カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いかだ下りのあと、インターナショナル・ビュッフェというレストランでタイ料理のバイキング・・・<br />クウェー川に面した席で食事をしていたら、泰麺鉄道のタムカセー駅に向かう汽車が旧日本軍が建設した木造のアルヒル桟道橋の上を通過していきました!!<br />思わず写真とビデオを撮りましたが、断崖絶壁のすぐ下を通過する様子は、絵になりますね~<br />ビュッフェ式バイキングは、とても美味しかったです!!<br />久しぶりにパパイヤを頂きました!!<br /><br />今日のツアー<br /><br />○ノボテルでピックアップ<br />↓<br />○途中のサービスエリアで休憩<br />↓<br />○カンチャナブリの洞窟寺(Wat Tham Mangkon Thong)と洞窟トレッキング   97段<br />↓<br />○バスで移動<br />↓<br />○ワンポーエレファントキャンプ(Wangpo Elephant Camp)<br /> で象乗りトレッキングといかだ乗り<br />↓<br />●タイ料理ビュッフェ<br />↓<br />○木造のアルヒル桟道橋を散策<br />↓<br />○泰麺鉄道乗車/タムカセー駅からタキレーン鉄橋駅まで<br />↓<br />○バスで移動<br />↓<br />○クウェー川鉄橋<br />↓<br />○バンコクへ移動<br />↓<br />○プレシデントタワー前解散

amazing THAILAND! (15)いかだ下りのあと、インターナショナル・ビュッフェでタイ料理を堪能・・・

2018/11/26 - 2018/11/26

旅行記グループ THAILAND

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

ビュッフェ式バイキングは、とても美味しかったです!!
久しぶりにパパイヤを頂きました!!

今日のツアー

○ノボテルでピックアップ

○途中のサービスエリアで休憩

○カンチャナブリの洞窟寺(Wat Tham Mangkon Thong)と洞窟トレッキング 97段

○バスで移動

で象乗りトレッキングといかだ乗り

●タイ料理ビュッフェ

○プレシデントタワー前解散

観光バス
ANA

インターナショナル・ビュッフェに着きました!!
    ワンポーエレファントキャンプ(Wangpo Elephant Camp)から車で10分ほどの距離です・・・

こちらがレストランの入口ですね・・・

まずは席を確保します・・・・
    そしてビュッフェ料理を見て回り、食べたいものをチョイス!!

ドリンクコーナーです!!
    ここでビールを購入・・・・
    1本80バーツで約300円位・・・・
    ちょっと高いね~

さ~て何を食べようかな~
    すでに少なくなっているものもあるね~
    さすがインターナショナルだけあって、欧米人が多いですね・・・

ここは、パスタコーナーです!!
    あまり気が進みませんでしたが・・・

この辺は美味しそうだな~
    この辺から少し頂いて行こうかな・・・

サラダコーナー・・・
    ちょっとしょぼいけど・・・

フルーツコーナー・・・
    奥のお芋のような形をしているのは、バナナです!!
    パパイヤとバナナをゲット!!

まずはこれくらいから・・・
    美味しかったですよ!!

女房のチョイス・・・

クウェー川です!!
    眺望は抜群!!
    正面の平地奥は、旧日本軍の捕虜収容所があったところらしいです・・・

正面奥は、旧日本軍の捕虜収容所があったところです!!
    今の景色は、捕虜収容所のことを考えないと、すごく良いところのようですネ~
    この先が下流側になります・・・

こちらは、クウェー川の上流方向になります・・・
    ここで戦争が起きていたなんて、考えられないですね~

あっ!!
    泰緬鉄道の汽車が来ました!!
    タムカセー駅へ向かっています・・・

• この景色は、最高です!!<br /><br />https://youtu.be/1hzAY3pmJOg

地図を見る

この景色は、最高です!!

ずいぶんお客が減りましたね~
    ガランとしていると、なんだか寂しい感じがします・・・
    欧米人は、お昼はおしゃべりをしながら、時間をかけてゆっくり食べるのが習慣だと思うけど、団体でツアーだとそうも言っていられないのかもね~

タイ警察の警察官でしょうね・・・
    銃を持っているし、階級章も付けているし・・・
    でも気軽に写真撮影に応じてくれました!!

お土産屋さんです・・・
    ここでTシャツを買いました!!

可愛い花が咲いていました!!

何か実がなっていますが、何でしょう?

両側にお土産屋が並んでいて、ここはメインストリートだろうね~
    これから、難工事だったと思われる木造のアルヒル桟道橋を散策します・・・

THAILAND

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~