栃木・壬生・都賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伝統的建造物群保存地区に指定された街並みがある「蔵の街」栃木市の市街をじっくり散策するための下見をした。<br />栃木市は栃木県の南部に位置し、かつて県庁がおかれていたが、現在刃宇都宮市に県庁は移っている。東北新幹線や国道4号線などの幹線は東に隣接する小山市を通り、交通利便性などから人口規模は三番目となっているが、かつて栄えた商都の面影が残るおもしろい土地柄だ。<br />市街地にはシティホテルがあるが、大規模なリゾートホテルや温泉街はない。<br />大通りは良く整備されていて、市街地に点在する観光スポットを徒歩で巡ることができる。<br />周辺の郊外にも中規模の観光スポットは多く、市街地と併せて旅するのは良さそうだ。

江戸から明治時代の伝統的建造物群の街並み景観が保存されている「蔵の街」栃木市の市街地の下見ツアー

43いいね!

2020/07/25 - 2020/07/25

65位(同エリア418件中)

旅行記グループ 酒蔵めぐり

0

25

K.Tomy

K.Tomyさん

この旅行記スケジュールを元に

伝統的建造物群保存地区に指定された街並みがある「蔵の街」栃木市の市街をじっくり散策するための下見をした。
栃木市は栃木県の南部に位置し、かつて県庁がおかれていたが、現在刃宇都宮市に県庁は移っている。東北新幹線や国道4号線などの幹線は東に隣接する小山市を通り、交通利便性などから人口規模は三番目となっているが、かつて栄えた商都の面影が残るおもしろい土地柄だ。
市街地にはシティホテルがあるが、大規模なリゾートホテルや温泉街はない。
大通りは良く整備されていて、市街地に点在する観光スポットを徒歩で巡ることができる。
周辺の郊外にも中規模の観光スポットは多く、市街地と併せて旅するのは良さそうだ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5

PR

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

酒蔵めぐり

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP