博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
別府温泉にインターコンチネンタルが開業すると知り、<br />4月末に一休のセールで早々に予約、、、<br />相方にお誕生日旅行で連れて行ってもらおうと思って予約したけれど、<br />11月にグアムに行く事が決まり、そんなに休めない、と言われ(>人<;)<br />でも諦める事が出来ず、Mちゃんに声をかけると行きたい、って♪( ´▽`)<br /><br />そんなことで決まった女子旅(=´∀`)人(´∀`=)<br />九州まで行くなら博多も行きたい!とまた欲張りになってきて(笑)<br />数年前に行ったけど、年末年始で行きたい屋台にどこにも行けずで、<br />リベンジしたいしなぁ、とMちゃんに言うともちろんOKで♪<br />そんな事で師走の週末に博多と別府への旅が決定o○*:.。..。.。o○*<br /><br />☆★☆日程☆★☆<br /><br />12/7 セントレアから飛行機で博多へ<br />     到着後、御朱印巡り<br />     お昼は水たき、夜は屋台ではしご酒<br />          ホテルニューオータニ博多<br /><br />12/8 博多から別府へ<br />     ホテルステイを満喫<br />          ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ <br /><br />12/9 タクシーをチャーターして地獄めぐり<br />     大分から飛行機でセントレアへ<br /><br />☆★☆費用☆★☆<br />Air:ANA HP@26,220×2 スーパーバリュー75(8月末に予約)<br />ホテル:ホテルニューオータニ博多 ¥24,379(ポイント利用)<br />    ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ  ¥71,222<br /><br />☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*<br />初日は博多でグルメと御朱印を満喫しました!<br />レミさんちの男の子にメロメロで、この表紙写真を見るたびに<br />顔がニヤけてしまいます♡♡♡

2019年12月 グルメ♪温泉♪御朱印♪を満喫な女子旅①博多編♪~「水たき長野」でランチ~夜は屋台でハシゴ酒♪@ホテルニューオータニ博多

2019/12/07 - 2019/12/09

旅行記グループ Mちゃんとイク女子旅①♪

ひとぴちゃんさん

2019/12/07

別府温泉にインターコンチネンタルが開業すると知り、
4月末に一休のセールで早々に予約、、、

そんなことで決まった女子旅(=´∀`)人(´∀`=)
リベンジしたいしなぁ、とMちゃんに言うともちろんOKで♪

☆★☆日程☆★☆

12/7 セントレアから飛行機で博多へ
     到着後、御朱印巡り
     お昼は水たき、夜は屋台ではしご酒
          ホテルニューオータニ博多

12/8 博多から別府へ
     ホテルステイを満喫
          ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

12/9 タクシーをチャーターして地獄めぐり
     大分から飛行機でセントレアへ

☆★☆費用☆★☆

初日は博多でグルメと御朱印を満喫しました!
レミさんちの男の子にメロメロで、この表紙写真を見るたびに
顔がニヤけてしまいます♡♡♡

タクシー 私鉄 徒歩 スターフライヤー

地元駅5時20分発の高速バスでセントレアへ!
    チェックイン手続きし、朝食を求めて第1ターミナルの4Fへ行くと、イベントプラザはクリスマスマーケットになっていました。
    が、朝早くってオープンしていませんでした。

フードコートで一通りメニュー見て、こちらのお店で朝食を購入。

9月の香港に行く際にも食べたけれど^^

Mちゃんとは5月に鹿児島に行ったので、
    2度目の九州旅行(*´ω`*)
    今回の旅にカンパイ♪

お料理は本日のチャウダーズカレーを注文★
    今日のカレーはバターチキンカレーでした。
    生野菜がいつの?っていうくらい乾燥して食べられませんでした。
    カレーはピリ辛で美味しかったです♪

本日のチャウダーズカレー850円、ハイネケンビール500円で
    1,350円の朝食でした!ごちそうさまでした♪

ご飯食べてゆっくりしすぎて、7時40分に保安検査場へ(;^ω^)

ANAの地上係員さんに案内してもらい、ちょっと順番抜かせてもらって検査場を通過。その後ダッシュで搭乗口までやってきました(苦笑)

でも、そんなに焦らなくても今から搭乗する人が沢山でした(;O;)

ANAで予約したけれど、福岡まではスターフライヤーとの共同運航便で、機体の黒がカッコイイ、スターフライヤーでの移動です。

モニター付きの座席。

定刻通りにテイクオフ!

ついつい撮ってしまう窓からの景色\(^o^)/

• この景色が大好きです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

この景色が大好きです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

定刻より20分程遅れて福岡空港に着くと、今日嵐のコンサートがある嵐ジェットが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

嬉しい事に沖止めだったので、バスで移動中写真を撮りまくり(笑)
    別に嵐のファンでもないのについつい撮ってしまいましたが、
    バスに乗車していた皆さんも撮りまくっていました(^。^)y-.。o○

福岡空港から本日のホテルの最寄り駅まで地下鉄で移動します。
    天神駅まで10分ちょっとで着きます。

天神駅に着いてからはタクシーでホテルへ。
    本日のホテルは『ホテルニューオータニ博多』です。

【ホテルニューオータニ】

クリスマス前なのでロビーにはクリスマスツリーが(*‘∀‘)

この時期のホテルってクリスマスに彩られていてテンション上がります♪

10時半過ぎの到着だったので、チェックインは出来ず、、、
    荷物を預けて

観光開始です(*´∀`)♪
    青空とホテルの外観をパチリ☆

ホテルから10分ちょっと歩いて最初の目的地に到着。

最近のお楽しみは行った先で頂く御朱印(*^▽^*)
    博多 御朱印、で調べてやってきた神社は『警固神社』

【警固神社】

すぐそばには三越があるという

天神のど真ん中にある『警固神社(けごじんじゃ)』

『警固神社』は八十禍津日神が神功皇后の三韓征伐で
    勝利に導いたことから勝利の神様、
    警固の由来になった大宰府の警固所から防衛の神様、
    八十禍津日神などの三柱から厄除け、厄払いのご利益があるといわれています。

勇ましい狛犬さんに挨拶して

境内へ。

2016年から社紋のデザインを一新したそうで、、、
    四角の中に丸がある『警固神社』の固をモチーフにした社紋になったそうです。

絵馬も社紋モチーフでカラフルでした!

頂いた御朱印と引いたおみくじ☆
    って、私はおみくじ引かずで、Mちゃんが引いたおみくじの写真撮らせてもらいました^^

隠しハート♡を発見╰(*´︶`*)╯♡

『警固神社』を後にし、15分程歩いてまたまた神社へ(笑)

【水鏡水天宮】
    住所:福岡県福岡市中央区天神一丁目15番4号
    電話番号  092-741-8754

鳥居をくぐると「中門」、そして奥に「拝殿」が見えます。

天満宮ですので撫で牛さんもいます。

そして撫で牛さんの後ろには強そうな表情の狛犬!
    大きくはないですがとにかく強そうで威勢のある狛犬です。
    「籠神社型」と言われ魔除けの念が込められているという狛犬。
    堂々たるお姿で境内におられました(*´ω`*)

菅原道真所縁の天満宮だけあり

本殿には梅があしらわれていて、可愛らしい神社です。
    『水鏡天満宮』と呼ばれていますが、地元の神でもあるこの天満宮は
    「水鏡神社」と本殿の扁額などはなっています。
    鮮やかな朱色の本殿は、現代風な印象でした。

参拝を済ませ御朱印を頂きました。
    口コミにも書きましたが、御朱印を頂く際に参拝は済ませられましたか?と聞かれるそうです。
    基本的には参拝を済ませて御朱印を頂くので問題はないのですが、
    ネットで調べているととにかく評判が悪い(=゚ω゚)ノ
    ネットでかなりの悪評だったのである意味どんなのか見たいよね!ってMちゃんと話になり、絶対に行こう、って事でやってきました(笑)
    結果、以前は直書きしていたようですが、今は書置きだけでしたので
    悪評の実態は分からずでしたが・・・
    でも、行った時には書置きも置かれていなくて、御朱印頂けるんだろうか?と思って社務所を見ると人がいる。
    私たちがどうしよう?な感じで社務所前にいると、何も言わずに
    窓を開けて書置きの御朱印が置かれました。
    え?何か言葉あってもええんちゃう?な感じでした。

とりあえず私たちの分?的に2枚用意してくれてましたが、
    後から来た人がまた戸惑っていて・・・

御朱印嫌ならやめればいいし、そうじゃないなら分かりやすく
    張り紙するとかどうにかしてほしい、って思ったり。
    なんだか残念な神社でした。

『水鏡天満宮』境内から大行列が見えて( ゚Д゚)
    多分20人ほどは並んでいたかと…

参拝を済ませ何なんだろう?と思いすぐ横の通りのうまかもん通りに行ってみると、行列の真相は『真(まこと)』というお店の行列でした。
    お昼は鯖の一枚焼き定食が提供されているようで、それが大人気みたいです。

今日の目的地の2カ所を達成(*^^)v
    そろそろランチのお店に歩いて移動します。
    今日はボートも気持ち良さそう!

歩いて15分程でお店に到着!
    お昼は水たきを頂きます\(^o^)/
    高級料亭の様な店構えで、ワクワクします(๑˃̵ᴗ˂̵)

【水たき長野】食べログサイト

12時開店、とちょっと遅めなオープンです。
    12時前に着き、2番目に案内されました。

予約で満席の様で、既に各テーブルには鶏の入った鍋がセッティングされていました。

メニュー☆
    水たきとスープ炊きの2種類でどちらも3,000円!
    水たきというのは骨付きのお肉が入っているもの、
    スープ炊きというのは鶏のつみれが入っているもので、
    お肉の違いだけだそうです。
    2つをミックスしても料金が変わらないという事で、
    ミックスで注文しました!
    ミックスで注文される人が多いそうです。
    それでも値段が変わらないならドッチも食べたい!
    てなわけで、骨付きとミンチで予約しました。

生ビールはなく瓶ビールのみでした!
    《アサヒスーパードライ》600円なり!

付き出しは酢モツ。
    さっぱりとしたモツが美味しい!
    乾杯のビールもグイグイ進んじゃう~(笑)

スープが温まったら、まずはスープをいただきます。
    白濁したスープは最高に美味しい!!!
    鶏の臭みはまったくなく、美味しくって何杯でも飲める(*‘∀‘)
    物足りない時はお塩入れてください、と案内があり、
    お塩少しプラスして飲んでも美味しかった!
    このスープを飲んでいるだけで幸せ(´▽`*)

• 仲居さんの案内で鶏もどうぞ、と。<br />煮こまれた鶏はめちゃ柔らかくてジューシー。<br />ホロっとトロける美味しさです。

仲居さんの案内で鶏もどうぞ、と。
    煮こまれた鶏はめちゃ柔らかくてジューシー。
    ホロっとトロける美味しさです。

2,3人の仲居さんが各テーブルのお世話をしてくれるので、
    かなり忙しそうですが、きちんと各テーブルのお世話をしてくれます。ミンチを手際よく一口サイズに団子にして鍋にイン!

ミンチの前に砂肝とレバーも投入(笑)
    写真を撮る暇なく鍋にダイブでした(;^ω^)
    そして、野菜もたっくさん♪

仲居さんの箸置きが犬!?カワイイ(*^-^*)

このつけだれの酢じょうゆが超美味しくって(((o(*゚▽゚*)o)))
    Mちゃんが売ってるなら買いたいわぁ、って言ってたら、
    他のテーブルからも同じ事言ってる人がいました(笑)

でも残念ながら売ってません。

お腹は一杯なんだけど、、、
    この美味しいスープの雑炊は食べたいよね~。

《おじや(二人前から)》330円×2
    こちらも仲居さんが作ってくれます。

鶏とお野菜の旨みがた~っぷりと詰まったスープの雑炊は
    美味しくないわけがない(*´▽`*)
    そのまま食べてももちろん美味しいのですが、
    酢醤油をちょっとかけると味の深みが倍増し、
    お腹がいっぱいでもついつい手が伸びる最高のおじやでした☆

ビール2本飲んで7,860円でした!
    お安く美味しい水炊きで大満足なランチでした(^^♪
    ごちそうさまでした♪

お店からホテルまでは歩いて30分とちょっと距離があるけれど、
    腹ごなしに歩いて行くと、クリスマスマーケットの案内があり

立ち寄ってみましょ~☆

小さなツリーがいくつも並んでいる通りを進むと

大きなツリーが(*´▽`*)
    ツリー前では学生さんが合唱されていました。

高さ12mのモミの木のツリー

LEDランプは2万球

キラキラ輝いていました。

キラキラの下で記念にパチリ(^_^)

雪だるまのベンチがあったのでこっちでも撮っちゃおう☆

クリスマスマーケットというほど、お店は出店してなかったけど、
    ちょっぴりクリスマスを感じられたので

ホテルへ♪

チェックインの際に、エグゼクティブツインにアップグレードさせていただきました、と嬉しい一言がありました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今回の予約は一休。
    【最大58%OFF!】さらにポイント最大20倍!人気のお日にちは早い者勝ち!(素泊り)モデレートツイン【喫煙】 26.5平米 (ツイン) 31,800-即時ポイント6,996-ポイント利用425=24,379円

師走の土曜日宿泊だったので早くから予約しようと思って検索していてもこの日は何故かどこのホテルも高く・・・
    最初は別のホテルを予約していましたが、何度もいろんなサイトをチェックしてお得な一休のセールがあったので予約。
    後で知ったのは嵐のコンサートが行われる日と被っていたのが発覚( ;∀;)なのでどこも高めだったのかなぁ、と。

私の定位置でした(笑)

窓側から見たお部屋。

予約したモデレートツインとUGして頂いたエグゼクティブツインの
    お部屋の広さは一緒なのですが、違いは高層階とベッドが新次元マッドレスパット「エアウィーヴ」との事。
    勿論ぐっすり眠れました☆彡

テレビ台にティーパックのコーヒーやコンプリのお水がありました。
    冷蔵庫には少しだけビールやお茶が入っていました。

クローゼットはハンガーが多くてGood!

バスルームは狭くシンクも周りには少ししか置けなかったけど、
    棚があったので使い勝手が良かったデス。
    アメニティーは豊富に揃ってて、使い切りの基礎化粧品も
    あった気がします。。。(日が経ち定かでないです)

バスタブは足を伸ばせる大きさでした。
    シャンプー類はルベルというメーカーのものでした。
    いい香りで私は好みでした。

窓からの眺めは屋上ビュー(笑)

バスローブとワンピース形のパジャマがありました。

ルームキーは鍵タイプ。
    お出掛けの時は預けて出掛けました。

一通り写真を撮ったら部屋呑み(*´▽`*)
    夜のお出掛けまで3時間程ゆっくりと過ごしました☆

さて夜の部始動♪───O(≧∇≦)O────♪

歩いていると屋台が出始めていました。
    前回は大晦日と元旦に滞在だったので、天神の屋台は出現せず・・・
    中洲の屋台には行ったけど、どうしても行ってみたい屋台があって

それはこの『レミさんち』!
    渡辺通り沿いの天神ロフト前にあり、ホテルからは歩いて数分です。
    屋台でフレンチが頂けると人気の屋台です。
    18時オープンなのでちょうど18時に着くと
    最後の2席に座れたぁ(*≧∀≦*)

【レミさんち】
    電話:?092-986-2117
    営業時間:火~土 18時~24時(悪天候で休む場合アリ)

座席は12席ほどです。すぐに行列出来ていました。

メニューは結構豊富、そして600円や700円台のメニューが多くてかなりリーズナブルだよ~。

博多の夜にカンパイ(*´∀`)♪

《スパークリングワイン》600円なり!
    アルコールもリーズナブル(^^)v

レミさんの事。

お料理が出来る間に早々に自分でビール入れてお客さんと乾杯(笑)
    こちらがレミさんちのオーナーシェフ、陽気なフランス人です!

《ぷりぷりエビのアヒージョ》600円なり!

ほんっとにぷりぷりっ!アツアツウマウマ~♪

カウンターに書かれていますが、行列が出来ると時間制です。
    45分と短めでのテーブルアウト・・・
    はしご酒はしたいけど、1時間足らずは物足りないような。
    でもお料理出てくるの早いし、短時間で全力でおもてなししてくれるので以外に短くなかったです(笑)

《絶品エスカルゴ》600円なり!
    見た目はイマイチだけど(笑)美味しいよ~☆

隣に座っていたおじさまがパンを頼んでいたので私たちも注文!
    コンロの魚焼きグリルで焼いてて、屋台での知恵ですね~。

パンをオイルにつけるとこれまたまいう~(≧▽≦)

開店してまだ25分ですが、、、
    スタッフ4人で歌でのおもてなし(*^▽^*)
    一人みきれていました(笑)

表紙写真にもしたこの彼!
    ほんっとに笑顔が可愛くってキュンキュン(^з^)-☆
    写真見るたびにかわい~って独り言言ってしまうワ(笑)
    そしてレミさんは表情豊かに楽しませてくれます。

隣に座っていたおじさま。お一人で来られていて常連のようで、
    他におススメの屋台があるか聞いて教えてもらえたので、
    次はそこに行ってみよっか!

他のお客さんが撮っている所を激写(笑)

• 隣のおじさまおススメのメニュー☆<br />《チーズフォンデュトースト》500円なり!<br />はちみつがとチーズって相性イイんですね(笑)<br />常連さんおススメだけあって美味しかった♪

隣のおじさまおススメのメニュー☆
    《チーズフォンデュトースト》500円なり!
    はちみつがとチーズって相性イイんですね(笑)
    常連さんおススメだけあって美味しかった♪

屋台のはしごをしたいので控え目にして帰る前に記念撮影╰(*´︶`*)╯♡
    サービス精神旺盛なレミさんと可愛い店員さんと
    美味しいお料理と博多の夜サイコーです(笑)

5分程滞在時間オーバーしちゃいましたが、ごちそうさまでした♪

レミさんちから三越方面へ歩いていくと屋台が沢山でていて、
    オシャレな屋台もあるんだね~。
    隣のおじさまに教えてもらったお店は『なかちゃん』。
    この写真の真ん中のお店です。
    19時頃は満席のようだったし、隣のおじさまも行くって言ってたから、会うかもね!?って事でウロウロ・・・
    だけど評判のいい『なかちゃん』にしようって事で待つ事に。

これは帰りに撮った写真ですが、ホテルに戻る途中にあった『おかもと』。
    長浜ラーメンの屋台で人気みたいでチェックしていたけど、
    2軒目でお腹いっぱいになったし、行列出来てたし諦めました。
    23時半で10人位並んでたかな!食べたかったなぁ(笑)

外で数分待っていると、さっきのおじさまがキタ!
    あれ?今?って聞くと満席だったから別のお店で飲んでいたそうで。
    でもこのお店も常連のようでなかちゃん3人!って言ってくれて、
    なかちゃん、ちょっと待って!席用意!するわって♪

おじさまには感謝なのですが、レミさんちでも少し話して、
    自慢話が多くって・・・
    だからあまり会いたくなかったんだけど(苦笑)
    お店に入るまでの数分でかなり嫌気がさしてしまいました・・・トホホ

まぁそうは言っても楽しまないと~。
    なかちゃんとおじさまと4人で乾杯(≧▽≦)

おでんは何も言わずに出てきた(笑)

明太子のボリュームがすごい玉子焼き。
    こちらのお店、全メニューがハーフで注文出来るのが嬉しい!

キマッてるなかちゃん(笑)

再びのカンパイ!はしましたが、、、
    左が私、Mちゃん真ん中、おじさまはMちゃんの隣に座っていました。
    おじさまが、私の左隣の女性とお喋りし始めたら、
    地元の分からん話ばっかりしてて・・・
    私らを挟んでずっと喋ってるもんだからうっとおしくって!!!
    途中でかなり帰りたかった(笑)

《明太たまご焼き》800円、《牛さがりステーキ》は1,000円なり!
    お肉はハーフにしたような?
    たまご焼きは美味しかったけど、お肉はイマイチでほとんど食べてない。

おじさまはどれくらいいただろう・・・?
    1時間弱くらいでお先に帰ってくれて(*^▽^*)
    私の後ろにいる男性が大変でしたね、って(笑)
    この男性は中学校で音楽を教えている先生でまたイケメンで♪
    旅行好きで話が盛り上がり、さっきの嫌な思いが吹き飛ばされました(´▽`*)アハハ
    先生の後ろの女子はまだまだ若く先生の教え子だって~!
    そして一番後ろの強面だった男性は後で一人で来たんだけれど、
    ヤバい人?って思える感じで(汗)
    でもお話をしているとまさかの校長先生でした(笑)
    スーツ着てて、真っ黒のコート羽織ってて先生には見えなかったよ^^;

校長先生が美味しいから絶対食べな!ごちそうするから!って言って
    御馳走してもらった焼きラーメン。
    お腹一杯過ぎて私はちょっとしか食べられなかったので、味がどうだったか?
    でもご馳走してもらったから、とMちゃん頑張って食べてくれていました(笑)

先生たちは長崎まで帰るって事で、先に帰られて。
    そしたら一人です、って若い女性が屋台を覗いて(;・∀・)
    若いのに一人で屋台ってすごい度胸!
    私、若い時なんて一人ご飯も出来なかったのに。今は何でも平気になったけど(笑)
    なかちゃんがこっち座りな~って私の横の席に案内。
    東京から出張で来ていて、一緒に飲んでた人になかちゃんがおススメって言われて来たんだって!
    彼女ともいっぱいお話して結局なかちゃんに3時間もいてしまった(笑)
    しかもおトイレは公園のトイレに行かないといけなかったので、
    1回も行かずガマンしたので、帰りは小走りでホテルまで帰りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

もう一軒くらい屋台行きたかったけど(笑)
    水炊き食べて天神の屋台で飲んで、朝からたっくさん飲んで満喫の一日でした☆
    おやすみなさい(´-`).。oO

~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

Mちゃんとイク女子旅①♪

• zunzunさん 2020/01/30 00:16:05
    博多~♪
    ひとちゃん、こんばんは~☆

4トラに書き込み、久しぶりなの~、ご無沙汰していてごめんね><

博多も満喫していますね。

警固神社、そんな神社があったのね。防衛の神様か、なるほどです。
    ひとちゃん、御朱印帳ってお寺と神社はわけるの~?
    お正月の京都でふと思ったのでありました。結局神社では御朱印は書いていただかずになりました。

そして博多と言えば、水炊きだよね。やっぱ美味しそうだわ^^
    屋台巡りも楽しそうだな、ひとちゃんの行く所には美味しい物ありだね。
    レミさんちがいいなぁ~

別府のインタコはオープンしたばかりなのね。興味ありありです。
    読ませていただきますね^^

zun

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/02/01 14:33:09
    RE: 博多?♪
    zunzunさん、こんにちは〜♪

書き込みありがとうございます(≧▽≦)
    インスタで繋がっているのであまりお久しぶり感は
    感じませんが(笑)また旅行記にも遊びに来て頂けると
    嬉しいです☆

12月は博多と別府を満喫してきました〜。
    私は御朱印始めた時は神社もお寺も一緒でしたが、
    1冊が終わった時からずっと分けています。
    どちらでもいいみたいですよ(^-^)
    2冊持つのって荷物になるから嫌なんですけどね^^;

博多では水炊きは外せませんね(*´▽`*)
    だけど、お昼から営業しているお店があまりなかったりで・・・
    行った「長野」さんは開いていたしお安かったし、
    美味しかったし!また行きたいです♪
    そして屋台の「レミさんち」。前からずっと行きたくって
    行ったらお店の子が超カワイイし(*^▽^*)
    めっちゃ楽しかったです〜。

メインはインタコの別府なんですけどね(笑)

• 働きマンさん 2020/01/21 13:01:23
    むっちゃ楽しそう♪
    ひとぴちゃんさん♪

こんにちわ!
    むちゃくちゃ楽しそうな旅行記ですね!
    行くところ行くところ、フレンドリー♪で♪
    ご飯もお酒も美味しそう♪

ところで、インターコンチ大分がOPENするって事。
    これって結構有名なのでしょうか?
    4トラで他の方が記載されていて
    「有名なのか!?」
    と驚いていたのですが、たまたま見ていたクレアトラベラーの雑誌にインターコンチ大分が掲載されていました。

皆さん、ああいう雑誌を見て知るのかしら?
    それにしても・・・インターコンチの宿泊費ってあんな高いものなの?(あれ?普通ですかね?一般的に・・・?)

続きも楽しみです♪

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/01/21 19:24:59
    RE: むっちゃ楽ししかったです(笑)
    働きマンさん、こんばんは〜☆

メッセージ嬉しいです!ありがとうございます♪

博多の屋台はぼったくりもあるようなので
    気を付けないといけないようですが、行った2軒は
    ほんっとうにフレンドリーで楽しかったです☆

インターコンチの別府は去年の8月にオープンしています。
    チラホラ旅行記も上がってきていますが、まだまだ情報は
    少ないと思います。
    情報はフォートラで知るのが多いですよ^^
    それでまたこのホテル泊まりたい!と欲望が出てきて(笑)
    フォートラって、こうやってやり取りさせて頂けて
    楽しいんですけど、目の毒です・・・(;^ω^)

インタコの別府は発売当初は10万越えとかしていましたが、
    今回お安く泊まれたように思います(苦笑)
    でも一般客室はそれほどお高くないんですよ!
    お得に感じるんですよね〜♪

続きのインタコ別府は興奮して(笑)写真が多いのですが、
    また遊びに来ていただけると嬉しいです♪

私の方が年上だと思うんですが(笑)
        どうなんでしょ〜!?興味アル〜(≧▽≦)

働きマン

働きマンさん からの返信 2020/01/21 20:22:50
    RE: RE: むっちゃ楽ししかったです(笑)
    ひとぴちゃんさん♪

こんばんわ♪

> 働きマンさん、こんばんは〜☆
    > メッセージ嬉しいです!ありがとうございます♪
    > 博多の屋台はぼったくりもあるようなので
    > 気を付けないといけないようですが、行った2軒は
    > ほんっとうにフレンドリーで楽しかったです☆

はははーー。ぼったくり・・・あるんですね?
    昔々ですが、女友達と行った時は普通の居酒屋と同じくらいしていて
    「博多って高いんだー!」
    って思ってましたが、ぼったくられていたのかしら?(笑)

> インターコンチの別府は去年の8月にオープンしています。
    > チラホラ旅行記も上がってきていますが、まだまだ情報は
    > 少ないと思います。
    > 情報はフォートラで知るのが多いですよ^^
    > それでまたこのホテル泊まりたい!と欲望が出てきて(笑)
    > フォートラって、こうやってやり取りさせて頂けて
    > 楽しいんですけど、目の毒です・・・(;^ω^)

本当ですよね。目の毒です(笑)
    そして財布にも全くお優しくないです(笑)

> インタコの別府は発売当初は10万越えとかしていましたが、
    > 今回お安く泊まれたように思います(苦笑)
    > でも一般客室はそれほどお高くないんですよ!
    > クラブルームだと数万お高くなりますが、アルコールを飲む私にとっては
    > お得に感じるんですよね〜♪
    > 続きのインタコ別府は興奮して(笑)写真が多いのですが、
    > また遊びに来ていただけると嬉しいです♪

すっごく興味あるのでもちろんまた来ますね♪

> P.S 働きマンさんにお若い、って言ってもらいましたが、、、
    >     私の方が年上だと思うんですが(笑)
    >     どうなんでしょ〜!?興味アル〜(≧▽≦)

いや。確実的に私の方が年上でしょう!
    私・・・ひとぴちゃんさんみたいに、タイのゴルフ場で、あんな眩しいウエア着れません!
    ブランドはわかりませんでしたが、サマンサゴルフのえびちゃんみたいでした!(眩しかった!(笑))

ちなみに、私、ハローキティちゃんと同じ学年です!

• るなさん 2020/01/21 07:09:05
    うまかもん
    ひとぴー、おはよう!!

博多は義理の姉がいるので身近に感じる街。とか言ってほとんど観光なんてしたことないけど(苦笑)
    あっ、でもニューオータニは姪っ子ちゃんが結婚式挙げたところなんで懐かしい。

レミさんの屋台が楽しそう♪
    めっちゃこういうの好き!!ってアヒージョはフレンチカテゴリーか?(笑)
    でも、スタッフもイケメンくんでどんなポーズしても絵になっちゃうね。さすが欧米人( *´艸`)
    屋台もぼったくりがあるから注意しないとなんだけどね。かつてまんまとぼったくられた記憶が(爆)

インタコ大分は私も行ってみたい♪
    レポ、楽しみにしてまぁす~

るな

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/01/21 19:15:23
    RE: うまかもん
    るなさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます♪

福岡はるなさんにとって馴染み深い所でしたネ(笑)
    最近は御朱印を頂きに行くのが観光になっているので、
    検索のしがいがありますが、それがなかったら博多も
    観光ってほとんどないですよね^^;
    食べたい物はいっぱいありますけど(≧▽≦)
    ホテルニューオータニは姪っ子ちゃんが結婚式をあげられた
    ホテルなんですね!すてき〜♪

レミさんちのイケメンくん!!!
    分かってもらえます?(笑)
    何しても可愛いしほんっとに笑顔が可愛くって、、、
    もうメロメロでした(爆)
    たしかにアヒージョはフレンチではないっか^^
    まぁ、簡単に出来るんでしょうから大目に見てあげて下さい(笑)
    確かに屋台は明朗会計ではないので、ぼったくりは気を付けないと
    いけないですよね!
    でも酔っぱらっていないるなさんがぼったくられたんですか???!
    そんな事あるんですね〜(;O;)

インタコ別府は頑張って作成中です〜。
    興奮して写真が多くって(笑)減らしているんですけど
    でも多くなりそうですが、また遊びに来てください☆

るなさんのエジプト旅行記も楽しみにしてま〜す♪

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