宇都宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのバーゲンチケットのおかげで北海道在住のシンさんが私の所へ来てくれることに。<br />それとお互いに3日間のお休みも取れるので、お出かけすることに。<br />茨城と栃木で行ってみたい所をガンガンと予定を詰めていった結果が忙しい行程になりました(笑)。<br />しかも、天気予報では関東地方大雪(汗)。<br />シンさんの帰りのフライトがどうなるかも気になりました。<br /><br />そんな状況下でも旅を続けていった私らでした。<br />念のために帰りの便のキャンセル待ちを確保はしたのですが…、どうなったか???<br />天気を心配しつつ?出かけて行ったのでありました(^▽^;)。<br />どうぞご覧下さいませ。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(2月3日)<br />自宅から最寄りのレンタカー屋さんへ→羽田空港第2ターミナルでシンさんと待ち合わせ→常磐道→大洗にある めんたいパーク大洗とマリンタワー大洗を観光→水戸にある天狗納豆で買い物→ホテルへ…夕食は「てんまさ」にてあんこう料理フルコース<br /><br />宿泊先:ダイワロイネットホテル水戸<br /><br />・旅行日2日目(2月4日)<br />宿→佐野プレミアムアウトレットショッピングモールで買い物→ラーメン万里にて昼食→岩下の新生姜ミュージアム→大谷資料館→宿へ…夕食は「宇都宮みんみん」にて。LRT乗車<br /><br />宿泊先:ダイワロイネットホテル宇都宮<br /><br />・旅行日3日目(2月5日)<br />宿→それぞれ帰宅…のはず(汗)<br /><br />※表紙ですが、旅行日2日目の昼食でいただいた佐野ラーメンです。<br />ラーメン万里さんでいただいたのですが、さっぱりした味わいでした。<br /><br />※ハクさん…私、ムロろ~んのこと。旅友のシンさんから呼びかけの際に言われます。

坊主野郎が行く!茨城&栃木ドライブ旅行 後編 天気はヤバいけど(汗)?大谷石とLRT乗車は忘れずに!栃木でのグルメ、ショッピング巡り

53いいね!

2024/02/03 - 2024/02/05

105位(同エリア920件中)

旅行記グループ 坊主野郎の旅 2024!

16

116

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

ANAのバーゲンチケットのおかげで北海道在住のシンさんが私の所へ来てくれることに。
それとお互いに3日間のお休みも取れるので、お出かけすることに。
茨城と栃木で行ってみたい所をガンガンと予定を詰めていった結果が忙しい行程になりました(笑)。
しかも、天気予報では関東地方大雪(汗)。
シンさんの帰りのフライトがどうなるかも気になりました。

そんな状況下でも旅を続けていった私らでした。
念のために帰りの便のキャンセル待ちを確保はしたのですが…、どうなったか???
天気を心配しつつ?出かけて行ったのでありました(^▽^;)。
どうぞご覧下さいませ。


【旅行行程】
・旅行日1日目(2月3日)
自宅から最寄りのレンタカー屋さんへ→羽田空港第2ターミナルでシンさんと待ち合わせ→常磐道→大洗にある めんたいパーク大洗とマリンタワー大洗を観光→水戸にある天狗納豆で買い物→ホテルへ…夕食は「てんまさ」にてあんこう料理フルコース

宿泊先:ダイワロイネットホテル水戸

・旅行日2日目(2月4日)
宿→佐野プレミアムアウトレットショッピングモールで買い物→ラーメン万里にて昼食→岩下の新生姜ミュージアム→大谷資料館→宿へ…夕食は「宇都宮みんみん」にて。LRT乗車

宿泊先:ダイワロイネットホテル宇都宮

・旅行日3日目(2月5日)
宿→それぞれ帰宅…のはず(汗)

※表紙ですが、旅行日2日目の昼食でいただいた佐野ラーメンです。
ラーメン万里さんでいただいたのですが、さっぱりした味わいでした。

※ハクさん…私、ムロろ~んのこと。旅友のシンさんから呼びかけの際に言われます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅行日2日目(2月4日)、続きです。<br />朝に水戸の偕楽園を巡った後は栃木県へ向けて車を走らせます。<br />水戸の偕楽園を8時頃に巡ったんです。<br /><br />ちょっと北関東道にある笠間PAにトイレ休憩をしてから…、

    旅行日2日目(2月4日)、続きです。
    朝に水戸の偕楽園を巡った後は栃木県へ向けて車を走らせます。
    水戸の偕楽園を8時頃に巡ったんです。

    ちょっと北関東道にある笠間PAにトイレ休憩をしてから…、

    笠間パーキングエリア (西行き) 道の駅

  • 佐野プレミアムアウトレットへ。<br />まだ早いせいか第1駐車場に入れました(^^♪

    佐野プレミアムアウトレットへ。
    まだ早いせいか第1駐車場に入れました(^^♪

    佐野プレミアム アウトレット アウトレット

    土日祝日へ行くなら到着は10時前を目安に! by ムロろ~んさん
  • 早く来た理由は駐車場が混むから。<br />それと土日なので人も多く来ると見込んだからです。<br /><br />よって正解でした(^_-)-☆。<br />店員さんの面倒も丁寧に見てくれるので、買い物苦手な私も助かります。

    早く来た理由は駐車場が混むから。
    それと土日なので人も多く来ると見込んだからです。

    よって正解でした(^_-)-☆。
    店員さんの面倒も丁寧に見てくれるので、買い物苦手な私も助かります。

  • せっかくだからということで、BILLABONGでパーカーを購入。<br />3月の北海道旅行で着ていく予定です。<br /><br />普段は着慣れないバリエーションの色合い。<br />ちょっと?チャレンジしてみます。<br />お似合いでしょうか(笑)?

    イチオシ

    せっかくだからということで、BILLABONGでパーカーを購入。
    3月の北海道旅行で着ていく予定です。

    普段は着慣れないバリエーションの色合い。
    ちょっと?チャレンジしてみます。
    お似合いでしょうか(笑)?

  • TimberLandにも寄ります(^_-)-☆。<br />旅する際の靴を探します。

    TimberLandにも寄ります(^_-)-☆。
    旅する際の靴を探します。

  • 普段はなかなか買わないであろう代物。<br />お買い上げ。

    イチオシ

    普段はなかなか買わないであろう代物。
    お買い上げ。

  • 10時オープンに目がけて正解でした。<br />空いているうちに欲しいものを定めて人が少ないうちにゆっくり買い物をすることができてよかったです。<br />店員さんのアドバイス、コレ重要です!

    10時オープンに目がけて正解でした。
    空いているうちに欲しいものを定めて人が少ないうちにゆっくり買い物をすることができてよかったです。
    店員さんのアドバイス、コレ重要です!

    佐野プレミアム アウトレット アウトレット

    土日祝日へ行くなら到着は10時前を目安に! by ムロろ~んさん
  • 時計の針は11時。<br />ネットで検索して見つけたお店がこちら。<br />ラーメン万里さんです。

    時計の針は11時。
    ネットで検索して見つけたお店がこちら。
    ラーメン万里さんです。

    万里 グルメ・レストラン

  • 結構、並んでいました(;・∀・)。<br />ラーメン屋さんだから回転も早いだろうということで、並ぶことに。<br /><br />並んでいる間、ANAのHPを確認。<br />そう、シンさんの乗る予定のフライトを気にしていたんです。<br />この時点では予定通りの運航。振り替えや無料キャンセル対応などのメッセージもなく、雪なんて無問題状態のよう…(・_・;)。

    結構、並んでいました(;・∀・)。
    ラーメン屋さんだから回転も早いだろうということで、並ぶことに。

    並んでいる間、ANAのHPを確認。
    そう、シンさんの乗る予定のフライトを気にしていたんです。
    この時点では予定通りの運航。振り替えや無料キャンセル対応などのメッセージもなく、雪なんて無問題状態のよう…(・_・;)。

  • 私の気にしすぎかな?<br />万里さんに入れましたのでお勧めのものを注文( *´艸`)。<br /><br />チャーシュー麺が一押しとのこと。

    イチオシ

    地図を見る

    私の気にしすぎかな?
    万里さんに入れましたのでお勧めのものを注文( *´艸`)。

    チャーシュー麺が一押しとのこと。

    万里 グルメ・レストラン

  • 青竹で麺を打つ製法が特徴のよう。<br />スープも濃くなくやさしい醤油テイスト。<br />チャーシューもトロっととろけるほどの柔らかい味わい( *´艸`)。<br /><br />餃子も頼んでいた方が多くいたのですが…、

    青竹で麺を打つ製法が特徴のよう。
    スープも濃くなくやさしい醤油テイスト。
    チャーシューもトロっととろけるほどの柔らかい味わい( *´艸`)。

    餃子も頼んでいた方が多くいたのですが…、

  • 「あんた!夕飯は餃子でしょ♪」と相方の視線が厳しいので止めておきました(爆)。<br />夕飯は宇都宮餃子をメインに食べるんだっけ?<br />危うく「餃子なんて見るのもイヤ!」状態?になるところでした(汗)。<br /><br />お昼頃、天気が晴れてきました。<br />「雪なんて降るの?」と思いつつ…、

    「あんた!夕飯は餃子でしょ♪」と相方の視線が厳しいので止めておきました(爆)。
    夕飯は宇都宮餃子をメインに食べるんだっけ?
    危うく「餃子なんて見るのもイヤ!」状態?になるところでした(汗)。

    お昼頃、天気が晴れてきました。
    「雪なんて降るの?」と思いつつ…、

  • 栃木市へ車を走らせて、岩下の新生姜ミュージアムへ。

    栃木市へ車を走らせて、岩下の新生姜ミュージアムへ。

    岩下の新生姜ミュージアム 美術館・博物館

    土日祝日限定で行われるイワシカちゃんグリーティング by ムロろ~んさん
  • 中に入ったらピンクカラーに輝く展示物がいっぱい\(◎o◎)/!

    中に入ったらピンクカラーに輝く展示物がいっぱい\(◎o◎)/!

  • 天使の羽で記念写真が撮れるコーナー。<br />相方、小さいので無理(笑)。

    天使の羽で記念写真が撮れるコーナー。
    相方、小さいので無理(笑)。

  • お友だちさん?と記念写真撮るも…。<br />相方、イマイチなご様子?

    お友だちさん?と記念写真撮るも…。
    相方、イマイチなご様子?

  • しょうがの被り物があるので被って撮ってみます。<br />相方、気分変わらず???

    しょうがの被り物があるので被って撮ってみます。
    相方、気分変わらず???

  • シンさんとともにかぶって記念写真!<br />不思議だけれど、面白かったり( *´艸`)。

    シンさんとともにかぶって記念写真!
    不思議だけれど、面白かったり( *´艸`)。

  • 箸でつままれる新生姜。<br />その顔パネル(;・∀・)。<br />

    箸でつままれる新生姜。
    その顔パネル(;・∀・)。

  • 岩下の会社に関する歴史や商品を展示されているコーナー。

    岩下の会社に関する歴史や商品を展示されているコーナー。

    岩下の新生姜ミュージアム 美術館・博物館

    土日祝日限定で行われるイワシカちゃんグリーティング by ムロろ~んさん
  • ジンジャーと神社と掛けた社( 一一)。

    ジンジャーと神社と掛けた社( 一一)。

  • 御利益あるかなぁ?<br />でも、ここへ来たのも何かの縁!<br />お参りさせていただきましょう(-人-)。

    御利益あるかなぁ?
    でも、ここへ来たのも何かの縁!
    お参りさせていただきましょう(-人-)。

  • ペッパー君までピンクに染まってます( *´艸`)。

    ペッパー君までピンクに染まってます( *´艸`)。

  • うちの両親が生姜が好きなので、ここでお土産を買うことにします。<br />大丈夫!前日のめんたいパークでイヤになるくらい明太子を食べた教訓が生かせてますから!

    うちの両親が生姜が好きなので、ここでお土産を買うことにします。
    大丈夫!前日のめんたいパークでイヤになるくらい明太子を食べた教訓が生かせてますから!

    岩下の新生姜ミュージアム 美術館・博物館

    土日祝日限定で行われるイワシカちゃんグリーティング by ムロろ~んさん
  • 色々と売ってますよ。

    色々と売ってますよ。

  • 私のお土産用に( *´艸`)。<br />お風呂に入れたらほんのりしょうがの香りがして気持ちよく入れました!

    私のお土産用に( *´艸`)。
    お風呂に入れたらほんのりしょうがの香りがして気持ちよく入れました!

  • これは美味しかったです!<br />作るの簡単でした!<br />豚肉を焼いた後にソースを絡めて再度焼くだけの簡単おかずになります!

    これは美味しかったです!
    作るの簡単でした!
    豚肉を焼いた後にソースを絡めて再度焼くだけの簡単おかずになります!

  • 実家用にも買いつつ…、

    実家用にも買いつつ…、

  • 職場用のバラマキ土産にも。<br />3日でなくなってました(笑)。

    職場用のバラマキ土産にも。
    3日でなくなってました(笑)。

  • さて、土日祝日限定で行われる企画がありましたので…、

    さて、土日祝日限定で行われる企画がありましたので…、

  • 行ってみます( *´艸`)。<br />イワシカちゃん、人気者の様です。

    行ってみます( *´艸`)。
    イワシカちゃん、人気者の様です。

  • スター登場(笑)。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    スター登場(笑)。

    岩下の新生姜ミュージアム 美術館・博物館

    土日祝日限定で行われるイワシカちゃんグリーティング by ムロろ~んさん
  • 曲に合わせてダンスを披露。<br />テンションアゲアゲなんです。<br />というか、機敏なんですよ、動きが(;&#39;∀&#39;)。

    曲に合わせてダンスを披露。
    テンションアゲアゲなんです。
    というか、機敏なんですよ、動きが(;'∀')。

  • さらにお客のところへ乱入(笑)。

    さらにお客のところへ乱入(笑)。

  • それでダウン( ̄▽ ̄;)。<br />

    それでダウン( ̄▽ ̄;)。

  • それで彼のしっぽをつかむと幸運になるらしいんです。<br />つまんでおきましょう。

    それで彼のしっぽをつかむと幸運になるらしいんです。
    つまんでおきましょう。

  • 終わった後に記念写真に応じてれるイワシカちゃん。<br />ポーズを決めます!<br /><br />ちなみに写真右の方は社長さんです。

    終わった後に記念写真に応じてれるイワシカちゃん。
    ポーズを決めます!

    ちなみに写真右の方は社長さんです。

  • イワシカちゃんのグリーティングを楽しんだ後は、せっかくなのでカフェへ(・ω・)。

    イワシカちゃんのグリーティングを楽しんだ後は、せっかくなのでカフェへ(・ω・)。

    岩下の新生姜ミュージアム 美術館・博物館

    土日祝日限定で行われるイワシカちゃんグリーティング by ムロろ~んさん
  • ソフトクリームをいただきます。<br />最初は美味しかったのですが、じわじわっと生姜がやってきて…。<br />胃袋が段々と生姜に染まっていくんです( ̄艸 ̄;)。<br /><br />ヤバい(◎艸◎;)。

    ソフトクリームをいただきます。
    最初は美味しかったのですが、じわじわっと生姜がやってきて…。
    胃袋が段々と生姜に染まっていくんです( ̄艸 ̄;)。

    ヤバい(◎艸◎;)。

  • 「ハクさーん(・_・)、試食用もあったからもらってきちゃった」とシンさん。<br />前日は明太子、本日は生姜。<br />私の胃袋への攻撃が続きます(爆)。

    「ハクさーん(・_・)、試食用もあったからもらってきちゃった」とシンさん。
    前日は明太子、本日は生姜。
    私の胃袋への攻撃が続きます(爆)。

  • 「ハクさーん(・_・)、ホテルの部屋呑み用にもショウガを買っておいたから後で食べよう( ^)o(^ )」とシンさん。<br />昨日からの容赦なく続く私の胃袋への攻撃。大変だと思います、きっと(笑)。<br /><br />それもそうだけれど、時計の針は午後3時過ぎ。<br />ちょっと予定をどんどん入れてしまおう。

    「ハクさーん(・_・)、ホテルの部屋呑み用にもショウガを買っておいたから後で食べよう( ^)o(^ )」とシンさん。
    昨日からの容赦なく続く私の胃袋への攻撃。大変だと思います、きっと(笑)。

    それもそうだけれど、時計の針は午後3時過ぎ。
    ちょっと予定をどんどん入れてしまおう。

  • 明日の天気が気になるんですよ。<br />ANAのHPも通常運航とのこと(-_-;)。<br />気にしすぎかなぁ?<br /><br />でも時間あるから、行けるかなぁと思い車を走らせたのがコチラ。<br />大谷資料館です。

    明日の天気が気になるんですよ。
    ANAのHPも通常運航とのこと(-_-;)。
    気にしすぎかなぁ?

