福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
PIXARのひみつ展 <br />福岡市博物館 2020/7/1~9/22<br />好評にて9月27日(日)まで延長開催<br /><br /><br />次回会場 名古屋市科学館<br />2020/11/28(土)~2021/2/23日(火・祝)

PIXERのひみつ展

2020/09/21 - 2020/09/21

旅行記グループ 2020/2021/2022福岡・佐賀・長崎

chemire

chemireさん

PIXARのひみつ展
福岡市博物館 2020/7/1~9/22
好評にて9月27日(日)まで延長開催

次回会場 名古屋市科学館
2020/11/28(土)~2021/2/23日(火・祝)

PIXARのひみつ展は15:30からの予約だったので、朝昼兼用のラーメンを食べてから移動開始。

名島亭 博多デイトス店 グルメ・レストラン

博多駅から西新駅へ。

• サザエさん通り 名所・史跡

サザエさん通りから福岡市博物館まで、のんびりと15分くらい歩いて移動。

サザエさん発案の地 名所・史跡

公式HPより。

・感染症予防のために事前予約による先着・定員制。
    ・前売券をお持ちの方、無料入場対象の方を含め、全てのお客様がオンラインによる事前予約が必要です。

・ピクサー・アニメーション・スタジオの映画を生み出す「技法と科学」に迫る展覧会。「PIXARのひみつ展 いのちを生み出すサイエンス」は、実際のアニメーション制作のカギとなる8つの工程を通してPIXAR アニメーションを支える科学について学べるハンズオン展示です。

当日の朝、ネットで探したら15:30~16:30が空いていたので、すぐ予約。1.600円ネットでカード決済。

1時間で見てくださいというのではなくて、この時間に来てくださいねといった感じ。

福岡市博物館 美術館・博物館

マスク必着。定員制だったので溢れることもなく、10分くらい並んだだけで次々と誘導されました。

• <br />

入口で、新型コロナ対策として使い捨ての手袋が配布されました。なので、思いっきり操作を楽しめます。

ライティングによって雰囲気が変わります。

• <br />

90分くらい滞在して、すべての操作を体験できました。大人も子供も遊べます。楽しかったぁ!