浦和旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イチゴは見るのも食べるのも大好き!初めてのデザートビュッフェに行って来ました。<br /><br />その後、近くのステラタウン内にあるカルディへ。<br />すると思いがけずモスクワ旅での思い出のお菓子「シローク сырок」と再会~!<br />私にとって夢のような一日でした。<br /><br />───<br /><br />■ アートグレイスウェディングシャトー大宮離宮 内<br />■ 四季庭(カフェ&レストラン)<br />■ 商品名:恋するフラワープリンセスのストロベリーホリックデザートブッフェ<br />■ 完全予約制:フリードリンク付 3,000円/1人(税サ込み )

夢にまで見たイチゴのデザートビュッフェ☆埼玉県:さいたま市

246いいね!

2021/02/17 - 2021/02/17

1位(同エリア405件中)

旅行記グループ I☆Love埼玉

8

22

usako

usakoさん

イチゴは見るのも食べるのも大好き!初めてのデザートビュッフェに行って来ました。

その後、近くのステラタウン内にあるカルディへ。
すると思いがけずモスクワ旅での思い出のお菓子「シローク сырок」と再会~!
私にとって夢のような一日でした。

───

■ アートグレイスウェディングシャトー大宮離宮 内
■ 四季庭(カフェ&レストラン)
■ 商品名:恋するフラワープリンセスのストロベリーホリックデザートブッフェ
■ 完全予約制:フリードリンク付 3,000円/1人(税サ込み )

PR

  • なになに?

    なになに?

    アートグレイス ウェディングシャトー グルメ・レストラン

  • イチゴのデザートビュッフェが「埼玉にも」あると!?!?

    イチゴのデザートビュッフェが「埼玉にも」あると!?!?

  • 「今、四季庭でやってるよ!」と妹からの情報です。

    「今、四季庭でやってるよ!」と妹からの情報です。

    四季庭 カフェ&レストラン グルメ・レストラン

  • 「四季庭」とは去年クリスマスの時にアフタヌーンティーで訪れてから、<br />私たちのお気に入りのカフェ&amp;レストラン。

    「四季庭」とは去年クリスマスの時にアフタヌーンティーで訪れてから、
    私たちのお気に入りのカフェ&レストラン。

  • その名も、<br />【恋するフラワープリンセスのストロベリーホリックデザートビュッフェ】☆彡

    その名も、
    【恋するフラワープリンセスのストロベリーホリックデザートビュッフェ】☆彡

  • 可愛いディスプレイに気分が躍ります。

    可愛いディスプレイに気分が躍ります。

  • ビュッフェとありますが実際は完全オーダー制。

    ビュッフェとありますが実際は完全オーダー制。

  • まずはウェルカムドリンク。甘い香りのする美味しい紅茶でした。

    まずはウェルカムドリンク。甘い香りのする美味しい紅茶でした。

  • 続いて、あらかじめ決められたデザートが乗ったプレートです。(次から好きなものをオーダー可)<br /><br />大好きな い ち ご がいっぱいだぁ~♪

    続いて、あらかじめ決められたデザートが乗ったプレートです。(次から好きなものをオーダー可)

    大好きな い ち ご がいっぱいだぁ~♪

  • デザートの数は15種類・ドリンクは5種類から。90分食べ放題スタート!

    デザートの数は15種類・ドリンクは5種類から。90分食べ放題スタート!

  • その他にも軽食が8種類あり。<br />思いのほかイチゴのドレッシングが美味しくて、序盤からサラダを3カップも頂いてしまう。

    その他にも軽食が8種類あり。
    思いのほかイチゴのドレッシングが美味しくて、序盤からサラダを3カップも頂いてしまう。

  • 黙食も相まって食が進んじゃうな・・・

    黙食も相まって食が進んじゃうな・・・

  • 気がつけばスタッフさんがラストオーダーの時を告げ、

    気がつけばスタッフさんがラストオーダーの時を告げ、

  • 駆け込みオーダーと思いきや、もうお腹いっぱいです。

    駆け込みオーダーと思いきや、もうお腹いっぱいです。

  • 「ね、何個たべた?」と聞くと、<br /><br />「うーん、わからないね。数えながら食べてないもん。」と答える妹。<br /><br />帰宅後、撮った画像を頼りに数えると私は「27個」でした!!(軽食含む)

    「ね、何個たべた?」と聞くと、

    「うーん、わからないね。数えながら食べてないもん。」と答える妹。

    帰宅後、撮った画像を頼りに数えると私は「27個」でした!!(軽食含む)

  • 初めてのデザートビュッフェ。<br />美味しかったし、可愛かったし、とても幸せな時間~!<br /><br />って妹はさっそく「次のアフタヌーンティーは何だろ?」ってチラシを見ております。。。

    初めてのデザートビュッフェ。
    美味しかったし、可愛かったし、とても幸せな時間~!

    って妹はさっそく「次のアフタヌーンティーは何だろ?」ってチラシを見ております。。。

  • お互い自分の車で来たのでサっ帰ろうと思ったら「ちょっと周り歩く?」と妹からの提案。<br />歩くのか・・・

    お互い自分の車で来たのでサっ帰ろうと思ったら「ちょっと周り歩く?」と妹からの提案。
    歩くのか・・・

  • するとぐるっと裏側へ周るとチャペルの全貌が。まさかこんなに立派だとは思いませんでした。

    するとぐるっと裏側へ周るとチャペルの全貌が。まさかこんなに立派だとは思いませんでした。

  • 反対側には「ステラタウン」と言う大きなピングモールがあります。<br /><br />「ちょっと見てみる?」とまたもや提案。腹八分目の妹は余裕です。

    反対側には「ステラタウン」と言う大きなピングモールがあります。

    「ちょっと見てみる?」とまたもや提案。腹八分目の妹は余裕です。

  • 正直おなかいっぱいだし、歩きたくないんだよなぁ。<br /><br />さらに「あ、カルディあるよ。」って。<br /><br />カルディか・・・<br />色々な食材があってとても楽しい。楽しいけど今のこの状況で得意ではないコーヒーの香りを嗅ぐのは私にとっては(*_*)

    正直おなかいっぱいだし、歩きたくないんだよなぁ。

    さらに「あ、カルディあるよ。」って。

    カルディか・・・
    色々な食材があってとても楽しい。楽しいけど今のこの状況で得意ではないコーヒーの香りを嗅ぐのは私にとっては(*_*)

  • んーーーっと思いながら入店。<br /><br />伏し目がちに歩きながら、なんとなく視線を向けた冷凍庫の中に、見覚えのある白い小箱。<br />とてもとても懐かしいものがありました。<br /><br />なんとモスクワ旅で毎日食べていた「シローク сырок」です。<br /><br />えー??なんで??嬉しすぎる。しかも一番好きなホワイト。心拍数が上がるわー!<br /><br />輸入されたシロークは、<br />和名「ロシア プレミアムチーズ ホワイトチョココーティング」として販売され、<br /><br />賞味期限も現地では冷蔵1ヶ月だったのが、冷凍で1年になっていた。<br />価格も約80円が、日本では321円。<br /><br />違いを見つけていると、とても楽しい気分になりました。<br />もちろん複数購入。

    んーーーっと思いながら入店。

    伏し目がちに歩きながら、なんとなく視線を向けた冷凍庫の中に、見覚えのある白い小箱。
    とてもとても懐かしいものがありました。

    なんとモスクワ旅で毎日食べていた「シローク сырок」です。

    えー??なんで??嬉しすぎる。しかも一番好きなホワイト。心拍数が上がるわー!

    輸入されたシロークは、
    和名「ロシア プレミアムチーズ ホワイトチョココーティング」として販売され、

    賞味期限も現地では冷蔵1ヶ月だったのが、冷凍で1年になっていた。
    価格も約80円が、日本では321円。

    違いを見つけていると、とても楽しい気分になりました。
    もちろん複数購入。

  • 自由に行き来できる日が来たら、真っ先に冬のモスクワに飛びたい。<br /><br />「〇〇(妹)と一緒にモスクワ行きたいんだよね~♪」とルンルンで話すと、<br /><br />妹は「ふーん。」ってそっけなく答え私から離れて行った^^;<br />お互いにカルディでたくさん買い物をし帰宅しました。<br /><br /><br />おしまい。

    自由に行き来できる日が来たら、真っ先に冬のモスクワに飛びたい。

    「〇〇(妹)と一緒にモスクワ行きたいんだよね~♪」とルンルンで話すと、

    妹は「ふーん。」ってそっけなく答え私から離れて行った^^;
    お互いにカルディでたくさん買い物をし帰宅しました。


    おしまい。

246いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

I☆Love埼玉

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • まーやんさん 2021/12/04 09:37:52
    はじめまして
    usakoさん、はじめまして。

    旧古河庭園の旅行記にいいねをありがとうございます♪

    「四季庭」素敵なカフェですね!
    私も実家が埼玉で、ステラタウンも行ったことがありますが、
    こんな素敵なブッフェやアフタヌーンティーを
    やっている場所があるとは知りませんでした!
    旅行記拝見して、早速、検索しちゃいました(^^ゞ

    他にも素敵な旅行記をアップされていて、、
    ぜひ参考にさせていただきたいのでフォローさせてください。
    どうぞよろしくお願い致します。

    まーやん

    usako

    usakoさん からの返信 2021/12/04 19:45:58
    RE: はじめまして
    まーやんさん

    初めまして、コメント並びにフォロー下さいまして、
    どうも有難うございます^_^

    ステラタウンすごいですよね!
    美味しいものがたくさんあって、私の住む場所は田舎なので、
    キョロキョロしてしまいました。

    「四季庭」本当にお近くなのですよ。
    1年を通して季節のアフタヌーンティー、ディナータイムもとても雰囲気が良い層です。

    私の方こそ旅のお手本にさせて頂きたいと思います。
    これからどうぞ宜しくお願いいたします☆

    usako
  • yoyomaさん 2021/09/22 19:44:58
    シローク
    こんばんは!

    usakoさんのモスクワ旅行記にもあったシローク。
    どんなものか興味津々でした。

    シンプルにいうとチーズをチョコレートでコーティングしてあると想像していいですか?
    ホワイトチョコとチーズ、どちらも好きなので是非味わってみたく。。。
    usakoさんが毎日食べたくなるほどの味、カルディで探してみます。

    早く海外旅行へ行きたいですね!!
    そろそろ、息切れしてきました。

    usako

    usakoさん からの返信 2021/09/23 17:48:51
    RE: シローク
    yoyomaさん

    こんにちは^^
    コメントどうも有難うございます。

    きっとyoyomaさんもお好きかな〜と思っておりました。
    (私も葡萄大好きです^^)

    そうです、その通りですよ♪
    加えれば甘さ控えめのレアチーズを水切りして固くしたような、
    赤でも白でも、ワインに良く合うチョコレートお菓子です。

    この時以来カルディに行くチャンスがありませんが、
    yoyomaさんぜひお立ち寄りの際には冷凍ケースを見てみて下さいね。

    本当、今回のことで地元の良さを再発見することが出来ましたが、
    私も同じく息切れしてきました笑
    旅に出て思いがけないハプニングに出会いたいです。

    usako
  • takaさん 2021/09/21 21:42:53
    usakoさんワールド、楽しませていただきました。
    usakoさん、こんばんは。

    お久しぶりです。次の投稿はいつかなと心待ちにしていました。いつもながら絵の配置や構図が巧みで、おまけにきれいな写真、無駄のないシンプルかつ響く文章。

    読者にピーンと空気感が伝わります。ほっとする旅行記で、とてもリラックスできました。

    小さいとは言え27個って凄いですね。全部撮影したのですか?それ、1個づつ並べて1枚の写真にして見てみたいですね。

    今度機会があったらどこかでお願いします。

    usakoさんワールドを存分に楽しむことができました。ありがとうございました。

                                              taka

    usako

    usakoさん からの返信 2021/09/21 22:33:06
    RE: usakoさんワールド、楽しませていただきました。
    takaさん

    こんばんは^^
    コメントいつも有難うございます。

    旅行記も日が経つとダメですね。記憶が鮮明でないのでつい短文に^^;

    やはり27個はすごいですか笑
    自分でもかなり欲張って食べてしまったと思いましたが、毎日ではないから♪と言い聞かせ。

    1度のオーダーごとにお皿の写真を撮っていたので、乗っている数を数えました。
    今思えばtakaさんのアイデアのように、
    1個づつ撮ったら可愛かったですよね。その後1枚にコラージュしたりもして。

    こちらこそいつも美しい北海道の風景に癒しを頂いています。
    有難うございます☆彡

    usako
  • エフサさん 2021/09/21 20:55:14
    シローク情報 ありがとうございます
    早速明日KALDI覗いてみます。
    表紙のプリンセスは誰だろう? アリスっぽいけど違うかな。
    よく甘い物は別腹とは言うけれど、全部で27品めしあがったと言う事は、最初のお皿3枚分と言う事ですよね‥
    ワシには無理かもしれない。

    usako

    usakoさん からの返信 2021/09/21 22:23:59
    RE: シローク情報 ありがとうございます
    エフサさん

    こんばんは^^
    コメントどうも有難うございます。

    エフサさんのお近くにカルディあるのですね!
    あると良いですね、本当オススメです。
    小さくて321円エッ^^;って感じるかもしれませんが元々は80円のお菓子です。

    確かにそうですね、お皿3枚分。そう思うと我ながら恐ろしい。
    妹はたぶんその半分です。

    usako

usakoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP