日立旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終週まで梅雨明けしない7月に、日立市南部の鮮魚販売と鮮魚グルメの2大拠点の道の駅ひたちおさかなセンターと日立みなみドライブイン、再開発が進んだJR常磐線大みか駅前の運平堂を周遊した。<br />久慈浜は2011年の東日本大震災の被災から復興して、以前の巨大な鮮魚売り場が並んだ店舗から大きく変化を遂げている。<br />日立電鉄も廃線してひたちBRTへと変わっている。<br />日立市のみでなく、近隣の常陸太田市も観光や特産品の梨・葡萄など農業に若手が取り組み大きな道の駅も繁盛している。<br />清酒の酒蔵がクラフトビール醸造で世界へ進出して成功した木内酒造の蔵元の直売店は活気のある品ぞろえで、利き酒やそば店もありなかなか雰囲気が良い。近隣には日本一の毘沙門天像など見どころが多くあり、急がないでのんびり周遊できればかなり面白く楽しめるであろう。

茨城県日立市久慈浜の道の駅日立おさかなセンターや那珂市の木内酒造蔵元などを久しぶりに視察し情報を収集

6いいね!

2020/07/25 - 2020/07/25

117位(同エリア180件中)

0

22

K.Tomy

K.Tomyさん

この旅行記スケジュールを元に

最終週まで梅雨明けしない7月に、日立市南部の鮮魚販売と鮮魚グルメの2大拠点の道の駅ひたちおさかなセンターと日立みなみドライブイン、再開発が進んだJR常磐線大みか駅前の運平堂を周遊した。
久慈浜は2011年の東日本大震災の被災から復興して、以前の巨大な鮮魚売り場が並んだ店舗から大きく変化を遂げている。
日立電鉄も廃線してひたちBRTへと変わっている。
日立市のみでなく、近隣の常陸太田市も観光や特産品の梨・葡萄など農業に若手が取り組み大きな道の駅も繁盛している。
清酒の酒蔵がクラフトビール醸造で世界へ進出して成功した木内酒造の蔵元の直売店は活気のある品ぞろえで、利き酒やそば店もありなかなか雰囲気が良い。近隣には日本一の毘沙門天像など見どころが多くあり、急がないでのんびり周遊できればかなり面白く楽しめるであろう。

旅行の満足度
4.5

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

日立の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集