嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉が終わりつつある時期。今度はイルミネーションの時期ですね。<br /><br />以前からずっと行きたいと思っていたロームのイルミネーションにようやく行ってきました。<br /><br />さすが半導体メーカーです。圧巻!とても綺麗でした~^^<br /><br />開催期間は11/22~12/25までです。

ようやく行きました、ロームのイルミネーションは想像以上に素晴らしかった^^

29いいね!

2019/12/08 - 2019/12/08

1023位(同エリア4640件中)

旅行記グループ そうだ、京都へ行こう

0

31

まひな

まひなさん

紅葉が終わりつつある時期。今度はイルミネーションの時期ですね。

以前からずっと行きたいと思っていたロームのイルミネーションにようやく行ってきました。

さすが半導体メーカーです。圧巻!とても綺麗でした~^^

開催期間は11/22~12/25までです。

  • ネットニュースで見た九州新幹線の人身事故情報が、天王寺でも流れていましたが、そのあとに阪急京都線の人身事故情報が流れてきました。<br /><br />再開はしてると。<br /><br />消費税が上がってから、単独で大阪駅へいくことがなかったもんで(新幹線ばかりのため)、運賃が190円から200円に上がってたのね…

    ネットニュースで見た九州新幹線の人身事故情報が、天王寺でも流れていましたが、そのあとに阪急京都線の人身事故情報が流れてきました。

    再開はしてると。

    消費税が上がってから、単独で大阪駅へいくことがなかったもんで(新幹線ばかりのため)、運賃が190円から200円に上がってたのね…

  • 阪急の特急は満員でしたが、高槻だったか茨木だったか、座ることが出来ました。<br /><br />西院より歩いて向かいますが、やばい。地上に上がるとどっちに向かっていいかわからない…。<br />月も見えないし(そのあと大通りに出ると見えていました)。とりあえずちょっと歩いて地図アプリでどっちに歩いているか確認。<br />

    阪急の特急は満員でしたが、高槻だったか茨木だったか、座ることが出来ました。

    西院より歩いて向かいますが、やばい。地上に上がるとどっちに向かっていいかわからない…。
    月も見えないし(そのあと大通りに出ると見えていました)。とりあえずちょっと歩いて地図アプリでどっちに歩いているか確認。

  • 信号待ち含め15分ほどで到着。<br />ヤマモモの木が見えてきました。<br /><br />

    信号待ち含め15分ほどで到着。
    ヤマモモの木が見えてきました。

  • メタセコイア並木です!<br />もー、めっちゃ綺麗!!

    メタセコイア並木です!
    もー、めっちゃ綺麗!!

  • 素敵~

    素敵~

  • ここだけで十分!

    ここだけで十分!

  • 訪れる人は多いですが、ごった返して歩けないということはないので、オススメ~

    イチオシ

    訪れる人は多いですが、ごった返して歩けないということはないので、オススメ~

  • ロームのイルミネーションのことを、10年近く前に知りましたが、もっと早く訪れたらよかったー

    ロームのイルミネーションのことを、10年近く前に知りましたが、もっと早く訪れたらよかったー

  • ぼっちですが、好きに写真を撮ることが出来るので、ぼっちでもかまわなーい

    ぼっちですが、好きに写真を撮ることが出来るので、ぼっちでもかまわなーい

  • イルミネーションは年中巻いたままなのか、数か月前から巻き始めるのはと、しょーもないことをかんがてしまう。。。

    イルミネーションは年中巻いたままなのか、数か月前から巻き始めるのはと、しょーもないことをかんがてしまう。。。

  • いつまでも見ていたいくらい素敵です~

    イチオシ

    いつまでも見ていたいくらい素敵です~

  • 電線があったのですね。

    電線があったのですね。

  • 高島のメタセコイア並木にも行きたいとずっと思っているのですが、遠すぎでなかなか行く気になれずですが、こちらのメタセコイア並木で十分だわ~

    イチオシ

    高島のメタセコイア並木にも行きたいとずっと思っているのですが、遠すぎでなかなか行く気になれずですが、こちらのメタセコイア並木で十分だわ~

  • 名倉公園のほうへ行きます。

    名倉公園のほうへ行きます。

  • 公園付近もメタセコイア並木で素敵~

    公園付近もメタセコイア並木で素敵~

  • こちらの中で、小川珈琲のブースがありました(土日祝限定)。

    こちらの中で、小川珈琲のブースがありました(土日祝限定)。

  • アカペラとボイパです。とても素敵な歌声の方々ですよ。<br /><br />このグループの次に出てきたのは、同じグループなのか、違うグループなのかわかりませんが、この次のグループはなんとか大学の~、と言っていました。大学生なのですねー、

    アカペラとボイパです。とても素敵な歌声の方々ですよ。

    このグループの次に出てきたのは、同じグループなのか、違うグループなのかわかりませんが、この次のグループはなんとか大学の~、と言っていました。大学生なのですねー、

  • 次のステージの用意を。

    次のステージの用意を。

  • 奥の映像が、なかなかいい場面で撮れません。。。

    奥の映像が、なかなかいい場面で撮れません。。。

  • きれいなブルー

    イチオシ

    きれいなブルー

  • この日は冷え込むほどの寒さではなくてよかったです。

    この日は冷え込むほどの寒さではなくてよかったです。

  • 月とイルミ。

    月とイルミ。

  • ライティングガーデン。フラワー<br />飛びましたが、白薔薇です。土日祝は中を開放とのこと。<br />ソファーに座って写真を撮ってもらえます。ちょうど入れ替えの際にカシャッ、と。

    ライティングガーデン。フラワー
    飛びましたが、白薔薇です。土日祝は中を開放とのこと。
    ソファーに座って写真を撮ってもらえます。ちょうど入れ替えの際にカシャッ、と。

  • ライティングガーデン。ミュージック。<br />こちらは音符です。ライトで色が変わります。

    ライティングガーデン。ミュージック。
    こちらは音符です。ライトで色が変わります。

  • こちらも人の入れ替えの隙にカシャッと。

    こちらも人の入れ替えの隙にカシャッと。

  • 玉ボケ失敗~

    玉ボケ失敗~

  • 玉ボケ失敗~

    玉ボケ失敗~

  • 結局両方ほとんどやってない(笑)

    結局両方ほとんどやってない(笑)

  • 最寄りの駅はどこも徒歩15分ほどといったところ。<br />南下してきたので、西京極駅から帰ることにします。

    最寄りの駅はどこも徒歩15分ほどといったところ。
    南下してきたので、西京極駅から帰ることにします。

  • まだまだ人身事故の影響で遅れが発生しています。<br /><br />そして梅田駅手前で3度も信号待ちをしましたよ。

    まだまだ人身事故の影響で遅れが発生しています。

    そして梅田駅手前で3度も信号待ちをしましたよ。

  • 爆睡~

    爆睡~

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

そうだ、京都へ行こう

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP