかったです! by ムロろ~んさん
  • 朝の台北駅…、というか夜と見間違うくらい暗い?

    朝の台北駅…、というか夜と見間違うくらい暗い?

    台北駅

  • やっぱり静かな台北駅。<br />シーンとしてます。

    やっぱり静かな台北駅。
    シーンとしてます。

  • 朝ご飯は列車で済ませることにします。<br />セブンイレブンがありましたので…、

    朝ご飯は列車で済ませることにします。
    セブンイレブンがありましたので…、

  • おにぎりなどを購入(・~・)。<br />パッケージは日本と変わらないなぁっと思ったり。

    おにぎりなどを購入(・~・)。
    パッケージは日本と変わらないなぁっと思ったり。

  • 私にとってコーヒーは必須アイテム。<br />花蓮までの列車内で車内販売がないんです。

    私にとってコーヒーは必須アイテム。
    花蓮までの列車内で車内販売がないんです。

  • ということで、昨日発券したチケットを改札口へ。

    ということで、昨日発券したチケットを改札口へ。

    台北駅

  • 台北6:40発プユマ406号に乗車します(^_-)-☆。

    イチオシ

    地図を見る

    台北6:40発プユマ406号に乗車します(^_-)-☆。

    プユマ号 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • よいしょっと(笑)。

    よいしょっと(笑)。

  • それほど混んでいませんでした。<br />予約を取る際に取れない列車もありまして(;^ω^)。<br />ホントはもうちょっと出発が遅い列車にしようかと考えていたのですが、ネットでは取れず(◎_◎;)。<br />台北から花蓮へはこの列車が取れたんです。

    それほど混んでいませんでした。
    予約を取る際に取れない列車もありまして(;^ω^)。
    ホントはもうちょっと出発が遅い列車にしようかと考えていたのですが、ネットでは取れず(◎_◎;)。
    台北から花蓮へはこの列車が取れたんです。

  • 8両連結の特急列車。<br />

    8両連結の特急列車。

    プユマ号 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 先ほどのセブンイレブンで購入したものを朝食に。

    先ほどのセブンイレブンで購入したものを朝食に。

  • ゴミ回収してくれる清掃員さんがいるのは嬉しいんだけどねぇ(・_・)。<br />車内販売員がいてくれるとちょっぴり嬉しいんだけれど(;^ω^)。

    ゴミ回収してくれる清掃員さんがいるのは嬉しいんだけどねぇ(・_・)。
    車内販売員がいてくれるとちょっぴり嬉しいんだけれど(;^ω^)。

  • スピードを上げて台北から東へ。

    スピードを上げて台北から東へ。

  • 台北郊外の街並みを走っているのですが…、

    台北郊外の街並みを走っているのですが…、

  • 段々と山並みが見られ…、

    段々と山並みが見られ…、

  • 晴れてきましたよヽ(^o^)丿。

    晴れてきましたよヽ(^o^)丿。

  • ということで、そろそろ降りる準備をします。

    ということで、そろそろ降りる準備をします。

  • 花蓮駅に到着です。

    花蓮駅に到着です。

    花蓮駅

  • シンさんにとって初めての花蓮。<br />滞在時間は1時間ちょっと(汗)。<br />効率よく周るためにここはアレを使います!<br />

    シンさんにとって初めての花蓮。
    滞在時間は1時間ちょっと(汗)。
    効率よく周るためにここはアレを使います!

  • ヘイ(&#39;ω&#39;)ノ、タクシー(笑)!

    ヘイ('ω')ノ、タクシー(笑)!

  • ドライバーさんに「成功路」という通り名を伝えます。<br />「我想去~~(ヲーシャンチー~~)」とメモを提示すればわかってくれます。

    ドライバーさんに「成功路」という通り名を伝えます。
    「我想去~~(ヲーシャンチー~~)」とメモを提示すればわかってくれます。

  • たどり着いたところはコチラ。<br />右はパイプ紅茶で有名なお店。<br />左は小籠包で有名なお店。<br /><br />シンさんにどっち行きたいか選んでもらいます(・_・)。

    イチオシ

    地図を見る

    たどり着いたところはコチラ。
    右はパイプ紅茶で有名なお店。
    左は小籠包で有名なお店。

    シンさんにどっち行きたいか選んでもらいます(・_・)。

    公正包子店 地元の料理

  • シンさんが選んだのはコチラのお店。<br />公正包子店さんです。<br />この風景に目が釘付けになったらしい!

    シンさんが選んだのはコチラのお店。
    公正包子店さんです。
    この風景に目が釘付けになったらしい!

  • コロナ禍の時はテイクアウトのみしか受け付けなかったらしいのですが、イートインスペースも用意されていたので、ここでいただくことにしました(^_-)-☆。<br />注文用紙に記入します。

    コロナ禍の時はテイクアウトのみしか受け付けなかったらしいのですが、イートインスペースも用意されていたので、ここでいただくことにしました(^_-)-☆。
    注文用紙に記入します。

    公正包子店 地元の料理

  • 小籠包が来ましたよ(´艸`*)。<br />フカフカです。

    イチオシ

    地図を見る

    小籠包が来ましたよ(´艸`*)。
    フカフカです。

    公正包子店 地元の料理

  • お茶で乾杯(&#39;ω&#39;)ノ。

    お茶で乾杯('ω')ノ。

  • 早速いただきます。<br />結構熱いんですよ!

    早速いただきます。
    結構熱いんですよ!

  • 中身はこんな感じです。<br />肉がしっかり味があって美味しいんです(´艸`*)。

    中身はこんな感じです。
    肉がしっかり味があって美味しいんです(´艸`*)。

  • 美味しい小籠包をいただいたら、せっかく花蓮の街へ来たので…、

    美味しい小籠包をいただいたら、せっかく花蓮の街へ来たので…、

  • 時間が許せる限り、街散策。

    時間が許せる限り、街散策。

  • 太魯閣渓谷に近い街でもあるせいか、山がドドーンときれいに見えます。<br />晴れて良かったぁ\(^o^)/。

    イチオシ

    太魯閣渓谷に近い街でもあるせいか、山がドドーンときれいに見えます。
    晴れて良かったぁ\(^o^)/。

  • シンさんとおしゃべりしながら散策。<br />「絶対、ツアーじゃぁ歩かないよ!」なんて言いながら…、

    シンさんとおしゃべりしながら散策。
    「絶対、ツアーじゃぁ歩かないよ!」なんて言いながら…、

  • トコトコっと歩くのですが…、

    トコトコっと歩くのですが…、

  • 「次の列車の時間が危なくない(◎_◎;)?」ってことでタクシー利用(笑)。<br />「駅」という中国語、チェージェンと発音するのですが、ドライバーさんに何とか通じて助かりました(;´Д`)。<br /><br />中国語って難しいわ!

    「次の列車の時間が危なくない(◎_◎;)?」ってことでタクシー利用(笑)。
    「駅」という中国語、チェージェンと発音するのですが、ドライバーさんに何とか通じて助かりました(;´Д`)。

    中国語って難しいわ!

  • 変な所へ行かれたらヤバい。<br />いや、高速道路?バスターミナルみたいな所へ行かされそうになったので???<br />シンさんがグーグルマップのアプリで確認していたくらいでした(;^ω^)。<br /><br />時計の針は9:57。<br />余裕じゃん(=_=)←嘘つき?

    変な所へ行かれたらヤバい。
    いや、高速道路?バスターミナルみたいな所へ行かされそうになったので???
    シンさんがグーグルマップのアプリで確認していたくらいでした(;^ω^)。

    時計の針は9:57。
    余裕じゃん(=_=)←嘘つき?

    花蓮駅

  • 花蓮駅も以前来た時と比べて新しくなりました。<br />

    花蓮駅も以前来た時と比べて新しくなりました。

    花蓮駅

  • 滞在時間が1時間ちょっとだけれど、無事に次の列車に乗れそうです(^_-)-☆。

    滞在時間が1時間ちょっとだけれど、無事に次の列車に乗れそうです(^_-)-☆。

  • 次の列車はビジネス席なんです。<br />ちょっと奮発して乗ろうと思います。

    次の列車はビジネス席なんです。
    ちょっと奮発して乗ろうと思います。

  • 花蓮10:10発自強(3000)410号に乗車します。<br />これに乗って次の目的地へ。<br /><br />順調なはずの鉄道旅だったはずですが、ハプニングもあり???<br />そんなことを予想せずに私らは旅を続けていくのでした。<br /><br />※続きはその2になります。<br />どうぞご期待ください(-人-)。<br />ご覧いただき誠にありがとうございます。

    イチオシ

    花蓮10:10発自強(3000)410号に乗車します。
    これに乗って次の目的地へ。

    順調なはずの鉄道旅だったはずですが、ハプニングもあり???
    そんなことを予想せずに私らは旅を続けていくのでした。

    ※続きはその2になります。
    どうぞご期待ください(-人-)。
    ご覧いただき誠にありがとうございます。

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

坊主野郎の旅 2024!

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • とらじろうさん 2024/04/09 23:02:00
    コアラ秘書さん!優秀~
    今回のムロショット!
    キャプテンまでご一緒してるじゃないですか♡さすがです。

    わたくし、次の予定が台湾でして
    いろいろ情報を得てしまうと頭がごちゃごちゃになってしまうのでひとつ終わるまでこちら気にはしながらも読むのをとっておきました笑

    キャセイのビジネス
    今回のお2人の笑顔がカワユイ~
    ツアーのビジネス、お得!
    エコノミーでもけっこうするのにとってもお得!!

    そして鉄道の切符がいっぱい。
    行動力がやはり違います!
    中国語 すごく難しいって聞きます。
    ホテルの案内を中国語でされるくらい上手だなんて凄いです。


    とらじろう

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/04/13 11:11:47
    RE: コアラ秘書さん!優秀?←秘書としてプロの技で仕事してもらわないと(爆)
    とらじろうさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
    色々と多忙だったので返信が遅れてしまいました(;´Д`)。

    > 今回のムロショット!
    > キャプテンまでご一緒してるじゃないですか?さすがです。

    そうなんですよ(^_-)-☆。
    今回のフライトはクルーがフレンドリーだったんですよ。
    キャプテンも決まってるでしょ(^_-)-☆。

    > わたくし、次の予定が台湾でして
    > いろいろ情報を得てしまうと頭がごちゃごちゃになってしまうのでひとつ終わるまでこちら気にはしながらも読むのをとっておきました笑
    >
    > キャセイのビジネス
    > 今回のお2人の笑顔がカワユイ?
    > ツアーのビジネス、お得!
    > エコノミーでもけっこうするのにとってもお得!!

    普通の取ると結構なお値段になってしまうので、旅行会社から出ているツアーのものの方をおススメします。
    ホントにこれを探すのも苦労したような気がするんですが?
    そこは秘書のコアラさんの技で?アハ(笑)。

    > そして鉄道の切符がいっぱい。
    > 行動力がやはり違います!
    > 中国語 すごく難しいって聞きます。
    > ホテルの案内を中国語でされるくらい上手だなんて凄いです。

    自分がちょっと中国へ短期留学をしていた関係である程度話せるんです(;^ω^)。
    ただ、まーさか説明全部中国語だったなんて驚きましたが、頑張って理解できました。

    列車一周もネットで取れるのも幸いで。
    日本でいながら計画立てられるのが良いですよね。


    ムロろ〜ん
  • hot chocolateさん 2024/02/22 03:34:47
    ビジネスクラスで台湾旅行!
    ムロたん、こんばんは~。
    ご無沙汰しています。

    今、家族4人で台湾旅行を計画しています。
    と云っても、今回は何度も台湾へ(南部も)行っている長男に計画はお任せ。
    台北に泊まって、日帰りで南部にも行くつもりです。
    だからそんなにあちこち回れないと思っていましたが、
    滞在時間が1時間とか、ムロたんは相変わらず弾丸ですね。
    我が家は絶対無理だわ・・・
    でも、長男はムロたんの様に、目いっぱい食べ歩きの弾丸なので
    どのようになるか・・・
    という訳で、じっくりメモしながら旅行記を拝見してました。
    ところが夫の実家で不幸があり、夫が喪主だったのでいろいろ大変で
    台湾旅行はしばらく延期です。

    「航空券+ホテル」は楽ですね。
    でも、ホテルは台北駅のすぐそばのホテルに決めてあるんですよね。
    まだ予約はしてないけれど。

    台湾は近いのでエコノミーでいい、と思っていますが、さすがムロたん、
    飛行機にもこだわっていますね。
    我が家は、今回は4人分の旅行費は夫が払うので、やっぱりエコノミーでいいわ。(汗)
    引き続き次の旅行記を拝見しますね。

    hot choco

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/02/22 20:44:33
    RE: ビジネスクラスで台湾旅行!←良い子のみんなは真似してはイケマセン(/ω\)
    hot chocoさーんヽ(^。^)ノ

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
    ご無沙汰…、って色々とhot chocoさんも大変だったかと思います(;´Д`)。
    旅ができるって幸せだなぁって思います。
    シンさんと昨日おしゃべりしたんですけれど、やはり共感してました。

    台湾へ行かれる計画があるのですか(´艸`*)?
    延期…。でもそのうちに行けることを心から願っています。

    いつの日か旅ができて、良いじゃないですか!
    息子さんが計画(^_-)-☆。
    日帰りでも高雄とかも行けますし、同じ台湾でも雰囲気が違って面白かったですよ。

    でもやっぱりあっちこっち行ったせいか大変だったこともありますよ(;^ω^)。
    それはやはり人です。
    台北から段々と田舎へ行くと人が少なくなっていって、のんびりムードになるんですよ。
    それが高雄へ行くと一気にドワッと人が!
    環境に慣れるのも大変?でした(;^ω^)。

    長男さんが目いっぱいの食べ歩きの弾丸(´艸`*)?
    私?アハ(笑)。

    飛行機のもこだわってしまいました。
    いや、予定ではエコノミーだったんです。
    往復3万ちょっと?の差なら???
    そうなっちゃうんです(/ω\)。

    叱ってやってください(爆)。


    ムロろ〜ん
  • すずかさん 2024/02/18 10:55:24
    台湾いきたいわーん
    ムロさん、こんにちはー。

    CXのビジネスクラスいいですよねーーー。
    私も大ファンです。
    久々にビジネスクラスの旅行記拝見してたら、あの贅沢な時間思い出しちゃいました。
    めっちゃ久々に乗りたーーーい

    台湾この時期天国ですよねーー
    めっちゃめちゃ台湾も行きたいっす。

    ムロさん中国語も話せるんですね。
    すごーーい
    台湾で中国語話せると楽に旅できていいですね。
    地元の方々とも話せるから地元ご飯も食べやすいし。

    私は台湾へは当分いけないので近場の台湾祭でたのしんでおきますw

    すずか

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/02/20 21:22:39
    グルメ三昧しちゃいました(;^ω^)
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうそう、幕張で行われた台湾祭りの旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
    やっぱり美味しそうですよ、グルメ天国ですよね、台湾って。

    CX、良かったですよ。
    フライト時間は短いですけれど、それでもお買い得なプライスだったので奮発して乗っちゃいました。
    やはり、CAさんがフレンドリーだったのもポイントで(^_-)-☆。

    この時期の台湾、ベストシーズンでした。
    雨も降らず、暑くもなく。
    旅しやすかったですよ。

    > ムロさん中国語も話せるんですね。
    > すごーーい

    仕事で段々と中国語をかじる機会が増えてて(;^ω^)。
    大学時代の第1外国語が中国語だったんです。
    ちょっとだけですけれど、それでも話せる機会があるのが嬉しかったです。

    なっかなか海外へ行ける機会ってそう巡ってこなくて(;^ω^)。
    転職したのもそうですが、如何に時間を作るかもって思ってます。
    体力もかな?


    ムロろ〜ん
  • KRNさん 2024/02/16 13:25:33
    小籠包食べたい
    ムロさん、こんにちはー

    私も来月台湾へ!
    小籠包の餡を見てお腹を鳴らしております。
    キャセイのムロショット、多国籍で良い!

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/02/18 23:59:38
    RE: 小籠包食べたい←食べ比べしちゃいました(´艸`*)
    KRNさん

    こんばんは、お久しぶりです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    来月台湾へ行かれるんですか(´艸`*)?
    そりゃぁ小籠包は食べておかないとですね。
    いろんなお店があるので食べ比べしてみるのも面白いと思いますよ。

    Cathayのムロショット。
    クルーズ旅していれば共感できるかと思いますけれど、やはり思い出に残りますよ。


    ムロろ〜ん
  • あんこう鍋さん 2024/02/14 13:26:03
    ご友人と台湾旅行
    ムロろーんさん、こんにちは。

    シンさんとの旅、今回は思い切って台湾に行ってらしたのですね。
    短い期間ながら楽しめたようで、良かったですね。

    エアトリは前身の会社の時に、何度か利用したことがあります。
    予約が取れてなかったことがあるなんていう情報もあったのですね。
    私の場合は知らぬが仏だったかも?笑

    以前は桃園空港から空港バスというのが定番だったと思いますが、
    MRTも開通して、より便利になったんですね~

    そうそう、台湾のホテルってデポジットが必要な場合もあるんですよね~
    私は4回行ったことがあるのですが、
    2か所でデポジット要求されました。
    今時なんで?っていう感じですけれどね。

    鉄道に乗って、地方都市も満喫されて。。

    続きも楽しませていただこうと思います。



    あんこう鍋

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/02/15 16:05:57
    RE: ご友人と台湾旅行←行っちゃいましたよ(^_-)-☆
    あんこう鍋さん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    ホントに3泊4日って短い期間…、と思ったのですが、私にしてみたら長い期間に感じたんです。
    今までが弾丸旅行ばっかりしていたんで(;''∀'')(笑)。

    そうそう、エアトリ(^_-)-☆。
    昔はスカイゲートでした!
    航空券とホテルのセットで組んでみたら安かったんです。
    日系の会社だし、何かあったら日本語で対応してくれるしと思って手配しました。

    そうそう、私が勤めている職場で宿が取れてないなんて言う話を聞いてて。
    異国の地でまさかそんな状況なってたら大変だし(;''∀'')。
    英語でメールで予約確認しましたよ。
    良かったです、予約が記録されてて安心しました(~_~;)。

    > 以前は桃園空港から空港バスというのが定番だったと思いますが、
    > MRTも開通して、より便利になったんですね

    実は私は今回利用するのが初めてなんです。
    バスはもう本数が少なくなってしまってました。
    MRT、台北駅の所でチェックインもできたりとっても便利でした。

    > そうそう、台湾のホテルってデポジットが必要な場合もあるんですよね

    そうそう、いる所もあるんです。
    このシステム、いるよなぁって思ってます。
    万が一ですけれど、壁を壊すとかすっごい汚れたことをするとか…あるんですよ(~_~;)。
    ホテル側の気持ち、とっても分かるんです。
    私もチェックアウト前にゴミはゴミ箱へいれて、マナー良く清掃さんに引き継いで次の旅人さんのためにもって思いますよ。

    宿もとってもきれいで過ごせて良かったですよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん
  • 犬のしぇりーさん 2024/01/31 14:18:00
    また台東でチャリンコ乗るのかな?
    ムロろ~んさん こんにちは

    蝦夷地から台北をエアトリで調べてみたら、スターラックスで7.5K位でフルキャリアの最安値ですが、ビジネスは出てきませんね。

    キャセイの機内食おいしそうですが、JALは北米線なのに不味かったです。
    宝くじ当たったらSFC修行しようかな。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/02/01 22:41:16
    台東のエリアの池上ってところでサイクリングしましたよ(^_-)-☆
    犬のシェリーさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうそう、なっかなかこんな魅力的な値段でなんて出てきませんよ。
    ビジネスクラス!
    魅力的ですよね。
    反対されるかなぁって思っていたんですけれど、まーさか「乗ってみよう(^_^)」とシンさんのGo!サインが出てくれたのでぽちっと。

    SFCも良いですけれど、ラウンジはワンワールドが魅力ですよ。
    スターアライアンス系のラウンジ行っちゃうと、なんとなーくイマイチな気分に思っちゃうんですよね(~_~;)。

    エアトリ、やっぱり魅力な値段が出てきますよね(^_-)-☆。
    私も驚きましたよ。
    今後も使うかなぁ(笑)。


    ムロろ〜ん
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2024/01/28 20:43:10
    キャセイの次はAirJapanでムロショットをどうぞ
    ムロろ~んさんへ

    現在母親のPCを楽天市場で購入して三井住友カード+楽天ポイントで5000マイルゲットした空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。(明日までに32000マイルに復活する様子)

    ANA派ですがキャセイパシフィック航空は福岡⇔香港線で搭乗歴ありですよ。と言っても何十年前のはなしですが。無事にシンさんとムロショットが出来て良かったですね。私も台北に行きたいのは山々ですが、メルボルン・オークランド・ブリスベンと行きたい場所があるので、中々いけないですね。しかし花蓮に行ったのは凄いですね。私の場合は速攻JTBかHISのツアーを使います・・・・

    あと別情報ですがキャセイパシフィック航空は日本人CAの方も色んな路線に登場しているらしいです。

    2月になれば成田からAirJapanが就航します。是非乗って頂いてムロショットを実現させてください。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/28 23:43:51
    RE: キャセイの次はAirJapanでムロショットをどうぞ←果たして乗る機会があるかどうか微妙です(;´Д`)
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    ですよね、旅の計画があるとそっちの方に軍資金を考えないとですもんねぇ。
    私の場合は『地球の歩き方』を参考に旅しているので、それを読んで理解できれば行ける!って思えるんですよ。
    オプショナルツアーも今回の旅で実は使ってます(^_-)-☆。

    > あと別情報ですがキャセイパシフィック航空は日本人CAの方も色んな路線に登場しているらしいです。

    そうそう、日本人CAさんとお話ししましたよ。
    コロナで人数が減って、最近採用数が増えたと聞いて。
    まだ日本人CAさんが少ないようです。
    これから活躍ができればと願っていますよ。

    > 2月になれば成田からAirJapanが就航します。是非乗って頂いてムロショットを実現させてください。

    そこねぇ(^_^;)。
    ステータスがあるとついつい、ステータスを生かせるフライトを選びがちになるんですよ。
    今度の航空会社ですけれど、それが上手く生かせなさそうな気がするんですよね。
    興味はありますけどね…。


    ムロろ〜ん
  • まほうのべるさん 2024/01/28 18:43:38
    台湾だったらビジネスクラスも
    こんにちは、ムロろ~んさん。

    台湾だったら10万円ぐらいで、ビジネスクラスで行けるんですね。ヨーロッパの燃料サーチャージと同じくらいなんだ。

    コアラくんは優秀な秘書ですね。任せておけばお手軽でより良い航空券を探してくれるんだもの。『手配だけでなく自分も行きたい!』って言いませんんか?』お出掛けのお供はミッフィーちゃんがいるから、遠慮しているのかな?ミッフィーちゃんお留守番側になったら暴れそうだしね。

    機長さんとお話が出来たうえ、ムロショットが撮れて良かったですね。
    海外のエアラインの人達は大らかなのかな?

    まほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/28 23:36:55
    ちょっと奮発って感じです(^_^)
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > 台湾だったら10万円ぐらいで、ビジネスクラスで行けるんですね。ヨーロッパの燃料サーチャージと同じくらいなんだ。

    実は前回のANAの特典旅行ですが、その時のサーチャージが8万円だったんです(◎_◎;)。
    桁違いにおどろいっちゃって。
    今はヨーロッパへ行くにも高いですよね。
    イヤになっちゃいますよ(;´Д`)。

    > コアラくんは優秀な秘書ですね。任せておけばお手軽でより良い航空券を探してくれるんだもの。『手配だけでなく自分も行きたい!』って言いませんんか?お出掛けのお供はミッフィーちゃんがいるから、遠慮しているのかな?ミッフィーちゃんお留守番側になったら暴れそうだしね。

    相方は留守してても家で大人しくしてると思いますよ、多分(笑)。
    あっ、ポテトチップス食べ散らかしてるかなぁ?
    テレビ見て横になってるかもしれませんねぇ(笑)。

    秘書のコアラさん、そうそう、やっと故郷へ帰れそうって喜んでましたよ。
    コロナでオーストラリアが入国なんてできない時ってありましたよねぇ(;´Д`)。

    > 機長さんとお話が出来たうえ、ムロショットが撮れて良かったですね。
    > 海外のエアラインの人達は大らかなのかな?

    ノリが良かったですよ(^_-)-☆。
    中にはきっぱりと断る方もいます。
    それぞれかなぁ?
    今回担当して下さったCAさん方は良い方々で良かったですよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん
  • ももねねここさん 2024/01/28 17:43:08
    またまた男二人旅
    ムロろーんさん、こんばんは。

    シンさんとの男二人旅、海外編ですね。

    それもスタートからビジネスクラスとは豪華じゃないですか。
    機内食の様子も二人で楽しそうですね。

    それに弾丸旅ではなく4日間の台湾旅行、さぞゆったりとしたスケジュールかと思いきや何だか弾丸っぽいコース。

    台湾駅6:40発で移動ですもんね。朝も早い!
    花蓮には1時間滞在ですか。

    やはりスケジュールびっしりのムロろーんさん達の旅って感じです。
    シンさんとのコンビ旅なので道中も楽しそう。

    台湾にもしばらく行ってないので観光地や街並みが懐かしいです。
    今年も楽しい旅を♪

    ももねねここ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/28 23:30:58
    男!純情!真っ盛り?アハ(笑)
    ももねねここさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > シンさんとの男二人旅、海外編ですね。
    >
    > それもスタートからビジネスクラスとは豪華じゃないですか。

    そうなんですよ(^_-)-☆。
    コスパが良かったのでつい選んでしまいました。
    フライト時間も短いかなぁって思っていたのですけれど、思ったよりもゆっくりできました。
    特に行きのフライトが!

    > 機内食の様子も二人で楽しそうですね。

    選ぶならステーキ。これは外せないって思いました(笑)。

    > それに弾丸旅ではなく4日間の台湾旅行、さぞゆったりとしたスケジュールかと思いきや何だか弾丸っぽいコース。
    >
    > 台湾駅6:40発で移動ですもんね。朝も早い!
    > 花蓮には1時間滞在ですか。
    >
    > やはりスケジュールびっしりのムロろーんさん達の旅って感じです。
    > シンさんとのコンビ旅なので道中も楽しそう。

    体力勝負な旅になっちゃいましたよ(;^ω^)。
    やっぱりそういう性分なんだなぁと二人で語ってしまいました。
    どう効率よく巡るかも二人で話し合いました。
    話し合いって必要ですよね。

    久しぶりに台湾へ行くことができて良かったですよ。
    台北駅のあの大ホールを見た時には嬉しさ一杯でしたよ。


    ムロろ〜ん
  • muさん 2024/01/28 13:17:35
    海外2人旅
    ムロろ~んさん、こんにちは!

    連続して海外旅を楽しんでらっしゃいますねー

    そして、ムロさんの海外2人旅はなかなかお見掛けすることないです
    今回はいつものご親友さんであるシンさんと、気兼ねない2人旅
    どんな旅になるんだろう・・・と思いきや、再び問題勃発の予感???

    キャセイのビジネス、お得な料金ですね!
    ステーキも出てコース料理で素晴らしいですね
    ってか、その前に食べ過ぎ(笑)
    でも気持ち分かります(笑)

    旅立つ前のエピソードでも楽しんでらっしゃいますね

    台鉄で近郊を巡る、憧れます^^

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/28 23:25:35
    RE: 海外2人旅←珍しいでしょ(^_-)-☆
    muさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    二人旅ってなかなかないと思います。
    基本独り旅ですし、まさかビジネスクラスに乗って…、ハードル高いと思いますよ。
    それに付いて来てくれるんだからすごいと思います。
    明日、旅行記をアップしますのでお楽しみにしていて下さいね。

    > キャセイのビジネス、お得な料金ですね!
    > ステーキも出てコース料理で素晴らしいですね

    去年の8月の時に手配したものなんですけれど、それが10万円程度。
    宿付きなんですよ。
    エコノミークラスやLCCでも良いのですけれど、コスパを考えたらそっちにしちゃおっかってなって。
    すごいと思いますよ(;^ω^)。

    > ってか、その前に食べ過ぎ(笑)
    > でも気持ち分かります(笑)

    ラウンジが魅力的で!
    行ったならば食べちゃうんですよ。

    台鉄に乗って行こうと思ったのですが、体力的に大丈夫かなぁって不安だったのですがやれちゃいました(;^ω^)。
    やっちゃう自分らもすごいと思いますよ。


    ムロろ〜ん
  • ホーミンさん 2024/01/28 13:13:56
    中国語を喋ってるぅ(◎-◎)
    ムロさん

    こんにちは。(^∇^)

    Oh~(@o@)!
    いつの間に中国語を習得されたのですか?
    スッゴイ!
    あ、そっか、お仕事で必要に迫られてかな?
    中国語の次は韓国語、スペイン語?
    ムロさんは外国語をつかさどる脳が特に発達されているようなので、数年後には5か国語ペラペラの凄い事になっていそうですね。
    本領発揮ですね。(^∇^)

    今まではひとり旅だったからムロショット以外のご自身のお写真は少なめだったけど、シンさんの隠し撮り(?)が加わって、旅行記がより一層華やかになりました。
    らりらりら~♪
    シンさん、これからも楽しいお写真を撮影してくださいね。私たちの知らない、素のムロさんを見てみたいです。

    (^_^)/ではでは~

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/28 23:21:03
    留学したことがあるんですよ(^_-)-☆
    ホーミンさーん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    実は学生時代に1か月ほど上海へ留学していたことがあるんです。
    やっぱり現地で学ぶと違いました。
    買い物へ行くにも不便感じません。
    値切ったりしましたし(^▽^;)(笑)。
    でも、向こうから流暢にペラペラと話されるとたじろいでしまいます。
    それだけでなく、私の場合は北京語なので、他のエリアの方と話されると通じないってことあるようなんです。
    通じたり通じなかったり?
    不思議です(;´Д`)。

    英語でさえもインドの方の話されると「???(◎_◎;)???」に感じます。
    訛り?独特?
    日本人の話している英語が変っていう説もあるようです( ̄▽ ̄;)。

    そうそう、隠し撮りされてます、シンさんに(;^ω^)。
    いつの間に撮ってたんよ???なんてものも( ̄▽ ̄;)。
    データが来たのでそれも付け加えて旅行記にアップしてます。
    シンさんに言っておきますね。楽しんでると思いますよ(笑)。


    ムロろ〜ん
  • レッドウイングさん 2024/01/26 09:06:38
    ムロさんに任せれば安心です!
    ムロさん

    おはようございます。
    いつもありがとうございます。
    ついにキャセイのビジネスで香港ではなく台湾へ出発ですね。
    年末は台湾の航空会社のエバーで香港、今回は香港の航空会社のキャセイで台湾と逆パターンですな。

    ビジネスに乗ってフォークとナイフを持って写真撮られてますが、ムロさん可愛い!
    下手したら凶器持ってるみたいにも見えますが( ◠‿◠ )←失礼

    台湾に着いてセブンイレブンの他、日本発祥のファミマがあるとは日本にいるみたい。

    台湾でも鉄道旅されてましたが、乗車されたプユマ号はJR東日本の新幹線で使われているイーストアイに似てますね!?

    鉄道旅でブタ女はいませんでしたか?←イケマセン
    いつの話やねんって💦

    そうそう、シンさんと海外へ行く際は、旅慣れたムロさんにお任せすれば安心ですね。
    シンさんも心配なく楽しめたのではないでしょうかね。

    レッドウイング


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/26 23:47:17
    RE: ムロさんに任せれば安心です!←別の表現で例えると「連れまわし」(爆)?
    レッドウイングさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    台湾へ行くのになぜか香港の航空会社を利用する(=_=)。
    そして、この航空会社、日本〜台北〜香港のルートで飛ぶ。
    このルートって儲かるんだろうなぁってそろばん勘定をしてしまいましたよ(笑)。
    レッドウイングさん、解説お願いします(爆)。

    > ビジネスに乗ってフォークとナイフを持って写真撮られてますが、ムロさん可愛い!
    > 下手したら凶器持ってるみたいにも見えますが( ??? )←失礼

    これでも頑張って?悩んだのがこの渾身の一枚なんですよ(笑)。
    結構どう撮るか、悩みどころなんです。
    記念写真ってどう撮るか、考えるんですよ。
    共感してもらえたら嬉しいです(笑)。

    > 台湾に着いてセブンイレブンの他、日本発祥のファミマがあるとは日本にいるみたい。

    宿の近くにサイゼリヤがあったり白木屋があったり、日本みたいでしたよ。
    異国の地なのに不思議でした。

    > 台湾でも鉄道旅されてましたが、乗車されたプユマ号はJR東日本の新幹線で使われているイーストアイに似てますね!?

    確かに!
    似てますねぇ(´艸`*)。


    > 鉄道旅でブタ女はいませんでしたか?←イケマセン
    > いつの話やねんって💦

    あはは〜(笑)。
    懐かしい!
    シンさんとおしゃべりしていたので、ホントに気付かなかったですよ。
    いや、存在していたかもしれませんが?視界に入っていなかっただけ?
    アハ(笑)。

    > そうそう、シンさんと海外へ行く際は、旅慣れたムロさんにお任せすれば安心ですね。
    > シンさんも心配なく楽しめたのではないでしょうかね。

    どうでしょう(=_=)?
    連れまわしてる?ってなってたらすごいと思います(笑)。
    それでも旅して楽しめたんですからねぇ。
    シンさんもすごいと思いますよ。尊敬しています。


    ムロろ〜ん
  • aoitomoさん 2024/01/25 23:57:35
    中国語もペラペラ???\(◎o◎)/!
    ムロろ~んさん こんばんは~

    いつもながら旅費を抑えながらも快適なビジネスクラスでの往復
    流石です。
    シンさんもその恩恵を受けてラッキーです。
    たまには秘書のコアラさんも旅に連れて行ってあげてください。

    キャセイパシフィック航空のビジネスの食事はナイスですね~
    ハーゲンダッツがメインディッシュとともに出てこなくて良かったですね~
    食べごろでしたか?( ´艸`)

    ゴニョゴニョと???
    いったい何をしたのか?
    パーサーさんにおひねり。
    ・・な訳無いでしょうがムロショットもナイスです。
    っていうかいつもお上手。お口が。( ´艸`)

    パイロットさんの上腕見て気づきました。
    この人筋トレしているじゃん。

    SIMカード
    信頼のおける電話会社に頼めば間違いないですね~

    『ホテルリラックスⅡ』
    リラックスできそうなホテルです。( ´艸`)
    でもデポジット1,000元って事前に伝えてほしい。
    チェックアウト時1,000元戻ってくるまでは
    リラックスできそうにない。( ´艸`)

    それにしても中国語もペラペラ???
    ムロろ~んさんいったい何か国語を話せるのか??
    恋愛トークだけじゃなかったんですね~

    次の日、列車の予約事情もあったのでしょうが、
    またもや早起き、シンさんも大変です。慣れたかな?
    プユマ号の車内販売員さんがいなくて残念。
    ムロショットが一つ減った。( ´艸`)

    『花蓮』
    滞在時間は1時間ちょっと(汗)
    旅行会社のツアーか。みたいな。
    そりゃタクシー必須です。
    やはり『公正包子店』の小籠包でしょう。
    美味しそうです。

    『ハプニングもあり???』
    期待してます~

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/28 10:19:34
    学生時代はパッパラパーだったのですよ(;^ω^)(笑)
    これはこれはaoitomoさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    すいませーん(◎_◎;)、気が付くのが遅れてしまいました(-"-;A ...アセアセ。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます。

    > いつもながら旅費を抑えながらも快適なビジネスクラスでの往復
    > 流石です。

    旅費抑え(^_^;)…。
    ケチるならLCCかなぁって思っていたんですよ。
    シンさんも「まさかビジネスクラス?」っていう発想に驚いてました。
    結果的にコスパが最高だったみたいで満足してくれたことが私も嬉しかったですよ(^_-)-☆。

    > たまには秘書のコアラさんも旅に連れて行ってあげてください。

    あいつねぇ(=_=)。
    いっつも電話片手に何かしてるでしょ?
    無理でしょ?電源切ってって(爆)。

    > キャセイパシフィック航空のビジネスの食事はナイスですね
    > ハーゲンダッツがメインディッシュとともに出てこなくて良かったですね
    > 食べごろでしたか?( ´艸`)

    はいはいはいはい(´艸`*)。
    某日系の機内食の提供には驚きましたけれど、良かったですよ。
    ゆっくり安心して食べられました。

    > ゴニョゴニョと???
    > いったい何をしたのか?
    > パーサーさんにおひねり。
    > ・・な訳無いでしょうがムロショットもナイスです。
    > っていうかいつもお上手。お口が。( ´艸`)

    分かるでしょ(´艸`*)。
    異名がアレですから(爆)。
    別名ペテン師にならないように気を付けるだけです。

    > パイロットさんの上腕見て気づきました。
    > この人筋トレしているじゃん。

    パイロットもメンタル面でも鍛えておかないとやっていけないと思いますよ。
    それでガッツリ筋トレしていると思いますよ。
    私なんて貧相に見えますよ(;´Д`)。

    > SIMカード
    > 信頼のおける電話会社に頼めば間違いないですね

    中華電信ってところでした。
    台湾では大手のようです。
    値段が良かったっていう決定打で選んだんですが、バッチリつながりましたよ。

    > 『ホテルリラックス?』
    > リラックスできそうなホテルです。( ´艸`)
    > でもデポジット1,000元って事前に伝えてほしい。
    > チェックアウト時1,000元戻ってくるまでは
    > リラックスできそうにない。( ´艸`)

    まぁ、アジア系のホテルではよくあるシステムだって分かっていたので、用意してました。
    家に帰った後はクレジットカードのチェックをしましたけれど、何の問題もなかったですよ。

    > それにしても中国語もペラペラ???
    > ムロろ〜んさんいったい何か国語を話せるのか??
    > 恋愛トークだけじゃなかったんですね

    これ、中国語ペラペラって言うのか疑問ですよ(;^ω^)。
    サバイバル的みたいな?

    実を言うと今の職場がそういう環境の所にいるので現場で学べるんですよ。
    見て盗めみたいな???
    耳で聞いてふんふんと?
    それが染みついちゃったっていうのもありますよ。

    > 次の日、列車の予約事情もあったのでしょうが、
    > またもや早起き、シンさんも大変です。慣れたかな?
    > プユマ号の車内販売員さんがいなくて残念。
    > ムロショットが一つ減った。( ´艸`)

    ゴミ回収のおばちゃんとムロショットも良かったと思いますけれど…。
    分かるでしょ?
    私って(´艸`*)。
    人見知りでシャイ(=_=)V。
    ってことです(爆)。

    > 『花蓮』
    > 滞在時間は1時間ちょっと(汗)
    > 旅行会社のツアーか。みたいな。
    > そりゃタクシー必須です。
    > やはり『公正包子店』の小籠包でしょう。
    > 美味しそうです。

    旅行会社のツアーみたいな弾丸行程を組ませるのが私らしいというか?
    シンさん、連れまわしまくってる感が(´艸`*)?

    シンさん言ってましたよ。
    「今回の旅はよく食べたぁー」って(+o+)(笑)。
    それが私の旅の基本ですからねぇ(=_=)V。

    ハプニングなんて予定ないですからねぇ?
    予定してくれるなら避けようがあるんですけどねぇ…。
    何とかして下さい(爆)。


    ムロろ〜ん
  • fuzzさん 2024/01/25 19:55:01
    花蓮の小籠包って、肉まんみたい☆
    ムロさん、こんばんは!

    楽しみに待ってましたよ、坊主野郎の台湾旅。
    あ、坊主野郎って言っちゃったけど・・・
    本人以外が言うと、まるで悪口みたい?
    いや、大丈夫でしょう(^_-)-☆

    短いフライトでもビジネスにこだわるあたりがムロさんらしい!
    ムロさんと言えば、ラウンジとビジネスやファーストクラス♪
    私は、そっちの世界へは行かない事に決めたので、ムロさんの旅行記で楽しませてもらいますね(#^.^#)

    花蓮の小籠包って、小さい肉まんみたい。
    むしろ、そっちの方が好みです。
    いつも海外は一人旅だったり弾丸だったりしたムロさんですが、シンさんと一緒の旅で良かったですね。友達と一緒の旅って楽しそう!

    冬でも今年の台湾は暖かいんですね。
    二人ともニット帽をかぶってないし。
    続きも楽しみにしていますー

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/25 20:54:13
    こんなところで寄り道してないであっちも書いて?キャー\(◎o◎)/!
    fuzzさーんヽ(^o^)丿

    こんばんは、ブクロのナンパ師です。何か(=_=)?
    4トラベラーネーム変えようかと?
    あの方からご命名?敬意を表さないと(=_=)V。
    あっ、「坊主野郎」じゃなくなっちゃう?
    ジェントルマンになっちゃいますからねぇ…。
    大丈夫どころか?上品になっちゃったらヤバい?イケマセン(´艸`*)。

    そういうことで、あっちの方もよろしくお願いします(^_-)-☆。
    業務連絡で(=_=)V。

    > 短いフライトでもビジネスにこだわるあたりがムロさんらしい!
    > ムロさんと言えば、ラウンジとビジネスやファーストクラス♪

    あはは〜(笑)。
    ちょっと値段差が手に届く範囲だったんで(^▽^;)。
    ついうっかり?アハ(笑)。
    とっつあんさんがfuzzさんに素敵な旅を送ってくれるのではないでしょうか(^_-)-☆。
    いや、ぬっつあんさんかな?
    私は両親にプレゼントしましたから(^_-)-☆。
    ご縁はあると思いますよ、きっと。

    > 私は、そっちの世界へは行かない事に決めたので、ムロさんの旅行記で楽しませてもらいますね(#^.^#)

    そっちの世界(◎_◎;)?
    まさか坊主野郎の世界?
    危ないですから?ある意味(爆)?
    じゃなくて?キャー\(◎o◎)/(笑)!

    > 花蓮の小籠包って、小さい肉まんみたい。
    > むしろ、そっちの方が好みです。

    花蓮って美味しいグルメが結構あるんですよ。
    コロナの影響で閉店したようですけれど、それでもこういう小さな店で小籠包が食べられて嬉しかったですよ(´艸`*)。
    幸せなグルメに出会えたって思いましたし、シンさんに美味しいものを味わってもらえたことが一番嬉しかったですよ。

    > いつも海外は一人旅だったり弾丸だったりしたムロさんですが、シンさんと一緒の旅で良かったですね。友達と一緒の旅って楽しそう!

    実現できたことが一番嬉しかったです(^_-)-☆。
    夢でしたからねぇ!

    > 冬でも今年の台湾は暖かいんですね。
    > 二人ともニット帽をかぶってないし。
    > 続きも楽しみにしていますー

    ニット帽?
    fuzzさん、そこなんですよ(=_=)。
    良いツッコミで?
    そういうことなんですよ(笑)。
    ヨロチクビーヽ(^o^)丿


    ムロろ〜ん
  • ふわっくまさん 2024/01/25 07:35:57
    デポジット・・
    ムロろーんさん、おはようございます。
    台湾でもホテル宿泊の際にデポジットが要るなんて、ビックリでした(^^;)
    ムロろーんさんや相方さん,シンさんの、ニコニコとステキな笑顔でも取られましたか・・
    後に返してくれるとはいえ、異国の地で少し不安ですよね。

    そしてキャセイのビジネスクラス、阪急交通社のサイトでも取り扱われているそうで・・
    有能な秘書のコアラさんがエアトリの方を選ばれたようですが、参考にさせていただきます(^_^)

    温暖な台湾で相方さんは、出国時からの可愛いマフラーをしていたみたいですが・・
    ちょっと冷や汗?・・続きも、楽しみにしています。
                  ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/25 21:10:03
    RE: デポジット・・←ねぇ(~_~;)、勘弁して欲しいですよ
    ふわっくまさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    ホテルのデポジット、これ結構アジアのホテルで多いんですよ。
    物を壊したりとかしなければ返却はされます。
    でもレシートをきちんと保管していないといけなかったりする場合があるんです。
    なので、私もレシートは取っておきました。

    そうそう、Cathayのビジネスクラスのツアー。
    台湾や東南アジアが多いですよ。
    チェックしていると出てくることもポロっと。
    ラウンジや機内サービスが良いので是非とも見つけられたら乗ってみて下さい(^_-)-☆。

    > 温暖な台湾で相方さんは、出国時からの可愛いマフラーをしていたみたいですが・・
    > ちょっと冷や汗?・・続きも、楽しみにしています。

    相方、暑いからマフラー外して旅してました。
    オレンジ色の服も暑いんじゃないのって気にはしてましたけれど、そこまでは暑くはなかったみたいですよ。
    トレーナー生地でできた服なんです。


    ムロろ〜ん
  • チーママ散歩さん 2024/01/25 05:29:00
    鉄道旅
    こんばんは。
    2人の台湾旅が始まりましたね。
    私も一周を計画しようと思っていたので
    楽しく拝見しました。
    日帰りだから花連などゆっくり観光は
    出来ないのがもったいないけど
    鉄道を楽しむにはいいですね。
    次はどこで途中下車かしら。
    楽しみです。

    中国語を頑張ってましたね。
    四声が難しいですよね。
    でも少しでも話せると、交流が広がって
    旅を倍楽しめますよね^ ^

    台湾って暖かいイメージがあるけど
    意外に冬は寒くて、シンさん驚いたのでは?
    ちなみに先日台北は雪が降ったのよね^ ^
    では、またお邪魔します。



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/25 21:04:26
    RE: 鉄道旅←ドハマり中???
    チーママ散歩さーんヽ(^o^)丿

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そう、弾丸で1周してみようという野郎旅です(笑)。
    1日でよくやると思うでしょ(笑)。
    懲りずに見守って下さい(爆)。

    そうそう、チケット取るのも結構なくせ者で(;´Д`)?
    予定していた列車が取れなかったり?
    予約取れる日すぐなのに?納得いかんわ(-"-;A ...アセアセ。
    無事に取れて良かったですよ(~_~;)。

    そうそう、中国語、何で自分でもすらすらしゃべれるのかさっぱり分かりません。
    何となく意味が分かるなぁって、相手さんが分かりやすく言ってくれたってのもあるのかと思います。
    感謝ですよね(^_-)-☆。

    > 台湾って暖かいイメージがあるけど
    > 意外に冬は寒くて、シンさん驚いたのでは?
    > ちなみに先日台北は雪が降ったのよね^ ^

    えっ(◎_◎;)?雪?
    私が旅した時はホントにジャンバーが要らないくらい暖かかったんですよ。
    トレーナーで周ったかな。
    そうそう、この日の花蓮も快晴で上着が要らないくらいだったんですよ。
    ホントに天気が恵まれて良かったです(^_-)-☆。
    これも旅の神様に感謝だと思いますよ。


    ムロろ〜ん

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP