バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
空港の4番出口付近でツアーの集合場所で待ち合わせ・・・<br />よ~く見たら、ちゃんと名前が書かれた立て札が出ていた!!<br />しばらくして係員が迎えに来て、ハイヤーでバンコク市内のアーノマホテルまで送ってくれて、ロビーでしばらく待っていたら、ツアーガイドがお出迎え・・・<br />土曜日で参加者が多かったせいか、大型バスでのツアーとなった・・・<br />7時半頃にツアーに出発!!<br />今日のツアーは、ココナッツファームからダムヌンサドゥアク水上マーケット見学とその近くのダムヌンサドゥアク・エレファントビレッジへ行く予定です!!<br /><br />高速に乗って南西方向へひた走り・・・<br />チャオプラヤー川を渡って50分ほどすると、両側に塩田が見えてきました!<br />海水を引いて2ヶ月ほど天日で乾燥させて塩を作るそうです・・<br />この塩に魚を漬け込んで発酵させ日本で言う醤油を作っているとか??<br />しばらく走って、ココナッツファームに到着・・・<br />ココナツの花から採った蜜をもとに作られた砂糖の塊を試食してみた!!<br />甘さがくどくなく、美味しかったのでお土産に買いました!!<br />その後ダムヌンサドゥアク水上マーケットへ移動・・・<br /><br />今日のツアー<br />●スワンナプーム国際空港ピックアップ<br />↓<br />●プレシデントタワー前出発<br />↓<br />●ココナッツファーム<br />↓<br />○ダムヌンサドゥアク水上マーケット<br />↓<br />○エレファントビレッジ/象乗りアドベンチャー<br />↓<br />○プレシデントタワー前解散

amazing THAILAND! (2)スワンナプーム国際空港からツアーに参加して、まずはココナッツファームへ・・・

2018/11/24 - 2018/11/24

旅行記グループ THAILAND

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

2018/11/24

• スワンナプーム国際空港に着いてツアーの集合場所を探して・・・

• お迎えの人にピックアップしてもらい、ハイヤーでバンコク市内のアーノマホテルへ・・・

• 7:30頃にツアーガイドの方が迎えに来て、バスに乗り込み出発!!

• 車窓から見える塩田風景

• ココナッツファームに到着・・・

空港の4番出口付近でツアーの集合場所で待ち合わせ・・・
よ~く見たら、ちゃんと名前が書かれた立て札が出ていた!!
7時半頃にツアーに出発!!

高速に乗って南西方向へひた走り・・・
海水を引いて2ヶ月ほど天日で乾燥させて塩を作るそうです・・
しばらく走って、ココナッツファームに到着・・・
甘さがくどくなく、美味しかったのでお土産に買いました!!
その後ダムヌンサドゥアク水上マーケットへ移動・・・

○プレシデントタワー前解散

観光バス
ANA

荷物を受け取って、ツアーの集合場所である4番出口方面で向かいます!!
    少し早く着いたので、5:40には出られました!!

この先が4番出口のようです!!

意外と分かりにくかったのですが、真ん中に私の名前が書かれた立て札がありました!

10分ほどしたら、迎えの人が来て、車の乗り場へ・・・
    ツアーバスが来ていると思ったら、ハイヤーでした!!

高速を通ってバンコク市内へ・・・・
    待機場所のアーノマホテルへ向かうようです!!
    ドライバーは、女性でした!

助手席の方には、シートベルトを締めるように注意書きが書いてありました!!
    後で、ツアーガイドから話があったのですが、シートベルトを締めていないと罰金を取られるそうで、車に乗ったら必ずシートベルトを締めるように言われました!!

アーノマホテルで待っていたら、7:30頃にツアーガイドの方が迎えに来て、待機していたバスに乗り込み出発!!
    今日は土曜日でツアー参加者が多く、大型バスになっています!!
    もちろん全員シートベルトを締めています!!

バンコクの中心を流れるチャオプラヤー川を渡っています・・・
    バンコクから南西の方向に進んでいるようです・・・

こちら側が東方向になるので、太陽の日が眩しいですね~

ひたすら高速道路を南西へ向かっています・・・
    まだ出発して15分・・・
    まだまだですね~

この辺から両側に塩田が広がっています!!
    海水を入れて約2ヶ月ほど天日で乾燥させて塩を作るそうです・・・
    ちょっとだけど塩田が見えます!!

この先は、ず~っと塩田です!!

こちらも塩田・・・
    塩に魚を入れて発酵させて、日本で言う醤油を作っているとか言っていたけど・・・
    道端には、塩を売っているお店が沢山ありましたが、写真に撮る暇がありませんでした!!

「水上市場」と日本語で書いた看板が・・・
    そろそろココナッツファームに着くようです!!

ココナッツファームのあとにダムヌンサドゥアク水上マーケットへ行きます!!

ココナッツファームに到着・・・
    さすがに車が多いですね~

これでヤシの中身をかすり取るようです!!
    あとで実演してくれましたが・・・

ガイドさんが手に持って説明していますが、これはココナツの花だそうで、これから蜜が取れるそうです!!
    ガイドさんが右手に持っている筒の中に蜜を溜めて回収するみたいですね~
    これがココナッツシュガーなのか・・・

今ガイドさんが説明をしている最中です!!
    ココナッツの花とヤシ・・・

これがココナッツの花です・・・
    蜜から作ったココナッツシュガーを試食したら、美味しかったのでお土産に買って帰りました!!

これでヤシの中身をかすり取っているところです!!
    ガイドさんが実演してくれています・・・

一袋60バーツ・・・
    ココナッツシュガーです!!
    2袋買いました!!
    日本の砂糖と違って、さっぱりした甘さで、クセになりそうです!!

お土産品を売っています!!
    可愛いのがいろいろありますね~

可愛いのが沢山あって、買って帰りたかったけど、スーツケースに入れたら壊れそうだったので諦め・・・
    残念!!

ここから次の訪問地ダムヌンサドゥアク水上マーケットへ向かいます!!