    でも時間あるから、行けるかなぁと思い車を走らせたのがコチラ。
    大谷資料館です。

    大谷資料館 美術館・博物館

  • 山深い所に入っていきます。<br />宇都宮市内からも大分離れています。<br /><br />宇都宮市内とはガランと変わった風景。

    イチオシ

    山深い所に入っていきます。
    宇都宮市内からも大分離れています。

    宇都宮市内とはガランと変わった風景。

  • 最終入場は午後4時。<br />ギリ入れました(^^♪

    最終入場は午後4時。
    ギリ入れました(^^♪

    大谷資料館 美術館・博物館

  • 入場料を支払い、採掘の方法などを展示された資料を抜けていくと…、

    入場料を支払い、採掘の方法などを展示された資料を抜けていくと…、

    大谷資料館 美術館・博物館

  • このような大きな空間に出会えます(゜.゜)。<br />声も響き渡るくらいの不思議な空間です。

    このような大きな空間に出会えます(゜.゜)。
    声も響き渡るくらいの不思議な空間です。

    大谷資料館 美術館・博物館

  • 台北101のあのてっぺんでは全く足の震えなんてなかったのに、ここではブルブルしています。<br />高所恐怖症がここで表れた(◎_◎;)。

    台北101のあのてっぺんでは全く足の震えなんてなかったのに、ここではブルブルしています。
    高所恐怖症がここで表れた(◎_◎;)。

  • 私のおぼつかない足の状況で歩きます(※)。<br />相方が天井の方を見上げてます。<br />なんでしょう???<br /><br />※状況判断能力が私の障害の関係で劣ってる可能性もあるようです。

    私のおぼつかない足の状況で歩きます(※)。
    相方が天井の方を見上げてます。
    なんでしょう???

    ※状況判断能力が私の障害の関係で劣ってる可能性もあるようです。

  • 地上から何m掘ったかを確認するための通気口とのこと。<br />結構な地下深い所にいることが分かります。

    地上から何m掘ったかを確認するための通気口とのこと。
    結構な地下深い所にいることが分かります。

  • こういう所でコンサートも開かれるとのこと。<br />結構響くのでは?

    イチオシ

    こういう所でコンサートも開かれるとのこと。
    結構響くのでは?

  • 地下ならではのアート作品も展示。<br />

    イチオシ

    地下ならではのアート作品も展示。

  • 地下水のたまり場もアート作品と化けてます。<br />不思議な所ですが…、

    地下水のたまり場もアート作品と化けてます。
    不思議な所ですが…、

  • 正直、恐くてあまり居たくない(◎_◎;)。<br />足の震えが止まらないので…、

    正直、恐くてあまり居たくない(◎_◎;)。
    足の震えが止まらないので…、

  • 地上へ。<br /><br />シンさんと相方は平気そうですが、カメラ持ちながらの私の手は震えが止まりません(◎_◎;)。

    地上へ。

    シンさんと相方は平気そうですが、カメラ持ちながらの私の手は震えが止まりません(◎_◎;)。

  • 外へ出ました。<br />ちょっと面白いものを販売しているようなので(・~・)…、

    外へ出ました。
    ちょっと面白いものを販売しているようなので(・~・)…、

    ROCKSIDE MARKET グルメ・レストラン

  • 見物(・_・)。<br />大谷石を生かした灰皿や置物などが売っていました。<br />

    見物(・_・)。
    大谷石を生かした灰皿や置物などが売っていました。

    ROCKSIDE MARKET グルメ・レストラン

  • 予定より早めに行動したので、良かったかなぁと。<br />今宵の宿、ダイワロイネットホテル宇都宮へ。

    イチオシ

    地図を見る

    予定より早めに行動したので、良かったかなぁと。
    今宵の宿、ダイワロイネットホテル宇都宮へ。

    ダイワロイネットホテル宇都宮 宿・ホテル

    宇都宮駅東口にあります!建物の裏に隠れて目立ちにくいかなぁと…。 by ムロろ~んさん
  • 機械式の駐車場でした。<br />スタッフさんからカードをいただきます。<br />1泊600円でした。

    機械式の駐車場でした。
    スタッフさんからカードをいただきます。
    1泊600円でした。

  • チェックインしてお部屋へ(^_-)-☆。<br />この時間で色々と荷物の整理などを済ませます。<br /><br />このタイミングでANAのHPを見ていると、翌日の雪の予報の影響でフライト変更可能の受付が始まっていました。<br /><br />私も気にしていたので、シンさん、すかさずネットで受付へ。<br />なーんとその前のフライト便が満席(◎_◎;)。<br />キャンセル待ち番号1番。<br />北海道の田舎にある空港へ行くフライト。行先を変えての対応手続きとなりました。<br />フライトの数も大都市と違って多くはないし…。

    チェックインしてお部屋へ(^_-)-☆。
    この時間で色々と荷物の整理などを済ませます。

    このタイミングでANAのHPを見ていると、翌日の雪の予報の影響でフライト変更可能の受付が始まっていました。

    私も気にしていたので、シンさん、すかさずネットで受付へ。
    なーんとその前のフライト便が満席(◎_◎;)。
    キャンセル待ち番号1番。
    北海道の田舎にある空港へ行くフライト。行先を変えての対応手続きとなりました。
    フライトの数も大都市と違って多くはないし…。

    ダイワロイネットホテル宇都宮 宿・ホテル

    宇都宮駅東口にあります!建物の裏に隠れて目立ちにくいかなぁと…。 by ムロろ~んさん
  • キャンセル待ち番号1番なら何とか乗れるかもねぇ…。<br />などとシンさんとおしゃべりしつつ、でも早めに空港へ行ったほうが良いよねぇ。<br />予定では車で羽田空港へ送る予定だったのですが、シンさんと行動を別にして、シンさんは宇都宮から新幹線に乗ることに。<br />私はそのまま車で家へ帰宅する形にしました。<br /><br />何だかいや~な予感(;´Д`)。<br /><br />気にしても仕方がないので、夕飯を食べようかと(・_・)。<br />外へおでかけします。<br />LRTが走る街になった宇都宮。もう溶け込んできたかなぁ?

    キャンセル待ち番号1番なら何とか乗れるかもねぇ…。
    などとシンさんとおしゃべりしつつ、でも早めに空港へ行ったほうが良いよねぇ。
    予定では車で羽田空港へ送る予定だったのですが、シンさんと行動を別にして、シンさんは宇都宮から新幹線に乗ることに。
    私はそのまま車で家へ帰宅する形にしました。

    何だかいや~な予感(;´Д`)。

    気にしても仕方がないので、夕飯を食べようかと(・_・)。
    外へおでかけします。
    LRTが走る街になった宇都宮。もう溶け込んできたかなぁ?

  • ネオンが美しい宇都宮駅東口。<br />トコトコ歩きます。<br />

    ネオンが美しい宇都宮駅東口。
    トコトコ歩きます。

  • 宇都宮駅の中へ(^_-)-☆。<br />宇都宮パセオへ入ります。<br />

    宇都宮駅の中へ(^_-)-☆。
    宇都宮パセオへ入ります。

  • ここでお土産を買っておこうと…、

    ここでお土産を買っておこうと…、

  • 餃子もありますが、ゆばが好きな両親。<br />買っちゃいましょう(^_-)-☆。

    餃子もありますが、ゆばが好きな両親。
    買っちゃいましょう(^_-)-☆。

  • 職場へのお土産も買い足しておきます(・ω・)ノ。<br />栃木県のいちごを使ったとちおとめのお菓子がこの値段で結構入っていたのが魅力(^_-)-☆。

    職場へのお土産も買い足しておきます(・ω・)ノ。
    栃木県のいちごを使ったとちおとめのお菓子がこの値段で結構入っていたのが魅力(^_-)-☆。

  • お土産を買ったところで、夕飯をどうしようかと(・_・)。<br />餃子で有名なんだしってことで…、

    お土産を買ったところで、夕飯をどうしようかと(・_・)。
    餃子で有名なんだしってことで…、

    ウツノミヤ テラス ショッピングモール

  • 外せませんよ(´艸`*)♪<br />宇都宮餃子の名店、みんみんさん。<br />ウツノミヤテラスに入っているお店です。<br /><br />コチラに入ります。

    外せませんよ(´艸`*)♪
    宇都宮餃子の名店、みんみんさん。
    ウツノミヤテラスに入っているお店です。

    コチラに入ります。

    宇都宮みんみん 駅東口店 グルメ・レストラン

  • 新生姜のソフトクリームで胃が大変だった私。<br />もうこの時点で大丈夫になってました(´艸`*)。<br /><br />もう色々と注文して…、

    新生姜のソフトクリームで胃が大変だった私。
    もうこの時点で大丈夫になってました(´艸`*)。

    もう色々と注文して…、

  • 乾杯(&#39;ω&#39;)ノ!

    乾杯('ω')ノ!

  • 頼んじゃいますよ(´艸`*)。<br />餃子が私を呼んでいる(爆)。

    頼んじゃいますよ(´艸`*)。
    餃子が私を呼んでいる(爆)。

    宇都宮みんみん 駅東口店 グルメ・レストラン

  • 宇都宮餃子ならではの注文。<br />揚げ、水(スイ)と…、

    宇都宮餃子ならではの注文。
    揚げ、水(スイ)と…、

  • 焼(ヤキ)。<br /><br />3種類、違った味わいを楽しめます。<br />どれも美味しかったです。

    焼(ヤキ)。

    3種類、違った味わいを楽しめます。
    どれも美味しかったです。

  • ジャージャー麺もこんな感じでいただけます。

    ジャージャー麺もこんな感じでいただけます。

  • 面白いメニューがありまして、こちらは豆乳タンタンスープ餃子。

    面白いメニューがありまして、こちらは豆乳タンタンスープ餃子。

  • 豆乳とタンタンスープの濃さが合わさって餃子を美味しくさせてます。<br />まろやかな味わいです。<br /><br />色々と餃子を楽しんで…、

    豆乳とタンタンスープの濃さが合わさって餃子を美味しくさせてます。
    まろやかな味わいです。

    色々と餃子を楽しんで…、

  • ごちそうさまでした(・ω・)ノ。<br />シンさんに食べてもらいたかったラーメン&餃子コースの旅は無事に実現!となったのでありました。<br />※この時点では(汗)

    ごちそうさまでした(・ω・)ノ。
    シンさんに食べてもらいたかったラーメン&餃子コースの旅は無事に実現!となったのでありました。
    ※この時点では(汗)

    宇都宮みんみん 駅東口店 グルメ・レストラン

  • 翌日は天気の関係で朝早く宇都宮を出なければならないよねぇ…。<br />ホントは旅行日3日目に乗る予定の宇都宮ライトレール。<br />時間あるからということで…、

    翌日は天気の関係で朝早く宇都宮を出なければならないよねぇ…。
    ホントは旅行日3日目に乗る予定の宇都宮ライトレール。
    時間あるからということで…、

    宇都宮駅東口停留場 乗り物

  • 乗っちゃいます!<br />でも、どこまで行こうか???

    乗っちゃいます!
    でも、どこまで行こうか???

  • 結構な距離があるよう。<br />夜遅いし、ここは6つ目の「宇都宮大学陽東キャンパス」で降りて戻ることにしました。

    結構な距離があるよう。
    夜遅いし、ここは6つ目の「宇都宮大学陽東キャンパス」で降りて戻ることにしました。

  • 黄色い車体が到着!<br />乗りますよ~。

    イチオシ

    地図を見る

    黄色い車体が到着!
    乗りますよ~。

    宇都宮ライトレール 乗り物

  • よいしょっと。

    よいしょっと。

  • 交通系ICカード利用可能です。<br />現金払いなら運転士さんのいる所で降りなければならないのですが、ICカード乗車ならどのところからでも降りて良いよう(・_・)。<br />ちょろまかす人っているんじゃない?って思ったのですが…、

    交通系ICカード利用可能です。
    現金払いなら運転士さんのいる所で降りなければならないのですが、ICカード乗車ならどのところからでも降りて良いよう(・_・)。
    ちょろまかす人っているんじゃない?って思ったのですが…、

  • 新型の都市交通機関にちょっと乗って、「宇都宮大学陽東キャンパス」に到着。<br />3両編成のきれいなフォームが輝いてます(^_-)-☆。

    新型の都市交通機関にちょっと乗って、「宇都宮大学陽東キャンパス」に到着。
    3両編成のきれいなフォームが輝いてます(^_-)-☆。

    宇都宮ライトレール 乗り物

  • 宇都宮の方々にも親しんでいるみたい。<br />結構乗っているんですよ。<br />定着してくれることを願います(^_-)-☆。

    宇都宮の方々にも親しんでいるみたい。
    結構乗っているんですよ。
    定着してくれることを願います(^_-)-☆。

    宇都宮ライトレール 乗り物

  • 急ぎ足だったのですが、何とかこれにて旅の行程終了(;^ω^)。<br />翌日の天気がとっても気になるのですが、こればかりは運に託すしかないよねぇ…。<br /><br />と、いうことで寝ます(=_=)。

    急ぎ足だったのですが、何とかこれにて旅の行程終了(;^ω^)。
    翌日の天気がとっても気になるのですが、こればかりは運に託すしかないよねぇ…。

    と、いうことで寝ます(=_=)。

    ダイワロイネットホテル宇都宮 宿・ホテル

    宇都宮駅東口にあります!建物の裏に隠れて目立ちにくいかなぁと…。 by ムロろ~んさん
  • 旅行日3日目(2月5日)、最終日です。<br /><br />身支度を整えて予定よりも早めにチェックアウトしてシンさんを宇都宮駅へお見送りに出かけます。<br />

    旅行日3日目(2月5日)、最終日です。

    身支度を整えて予定よりも早めにチェックアウトしてシンさんを宇都宮駅へお見送りに出かけます。

    ダイワロイネットホテル宇都宮 宿・ホテル

    宇都宮駅東口にあります!建物の裏に隠れて目立ちにくいかなぁと…。 by ムロろ~んさん
  • どんよりと曇り空(=_=;)。<br />どのくらい雪が降るのかねぇ…、なんて気にしながら…、

    どんよりと曇り空(=_=;)。
    どのくらい雪が降るのかねぇ…、なんて気にしながら…、

  • 朝ご飯を食べます。<br />

    朝ご飯を食べます。

    いろり庵きらく 宇都宮店 グルメ・レストラン

  • ガッツリ気合を入れておこうと選んだのはコチラ。<br />天玉そばです。<br />私の高校時代に駅にあるスタンド蕎麦屋さんで食べてた頃を思い出すんですよ。<br /><br />お腹いっぱいになったところで…、

    ガッツリ気合を入れておこうと選んだのはコチラ。
    天玉そばです。
    私の高校時代に駅にあるスタンド蕎麦屋さんで食べてた頃を思い出すんですよ。

    お腹いっぱいになったところで…、

    いろり庵きらく 宇都宮店 グルメ・レストラン

  • 「Good Luck(^_-)-☆」ということでシンさんの乗る予定の新幹線へ。

    「Good Luck(^_-)-☆」ということでシンさんの乗る予定の新幹線へ。

    宇都宮駅

  • 「ハクさーん(・_・)、オレ、こんな形で見送ってもらうのって人生で初めてなんだけど…」とシンさん。<br /><br />そういえば、新幹線に乗る機会がなければ味わえない経験だよねぇ(◎_◎;)。

    「ハクさーん(・_・)、オレ、こんな形で見送ってもらうのって人生で初めてなんだけど…」とシンさん。

    そういえば、新幹線に乗る機会がなければ味わえない経験だよねぇ(◎_◎;)。

  • そんな貴重な経験を味わったシンさんをのせて、新幹線は東京へと出発したのでした。<br />新幹線は通常通りに動いていたし、シンさん、無事に家へ帰れるよ、きっと。

    そんな貴重な経験を味わったシンさんをのせて、新幹線は東京へと出発したのでした。
    新幹線は通常通りに動いていたし、シンさん、無事に家へ帰れるよ、きっと。

  • ということで、午後から雲行きが悪くなるとの予報だったので急いで地元へ帰ります。<br />実家へお土産を渡してからレンタカー屋さんへ返却。<br />私も無事に家へ帰ってきたのでした。<br /><br />やれやれ┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・と、この時点で何の問題もなく旅行記を終えるであろう・・・。<br />この時は思っていたのでした。<br /><br />ところが…、

    ということで、午後から雲行きが悪くなるとの予報だったので急いで地元へ帰ります。
    実家へお土産を渡してからレンタカー屋さんへ返却。
    私も無事に家へ帰ってきたのでした。

    やれやれ┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・と、この時点で何の問題もなく旅行記を終えるであろう・・・。
    この時は思っていたのでした。

    ところが…、

    ダイワロイネットホテル宇都宮 宿・ホテル

    宇都宮駅東口にあります!建物の裏に隠れて目立ちにくいかなぁと…。 by ムロろ~んさん
  • 家へ帰ると、我が家を守る門番さんと秘書のコアラさんが慌ただしい様子(;・∀・)。<br />何があったの?<br /><br />秘書のコアラさんに聞いてみると…、

    家へ帰ると、我が家を守る門番さんと秘書のコアラさんが慌ただしい様子(;・∀・)。
    何があったの?

    秘書のコアラさんに聞いてみると…、

  • 「シンさんが乗る予定のフライトが天候の関係でキャンセルになったらしいんですよ。キャンセル待ちもダメだったみたいです」と秘書のコアラさん。<br /><br />「シンさんから電話を受けたのですぐに宿を抑えておきましたから、翌日の仕事道具を持って急いで行って下さい。明日の天気の状況、公共交通機関がどうなるか分かりませんよ」と秘書のコアラさんが急かすので…、

    「シンさんが乗る予定のフライトが天候の関係でキャンセルになったらしいんですよ。キャンセル待ちもダメだったみたいです」と秘書のコアラさん。

    「シンさんから電話を受けたのですぐに宿を抑えておきましたから、翌日の仕事道具を持って急いで行って下さい。明日の天気の状況、公共交通機関がどうなるか分かりませんよ」と秘書のコアラさんが急かすので…、

  • 相方には適当に留守番してもらいます(笑)。私はその秘書のコアラさんが手配した宿へ急いで行きました。<br /><br />ダイワロイネットホテル東京京橋です。<br />羽田空港にいたシンさん、交通アクセスもそれほど不便もなく来れたようです。

    相方には適当に留守番してもらいます(笑)。私はその秘書のコアラさんが手配した宿へ急いで行きました。

    ダイワロイネットホテル東京京橋です。
    羽田空港にいたシンさん、交通アクセスもそれほど不便もなく来れたようです。

    ダイワロイネットホテル東京京橋 PREMIER 宿・ホテル

  • チェックインして、部屋で片付け終えてから、館内にあるコメダ珈琲へ。<br />お腹空いたんだよ(;´Д`)、私。

    チェックインして、部屋で片付け終えてから、館内にあるコメダ珈琲へ。
    お腹空いたんだよ(;´Д`)、私。

  • なので、ナポリタンをいただきます(笑)。<br /><br />シンさん、羽田空港へ到着して搭乗口へ。<br />キャンセル待ち番号1番だったにもかかわらず満席だったみたいで…。<br />次の日のフライト便に振り替えられたみたいです。<br />この日の羽田空港がどえらい状況だったみたいで、今回泊まっていた宿のフロントスタッフさんのお話によると「急に問い合わせが来て。電話が鳴りっぱなしの状態なんですよ(~_~;)」と。<br />シンさんも危うく空港難民になる所だったのではと思いました(;´Д`)。

    なので、ナポリタンをいただきます(笑)。

    シンさん、羽田空港へ到着して搭乗口へ。
    キャンセル待ち番号1番だったにもかかわらず満席だったみたいで…。
    次の日のフライト便に振り替えられたみたいです。
    この日の羽田空港がどえらい状況だったみたいで、今回泊まっていた宿のフロントスタッフさんのお話によると「急に問い合わせが来て。電話が鳴りっぱなしの状態なんですよ(~_~;)」と。
    シンさんも危うく空港難民になる所だったのではと思いました(;´Д`)。

  • 午後には高速道路も通行止めになったみたいです(◎_◎;)。<br />午前中に家へ帰って正解でした。<br />まさに間一髪?!<br /><br />※Yahoo!道路交通情報より参照

    午後には高速道路も通行止めになったみたいです(◎_◎;)。
    午前中に家へ帰って正解でした。
    まさに間一髪?!

    ※Yahoo!道路交通情報より参照

  • 急な悪天候。<br />まさに温かい所でいられる幸せを感じることができました。<br /><br />ちょっと一息ついて…、

    急な悪天候。
    まさに温かい所でいられる幸せを感じることができました。

    ちょっと一息ついて…、

  • 夕飯を食べよう!<br />ということで外へ。<br />この時点ではまだみぞれでした。

    夕飯を食べよう!
    ということで外へ。
    この時点ではまだみぞれでした。

  • 鳥貴族!<br />気になっていた店だったんです(^_-)-☆。<br /><br />この状況下でも開いているのが不思議に思えました。

    鳥貴族!
    気になっていた店だったんです(^_-)-☆。

    この状況下でも開いているのが不思議に思えました。

  • 予定が狂って大変な目に遭ってしまったシンさんを気にした私ですが、「宿が取れて職場の方も連絡して大丈夫だよ(・_・)。明日のフライトも取れたし」とシンさん。

    予定が狂って大変な目に遭ってしまったシンさんを気にした私ですが、「宿が取れて職場の方も連絡して大丈夫だよ(・_・)。明日のフライトも取れたし」とシンさん。

  • シンさんも首都圏の数センチの雪の量で交通機関が乱れることに驚いたよう。<br />北海道の冬の天気と比べたらねぇ…(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)。

    シンさんも首都圏の数センチの雪の量で交通機関が乱れることに驚いたよう。
    北海道の冬の天気と比べたらねぇ…(;''∀'')。

  • 秘書のコアラさんの迅速な対応も良かったようでした。<br />すぐさま宿も埋まってしまいます。<br />私も私で翌日の仕事へも行くのも気になっていた所だったので、職場に近い所でいるのも良いのではと思いました。

    秘書のコアラさんの迅速な対応も良かったようでした。
    すぐさま宿も埋まってしまいます。
    私も私で翌日の仕事へも行くのも気になっていた所だったので、職場に近い所でいるのも良いのではと思いました。

  • 「色々とあったけれど、無事に旅ができて良かったじゃん(・_・)」とシンさん。<br />変更を余儀なくさせちゃった身としてヒヤヒヤしている私でしたが、シンさんのその言葉を聞いて安心してしまいました。

    「色々とあったけれど、無事に旅ができて良かったじゃん(・_・)」とシンさん。
    変更を余儀なくさせちゃった身としてヒヤヒヤしている私でしたが、シンさんのその言葉を聞いて安心してしまいました。

  • それ以上に予想外なハプニングがあっても乗り越えられたことが良かったのではと。<br />こんな状況下でもお互い、気持ちに余裕持って対応したことってすごいことだと思ったのです。<br /><br />この表情からしても伝わると思います。

    それ以上に予想外なハプニングがあっても乗り越えられたことが良かったのではと。
    こんな状況下でもお互い、気持ちに余裕持って対応したことってすごいことだと思ったのです。

    この表情からしても伝わると思います。

  • シンさんの心の持ちようのすごさも感じました。<br />まずはシンさんの気持ちだと思います。<br />私もシンさんが何かあった時に微力ながら助けてあげられたことも良かったかなとも思いました。<br />あっ、秘書のコアラさんにお礼言っとかないとね(笑)。

    シンさんの心の持ちようのすごさも感じました。
    まずはシンさんの気持ちだと思います。
    私もシンさんが何かあった時に微力ながら助けてあげられたことも良かったかなとも思いました。
    あっ、秘書のコアラさんにお礼言っとかないとね(笑)。

  • 外に出ると雪が(◎_◎;)。

    外に出ると雪が(◎_◎;)。

  • 「すごいねぇ~(・_・)」とシンさん。<br />東京で雪降ったら大変です(◎_◎;)。

    「すごいねぇ~(・_・)」とシンさん。
    東京で雪降ったら大変です(◎_◎;)。

  • しかも吹雪いてる(◎_◎;)。

    しかも吹雪いてる(◎_◎;)。

  • 札幌じゃないですよ。銀座だし(◎_◎;)。<br />これじゃぁ飛行機が欠航するのも分かるなぁと。<br /><br />そうして宿へ帰りました。

    札幌じゃないですよ。銀座だし(◎_◎;)。
    これじゃぁ飛行機が欠航するのも分かるなぁと。

    そうして宿へ帰りました。

  • 翌日(2月6日)、これにて旅を終えます!<br />シンさん、今度こそ「Good Luck(^_-)-☆」!

    翌日(2月6日)、これにて旅を終えます!
    シンさん、今度こそ「Good Luck(^_-)-☆」!

  • そうして私は職場へ、シンさんは地元へ向かったのでした。<br /><br />私も無事に仕事を終えて、シンさんも無事に家へ帰宅。<br />「┐(´д`)┌ヤレヤレ」といった旅になってしまいましたが…、<br />

    そうして私は職場へ、シンさんは地元へ向かったのでした。

    私も無事に仕事を終えて、シンさんも無事に家へ帰宅。
    「┐(´д`)┌ヤレヤレ」といった旅になってしまいましたが…、

  • 今回の旅では懲りずに予定を入れていきますよ!<br /><br />「ハクさーん(・_・)、今年の夏、どうする?」とシンさん。<br />せっかくだから今年は海外の旅が解禁になったから、人生ビックスケールに旅しようじゃないの!<br /><br />ということで、この機材に乗る旅をします。<br />アシアナ航空A380です。<br /><br />※イカロス出版『航空旅行 エアパスA380』より

    今回の旅では懲りずに予定を入れていきますよ!

    「ハクさーん(・_・)、今年の夏、どうする?」とシンさん。
    せっかくだから今年は海外の旅が解禁になったから、人生ビックスケールに旅しようじゃないの!

    ということで、この機材に乗る旅をします。
    アシアナ航空A380です。

    ※イカロス出版『航空旅行 エアパスA380』より

  • 行先は韓国!<br />いや、目的はA380に乗るんですから良いんです!<br />シャンパン飲めるという理由でビジネスクラスに乗ります(^▽^;)。<br /><br />今年の夏は韓国でどう旅しようか、少しずつ話し合って進めていきたいと思います(^_-)-☆。<br /><br />※この度の旅行記「坊主野郎が行く!茨城&栃木ドライブ旅行」前編後編をご覧下さりありがとうございました(-人-)。<br />今後とも旅をしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    行先は韓国!
    いや、目的はA380に乗るんですから良いんです!
    シャンパン飲めるという理由でビジネスクラスに乗ります(^▽^;)。

    今年の夏は韓国でどう旅しようか、少しずつ話し合って進めていきたいと思います(^_-)-☆。

    ※この度の旅行記「坊主野郎が行く!茨城&栃木ドライブ旅行」前編後編をご覧下さりありがとうございました(-人-)。
    今後とも旅をしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

坊主野郎の旅 2024!

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2024/03/12 19:21:25
    次は因縁のアシアナ航空でA380?
    ムロろ~んさんへ

    現在SQのCAの方とムロショットを実現させるために、絶賛ダイエット中の空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。あと8キロのダイエットです。

    9月末はメルボルン確定。(オークランドは1年間SQで取れる気配が無い。)グランドハイアットメルボルンホテル代も支払って、あとは半年を待つのみです。尚今月のANAカード(三井住友カードは親の物も代理で買ったので今月は恐ろしい金額になっています)

    ムロさんの海外旅行ですが、アシアナ航空ですね。大韓航空にほぼ吸収合併されるのが決定ですが、最後のムロショットはどーなのでしょうか?

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/03/13 17:48:07
    RE: 次は因縁のアシアナ航空でA380?←乗っておかないとねぇ(~_~;)
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    クレジットカードの金額、これもまぁマイルに変わるからいいんじゃないですか。
    何も変わらないよりはより良いかと。
    なんだか散々でしたねぇ(~_~;)。
    変更分のマイルも消えるしで…。

    > ムロさんの海外旅行ですが、アシアナ航空ですね。大韓航空にほぼ吸収合併されるのが決定ですが、最後のムロショットはどーなのでしょうか?

    A380運航は航空券購入時に判明したので、買っておきましたよ。
    ちょっとお値段がねぇ…。
    ムロショットねぇ…。どーなんでしょう?
    やってはみますがね…(汗)。


    ムロろ〜ん
  • まつかこさん 2024/03/09 16:01:11
    新生姜・・メルヘン
    ムロろ~んさん

    こんにちは。岩下の新生姜テーマパークめちゃくちゃメルヘンじゃないですか!
    新生姜の湯、銭湯で入った事あります、お湯をすくって匂いをかぐとちゃんと生姜の匂いなんですよね。

    雪~~私も翌日に福岡へ飛ぶ予定でしたので、ひやひやしながら空みていました。
    でも、雪の銀座なんて中々見れないし、シンさん、東京が雪に弱い事実感できたのでは?
    北海道旅行用のお洋服も似合っていますよ(心配ご無用)
    夏は韓国ですね、暑い時期なので体調と相談しながら楽しんできてね。

    まつかこ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/03/10 23:21:28
    RE: 新生姜・・メルヘン←どっぷり(´艸`*)?
    まつかこさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > 岩下の新生姜テーマパークめちゃくちゃメルヘンじゃないですか!
    > 新生姜の湯、銭湯で入った事あります、お湯をすくって匂いをかぐとちゃんと生姜の匂いなんですよね。

    ホントにメルヘンチックな世界を堪能してきましたよ(笑)。
    久し振りかなぁ?ちょっと恥ずかしかったかな(;^ω^)(笑)。
    そうそう、生姜の湯、ほんのり香ります。
    気持ち良かったですよ。

    > 雪〜〜私も翌日に福岡へ飛ぶ予定でしたので、ひやひやしながら空みていました。
    > でも、雪の銀座なんて中々見れないし、シンさん、東京が雪に弱い事実感できたのでは?

    ホントに舐めてました(;´Д`)。
    東京で雪なんて降ってはダメですね。
    シンさんも分かってくれたみたいです(笑)。
    何とか宿を抑えることができて安心できました。

    > 北海道旅行用のお洋服も似合っていますよ(心配ご無用)
    > 夏は韓国ですね、暑い時期なので体調と相談しながら楽しんできてね。

    ありがとうございます(^_-)-☆。
    そうなんですよ、韓国の旅もホントに力入れちゃいそうで…。
    ドーンな旅になるか???
    謎です(笑)。


    ムロろ〜ん
  • レッドウイングさん 2024/03/09 15:30:41
    最後にトラブル(~_~;)
    ムロさん

    こんにちは!
    いつもありがとうございます。
    宇都宮などへ行かれておりましたが、アウトレットでお買い物!
    あれ、ムロさん服は確かリサイクルショップや100均と言われてませんでしたっけ(^○^)

    岩下の新生姜のミュージアムでにかぶりものは、ムロさん芸人さんみたい~

    宇都宮ライトレールは、急足で行かれてましたが、今話題の鉄道ですね。
    乗降の仕方が、ICカードだとどこでも降りてもいいようでこれだとムロさんのおっしゃるようによろしくないのかな感じました。

    最後、飛行機で帰る予定でムロさんは自宅へ帰宅し旅が終わると思ったら、まさかの搭乗便欠航でキャンセル待ちもダメで急遽ホテルに宿泊し、延長するとは…
    ムロさんとシンさん結ばれてるんですかね(^ω^)

    って夏の予定入れてるんですか!


    レッドウイング

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/03/09 22:12:10
    人生苦もありゃ楽もありゃ…ってことで(=_=)(爆)
    これはこれはレッドウイングさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > 宇都宮などへ行かれておりましたが、アウトレットでお買い物!

    もう何年振り?って世界ですよ!
    ただでさえ、G〇?なんて滅多に行かないのに(爆)?
    知らないメーカーばっかり(◎_◎;)?
    シンさんから学んだんですよ(^▽^;)。

    > あれ、ムロさん服は確かリサイクルショップや100均と言われてませんでしたっけ(^○^)

    知りませんでしたか(・_・)(爆)?
    私は100禁…、じゃなくて100均とリサイクルショップだけで90%くらいかな?できてるんですよ。
    我が家の家具家電なんてリサイクルショップでゲットしたものですし(=_=)。
    そうそう、地球にやさしい、今で言うSDGsってヤツ?

    素敵でしょ(´艸`*)?

    > 岩下の新生姜のミュージアムでのかぶりものは、ムロさん芸人さんみたい〜

    あはは〜(笑)。
    そもそもあの被り物って?
    生姜?
    っぽく見えればいいんですけどねぇ(~_~;)。

    > 宇都宮ライトレールは、急足で行かれてましたが、今話題の鉄道ですね。
    > 乗降の仕方が、ICカードだとどこでも降りてもいいようでこれだとムロさんのおっしゃるようによろしくないのかな感じました。

    急ぎ足で乗りましたけれど、この乗り物のおかげで宇都宮の街が賑わったとの話が出てるんですよ。
    公共交通機関の重要性がやはりあるんだなぁって。
    海外だとそういう乗り方ってありますよね(特にドイツ)。
    性善説に基づいた考え方かなぁって思ったりしましたけど、海外のように監視員が来るなんてないですからねぇ…。

    > 最後、飛行機で帰る予定でムロさんは自宅へ帰宅し旅が終わると思ったら、まさかの搭乗便欠航でキャンセル待ちもダメで急遽ホテルに宿泊し、延長するとは…

    そうなるでしょ(;´Д`)。遠方から来た親友が帰れない、じゃぁそこで私は家でのほほ〜ん・・・なんて居られないですよ(◎_◎;)。

    > ムロさんとシンさん結ばれてるんですかね(^ω^)
    >
    > って夏の予定入れてるんですか!

    懲りないでしょ、うちら(笑)。
    入れちゃうんですよ、予定を。
    早め早めが重要なんですよ(笑)。
    それを台湾の旅の時に学んだんですよね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん
  • マズウェルさん 2024/03/05 15:00:45
    雪!
    ムロろ~ん さま

    こんにちは。北海道からお越しのお友達を連れて、茨城・栃木とはまた珍しい旅程ですね~。でもいつものように美味しいものや観光もそつなく回られて、楽しめたようで良かったです。

    生姜、わたしは大好きで生姜のお菓子も好きだし紅茶なんかにも入れたりしますが、直で食べるのはちょっとキツそうですね。ソフトクリームは『生姜風味』なのか『岩下の新生姜風味』なのか?でだいぶ違いそうです💦

    今年は関東も雪が多かったですね。わたしも2月の連休で箱根に行ってまして、箱根町は大雪の予報が出てたので振り回されましたよ💦北海道の方からすると、数センチの雪で大騒ぎになる首都圏はコントか?というかんじでしょうね(笑)。

    そして旅終了からの飛行機キャンセル!そしてすぐに再会(笑)。ともかくホテルや代替便等、無事抑えられて良かったです。


    マズウェル

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/03/06 10:42:26
    RE: 雪!←旅行記拝見してビックリしました(;^ω^)
    マズウェルさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    ホントにスムーズに…、というか、予定をとっとと切り上げて旅することができて良かったですよ(;^ω^)。
    雪が心配だったので…、まーさか振り回されるなんてねぇ(;´Д`)。

    > 生姜、わたしは大好きで生姜のお菓子も好きだし紅茶なんかにも入れたりしますが、直で食べるのはちょっとキツそうですね。ソフトクリームは『生姜風味』なのか『岩下の新生姜風味』なのか?でだいぶ違いそうです💦

    ソフトクリームは『岩下の新生姜風味』です。
    ただ、ジィーンと来る感じなんですよ。
    ジンジャーティー、私も好きで飲む機会があるのですが、あの味わいよりもしょっぱさも来るかなぁといった感じです。

    正直、ソフトクリームでアップアップでした(;´Д`)(笑)。

    > 今年は関東も雪が多かったですね。わたしも2月の連休で箱根に行ってまして、箱根町は大雪の予報が出てたので振り回されましたよ💦北海道の方からすると、数センチの雪で大騒ぎになる首都圏はコントか?というかんじでしょうね(笑)。

    マズウェルさんの箱根の旅行記を拝見して掲示板にも書きましたが、驚いてます。
    箱根の積雪をナメたらだめですよね。
    シンさんも不思議で仕方がなかったみたいですよ。
    なんで数センチで?って。
    でもその数センチで交通機関が乱れるんです。

    > そして旅終了からの飛行機キャンセル!そしてすぐに再会(笑)。ともかくホテルや代替便等、無事抑えられて良かったです。

    ホントにこればっかりは…。
    特にホテルが抑えられて良かったですよ。
    私も責任感じてしまいましたし…。
    シンさんも落ち着いて行動されてたのも良かったって思ってますよ。


    ムロろ〜ん
  • たらよろさん 2024/03/03 17:38:54
    急な悪天候で楽しいカラオケ
    こんばんは、ムロろ~んさん

    シンさんと、もう1泊楽しんで~。
    カラオケで雪気分も吹っ飛ばせ~!!
    新しいお洋服と靴に身を包んでの、生姜の被り物。
    いやこれ、生姜って言われても生姜に見えないのですが…(笑)

    宇都宮駅前のウツノミヤテラス。
    できた時から気になっていて…。
    行ってみたいなぁ。

    たらよろ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/03/04 23:22:33
    RE: 急な悪天候で楽しいカラオケ←ノリノリでしたよ(;^ω^)(笑)
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    もう1泊おまけにくっちた旅になってしまいましたよ、大雪のせいで(笑)。
    でも、その分楽しめましたし、色々とおしゃべりしちゃいましたよ。
    シンさんに影響があるが気になってしまってたのですが、帰れて良かったですよ(~_~;)。

    > 新しいお洋服と靴に身を包んでの、生姜の被り物。
    > いやこれ、生姜って言われても生姜に見えないのですが…(笑)

    あはは〜(笑)。
    謎かも(;^ω^)?
    恥ずかしいかなぁって思いつつ、頑張って被ったってことは褒めて下さい(笑)。

    > 宇都宮駅前のウツノミヤテラス。
    > できた時から気になっていて…。
    > 行ってみたいなぁ。

    わぁお!
    カンデオホテルが入ってました(^_-)-☆。
    宇都宮駅東口も以前と比べて変わりましたよ。
    洒落た店も入ってましたし(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん
  • 働きマンさん 2024/03/02 23:07:00
    2月5日・・・雪降りましたよねー?
    ムロろーんさん♪


    こんばんは!
    2月5日は雪降りましたよねー!
    あのひ・・・私も打ち合わせのために出社しましたが、2:30頃には会社でましたもん。帰れなくなる予感だったので(笑)

    それにしても、ムロろーんさん、優しいなー。
    シンさんのピンチに登場するんだから♪
    雪だったとはいえ、楽しかったでしょ?二人で飲むの♪

    最後に、しょうがの被り物って初めてみました!
    ムロろーんさんに「生姜の被り物!」って言われないと何の被り物かわからなかったけど(笑)

    働きマン

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/03/04 22:55:26
    ヤバかった日でした(;´Д`)
    働きマンさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんです、あの日だったんです。
    ホントに交通機関がどうなる?って思ったくらい雪が降りましたよねぇ。
    でも、よくぞ鳥貴族が開いてるわ、ホテルのスタッフも働いてるわ…。
    すごいよなぁって思いました(~_~;)。

    しかも運悪くシンさんの乗る便がキャンセル。
    私も気が気じゃなかったですよ。
    次の日にシンさんが帰れて安心しました(~_~;)。

    > 最後に、しょうがの被り物って初めてみました!
    > ムロろーんさんに「生姜の被り物!」って言われないと何の被り物かわからなかったけど(笑)

    私が被ってわかりましたかねぇ?
    私がしょうがになってる(=_=)。
    ちょっと不思議でもあり?
    でも、実際に恥ずかしくなっちゃいました(笑)。
    かぶりましたけどね(笑)。


    ムロろ〜ん
  • aoitomoさん 2024/03/02 22:34:30
    胃袋鍛え旅!\(◎o◎)/!
    ムロろ~んさん こんばんは~

    3月の北海道旅のためパーカーや靴を新調だなんて・・
    北海道の彼女に会うの~・・
    やばっ・・口がすべってしまった・(;´∀`)

    『岩下の新生姜ミュージアム』
    被り物とお土産だけにしておけばいいのに、
    生姜ソフトクリームとは、懲りてませんね~
    胃袋攻撃って、もしかして胃袋鍛えているの?( ´艸`)

    『大谷資料館』
    地下採掘場跡が凄いですね~
    面白そうです。
    なのに恐くて足の震えが止まらない!!??
    ドラッグの禁断症状!
    やばっ・・口がすべってしまった・(;´∀`)

    『宇都宮みんみん』
    ラーメン&餃子コースって胃袋完璧じゃん!モー!(牛か!( ´艸`))
    シンさんも宇都宮餃子コンプリートできて良かったですね~

    新幹線のホームで別れるのはなんかロマンチック・・
    って、シンさんハクさんには似合わない。
    ・・ってことで再会となったわけだ。
    コアラさんの対応もナイス。
    (コアラさんにもお土産買ってる?)
    シンさんも色々経験出来て旅経験値がアップしたことでしょう。

    人生ビックスケールに旅って
    機材がビックスケール!
    夏楽しみですね~
    その前に北海道デートだ!( ´艸`)

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/03/04 22:44:00
    RE: 胃袋鍛え旅!?(◎o◎)/!←修行です(=_=)。分かりますでしょ(笑)!
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    服や靴の新調?
    口滑りすぎ\(◎o◎)/!
    ツッコミ募集中\(◎o◎)/!?
    ダメよ(爆)。皆さま、おヒマじゃないんですよ(´艸`*)♪

    多分(=_=)?
    その前に私は人見知りでシャイだってこと忘れてません?
    イケマセンねぇ〜(=_=)(爆)。

    > 『岩下の新生姜ミュージアム』
    > 被り物とお土産だけにしておけばいいのに、
    > 生姜ソフトクリームとは、懲りてませんね
    > 胃袋攻撃って、もしかして胃袋鍛えているの?( ´艸`)

    aoitomoさんが運動して鍛えなさってるっていうお話を聞いてますからねぇ(=_=)。
    私も何かって思ったんですよ。
    何を鍛えたらいいんだろうって?
    やはり「胃袋」?
    タフじゃないとやっていけないですからねぇ、旅人って?(´Д⊂グスン。

    > 『大谷資料館』
    > 地下採掘場跡が凄いですね?
    > 面白そうです。

    なかなか入っていけないのではッて思ったんです。
    不思議な場所でした(^_-)-☆。

    > なのに恐くて足の震えが止まらない!!??
    > ドラッグの禁断症状!
    > やばっ・・口がすべってしまった・(;´∀`)

    ドラッグって何よ\(◎o◎)/(爆)!?
    危ないって?
    キャー\(◎o◎)/!

    > 『宇都宮みんみん』
    > ラーメン&餃子コースって胃袋完璧じゃん!モー!(牛か!( ´艸`))
    > シンさんも宇都宮餃子コンプリートできて良かったですね?

    もう、この旅行記を読んだだけでも胃薬必須でしょ(´艸`*)?
    まさに食い倒れ\(◎o◎)/!
    考えただけでも恐ろしい旅行記に見えてしまいましたよ(笑)。

    > 新幹線のホームで別れるのはなんかロマンチック・・
    > って、シンさんハクさんには似合わない。
    > ・・ってことで再会となったわけだ。
    > コアラさんの対応もナイス。

    確かに(=_=)。
    男同士ですからねぇ…。
    納得です(爆)。
    シンさんにとって新幹線で、ホームに見送られる…、北海道民では味わえない貴重な経験だったみたいですよ(笑)。
    自分もシンさんから言われて気が付きましたよ。
    面白かったんですけどね(^_-)-☆。

    > (コアラさんにもお土産買ってる?)

    あっ、忘れてました(=_=;)。
    知らんぷりして過ごしてしまいました(笑)。

    > シンさんも色々経験出来て旅経験値がアップしたことでしょう。

    いやいや、私が連れまわしてますからねぇ。
    どうなることやら?アハ(笑)。

    > 人生ビックスケールに旅って
    > 機材がビックスケール!
    > 夏楽しみですね

    A380自体がスケールでかいですからねぇ。
    それに乗っちゃうってのもすごいと思いました(^_-)-☆
    そして付いて来てくれるシンさんもすごいと思います。
    私に懲りずに(爆)。

    > その前に北海道デートだ!( ´艸`)

    ちょっと…(=_=;)。
    皆さまからのツッコミを募集してからにして下さいよ(爆)。
    aoitomoさん以外、だ〜れも突っ込んでくれないのって寂しいわ〜。


    ムロろ〜ん
  • ふわっくまさん 2024/03/02 08:07:16
    急な悪天候(^^;)
    ムロろーんさん、おはようございます。
    茨城ではシンさんと楽しめたけれど「翌日がねぇ」と言った、ムロろーんさんの意味がよくわかりました。
    有能な秘書コアラさんが活躍して、事なきを得ましたが・・
    シンさんが乗る予定のフライト欠航で、さぞ慌てたことでしょうねー
    ・・同時に、お二人の厚い友情を強く感じました(^_^)

    ところで佐野アウトレットで買ったパーカー、サイズもピッタリ!よく似合っていますね。
    3月に北海道へ行く時に、着る予定だそうで・・
    ・・夏は韓国ですか、着々と旅程が進んでいますね。

    そして新生姜ミュージアムでイワシカちゃんや社長との記念写真、スゴク楽しそうでした♪
    相方さんはラベルで顔が隠れて、気が進まないようでしたが・・笑

    結果良ければ、全てよし!という感じでしたね(*^_^*)
                 ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/03/04 21:25:15
    RE: 急な悪天候(^^;)←でも何とかなりましたけどね(~_~;)
    ふわっくまさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    翌日、そうなんです。
    関東地方では降っちゃいけない「雪」。
    北海道在住のシンさんには全く分からなかったんですよ。
    数センチでも東京で雪が降ると大変なんです。

    秘書のコアラさんはとっとと手配してくれたおかげで事なきを得ましたけれど(笑)、避暑の話を聞くと段々とあっちこっち宿の値段が高くなってったようですよ。

    秘書のコアラさんの話を聞くとねぇ…。
    居てもたってもいられませんよ。
    だって、北海道から来てくれて帰れない…。
    見捨てる?無理でしょ(-_-;)。
    そんなことなんて絶対させないって思ってましたから、「友」として一番大事にしたい気持ちもありましたから。

    > ところで佐野アウトレットで買ったパーカー、サイズもピッタリ!よく似合っていますね。
    > 3月に北海道へ行く時に、着る予定だそうで・・

    ちょっとカラフルで面白いと思って選んでみました(^_-)-☆。
    ちょっと若すぎない?っておもったんですが(;^ω^)?

    > ・・夏は韓国ですか、着々と旅程が進んでいますね。

    思い切って買っちゃかいました、航空券(笑)。
    選んだのがビジネスクラスですから、うちらはすごいですよね。

    > そして新生姜ミュージアムでイワシカちゃんや社長との記念写真、スゴク楽しそうでした♪
    > 相方さんはラベルで顔が隠れて、気が進まないようでしたが・・笑

    イワシカちゃんのグリーティングはしたかったんです。
    面白いキャラでした、イワシカちゃん。

    > 結果良ければ、全てよし!という感じでしたね(*^_^*)

    ですね(^_-)-☆。
    楽しい思い出話におしゃべりネタとしてなってますから。
    すごいと思いますよ。



    ムロろ〜ん

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP