旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご存じない方が多いと思いますが、旭山動物園は2DAYパスポートがあるのです。旭川市内の宿泊施設に泊まると、初日の午後以降に入り、また、翌日の午前中に入場できるのです。料金は1日の入場料と同じ1000円。この券を使って動物園三昧。2日目です。楽しみ楽しみ。

旭山動物園2Dayパスポートを利用して動物園三昧

2021/11/13 - 2021/11/14

旅行記グループ 旅するオヤジ

凪

凪さん

2021/11/13

自家用車 徒歩

旭山動物園は、2DAYパスポートがあるのです。意外と知られていませんが、旭川市内の宿泊施設に泊まること。初日の午後以降に入ること。翌日は午前中に入場すること。条件は、この3つだけ。料金は1日の入場料と同じ1000円です。これを使って、翌日も旭山動物園を訪れました。

きょうは西門から入ります。理由は、これ、キリンの赤ちゃんを見たいからです。きりん舎は、西門から近いのです。早速、きりん舎に行きました。

いました、きりんの赤ちゃんです。

きのうは、お父さんきりんしか出ていなかったのですが、きょうはお母さんきりんと外に出ています。

去年の12月に生まれた旭川生まれのきりんの赤ちゃん。名前は「あさひ」です。やっと顔を出せる大きさになりました。それでも2メートルあります。

お母さんと比べるとやはり小さいです。元気で大きくなってほしいです。

そのあとは、こども牧場へ。

やぎがいます。

羊。

犬もいます。みんなおとなしいです。

夏に比べると来園者の数がはるかに少ないので、ゆっくり見られます。

夏は人がいっぱいの、ホッキョクグマ館もガラ~ンとしています。というかホッキョクグマがいません。

いました。外で寝ていました。

騒いだせいか置きました。

かわいい。けど迫力はあります。起こしてごめんね。

サル山は、相変わらず人気です。

何匹のサルがいるのでしょう。ユーモラスです。

2日に渡って入園できる「おもてなし券」は午前中に入れば閉園までいられるお得なチケットです。お昼は、園内のレストランでいただきました。

いろんなメニューがあります。

席は外が見える窓のそばにしました。注文したのは、しゅうゆラーメンです。おいしかったです。

は虫類館を見たり…

たんちょうを見たり…

カピパラを見ました。

キツネザルも近くで見られました。

普段は、見るのも嫌なカラスも愛らしく接することができました。

オオカミの森もゆっくり見られました。

「おもてなし券」で2日間にわたり、ゆっくり旭山動物園を満喫できました。

きりんの赤ちゃんも思う存分見ることができ、とても満足いく2日間でした。「おもてなし券」気に入りました。また、利用したいと思います。