行田・羽生・加須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
季節の花あじさいが見ごろを迎えた「玉敷公園」と「玉敷神社」へ。<br /><br />私たち姉妹に加え、今日はゼスプリキウイ(緑のほう)が一緒です。<br /><br />今までキャラクターをモデルにした撮影はしたことがなかったので初めての試み。楽しい時間を過ごしました。<br /><br />

キウイがゆく!あじさい咲きほこる玉敷公園(玉敷神社)☆埼玉県:加須市

2020/06/26 - 2020/06/26

旅行記グループ I☆Love埼玉

usako

usakoさん

今日は埼玉県加須市にある「玉敷公園(たましきこうえん)」へ。

加須市は意外とすごい場所で、3つの県(群馬・栃木・茨城)と隣接しています。

さて今日は私たち姉妹に加え、あるキウイブランドのキウイブラザーズ。ミドリの方が一緒です。(妹の所有物)

今の梅雨の季節、

玉敷公園ではぐるりと取り囲むように、あじさいの花が咲きほこっていました。

• ピンクやブルー、グラデーションやホワイト。

ピンクやブルー、グラデーションやホワイト。

ガクアジサイの種類も多くて、

手入れの行き届いた園内を、楽しみながら見歩くことが出来ます。

そしてこちらの公園には藤棚もあり、

樹齢が約450年以上の大藤(県指定天然記念物)で、

GWの時期には約1メートルもの藤の花が垂れ下がり、とても美しいそうです。

見たことがないので、来年咲くころ訪れてみたいと思いました。

ところでキウイは1体です。

「ちょっと貸して。」

「うん、いいよ。」

代わる代わる、キウイをモデルに撮りました。

「ね、もう1回貸して。」

「うんいいよ。」

「パス。」

私の「パス」の声に、妹がキウイを下からふわっと投げる。しかしその直後のことです。

ボトン!

低く茂る桜の樹にあたって、キウイが垂直に落下。

私の手に届く前に落ちてしまいました・・・ごめんねキウイ。。。

今まで、何かのキャラクターをモデルにして撮ったことがなかったので、

「これはオモシロイ!」時間が経つのも忘れてしまいます。

しかも道行く方々が脚を止め「キウイ撮ってるの?笑笑笑」と笑う。

「そうそうしってる!しってる!今CMで流れてるじゃないの。」

って意外と認知度・知名度が高い。

このキウイすごい!

玉敷神社 寺・神社・教会

さて「玉敷神社」へ進み「旧河野邸」へ入ります。

小さな門をくぐり中へ入ると、この場所にも数多くのあじさいが咲いていました。

と突然、妹が叫ぶ。

「ぎゃっっ!!!」

小さな枝の上に乗せたキウイがひっくり返って、茂みの中に落ちてしまったらしい。

「やだ~、虫出て来ないよね、、、?」

「いや~、いるんじゃないのナメクジとかwww」

怖がる妹と、脅かす姉。

妹がそのぐちゃぐちゃした茂みに、恐る恐る腕を入れ無事キウイ救出。よかったね。

正面ばかり撮っていたので後ろ姿を。なんだか茶色い卵みたいでカワイイ。

すると梅雨空が晴れ渡り、青空が見えて来ました。

キウイも見上げる夏の日差し。(こちらは妹の力作)

良い時間になってお昼ごはんはイタリアンレストラン「アドマーニ」へ。
    こちらは北本市にある本店です。

駐車場から入口へ進む建物沿いの小道がとてもステキ。

Adomani due グルメ・レストラン

ボリューミーなランチプレート by usakoさん

新型コロナの感染予防対策で、入店時に手指の消毒と体温測定。おでこにピっとする素早い体温計です。

また店内は十分に換気がなされ何台もの扇風機が稼動していました。

もちろん席は密にならない配置と、念入りにテーブル等を消毒。

安心してお食事が楽しめる環境づくりに感謝いたします。

妹はきのうから既に食べるものを決めていました。

どうしても「ウニのクリームフィットチーネ」を食べたかったらしい。

・1,700円(税抜き)

私は見た目も鮮やかな「本日のプレート」にしました。

・1,300円(税抜き)

実際目の前にするとボリューム感がすごい。

色合い豊かな新鮮野菜と、たくさんのおかずが乗っていてとてもワクワクしました。

私の大好きなとうもろこし、そしてなんとケーク・サレまでついている。

夢のようなプレートです。

• 食後のデザートはドリンク&amp;ケーキセットを。<br /><br />・500円(税抜き)<br /><br />妹は人気No.1の季節のフルーツショートケーキを選ぶ。私は抹茶のシフォンケーキにしました。<br /><br />美味しかったです、ごちそうさまでした~!

食後のデザートはドリンク&ケーキセットを。

・500円(税抜き)

美味しかったです、ごちそうさまでした~!

続いて東松山市にある「いなほてらす」(農産物直売所)へ。

たこえもん いなほてらす店 グルメ・レストラン

ほかのお野菜はたくさんあるのに、

ぜひ買いたいと思っていたトウモロコシは完売。。。

メダカ売り場もあります。丸々と太った健康的なメダカでした。

とても欲しかったけれど、先日購入したばかりの50匹のヒメダカを大切にしようと思います。

妹と別れ自宅に戻る途中、トートバッグの中から視線を感じました。

「あれっ持ってきちゃった。」

妹と甥が大切にしているキウイ。持ち帰ってしまいました。

車を停めすぐにLINEすると返すのは今度で良いとのこと。良かった~。

と言うことで「ようこそわが家へ」さっそく飼い犬に狙われていました。

キウイをモデルにした撮影会、なんだかとても楽しかったです。また何かの時にと思います。