銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1973年の創業以来、日本を代表するフレンチとしてたくさんのグルメを虜にしてきたのが、銀座にある「ロオジエ」です。ミシュランガイド東京では、毎年のように三ツ星を獲得し、多くのグルメガイドで最高峰の評価を受けていますが、他のフレンチと比べた場合、料理の味だけでなく、空間、演出、サービス、ホスピタリティ等の要素の全てにおいて高いレベルを保持しているためにそのような評価を受けているのは、否めないと思います。<br /><br />予約困難な同店ですが、予約受付を開始する時点で素早く電話予約をし、今年4月に食事をすることが出来ました。コロナの関係でちょうど翌週から自粛休業をするタイミングだったので、滑り込みセーフでした。日本の三ツ星店で食事をするのは初めてでしたが、華やかな外観に留まらず、内観も重厚な雰囲気を漂わせ、皆が高く評価するのも頷けます。フレンチ好きならば、一度は食事をしたいお店だと思います。<br />

銀座発のグランメゾン「ロオジエ」~東京が世界に誇るフレンチの名店。ミシュランガイド東京三つ星獲得店~

17いいね!

2020/04/04 - 2020/04/04

959位(同エリア2887件中)

旅行記グループ フレンチ

0

51

Antonio

Antonioさん

1973年の創業以来、日本を代表するフレンチとしてたくさんのグルメを虜にしてきたのが、銀座にある「ロオジエ」です。ミシュランガイド東京では、毎年のように三ツ星を獲得し、多くのグルメガイドで最高峰の評価を受けていますが、他のフレンチと比べた場合、料理の味だけでなく、空間、演出、サービス、ホスピタリティ等の要素の全てにおいて高いレベルを保持しているためにそのような評価を受けているのは、否めないと思います。

予約困難な同店ですが、予約受付を開始する時点で素早く電話予約をし、今年4月に食事をすることが出来ました。コロナの関係でちょうど翌週から自粛休業をするタイミングだったので、滑り込みセーフでした。日本の三ツ星店で食事をするのは初めてでしたが、華やかな外観に留まらず、内観も重厚な雰囲気を漂わせ、皆が高く評価するのも頷けます。フレンチ好きならば、一度は食事をしたいお店だと思います。

旅行の満足度
4.5

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

フレンチ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP